掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【涼宮ハルヒの憂鬱】SOS団、全員集合だぞ。part.3【そして俺も憂鬱】

1 名前:キョン ◆FiVxBJSY 投稿日:2008/03/25(Tue) 18:54
ふぅ・・・何で俺が作る羽目になったんだ・・・?
こういう仕事はハルヒや古泉の仕事だろ・・・。

ん?あぁ、すまん。俺はSOS団員にされている・・・(迷)・・・キョンだ。
本名を言ったって誰も呼んでくれないだろ?そう呼んでくれ。

とうとう「涼宮ハルヒの憂鬱」質雑、第3スレ目にもなってしまった。
今は俺だけで説明をしているが、ハルヒ達もちゃんと居る。心配しなくていいぞ。

とりあえず適当にルール説明しておく、
前々スレでハルヒが残した直筆メモでも読んでおいてくれ。

SOS団質雑ルール!!

T 荒らしやコテハン、セク質は全部スルーするからね!
U キャラハンはトリップをつけ、質問に答えること!
V age/sage は、スレの状態を考えて自分で判断しなさい!
W 宇宙人や未来人・超能力者を見つけたらすぐに報告しなさい!

以上だ。分からん奴、異議がある奴挙手しろ。後で団長様が直々に答えてくれるぞ。

とりあえずキャラハンに関して俺の口から言って置くな?
・古泉一樹 ◆aPCH.cJU・長門有希 ◆YUKIhXJY
・涼宮ハルヒ ◆sQGgkq3Y ・キョン ◆FiVxBJSY
は、とりあえず決まっている。被ると厄介だから他のキャラを使ってくれ。
このスレでは1ヶ月以上連絡無しで消えた場合はキャラを明け渡してもらう。
そうしないと名無しにも迷惑をかけてしまうからな。連絡が有れば何日経とうが
OKだ。連絡はこまめにな。ちなみに団員以外のキャラ(朝倉涼子、鶴屋さん等)
もOKだ。とにかく沢山の参加者と協力者が欲しい。募集中だ。

後は楽しんでくれれば俺は良い。ゆっくりしていけばいいさ・・・苦労するのは俺なんだからな。

前々スレ SOS団全員集合しなさーいっ!!!【涼宮ハルヒの憂鬱】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=179236041&ls=50

前スレ 【涼宮ハルヒの】SOS団全員集合です。2【憂鬱】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=188107617

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/12(Thu) 10:09
キョンくん、あなたの事を思うと胸が張り裂けそうです。
夜煩悶と過ごす私には雨の滴る音ですら切なく感じます。どうか私のこの
どうしようもない気持ちを受け取っていただけないでしょうか?明日の朝、SOS団の部室で待っています。

朝比奈みくる

森さん、代筆有難うございました。では僕の気持ち、キョン君にとっどーけ↓
ふぅ…明日が待ち遠しいですね。今日は鰻とスッポンとマムシでも食べましょうか。

370 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/06/12(Thu) 19:50
>>346
これはどうも。
わざわざありがとうございます。
…ふむ、それぞれがなかなかのシナジーを形成していますね。

司令塔となる「SOS団 涼宮ハルヒ」の効果で手札の回転を早めつつ、
「SOS団 キョン」を出し能力を上昇、「SOS団 長門有希」の効果で
「SOS団 キョン」は実質破壊不可能な恒常的強化カードとなる。
「SOS団 朝比奈みくる」は序盤の守りとライフの補填を兼ね、
「SOS団 古泉一樹」の効果で相手モンスターの攻撃力を半減し、
強化された「SOS団 涼宮ハルヒ」で攻撃、

といったところでしょうか。
それぞれ皆さんの特徴をよく押し出していると思いますし、
よくできているんじゃないですか。

>>347
痛いところを突かれましたね(苦笑
あなたが仰ることはごもっともです。
名無しのみなさんにとっては、来訪頻度×返答内容=やる気
という公式が成立することは当然。
それ以外でやる気を示すことはこちらとしても難しいですしね。

頻度に関して、こちらの情状を酌量し擁護してくださる方々への感謝は尽きませんが
>>347さんのその言葉が、この場が好きで、
僕たちのことを少なからず良く思ってくださるからこそ呈された
苦言であるからには、その期待に応えないわけには行きません。

かといって、確約もできないのですが、
三日間日参、僕に限っては努力してみましょう。
開始期限についてですが、昨日から、というわけには行きませんか?

>>349-352
温かいお言葉、感謝の一言に尽きます。
しかし、それに甘えていては向上することはできませんからね。
無理のない程度に頑張らせていただきます(微笑

>>(キョン)
あぁ、そうそう。あなたにもお礼の言葉を。
心配してくださってありがとうございます。

>Σい、今のは普通に人として気にしただけだぞ。変に受け取るなよ!?

おや、そのように否定されるということは、何か他意があったのですか?
フフ、御心配なく。信用なさらないでしょうが、妙に勘ぐるような趣味はありません。
言葉の通り、受け取っておきますよ(微笑

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/12(Thu) 20:27
ハルヒにヒゲが生えた!

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/12(Thu) 20:49
朝比奈みくる(大)ってなんかむかつかない?妙に威張ってるっていうかやな奴っていうか…。

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/13(Fri) 08:14
遊戯王化をみんなに褒められて嬉しいよ!是非ともこれを使ってデュエルしてくれ!

374 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/06/13(Fri) 09:38
>>361-2、古泉一樹
諒解した。………ありがとう。

>>368
                           _ , ─ - 、
                       , -‐'´      ヽー 、
                      , .'´        ソー     ヽ
                 -≠Z´, ,           ヽ    ヽ
                   / / / / /,        、  ヽ   ヽ
                    / イ ,' ,' .ィハ l  ! 、  、  ',   ',   !
                 /' ,'.i ! .l /l.l l  !、 l  ヽ  i  |    l
                   l' l k l l7`|'-、.ヽ lヽ. ト、 ヽ  | l l   l
                   l ハ i .{lr≠、ヽ \‐ヘ'ヽヽl-. トl !   i l
                      |' .',lx!i !|::;:}    _,r≠=、卜!' ,'.   |.!ヾ、  涼宮ハルヒ、私の目を見てほしい。
                      i'l ー'    !l、::::;:}》. //`y イ'|'  `
                          lヽ   '    `ー'/ .//,.ノ/ |
             l 、    ,、   |/ ヽ、 -    /ソ /ィX.、
            r┴-'ニ< ヽ--、   ` ーz- ' ´/ィ'´ヽヽ、ヽ
             てー  _`._j弋ー' ヽ、.,r,ニ-´ー ´.     l l.l }
         , -‐y‐ '{ /´::::::、ヽ. ̄ヽy'-´ヽヽヽ       l l !'
          ,〃'´    Y´:::::::::::::}  /ー:、:::::::ヽ', ',       l l !
        {、ヽ     l:.:::::::::::::::l /:::::::::::::ヽ:::::l | l       ///
        | ヽヽ、   i::::::::::::::::l/::::::::::::::::::::i;:::l l l    ,r ニ 'l
.         | ヽヽヽ    !:::::__r/:::::::::::::::::/ノ::::l l l -_二-'´ィ´   

ハルヒ「何よ、有希!今キョンを問い詰めるのでいそが……ん……」
今のうち。
キョン「……あ?ああ…(フォルダを隠す)」
……トウケツカイジョ。
ハルヒ「あ?あれ?私確かパソコンの中を整理してたはずなのに…」
…急に立ち上がってそこで立っていた。
ハルヒ「そうなの?…少し疲れてるみたいね。今日は帰るわ。行くわよ、キョン、有希!」
キョン「やれやれ…。」
…。

375 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/06/13(Fri) 09:39

>>371
髭が生えてる。
ハルヒ「…?あ!さっき飲んだココアがついちゃってるじゃない!有希、教えてくれてありがと!」
……。

>>372
朝比奈みくるは真面目。それに、過去にどのような事が起こっても異時間同位体は結果を知っている。

>>373
わかった。

376 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/06/13(Fri) 17:54
もうすぐ6時だというのにこの明るさ。
夏も近付き、日が延びてきたという感じですね。

>>368
まったく、もしやとは思っていましたが、
>>117のあれはあなたのことだったんですか。

確かに朝比奈さんは魅力的な女性ですし、
あなたが血気盛んな高校生ということも理解しています。
しかし、涼宮さんが触れることもあるパソコンの中に
保存しておくというのは迂闊としか言いようがありませんね。

長門さんのご協力があったからいいものの、
一歩間違えれば世界崩壊ですよ?

大げさではありません。至って真面目です。
僕たちは、少なくとも僕は、常にギリギリの綱渡りをしているつもりで
涼宮さん、そしてあなたの動向を見守っているんですからね。
どうか、そこは御理解いただきたいところです。

それで、これはこのまま残しておいては不味いんじゃないですか?
僕は何も見なかった、そういうことにしておきますから
バックアップを取るなり、後は御自由にどうぞ(微笑

>>369
おや、あなたは>>304さんじゃないですか。
お久しぶりです。
例の原稿ができた、と。
例の原稿…すみませんが、なんだったでしょうか。

……
大体読ませていただきました。
気になったことが一つ。
鰻にスッポン、マムシとは、ギャグ路線に走るのでしたら
結構かと存じますが、ロマンチックさがないと言いますか、
ここからシリアスに展開するには無理のあるアイテムかと。

それと、わが国では憲法で表現の自由が保障されていますから
ある程度は目を瞑りますが、
僕と彼をモデルにする以上はあまり過激なものは控えてほしいですね。

それで、この同人誌はいつ発表するのですか?
これを目に触れさせたくない人物が若干名いますのでね。
その人物の目に触れないようスケジュールを調節する必要があるんですよ。

…なるほど。解りました。
では、当日は何か別の催し物を用意しておくことにしましょう。

377 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/06/13(Fri) 17:55
>>371
ハルヒ「有希、教えてくれてありがと!
    そういえば、小さいときにココアとか牛乳とか飲んで
    『ヒゲ〜』ってやって遊んだりしたわねー。
    ヒゲ…ヒゲね。
    そうよ、ヒゲといえば名探偵、名探偵といえば推理!
    今度推理ゲームをやるときはロールプレイングで
    やるのも面白いと思わない?
    つまり、それぞれが役割を演じて事件を解決するの。
    他に名探偵の持ち物といえば…ハンチングにパイプかしら。
    そうと決まれば付けヒゲ共々、用意しておかなきゃ。
    やっぱり形から入らないと!
    古泉くん、シナリオは任せたわよ!」

そろそろ来る頃かと思っていましたが、さらにオプション付きですか(苦笑
あ、いえ。独り言です。どうぞお気になさらず。

ロールプレイング、非常に良い発想かと。
団長直々のアイディアです。是非取り込ませていただきますよ。

>>372
朝比奈さんなら存じていますが、
朝比奈みくる(大)と朝比奈さんとは一体どういう関係にあたるのでしょう?

>異時間同位体

ははぁ、なるほど。
未来の、いえ、こう言っては語弊が生じますね。
今この時間平面状に存在する朝比奈さん自信から見て
未来の朝比奈さんということですか。

僕は直接お会いしたことはないのでどのような方かは存じないのですが、
あの朝比奈さんの延長線上に存在する朝比奈さんということですので
威張っている、というのは想像もつきませんね。
機会があればお会いしたいものです。
さぞや素敵な女性に成長されていることでしょう(微笑

>>373
いえいえ、こちらこそ。
以前に頂いた分もありますし、
暇を見つけて彼とでも遊んでみることにしますよ。

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/13(Fri) 18:25
ハルヒの家来達よ、苦しゅうない、褒美をつかわせてやろう

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/13(Fri) 19:09
この間工事現場とかによくある臨時便所に朝比奈さんが入って行くのを見かけたんだよ。
俺も小便したかったから隣の便器で用足してたらさ、朝比奈さんの入ってるトイレからブリッって音が…。
その時だね、俺が女に対する幻想を捨てたのは……。

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/14(Sat) 13:27
PMCを雇うんだ!!

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/14(Sat) 17:58
キョンが電王に変身するとして

ハルタロス→ゴッドフォーム
ナガタロス→スペースフォーム
アサタロス→フューチャーフォーム
イツタロス→マジックフォーム

でいい?

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/14(Sat) 22:25
ハルヒ殴ってきた

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/14(Sat) 22:56
あーあ、お前やっちゃいけないことしたな。お前今後気をつけろよ。
あと古泉さんは今日絶対巨大閉鎖空間に行く羽目になりそう。

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/15(Sun) 20:03
長門の小さいおっぱい萌え!

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/15(Sun) 21:45
いつもハルヒの機嫌をとらないといけないってとんだ女尊男卑だな。まるで今の社会のようだな

386 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/06/16(Mon) 00:20
>>378
家来ではない。…仲間。

>>379
状況が理解できない。虚偽情報と判断。

>>380
必要ない。

>>381
構わない。

>>382
小規模な情報爆発を観測。情報統合思念体は今回の爆発が自立進化に
結びつく可能性は低いと判断した。対象、涼宮ハルヒの防衛を申請する。
…許可。行動を開始する。

387 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/06/16(Mon) 00:20
>>384
ガタガタ…(パイプ椅子を384から遠ざける)

/.:.:.         \
                  /:,:.:.:  /   ヽ    \
              /.:.l:.:.:/:/   :/  ', :l   ヾ`ー
                /!:.:.|:.: l/  〃 / j } :|    ハ
            /イ:.:.i|:.:.jL∠/_/ | /l.ム_/| l  l }
             N:.ハ:.:.:lィfアト/ レ ィ=ト | /| ∧j
              ヽム:.} c;_j    c;リ ル iレヽ  ……。
                    `ヘ:ゝ    .'    小/
                      ヾ:{>、 _ ィ<}/|/
               _, ィr'´ヽ{ ___`} ヽ、_
             /| l:|   | ===|   |:l゙ヽ
              /  | l:l   l     l   l::l l
               l  ヽハ    l    l  //  |
            ハ  ヾヽ  l   l  // l l
               | ヘ  l ヾ\ ヽm/ ,/ V :|
             ノ  \|  `ト,\V/|   │ 、|
            {/ ̄>‐ァ、  j__≧i≦ !,ィ彡三>ヽ
           j  /{ `ヘ三三三ミ=彡<_/  }
           {   >ー‐'"ト-- (^ー'⌒ 〉 __ノ
           `ー‐イ      | { { {T'┬='ーく |
                | |    ∨  〉〉〈( j    }|
                K_/x'⌒{\'-' ‐}>└r‐xヘ}|

>>385
涼宮ハルヒの行動如何で現在の世界は大きく変わる可能性がある。

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/16(Mon) 00:35
ハレハレダンスは何の為に存在する?

389 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/06/16(Mon) 22:28
どうも、こんばんは。

しばらく間が開きましたが、残念ながら今回はお知らせのみです。
皆さんへのお答えはまた、ということになります。

さて、要件をはっきりさせましょう。
実はこれから一週間ほどの間、用事が立て込んでいましてね。
皆さんには真に申し訳ないのですが、しばらくの間は
こちらに顔を出すことが困難な状況が続くかと予測される旨、
お知らせに参った次第です。

もし時間を見つけられれば積極的に顔を出すようには努力しますが、
何卒、御理解を。

今日はこれで失礼させていただきます。
では皆さん、どうぞよい夢を(微笑

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/18(Wed) 21:58
古泉がいないとスレが止まるのな。キョンや長門じゃなくて古泉がこのスレを動かしているって証拠だな。

391 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/06/18(Wed) 23:25
>>388
涼宮ハルヒの高校生活の思い出。

>>389
了解した。…頑張って。

>>390
古泉一樹はこのスレにとって大切な存在。私も理解している。
彼(キョン)も同じ。

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/18(Wed) 23:26
長門という門を作った

393 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/06/21(Sat) 01:03
>>392
長門は元は穴門と言う。穴門とは関門海峡の事を指す。

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/21(Sat) 07:46
SOS団って何してんの?

395 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/06/21(Sat) 08:45
>>394
宇宙人や未来人や超能力者を探し出して一緒に遊ぶこと、が目的。
でも実際は涼宮ハルヒの思いつき。

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/21(Sat) 19:42
ハルヒの正体は火星人

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/21(Sat) 22:22
ハルヒが普通の人になったようです。

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/21(Sat) 22:30
ハルヒはキョンの事が好きなんだよな?
でも本人は素直に認めたくないんだよな?

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/22(Sun) 22:53
よしお「タラスタラスタピ〜ア!有希ピ〜ア!ハルヒピ〜ア!」

400 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/06/23(Mon) 00:41
>>396
火星に地球人型の有機生命体は存在しない。

>>397
涼宮ハルヒが一般人になった時、恐らく私という個体は存在しない。

>>398
そう。

>>399
  _/        一分         \
ー ニ ァ    /   /, /   、   `ヽ.  \
   / ,   〃 /  /' │   :lヽ    ハ   \
  / /  // /  /  │   :| !    i|  l   ヽ
 / イ   l | │ j  ∧     l |\  i| │   \
 l/ |   | l ∧ ハ  l  '.   ハ j  ヽ i| │   } ̄
││  l|│ナ下/-ヽ |  ヾ /_ム'― 弋| │  ! j
 j. │  |i V ,ィテ圷、ヽ   ∨ ィチ示k l:  ト  W
   ヽ  |  ハ` Vf:::::i}       Vf:::::i} Y|  ム N
    ヽ |ヘ i l  ゝー'       `ー'' ハ! ,) }i|  ……ユニーク
      `l ヽム        '         /:/ ルイN
       ',   |ヘ、     ‐       ィ' / / il
      ヽ lヽ >,、       イ/7 /
      \! V厶|>ー <レ_'/ //
          >'´/ノ       L、ヽ
       j-'   | ____   |  \
     ノ¨´     |´  _`ー<|    \

401 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/06/23(Mon) 01:36
どうもこんばんは。ちょうど一週間ぶりですね。
用事のほうも何とかひと段落付きましたので、
では、お待たせしている分の返答を。

>>378
はは。これは真に勿体無きお言葉、ありがたく頂戴いたします。
これからも涼宮閣下のため、SOS団のため、
不肖この古泉尽力させていただく所存ですよ(微笑

>>380
PMC…Private Military Company、
民間軍事会社を意味するものかと思われますが
そんなところと雇用契約を結んで、何を始めるおつもりでしょうか?
いずれにせよ、まともな事ではなさそうですが。

もし、我々『機関』への進言なのでしたら、
お心遣いはありがたいのですが、今のところは必要としていませんね。
どういう意味かはご想像にお任せしますよ。

>>381
その分野にはあまり明るくはないのですが、
それでさして問題はないかと。

しかし、「イツタロス」はマジックフォーム、なのですね。
これでも自称超能力者ですから、サイキックフォーム
などでもよいかと思います。

402 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/06/23(Mon) 01:39
>>382-383
どうも涼宮さんの機嫌が麗しくないと思えば、
原因はあなただったんですか。
理由はともあれ、まったく困ったことをしてくれましたね。

とはいえ、383さんが危惧するほどの巨大な
閉鎖空間は発生しませんでした。
長門さんが仰るように規模自体は中〜小クラスのものでしたし、
数十分で方がつきましたよ。

閉鎖空間の大きさは涼宮さんのストレスの度合いに比例します。
今回の件では、言われもなく手を上げられ
理不尽に思われこそしたのでしょうが、
それは巨大閉鎖空間発生には相当しなかったというわけです。
あるいは、涼宮さんの性格ですからね。
その場で思う様仕返しをし、ある程度スッキリされたのか、その両方か。

どちらにしろ、今回は大したことにならずよかったですよ。
今後は、くれぐれも不用意なことをして僕の仕事を増やさないでほしいものです(苦笑

>>384
故人曰く、「貧乳はステータスだ、希少価値だ」そうで。
あなたの趣味はよく解りました。
ですが、それを公言するのは自己責任でどうぞ。

>>385
世界の様相が彼女の言動一つで変貌する可能性がある。
崩壊の可能性さえも。
それを監視し、阻止すること、現状の世界を維持することが『我々』の役目ですから、
それもあい仕方ないことかと。

と、これが表向きの―といっていいのか解りませんが―目的ですね。
僕、古泉一樹個人としては、もはやこの状況を楽しんでいる感さえあります。
慣れればなかなか悪くないものですよ。

403 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/06/23(Mon) 01:40
>>388
それを定義づけするのは難しい問題ですね。

あれは涼宮さんの思い付きが元で、
振り付けも涼宮さん指導の下で行われたものなのですが、
御本人が仰るにはSOS団のプロモーションの一環だとか。

また、長門さんが仰るように、単純に涼宮さんの思い出作りともいえるでしょうし、
なにせあの涼宮さんが思いつかれたことですからね。
もしかしたら、異世界等へ何らかの情報を発信する目的を結果的に
持っていた、というような可能性も否定し切れません。
畢竟するに、なんとも言い難いということですね。

軽快な曲に合わせられた楽しいダンス、それが存在意義であり目的である。
それでいいのではないでしょうか。

>>390
本当にそうであれば恐れ多いことですが、
おそらくは僕が一週間程度参加できないということを受けて、
復帰した後に負担が掛からないよう皆さんが質問を抑えてくれたことによる、
と僕は勝手ながら解釈しています。

しかし、彼(キョン)の姿を見かけませんねぇ。
スレ主たるもの、また涼宮さんの現実世界でのフォロー担当としても、
できるだけ、顔を出してほしいものですが。
もっとも、学生の本分たる学業が忙しいのであろうことは僕も理解しているつもりですし、
その僕もそう毎日来訪できるわけではありません。
言い訳がましくなりましたが、そういうわけですので、
長い目で見守っていただければ幸いです(微笑

>>長門さん
ただいま戻りました。
急な事で御迷惑をおかけしてすみませんでした。
また、以降よろしくお願いします(微笑

まだ残っているものもありますが、今日はこれにて失礼を。

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/23(Mon) 06:40
猫を食べるぞ

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/23(Mon) 18:48
みなさん!カンバンは!

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/23(Mon) 23:08
有希ー、メシ!

407 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/06/25(Wed) 01:25
>>392
この場合、読みは“ながもん”なのでしょうか。
きっとさぞかし長い、または背の高い門なのでしょう。
それ以外の感想、ですか?
すみませんね。特にこれといって思いつきません(苦笑

>>394
おや、SOS団の活動内容に興味がおありですか。
確か、団長の机の中にまだ例のプリントの残りがあったはずです。
探しますので、少々お待ちを。

あった、あった。ありましたよ。
「SOS団結団に伴う所信表明。
わがSOS団はこの世の不思議を広く募集しています。(中略)
ただし普通の不思議さではダメです。我々が驚くまでに不思議なことじゃないといけません。
注意してください。…」

ご覧の通り、こういったことを主な活動内容としています。
…そう怪訝な表情をしないでくださいよ(苦笑

そうですね、一言で言ってしまえば、
「宇宙人や未来人や超能力者を探し出して一緒に遊ぶこと」
でしょうか。

最近はもっぱら休日に市内を探索することが主な活動内容となっていますけどね。
それで涼宮さんも納得していらっしゃるようですし、僕も現状に満足していますよ。

408 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/06/25(Wed) 01:25
>>396
これは実に大胆な予想を展開されますね。
火星人といえば、一昔前はもっぱらタコのような姿を思い描いたものですが、
時代と共に移り変わったようで、現在では人型のものが主流のようです。
火星に氷が存在する、という最新の研究報告もあることですし、
高度な文明の存在はわかりませんが、生物が存在した、あるいはしている
可能性は無きにしも非ず、といったところでしょうね。

さて、涼宮さんは実は火星人説、でしたか。
正直に申し上げれば、それはさすがにないでしょうね。
『機関』の調査では、異能の能力を備えている以外は彼女は普通の人間です。
思考パターンも通常人のそれとかけ離れたものではありませんし、
あなたが仰ることが事実である可能性は非常に低いと思われます。

もっとも、長門さんの存在を認めてしまうとなると少々否定しにくいことではありますがね。

409 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/06/25(Wed) 01:26
>>397
それが本当だとしたら、それ以上にいいニュースはありませんよ。
我々『機関』の構成員は世界の崩壊を防ぐべく
それぞれが異なった形で涼宮さんの警護、監視に当たっています。
涼宮さんの例の超常的能力がなくなれば、世界崩壊の危機も去り、
その任務から解かれ、通常の日常に戻れるのですから。

しかし、悪いニュースとして、いまだ僕の身には例の超能力が宿っています。
その証拠を見せろ、といわれましても今ここで、というわけには行かないことも
御存知かと思いますので、その証明はまたいずれ。
とにかく解ってしまうものは解ってしまうんですから、しょうがないとしか言いようがありません。
さて、僕がまだ超能力者のプロフィールを持ち合わせている、これがなにを意味するか。
懸命な諸兄ならお察しが付くかと。

我々、『機関』に属する超能力者は4年前、ある少女に願われたことによりその能力を得た。もちろん、その少女とは涼宮さんその人です。
その涼宮さんが普通の人間になったということは、
我々の超能力も、涼宮さんの能力の消失と共に消えてなくなるのが道理です。
つまり、僕がここにこうして居る以上、涼宮さんの能力は依然として顕在である。
とまぁ、こういうことです。

今回はあなたの勘違いだったようですが、
いつの日かそのような日が来ることを願いたいですね。

もっとも、これは『機関』としての展望です。
例えば、統合思念体にでもしてみれば、そうなった場合、事態は絶望的といえるかと。
自律進化の可能性が完全に断たれてしまうわけですからね。
そういった意味では、長門さんとその上層部はホッとされていることでしょう。

410 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/06/25(Wed) 01:27
>>398
おっと、今は席をはずしていらっしゃるからいいものの、
御本人の前ではそれは禁句ですよ。
口にしたが最後、どうなっても僕は保障いたしかねます。

そう、ですね。
当たらずも遠からず、いえ、ほぼ大当たり、といったほうがいいでしょうか(微笑
なんにせよ、僕の口からはあまり多くを語ることはできません。
察してくだされば助かります。

>>404
猫というと、よもやシャミセン氏のことですか?
あなたがそれに該当するのかは存じませんが、
猫を食べる民族も居るそうですからそれ自体はとがめません。
しかし、彼の妹さんが大変かわいがっておられますし、
涼宮さんも彼に押し付けた後も気にかけていらっしゃいますからね。
それがもしシャミセン氏を指すならば止めていただきたい所です。

食べない、と約束してくださるなら僕が探してきたシャミセン氏に瓜二つの
この猫、通称シャミツーを差し上げてもかまいませんが、いかがでしょう。

411 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/06/25(Wed) 01:27
>>405
これはどうも、カンバンは。

…「こんばんは」と言い間違えている前提での返しでしたが、
よろしかったでしょうか。

どうやらその反応では違ったようですね(苦笑
そうでなかったとすると、なんでしょう。

カンバン、ですか。
レフ板ならば担当したことはありますが、残念ながら
看板持ちを担当した記憶はありませんね。
また何かあればカンバン持ちを担当することもあるでしょうから、
そのときにでもまた。

>>406
お食事ですか。
ご迷惑でなければ、是非、御相伴に預かりたいところですが、
どうやら僕はお邪魔のようですね。

しかし、メシの一言とは、日本人が失ってしまった亭主関白の心というものでしょうか。
邪魔者はこのあたりで消えるとして、ごゆっくりどうぞ。

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/25(Wed) 06:15
ハルヒさんはクラスで浮いてる?

413 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/06/27(Fri) 23:08
どうも。
…おや、あまり不思議情報、その他が集まっていないようですが。
これは少々、憂慮すべき事態ですよ。

こうなると涼宮さんを退屈させないためにも
『機関』が一肌脱いでまた何かしらのイベントを提供しなくてはなりません。
毎回のことですが、セッティングも意外と骨が折れるんですよ(苦笑

皆さんから何かしらの情報提供があればその必要もなくなるのですが。
というわけで、引き続き不思議情報、質問や雑談等、
お寄せいただけると非常に助かる次第です。
また、僕としても皆さんと有機的で内容のある会話をしたいですからね。
何卒、よろしくお願いしますよ(微笑

>>412
涼宮さんがクラスで浮いているか。
生憎、僕は別クラスなので、実体験に基づいた返答はしかねます。
ですが、これだけはいえるかと。
彼女は、以前―つまり高校入学当初ですが―とは比較にならないほど
周囲になじんでいらっしゃると思いますよ。

中学生時代は募るこの世界と自分のおかれた状況への不満から
他人と距離を置いていたようですが、
もともと明るく快活、社交的で対人関係に優れた素質を持つ涼宮さんのことですから、
本来であれば当然でしょう。

時々、僕の知りえないクラスでの涼宮さんの様子を
それとなく彼との雑談の合間に話題にすることがあるのですが、
それによると、まだぎこちなさは残るものの、色々な方と交流を持つようになったとか。
特に幽霊騒動の依頼人である阪中さんとは電話番号を交換した中だそうですし、
実に好ましい兆候かと。

これは『機関』としても喜ぶべきことです。
涼宮さんが鬱々と自分の内側に閉じこもってしまうことは無用なストレスを生み、
それに伴って閉鎖空間が発生し拡大、
ひいてはこの世の存亡の危機に直結する大問題ですからね。

それを抜きにしても、「涼宮さんが笑顔で居てくれる」
僕にとってこれ以上の安心はないといっても差し支えないでしょう。
フフ、これは『機関』の一構成員としてではなく、僕個人の本心です(微笑

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/28(Sat) 17:09
みんな!UMAを探しに行くわよ!

415 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/06/29(Sun) 00:07
>>404
だめ

>>405
   _________________             __   __
    |                            |        ,  ´    `´   `'' 、
    |                         .|       /  /      ヽヽ  \
    |                        .|       .'/ /         ヽ ヽ  ヽ
    |                        .|     ノィ  ' /  / / ,     !  l ヽ ゙
    |        こんばんは        |      / f,' i  ││ |! 丶.   |  |  | |
    |                        |    f  | l l  ,イ |ヽ!、.  ト、. |  |  ! |
    |                        .|    l ,.イ ヘ l ー!‐_、ト ヾ\ l ≠.jト、,l /! ,
    |                         |    |ハ ,!ゞV´!:::_j`    `'イ::_j`メ|/,.-、l!
    |_____________________|.      f ト, ! ー'      ー'  ' !.ノゞ
               | |                 `Viヾ.!     '      j /| /
               | |                      !ハ !ゝ.    ´`    ..イ /
               | |                   \ルヽ .    ,.イノレ'
               | |                     ` rノ ` ´  |' -..
               | |                   / |‐-   -‐ヽ  \_ __
             r‐.|(\                    rィl´    |-- ― -- /     //ァ
             >、_)ト ヽ              イ ||.     |ニ ニニ ニ! __ // ハ
             >、_)|/   }           /  <~ ` 、 |    〆´ __ ゝ/  |
               ゝ、,)|    \          r'    |:::\  ゙ヽ.._/ ,.. :´ .:::::::::::|´   |

416 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/06/29(Sun) 00:07
>>406
         /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\    食
         /::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::::::::::::\::::\   べ
        /::::::/:!:::::::::、:::::::::\:::::ヽ:::::::::::ヽ:::::::\_::ヽ  て
      /:::::::/:::l:::::::::::ヽ、:::::::::\:::ヽ::::::::::::ヽ::::::::\゙`  °
.     /:::::::::l:::::lヽ:::::、:::\`ーニ _=ヽVl:::::::::::l:::::::::::::ト._
    /::::::::::::lヘ::l ヽ::l:\:::::x '´   _.⊥_:::::l::l_::::::::i::|
   ,':::::::::::::::l ヾ!  \、 ``ヾ ,r'´::::::ヤ;::::l::ト }::::|リ
   l:l::::ヽ::ヽ:l ,x‐  ヽ    ' ゙'r,:::_;ィl::;:::!::l'/ll:/
    !ト、:::\:Xヽ _,...-、        `   l !::l::l´::l′
    ヾ \:::`゙ミ ,ハr、::::〉        / l::l/:::トl.
     \ ヾ::ヾヽ `"   '   _    /リヘハ!
        ヾ::ヾ:\     ´     //'ハ!\
         l::l \::丶.、.__  __,ィ'  /  l  `丶、_
   r 、fヘ、   l::l  ヽミ、\ ヾ「イl ____.〉      /:7ュ_
    ヽヽ 丶    l::l  ヾヽヾ / /´ ___/      /:/ /
  (⌒ヽ、i  \  l:l   ヽ. / / /___/      /:/ / /
  \=こ、  ヽ ′  _イ  |´/    /      /:/ / /
  ( _-ヘ、    l  _rT:|  ___.!___....__ /      /:/ / /
   〉 _ -ヘ、  l /|_l⊥‐´/       ゙ヽ、  /// ⊥
   ヽ_∠ ヘ、/イV>´:::::;;;;(         ゙丶く"//  ヽ
    /\__\、/::::::::;;;;;:::::/      _  -‐  ̄ ` ‐- _
.   /     /::::::;;;;::_::;: ⊥-‐   ̄
  / _ ,.  -┴   ̄

>>412
涼宮ハルヒは3年前と比べると別人のように変わっている。

>>414
……コクリ

417 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/06/29(Sun) 00:11
残念な連絡がある。
私は諸事情により本日を持って引退する。長期間応援してくれた名無し
及び古泉一樹、彼、そして現在はいない涼宮ハルヒにお礼がいいたい。
またいずれ私と会うことがあったらよろしくして欲しい。
…さようなら。

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/29(Sun) 10:58
…え?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)