掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【涼宮ハルヒの憂鬱】SOS団、全員集合だぞ。part.3【そして俺も憂鬱】

1 名前:キョン ◆FiVxBJSY 投稿日:2008/03/25(Tue) 18:54
ふぅ・・・何で俺が作る羽目になったんだ・・・?
こういう仕事はハルヒや古泉の仕事だろ・・・。

ん?あぁ、すまん。俺はSOS団員にされている・・・(迷)・・・キョンだ。
本名を言ったって誰も呼んでくれないだろ?そう呼んでくれ。

とうとう「涼宮ハルヒの憂鬱」質雑、第3スレ目にもなってしまった。
今は俺だけで説明をしているが、ハルヒ達もちゃんと居る。心配しなくていいぞ。

とりあえず適当にルール説明しておく、
前々スレでハルヒが残した直筆メモでも読んでおいてくれ。

SOS団質雑ルール!!

T 荒らしやコテハン、セク質は全部スルーするからね!
U キャラハンはトリップをつけ、質問に答えること!
V age/sage は、スレの状態を考えて自分で判断しなさい!
W 宇宙人や未来人・超能力者を見つけたらすぐに報告しなさい!

以上だ。分からん奴、異議がある奴挙手しろ。後で団長様が直々に答えてくれるぞ。

とりあえずキャラハンに関して俺の口から言って置くな?
・古泉一樹 ◆aPCH.cJU・長門有希 ◆YUKIhXJY
・涼宮ハルヒ ◆sQGgkq3Y ・キョン ◆FiVxBJSY
は、とりあえず決まっている。被ると厄介だから他のキャラを使ってくれ。
このスレでは1ヶ月以上連絡無しで消えた場合はキャラを明け渡してもらう。
そうしないと名無しにも迷惑をかけてしまうからな。連絡が有れば何日経とうが
OKだ。連絡はこまめにな。ちなみに団員以外のキャラ(朝倉涼子、鶴屋さん等)
もOKだ。とにかく沢山の参加者と協力者が欲しい。募集中だ。

後は楽しんでくれれば俺は良い。ゆっくりしていけばいいさ・・・苦労するのは俺なんだからな。

前々スレ SOS団全員集合しなさーいっ!!!【涼宮ハルヒの憂鬱】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=179236041&ls=50

前スレ 【涼宮ハルヒの】SOS団全員集合です。2【憂鬱】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=188107617

200 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/05/12(Mon) 01:08
>>194
          , -=―=―- 、 _
       〃⌒>'´  /    丶`ニ=‐'
       ./ ,′// , ´ /  j } ヽ \
      / l  | i l / /// ,イ ハヽ ヽ
      ノ,イ八 l レ_j/∠∠///∠Ll }ヘ
    <ノ .∧ l  ムrt=k`  ィ=、ルレ′j
      / イ Vヘ. ヽVr!   jr/ムイ{
     ´ W^{ゝヘ ハ.ヽヽ _ ' /〈リヽ …国連ではオブザーバー待遇。
         j八 }ヽ ヘ、   j`<ミ\  外交官もいる…。
          リ朽\!`{7|:::::::::>ミ;>,
          ノ \- 厶]::::::::f }::/:/
       r=<    V三|:::::::::| |/:/
       /‐-、 \   ∨メ、::::ノ V、
   .   /_j   , X \   ヽ {´   /
       〈  ´  \\  >ヘ、___,イヽ

>>195
………見れない。…少し…よかった……。

>>196
……っ!

>>197
違う!…あ。ごめんなさい……でも……違う…そんな人じゃない……。

あの………おやすみなさい///

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/12(Mon) 01:12
長門はBLに興味ある?

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/12(Mon) 20:47
長門ってギアス使えたりする?

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/12(Mon) 22:43
長門もハルヒのこと「涼宮さん」って呼ぶんだ。
これって、今までの長門からいって標準なの?

204 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/05/13(Tue) 00:40
          _.. -─‐- ._
       ,.  ´       `ヽ
      /             ',
.     ∠ィ´./       、   l.  ',
        l.l l  |、/\ ト_|_ヽ_| |、 ヘ
       ヘ.ト、 「V¨  ` _ヽ| |ノ N
       `| ', ヘ.フ   ヽ-' .| .1 /  ……ごめんなさい。一人忘れてた。
.         ヽト', _  r‐:ュ .ノ|/ '′
          /ヽ`广 ´/  ヽ
.       /   ト- 7  /ヘ
       |   ,. イ / ./   '.
         、_ノ ト ∨イ i   |
            |r'只ヽ |  l    |

>>162
えっ!///
眼鏡…なくなったら困るから…ごめんなさい。

>>201
ないよ。咎狗なんてやった事もないよ。

>>202
……使えない。あれ…アニメだし……。

>>203
ノ::::/::::::/:::::;:::i| :::l::::::::::{:::::::::::::.ヽ:::::::::::
7:::;':::i:::i:::::::l::::|i::::|::::::::::.l、::::::::::::::::i:::::::l::
:::/::::|:::|:::::::|:::l |::::ト;:::::::::l i:::ト、;::::::::l::::::l:
イ::::::l| ::l::::::i.|:|__l_;レ゙、:::::| l;:トx,,_、;;::|:::l::
.l:::::::|:l::::l::::| |! ,,_!;ト、 \{ ヽィ _,,ヾ|/`  
. l:::::i゙l;ヽiヽ! イ{゚ ゙'r     ィ'゚ ゙.}゙ゝ::  う…うん。
 ヽ;!:i;ヘ;::::::|`.!cッ;j      !c;;;ツ /::  ……ハルちゃんとかの方がいいかな?
  ヾ.|i.|:::::::i, ////   、  //// /::::
   ノ゙ ヽ;::、ゝ、         , イ:;::::;
      ヽ::`、{゙' 、 ー ‐- .,,r''V//.::/
       \:::l,,イ:}::`:::: ''゙ .{ヽ///
     _,,::‐''´ヾ /゙     `'i:.'゙.:`'ー
 _,,:‐''´.:.:.:.:.:.:.:.:.:{ー--、  , -‐-}.:.:.:.:.:.:

おやすみなさい。……明日もいい一日を…。

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/13(Tue) 07:07
長門ちゃん、旅行にいきまっしょい!

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/13(Tue) 16:14
なんか長門の性格が丸くなってるような?
前は感情の起伏が少なく、毒舌っぽい感じだったはず?

まぁ、今の長門も好きだけどな。

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/13(Tue) 16:16
長門、キョンが愛してるだってさ!!

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/13(Tue) 17:22
エラーした長門もかわいいな

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/13(Tue) 18:14
タックルしてください

210 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/05/13(Tue) 18:40
またかなり日が開いてしまいましたが、
長門さんがいてくださって助かりましたよ。
名無しのみなさんには申し訳ない限りですが、
回答し切れていないものに関しては今しばらくお待ちを。

>>184
各人に一度だけ、絶対に逆らうことのできない命令を
暗示として与える能力、ですか。

漫研部員のあなたがなぜSOS団にわざわざ
ご自身の好きなアニメを布教しにいらっしゃったのかは
この際特に重要ではありませんが、
涼宮さんがいない時でよかったですよ。

もしもこうなってしまったら、大騒動ですからね。

ハルヒ「つまり、あんたは漫研部員で、
    好きなアニメの真似してただけってこと?
    ハァ、紛らわしいことしないでよ。でも面白いわね。
    一回だけ絶対に逆らえない命令ができるなんて。
    あたしにピッタリだわ!
    あたしなら絶対に全校生徒にこう命令するわね。
    『SOS団団員になって全力で謎を探しなさい!』」

>>186
北高校室内道楽部なる部活が北高にあったとは、
僕も初耳です。
涼宮さんならば、全ての部活に仮入部されたそうですから
きっと御存知でしょうね。

カードゲーム大会開催の告知のようですが、
わざわざSOS団に名指しで告知してきたという点には
一抹の不安を覚えますが、おそらく他意はないでしょう。
涼宮さんがこの手のものに興味を持つかが問題ですが、
個人的には参加したいですね。

211 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/05/13(Tue) 18:41
>>187
今のところ『機関』では確認されていませんから
本物の異世界人ということはないでしょう。
おそらく涼宮さんにあわせても問題ないかと。

―いえ、こちらの話です。
それで、何か御用ですか?

>「私異世界人なんだけどハルヒに言うべきかな?」

それはすばらしい。是非、涼宮さんにお話をお聞かせ願いたいですね。

ハルヒ「ダメ。全然ダメ。ちっとも異世界人っぽくないじゃない。
    服装も普通だし、期待はずれもいいとこだわ!
    大体やってきた別の世界の話に全くリアリティーがないのが
    まずダメよね。
    とにかく、一昨日来なさい!」

涼宮さんが気に入る要素がなかったという時点で
やはり本物ではなかったようで、一安心ですよ。

>>188
ビックリするほどの普通とは、それはそれで稀有な存在ですね。
一応涼宮さんにお伺いをたててみましょうか。

ハルヒ「ビックリするくらい普通?
    …ビックリしようが何しようが、
    『普通』な時点でてんで話しにならないわ。
    大体ビックリするくらい、って何よ?
    人が見てビックリしないものが『普通』であって、
    ビックリするようなら、もうそれは『普通』じゃないのよ。
    簡単な論理だわ。あんたでもこのくらいわかるでしょ?
    わざわざ来たみたいだけど無駄足だったみたいね。
    ご苦労様。(ぷいっ」

だそうですよ。
せっかくですのでお茶でも…

ハルヒ「古泉くん、みくるちゃんのお茶はSOS団団員と
    その依頼者にのみ許された甘露なの!
    希少価値、って奴よ。
    むやみに振舞うのはいただけないわね」

―(苦笑
申し訳ありませんね。
そういうわけですので、これでお引取りください。

212 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/05/13(Tue) 18:42
>>189
電波ゆんゆん、ですか(苦笑
まぁ、そこのあたりは個々人の解釈ですから、
わざわざ触れることはやめておきましょう。

しかし、腐女子となるとどうでしょう。
所謂オタクに分類され、耽美的な傾向を好む女性とここでは定義するとして、
それが涼宮さんに当てはまるかについては疑問符が付きます。
もっとも、大部分の女性には幼い頃に読んだ少女マンガなどの影響から、
そういった傾向が見られるようですから、完全にありえないともいえませんね。

>>190
泉こなたさん、でしたか。
もしも涼宮さんに関して我々と利害関係を持つ新たな勢力、
そうですね、異世界人にでも当たるのであれば、少々ことは面倒ですね。
主要な三勢力とその中の派閥、それに加えて新たな勢力…

考えていてばかりでもどうしようもないことではありますが。
それらに関しては、彼も「来るならこい」と、
頼もしい態度を見せてくれていますしね(微笑

しかし、「入団させろ」と、そこまであなたが薦められるからには
相当に有望な人材のようですね。
先に述べたことは度外視して、一度お会いしてみたいものです。

213 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/05/13(Tue) 18:42
>>191
そもそもツンデレとは、
「普段はツンと澄ましているが、特定の状況下で特定の相手に対してのみ、
デレっとした態度を取る」ことが原義だそうですが、
最近では「好意を持った相手にそれを悟られまいとして、
ツンツンとした態度を取ってしまう」ことに語義が変遷しているようです。

あなたが目指すツンデレ像は涼宮さんのような、
というからには後者でしょう(微笑

それにはまず二つの要素が必要ですね。
ツンデレの定義にもあるように、ツンデレ状態は
特定の相手にのみ向けられることが普通ですから、
当然にその相手が必要です。
そしてその相手に対する、自らに理解・制御できない好意もまた
重要なポイントです。
何せ、ツンツンした態度の下に相手への行為がなければ
ただのとっつき難い人物になってしまいますからね。

とどのつまりは、好意を寄せる人物に対しての
自分の本当の気持ちに素直になれない状態ですね。
この条件が揃えばあなたも今日からツンデレデビューを飾れるはずです。
もっとも、揃っているならばアドバイスを求めに
いらっしゃる必要もないわけで、なかなか難しいものですね。

何も無理にツンデレを演じずとも、
素顔のままのあなたも素敵だと思いますよ。

>>192
さて、それはどうでしょうね。
朝比奈さんほどの年頃の女性に男性経験があったとしても
それほど驚くに値しないことだと思いますが。
統計を取ったわけでもありませんが、
おそらく全国的にも半数程度にとどまるのではないでしょうか。
逆に経験がなくともおかしいということでもないでしょう。

現に『機関』の調査では彼にもまだ女性経け…

キョン「あることないこと、人のプライベートを垂れ流すなっ!」

お叱りを受けてしまいましたね(苦笑

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/13(Tue) 21:09
おい古泉、いくら神様に匹敵する力をハルヒが持っているからといって、少しは空気が読めるように
方向を調節した方が本人の為なんじゃないか?

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/13(Tue) 21:56
ハルヒ「いいわね!みんなで銀行強盗よー!!」

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/14(Wed) 00:28
ハルヒ「
諸君 私は不思議が好きだ 諸君 私は不思議が好きだ 諸君 私は不思議が大好きだ
宇宙人が好きだ 未来人が好きだ 超能力者が好きだ 異世界人が好きだ
文芸部員が好きだ 萌えヒロインが好きだ 謎の転校生が好きだ
雑用係が好きだ 団長が好きだ
平原で 街道で 塹壕で 草原で 凍土で 砂漠で 海上で 空中で 泥中で 湿原で
この世で行なわれるありとあらゆる不思議が大好きだ

諸君 私は不思議を魔法の様な不思議を望んでいる
諸君 私に付き従う団員諸君 君達は一体何を望んでいる?
更なる不思議を望むか? 限りなく降り注ぐ魔法の様な不思議を望むか?
明日また会うとき、笑いながらハミングする様な不思議を望むか?
『不思議! 不思議! 不思議!』
よろしい ならば探索だ 
我々は世界を大いに盛り上げる涼宮ハルヒの団だ
だがこのつまらない日常に三年間もの間堪え続けてきた我々にただの不思議ではもはや足りない!!
不思議探索を!! 一心不乱の不思議探索を!!
我らはわずかに一個団体 5人に満たぬ高校生に過ぎない だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力4千と1人の集団となる

怪奇現象を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中にSFの味を思い出させてやる 連中に子供の頃の空想を思い出させてやる
天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
みくるちゃんの悩殺写真で 世界を萌やし尽くしてやる

「SOS団団長より全団員へ」
目標日本国兵庫県西宮市!!
第二次不思議探索作戦 状況を開始せよ!  」

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/14(Wed) 08:47
ハルヒ少佐総統代行、
万歳!!

勝利万歳!!!

ハルヒ、万歳!!!!

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/15(Thu) 00:42
異世界人について考えたんだが、キョンが異世界人のような気がする。
厳密にいえば、キョンを通して「涼宮ハルヒ」の世界を見る、読者たちが異世界人という
ことにならないだろうか?

これには理由がある。

「涼宮ハルヒ」の小説はキョンの1人称から語られる。つまり、彼がこの小説のインビテ
ーター、案内人なのだ。
キョンを通して世界を見る、読者たちは次元を越えた異世界人と成りうるのではないか?

これが、俺がたどり着いた一つの結論である。
勿論、人それぞれの考え方、推測の仕方があるだろう。

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/15(Thu) 10:24
エラー長門、Good Job!!

220 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/05/15(Thu) 19:13
>>194
えぇ、確かに1000年とは、驚愕に値する年月ですね。

おそらく、僕にこの話題を振るということは、
聖ヨハネ騎士団と『機関』に関係があるのでは、
という探りを入れている、と考えるのはさすがに僕の考えすぎでしょうか?

『機関』の構成員はそれこそ把握しきれないほど存在しているようですが、
僕のような超能力者は全世界で10人ほどです。
世界に分布しているのであれば、
本部が日本以外にあってもおかしくはありません。

また、1000年前から存続しているという点も、いつぞや彼に話した
「世界があるべき姿を持って、例えば5分前に作られた」
という仮説を以ってすれば、特に矛盾はありません。
もっとも、この仮説自体が少々突飛過ぎるので今までは封印していたのですが(苦笑

つまり、明確に否定する事実は何もないといっていいでしょう。
結局、答えは霧の中、といった状況ですが
世界には謎のままでいたほうが面白いものもありますし、
いずれ遠くもない未来に『機関』について何らかの情報が
明かされることもあるでしょう。

それまでは答えは霧の中でも、悪くないと思いませんか?

221 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/05/15(Thu) 19:14
>>195
残念ながら時間切れのようです。
あなたの言葉だけではにわかに信じがたいのですが、
高校生らしい青春の光景として、実にすばらしいじゃありませんか。
涼宮さんも平均的女子高校生の幸せを見つけ、
彼もやっと重い腰を上げた、ということでしょうか(微笑

今までの涼宮さんと彼の関係からすれば、
僕たち団員としては少々複雑な心境ではありますが、
これはこれで、世界の安定を第一に望む『機関』にとっては
歓迎すべき好都合ですよ。

恋をすれば精神は一定の方向に安定するでしょうし、
もっとも、恋をすることで不安定になる部分も
勿論、存在するのでしょうが、
それは彼と涼宮さんならば何とか解決できるでしょうしね。

しかし、本当にあの涼宮さんが、という疑問がやはり残りはしますがね…。

>>196
こう見えても身を削って日夜「アルバイト」に精を出しているわけですから、
目の前でいちゃいちゃされればストレスの一つも貯まって当然かと。

しかし、歓待すべき状態と楽観視していましたが、
これはある種、異常事態と呼べるのではないでしょうか。
“あの涼宮さん”がここまで堂々と…

…一抹の不安は感じていたのですが、長門さんのエラーといい、
涼宮さんと彼との関係の急発展といい、もしやまたも世界の改変、
またはそれに順ずる事態が発生しているのでは?

しかし、現状では長門さんもあの状態ですし、これは困りましたね。

222 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/05/15(Thu) 19:15
>>197
嫉妬、消えてほしい、ですか(苦笑
なかなか衝撃的な報告ですね。

これが彼の真意だったと仮定して、
確かに毎度毎度、事件の発端を告げる事になるのは僕ですし、
その割りに活躍できるのは閉鎖空間内のみと、
お世辞にも頼りになる存在ではないですからね。
そういう意味では、僕は彼にとって面倒な存在なのかもしれません。

嫉妬に関しては、あまり身に覚えがないのですが。
それどころか逆に僕が彼に嫉妬を覚えてもいいくらいですよ(微笑
何せSOS団の女神3人のハートを
…と、これを言ってしまうと後が大変そうだ(苦笑

この話題はこれにて。

>>202
先日漫研部員の方が布教しにいらっしゃったアレのことですね。

これは僕の勝手な想像に過ぎないということを明言しておきますが、
脳を流れるごく単純な電気信号によって身体活動を制御している
人間を操ることくらい普段の長門さんならば造作もないことでしょう。

そういうことが可能なのであれば、
長門さんがそうだというわけではありませんが、
僕たちも何者かにもう操られているのかもしれない、
ということもまた、否定できません。

223 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/05/15(Thu) 19:50
>>205
え…えっと……。

ハルヒ「ちょっとあんた!何有希に言い寄ってんのよ!あんたなんかが有希と
     付き合おうなんて100万年早いんだから!それにどうせ旅行に行くんなら
     私たち全員を連れて行きなさい!いいわね!」
……ホッ。

224 名前:YUKIhXJY 投稿日:2008/05/15(Thu) 19:51
>>206
               ,イ :::《:ヘ/:|:::::::::|:: ..::::/:: |::::::   i::|./|:::.  \
              / ..:| :::::f::/::|::::|i::i|::::::: |i::: |i:::::: |.::|-、:::::|::::   i, \
            /../ヘ:::::Y:::::|::::|ヘト:::::::::| |:::||:::: i|:::|  ̄'|::|:: 、 |::  ヽ
           //::::i:::>‐‐|::::::\|-|=i≡|ミ|三|ミ | |::|   |::|i::  |: |:...  i
          /'/..:::::::|:/ 仁|:::::: i::: ::|,=テ=-ヾ:!\:| ヾ  _|:ハ::  |:::|::::|i: |
        ,イ´/ ..:::::::::::|ヽ ヽ|:::::: |:::: i`!f;;r`}ヾミ `  =≡i|ミ|::: |i: |i:::| |::|
   ィ= ̄...::/ ..::::::::/ヘ:::\_l::::::..ハ:::: {!=ン     ,テ卞t ヾリ_| !:||:::| |::|それについては私が説明するわね。
- ̄,   ..::::/ ..:::::::::/::::/ヽ:::::|::::::::.∧:: t       fゞkリミ ,/::::/;:;リ|_:| t;! 正解は今の長門さんは長門さん。
::::/  ..::::/  ..::::::::/::/三≧ユ=- 、::..ヘ_|      j `=´/`::T |/    貴方の知っている長門さんもまた長門さん。
/ ..::::/  ..::::::::::/::∠/.:_イ ̄   ーミヽ:::ヽ  rー‐ァ   イ::::: ::|
 ::::/  ..:::::::::::/ン/.:/´ /         ヽ::ヽ `´ _,.イ::::i|::: ::| |
::::/ ....:::::::::::::://.:/ /            、j-':::::::::::::l:::| |:: |i !   …わかりにくかったかな?
/ ..:::::::::::::::::/.:./  /          [   }::::::::: ::::::: |!,! |:  |ヾ|  性格、と言っても一概には言い表せないでしょ?
 ::::::::::::::::://   /            |  /::::::::::: ::|::: | |:_!   そういうのはその人の育った環境によって変わってくるの。
:::::::::::::::/`    |             | ,イ:::::::::::  |::: | `     育ち方次第で黒い性格になるかもしれないし、
::::::::::/      |  i            Y: :|:::::::|::: |::: |       夢を見る少女に育つかもしれない。
::::/        | |            |: :|:::i |::. |: |       だから今回も長門さんの可能性の一つが具現化した、という事かな?
/          | ,|           | /.:: :|:::ト:: ト、 ヘ |       わかったかしら?
           | |           |´.:.:.: :t::| i:: iヘ  ヘ

225 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/05/15(Thu) 19:52
>>207
えっ……うそ……ほんと?///

>>208
エラー?……パソコン……壊れた?
ノートン……切れてたかも……orz

>>209
……う…うん。
(トテトテトテ…ポスッ!)
        ↑
      体当たりした音
…どう?

226 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/05/15(Thu) 19:52

>>215
           /   //  /  ! ヽ \    ヽ    i    、 ヽ
.          /   //  ∧  ト、 \ \   !   |   ヽ \
         /{  l l  l !  ! \ ヽ\ \ |   |   l ト丶ヽ、
         | l   l l、 l  ', l  \ヽ \ ヽ|    |   l l  、\_
         lハ  l_」⊥ ヽl ‐‐--ニユ ュ、 l_   |   l l l、 、
       ヽ ヽ l l ヽ! `  丶 _ヽ  `  \!  l !  ハ.l l \、
        lヽl V_ェr≠=ミ    _ -F干示ミヽ,' l_  ハl l |
        lハ Y゙;ハ;:::j.}        lr;:::::j.リl / /、ヽ/ ハ∧l!
         |' ヾ、└‐′       └‐‐' .j / /フソ/// ′ヽ
         | 〉 l,ハ~^^  ′    ハへ // /K〔/〃  駄目……絶対…。
\.          l∧ ト∧ヽ、  、 _     // イ/l///
ヽ !       l′', ! ヽ l` 、 ´  _ イ'///1リl/′
  |            ',l   ヽ!  V `,チ´ ,/// /!
 :リ      ι     '、  _' -_ニノ  //イ/  ヽ
  }        " _ -‐´ ∠_    /      \
  |           r´| |   / ̄_  ̄丶´       __>、
  l        /l | |  / ̄_ `丶′     / _ 、ニ-、
  ll>-‐ヽ   ト l | |   | ̄   `ヽ′      / /  \ヽ
  ハ_, -' \「 ヽl ! ! U    /      / /       ぃ
  l l_, '   丶 ヽ l l  l    /     ,/ /       ハ
.  l { /    ヽヒr、l  l   /     / /        / _',
   l! く __,、   / /ヽ_l__ /   / /ヽ        / ̄ `
.   l `ー1ヘ、_,/ / / Y ヽ、_/ _/  /        /
    |   l //_// ,/    ` <_   /            |

227 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/05/15(Thu) 19:52
>>216
えっ?……えっ?…
>217「万歳!」

>>217
ば……万歳

>>218
読者って誰?

>>219
ごめんなさい……よくわからない…。
でもありがとう…。

228 名前:YUKIhXJY 投稿日:2008/05/15(Thu) 19:53

「 ̄ ̄ ̄:.`ヽ:..:..:...:.\:.:.:.:.:.\
             __j\:...:ヽ:.ヽ:...:...:..:ヽ:...:.:.ヽ、-、:ハ
              }:..:\ヽ:..:.l:...ヽ:.、:ヽ:..l:.l:.ヽ:.レ\ヽ!
              ハ:...トヘト:...:l、:.,.lLA:A:.ト:|:...:ト|_:.:イ:丶ヽ
           ,小:.ヽ:ヽ ヽ:|ヘ:.「l「_⊥.!_:.:...l|:__:/:.:.:.lハ:| そうそう、忘れてたわ。今回のキーワードよ。
            /:...:.ト:./´:ヽ  | ーチィて::ル'l...:.!⌒}l:..:.小 }
          l:l!:.|:..l:.ヽ:ト,≧、 ´ ヾ:斗:|:....|_ノ:|:./::.|:.l      「ねょおちこなゆろきふろ」↑2
          lハ{ヽト.:ト.代:z〉    ´  !:|..:..|:.:...|/:.:.:.:|:..l
          |! __rヘヽハ´ ` _._-ノ ノイ:...:!:.l...!:.:.:.:.:.| l..l 頑張ってね♥
              | 〈、ヽヘ }ー-.ト...      /...:.l:.:l...|:.|:.:|:.:.| l:..l
           {⌒ヽ.〉  :ム:}:.`7ヲ´/....:.l|:.l...:|:.|:.:|:.:.| l...l
           「ニヽ〉  //ー':/ー_/...::/ !:.!...:ト- L:_!_|:l
         /マ }_,二 /イ: : : : /二/..:.:,:トj!:|!...:|: : ://ハ.l:...l

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/15(Thu) 22:54
みぞおち殴ってください(渾身の力で)

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/15(Thu) 23:14
答えは何時も長門の中にー!しゃららら♪ぱっぱっぱ〜♪

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/16(Fri) 17:19
GLAYのHISASHIが好きなアニメが涼宮ハルヒらしい…(wikipedia「HISASHI」項目より)

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/16(Fri) 21:48
答えはわかった。だが、消失長門が可愛すぎるし、なによりタイムリーだから指示に従ってやらない。

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/18(Sun) 15:59
コードギアスという作品について、SOS団の方々の批評をキボンヌ・・・・・・。

234 名前:キョン ◆FiVxBJSY 投稿日:2008/05/18(Sun) 17:38
何か答えずらい質問が多いn(ry・・・げふん、文句はいかんいかん。
さ、答えを返しておくか。俺が答えられそうなのを答えていくぞ〜。

>>187
異世界人の方ですか・・・いやはや、言わないほうがいいと思いますよ?
俺がとりあえずそう忠告しておく。ハルヒに振り回されたくなかったら言わないほうが
身のためだな。ははは・・・
>>188
まぁ、普通ならハルヒは興味無いと思うんで言わなくていいんじゃないかなぁ〜っと。
ハルヒ「何よ、キョン。こそこそしちゃって」
キョン「何でもねーよ!!」

>>189
ああ、ハルヒは腐女子ではないぞ。
腐女子=BLとか男子の絡みがあるのが好きな女子の事だろ?
流石にハルヒは好まんだろう、流石に・・・。
ハルヒ「今日は乙女ロードに行くわよ!」
・・・無い、無いだろう。多分(泣

>>190
泉こなたって・・・ああ、あの・・・「らき☆す●」の。
俺は歓迎なんだがハルヒがなぁ・・・多分ハルヒが嫌がるだろう。
何せ「宇宙人、未来人、超能力者、異世界人」しか興味ないんだからな。
ん・・・?泉こなたは異世界人になるのか?俺等の世界と違う人間なら・・・。
・・・(汗)まあ、団長様に聞いてみとくさ・・・;

>>191
           // /  / : / /. : : : : l : `ヽ  ヽ: : l: : : : : : : : : : :l
          / :/ / / /l / l : : : : : l : : : lヽ  !: :! : : : : : :l : : : :l
        / . :i: l / / !/!: : l . .     ! : : : l: :∨ : ト、: : : : :l : : l: l
         / . : l: :l !/`ヽ! l: : :l : : : : . . .l   l  l   ト、 ヽ、|: : : !: ! 仕方ないわね、教えてあげるわよ。
.         ′: : l: :l !fモヽ ヽ: :lヽ : : : : : l: : . .!  !  l | ト、   ヽ、 l: ! ツンデレ?何それ、私はツンデレになった覚えないわよ!
.         l /. : : l//l k_ノ|  ヽ! \__: l_/. :/ : : l  lヽ\/´: /. :!  それより、キョンは何処行ったの!?もう、勝手に帰ったのかしら!?
       l ! : : : :/ :l ゞ ソ     ´ ≧ !::/l`/. : : :l  _!: ヽ、`>. :! 団長を置いて行くなんて最低よ!今度のパトロールで罰金ね、罰金!
       l l : : :/. :/!          〃/ ノ`ヾ l/. : : : l/´l : : : :∨ : : :
.         ! !: : :l :/ ∧  ′      トくノ /ノ/. : : : /|  l : : // : : :/
.         l l: : :l∧/ ∧ 、      ー ' /. : : : /´_ヽ」: /:/. : : /
         ! 、 : l /イ!::∧ ヽ       /. : : : /くノ ノ :/:/ : : /
       ∨ヽ! / j//.:ヽ、      __/. : : : /ー‐ ´: / / : : /
.       / ヽ /  /.::/ / ̄「 ̄  /. : : /. : / : / :/ : 〃
      /   /   /.::/ !  ノ  /. : : :イ. : :/ : //://
.   /   /     /.:::/ ノ  /_.. < l :/|//イ: //
.  / (ヽ/l     /.:::/     ̄  ‐-  j/   !   |/
/(ヽ、ヽ!::!     /.::::: ̄:::... ―-           |

こんな風に頑張ればいいのでは無いかと思うぞ、俺は。
ハルヒ「キョーン!!アンタ、何処行ってたのよ!?」
煩い団長様みたくなりたいなんてお前も物好きだな、まあ頑張れ。幸運を祈っておくさ

235 名前:キョン ◆FiVxBJSY 投稿日:2008/05/18(Sun) 17:51
>>192
朝比奈さんに男性経験だと!?そんなの有るわけないだろう!?
・・・無いと信じたい(涙

>>195
・・・す、スルーさせて頂く!////////

>>196
・・・う、うるさいぞ!!そこの実況!
ハルヒと俺がイチャつくわけないだろう!!・・・多分

>>197
ハルヒ:煩い団長様、だけど時々優しい奴。
朝比奈さん:俺の癒しの女神。SOS団のメイド。
長門:無口だが何時も世話になっている。
古泉:時々余計な事を言うがそれ以外は普通。気障。

こうだな。うん・・・。

>>209
タックル?いいのか??
じゃあ、遠慮なく・・・おりゃあああああああぁぁぁああっ!!
・・・俺のほうが痛かったぞ、おい;;

>>215
キョン「な、何だと!?」
ハルヒ「銀行強盗よ、ちゃんと話聞いてんの?」
朝比奈さん「い、嫌ですぅ〜;;犯罪ですよぅ」
長門「・・・」
古泉「困ったものですね」
ハルヒ「そう。じゃあキョン逝って来てよ」
って事になるから止めろぉおおお!!!!

>>218
・・・成る程な、確かに有り得るかもしれん。
今までの「涼宮ハルヒ」シリーズでナレーターをしたのは俺だ。
俺が見る世界(ハルヒたちが居る世界)が実は俺の生まれた世界と違うって
可能性だってあるだろうな。うん・・・確かに。
              _, -‐--....、
           /..:::::::::::::::::::::::::::.ヽ
              / .:.::::::::::::::::::::::::::::::::::::.ヽ
          /..:.:.:.:.::::/:::;i:::::,|:::::l:::::;::::::.ヽ
          l::::::l::::::/l::/ |::/{::/|::;/l::}:;::;::i
          l/i::l:::N`|メ、_|ム|/.,j/レ|::|::ト!
          f^i:::l ''ZTー   ィ'Zト.|::|::レ'^ヽ、
     ,...-',,⌒ゞミ、l::|.      l   l::!Y::::::::::::::.ヽ、        
    /::/..::::::::::::..ヽl_      〉   /v':::::::::::ノ::_;;:::::j,ト、
   /:::::::::::::::::::..`ー-、:l、  f===r  ,ヘ:::::;::::::/ ̄ ゙''ヘュ_ノ      でも俺は一般人でありたい!
   /:::::::::::::::::::::::::::::::;;_ヾ;:、L_,,リ /:>:l/:::/
  ./:::i|:::::::::::::::::::::::::::::::..`''ヾ、ー_-イ, 〉<.|/ _ノ⌒ ー - ,,,__  _
  }:::::::l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..゙ヾ!、!;::|:|,r‐'゙           //   ヽ
 「::::ヾ|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;ヽf     ヽ        l /    l
../::::::::::l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,,-''',ニ,-'"      \___        /
/:::::::::::..ヽ;::i:::::::::::::::::::::::::::::::::/ ./ l          \X=-、,,__/
:::::::::::::::::..ヽl;:::::::::::::::::::::::::::::::| |  ノ     ` 、      ヽ ,ヘ./
:::::::::::::::::::::..ヽ、:::::::::::::::::::::::::::| l i´       ` 、    ノ ヾ|
:::::::::::::::::::::::::::..`ヽ;::::::::::::::::::::| | |    、     `'rイ  ,ノ
::::::::::::::::::::::::::::::::.::..\∩:::::::::| l\      `=、..__,ノ   ̄
:::::::::::::::::::::::::::::::::l::::::::i\∩:/  | ヽ、_    ノ
::::::::::::::::::::::::::::::::|::::::::|  \:!`ー、  ,,=''::::`、'‐-'゙
:::::::::::::::::::::::::::::::::l::::::::l  l ヽ_;;ァ'~ヽ;::::::::::.ヽ
::::::::::::::::::::::::::::::::::|::::::::|  | i    ヽ;::::::::::..\

236 名前:キョン ◆FiVxBJSY 投稿日:2008/05/18(Sun) 17:54
           /  . __ 、/ 丿               ヽ
          / ,  / ./  /  _ ,__'   i  i  i  i   'l
          //. /  /  /_-''’ ___,,ノ、  7  '       l
        . レ.l/  ./   /  ,,-'''''  l l  .l   ,       l
          / ,/   ´  , '_ !-‐'''''''''''') ./l ../l     i ...l l
         r/ .l  ゙   '''’ _,,,-‐/ ̄.l/ .l ./ l     i  .l l
         .l.!         々' Vヽー--l/'‐、l /l   i  /ll
         l         /'''' ヽ   '..,,,___、l/./   ノ'l/ l'
        l         ./   !       '' /'/' ,/)ノ
        l        /   /          / ,//
        /       丿   亅         ./ /r'
     / ̄ ̄ ̄''' ‐ ,_ /丶   ____        ./ /   今日はこのへんにしておくか・・・。
   / ̄ ̄ ̄ ̄''' ‐ ,_ \. .l\ ”-ニ⊃    //r'\   悪いが最近忙しいから来れない日が多い。
   /          '-,/  .l \  ' ̄   ,/ / │ ''、、 まあ、古泉や長門の質問が殆どだから問題は無いが・・・。
  ./            /  l 丶ゝ,,,,,,,-‐''  /  │  'l "'-、ああ、いっその事俺の存在なんか忘れてくれ。
 /          .∩/   .l  /─、 ,─/   │   'l  "'-、  その方が有り難いさ・・・はは、欝だ;;
../          ∩/    .l /  Cl l - l\  │    'l    "'-、
/            /     レ' ヽ┌──┐ソ\ │     'l      "'-、

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/18(Sun) 18:23
阿部高和「そんな淋しい事言うなよ。いい男ががっくりするな。

…仕方ないな。俺が慰めてやるよ。ほら…(キョンを裸に剥く)」

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/19(Mon) 00:27
キョンは凡人を装った秘密結社の総統である事は俺の調べで分かっている!

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/19(Mon) 00:57
キョンは鷹の爪団の総統っていう話だろ?

240 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/05/19(Mon) 02:32
>>205
おや、旅行ですか。いいですねぇ。
涼宮さんも長門さんを連れて行くならSOS団全員でと言っていますし、
是非、僕も御一緒させてもらいたいところです。

日取りと場所はもう決まっているのですか?
もしまだのようでしたら、僕の知人に旅館を経営している方がいるのですが、
そこに問い合わせてみましょうか。

え、もういい、ですか?
そうですか。それは残念です(微笑

>>206
そうですね。
僕も遭遇するのは2回目ですが、
普段の長戸さんしか御存知でない方にとっては
普段の彼女からは少々かけ離れた態度でしょう。
あなたのように今の状況を歓迎している方もいるようですし、
しばらくはこのまま、様子見ですね。

>>207
愛しているとは、またストレートですね。
彼の人となりからして、まずそういったことを
直接口に出すような人ではないと思っていたのですが。

そういえば以前、彼がある御友人から長門さんとの
キューピッド役を頼まれたことがありましたね。
中河氏、でしたか。
あの恋文はなかなかの名文でしたが、今回もそのようなオチなのでは?
まぁ、これは僕の単なる希望に過ぎませんが(微笑

彼が誰を好こうとそれは彼の勝手なのは重々承知ですが、
『機関』の人間としては、彼にはできるだけ、
涼宮さんのフォローをしてもらいたいのでね。

241 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/05/19(Mon) 02:33
>>209
これはまた唐突ですね。
ラグビーか何かの練習ですか?
特にスポーツをしていたわけでもありませんから、
僕ごときが練習相手になるかどうかわかりませんが
それでもいいなら協力しますよ。

行きますよ。…1、2、3!

なにか記憶に引っかかるものがあると思ったら、
例の孤島合宿でドアを破るために僕と新川さん、彼の3人で
ドアに体当たりしたことがありましたっけ。

リアリティのために本当に鍵をかけて置いたのですが、
あの時は結構痛かったですね(苦笑

>>214
少しは空気が読めるように、ですか?
これでも、といっては涼宮さんに失礼ですが、
以前と比較すれば随分とましになったと思いますよ?

SOS団の中に限って言えば、SOS団という一種の運命共同体
ということで多少無理のあることをおっしゃることもありますが、
あなたが思うほどに非常識かつ傍若無人な振る舞いをすることは
多くはないかと思います。

>>215
という傍からこれですか(苦笑
これではさすがに説得力皆無ですね。

あなたが吹き込んだのですか?
まったく、困ったものです。

>な、何だと!?
>駄目……絶対…。
>い、嫌ですぅ〜;;犯罪ですよぅ

ハルヒ「な、何みんな本気にしてんのよ。さすがに強盗は冗談だってば。
    そうよ。いくらなんでも犯罪行為はいけないわ。
    SOS団の名前に泥をぬることになるものね。
    …うーん、そうすると犯罪以外でSOS団の名を世界に知らしめる
    方法が必要よね…」

やる気だったんですか…。

242 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/05/19(Mon) 02:34
>>216-217
おやおや。
いつもに増して涼宮さんに気合が入っていますね。さすが我らが団長(微笑
副団長としてはこの期待にこたえないわけには行きません。
今度の市内探索では僕も不思議探索にいつも以上に精を出すとしましょう。

>>218
小説…?
すみません、仰る意味がよく解りませんね。

そして彼が異世界人、ですか。
面白いところに目をつけましたね。
確かにこれについては僕も少々気になっていたんですよ。
これは人伝に聞いたことなのですが、
涼宮さんは確かに高校生活初日の自己紹介にてこう言ったそうですね。
「この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら来い」と。

その中で異世界人だけが未だにSOS団に加わっていない。
SOS団のメンバーは涼宮さんを除いて4人。
うち3人は既にそれぞれのプロフィールを所有していますから、
ここで彼に目をつけるのは半ば必然です。

『機関』の調査では彼がなんら変わったところのない一般市民である
ことは立証されていますが、異世界人でないという確証はありません。
世界があるべき姿をもって3分前に誕生したということがありえるのならば、
全ての人間と彼自身に彼が異世界から呼び出され、それを知ることなしに
そこに存在しているという事実を持たせた世界が成立し得ますからね。

あるいは考も考えられるのではないでしょうか。
この世界が何度か構築しなおされたものだとして、
そこを基準とした“以前の世界”は異世界といえるのではないでしょうか。

そして、以前の世界から新たな世界に移送された人間がいれば、
それは異世界人と呼べるのではないでしょうか。
もし、それが真実であるならば、
やはり涼宮さんにとって彼は「鍵」となる存在である、ということでしょう。

もっとも、異世界人というのはオマケ程度であって、
涼宮さんが他の3人よりも強く「存在して欲しい」と願わなかっただけ、
という可能性もありえます。

さて、長くなりましたが以上は僕の単なる妄想です(微笑
お気になさらず。人それぞれの考え方、推測の仕方がありますからね。

243 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/05/19(Mon) 02:41
>>236
>(キョン)
まぁまぁ、そう仰らずに。
あなたはあなたのペースで行けばいいんじゃないですか?
それに、です。
あなたが今居なくなっては涼宮さんのフォローを
すべて僕がする羽目になってしまいますよ。
さすがにそれは大変ですから、
できることなら御勘弁願いたいですね(苦笑

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/19(Mon) 07:19
超勇者ハルヒフィギアを君にプレゼント

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/19(Mon) 11:28
キョンがハルヒか長門かみくるに告白したら全力で支援するよ

246 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/05/20(Tue) 01:32
>>229
ごめんなさい…それは…。

>>230
……?

>>231
…朝比奈ミクルの冒険?…フィルム…外に出てたんだ。

>>232
……。

>>233
上手く言えないけど……話だけじゃなくて背景もよく練れていると…思う。

>>237
駄目!(阿部を突き飛ばす)

>>238-9
…そうなの?

247 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/05/20(Tue) 01:33

>>244
           _,.--- .
          ,.'´: : : : : : : : : :`ヽ、
    ___,ノ: : : : : : : : : : : : : : : : \
    `ーァ: : : : : : /: : : : : /: : : : : : : \._
     /:/: : : : :.リ: : : : :|/: : :/:イ: : : |ー'´
      l/{: : : : :.ム|:.l: : :斤ァ</|/:./:}:.|
      い: : { 6|:.l: :.|テfミ  /:_/:/,ィ|
        V: :.>リ:.l: :.| ヒソ /ィf':/:/ リ
.          |人{ |:.l: :.|   rタイ:人  ありがとう。…大事にする。
       ,f¨¨ヽ Y:.リ  ‐ イ|: :「
       ノ     \|:[_¨´ ||.:/  ,z-.、
      /===ヽ  辷ト、_/リ´  イt:::ノ
      //´⌒ヽ\ Y| 寸  r'T[_7
      〈: : : : : : : :\\Y 》<´ ̄了
     |:.( : : : : : :}:.:.\.|| /: : ヽ_ノ
     |: :.\ : : :〈: rrr、|/: : : : : 〉
     fヘ: : : :`: .;}:リ儿/: : : : : ;h
     | ∧: : : : : >イ: : : : :/:.く
     | | ∧ : : : /: : : : : : : /: : : : 〉
     | | |_∧ : ,': : : : : : : 人: : : /

>>245
!!!……///

>>236
>(キョン)
私は……あの……その……待ってる。
だから…これからも来て……///

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/20(Tue) 09:04
キョンと長門にフラグが立った

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/20(Tue) 11:30
最近の長門には、マジで萌えるぜ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)