掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【涼宮ハルヒの】SOS団全員集合です。2【憂鬱】

1 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2007/08/26(Sun) 14:53
ガチャッ…
いやぁ、すみません、ホームルームが長引きまして―
おや、僕だけですか。 これは珍しい。

どうも、SOS団副団長、古泉一樹です。

――さて、もうお分かりですね。ここは「涼宮ハルヒの憂鬱」質雑、第2スレ目です。
今は僕しかいないようですが、程なく皆さんいらっしゃるでしょう。

まずはルールを説明させていただきます。
前スレでの涼宮さん直筆のこの紙をご覧ください。

SOS団質雑ルール!!

T 荒らしやコテハン、セク質は全部スルーするからね!
U キャラハンはトリップをつけ、質問に答えること!
V age/sage は、スレの状態を考えて自分で判断しなさい!
W 宇宙人や未来人・超能力者を見つけたらすぐに報告しなさい!

以上です。

キャラハンは団員に限らず作中人物ならば大歓迎です。
涼宮さんを退屈させないように適度にイベントを提供するのも僕の仕事の1つですので
それを助けていただけると僕としては助かります。
それでは、いきますよ?フンモッフ!

前スレ SOS団全員集合しなさーいっ!!!【涼宮ハルヒの憂鬱】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=179236041&ls=50

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/31(Mon) 18:18
長門、キョンにひざ枕してやれ。喜ぶぞ。

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/31(Mon) 21:20
俺の名は「874」スナイパーだ。俺はとある人物に「キョン」という人物を葬ってくれ
と依頼が入った。なんの変哲もない高校生だと思うのだが・・・・・・。
まぁ俺は金を積まれれば誰でも殺す。てか本名わからんて何よ。あだ名かよ。
いや・・・コードネームか「キョン」とは。ふーむ・・・納得だ。と・・・なるとアレだ。
奴は相当の腕を持っている。本気で行かなければこちらが殺られる。
-狙い撃つぜ-  -確実に-

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/31(Mon) 22:56
こちらスネーク。MIKURUフォルダの隣にYUKIフォルダを発見した。
それにしてもこんな写真を堂々と部室のパソコンに入れとくとは変態だなぁ。

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/31(Mon) 23:08
キョンと銀さんの声優が同じ人である件について

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/31(Mon) 23:11
ご飯に混ぜて食べるとうまいぜ!(満面の笑顔で)

つ「単三電池×3本」

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/31(Mon) 23:16
ちっ…、鷹の目に影響が出なきゃいいがな…

ちなみに君らはライフルは何が好きだい?
俺はドラグノフさ!
マシンガンならイングラムかウージーかカラシニコフさ!
ハンドガンならベレッタF、トカレフTT、スタームルガーP(KP)、etcさ!
鷹の目の視力は6,0さ!
片方鷹の目にしてもう片方の生身の目にものもらいとか患ったらそれだけで
一日が不便なものになるよ!

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/03/31(Mon) 23:27
3年Z組 「キョン八先生!!」

キョ「うぉ〜ら、三秒以内に席着けや〜!遅れた奴は、握り拳を口に押し込むぞ?」
わいわいがやがや
キョ「うぉ〜ら、静かにしろ〜!オラ古泉!何ジロジロ見とんじゃ?おぅ、こら、殺っぞ?あ?」
わいわいがやがや
ハルヒ「ヘードロッのッ中ッから生ーまれったヘドラ♪鳥ーもーサカナもー鏖ーーー♪」
わいわいがやがや
ハルヒ「ようッ、キョンッ!元気?飯食ったか?」
キョ「いーから黙って席着けや!三つ数えるうちに!」
「せんせー!じゅぎょうちゅうにたばこすわないでくださーい!」
キョ「これはタバコじゃねー!ペロペロキャンディだ!」
「なんでペロペロキャンディの先端から煙が出てるんですか?」
キョ「そういうキャンディなんだよ!知らねーのか?」
べろ〜〜、びちゃっ(口からペロペロキャンディを取り出すキョン八先生)
古泉「うわ、僕の机の上に…」

997 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/01(Tue) 01:16
>>969
別名ヨツメジカ、ですか。
偶然とはいえ、トナカイに鹿…

何らかの運命じみたものを感じますね。

>>970
あの時…

あぁ、彼が長門さんにアプローチを受けた後、
朝倉涼子に狙われた一件での出来事でしょうか。

あの場に居合わせはしなかったので後日の情報ですが
彼もなかなか、大変な思いをされたようで。
彼にしてみれば、アレが非日常への最初の入り口でしょうね。

>>971
おっと、呼ばれたようですね。

演習どおりに、左から……ふふ、失礼しますよ。

>>973
ラジオドラマ、「宇宙戦争」を彷彿とさせますね。
おそらく、皆さん御存知であろう1983年放送のラジオ番組です。
あまりにリアルであったがために、聴衆は本当に宇宙からの侵略が
進行していると思い込み大パニックになったとか。

しかし、ここで一つ、仮説を提唱してみましょう。
もし、それが本当の侵略を隠すために仕組まれた、
カムフラージュだとしたら…?

どうです?否定できる要素はありません。
もしかしたらあなたの傍にも、既に宇宙人が…

_,. - ''  ̄ ̄ `ヽ、_
         _  '´             `ヽ
      , '´                    \
   _, イ´                      ヽ
  ´ ̄/   / ./                      ',
    / ′/.l  ′ .|      ヽ          |
   ./ .!  ,' l l    |  '.       ',     l    |
  .,' /l  | .! ハ    |.   ヽ      |     |     |
  l ′! ハ トl.ハ   ト、   ヽ.    !       l    !
  |′ l トヽ.l.イヽ'.,  ! _ヽ.__,,..lヽ.,,__|      .l    ,'
     ', ハ ハ l'::;! ヽ.',  \上_ ``!      ,'   /
     ヾ `l l ┘  `  ´|テ;;;;::ミ>.|     ハ ,イ /
          |.ハ.  ′     r'_;;;/  l   / リ./ l/
         ', lヽ  .、        |  ./ '´/ ′
        Vl  \       _,..′ ./,.イ/
         ヾ    `ー zニ ´_/ /ソZヘ
            / ̄´    // ̄   ノー‐----、
           ノー-−―r--  −'ア´        ト

998 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/01(Tue) 01:17
>>974
確かに彼女のたたずまいは雪のような儚いイメージを感じさせます。
しかし、SOS団の中で、意志の強さで言えば長門さんが
一番といっても差し支えないでしょう。
僕も見習いたいところです。

>>976
キョンフィールド。
彼の意識による制御下に存在する特殊な力場。
ある種の閉鎖空間ともいえるもので…

うーん、ダメですね。
どうも口からでまかせの解説をすることはあまり得意ではありません。(苦笑

ん、どうやらハルヒフィールドへのお呼びが掛かっているようです。
ちょっと失礼して、行ってきます。

>>984
それはありえません。
『機関』の調査でもはっきりしています。

彼は正真正銘の地球人類、普遍的な高校生…かどうかは
今となっては疑問符をつけざるを得ないことを否定しきれない
状況ですが、ふふ、保障します。
彼は僕たちのような変哲なプロフィールとは無縁の、ごく普通の人間ですよ。

>>987

…それは単純なようでいて非常に複雑な、そして重要な問題ですね。
直接彼に問いただしてみては?

もっとも、適当にはぐらかされるのがオチとは思いますが(苦笑

>>988
教えてやるよ、と言うと?
いえ、僕も何も知らぬ無垢な少年というわけではありません。
なんとなく想像はつきます。

というわけで、今回は遠慮させていただきますよ。
今の僕には女性といちゃつく暇も、
男性と強烈な一発をキメる暇もありませんしね。

>>991
???「そこまでよ」

(バシッ…)

???「気絶させただけです。安心してください
    (ピッ)私です。…狙撃手は始末しました。彼の安全を確保」

古泉「そうですか。おつかれさまです、森さん」

森園生「これも任務よ。あなたも最後まで手を抜かないで
    任務を全うしなさい。」

古泉「了解です」

999 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/01(Tue) 01:18
>>992
おや、これはこれは。

彼も、健全な男子高校生である、ということですね。
安心しました。涼宮さんと彼の後々のことも考えると
重要な問題でもありますから。

…なにやらただならぬ視線を複数感じますね。
ここでこの話をすることはよすとしましょう。(苦笑

>>993
そういえば僕も時折、保坂なる人物と間違えられることがあります。
お会いしたことはないのですが、それほど声が似ているのか、
それとも声以外の雰囲気などに似通ったところがあるのでしょうか。

>>994
遠慮しておきます(微笑

>>995
そうですね、あまりミリタリーには詳しくはないのですが、
カラシニコフ銃など、ですか。

>>996
これは…さすがにないですね。
彼と涼宮さん、そして僕しか登場していない点も気になりますが…。

1000 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/01(Tue) 01:20
―さて、長かったようで短かったここでの
名無しのみなさんとの談話も一旦終了です。
次の場所は既に彼に用意していただいたので心配は無用ですね。

次の場所でも、SOS団をどうぞよろしくお願いします。
不思議なもの、謎の以来はいつでも大歓迎です。
涼宮さんを退屈させないことも、僕の仕事の一つですのでね(微笑

それでは、またお会いしましょう。
マッガーレ↓!
                ____
                , '´::::::::::::::::::, ' - 、:: ̄ ̄二 - '´
              /_:::::::::::_:::::::::/::,_:::::::::`ヽ`゙ヽ
            , '´~:::::::::::::/`ヽ/:::::::ヽ:::::::::ヽ、::::ヽ.
            /::::::::::::::::::l:::::::::::!,ヘ::::、::::\   ヾヽ',
           l:::::::::::::::::::::l  | l'''''ヘ ヽ   ヽ::::::::ヽ ヽ.
           j::j     _l:::::::l!.|  ヽ_::ト、::ォ'´:::::トヘ
           /イ::::::::::::::ノ }:::::::ハ.!, ''´,_〉、! ゙i:::::::| ヽ.
           ′リ:::::::::::/ .ハ:::::::l   __`ヽ、Y、:::l
            ヘ::::|// .ム-,..,.j  ´ ` ノヘ:/
         _   ノイ.ヽ! ' ' !      , ィ'|
       /   `ヽ   フ入      ー'ィ'ヘl
       i::.....    ;\...-ー 、 /⌒ヽ _ノ、 `
       ` '''''ー- 、::::/ ,.. .  `/:::   〉‐ 、 ヽ
         / .ソ'    : /::.   /::  〉  }
        / ,... i:.       :,'::.   /::  ./ヽ. j
       /, '´   |::       |ヽ.:..    :':://
      //      !::.    i::.:.:`:‐"ー、_,ノ ./〉
     j j     ,/ヾ;:....   /:.:.:.:.:/    ,._ll′
     l |    :i   `ー::':.:.::.:.:./      /

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)