掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【涼宮ハルヒの憂鬱】SOS団、全員集合だぞ。part.3【そして俺も憂鬱】

1 名前:キョン ◆FiVxBJSY 投稿日:2008/03/25(Tue) 18:54
ふぅ・・・何で俺が作る羽目になったんだ・・・?
こういう仕事はハルヒや古泉の仕事だろ・・・。

ん?あぁ、すまん。俺はSOS団員にされている・・・(迷)・・・キョンだ。
本名を言ったって誰も呼んでくれないだろ?そう呼んでくれ。

とうとう「涼宮ハルヒの憂鬱」質雑、第3スレ目にもなってしまった。
今は俺だけで説明をしているが、ハルヒ達もちゃんと居る。心配しなくていいぞ。

とりあえず適当にルール説明しておく、
前々スレでハルヒが残した直筆メモでも読んでおいてくれ。

SOS団質雑ルール!!

T 荒らしやコテハン、セク質は全部スルーするからね!
U キャラハンはトリップをつけ、質問に答えること!
V age/sage は、スレの状態を考えて自分で判断しなさい!
W 宇宙人や未来人・超能力者を見つけたらすぐに報告しなさい!

以上だ。分からん奴、異議がある奴挙手しろ。後で団長様が直々に答えてくれるぞ。

とりあえずキャラハンに関して俺の口から言って置くな?
・古泉一樹 ◆aPCH.cJU・長門有希 ◆YUKIhXJY
・涼宮ハルヒ ◆sQGgkq3Y ・キョン ◆FiVxBJSY
は、とりあえず決まっている。被ると厄介だから他のキャラを使ってくれ。
このスレでは1ヶ月以上連絡無しで消えた場合はキャラを明け渡してもらう。
そうしないと名無しにも迷惑をかけてしまうからな。連絡が有れば何日経とうが
OKだ。連絡はこまめにな。ちなみに団員以外のキャラ(朝倉涼子、鶴屋さん等)
もOKだ。とにかく沢山の参加者と協力者が欲しい。募集中だ。

後は楽しんでくれれば俺は良い。ゆっくりしていけばいいさ・・・苦労するのは俺なんだからな。

前々スレ SOS団全員集合しなさーいっ!!!【涼宮ハルヒの憂鬱】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=179236041&ls=50

前スレ 【涼宮ハルヒの】SOS団全員集合です。2【憂鬱】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=188107617

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/20(Sun) 22:24
長門は映画『ステルス』のエディみたいなもの。何でも学んでいって最後には地球を滅ぼす危険な存在

106 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/04/21(Mon) 00:51
彼が心配。

>>96
いらない。

>>101
……(カーディガンを肩にかける)

>>102
魅力の感じ方は人それぞれ。

>>103

__,, -‐'"                          \_
____________                  ~"'ー、_
::::::::::::::::::::::::::::::::/ l  |  |  ∧ヽ、_                    ~"'ー、_
:::::::::::::::::::::::::::::::|./l ∧ ヘ ̄|~"T.ト、\__                    ~
"'‐、::::::::::::::::::::::|.lヽ | l\ l/i ̄ヘ l ヽ lヽ`イ ̄lヘ,Tト-、_
   ~''-、:::::::::::::::` ヘl ` |ヽpノl `  ``  pノl /ヘ! ∧ T-、_  _,,,, -―‐'"
        ~''ー―''"~'| |  l __ ̄    ,    ̄〃l /| ヽl   ̄
            ヽlヽ_>'::::ヽ    __   ‐'!:::''<レ      音響効果に異常が発生している。涼宮ハルヒの行動により
                く"~:::::::::::::|、_   '  _//:::::::::::::::~>    部室に限らず多数の情報体による干渉が行なわれていると観測する。
              ヽ:::::::::::::::ヽ!、T'ー-‐"|/l'/:::::::::::::::::/     ……引き続き観察を続ける。
                  ヽ:::::::::::::::∀    ト/::::::::::::::/
                __> -、_\  /_/::::::::ヒ'_
              /::::::::::::~"::::|:::::::::`l-‐r'":::::|:::-':::::::::::::'-、
            /   :::::::::::::::::::~"フ"/Tヘヘ''"~::::::::::::::::::  ヽ

>>104
涼宮ハルヒ及び朝比奈みくるは美容に気を使っている。
私には意義が理解できない。必要ない。
よって私に美人という評価を当てはめる事は妥当ではない。

>>105
違う。私の目的は涼宮ハルヒの観察。それ以上でもそれ以下でもない。私の存在意義。

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/21(Mon) 02:39
ぷげららら〜って笑って

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/21(Mon) 13:43
長門、お前がどう考えていようとお前は人間なんだから好きに恋をする権利くらいあるぞ?
そして古泉、お前は割りを食い過ぎだ。仕方ないじゃなくてもっと努力をしろ。

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/21(Mon) 17:06
なんでハルヒはキョンが好きなの?

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/22(Tue) 00:02
「機関」は、かつての満州鉄道株式会社の秘密資産の一部が運用に使用されているもよう。
「機関」上層部の幹部にも満鉄調査部の元スパイなどが在籍しているらしい。
その他の重鎮にも、旧陸海軍の元将校および陸軍中野学校の卒業生が占めており、政界と
も強力なパイプを持っている。国防族議員の一部も「機関」の重要構成員の一つである。
一般要員は、古泉たちのような超能力者、自衛官やスカウトされた民間人で彼らは全員、
非公式身分を与えられ、国内外で工作活動に従事する。
その他にも公にはできない研究、活動を行っており超法規的な組織である。

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/22(Tue) 00:50
111は貰うぜ。

にしても流石に下がりすぎでは?

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/22(Tue) 20:04
ならば上げ、だ。名無しにはその権利がある

113 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/22(Tue) 23:34
さて、今日は皆さん部室におそろいでしょうか。

>>101
おや、これは珍しい(微笑
いつも“疲れ”という言葉を知らないのかと思うほど
元気な方ですからね。
随分と気持ちよさそうにおやすみのようですから
そっとしておきましょうか。

>>102,>>104
…ちょっとよろしいですか?
そこから3メートルほど、離れてください。

C

この環の開いている方向を指差してみてください。

なるほど。視力は正常、となると脳でしょうか…
あ、いえ(微笑
先ほどあなたが少々僕の感覚からすると不可解なことを
仰っていたのでね。

まぁ、人の好みは十人十色といいますし、
特に美における価値観は近年多様化しています。
なにも誰が絶対に正しい、なんてことは言いませんが、
涼宮さんを見て美人と感じない方にお会いしたのは初めてですよ。

これはこれで「不思議なもの」かも知れません。
涼宮さんも、言い寄られることは多く経験されてきたでしょうが、
不美人とけなされることはまずなかったでしょうからね。

どうでしょう、一度お会いしてみては。
対面して見れば意見も変わるかもしれませんよ?

>>103
さすが、涼宮さん。お上手ですね。
それに長門さんも。

なんてのんきなことばかりも言ってられませんね。
一般の高校の学園祭でプロも真っ青のデスメタル。
そしてそれに違和感を覚えずに盛り上がるオーディエンス。
デスメタル同好者の集う場ならばともかく、
ここまで行くと異常としかいえません。

涼宮さんによる情報の改変が行われたと見るのが妥当でしょう。
今回の場合は幸い周囲にたいした後遺症も残さなかったようですし、
御本人も満足されたようですからよし、としましょう。

>>105
御本人がそう仰っている以上、そうと信じるべきでしょう。
それが長門さんの存在意義、アイデンティティなのですから。

>>107
ぷげららら〜、とは一体どういう意味を持つのですか?
まさか宇宙人の言葉であるとか、未来の挨拶であるとか?
そうであるならばぜひ涼宮さんに伝えなければいけませんね。

114 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/22(Tue) 23:36
>>108
長門さんのことに関しては彼女の個人的なことですので
彼女に任せるとして、
割を食いすぎですか。
それは損をしすぎ、という解釈でいいんでしょうか?
確かに、裏方の仕事について少々不満な点はありますよ。
僕も時には彼のように涼宮さんのすぐ横で事件に巻き込まれたり、
朝比奈さんと時間遡行をしたりしたい、という願望はあります。

ごくわずかですがね。
あなたが言う“努力”というのは…そうですね、つまり
もっと自分を、自分のおかれている立場を楽しむように努力しろ、
という解釈と受け取っておきますが、それは仰るとおりかと。

これが仕事、と割り切って諦めてしまうことはよくありませんね。
改めて肝に銘じさせていただきます。

さて、では善は急げといいますし、早速朝比奈さんのところへ直談判に…
(ガチャ…)
                       __ __
                  ,. -‐:':´.:.:.:.:.:.:.:.`丶、:.`丶、
                /.:.:.:.!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\:.:.:.ヽ
               /.:.:.:.:.:.:.|:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ:.:.:.:ヽ:ハ:.:.:.:.',
                |:.:.:/.:.:.:.|:.:.l:.:.:.!:.:.:.:.:、__l.:.:.:.:.:!:.:|:.:!:.:.l
                |:|:.|:.:.:.:人:.|、:.:l\:.`|ー|-:.:.:.:!:.:l:.:|:.:.||
                |:|:.l:.:.:.:|ノヾ ヽ!  Yfたミヽ:.:.|:.:j:.:|:.:.||
                lハ:ヘ:.:.:| fr心    ヒzり |:./|/`i:|:.:.||
                     \!、:、弋り 、   ///.|':.:.|_ノ.:!:.:.!l
                   |:`T// 、-‐っ  /.:.:/:.:.:/:.:.:|:',
                   l:.:.:|` 、 `´  ,. イ.:.:∧:.:.:!:.:.:.:!:.ヘ
                      _  |_:.」:.:.|:.::`_Z:.:_:.イ:.:ハ:.:|:.:.:.:|:.:.:.ヽ
               ,. -'‐iT ヽヽ/´   || /:.:.:.:.!:.:.:.:.:|、:.:.:.:.',
              ,.イ   ノ|`ヽ }/       !!l:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.!:ハ:.:.:.:.!
            / l !   ! .!_  `.′       !!|:.:.:.!:.:.:.:.:.:.:|:.:.:|:.:.:.:|
               / .l |   |´!/ /    /   ||.!:.:.:l:.:.:.:.:.:.:.!:.:.:!:.:.:.:!
           /  | |   ∨ /    /    .!!ハ:.:.!:.:.:.:.:.:.:|:.:.:|:.:.:.:|
            \  ! '.   ヽ/    /___」!__|:.ハ:.:.:.:.:.:.!:.:.:!:.:.:.:!
             /ヽ| '.   /    /      |:{ ハ:.:.:.:.:.:.:./.:.:.:/
          ,.イ― ! ハ.  '    /-―――― ヾ、.ヘ:.:.:.:./_.:/
           /:.:!   | | .ヘ.    ,.イ         ,.イ   !:.:/
            /:.:.:L_ | l l ヽ- '´| !          { '.  |/
            !//  ̄| l |.     |l          ヽ ヽ、
          f:.:.:.!   !   iー- 、. l !           `丶、
          |:.:.:.|   |  |   |.   !      ______\
          |:/廴二!  ヽ.__ノ    l=--== ¨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄i
.         /.:.:.:..f´ ハ | |      |'´ ̄`丶、         }
        |:.:.:.:.:.ヘ.  ハ. l l       i       \         /!
        |:.:.:.:.:|:.ヘ._ム  ヽ.     !       ヽ    / .′
        |:.:.:.:.:|:.:.:.:.:/ ヽ    ,.、i         `,ー- '´ /
        ヽ:_|:.:.:.:.{    `ー '´ |           /     /
             |:.:.:.:..\_ノ┤   !          ./    /
             |:.:.:.:.:.:.:.:.:l.:.:|:.`ー一!        /    /
             |:.:.:.:..:.:.:.:.:!:.:!:.:.:.:.:.:.|       /     /
             |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:!:.!:.:.:.:.:.:.!        /    ./
             ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.!|:.:.:.:.:.:.|      ./     , ′
            \:.:.:.:.:.:.:.!:.:.:.:.:.:.!     /    , ′

朝比奈さん、いらっしゃいます―

みくる「き…」

これは失礼をば。
(バタン)

115 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/22(Tue) 23:37
>>109
人が人を好きになる、それに理由が必要でしょうか。
スタンダールも言っています。
「恋は熱病のようなのものである。それは意思とは関係なく生まれ、そして滅びる」と。

あえて言うならばそれは愛ゆ…

キョン「黙って聞いてりゃ、こっ恥ずかしいことをペラペラ並べ立てやがって!
    お前の頭の中にはハルヒの事と小難しい専門用語と
    キザったらしいセリフしか詰まってないのか?
    あ、あぁ〜、ゴホン。で、ハルヒが俺を好いてる、だと?
    >>109よ。お前が何を、どこから、どう見て、
    どう曲解した末にたどり着いた結論なのかは知らんが、
    それだけはありえん。断じてありえん。
    なんならもう一回否定してやってもいいぞ。ありえてたまるか!
    そうだ、ほら、あの通りあの奇妙奇天烈女が探してるのは
    宇宙人、未来人、超能力者の類であってだな、
    俺のような完全無欠なる平凡な一般市民はまさに眼中になし、
    Out of 眼中って奴なんだ。
    そもそも、いくら美人でもそんな奴らを
    血眼で捜している変態女に好かれてもだな…」

僕に言わせればあなたこそ、
よくぞそのように言葉が次から次へと出てきますね。
見習いたいくらいです。
いやはや、まったく賞賛に値する才能といってもいいでしょう(微笑

116 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/22(Tue) 23:38
>>110
これはこれは。
前回に引き続き、またしても『機関』の全身に興味をお持ちの方が現れたようですね。
前は陰陽寮、今回は時代も下り満州鉄道ですか。

かつての満州鉄道の秘密資産に注目し、そこから『機関』の組織的な権源を推測、
なかなか骨子のしっかりした考察だとは思います。

>一般要員は、古泉たちのような超能力者、自衛官やスカウトされた民間人
この点に関しては、ほぼ肯定してもいいでしょう。
どうやら我々のことをよく御存知のようですし、隠し立てしても仕方がなさそうですからね。
しかし、それ以上のこととなると僕の口からはなんとも。

何度も話しているように僕自身も、そして『機関』構成員の大部分も
『機関』の全貌をまったくといっていいほど知らないんですよ。
知らないことは話せない。ごく単純な理論でしょう?

もっとも、僕が知っていてわざと知らない振りをしている、
という可能性もないわけではありませんけどね。

>>111
そうでしたか。
それ程下がっていたとは、気づきませんでした。

では、このあたりで一度、あっが〜れ↑

>>112
…と、僕の出る幕でもありませんでしたか。
どうもありがとうございます。

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/22(Tue) 23:58
もしキョンに
長門、パンツ履いてない方が可愛いぞ。俺は着衣属性ないからな。
って言われたらどうする?
ところで女子にいきなり自分の好みを言っ(押し付け)たり好きな娘の裸写真を公のパソコンに保存して、当の本人のいる前で閲覧してニヤつく奴をどう思いますか?

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/23(Wed) 00:39
長門の誰にも聞えない独り言の小声の録音に成功しました

長門「ボソッ…お前ら表出ろ!この長門様がフルボッコにしてやるわ…。ぷぷぷっぷぷぷぷうふふふふふw」

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/23(Wed) 02:26
絶対に偽者だよ。

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/23(Wed) 23:19
キョン消えた?

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/24(Thu) 01:13
君らSOS団のことをあんまり深くは知らん俺だが、トランスフォーマーに例えた場合
キョン=マイスター、ハルヒ=ガルバトロン、みくる=サイクロナス、
長門=サウンドウェーブ、古泉さん=shockwave
という風になるということだけはわかる。…わかりづらい?こりゃ失礼。

122 名前:鶴屋さん ◆3EKPv9DE 投稿日:2008/04/24(Thu) 16:18
ごめんにょろー;
ちょっと パソコンの調子が悪くってさー
結構 時間たっちゃったけど、またよろしくにょろー

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/24(Thu) 16:25
スモークチーズだらけにょろー

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/24(Thu) 17:10
「めがっさ可愛い」の「めがっさ」って何の意味でしょうか?

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/24(Thu) 18:03
あーもう!!
怪盗キリバーンなんか、SOS団に入ったら!?

126 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/04/24(Thu) 21:01
>>107
  _/        一分         \
ー ニ ァ    /   /, /   、   `ヽ.  \
   / ,   〃 /  /' │   :lヽ    ハ   \
  / /  // /  /  │   :| !    i|  l   ヽ
 / イ   l | │ j  ∧     l |\  i| │   \
 l/ |   | l ∧ ハ  l  '.   ハ j  ヽ i| │   } ̄
││  l|│ナ下/-ヽ |  ヾ /_ム'― 弋| │  ! j
 j. │  |i V ,ィテ圷、ヽ   ∨ ィチ示k l:  ト  W
   ヽ  |  ハ` Vf:::::i}       Vf:::::i} Y|  ム N ぷげらららー……(棒読み)
    ヽ |ヘ i l  ゝー'       `ー'' ハ! ,) }i|
      `l ヽム        '         /:/ ルイN
       ',   |ヘ、     ‐       ィ' / / il
      ヽ lヽ >,、       イ/7 /
      \! V厶|>ー <レ_'/ //
          >'´/ノ       L、ヽ
       j-'   | ____   |  \
     ノ¨´     |´  _`ー<|    \

>>108
…そう。

>>109
七月七日。

>>110
機関とは協定が結ばれている。公開不可能。

127 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/04/24(Thu) 21:01
>>111
.     l |   l   l  ,/  〃 ,/   /│ l  j   l│  ! l
    ノ | ! │   | /_// //  / ,' ∧ / |  / j   l│
     ノ l ァ|   |尢/‐=乞t/ / /∠ニ「厂! / ,/  / リ
     イ 八{´l  !|<f{矛:下 '    イ孑代フ イ } /
.        Vハ  |  r';;z j       r';;zリ /}, '// おめでとう。
        ヽ ',  |    ̄      ,   ̄  チ' /
         `ヘ lヽ       _      厶 ./
             ', {.代ト、         , イ | /
           \_'i| > 、 _ , イ/ V l./
            / ヽj       {`ヽ   ′
.        _ /  「´        ヽ} \
    _, -‐ ´     l‐--‐、 _ -‐ |   ` ー- 、
. r<\\        ヽ '´ ̄ ___ `ヽl|     / /ヽ
 y⌒ヽ \\      V  ̄ _ `ヽl|     / / ∧

>にしても流石に下がりすぎでは?
かもしれない。

>>112
感謝する。

128 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/04/24(Thu) 21:02
>>117
  /:::i::::::::::::/:::::::::,i:::::::/i::::::/|::::::::::::::::::|、::::::::.\::::::::l:::::::::::::i:::;:::::.ヽ.
 .i::::j゙::::::::;イ :::::::::l|::::/ l:::::l l;:::i;::::::::::::l.\::.ヽ;::\:::l:::::::::::::|::li:::::::::.ヽ.
 l::/|:::::::/:i:::::::::::|.|:::i  l ::| ヽ::lヽ、:::::::l  \:.ヽ;::.ヽl::::::::::::l::|:l:::::::::::ト\
 |:! |::::::l;:;:|::::::::::;H::!ー- _l;;|   ヽ!、ヽ__;;}-‐'''ヽ~゙\::|:::::::::::|::|:::l:::::i::::|
 |! l:::::|l;:;:l::::::::::| l;|  、.|!`   ヾ ´ >! ,;z==ュ、 `l:::::::::;l:::l:::::l::∧::l
   ヽ;:l l;:l、::::::::l     ヽ       /゙K)::iii::::! j !::::::::;l:::l^i::|:| レ゙
    ヽ ヽ|i、::::l:|             b:::lll::::l  ,!:::::::;!:: l ∧|l  それは……禁則事項。
          l::ヘN, ゞ=r'''"゙       ヾ:;;;;;;ノ ,!::::::/::::;レ゙ .|!
        l;:::::::lヽ      、         /::::::/::::/
        l;::::::|::ト、.   r 、 _ _       ,イ:::;イ::::/
         .!::::l::|. ゙' 、 .|  !      ,.::':/::;/ .|::/
           ヾ;:|:|.   ゙l  !   ,,..: '" /:;イ  j/
          ヽ!  _,,ィ!  ,!゙''' ", -=、 /'゙ .ト.、_
           ,,r'''::::/  .,!.  /  /   l:::::::゙'''::.、

>>118
声紋を認識する。…一致。あなたの声。

>>119
そう。

>>120
現状では判断不可能。

>>121
イジェークト。

129 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/04/24(Thu) 21:02
>>122
わかった。歓迎する。

>>123
 /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ア_
/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ、
:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:i.:.:.:l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ、
:.:.:.:.:.:.:i|:.:./ |:.:li、:.:.∧:.:.:.:.ト、.i
:.:.:.l.:.:.:l.|/--l/ |ナ .l:.:.:.:.l l|
:.:.:|:.:.:.:| ‐‐   ‐- l:.:.l/
:(`!.:.:.l    |    l.:.:.| 
゙、ヾ!.:.:|       ,i:.:.:l   一つにつき420円(税込み)
 .゙l l:.:! 、  ‐‐  ノ.|::./ 
 /-ヽ|=ニ''.-r''   l;/ 
/     `''ナ-、
      / /:.ヽ
      / /: : :.ヽ
     / /: : : : :l
ー-  _/ / : : : : :.l
ー-:.:..,,,,_/: : : : : : :l
: : : : : : : : : : : : : : : :|

>>124
彼女に任せる。

>>125
涼宮ハルヒが望むものであれば。

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/24(Thu) 21:50
長門はスーパーサイヤ人になりました。

131 名前:鶴屋さん ◆3EKPv9DE 投稿日:2008/04/24(Thu) 22:55
>>123
           スモチ           スモチ
    スモチ                   スモチ
           -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
  スモチ        / /" `ヽ ヽ  \  スモチ
         //, '/     ヽハ  、 ヽ
  スモチ    〃 {_{`ヽ   ノ リ| l │ i|   スモチ
         レ!小l●    ● 从 |、i|
 スモチ      ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│
        /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i ! スモチ
      \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /│
.        /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |
       `ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' |

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人__
        >出た……ちゅるやさんの1秒間に10回スモチ発言<
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、

>>124 
多分「メガ」と「めっさ」が
混ざって出来た言葉にょろー
                  r ̄`-‐ '´ ̄ ̄< ̄,二ヽ
  ┏┓┏┓ ┏┓ ┏┳┳┓   ┏┓    シ~ /" `ヽ ヽ `'、 //        ┏┓┏┓
  ┃┃┃┃┏┛┗━┣┻┛ ┏━┛┗┓   //, '/     ヽハ 、_Vヽ          ┃┃┃┃
┏┛   ┻╋┓┏ ┗━┓┏╋━━/. {_{\   /リ| l │ i| ━━━━━┓ ┃┃┃┃
┃┃┃┏┓┃ ┃┃┃┣╋━━┓ ┃┃   レ!小l●    ● 从 |、i|          ┃┃┃┃
┃┃┃┃┃┃ ┃┃┃┃┗━┓ ┗┛┗━━ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃|ノ│ ━━━━━┛ ┗┛┗┛
┃┃ ┃┃┃ ┃┃┃┃  ┏┛┃┗━┓  /⌒ヽ_|ヘ  ゝ._)  j /⌒i !         ┏┓┏┓
┗━━┛┗┛ ┗┛┗┛  ┗━┻━━┛   \ /::::|l>,、__,イァ/  /│....        ┗┛┗┛
                       /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |

>>125
はははー!
それは、めがっさ面白そうにょろー!!
入団したら 教えてほしいにょろ
そしたら 即行で見に来るっからさー!

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/24(Thu) 23:41
sageを覚えるのじゃ
E-mail欄に sage と。

133 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/25(Fri) 19:25
ぷげららら〜

ハルヒ「古泉くん!?
    …バカ名無しの仕業ね。
    古泉くんったら人がいいもんだから、
    どうせ名無しに何か言い含められたんでしょ!」

長門「ぷげららら〜」

ハルヒ「有希も!?」

>>117
>女子にいきなり自分の好みを言っ(押し付け)たり
好意を寄せる女性に自分の好みを伝える、別にいいんじゃありませんか?
「俺、実はポニーテール萌えなんだ」とか
「眼鏡はかけてないほうがいいと思うぞ」とか(微笑
自己主張は大事ですよ。
もっとも、その後のお二人の関係のフォローまではどうともしかねますが。

>好きな娘の裸写真を公のパソコンに保存して、当の本人のいる前で閲覧してニヤつく奴
…実に残念ながら、僕にも弁解はできませんね。
さすがにそれは…変態、と呼ぶしかないかと(微笑
いくらなんでも当人の目の前で閲覧してニヤつく勇気は僕にはありませんね。

ところで、今までのことはどなたのお話なのでしょうね?
そこの事実には実に強く興味を惹かれます。

>>118
どう聞いてもこれは男性の声、
長門さんのそれとは一致する点は見当たりませんが…?
>声紋を認識する。…一致。あなたの声。

長門さんによる鑑識結果が出たのならばもう疑問の余地はないでしょう。
>>119
偽者、ということになりますね。

134 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/25(Fri) 19:26
>>120
現状からはなんとも言い難いですね。
最後にここでお会いしたのは4月4日ですか。
彼自身が設定した「期限」まではまだありますから
早くの復帰を願いたいものです。

もちろん涼宮さんは言うに及ばずですが、
彼あってのSOS団だと僕個人は思っていますからね。

さらに、語弊のないように付け加えさせていただくならば、
涼宮さんと彼だけではなく、長門さん、朝比奈さんがいて
初めてSOS団は「世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団」
足り得るわけです。
僭越ながら、その中にこの僕も加えていただけるということは
今の僕にとっては非常に大きな喜びと言っていいでしょう。

>>121
僕も、よく「例えの意味が解らない」と言われるので
あなたに言えた義理ではないのですが
あなたがSOS団についてお詳しくないように
あいにく僕もトランスフォーマーについては専門外なもので、
その例えはいまいち解りかねますね。
何か共通の認識があれば、より話が弾むというものですが
こればかりはどうしようもありません。

ただ、何故僕だけが敬称付きの上にshockwaveと英語表記なのか、
そこだけが非常に気に掛かるところです。

>>122
これはどうも。
お久しぶりです。

なるほど、そういう事情がおありでしたか。
では、改めてよろしくお願いします。

135 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/25(Fri) 19:26
>>125
宇宙人、未来人、超能力者

と来て次は怪盗ですか。
ますますSOS団メンバーの肩書きがバラエティに富みますね(微笑
ただ、以前小耳に挟んだ情報としましては、
涼宮さんとしてはこれ以上むやみに本団員を増やすつもりはないそうですよ。

何でも、希少価値であったり、キャラ立ちであったりと彼女なりの観点で
かなり考えた結果のようですね。

そうそう、鶴屋さんについては
涼宮さん曰く、「SOS団に入ってもらうにはもったいない」とのことです。
鶴屋さん側にしても、楽しそうにしている人を見るのが好き、と仰ってましたし
SOS団名誉顧問という今の立場が両者共に居心地がいいのではないでしょうか。
どうでしょう?

さて、怪盗キリバーン氏のSOS団入団についてですが、
涼宮さんが望めばあるいは、といったところでしょう。

それにしてもなにやらご機嫌麗しくないようにお見受けしますが
“怪盗”であるからには何か盗難にあったのでは?

怪盗、盗難と来ればこれはミステリー、謎ですね。
いかがでしょう、我々SOS団に依頼なさっては。
そろそろイベントの一つでも用意したほうがいい時期ですからね。

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/25(Fri) 22:59
SOS団は変態の集まりということ?

137 名前:鶴屋さん ◆3EKPv9DE 投稿日:2008/04/26(Sat) 12:05
>>130
               , -―――-、     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /        `i    |  頭が光れば
         /      ヽ   |    | スーパーサイヤジンになれるんだい
         |    , へ、 ii ,.、|   ∠
ー--、    ,べヽ  ⌒(_`_。ル。イ|    \________
 / /⌒/| 6; `i、  ,____;='」,ー、〉i⌒i´ ̄i ̄i ̄
/ |  i´i i  `ー'i  l iF≡=≡テi/ |  |   |   |
|  |  |   i  !、  i |二二コi/ |  |  |  |
|   |  |ー-、__ | |\  `ー―'/ |  |  |  |
|   |  |   `| |  \__/ |  |  |  |

____
              /      \
           /          ヽ
          | ノ    `ヽ    ヽ
          |●    ●     |
           |⊃ 、_,、_, ⊂⊃  ノ
        /⌒ヽ__ヘ   ゝ._)    /⌒
      \ /:::::::: >,、 __, イァ/  /
.        /:::::/   ヾ:::|三/::{ヘ、__∧
       `ヽ<     ヾ∨:::/ヾ:::彡'

>>132
             / /" `ヽ ヽ  \
         〃 {_{       リ| l.│ i|
         レ!小lノ    `ヽ 从 |、i|
          ヽ|l ●   ●  | .|ノ│
            |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃j  | , |
          | /⌒l,、 __, イァト |/ |
.          | /  /::|三/:://  ヽ |
          | |  l ヾ∨:::/ ヒ::::彡, |

>>136
             / /" `ヽ ヽ  \
         〃 {_{        リ| l.│ i|
         レ!小l\    `ヽ 从 |、i|   禁則事項にょろ?
          ヽ|l >   ●  | .|ノ│
            |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃j  | , |
          | /⌒l __, イァト |/ |
.          | /  /::|三/:://  ヽ |
          | |  l ヾ∨:::/ ヒ::::彡, |

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/26(Sat) 12:25
にょろにょろしちゃうんだからー

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/26(Sat) 16:00
つ…鶴屋さん…?ちゅるやさん?

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/27(Sun) 00:50
とぼける暇があったら下げろよ…それともこのスレがはじめてか?

141 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/04/27(Sun) 19:21
>>130
   /:::/::::/::::::::::::l::::::::|:::::::l:::::::::l:::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::::::i::::::
  /::;イ::::i::::::::::::::| ::::::l|;::::::li;::::::::|、;::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::::l:::::
  .l::/ l:::::|::::::::::::/!::::::| li::::::lヽ::::::l. ヽ;:::::::::::::::::l::::::::::::::::::::l::::::
  |::l | ::::|::::::::-i-L;;_l .|!i:::::l ヽ::::l  ヽ、__;;;;::::| :::::::::::::::::l::::
  |:! .|::::::l::__;;;|_ l:::l`ヽヽ;:::l ヾ;レ‐'''゙゙´\ :::::| ::::::::::::::::l:::::
  l!  .|:::/ ___ノ,ィ'ト|''=ミ、 ヾ!  ,r-=fニミ;;弍;;| :::::::::::::::l~゙'i  …戦闘力53万。ゴミめ。
    l/ ,/ト、::l゙_lllllll:::ii:|ヽ     .|:::illi:::゙ii/ |:::::::::::::::j¨゙ l
   /⌒ヾ、|/`fト l ゙K);j .l'⌒    K);;;;ッリ  l:::::::::::::/ .ノ
  /‐-、 `iノ /'ヽ|、   ノ             |:::::::::::/=7゙
 ./ 、. ヽ |゙V,_  l:::i、 ̄ 丶          ,l::::::::::/|:;/
 i  '゙ヽ_j-'   .|::::|.\   ‐-        ,,イ::::::::/ ,l/
 ヽ    ヽ   jl:::::l.   ヽ、      , ''゙ /:::::::/゙`ヽ、
  ヽ、.     /ヽ::::|    ,,`=ー '''i´    /:;/レ'〉;:;:;:;:,.,\
   /    /.  ヽ:| ,,r''゙,.;:;:;r''゙~ノ   /イ  /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;

>>136
違う。

>>138
ところてん?

>>139
鶴屋さんとちゅるやさんは同一人物、ではない。

>>140
恒常的なageはあまり推奨できない。でも決めるのは彼女。

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/27(Sun) 19:23
長門のノリノリはハレハレユカイ

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/27(Sun) 20:53
長門も言うように鶴屋さんとちゅるやさんは同一人物ではない。
「鶴屋さん」なら鶴屋さんで頼む。

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/29(Tue) 00:31
長門はキャラの芸風が気に入らなければ排除するのか。大体鶴屋さんもちゅるやさんも同じだろ?どこが違うんだよ。
キャラハンの自主性を重んじない奴はいずれ名無しに追い出されるからな。せいぜい気をつけるんだな

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/29(Tue) 01:47
ショートアッパーでキョンがハルヒにノックダウンされた!

146 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/29(Tue) 02:02
>>136
さぁて、それはどうでしょうね。
異能の集団である、という意味ではあながち間違いではないと僕は思います。
もっとも、その集団の中において唯一無二の一般人である彼には、
おそらく全否定されるでしょう。少なくとも自分だけは、とね。

長門「違う」

おや、長門さんにも否定されてしまいましたか。
どうやら、そう思っていたのは僕だけのようですね(苦笑

>>138
にょろにょろ、どことなく楽しげな響きだと僕は思うんですが、いかがでしょう。
こう、土の中からつくしがニョキニョキ、といいますか、
木々の若葉が茂る様子ですとか、そういうものにも使えそうな、
若葉萌える新緑の今の季節にぴったりの擬態語かと。

147 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/29(Tue) 02:02
>>139-140
>>143-144
144さん、あなたは主に二つのことについて、誤解されているようですね。
まぁ、そういきり立たず落ちついてください。
まず他者とのコミュニケーションには前提として概念の共有が必要です。
ここで一つ、僕から前提となる概念を提示させていただきましょう。
以下をご覧ください。
ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%C1%A4%E5%A4%EB%A4%E4%A4%B5%A4%F3

ちゅるやさんは鶴屋さんの情報から派生し、こことは別の世界、
―そうですね、厳密には異なるのですが、パラレルワールドの一種としておきましょう。
に存在する、基本的に我々とは相容れない存在であり、
長門さん、143氏の仰るように、
鶴屋さんとちゅるやさんは同一人物ではないのですよ。

そしてもう一つ、あなたが誤解していることは、
長門さんはなにも否定してはいないということです。
>鶴屋さんとちゅるやさんは同一人物、ではない。
これは>>139氏への反応に過ぎません。
なにも排除しようなどとは微塵も思っていらっしゃらないはずですよ。

ここでは一団員に過ぎない僕がこういうのもなんですが、
長門さんにも鶴屋さんにも今までのように自由に
やっていただきたいと思っています。

ここ部室には、僕たちのような異能のものが集まることで
さまざまな要素がせめぎあっており、
不測の事態が発生する可能性も多分にあります。
(それに関しては長門さんを中心に対策はしていますが)

しかし、この世界はこの世界のままであることが正しい姿であり、
異世界やその他の要素から干渉されることは本来
極力避けられなければならないことです。
涼宮さんに気づかれれば最悪、世界崩壊という道をたどりかねませんからね。
特に未来の固定化を目的とする朝比奈みくる等の未来人にとって
このことは重大でしょう。

結論を言えば、僕の意見は>>143氏に最も近いといえます。

時として何らかの拍子でちゅるやさんが異世界より召喚される事は
あるかも知れません。それもまた仕方ないことでしょう。
ですが僕個人としてはこの世界の安定のために少なくとも
平常時においては「鶴屋さん」であっていただきたい所です。

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/29(Tue) 02:08
これが後に語り継がれるガチホモの動乱であった

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/29(Tue) 03:21
なんでみくるは古泉にあまり信用されてないの?

150 名前:キョン ◆FiVxBJSY 投稿日:2008/04/29(Tue) 12:55
しまった…自分で言っておきながら何とまあサボってたんだ俺ー;
忙しくてレスを返せなかった;;スマン;
直ぐにでも返していくぞ!

151 名前:キョン ◆FiVxBJSY 投稿日:2008/04/29(Tue) 13:18
とりあえず余裕が出るまでは文だけで返していくぞ。
…なんだその目は。疑うなよ!本当だって(汗
飛ばし飛ばしになるがそれは了承してくれ

>>42
何故俺の机にデスノー●が!?…しかもハルヒ達の名前が。
思ったのだが何故古泉の名前がないんだ!?気になる…

>>43
長門は冗談を良いそうに…ないもんな。俺もマジかと…。
長門とエイプリールフールは過ごしたくないな(苦笑

>>58
ハルヒ:キョ…キョン…アンタ…
キョン:…
ハルヒ:アンタ、団長に向かってメス豚ですって!?全裸で校庭走ってきなさい!
…つまり、俺が勝つわけはないのだ。

>>70
サンキューな、俺は先ほどまで寝ていたが…。
これからも俺達の応援、宜しく頼む…!

>>93
キョン:有希、おっきくなったよなー…
長門:…そうでもない。私の身長は変わらない。
キョン:そ、そうか…。
長門:…お弁当
キョン:は?
長門:作ってきた。…食べて

こんな高校生ライフを送りたい…(泣

152 名前:キョン ◆FiVxBJSY 投稿日:2008/04/29(Tue) 13:50
>>94
1.ハルヒと俺だけ残して世界消滅
2.朝比奈さんが俺を嫌って古泉とくっ付くフラグが立った時
3.古泉とくっ付いてガチホモフラグが立った時
…怖いな、この調査票。

>>136
…待て、俺は一般人だ。あと朝比奈さんも少なくても変態ではない!
古泉は…ガチホモでなければ変態では無いし、長門も…
は、ハルヒは庇えないな…はは(泣

>>鶴屋さんとちゅるやさんの問題について
俺も鶴屋さんとちゅるやさんは同一人物ではないと考えてはいるが…。
大体の事は古泉の言っている事と同じだ。長門は鶴屋さんを追い出そうなんて
事思ってないと思うぞ。俺は長門ではないから微妙だが…。
ま、でも鶴屋さんとちゅるやさんの区別くらいは俺としてもして欲しい。
鶴屋さんにとりあえずお願いしておきます…(涙

と、いうわけで次からはちゃんとAAを使用してやるからな。
長い間放置していてスマン。それでは

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/30(Wed) 07:09
今ニコニコRPGが終盤に入ってますが何か感想を。

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/30(Wed) 11:18
長門にキスをしてみたけど、どう思う?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)