掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【何故?何?】なりきり初心者Q&Aスレッドpart.4【と思ったら】

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/14(Wed) 23:23
>>222
>キャラハンたるものはその外部板のキャラハンのように管理人さんに頼らずとも、
>自分の力でスレを運営すべきだと思いますし、そうなるように努力するキャラハンは
>とっても魅力的だと思うのです。
>もし、あなたが上記の考え方を理解できないようならば、その外部板に移住した方がいいかもしれません。
>ですが、あなたにキャラハンとしてのプライドと向上心があるのならば、是非自分の腕一本で頑張ってください。

名前伏せても某外部板がどこか分かる人には分かるんですが
ちょっと語弊のある言い方だと思うのは自分だけでしょうか。
自力でスレを運営する努力はどこの板でも当たり前のことであって、
その外部板とて例外ではないはずですよ。

要するにアク禁、削除依頼に対処してもらえるシステムがあったとしても
それに頼る頼らないの個人差は10chにも外部にもあるということです。
それをあたかもそれが外部板の特性のように書き、あまつさえ移住まで勧めるような発言は
そこの板で頑張っているキャラハンに失礼ではないかと思いました。

>>219
要望BBSのローカルルールを見れば分かりますが基本的にアク禁依頼というものは
受け付けられていません(理由は恐らく>>223さんの述べているに巻き添え等々)。
実際には管理側で悪質と判断されてアク禁になった人もいるようですが、
それは削除依頼や迷惑行為報告の結果であると思われます。

なのでよく考えて適切な段取りを踏んでください。
できれば同僚さんにもここでのやりとりを見ていただきたいです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)