掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【涼宮ハルヒの憂鬱】SOS団、全員集合だぞ。part.3【そして俺も憂鬱】

1 名前:キョン ◆FiVxBJSY 投稿日:2008/03/25(Tue) 18:54
ふぅ・・・何で俺が作る羽目になったんだ・・・?
こういう仕事はハルヒや古泉の仕事だろ・・・。

ん?あぁ、すまん。俺はSOS団員にされている・・・(迷)・・・キョンだ。
本名を言ったって誰も呼んでくれないだろ?そう呼んでくれ。

とうとう「涼宮ハルヒの憂鬱」質雑、第3スレ目にもなってしまった。
今は俺だけで説明をしているが、ハルヒ達もちゃんと居る。心配しなくていいぞ。

とりあえず適当にルール説明しておく、
前々スレでハルヒが残した直筆メモでも読んでおいてくれ。

SOS団質雑ルール!!

T 荒らしやコテハン、セク質は全部スルーするからね!
U キャラハンはトリップをつけ、質問に答えること!
V age/sage は、スレの状態を考えて自分で判断しなさい!
W 宇宙人や未来人・超能力者を見つけたらすぐに報告しなさい!

以上だ。分からん奴、異議がある奴挙手しろ。後で団長様が直々に答えてくれるぞ。

とりあえずキャラハンに関して俺の口から言って置くな?
・古泉一樹 ◆aPCH.cJU・長門有希 ◆YUKIhXJY
・涼宮ハルヒ ◆sQGgkq3Y ・キョン ◆FiVxBJSY
は、とりあえず決まっている。被ると厄介だから他のキャラを使ってくれ。
このスレでは1ヶ月以上連絡無しで消えた場合はキャラを明け渡してもらう。
そうしないと名無しにも迷惑をかけてしまうからな。連絡が有れば何日経とうが
OKだ。連絡はこまめにな。ちなみに団員以外のキャラ(朝倉涼子、鶴屋さん等)
もOKだ。とにかく沢山の参加者と協力者が欲しい。募集中だ。

後は楽しんでくれれば俺は良い。ゆっくりしていけばいいさ・・・苦労するのは俺なんだからな。

前々スレ SOS団全員集合しなさーいっ!!!【涼宮ハルヒの憂鬱】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=179236041&ls=50

前スレ 【涼宮ハルヒの】SOS団全員集合です。2【憂鬱】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=188107617

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/26(Sat) 16:00
つ…鶴屋さん…?ちゅるやさん?

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/27(Sun) 00:50
とぼける暇があったら下げろよ…それともこのスレがはじめてか?

141 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/04/27(Sun) 19:21
>>130
   /:::/::::/::::::::::::l::::::::|:::::::l:::::::::l:::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::::::i::::::
  /::;イ::::i::::::::::::::| ::::::l|;::::::li;::::::::|、;::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::::l:::::
  .l::/ l:::::|::::::::::::/!::::::| li::::::lヽ::::::l. ヽ;:::::::::::::::::l::::::::::::::::::::l::::::
  |::l | ::::|::::::::-i-L;;_l .|!i:::::l ヽ::::l  ヽ、__;;;;::::| :::::::::::::::::l::::
  |:! .|::::::l::__;;;|_ l:::l`ヽヽ;:::l ヾ;レ‐'''゙゙´\ :::::| ::::::::::::::::l:::::
  l!  .|:::/ ___ノ,ィ'ト|''=ミ、 ヾ!  ,r-=fニミ;;弍;;| :::::::::::::::l~゙'i  …戦闘力53万。ゴミめ。
    l/ ,/ト、::l゙_lllllll:::ii:|ヽ     .|:::illi:::゙ii/ |:::::::::::::::j¨゙ l
   /⌒ヾ、|/`fト l ゙K);j .l'⌒    K);;;;ッリ  l:::::::::::::/ .ノ
  /‐-、 `iノ /'ヽ|、   ノ             |:::::::::::/=7゙
 ./ 、. ヽ |゙V,_  l:::i、 ̄ 丶          ,l::::::::::/|:;/
 i  '゙ヽ_j-'   .|::::|.\   ‐-        ,,イ::::::::/ ,l/
 ヽ    ヽ   jl:::::l.   ヽ、      , ''゙ /:::::::/゙`ヽ、
  ヽ、.     /ヽ::::|    ,,`=ー '''i´    /:;/レ'〉;:;:;:;:,.,\
   /    /.  ヽ:| ,,r''゙,.;:;:;r''゙~ノ   /イ  /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;

>>136
違う。

>>138
ところてん?

>>139
鶴屋さんとちゅるやさんは同一人物、ではない。

>>140
恒常的なageはあまり推奨できない。でも決めるのは彼女。

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/27(Sun) 19:23
長門のノリノリはハレハレユカイ

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/27(Sun) 20:53
長門も言うように鶴屋さんとちゅるやさんは同一人物ではない。
「鶴屋さん」なら鶴屋さんで頼む。

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/29(Tue) 00:31
長門はキャラの芸風が気に入らなければ排除するのか。大体鶴屋さんもちゅるやさんも同じだろ?どこが違うんだよ。
キャラハンの自主性を重んじない奴はいずれ名無しに追い出されるからな。せいぜい気をつけるんだな

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/29(Tue) 01:47
ショートアッパーでキョンがハルヒにノックダウンされた!

146 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/29(Tue) 02:02
>>136
さぁて、それはどうでしょうね。
異能の集団である、という意味ではあながち間違いではないと僕は思います。
もっとも、その集団の中において唯一無二の一般人である彼には、
おそらく全否定されるでしょう。少なくとも自分だけは、とね。

長門「違う」

おや、長門さんにも否定されてしまいましたか。
どうやら、そう思っていたのは僕だけのようですね(苦笑

>>138
にょろにょろ、どことなく楽しげな響きだと僕は思うんですが、いかがでしょう。
こう、土の中からつくしがニョキニョキ、といいますか、
木々の若葉が茂る様子ですとか、そういうものにも使えそうな、
若葉萌える新緑の今の季節にぴったりの擬態語かと。

147 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/29(Tue) 02:02
>>139-140
>>143-144
144さん、あなたは主に二つのことについて、誤解されているようですね。
まぁ、そういきり立たず落ちついてください。
まず他者とのコミュニケーションには前提として概念の共有が必要です。
ここで一つ、僕から前提となる概念を提示させていただきましょう。
以下をご覧ください。
ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%C1%A4%E5%A4%EB%A4%E4%A4%B5%A4%F3

ちゅるやさんは鶴屋さんの情報から派生し、こことは別の世界、
―そうですね、厳密には異なるのですが、パラレルワールドの一種としておきましょう。
に存在する、基本的に我々とは相容れない存在であり、
長門さん、143氏の仰るように、
鶴屋さんとちゅるやさんは同一人物ではないのですよ。

そしてもう一つ、あなたが誤解していることは、
長門さんはなにも否定してはいないということです。
>鶴屋さんとちゅるやさんは同一人物、ではない。
これは>>139氏への反応に過ぎません。
なにも排除しようなどとは微塵も思っていらっしゃらないはずですよ。

ここでは一団員に過ぎない僕がこういうのもなんですが、
長門さんにも鶴屋さんにも今までのように自由に
やっていただきたいと思っています。

ここ部室には、僕たちのような異能のものが集まることで
さまざまな要素がせめぎあっており、
不測の事態が発生する可能性も多分にあります。
(それに関しては長門さんを中心に対策はしていますが)

しかし、この世界はこの世界のままであることが正しい姿であり、
異世界やその他の要素から干渉されることは本来
極力避けられなければならないことです。
涼宮さんに気づかれれば最悪、世界崩壊という道をたどりかねませんからね。
特に未来の固定化を目的とする朝比奈みくる等の未来人にとって
このことは重大でしょう。

結論を言えば、僕の意見は>>143氏に最も近いといえます。

時として何らかの拍子でちゅるやさんが異世界より召喚される事は
あるかも知れません。それもまた仕方ないことでしょう。
ですが僕個人としてはこの世界の安定のために少なくとも
平常時においては「鶴屋さん」であっていただきたい所です。

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/29(Tue) 02:08
これが後に語り継がれるガチホモの動乱であった

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/29(Tue) 03:21
なんでみくるは古泉にあまり信用されてないの?

150 名前:キョン ◆FiVxBJSY 投稿日:2008/04/29(Tue) 12:55
しまった…自分で言っておきながら何とまあサボってたんだ俺ー;
忙しくてレスを返せなかった;;スマン;
直ぐにでも返していくぞ!

151 名前:キョン ◆FiVxBJSY 投稿日:2008/04/29(Tue) 13:18
とりあえず余裕が出るまでは文だけで返していくぞ。
…なんだその目は。疑うなよ!本当だって(汗
飛ばし飛ばしになるがそれは了承してくれ

>>42
何故俺の机にデスノー●が!?…しかもハルヒ達の名前が。
思ったのだが何故古泉の名前がないんだ!?気になる…

>>43
長門は冗談を良いそうに…ないもんな。俺もマジかと…。
長門とエイプリールフールは過ごしたくないな(苦笑

>>58
ハルヒ:キョ…キョン…アンタ…
キョン:…
ハルヒ:アンタ、団長に向かってメス豚ですって!?全裸で校庭走ってきなさい!
…つまり、俺が勝つわけはないのだ。

>>70
サンキューな、俺は先ほどまで寝ていたが…。
これからも俺達の応援、宜しく頼む…!

>>93
キョン:有希、おっきくなったよなー…
長門:…そうでもない。私の身長は変わらない。
キョン:そ、そうか…。
長門:…お弁当
キョン:は?
長門:作ってきた。…食べて

こんな高校生ライフを送りたい…(泣

152 名前:キョン ◆FiVxBJSY 投稿日:2008/04/29(Tue) 13:50
>>94
1.ハルヒと俺だけ残して世界消滅
2.朝比奈さんが俺を嫌って古泉とくっ付くフラグが立った時
3.古泉とくっ付いてガチホモフラグが立った時
…怖いな、この調査票。

>>136
…待て、俺は一般人だ。あと朝比奈さんも少なくても変態ではない!
古泉は…ガチホモでなければ変態では無いし、長門も…
は、ハルヒは庇えないな…はは(泣

>>鶴屋さんとちゅるやさんの問題について
俺も鶴屋さんとちゅるやさんは同一人物ではないと考えてはいるが…。
大体の事は古泉の言っている事と同じだ。長門は鶴屋さんを追い出そうなんて
事思ってないと思うぞ。俺は長門ではないから微妙だが…。
ま、でも鶴屋さんとちゅるやさんの区別くらいは俺としてもして欲しい。
鶴屋さんにとりあえずお願いしておきます…(涙

と、いうわけで次からはちゃんとAAを使用してやるからな。
長い間放置していてスマン。それでは

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/30(Wed) 07:09
今ニコニコRPGが終盤に入ってますが何か感想を。

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/30(Wed) 11:18
長門にキスをしてみたけど、どう思う?

155 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/30(Wed) 12:56
(キキキーッ…! ガチャ)

森園生「古泉、準備はできていますね。早く車に乗りなさい」

(バタン)

森「新川、急いで!間に合いません」

新川「は、かしこまりました」

電話口では、内容は合った時に伝える、ということでしたが
随分と切迫しているようですね。
今回の任務の内容とh―

森「付きましたよ」

ガ、ガソリンスタンド…。

森「値上がりする前に買い込まないと…」

>>145
これは見事なショートアッパーですね。いやぁ、さすがは涼宮さん(微笑
今度はボクシングですか。
僕から一つ提案があるのですが、よろしいでしょうか。
多丸さんの知り合いにボクシングジムを経営している人がいらっしゃいましてね。
その方が新しく女性や一般層をターゲットにしたジムを開かれるらしいんです。
もし差し支えないようでしたら皆さんで行って見ませんか?
本格的なボクシングの訓練から軽いボクササイズもできて、
ダイエットにも最適ということですよ。

と、その前に、大丈夫ですか?(微笑

余計な提案をしてくれるな、と?
しかしこのまま火のついた涼宮さんがボクシングジムに殴り込みして
とんとん拍子にデビュー、女性世界チャンピオン、
などとなっては何かと面倒なのはお互いに同じではありませんか?

適度に欲求を発散させる手段として、ここは一つご協力願いますよ。

156 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/30(Wed) 12:57
>>148
動乱とはまた大げさですね。
しかし、やはり急進的過たでしょうか。
僕としても各個人自主性を重んじたいとは思っているのですが
それと同時に秩序の重要性も理解しているともりです。
これは『機関』の影響が大きいでしょうね。

難しいところです。

>>149
なるほど、あなたの目にはそのように映りましたか。

おそらく理由は二つ考えられますね。
まずは一つ。こんなことを言っては朝比奈さんに失礼ですが、
あの可愛らしい方は頼られるということに無縁ですからね。
なにか異常事態が起こったとき、僕も彼も真っ先に長門さんへ
相談を持ちかけるのが通例ですが、
朝比奈さんはそういった状態のときは大抵彼と同じく、狼狽する側の人間です。
やはり常に冷静でここ一番というときに頼りにされることが
多い長門さんとの対象によって、朝比奈さんに対する僕の信頼度が
相対的に低く感じられるのではないかと。

第二にですが、これは朝比奈さんの所属が関係します。
そう、未来人という所属です。
我々『機関』や、情報統合思念体は末端にまで比較的
目的情報が伝達され、末端構成員の動向から上層部の意図が汲み取れます。
さらには『機関』と統合思念体はある程度の協約を結んでいましてね。
互いの内情も、ある程度に過ぎませんが把握している部分が存在するんです。

それに対して朝比奈さん属する未来人の場合、
朝比奈さんを見ればよく解るかと思いますが
末端構成員にはほとんど何も情報が伝えられておらず、
上層部の意図が汲み取りにくいのです。
必要以上の情報を与えることは、構成員が拉致や尋問されることによって
情報が漏れることを防ぐためでしょう。
もし情報が漏れてしまった場合、未来の自分たちの存在が
脅かされる可能性が非常に高いですからね。

こういう理由で、動向がつかめない未来人の一派の構成員である
朝比奈さんの動向にはなるべく注意を払っておかねばならず、
それが心のそこから信頼しているように見えない態度を
形作っているのかもしれません。

しかし、これは未来人としての「朝比奈みくる」に対してであって、
「朝比奈みくる」個人を信用していない、ということはありませんよ。
朝比奈さん個人は本当に素直で純粋で、素敵な女性ですからね。

157 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/30(Wed) 12:58
>>150-152
>キョン
ふふ、よかったですよ。
あなたが作ったルールの適用第一号があなたにならなくて、ね(微笑
『機関』の一員としてもSOS団団員としてもほっとしています。
あなたがいなくなれば涼宮さんのフォロー、
名無しのみなさんへの対応が大変になりますからね。

お互い無理のない程度に頑張るとしましょう。

>>153
残念ながら時間が取れずニコニコRPGなるものを
確認できていないのが現状ですね。
これは僕の憶測ですが、SOS団のことですから並み居る強豪の中であっても
遺憾なく存在感を発揮しながら物語を進めているのではないでしょうか。

>>154
長門さんがそれを許容したとは、にわかにはには信じがたいですね。
どう思う、とは?
長門さんにも人格と自由意思がありますからね。
それに関しては僕ごときが関与すべきではない、
というのが僕の立場であり、感想ですよ。

しかし、涼宮さんはどう思うでしょうね。
涼宮さんは長門さんと朝比奈さんを団員として
自分の妹分のようにかわいがっています。
その大事な妹分の唇が奪われた状況が
合意のもとでならば問題はないでしょうが、
―長門さんが強引に唇を奪われるということもないでしょうが
もし強引で長門さんの望まざる手段によるものだったと知ったら、
…後が恐ろしいですよ?
具体的には僕の口からはとても。ご愁傷様です。

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/30(Wed) 13:02
にわかにはにはw
落ち着け、いっちゃん

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/30(Wed) 13:34
古泉、そんなに動揺するとは…さては長門の事が以下略

160 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/05/01(Thu) 08:08
>>142
…?

>>143-144
私は彼女の存在を否定しているわけではない。

>>145
>>58の後に起こる事。

>>149
朝比奈みくるは情報を知らない、公開できない。一方的に情報を搾取される可能性がある。

でも彼女のせいではない。

161 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/05/01(Thu) 08:09
>>151
                                       ____,r─ ´ ̄ `ヽ、
                                         >-:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                                      f/:: ..::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
        _ - ───----- ,フ                  !l:  :::::::::::::::::::::::r′:::::::::::::::::::::::ヽ
      / r: : : : : : : : : : : : : . \                 |:!..:l...  |   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ハ
     ,.-′´`: : : : : : : : 、: :ヽ  . :ヽ                   |ィ::::!:::::::l:::::::::......................................l...::.i  >長門は冗談を良いそうに…ないもんな。俺もマジかと…。
     /: :/: : : : : :./:   . .ヽ. :ヽ: : ヽ:ヽ               ' ト、l:::::::!::::::::::::.::::::::::::::::::::::::::::.:::::l::::::}
   /: : .l. . . . ..!./: :.l!: :l、: : l、: :ト:ヽ: ト. |                !トl、::::!ゝ!:l::::l::::::::::::::::::::::::::::l:::::l:::i/  >俺は長門ではないから微妙だが…。
    j:l: : :|: l: : |:l/: :/ !: ハ: .ハ孑、ト. :!ヽ                  ` !`i:ヘ ヽ!:::l:ヽ::ト::::i:::::::ハ::ハ:イ:/
  /:_!: : :t: l: : !l: :./-∀‐ レ  ,ィホT、!|                     ! ∨:l ,ハ:::l::::ヽヽハ:::/::レ:::::/
  .'´ .! l: : ヘ!: :l:ト/,夂〒`ヽr-{ ヒツlノ:ト                   ヽ ヽ!' ヽト、:::::::::::::::::::::::::,'
.     〉!ハ: {ヽ: T-弌ニツ ノ 、 ーj´:/  …信じて。            丶     ヽト、::::,_ -┴‐ 、
    '´ ヽ!=ヘ ヘ   ` ¨´  - .イ /                         丶_ ..、 _ - ´     ゝ、
         ヽ:`T - .. _ / レ                           /     _ - ´  ` - 、
         j \‐ - 、_!、__                              |  _ - ‐ ´         ヽ
         /      ヽ.jヽ     , 、                     l /              ハ
           l    _r ニ=、、 ヘ.',  __/  `ヽ、                 /                  !
           |  , 〃/ ̄`ヾミ.トr´r '   f.Y´l >- ' ¨ ´ `>、        /                      l
.           ト, // /:::::::::::::::::ヽ::::Y    l !//ノ__ r ; / /      /                         イ
        ∨/./::::::::::::::::::::::::l:::::l    ト、 ヽf´ノl iフ_ lっ      /                      / |
         ト、/!::::::::::::::::::::::::::l:::::ト、 、/ヾ  ` ′|  ソ         ,'                        /  !
            !::::::l::::::::::::::::::::::::::l:::::|  Y--ヘ     }- ′        !                        /   l
>>153
「ニコニコバトルロワイアル」も終盤。あなたならば面白いと思うかもしれない。

>>154
表現が正確ではない。
正確には私に飛び掛ってきたあなたが(何故か私の持っていた)パイと激突した。
恐らく涼宮ハルヒの影響。

>>159
……。

次は少し遅くなる、かもしれない。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/01(Thu) 13:49
長門がちゅきちゅき〜だいちゅきだから〜♪

長門のメガネを売ってくれ

163 名前:キョン ◆FiVxBJSY 投稿日:2008/05/01(Thu) 19:04
さて、俺も負けては居られん。少しずつレスを返すぞ

>>153
俺は見てないんだがな…長門に詳しく聞いてくれ;;

>>154
        __ ... -‐ 、
    , -.::''.:::::::::::::::::::::..`ー-.、
   /::::::/:::::::;::::::,:::::::::::::::::::::..ヽ.
  イ/::/:::::::;ィ::::/::::::::::::::::::::::::::::.ヽ,
   /::::i::::/.l::/l::ハ:::::,i::::ヽ:::::::i:::::::l
  /;ィ::{:/ー、l/_.!' |:::ハ:;∧:::::l:::::::l
 / |::| テ''ッ、` 丶ー- 、 i;:::|::::::/
   .|::l    ,   'テ''z、 l:::リ::::::i
   .|/|   /   r.Kヽf''i/'lノリ    へぇ…長門にキスか。長門に…
     ハ   `    | .| l .| |ノ   …何ですと!!?
     ,小. - 、   .| .l/././、
 _,,ィ'´.H. ゙..   ,, -'"  ,/   ゙̄'ー、
''´ /  { '  `''r'´    /    / ヽ
 /   ヽ、 ,ィl   イ /     /   ヽ
./  .,ィ^i }_/_/l    |/     ,     i
'.‐'" ヾ{;:::;}::;;/|.   l.    /     |

>>古泉
ああ、スマンかった。放置してて・・・
とりあえず来れるように頑張るぞ。

>>長門
・・・分かった(冷汗

それでは俺もこのへんで…(そそくさ

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/01(Thu) 19:58
ハルヒってちょっとおかしな子なのかな?

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/02(Fri) 08:49
長門、あんまり自分の事を可愛いくないって言うと卑下してるように見えるから気をつけな。
じゃあ改めて長門はほんっっとうに可愛いなあ

166 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/05/02(Fri) 19:05
>>158-159
これは取り乱したところを見せてしまいましたね。
お恥ずかしい限りです。
特に動揺などしていなかったつもりでしたが…
心に嘘はつけない、ということでしょうね。

おっと。誤解なさらぬよう。
確かに長門さんは女性として素敵な方だとは思いますが、
僕が彼女にたいして特別な感情を抱いているということはありませんよ。
あしからず(微笑

>>162
長門さんの眼鏡をですか?
御本人の許可がでれば問題はないと思いますが。
涼宮さんも長門さんに眼鏡少女を求めているわけでもありませんしね。

しかし、思い起こせば何時のころからか、
眼鏡をかけている長門さんにお目にかかったことがありませんね。
コンタクトにした、というわけでもないでしょうし、
もともとそれほど視力が悪かったわけでもないんでしょうか。

長門さんが眼鏡をはずされた理由はわかりませんが、
彼女が眼鏡少女として我々の前に現れた理由は、
おそらくは情報統合思念体がイメージした長門さんの姿に
偶然眼鏡属性が加えられていたというだけのことでしょう。

167 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/05/02(Fri) 19:05
>>164
ちょっとおかしい、ですか(苦笑
えぇ、そうですね。
確かに、あなた方の目に涼宮さんの言動は
かなりエキセントリックに映るでしょう。
時として“ちょっとおかしい”の範疇を超えることもしばしば…
これはSOS団副団長としては少々失言でしたか。

あなたが言う、“ちょっとおかしい”ですが、
それは涼宮さん自身が望んだ結果なのです。
涼宮さんがもっとも嫌うこと、もうお分かりでしょうが、
それは平凡であることに他なりません。
彼女が、人生が平凡であることに飽いて呼び寄せられたのが
僕たちなんですからね。

少しでも他人と違った道を選んでいれば、
何か他の人とは違う体験ができるに違いない。
そういった信条の元、
彼女はそれを実際に行動に移しているに過ぎないんです。
それは他人からしてみれば“ちょっとおかしい”と感じるでしょうが、
それが涼宮さんのポリシーであり生き方なんですよ。
どうです?こういわれてみると、何の引け目もなく
自らの生き方を貫く涼宮さんが少しだけ、うらやましくなりませんか。

最後に付け加えさせていただくのなら、
有体な言い方ですが、個性的で素敵な方ですよ。
涼宮さんはね。

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/03(Sat) 05:16
ハルヒは古泉に二枚目スターを求めている

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/03(Sat) 23:46
…そう?

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/04(Sun) 15:36
どうやったら長門さんを殺す事ができますか?

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/04(Sun) 17:35
遅くなったな。古泉、誕生日おめでとう!

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/05(Mon) 13:05
長門に4ネック(ギターの首(ネック)呼ばれるところが4つついてるエレキギター)
を渡すとどんな風に演奏してくれるのかな

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/07(Wed) 09:20
犯人はキョン
ttp://same.u.la/test/r.so/namidame.2ch.net/news/1210059112/l10

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/07(Wed) 17:47
たかがゲーム、しかもやったこともない奴で負けそうになったからって世界を滅ぼそうとするハルヒは理不尽だし、大嫌いだ。

175 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/05/07(Wed) 18:33
森園生「最近は閉鎖空間への急な出動も少ないはずですが」

はい?
えぇ、確かにそれはそうですが。

森「にもかかわらず、名無しのみなさんとの交流が
  疎かになっているようですね」

それは…申し開きのしようもありませんね。

森「これも涼宮ハルヒの監視護衛任務の一環です。
  疎かにしないように。来月の査定、楽しみにね(微笑」

……(苦笑

>>168
前にもお話しましたが、今こうして居る僕、古泉一樹は
涼宮さんが描く元・謎の転校生、古泉一樹像に過ぎません。

柔らかな物腰と柔和な笑顔、一般に優男、と呼称される像であり、
僕自身も努めてそうあろうとはしていますが、
涼宮さんが僕に求める像が二枚目スターとなると、
それは僕には少々荷が重いですね(苦笑
この通り、僕は裏方に徹することが役目ですから、
スター性とでも言うべきものには縁がありませんのでね。

さて、あなたの仰ることが事実であるとするなら、
二枚目スターに徹する特訓をしなければいけませんね。
まずは…女性の描くスター的な男性像、といえば宝塚歌劇でしょう。

あぁ、オスカル!

>>169
>>168氏の意見を受けてでしょうか。
確かに疑問は残りますね。

自主作成映画での役柄においては二枚目スター的な
役がらを求められはしましたが、あの一件はもう片付いたことですし、
涼宮さんもいつまでも引っ張るような性格でもないと認識しています。

となると、やはりいつもどおりで居たほうが、
波風を立てることもなく平穏でよさそうですね。

176 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/05/07(Wed) 18:34
>>170
なぜそのような考えを持つにいたったかはここでは触れないとして、
おそらく、現段階の地球人類の持てる科学技術力の粋をもってしても
それは不可能かと思われます。

統合思念体の叡智は現段階の我々のそれをはるかに凌駕しており、
物質に対して物理的な方法でしか干渉する術を持たない我々に対して
彼らは物質を構成する情報素子のレベルで干渉することが可能です。
つまり、彼らの情報制御化にある限り、
我々の持ちうるあらゆる兵器は無力化してしまうんですよ。
実に恐ろしい話です。

なぜ僕がこんなことを知っているのか、ですか?
詳しいことはお教えできませんが、そうですね。
『機関』が接触している長門さん以外のTFEI端末からの情報、
とだけ言っておきましょう。

どうしても殺すというのであればこういう手段はどうでしょうか?

i: : : : : : ;;;;;;;;i     i : : : : : : : : : ;;;;;;,, : : : : : : : : : :
 .、  .i : : : : : ;;;;;;;i     i : : : : : : : : : :;;;;;;;, : : : : : : : : :
 ヾ;、 丶: : : : ;;;;;;;;i      i : : : : : : : : : ;;;;;;;;,, : : : : : : : :
   `、丶: : : : ;;;;;;i       丶: : : : : : : : : ;;;;;;;;;., : : : : : : :
..i`.、  ヽ丶: : : :;;;;;;;i      丶: : : : : : : : : ;;;;;;;;;;,, : : : : : :
...l b:`:.、i. 丶: : : :;;;;;;i       丶: : : : : : : : : ;;;;;;;;;;;;;,, : : : :
 l.t:::ty:l 丶: : : :;;;;,,i_, - ‐=======ッュr。_:_ ;;;;;;;;;;;;;;;,, : : : :
  ``ォ;;;j|  丶: : : ::;;;i : : :ェォ=- :\ : : : :  ̄: ̄;;;;;;;;;;、;;;;;;,, : :
.    ;l   丶: : : :;;i: : :": :    \: : : : : : : : ;;;;;;;;l:\;;;;;;,, :
\   /   .∧: : : ;;i: _ィェェ、_      \: : : : : : : :;;;;;ヽ: :\;;;;;
  .\/   / : :ヽ: : :;;i :-`´`≡ョ、_     \: : : : : : :;;;;ヽ: : :\
   \  /: :  :ヽ: : ヽ : `、  |;;o`k‐y-r,,,,_`__、: : : : ::;;;丶: : : :
  .  `<: : :  : ヽ: :ヽ    ヾ、.ヽ;;;ヽ`' ノ;;;;'-'''''':\;;;; : : ;;;丶: : :
     ヽ : :  : 丶::ヽ    ` ` ー`´." : : : : \; ; ;;;;丶: : :
` 、.     ヽ: : :   丶ヽ      : : : : : : : : : \;;;;;;;丶: : :
. `、:.    ヽ: : :   丶、        . : : : : : : : \;;;丶: :
: : ヽ:.    ヽ: : :    丶、     . : : : : : : : : : : 丶`、: :
: : ヽ::.    ヽ: :      \ . : : : : : : : : : : : : : :  `: :
: :  :ヽ:::.    ヽ: :    . : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
`ヽ、:  :、::..    ヽ: :  . : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
   `ヽ、、::..     ヽ、: . : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

目で殺す。
意味が違う?これはどうも失礼しました(微笑

177 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/05/07(Wed) 18:34
>>171
こちらこそ遅れましてすみませんね。
そういえば表向きにはそうでしたか。

しかし…これに突っ込むことは禁忌に触れることになるのでしょうが、
一体今僕は何歳ということになるんでしょうね(苦笑

なにはともあれ、どうもありがとうございます。

>>172
ツインネックまでは僕も見たことがありますが、
4つもネックがあるギターもあるんですか。
4つネックがあるということはおそらくピックアップも4セット
あることでしょうから、ボディーも大きいでしょうし、
かなりの重さがあることでしょう。

さて、長門さんがどんな演奏を見せてくれるかでしたか。
まさか、さすがの長門さんといえども4つすべてを一度に
弾くことは無理でしょうね。
僕もいささかの興味はあります。

178 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/05/07(Wed) 18:35
>>173
ポニーテール切断魔とはまた奇異な事件ですね。
しかしこれと彼に何の関係が…?

そういえば以前彼との雑談の合間に出た
好みの女性の髪形の話題でポニーテールが
挙がったことがあったのですが、
まさかそれだけの根拠で彼が犯人だと仰るわけですか?
それはあまりにも短絡的ですよ(苦笑

第一、現場とここではかなりの距離があります。

…しかし、まさかということもありえますから
一応『機関』で確認を。

>>174
はて、いつの話でしょうか。
ゲーム、世界崩壊の危機の二つのキーワードで喚起される
事件というと、僕の記憶の限りでは…
コンピ研とのThe Day Of Saggitarius3での対戦でしょうか。

ゲームに負けそうになったことで世界を滅ぼそうとする涼宮さんが理不尽で嫌いだ、
とあなたは仰いましたが、一つ忘れてはいませんか?

世界崩壊の原因は―というのも我々『機関』の立てた仮説の一つに過ぎませんが―
閉鎖空間の発生・拡大とその中での神人による破壊行為にあります。
そして、この閉鎖空間は涼宮さんの無意識のストレスにより発生する。
閉鎖空間の発生による世界崩壊の原因は涼宮さんに他なりませんが、
彼女自身には全く罪はないんです。

現実世界でのやり場のない憤りが閉鎖空間を生んでしまい、
涼宮さんの破壊衝動の化身ともいえる神人がその空間で暴れることで
ストレスを発散させている、
しかし、それも度が過ぎると現実世界に影響が現れてしまう。
ただそれだけなんですよ。

あなたの気持ちも解らなくはありませんが、
僕としては、どうか涼宮さんを嫌いにはならないでほしいですね。

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/07(Wed) 19:24
     提 供

10ちゃっと

SOS団

この番組は、御覧のスポンサーの提供でお送りします。

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/07(Wed) 20:18
・・・・・。
今度はSOS団で来たか・・・・。

181 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/05/07(Wed) 21:48
電波の届かない場所にいた。

>>168
古泉一樹は理想的男性を演じている。でも涼宮ハルヒにとってはあくまで身近な友人に求めるもの。

>>169
…そう。

>>170
情報制御空間において頭部に復元不可能な損傷を負わせれば可能。

182 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/05/07(Wed) 21:49
>>171
             ‐ '"´ ̄` ー 、
             _ ,. -‐ ´ ̄` ー- 、
         一 ' "´/: : : : : : : : : : : : : :.:.:\
            / /: : : : : :/: : !: i: : ヽ..:.:.:.ヽ
          ,. ' //: : : : :/ :/ : :/:./: :.!: : ;.:.:ヽ:.i
        -‐'´ /:.:/: : :/: /: /!: :/:,イ: :./: : :.}.:.:.:}:.:l
         /: :/!: :.l.|/|:.:/ |:./|/ |: /!: :.l.:.l.:.:从:.l
        ∠ ヘ: /:l人代ナ7'‐l/  'l7十ト|/.:/:/:!::ト、
      /    〈イ.l: :.lイtx=ミ    彳=‐ァri/:/:.∧| \…おめでとう。
           /.!:.ト、lハ 廴 }    廴/ノ/r、:/   !
            /イ|/l:.ト:.トヽ     :.   ///イ/
            /!:!:〉;: ...、  ‐‐ //:.:/:/
             / l/ ! l/トレ>  イ///
               __,. -‐'フ   /}\
             ,. ィ'TT    |--、 ,.--!  `  7ァ、
         < /| |::|     |ニ二ニ!   // /
            `7 l \\   |     |   // ∧

183 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/05/07(Wed) 21:49
>>172
マイケル・アンジェロの身体能力をコピーした。
                        _...._
                     _,.-':::::::::::::`ヽ、
                   ,..-':::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
     __         /:::::::::::::::::::::::::::::\:::::::ヘ
     l::::::::::::::::::: ̄::::::ー.../::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ
      ヽ::::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;ィ::ニ'::::l
      ヽ:::::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ `ヽ:::::::l
       \::::::::::::::::::::::\::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:、  ';::::::|
         ,ン、:::::::::::::::::::::`:-..._:::::::::::::::::::::::/::::::\ ';:::|
          / | |`ト 、_:::::::::::::::::::::`:::ー-......__/::::::::::::::\ヾl
         l ト ト. ト、ヽ、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
         `ハ_|ヾ 弋弍f'ー、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ   …聞く?
          '´く.   'ーイ l j、7ァt、__:::::::::::::::::::::::::::::::::::l
           rヽ 、 lー'-'ノ_ノ∠Lゝト弋ー--  :::_:ノ
           ヘ ヽ--j..-<}::::::::::::〈.`

>>173
その時間帯において犯行は不可能。

>>174
涼宮ハルヒは能力を抜かせばあくまで普通の人間。

>>179-180
……?

…エラーが発生した。

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/07(Wed) 23:14
                       _ -‐'      ヽ  |  __ -ヽ
               _ -─  ̄   __ -─ヘ キニ-─  ̄ヽ
___, -───  フ ̄     , -─ニ -──  ̄ ̄ヽヽ
 /  /      /_ - ニ 三-ニ-──────---ヽ├- 、_      ギアス「絶対遵守の力」
    /     /二-‐_ニ-‐" ___         ` ヽ ヽ \ ̄     ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる
_, -ァ    / ̄_ -‐"   ,-‐       ヽ、         `\、 \      キョン、お前は涼宮ハルヒ、朝比奈みくる、長門有希、古泉一樹
-‐ァ    /_ニ-‐´  /、, -‐  ̄  ‐-   ヽ          冫 /    の3名を1時間以内に抹殺しろ!!全力でだ!!!!!
 /  /,.ァ/    /  >、\        >イ ヽ           / /
./  /" /       /  / \\    // ヽ ヽ        / /
 / /.       |  .|    \ヾ::::ソ/   |  |       /
  /           |  .|     /〈  〉ヽ    .|  |
    - 、       | ヽ    \`´/    /  /
       ヽ     ヽ ヽ    `´   /  /     /
         `ヽ、   \ `ー  _ -'   /    / ,
           `ー 、  `ー  __ -‐'  , -‐'/" ̄
               `ー- ____  -─  ̄        _
                              _ -─  ̄
                    __ -─   ̄

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/07(Wed) 23:20
提供で、エラーが発生するとは、
やるな・・・。

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/07(Wed) 23:44
拝啓SOS団の皆様。

汗ばむ暑さが続きますが、皆様はどの様にお過ごしでしょうか。
本日は遊戯王の大会のご連絡のためにお手紙をお送りさせて頂いた旨でございます。

月日:○月×日
於:104教室
1位にはささやかながら商品もございます。
参加費等は必要ございません。

皆様のご参加をこころよりお待ちしております。

北高校室内道楽部一同

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/08(Thu) 00:14
私異世界人なんだけどハルヒに言うべきかな?

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/08(Thu) 00:58
私普通すぎてびっくりするぐらいなんだけどハルヒに言うべきかな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)