掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【涼宮ハルヒの】SOS団全員集合です。2【憂鬱】

1 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2007/08/26(Sun) 14:53
ガチャッ…
いやぁ、すみません、ホームルームが長引きまして―
おや、僕だけですか。 これは珍しい。

どうも、SOS団副団長、古泉一樹です。

――さて、もうお分かりですね。ここは「涼宮ハルヒの憂鬱」質雑、第2スレ目です。
今は僕しかいないようですが、程なく皆さんいらっしゃるでしょう。

まずはルールを説明させていただきます。
前スレでの涼宮さん直筆のこの紙をご覧ください。

SOS団質雑ルール!!

T 荒らしやコテハン、セク質は全部スルーするからね!
U キャラハンはトリップをつけ、質問に答えること!
V age/sage は、スレの状態を考えて自分で判断しなさい!
W 宇宙人や未来人・超能力者を見つけたらすぐに報告しなさい!

以上です。

キャラハンは団員に限らず作中人物ならば大歓迎です。
涼宮さんを退屈させないように適度にイベントを提供するのも僕の仕事の1つですので
それを助けていただけると僕としては助かります。
それでは、いきますよ?フンモッフ!

前スレ SOS団全員集合しなさーいっ!!!【涼宮ハルヒの憂鬱】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=179236041&ls=50

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/08(Tue) 08:46
おいっ、長門っ!!

「このバカ野郎!!」

とか

「春香ねぇさま……」

とか

「それは私がいたらなかったねぇ〜」

とか、言ってみろ。

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/08(Tue) 17:30

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/09(Wed) 20:22

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/10(Thu) 11:44
馬鹿とは何だ、この馬鹿野郎……

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/10(Thu) 12:29
うるさいよ、うるさいよ。

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/11(Fri) 19:15
〜おかわり〜

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/11(Fri) 21:25
とっとと帰って来い!

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/12(Sat) 19:57
録画に失敗したァ!in北海道

666 名前:長門有希 ◆YUKIvtgU 投稿日:2008/01/12(Sat) 20:02
>>648
…有希

>>649
誰?

>>650
それは男。

>>653
涼宮ハルヒは人に危害を与える事は好んでいない。

>>654
(拭く)問題ない。臭いの情報を制御…

>>656
世界は崩壊する。少なくとも地球はなくなる。

>>657
日本のゲーム業界は北欧神話を好む傾向がある。

>>658
            _,. - ''  ̄ ̄ `ヽ、_
         _  '´             `ヽ
      , '´                    \
   _, イ´                      ヽ
  ´ ̄/   / ./                      ',
    / ′/.l  ′ .|      ヽ          |
   ./ .!  ,' l l    |  '.       ',     l    | このバカ野郎(棒読み)
  .,' /l  | .! ハ    |.   ヽ      |     |     | 春香ねぇさま(棒読み)
  l ′! ハ トl.ハ   ト、   ヽ.    !       l    ! それは私がいたらなかったねえ(棒読み)
  |′ l トヽ.l.イヽ'.,  ! _ヽ.__,,..lヽ.,,__|      .l    ,'
     ', ハ ハ l'::;! ヽ.',  \上_ ``!      ,'   /
     ヾ `l l ┘  `  ´|テ;;;;::ミ>.|     ハ ,イ /  
          |.ハ.  ′     r'_;;;/  l   / リ./ l/       …満足?
         ', lヽ  .、        |  ./ '´/ ′
        Vl  \       _,..′ ./,.イ/
         ヾ    `ー zニ ´_/ /ソZヘ
            / ̄´    // ̄   ノー‐----、
           ノー-−―r--  −'ア´        ト
       , -‐''´       `             ' |

667 名前:長門有希 ◆YUKIvtgU 投稿日:2008/01/12(Sat) 20:02
>>659
      /                ヽ    \  \
      ,'     /  /            l    \  ヽ
      !     /  /     /  ,'    |  l   ハ  ヘ、ヽ、
.     | !   l   l     /  /   ,イ !   i   ! l ヽ ',`
.     l |   l   l  ,/  〃 ,/   /│ l  j   l│  ! l
    ノ | ! │   | /_// //  / ,' ∧ / |  / j   l│
     ノ l ァ|   |尢/‐=乞t/ / /∠ニ「厂! / ,/  / リ
     イ 八{´l  !レ<f{矛:下 'ヽ  〃イ孑代勹 イ } /        __|__○      ̄  /
.        Vハ  |   r';;_zj      r';;zリ / , '//.            |              /
        ヽ ',  |         、     /  /          ,  /  |  \      _/
         `ヘ lヽ       _      厶 ./
             ', {.代ト、          , イ | /
           \_'i| > 、 _ , イ/ V l./
            / ヽj       {`ヽ   ′
.        _ /  「´        ヽ} \
    _, -‐ ´     l‐--‐、 _ -‐ |   ` ー- 、
. r<\\        ヽ '´ ̄ ___ `ヽl|     / /ヽ
 y⌒ヽ \\      V  ̄ _ `ヽl|     / / ∧
./    ヽ. \\     ∨ ̄  `ヽ |     / / /  l
{      ヽ \\    ヽ     /    / / /  │
   ________________________            ____
  |一|九│一│九│一│九│  │  │  │  │  │      ___|  │  │
  |萬|萬│索│索│筒│筒│東│南│西│發│中|      │    │南│南│
  └─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘      └──┴─┴─┘
                                            ↑南
>>660
厳密にはマンション。

>>661
なめんなよ、タコ…(棒読み)

668 名前:長門有希 ◆YUKIvtgU 投稿日:2008/01/12(Sat) 20:03
>>662
……。

>>663
         /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\     わ
         /::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::::::::::::\::::\    か
        /::::::/:!:::::::::、:::::::::\:::::ヽ:::::::::::ヽ:::::::\_::ヽ   っ
      /:::::::/:::l:::::::::::ヽ、:::::::::\:::ヽ::::::::::::ヽ::::::::\゙`  た
.     /:::::::::l:::::lヽ:::::、:::\`ーニ _=ヽVl:::::::::::l:::::::::::::ト._ 
    /::::::::::::lヘ::l ヽ::l:\:::::x '´   _.⊥_:::::l::l_::::::::i::|
   ,':::::::::::::::l ヾ!  \、 ``ヾ ,r'´::::::ヤ;::::l::ト }::::|リ
   l:l::::ヽ::ヽ:l ,x‐  ヽ    ' ゙'r,:::_;ィl::;:::!::l'/ll:/
    !ト、:::\:Xヽ _,...-、        `   l !::l::l´::l′
    ヾ \:::`゙ミ ,ハr、::::〉        / l::l/:::トl.
     \ ヾ::ヾヽ `"   '   _    /リヘハ!
        ヾ::ヾ:\     ´     //'ハ!\
         l::l \::丶.、.__  __,ィ'  /  l  `丶、_
   r 、fヘ、   l::l  ヽミ、\ ヾ「イl ____.〉      /:7ュ_
    ヽヽ 丶    l::l  ヾヽヾ / /´ ___/      /:/ /
  (⌒ヽ、i  \  l:l   ヽ. / / /___/      /:/ / /
  \=こ、  ヽ ′  _イ  |´/    /      /:/ / /
  ( _-ヘ、    l  _rT:|  ___.!___....__ /      /:/ / /
   〉 _ -ヘ、  l /|_l⊥‐´/       ゙ヽ、  /// ⊥
   ヽ_∠ ヘ、/イV>´:::::;;;;(         ゙丶く"//  ヽ
    /\__\、/::::::::;;;;;:::::/      _  -‐  ̄ ` ‐- _
.   /     /::::::;;;;::_::;: ⊥-‐   ̄
  / _ ,.  -┴   ̄

>>664
難しい。できる限りする。

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/12(Sat) 20:21
情報結合を解除されかけている。

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/12(Sat) 20:56
長門は俺の女になれ

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/13(Sun) 14:45
腹減った・・・・

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/13(Sun) 20:06
DAI

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/13(Sun) 20:43
SOS団、異種格闘技戦

第一回戦は古泉VS長門

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/14(Mon) 17:56
長門有希に南千秋の人格プログラムをインストール。
南千秋の人格プログラムを実行せよ。

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/14(Mon) 18:05
アンインストール アンインストール アンインストール アンインストール

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/15(Tue) 08:34
バトルモード バトルモード バトルモード バトルモード バトルモード 

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/15(Tue) 09:11
キョンが房総半島で大発生だってさ。一匹飼ってみたら?

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/15(Tue) 17:58
ピクミン

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/16(Wed) 12:59
キョン!「キョン」飼えば?

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/17(Thu) 11:49
ガソリンが安くなれば機関としても助かるな。

681 名前:長門有希 ◆hV0djll. 投稿日:2008/01/17(Thu) 16:54
     /::::::::::.|:::::::::::/     /::::::::::::::://:::::::/:::::::/   !  \
   , '::/:::::::::::: |::::::::/:'     |/:::::::://::_::,. イ:::::::::/::::   ! !  丶
 /ィ!f ::::::::::::: |::::::::!::  /   t:::、/ィ´/   /::::::: /::::::!  /:! ,    '!   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   /:!!:::::::::::::::|::::/::::! /!    |/´::メ、    , ::::: /:::::::/  /::::! lヽ  ! ヽ | 
.  /::::|!::::::::::/´ヽ:::::/:::  ,  |,___レ'_  \/:_,.ィ:::::::::::/ ノ::::: /::::::!  |、::| |私は長門有希。
 '::: ∧:::::::/ f::ヽ|:::::::::::!  i  f:/7ヘrィ:ヾj/ヽ/:::::::: ,. イ::::::/ィ:::::::'  / |:::| |天蓋領域により通信回路が破壊された。
 l::::/ j::::::{  ゝ:::!|:::::::::::! /  |' !-::::jヶベ ´ー "´   /::/ !:::::::/ / ! l:,! |緊急事態につき臨時通信回路を使用している。
.. レ'  ヽ,/`ヽ_:(.|::::::::::::! ':::  |  r'._ン        ィ/´`メ::::/ / ! !:/ |新たな通信回路を構成中。
      ∧  ゙i, |::::::::::::! !:: │           イテ:r、 /:::::/ イ::: ィ ':/.. |返答の再開は1週間後と予想している。
    ,,.く  ヽ   ゙i゙::::::::::::v::::! |          'ヘィ:ハj/:::::ィf:´::::/ ハ/  | もう少し待ってて…
  ハ'´  |  ゙i   |ゝ:::::::::::::::! |         , ヽ ' イ7::/ ,/::::  /    |
  ゙、゙i,_r'シニZ`ー┬ト:!::::::::::::::::ト、!            ∧!:://!::/,. '     |
    _゙V  ヽ,.レ''ヽヽ:::::::::::: ! ヽ      ´ ヽ    /:/レ'  //       |
  /./ ヽ/     ,」 ゝ:::::|     ,,.、-─‐- .,イ:::! |           /
   / r'´  --‐‐'''"´ ヽ ゙ヽハ..  (.r‐'''""゙"''''y.):::' |          ∠_
    l .|     __,,、--`ヽ三 \` ーヽ    ,/':::::|. !             |
   j |           ,⊥`ー 、 ゙!゙i    :レ! ::::! ル              |

682 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/01/17(Thu) 21:10
>>642
ttp://b.bngi-channel.jp/psp-haruhi/
こちらのことでしょうか。
一時はまた大変な事になりそうだと思いましたが、
何とか収束し、このような形で収まってよかったですよ。

>>643
なるほど。確かにそれじゃあ仕方ありませんn…

ハルヒ「はぁ!?―わかったわ。私も鬼じゃないんだから、一つ妥協してあげる。
     3日よ。3日待ってあげるから―とっとっとPSPでも何でも買ってきなさーい!!
     いい?これはお金の問題なんかじゃないのよ。 そう、愛よ。愛。
     まったく、あのバカキョンですらSOS団のために貢いでるって言うのに…(ブツブツ」

…受難ですね。(苦笑

>>644
そうですね。もしも要望が多ければそのうちにでも、ということでしょうか。
僕からはなんとも言いかねますね。

>>645
2択ですか。そうなるとステーキでしょうか。焼き加減はミディアムレアで。
みんなでわいわい食べる焼肉も捨てがたくはありますけどね。

SOS団でアンケートをとって多かったほうを今度の催し物などの際に
追加イベントとしてでも執り行うことにしましょうか。

>>648
僕は「いっちゃん♥」でいいですよ(微笑

そんな顔しなくてもいいでしょう?冗談ですよ、冗談。

>>649-650
「長門有希(ゆうき)」はともかく、「小泉かずき」ではほとんど原形をとどめていないというか、
いや、まったくの別人ですね。よくある誤表記ではありますけどね。

>>653
おや、これはまた物好きといいますか、奇特な方もいたものですね。

あなたにはいわゆる被虐性快楽嗜好者―平たく言えばMの気があるようですが、
最近はこういった事柄もだいぶんオープンに話される話題になったようで、
特にものめずらしくもなくなりましたね。

さて、話題を元に戻しましょう。自分で言うのもなんですが、
涼宮さんの精神の専門家としての立場から言わせていただけば、
ご想像の通り、彼女には諧謔性快楽嗜好、サディスト的な面が多々見うけられます。
しかし、それも一般人より特に秀でているというわけでもありません。
平たく言えば、涼宮さんにはSの気はありますがドSとまでは行かない、
といったところですね。
百叩きも、あなたにとっては幸か不幸か、おそらくは本気ではないでしょう。

>>654
おっと、それは大変です。
臭いにおいては牛乳を拭いた雑巾には勝らないでしょうけど、
納豆は何せ粘りがなかなか取れませんからね。
ハンカチをお貸ししますよ。

しかし、人の顔に納豆が偶然かかる状況、一体どのような状況だったんでしょうか。

>>656
恐ろしいことをさらっと聞きますね。
その点に関しては僕もいささか危惧しているんですよ。

今、涼宮さんの好意は少なからず彼に向いている、これは明らかです。
おっと、断っておきますが恋心、とまでは行かないこともまた事実です。

しかし、あの通り気まぐれな方ですし、人の心は理性に反して動くこともしばしばです。
何をきっかけにどう発展するかわかりませんからね。
涼宮さんの精神に動揺を与えることは最小限にとどめなければなりません。
そうしなければ最悪、大げさな表現ではなく世界が滅びる、
なんてこともありかねませんからね。

そのために彼の行動に少なからず制限をかけなければならない可能性が
あることは少々心苦しいですが…
それに、涼宮さん以外のここで挙げられたお三方にも、です。

あるいは、涼宮さんの力も最近は弱まってきていることですし、
もしかしたらそうなった場合でも何も起こらないのかもしれません。
しかし、用心に越したことはありませんからね。

683 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/01/17(Thu) 21:10
>>659-660
今、場の風は南、そして僕は南家。ここで上がれば一位は確実…

そして、涼宮さんが次に捨てる牌は確実に…南!
  _______________ ______   ____
 │  │  │一│二│三│  │  │  |  |  |  |  |  │___
 │  │  │萬│萬│萬│◎│呂│§|南|南|  | I | II | ≡ |
 └─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘  └─┴─┴―─┘

長門「ポン」

南が…5枚?

(チラ…)
_____    ____
|  |  |  |  |  │___
|南|東|  | I | II | ≡ |
┴─┴─┘  └─┴─┴―─┘

南が東に…
僕の目の錯覚でしょうか、それとも宇宙的、あるいは―
ふ、いいでしょう。今回は諦めるとして、次は本気で行かせてもらいますよ。

>>661-662
まぁまぁ、喧嘩はその辺にしましょう。
何が原因なんですか?よければ解決に助力しますよ。

>>663
よく食べますねぇ。
いえ、いい食べっぷりですよ。惚れ惚れするといってもいいでしょう。
そういえば、涼宮さんも長門さんもよく食べる方ですし、そうそう。鶴屋さんもね。
どうやらSOS団の女性陣は朝比奈さんを除いてよく食べる方が揃っているようですね。

鍋パーティなどの時には買出しが大変です(苦笑

>>664
しばらくの間留守にして申し訳ありません。
このところ閉鎖空間と神人の発生率は喜ばしいことに
以前に増して低下傾向なんですが、他の用事がありまして。

できるだけ顔を出すようにはしたいのですが…
今の状況では何を言ってもいいわけ以上のなにものにもならないでしょう。
しばらくはこの状況が続きそうです。何卒、よろしくお願いします。

684 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/01/17(Thu) 21:11
>>665
それはお気の毒です。
まぁ、今の世の中数ヶ月待てばほとんどの番組はDVDで発売されますから、
そう落ち込むこともないんじゃないですか。
もし、『機関』の関係者がその番組を録画していたなら、
僕から貸してもらうように言ってもいいですし。
また、テレビ局に直接、という手段もありますしね。我々、『機関』には。

>>670
長門さん本人がOKをだしたとして、涼宮さんがそれを快諾するか、ですね。
結婚相手の頑固な父親に「娘さんをください」と申し込みに行くのとはまた別の、
そしてさらに困難なことになりそうですけどね。

以前、中河氏の一件では、他人の恋路を面白がって邪魔するほど無粋じゃない、
といったことを言っておられましたが目の当たりになればどうでしょうか。

涼宮さんだって何から何までも自分の思うようにしたい、と
心の底から願っているような利己主義者ではありません。
しかし、やはり長門さんには色恋とは無縁な、無口な文学少女のSOS団員であって欲しい、
と願っているんです。

>>671
確かにそんな時間帯ですね。
何か軽食でも取りに行きましょうか。
今は手持ちが多いので少しくらいなら奢らせてもらいますよ。

>>673
異種格闘技戦、ですか。
なかなか面白そうではありますが、相手が相手です。
まともにやり合ったらまず太刀打ちできなそうだ。(微笑
僕は不戦敗、ということにして長門さんに勝ちを譲りたいと思います。

さて、そうすると長門さんの次のお相手は誰になるんでしょう。

>>674
長門さんが別人格にですか。
以前に世界の改変に伴い、僕たち全員が記憶を改変され、
改変された世界でバラバラになったことがありましたが、
できれば今後、原状に復帰できないような状況に巻き込まれることは
ご免こうむりたいところです。

そのたびに彼に奔走してもらうのも酷ですしね(微笑

>>677-679
見た目はかわいらしいのですが、害獣として問題になっているとか。
人間が生んだ歪の犠牲者とも言えるでしょう。
小型犬サイズなので飼育にはそれほど手間はかからなさそうですね。

>>680
機関の力を持ってすれば原油価格操作も、といいたいところですけどね。
さすがに中東関係にまでは力は及ばないようです。

もしもそれが叶うとしたら、機関だけでなく一般家庭も随分助かるでしょうね。
この高騰ぶりは第二次オイルショックといっても過言ではないでしょう。
あるいは神頼み的に涼宮さんにそれとなくほのめかす、
なんて手もありそうですけどね。
これはいささかリスクが高すぎますし、
機関としては逆に費用がかさみそうなのでとりあえずはパスです。

>>681
>長門さん
それは大変な状況ですね。
彼との約束の手前、力を貸せるとしたら貸したいんですが…。

それまでの間、できるだけ僕が何とかするとしましょう。

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/17(Thu) 21:39
人ではハルヒに勝てない

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/17(Thu) 22:42
古泉なら歌舞伎町でカリスマホストになれるよ
年間一億円以上売り上げられる!

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/18(Fri) 16:14
おまえは何処にいる!おまえの‘神‘は何処にいる!!

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/18(Fri) 17:52
長門の匂いを感知!長門接近中!

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/18(Fri) 21:26
          , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
           | |,,_   _,{|
          N| "゚'` {"゚`lリ  ・・・・・・・・・(古泉をじっと見つめている)
             ト.i   ,__''_  !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /     ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄    |    _ 二 =〒  ̄  } ̄ /     l |      ! ̄ ̄|
_______l       -ヾ ̄  l/         l|       |___|

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/19(Sat) 08:52
「あなた、名前は?」
『・・・・・・古泉一樹。』

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/19(Sat) 15:20
万死に値する!

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/19(Sat) 21:01
「未来人です。えっとですね『-------で--------は---------なんです。』
禁則事項ですがいいんです。もう、どうでも。」

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/19(Sat) 21:03
機密事項を口にするな(ガチャ)
-------パァン

694 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/01/20(Sun) 11:03
>>685
えぇ、僕もやや同感です。
あの能力なしにしても頭脳明晰にして運動神経抜群ですからね。
しかし、さすがにプロやオリンピック選手相手にはどうでしょうね。
もしかしたら、情報改変能力が発揮されるかもしれませんが、
おそらく涼宮さんも心の奥底では相手をプロと認め、「勝てないだろう」
という気持ちがあり、それがブレーキをかける、ということになるかと。

ですが、場合によっては本当に勝ってしまいそうな気がして恐ろしいですね。

>>686
ホストですか。考えたこともなかったですね。
ただ、夜の仕事になりますからね。
今のところ、僕の神人狩りの任は解かれていませんし、
涼宮さんの監視、その他学生生活も、これ以上両立させていく自信はありませんよ。

収入についても高校生としては破格のものがありますし、
将来のビジョンの候補の一つにいれておくとしましょう。

もちろん、乾杯のコールは「イツキ!イツキ!イツキ!」なんでしょうね(微笑

>>687
神、
以前は涼宮さんを神として扱ってきた『機関』ですが、
最近主流の考えが変わりつつあるようです。
というのも、最近の涼宮さんの状態が安定しており、
能力の発現や閉鎖空間の発生率も減少しつつあります。
このことから、涼宮さんの神的な能力は次第に薄れていき、
次第に表層化しなくなるのでは、という主張が増えてきましてね。

僕もそちらに近い立場です。ただ、それは一面的な見方であり、
もしかしたら涼宮さんが神として成熟しつつあり、
巧みに情報の改変を行うことができるようになってきた、
ということなのかもしれません。

どちらにしろ、まだ安心はできませんね。
で、‘神’はどこにいる、でしたか。
それが涼宮さんを指すとしたら、そうですね。
今日は休日ですし、自宅か、さもなくば単身市内探索中でしょうか。

>>688
これは鋭い嗅覚をお持ちで。
臭いのかぎわけならともかく、接近しているかまで解るなんて、
犬も顔負けの一種の超能力ですね。
いささか面白みには欠ける能力ですが、どうです?涼宮さんにあってみませんか。

>>689

(見つめ返す)
.. /: : : : : : : : /: : :l: : : ヽ: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
. /:/|: : : : : : : |: : /`丶: :ヽ: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
// |: : : : : : : |: :/  丶: ::ヽ: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
´  |: : : : : : :|: :|   丶: :::ヽ:::::::::::|、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ、|
   |: : ::|: :,、: |: :|    .ヽ: :ヽ::::::::::|ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::|::::::::|  ゛
. . |: : ::|:ヽ `、: :| ̄==- 、: :ヽ:::::::|,="ヽ::::::::::::::::::::::::::/|::::::::、
.   |: ::::|: :ヽ l::|  __ ヽ::::|ヽ:::| ,、ェェュ::::::::::::::|:::/::|:::::ヽ::\
.   |: : :k: : |. |:| "ヾ゚:::::},゜ ヽ| ヽ::|〈|゚::::ソ,' ヽ:::::::::|:::|/:::::::::::\::\
   |: : |:ヽ: |  |l    ̄   `|  }:|  ̄   }::::::::|::::|\:::::::::::::\:::
  / |: :| :ヽ :|.  }/ ̄ ̄`::ーゥ l  |      |:::::::|::::|:::::::ヽ}: ̄: ̄
/   |: :| :ヽ:|  / /\: ::-´ l      .  |:::::::ト、|::::::::::::::::::::::::
     |::|  }::| ./ /  ::\ | |        |::::::|::::::::::::::::::::::::::
      |::|: |::|/ /  メ: : :t ヽl     .  |:::::||:::::::::::::::::::::::
   .   `| |: |   // :ヽ   __,     /|:::::|:|:::::::::::::::::::::
        |::|{     :,、: ::| ̄ ̄    / ::|:::|:/:::::::::::::::::::
        |::|ヾ{   : :ヽt : :`l ´  . /:: ::::レ:/:::::::::::::::::
  ..      `|: :ヽ  : : ::ヽ.ー    /:::::::::::::::/:::::, 、::::::
  ::..     /::,- 、ヽ : : : : ヽ ___ /:::::::::: : : :/::::/::::::ヽ
  ::::::   //   ヽヽ : : : : :ヽ、:::::::: : : : : :::|::/::::::::::::
  ::..::::::... "      ヽ  : : : : :|: : : : : : : ::::::|/::::::::::
   :::::::::::..       }ヽ : : : : |: : : : : : : ::::::|::::::::::

695 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/01/20(Sun) 11:04
>>690
まさか僕の影武者でしょうか。
しかし、機関からしてみれば一兵卒の僕に影武者が必要とも思えませんが…。
何の目的があって僕の名をかたるのかは存じませんが、
程ほどにしておかないと痛い目を見る、とだけ忠告させてもらいますよ。

>>691
万死に値する!ですか…

(土曜日 AM9:30 駅前広場)
ハルヒ「いいわねー。今日は東西に分かれて不思議探索するわよ。
     くじ引きは、っと――有希とキョン…
     …ねぇ、なんかこの頃この二人の組み合わせ多くない?
     公正なくじ引きの結果だから文句は言わないけどさ。
     いい?12時に一旦ここに集合ね。班替えするから。じゃぁ、しゅっぱーつ!」

みくる「不思議、見つからないですねぇ…。あっ、このお洋服かわいい♥」

ハルヒ「どれどれ〜?ふぅーん、いいわね。みくるちゃんにぴったりじゃない♪
     ねぇ、こっちは…」

一樹「(涼宮さんの精神状態もプラス方向の軽い興奮状態できわめて平静。
    こうして居る間は閉鎖空間も、神人も全てが嘘のようです。
    こういう時間が続くことが、一番望ましいんですけどね(微笑)」

(…3時間後)

みくる「キョン君と長門さん、遅いですね。」

ハルヒ「ホント、遅いわね。電話かけてみるわ。(ツーツーツー)
     …このバカキョン!今何時だと思ってんのよ!
     集合時間30分も過ぎてるじゃない!…また寝てたぁ!?
         (すうぅぅー) こ の ア ホ ン ダ ラ !
     図書館は寝るところじゃなくて本を読むところよ!
     この罪は万死に値するわよ!あと5分以内に戻ってきなさい!」

ピッ

一樹「(やれやれです…(苦笑)」

>>692
おっと、朝比奈さん以外の未来人とは、またなぜここに。
>えっとですね『-------で--------は---------なんです。』

…すみません。なんですって?
所々声が聞き取れなかったのですが。
>『-------で--------は---------なんです。』

やはり相当強固な精神操作が行われているようですね。
未来の優位性を保持するためにはしかるべきだとは思いますけどね。
しかし、禁則事項をこうも連発するような状況にあるとは、
未来人の中でさらに分裂や意見の衝突が起こっているのでしょうか?
考慮に値する事態ですね。

本部に一応の報告をしておきましょう。

>>693
っ…、びっくりしたな。いきなり平手打ちはないでしょう?
機密事項といってもたいしたことじゃないですか。
「一昨日の帰り道で一緒だった女子は一体誰だったんでしょう?」
と聞いただけですよ。ただの知的好奇心、とでも言いますかね。
それにしても随分と親しげでしたが。
そんなに鋭い目で見ないでくださいよ。(微笑

別に構わないだろう、って?
それがそうでもないんです。もうお分かりでしょう?
涼宮さんの精神状態はあなたの行動に依存するところが少なくはない。
少なくとも、高校に入ってしばらくたってから、そう。
丁度SOS団が設立される直前からです。

あなたにもそれなりの責任はあるんですよ?
身に覚えのない責任を負わされるのに憤りを感じることには同情しますが…
こればかりは僕にもどうしようもありません(苦笑
できることなら代わってあげたいところですけどね。

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/20(Sun) 12:43
長門はいつも便所の中にー
しゃらららしゃしゃしゃ

なんでだろー古泉便所のドアの前
もうすぐ長門が出てくる五秒前

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/20(Sun) 19:19
みくるが古泉に襲われたって言ってた。

698 名前:長門有希 ◆KINk6uGM 投稿日:2008/01/20(Sun) 19:49
YUKI.N<再起動……動作確認_

YUKI.N<見えてる?_

YUKI.N<予定より早く復帰が可能となった。…返答を再開する。

>>669
情報結合要請を中断、廃棄する。

>>670
それはできない。

>>671
                 , -‐―y ─―- 、
                /    '      \
               、_/     / /  ヽ    ヽ
               // ,  / / /  {  l  ヽ   ',
            / ,イ l  l  { ∧  l  l   l  ハ
            |/ {  l  { ハ.{ ヽ lヽ _jヽ. j   j ト
            i  l ∧ ハ7ニム  \{ ´ムニレ、|  / !
                ヽ{ lヽ{ヘf_:::j      f_:::リ|/ ハN
                 l ∧ `ー'   ,   `ー' l /V  …あげる。
                Vl ヽ   ‐    イ /
                     ハ |/>,、 _  イヽ/
                   _V__{-`ーrr一'´ -}、___
              〃-──ム、___}{__, -<`ー─ミヽ
              /    _/__-う__とこヽ ヽ   }>l
             ,′ l  { ( l三三三彡'}  l   /l l
              /   ヽ_〉 ヽ/ ‖  ヽ{  {_ /  } }
            j    =/ヽ___/> ‖   \/ヽ_  { {
            /  〃 ヽ___,イ  ‖   く__/ヽ\ ヽ
         r==┐      j _‖ _  {   \\}
         │   |))__ /__|\;;∨\;;\\_____\ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄<.ゝ、_ノ> x―' /\;\∨__\;;\` ‐-、  ̄ ̄ ̄ ̄
          ̄ ̄ ̄  {. ‐/_____\;;ヽー─‐  ̄   }
               `ー────────‐─ '

699 名前:長門有希 ◆YUKI6XWQ 投稿日:2008/01/20(Sun) 19:53
…失敗。

>>672
同人ゲーム『ひぐらしのなく頃に解』以降竜騎士07の作品の作曲を勤める作曲家。

>>673
>僕は不戦敗、ということにして長門さんに勝ちを譲りたいと思います。
…そう。私は次の対戦相手に勝ちを譲る。

>>674
不許可。私の体は私のもの。情報統合思念体ですら変更は不可能。

>>675
私だけで対処は可能。協力は感謝する。

>>676
パスワードを。…100桁。3秒以内で。

>>677
それは哺乳綱偶蹄目シカ科ホエジカ属のキョン。彼ではない。

>>678
マンドラゴラ。

>>679
彼はここにはいない。…要望は伝えておく。

>>680
蒸気機関…

>>古泉一樹
あなたが来てくれる事自体が協力。感謝している。

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/21(Mon) 12:51
長門を征巨乳大将軍に任ずる。速やかに朝比奈みくるをはじめとした巨乳に正義の鉄槌を下せ

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/21(Mon) 16:19
「リべレートミッション」ヲ開始セヨ。局地的情報改竄レベル2.23。
許容範囲内。誤差+0.0000345。問題ナシ。周囲情報緩和・・・OK。
「リべレートミッション」ヲ終了スル。

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/21(Mon) 21:30
キョンは来ないのかな?
もしずっと来ないのならやりたい気もするんだけど。

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/22(Tue) 01:40
>>702
これまでの流れからすると構わないと思うが、〜やりたいんだが。ってレスして参入するのはいただけないな。
キャラハンやるならいちいち賛同を求めるんじゃなくて前後や>>1をよく見て問題なさそうだったら飛び入り参加して
他の住人が受け入れてくれたら成立って方がいいと思うぞ。ま、俺としてはこの停滞気味なスレに新たな風を吹かせてくれるなら誰でもいいがな。

熱くなっちまったな。二人とも気にせずスルーしてくれ

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/23(Wed) 09:25
ふんふんふんもっふ

さぁ、ご一緒に

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/23(Wed) 15:36
>Way To Fall

706 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/01/23(Wed) 20:48
どうも。
今日は関東でも雪が降っているようで、冬らしい寒い一日ですね。

>>697
まいったな。情報源はどこです?

―なんてね。まさか僕がそんな大それた事ができるとお思いですか?
恐れ多くも朝比奈さんに対してそんなことできませんよ。
もちろん、朝比奈さんがとても魅力的な女性だということは
否定できない事実ではありますけどね。

今回のことはデマか、あるいは何らかの陰謀か、といったところでしょう。
もしそんなことが涼宮さんの耳にでも入ったらそれこそ一大事です。

それにSOS団での僕の役割は副団長にしてトラブルの事後処理です。
その上さらにトラブルメーカーになんてなったりしたら正直
身が持ちませんよ。(苦笑

とるに足りないことだとは思いますが、あとで情報の出所を
一応確認しておきましょう。

…もしやとは思いますが、部室に2人きり(長門さん込みでは3人ですね)
のときに時間遡行について単純な好奇心から
質問をしたことがあったんですが、そのことが何か誤解されたのでしょうか。
それで困らせてしまったのなら後でお詫びでもしたほうがよさそうですね。

707 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/01/23(Wed) 20:49
>>701
リベレートミッション、つまり解放作戦ですか。
僕も参加しなくてはならないでしょうね。

>「リべレートミッション」ヲ終了スル。

おっと、僕の出番なしのうちに終わりですか。
それはそれで何よりなんですが、
何を、何から解放するのが目的だったんでしょう。
気になるところです。

>>702-703
そうですね。長いことここではお目にかかってはいませんが…。
SOS団の信条は涼宮さん曰く、「来る謎拒まず、去る謎逃がさず」、
だそうですのでいいんじゃないでしょうか。
僕としては誠実にやっていただけるのなら一向に構いませんよ。

>>704
ふもふもふんもっふ

もとはただの掛け声だったんですけどね…。
随分と浸透しているようで少し複雑な気分です。(苦笑

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)