掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

〜ひぐらしのなく頃に〜総合雑談その4

299 名前:前原 圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2008/10/09(Thu) 01:52
>>297

綿流しのお祭りは確か6月のはずだろ?
……うん。 確かそのはずだ。
魅音に聞いたときに、祭りにしては早いなって思ったからな。

祭りが好きなのは分かるんだよなぁ…。
やっぱ男たるもの、そういうのは血が煮えたぎる!
でも、綿流しは梨花ちゃん無しじゃ成り立たないもんだろ?

今すぐに祭りがやりたいっていうんだったら
ここからじゃちょっと遠いけど、都会の方じゃ祭りやってるって話だぜ?
俺もお袋が言ってただけだから、どんな祭りになってるか分かんないけどな。


っていうかなー…、別に根に持ってるって訳じゃないんだが…
子供の俺抜きで祭りに寄ってくるっていうのは誉められたもんじゃないよな。
そりゃあ、こっちだって親がいない間は夜更かし、寝坊し放題だけどさ。

だけど、こっちにとっちゃ問題だってあるんだぜ?
まずは飯が一番大きな問題だな。これがないと生きてはいけない。
たかが2泊3日。食わなくても生きていけるなんて大間違いだ。
授業には集中できないし、無いと分かっていても飯を探しちまうし。
何より、それからか部活での勝率が低くなる!

もし魅音とかレナとか、差し入れ隊がいなかったらと思うとゾッとするぜ…。


だが、安心しろ>297!
綿流しが見れないって訳じゃないぞ!

6月まで待ってくれりゃ、最高の祭りを見せてやる!
そして部活メンバーと共に出店めぐりをしようじゃないか!!

もちろん、罰ゲームは在りでな……。



>>298

だから綿流しのお祭りは―――……。
腸…流し……?

……そうか。 鷹野さんか誰かから聞いたのか?
俺も最近知ったんだが、確かに綿流しは以前は腸流し…と、いうものだったらしい。
でも、それはずっとずっと昔の事で、今はそんな事は一切していないって聞いた。

実際にそんなに物騒な事をしちゃいないさ。
文字通り綿流しのお祭りでも、布団の綿を河に流すだけってもんだしな。


っていうのも、ただ流すだけじゃない。
布団から抜いた綿を巫女様である梨花ちゃんから受け取って、身体に擦り付けるんだ。

それで…ああ。 擦りつけるってのは
擦り付ける事で体の悪いものを吸ってくれるらしいんだよ。
それで、その悪いものを沢に流すって訳だ。

迷信かもしれないけど、そういうのって大事だよな。
なんていうか…メンタル的な効果ってやっぱり大きいらしいし。

実際には綿は悪いもんなんて吸い取ってないのかもしれない。
もしかしたら悪いものを吸い取ってくれてるのかもしれない。
どっちにしても、それによって救われてる人はいるはずだ。

そういう力っていうのもさ、たまには必要だよな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)