掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【涼宮ハルヒの】SOS団全員集合です。2【憂鬱】

1 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2007/08/26(Sun) 14:53
ガチャッ…
いやぁ、すみません、ホームルームが長引きまして―
おや、僕だけですか。 これは珍しい。

どうも、SOS団副団長、古泉一樹です。

――さて、もうお分かりですね。ここは「涼宮ハルヒの憂鬱」質雑、第2スレ目です。
今は僕しかいないようですが、程なく皆さんいらっしゃるでしょう。

まずはルールを説明させていただきます。
前スレでの涼宮さん直筆のこの紙をご覧ください。

SOS団質雑ルール!!

T 荒らしやコテハン、セク質は全部スルーするからね!
U キャラハンはトリップをつけ、質問に答えること!
V age/sage は、スレの状態を考えて自分で判断しなさい!
W 宇宙人や未来人・超能力者を見つけたらすぐに報告しなさい!

以上です。

キャラハンは団員に限らず作中人物ならば大歓迎です。
涼宮さんを退屈させないように適度にイベントを提供するのも僕の仕事の1つですので
それを助けていただけると僕としては助かります。
それでは、いきますよ?フンモッフ!

前スレ SOS団全員集合しなさーいっ!!!【涼宮ハルヒの憂鬱】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=179236041&ls=50

760 名前:長門有希 ◆KINk6uGM 投稿日:2008/02/06(Wed) 00:40
トリップが消失した。…迂闊。

>>751
我々の情報は有機生命体の技術では改竄できない。

>>752
………。

>>753
……誰?

>>754
ニーッコニコ動画♪
『ドワンゴが、午後0時くらいを…
                           _,. -─- 、__
                        _,.-'´       `ヽ
                       ‐ァ'´          ヽ
                      /,ィ   , ,. 、   ヽ l    、\
                      '゙ | j ' j. ハ. 、 ヽ ',| | l |`¨
       ,.、               | | HV、ヽ',ヽ、.ト、j |l」,、|
       / /\      __       ヽト N{沙 ` 傍フ| レリ  …時報。
       / /  \   (‐ェ'`)  _ ,..r─ヽ }、  ' _ `¨_,! ハ
.      / /    \    ̄   f,.   |    ヽ| ` ァニ -' /イ ',
    / /      ゙;.───‐└乞 -'ー──-//l、 /´  |
    / /        /        l.l    |     l.|゙シ'´      |
    ヽ′     /        l.l    |      j/ ,. -_ニ_-、|
     \.    /          l.l   |-─l二ヘ,r',r' ´   ヽ|
       \  /           l.l   |  |   {/       |
         \/         l.l.    |-ー { __,/       ,   |
         ヽ二二二二ニコl、__,. -ー '' ´      /   |
                {-   |           /       |

761 名前:長門有希 ◆KINk6uGM 投稿日:2008/02/06(Wed) 00:41
>>755
構わない。

>>756
戦艦ながとへの配属換えを希望する。

>>757
古泉一樹…?

>>758
それはモノリス

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/06(Wed) 00:42
長門神拳八代目継承者、長門有希!

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/06(Wed) 20:13
き・・・君は・・・まさか・・・・・!

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/06(Wed) 20:16
長門エキスに包まれたい

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/06(Wed) 21:55
ハレ晴れユカイな古泉と長門

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/07(Thu) 21:19
>... that you knew too much

767 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/02/07(Thu) 22:07
しばらく留守にして申し訳ありません。
『機関』に提出しなければならない報告書の作成に手間取りまして。

>>708
本当ですか。
それは気がつきませんでしたね。

確かに彼が長門さんを注視する回数が増えたようには感じていました。
終わらない8月の件といい、雪山での遭難の件といい、
そう、世界の改変なんてこともありましたしね。

彼自身は長門さんに大きな負担をかけたくないと思っているようですから
それが態度に出ているのかもしれません。
“見る眼がいやらしい”かどうかは、別としてね(微笑

>>709
随分と力んでいますね。
もっと肩の力を抜いて、そう。

セカンド・レイドォ!

>>710
あなたはガル○ア財団の御曹司にして最強の虎と謳われたあの方では?
ともかく、部室で奥義を披露されても困りますので落ち着いてください。
それで、御用件は?
『機関』のスポンサーになって頂けるといったことでしたら
大歓迎なのですが。

>>711
その眼、本気のようですね。
しかし僕にも行かなくてはならない理由があるんです。
どうしても、というならば実力行使も―やむを得ませんよ

全門を標的艦隊へロック。3、2、1、砲撃開始(イグニッション)!

∴ ピコピコ

さて、どうやら古泉艦隊の勝利ですね。
この調子でハルヒ☆閣下☆艦隊が撃破される前に
敵旗艦を撃破しなくては。

>>712
(ピリリリr…)
おっと、すみません。
僕としたことが、ついうっかりしていました。
いつも学校にいる間は電源を切るようにしているんですけどね。

定時報告の催促みたいですね。
いつもより時間が少し早いのが気になりますが…
ゲームの途中ですが、ちょっと失礼します。

(ガチャ)

はい、古泉です。

>>716
>古泉、緊急集合だ。

どうも定時報告には早いと思ったら、緊急指令でしたか。
ですが、涼宮さんの監視という重大な任務を課せられている
僕が招集されなくてはならないほどの任務とは何なんですか?

>東南アジアのPMCと合流するんだ。
東南アジアの民間軍事会社と合流…穏やかじゃないですね。

>明後日には帰れるそうだ。安全は保障する。行くぞ。
任務とあらば構いませんが、特に閉鎖空間の発生も感じられませんし、
外部協力者で事足りれば僕が出向く必要はないとは思うのですが…。

いえ、もう一度こちらから確認を入れてからということで。
はい。了解です。

(ピッ)

(いきなり東南アジアとはさすがににわかには信じられませんし、
妨害工作の線も考えて。一度確認を入れるべきでしょうね。)

(ガチャ)
さて、お待たせしました。続きを…
どうやら僕がいない間に勝負がついてしまっていたみたいですね。
僕たちの負け、ですか。(苦笑

768 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/02/07(Thu) 22:08
>>713
もしや、あなたは高校生名探偵の…?
なるほどね。
あなたをそんな身体にした例の組織について調べるうちに
この『機関』にたどり着いた、とこういうわけですか。

ですが、御期待に添えなくて残念です。
生憎ですが我々の目的は涼宮さんの監視と保護です。
あなたが追っている組織とは何の縁もゆかりもありませんよ。

少なくとも、僕が知る限りでは、ね。

l::::::::::::」::::::::::l:::::::ト.:::|:::::::::::ヾ::l.::\:::::lヾ:::::::| ヾ、:.、
   〉:::::::l::|:::::::::::l:::::|:.ヾ!:.:.:.:.:.:.:.:.`:.ヽ.\l:.|::、:::|   `
.  ' |:、:::|:::',::::::::::ヾ::|: : `: : : : : : : : ノ: : : l::l.∨
   1 l:;:ヾ、ヾ:::::::::N         _  /::!
     リ ヾ:::`ト.、:::|       -=ニ -' ,イ|::|
       ∨リ ヾト、       ´ ./l| `
          /ー 、._ ` ` - 、_   _/
       r、     `  ‐ 、.._ 7ニ´
       /:.:.:`ヽ 、     `7 ト、
     ,<:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ 、  /'´: :ヽ‐、.._
     ':.:.:`ヽ、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽヘ: : : : :ヽ:.:.:.:ヽ

>>714
ネタ、ですか。

みなさん、スプーンを各自1本ずつ用意してください。
いいですか?行きますよ。

まっがーれ↓

…だめですか?(苦笑

それでは、クイズはいかがでしょう。
クイズとは入っても論理パズルですから、
じっくり考えれば誰にでも答えは出せるものなんですけどね。
では、問題です。

あるところに3人の女性がいました。
3人のうち、1人は人間、1人は悪魔、1人は天使です。
悪魔は嘘しかつかず、天使は嘘は決してつかない。
人間は時には嘘をつきます。

3人のうち1人―仮にAとしましょう―はこう言います。
「私は天使ではありません」
また、別の1人―B―はこう言います。
「私は悪魔ではありません」
そしてまた別の1人―C―は、
「私は人間ではありません」

さて、誰が人間で誰が天使、悪魔なのでしょうか。
お考えください。

>>717
プロテクト、というよりは長門さんの“意思”なのでしょう。
本当に、長門さんは我々『機関』が接触してきたTFEI端末の中でも
特殊なんですよ。
これほど統合思念体からの直接的コントロール化に置かれず、
自律した行動をしているTFEIは他に類を見ません。

やはり、これも涼宮さんの力の影響、と考えてもいいでしょうね。
最近は、涼宮さんにはその情報改変能力以外にも
人を変えてしまう不思議な何かがあるように思えてならないんですよ。

769 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/02/07(Thu) 22:09
>>718
リクエストですか。なんというか、照れますね。
では、行きますよ。
                ____
                , '´::::::::::::::::::, ' - 、:: ̄ ̄二 - '´
              /_:::::::::::_:::::::::/::,_:::::::::`ヽ`゙ヽ
            , '´~:::::::::::::/`ヽ/:::::::ヽ:::::::::ヽ、::::ヽ.
            /::::::::::::::::::l:::::::::::!,ヘ::::、::::\   ヾヽ',
           l:::::::::::::::::::::l  | l'''''ヘ ヽ   ヽ::::::::ヽ ヽ.
           j::j     _l:::::::l!.|  ヽ_::ト、::ォ'´:::::トヘ
           /イ::::::::::::::ノ }:::::::ハ.!, ''´,_〉、! ゙i:::::::| ヽ.
           ′リ:::::::::::/ .ハ:::::::l   __`ヽ、Y、:::l
            ヘ::::|// .ム-,..,.j  ´   ノヘ:/   まっが〜れ!
         _   ノイ.ヽ! ' ' !      , ィ'|
       /   `ヽ   フ入      ー'ィ'ヘl
       i::.....    ;\...-ー 、 /⌒ヽ _ノ、 `
       ` '''''ー- 、::::/ ,.. .  `/:::   〉‐ 、 ヽ
         / .ソ'    : /::.   /::  〉  }
        / ,... i:.       :,'::.   /::  ./ヽ. j
       /, '´   |::       |ヽ.:..    :':://
      //      !::.    i::.:.:`:‐"ー、_,ノ ./〉
     j j     ,/ヾ;:....   /:.:.:.:.:/    ,._ll′
     l |    :i   `ー::':.:.::.:.:./      /

>>719
銀河意思…統合思念体や天蓋領域とはまた異なった、
情報生命体が存在するのでしょうか。
長門さんの仰るように静観する分には問題はないといえますが
つくづく、さすがは涼宮さんとしか言いようがありませんね。

>>723
コスプレ、といえばSOS団では朝比奈さんの専売特許ですね。
ここでのそれはそれとはまた趣を異にするものだと思いますが。

長門さんのコスプレをする人がいるということは、
それだけSOS団の知名度も上がってきた、ということでしょうね。
涼宮さんが知ったら喜ぶことでしょう。
もしお目にかかる機会があれば、
長門さんだけでなく5名全員そろってお目にかかりたいものです。

>>725
ハレ晴レユカイのことですか。
確かに文化祭での超絶的ギターテクニックといい、
僕からは「さすが」としか言葉が出ません。
涼宮さんをしてSOS団一の万能選手と言わしめるほどですからね。
僕が思うにおそらく、宇宙的な力以前に長門さん自身にも素養はあるのでしょう。

それはそうと、長門さん以外も結構頑張ったんですよ?
朝比奈さんなんて、それこそ必死でしたからね(微笑
実際、僕も結構手一杯でした。
それなりのできにはなっていたと思いますが…どうでしょう?

770 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/02/07(Thu) 22:10
>>726
これはまた危険な嗜好をお持ちですね。
そのあなたの理想は、おそらく、我々が思い描きうる
最悪の結末の一つと言っていいでしょう。

彼が涼宮さん自身と彼女を取り巻く陣営にとっての「鍵」
であることには半ば確信を得ています。
なぜ彼なのか、彼が選ばれた理由は今もって謎なのですが
今はその理由はさして必要なものではありません。

もしかしたら、あなたが望むように彼が命を落としたとして
何も起こらない可能性はあります。
また涼宮さんの能力が発揮されて助かるという可能性も
あるでしょう。
以前、彼が世界の改変を修正したときにも命を落としかねない
階段落ちをしましたが、奇跡的にも無傷でしたからね。
しかし、そうでない可能性もまた十分ありえます。

それがゆえにその保全も『機関』としては重視しているんです。
涼宮さん自身と同程度に、ね。
おそらくそれは他の陣営も同じでしょう。

空想することは個人の自由ではありますが
『機関』側としては放っておけない思想ですね。

最悪、>>727氏の仰るように『機関』による精神操作を
受けてもらう必要があるやも、しれません。

>>728
そうでしょうか。
僕個人は『機関』にとってはただの一兵卒に過ぎないと思いますよ。

確かに当初の目的としては校内での行動の監視が任務でしたから、
最初に教室に乗り込んでこられたときにはヒヤリとさせられましたし、
そういった意味では涼宮さんに近付きすぎてはいますけどね。
なるほど、その意味ではもっとも近い存在といっていいでしょう。

しかし、上層部の意向は知りかねますので僕としてはなんとも言えませんね。

>>729
相手が長門さんでは正面からでも、
いえ、むしろ正面からのほうが難しいでしょうね。
もし朝比奈さんが相手だったなら、咄嗟のことに驚きながら
顔を赤らめる姿が眼に浮かびますね。
涼宮さんならばかわされて倒れた後に追撃、でしょうか。

僕なら…いつでもどうぞ。

さて、冗談は置いておくとして、
抱きつく勢いで倒れこんだのでしたら相当重症のはずですが
手を貸しましょうか?

>>730
一発ギャグですか。
こういうことは彼(キョン)の専門分野かと(微笑
今度部室に来た際に是非お願いしてみてください。
トナカイのアレはさすがにアレでしたけどね。

>>731
加えて場風が南、さらに南家・親でダブ南だったはずなんですけどね。
その後の展開は…推して測るべし、とだけ言っておきましょうか。

続きはまた後ほど。

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/08(Fri) 15:19
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2248781

やっぱりガチホモじゃねえかよ古泉この野郎!

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/08(Fri) 16:25
朝比奈さんとキョンが親しげな様子でラブホに入って行きましたよ。あ、団長にはもう伝えたのでご安s…な、なにをする、きさまー!

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/08(Fri) 18:31
奴が例の…「黒の組織」の…。奴は末端だろうか。
・・・・・・普通の県立高校だよなぁ・・・。まぁ少しでも情報が欲しい。工藤のためだ。

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/08(Fri) 21:24
Aが人間、Bが悪魔、Cが天使…かな?

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/08(Fri) 21:28
まぁいやらしい

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/09(Sat) 12:58
長門〜好きだよ〜〜殺したいくらい大好きだよ〜

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/09(Sat) 20:47
こちら雷電。北高に潜入した。「機関」の人物と接触する。

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/09(Sat) 22:59
ナガえもん

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/10(Sun) 19:31
キョン太と

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/10(Sun) 21:09
>A snake says alone, and two bosses are not necessary

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/10(Sun) 22:57
長門っ!

ヒルベルトエフェクト機動っ!!

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/11(Mon) 09:26
ジェットストリームアタック!!!

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/11(Mon) 17:52
ttp://www.onlineplayer.jp/modules/topics/images/topicimages/__bigimage_46ebb195324d9.jpg
こうして見ると女性陣の身長がほとんど同じなんだな

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/12(Tue) 02:44
くどいけど長門って可愛いよね

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/12(Tue) 06:49
読書中の長門さんにムリヤリチョコを口に押し込む

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/12(Tue) 11:40
古泉は実は生徒会長以上の不良って聞きましたが本当ですか?

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/12(Tue) 17:03
アレは演技って聞いたけど・・・。不良なのか?嘘っぽいなァ。

788 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/02/12(Tue) 20:34
トリップを再確認…

>>762
あなたはもう、情報連結を解除されている…

>>763
なに?

>>764
該当するエキスは存在しない。

>>765
      / /   /   /  / /  /!   /  l   !  l  、 丶    丶 ヽ
   _∠‐ 7  /   /  / /  / l  /!  ハ  l  ハ l  l   丶ヽ\!
     /   /!   '  / /  / l / l  ハ  / /  l l、 l    〉、l ′
      /   / l    ′/ /‐‐/- .l / l /  l / /-‐-l Lヽ !   ハl
.    / _ / /l   ' /l/l /  l/  l /   ! /   |ハ Y !  | ′
   // / / !  l / リ l /___    ′   ´   __」/_ l l l  ヘ
    '   /イ  ',  l'   fr"チ卞ミヽ        ,rチ千卞>y j ! 、 _\ ある晴れた日のこと…
     // !  ハ  ヘ  l.バrj::::.::ト         lr,:::::.::j /,/  l 、\ `
_     /´ l / Y^、 ', ハ ゙ぃ_シ        ヒ_.ソ /}  lヽl\. \
        !/  ト ヘ ',  ハ        ,        /イヘ. ! `  \. ヽ
        ′ l/ヽ_ヘ. ',  ヘ               / /  ', l      \ヽ
            ' ,´ }、ヽヽ丶       rヽ      イV    ',l        ``
           l   い,、\ヽ> _       , イ、/     '!
          l  l ′\Nヽヽ`コ ー-‐ ' ´ {`>'-――‐ ¬ 丁卞ー-、
          l  j  __ヽ‐'´_rノ       Y        | | |   \
         _ _」、 ヽ´      /´  ___   |        | | |     `丶‐- 、
      ,r‐-'´`´  ;  ゙!      |  /   `‐-l         | | |    /     \
     j  、  i´    V _, -‐亠、´ / ̄`‐-|         l l l    l
     rr'   ヽ  ヽ   ´  _, イ ´ / ̄丶 」         l l l    l
    ハ  '、 ヽ、_冫  _ イ´  l_/       |         / / /      l     \
    /ハ、_ハー‐'ニ‐--‐'´ /     l        |        / / /      l       ヽ
   // 厂  `ー-− ´ l     l       l       / / /       l!      ヽ
   ///             〉      !        l      / / /     / !―--  _

789 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/02/12(Tue) 20:35
>>766
      、
      |ヾ丶 、
      | ヾ `
      ヽ ,.゙_,,.::´-‐‐-v‐..、______
      ,.::':::::::::::;::::::::::::::::::::`:.、    `.ニァ
   -=ィ::;::::/:::::::l:::::::i:::::::::::ヽ;::::.ヽ.. ‐ ´ ,/
    /::/::/::::l::::l::::::::l::::::|::::、::ヽ::::.ヽ、 /
    .i:;イ::/::l::|l;:::|ヽ;:::ト、:::lヽ、l:::::l:::i:::ドー
   ..|l l:::l::::N‐ヽト ヽlr‐`l‐'''゙| ::|::l::::!
     |:::|i:::l,イ「゙'r`   'ィ1゙`ト|:::「iト/
     ヽ|.|::::l. ー' ,     'ー゙ l:::レ'リ 好奇心、猫を殺す…にゃ
       li:::l゙、  _ _    ,:l;/|/、_
      r'ヽ!:::゙::、__ /゙ヽ<:/'.:::::::::::;>、
       ∧::::::::/ .-jニ^'' .}::::::;;r''゙~  l
     ヽ ヽ;;::〉 ,ニ辷_ /;;ィ〈 ,.     !
     〈.  `l.  ィ_j゙   l,〉、f゙''゙    ,!
      }  r''ノヽ、,,{゙''‐''゙.:::{`i    /
     r'-.ノ ヽ、;;〈゙''ー-'''゙ ト、 .∧
     ヽ/     ,〉,     ヾ /,ノi、
      ヽ.    /=i;     ,/''j/.:ヽ.
       ヽ、__ノi :.i:lヽ、 ,,/.,:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ.
          /.:/l:|:.:l:i~.:.:.:.:.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ.
          /:、l |:|.:.:|::! .:.:.:.:.|.:.:.:.,:.:.:.:.:.:.:i
          /.:.:'| ト|:.:.レ'.:.:.:.:.:.:レ'´.:.:.:.:.:.:.:ト
ハ「う〜ん!いいわ、最っ高よ有希!!みくるちゃんとはまた違った意味でこれは萌えよ!」
…そう。
ハ「さ、次は今流行のわっち耳をつけて!早く早く!」

>>771
……わかった。

>>772
風説の流布。

>>773
……。

>>774
同意する。

>>775
……何が?

790 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/02/12(Tue) 20:36
>>776
帰って。

>>777
JACKは局地戦闘機雷電のニックネーム。

>>778
竹トンボ型携帯式ローター。

>>779
常にハルアンにいじめられている。

>>780
       // ∧   |   ヽ   l        l  l   \  \
      / イ / / ハ    l     丶  !  l     l  l   ヽ   ヽ
      /′/,ハ  l l \  l\\.  ', | l    l  l  \ l \ l
       l/ ! ハ !   \_Lユユ、=  V:!  l    l  l    |   \
.          ト l l  '" 丶     \\!  !    /  /     l   ヽ 、
           l\ハ   ゝ _,ニ-‐‐tャ  l  !    /  /   l /   / /丶
.        , 、!  _!   ,バ:.:::::::::j   l l   /  /     〃   ,'l/
.        / j l  "フ       ヒシノ   ,' /   / /´ヽ  //   /  コードネーム「KYON」の部屋の潜入に成功した。指示を。
   __r '´   ノ l <´     // ,´ ̄   /,/   / /V ` }/!/ ! /
  /⌒ヽ  く  ト_ \           //    /'" /  l ∧/
二二二二二二二二==============-// l
  \',.  l/   jl/l_/_ ヽ       /    /7 / / /
.、  ヽト7ン // '"⌒ヽ\ヽ______,/   // l ./!/l/
ー-=、、ぅ ` ´ /   -‐ ヽ  \ l / //  ! / ′ ′
--ー'  _ /  /    ',   `</     l
  `〉ー ´  /  ,′    ',      `丶、  l\
  〈     l    !     ′         ヽ  l! `丶、__
  ヽ   l    l      ',        lーl      フ
    ヽ /\  l        !          l  l      /
    V   \.!      ト、      /  !       /

>>781
申請する。…現時点で不必要と判断。却下。

>>782
戦術。

>>783
多少違う。正確には涼宮ハルヒ>私>朝比奈みくるの順。
でも私より朝比奈みくるの方が背が高いと一般に認識されている。

>>784
…あなたがそう思うのならそれで構わない。

>>785
……。(微妙に位置を変えて口に入らないようにする)

>>786,787
古泉一樹の本来の性格がどのようなものであったにしろ、現在の彼の性格は
現状に近づいている。

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/12(Tue) 20:57
長門になら殺されてもいい
痛くしないでね

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/12(Tue) 22:08
長門がくるくる回ってるう〜

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/13(Wed) 20:13
我存在スル故ニ故存在ス。

794 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/02/14(Thu) 08:00
チョコレート。………食べて。

r.────,-,──,-,─────、
       ./ .rー,-、_  /;/:::: ,、ー、       / .!
       /.:=(:::( ヽーγ⌒yー' ,)::)======、 /!
      ./:::::__, ヾニ二(.;;;;(二ニ::::ノ :::::::::::/l|//
     /== フ::::__,.-'  ::::: ヾ、:::~^フ====、::::!!/
     /   ~~~~ /;/::::::::/; ~^ーヽ   /||::|!
    ./      /;/::::::::/;/       / .||/
   /      /;/::::::::/;/       / ./l/
   i ̄ ̄ ̄ ̄|;;|   |;;|. ̄ ̄ ̄ ̄~i .//
   |____|;;|    |;;|______|//
   |____|;;|__|;;|______l/

r────────────、
       ./ |__ .-:::~ ̄~^γ'^~ ̄~::ヽ、 ___/|
       / γ:::::::::.. ::::::: .:::::::::::::::::   ヽ  / .l
      ./ /(  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::  )i  / ./
     / / ト..:::::::::::::::.:.:::::::::::::::::/,.  ノ ./ ./
     / /  ヾ、..::::::::::::::::::::_;::/  ./ ./ ./
    ./ /   ヾ、;:__;;:.-::'^ ,. /   / ./
   / /     ヾl_;::.- '^~     ./ ./
   i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~i ./
   |_____________,l/

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/14(Thu) 14:31
お〜い、長門。

キョンが「長門、気持は嬉しいが砂糖と塩を間違えるなよ……」って、言ってたよ。

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/14(Thu) 14:33
マジで、長門のチョコレートめっちゃうれしいよ(///)

797 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/02/14(Thu) 15:56
>>732
おとめ座、というと8月か9月生まれですね。

ちなみにこの十二宮の区分けにはトロピカル方式とサイデリアル方式
という2通りの分け方があるんです。御存知でしたか?

前者は西洋占星術における方式で、後者はインド占星術の方式です。
日本では西洋占星術が主流ですので、
トロピカル方式でのおとめ座は8月23日から9月22日になります。
これがサイデリアル方式ですと、9月17日から10月17日、と
20日程度の結構なずれが生じるんです。
参考までにどうぞ。

さて、センチメンタリズムな運命、ですか(微笑
いえ、失礼。別にあなたを笑ったわけじゃありませんよ。
僕自身のことです。センチメンタリズムとは行かなくとも、
僕もある種の運命を感じずにはいられませんね、
この現状に対して。

僕がこんなプロフィールを持つに至った経路もですが、
まさか転校初日に涼宮さんと邂逅を果たすなんてね。
当初は彼女と接触する予定なんてなかったものですから。
それが今や僕も中心人物の一人です。
運命というものを信じるのならば実に不思議なものです。

798 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/02/14(Thu) 15:57
>>735
まぁ、10円程度交番に届けるのも面倒ですしね。
ネコババしても構わないかと。

長門「この10円玉は普通の10円玉ではない。
   片面に制限モードで獄微弱な斥力場が発生している。
   特に問題はないと思われるが、念のため回収した上で
   処分する。」

古泉「なるほど。平たく言えば必ず表が出るコイン、
   というわけですか。確かにほうっておいても
   問題はなさそうですが、念には念を、ですか。」

ハルヒ「ねぇ、有希ー、古泉くーん!この辺で10円見かけなかった?
     別に10円ごときでどうのこうの言う気はないんだけどさ、
     毎回くじ引きの用意するのも面倒だし、
     これからはコイントスで色々決定しようと思ったのよ。
     しかもそれ、ギザ10だったのよ。
     私としたことが惜しいことをしたわ…。」

(…どうやら、拾っておいて正解だったようですね。)

>>737
僕が涼宮さんのハートを強奪するんですか。

彼女の精神をよい方向で安定させるためには
確かにその方法が有効だという声は『機関』内でも
出ています。
僕にしてみても実に魅力的な提案とは思いますが、
それには僕よりも適任な人物がいますよ。
ここは一つ、その人物に依頼するということで、
どうでしょう?

>>738
そうですねぇ、TFEI端末が通常の人間と同じように成長するのか、
今のところ『機関』側は把握できてはいません。

長門さんは涼宮さんを観察するために待機モードで3年間を
過ごしていたらしいですが、
この先も涼宮さんを観察することになれば、
涼宮さんも成長することでしょうし、それに合わせて自ずと
長門さんも成長するという理解が正しいのか、
また涼宮さんの成長につれ新たなTFEI端末が観察につくのか、
こればかりは僕にはわかりませんね。

ただ、現状を見れば、僕としては前者のほうであって欲しくはあります。

799 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/02/14(Thu) 15:58
>>740
覚えいてくれたんですか。
忘れられがちですが、僕はこれでも戦闘員の一人ですよ。
近頃は明け方の時間帯、つまり涼宮さんの見る悪夢によって
の出動がもっぱらですので随分と出動の機会は減っていますけどね。

―おや、珍しいですね。どうやら久しぶりに発生したようですよ。
そう、閉鎖空間です。
もっとも、今日の日付を考えれば、理由は推して測るべし、ですね。
場所はそう遠くもないですね。失礼して、僕も行ってきます。

(1時間後)

任務完了です。滞りなく片付きましたよ。

―さて、問題はもう一つ。
こちらがわでのフォローは朝比奈さんに任せたのですが、
成功したのでしょうか。
閉鎖空間を消滅させたことで踏ん切りがついたのでしょう。
そろそろ来るころでしょうか

ガチャン!

ハルヒ「古泉くん、いるー?ちょっとこっちに来て。
     急いで急いで。団長命令なんだからね!」

古泉「(どうやら、うまくいっているようですね。)」
みくる「(はい、何とか…。)」

ハルヒ「みくるちゃん、なーにひそひそやってんの!
     これは超極秘事項なんだから、絶対漏らしちゃダメよ。」

(移動すること数分間)

キョン「よぅ、古泉。なんだか知らんがこんなところに呼び出して、
    ミーティングなら部室でもいいだろうに…
    また妙なことを思いついたんじゃなけりゃいいんだけどな。」

古泉「まぁまぁ。おや、何か始まるみたいですよ。」

ハルヒ「えー、コホン。今日が何の日かわかってるわよね。
     べ、別に、義務でもなんでもないし、団長の私がわざわざ
     ヒラの団員にこんなの渡すなんてどうかと思うけど…
     こういうイベントは楽しんだものがちなんだから…
     とにかく!ほら。受け取りなさい!」

つ【>>794

ハルヒ「みんなで作ったのよ。キョン、古泉くん、よーっく味わって食べなさい。」
みくる「あの、ほとんど長門さんが作ってくれて、
     私はちょっとお手伝いしただけなんですけど…。」
長門「作った……食べて。」

古泉「これはもったいない。ありがたく、いただきます。」
キョン「……」

ハルヒ「……キョン!もっとこう、感慨とかないわけ!?
     あたしたちがあげなけりゃ、あんたなんて
     妹ちゃんくらいからしかもらえないクセに!」

キョン「…あぁ、スマン。普通にうれしいぜ。ありがとな。」

ハルヒ「な、な、なにもお礼言って欲しくて作ったわけじゃないわよ!
     改まってなに言ってんのよ、バカキョン!」

…さて、今年も無事に済んだようで、何よりです。
おっと、もう一度個人的にお礼を言っておきましょう。
ありがとうございます。長門さん。

800 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/02/14(Thu) 16:00
>>741
あれのことですね。
31日には他にもさまざまなタイトルが一斉発売ですから
多方面に興味があるかたはさぞや大変でしょう。
経済的にも、肉体的にもね。
手前味噌でなんですが、僕としては是非あれを手にとって欲しいですね。

>>742
ん、SOS団部室になにか御用ですか?
生憎、今は僕と長門さんだけで団長は不在なのですが。
…メイド喫茶、ですか?
いえ、こちらは世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団、
略称SOS団部室ですが。

なるほど。つまり、いつも窓辺から見えるメイドさんが気になって、
ということですか。

それにしても今は朝比奈さんは不在ですし、
お茶だけでよければ僕が淹れて差し上げてもいいのですが。
結構ですか。それは残念です。

ではまた、朝比奈さんがらっしゃるときにでもどうぞ。

>>743
あぁ、あのときは実に楽しかったですよ。
まさかあんなにぴったりと寄られるなんて、思いもよりませんでした。
あまりにもペースが速かったので
後半はすっかりばててしまっていたようでしたけど、
何とか逃げ切ったという感じでしたね。

え、競馬の話ですけど、違いましたか?

なんてね。
そもそも未成年では普通、馬券を買えませんし、
まぁ、それを言ってしまえばゲイバーも同じことですが(微笑
イメージされるのは勝手ですが、あまり他言されると
ちょっと困りますね。僕のイメージというものもありますから…

もう手遅れ?そう、ですか。

>>748
(さて、どこから突っ込んだものやら。)
涼宮さん?
>熱々のうちに食べなさい!

>情報連結を解除する…

某国からの潜伏員、とかだったんでしょうか…?

計らず800ゲット、ですね。
まだまだ返答しきれていないものが多いですが気長にお付き合いください。

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/14(Thu) 16:42
あれ?なんで古泉がここにいるの?お前蘇民祭に参加してたんじゃないの?…ああ、キョン一筋か。
戸惑でもそれっぽい描写満載だしな。公式認定乙!改めてきめぇwwwww

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/14(Thu) 17:51
↑カエレ!

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/14(Thu) 23:15
古泉と長門のカップリングは萌える

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/15(Fri) 01:38
>>803
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2023499
こうなるから悪いことはいわん。やめとけ。

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/15(Fri) 14:20
えっと今回、古泉さんと長門さんにやっていただく配役が決定しました。

えーと、古泉さんは家族を事故で全員失ってしまった主人公の役です。役名は“カミシナ・ジン”
です。年齢は18歳ですね。

次に、長門さんは本作のヒロイン役で出演していただきます。役名は“トア”という秘密の多い
美少女役です。しかも、“トア”は人間ではなくドラゴンで、ドラゴンに変身してしまうことも
できます。

後日、台本をお送りしますので原作などを読んで役作りとかに励んでください。
それでは、本作でもよろしくお願いしますね。

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/15(Fri) 17:09
古泉・・・「遺産」は何処にある?
残り半分の遺産は?

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/16(Sat) 16:00
「機関」め・・・俺がこの手で絶対倒す!!!

税金払いやがれ!!!

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/17(Sun) 13:39
やっぱキョンはかわいいなぁ

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/18(Mon) 20:32
     , ^   `ヽ  ボコボコ… 〃`⌒ヽ
    イ# fノノリ)ハ       彡//~ヾゝ
      リ(l|゚ -゚ノlリ=つ≡つ  レ´ヮ` ノリ  あぁ!なにするんですか!
      (っ京≡つ=つ   ヽ<介⊂}
       く/_li〉ババババ    ノ-〒-/
      し'ノ         し`/_/
   \_____________________/
              ○
               o
               _
              , ^   `ヽ
             イ fノノリ)ハ
              リ(l|- .-ノlリ zzZ.....
               /つ{⌒l^0

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)