掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【涼宮ハルヒの憂鬱】SOS団、全員集合だぞ。part.3【そして俺も憂鬱】

1 名前:キョン ◆FiVxBJSY 投稿日:2008/03/25(Tue) 18:54
ふぅ・・・何で俺が作る羽目になったんだ・・・?
こういう仕事はハルヒや古泉の仕事だろ・・・。

ん?あぁ、すまん。俺はSOS団員にされている・・・(迷)・・・キョンだ。
本名を言ったって誰も呼んでくれないだろ?そう呼んでくれ。

とうとう「涼宮ハルヒの憂鬱」質雑、第3スレ目にもなってしまった。
今は俺だけで説明をしているが、ハルヒ達もちゃんと居る。心配しなくていいぞ。

とりあえず適当にルール説明しておく、
前々スレでハルヒが残した直筆メモでも読んでおいてくれ。

SOS団質雑ルール!!

T 荒らしやコテハン、セク質は全部スルーするからね!
U キャラハンはトリップをつけ、質問に答えること!
V age/sage は、スレの状態を考えて自分で判断しなさい!
W 宇宙人や未来人・超能力者を見つけたらすぐに報告しなさい!

以上だ。分からん奴、異議がある奴挙手しろ。後で団長様が直々に答えてくれるぞ。

とりあえずキャラハンに関して俺の口から言って置くな?
・古泉一樹 ◆aPCH.cJU・長門有希 ◆YUKIhXJY
・涼宮ハルヒ ◆sQGgkq3Y ・キョン ◆FiVxBJSY
は、とりあえず決まっている。被ると厄介だから他のキャラを使ってくれ。
このスレでは1ヶ月以上連絡無しで消えた場合はキャラを明け渡してもらう。
そうしないと名無しにも迷惑をかけてしまうからな。連絡が有れば何日経とうが
OKだ。連絡はこまめにな。ちなみに団員以外のキャラ(朝倉涼子、鶴屋さん等)
もOKだ。とにかく沢山の参加者と協力者が欲しい。募集中だ。

後は楽しんでくれれば俺は良い。ゆっくりしていけばいいさ・・・苦労するのは俺なんだからな。

前々スレ SOS団全員集合しなさーいっ!!!【涼宮ハルヒの憂鬱】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=179236041&ls=50

前スレ 【涼宮ハルヒの】SOS団全員集合です。2【憂鬱】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=188107617

465 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/07/27(Sun) 01:04
>>455
あ、挟まれてたんですね…。気づかなくてごめんなさい。
メイド喫茶…ですか?う〜ん、どうなんでしょう。私もメイド服は
着てますけどメイドらしいことはした事がないし、涼宮さんは怒りそうだし
長門さんは…。と、とにかく難しいと思います!
でも、私がいる時だったらお茶くらいは出せると思いますよ。

>>457
ひとりかくれんぼってなんですか?
えっ……ええっ!やです!嫌です!絶対に嫌です!
なんでそんな怖い事しなくちゃいけないんですかぁ…。
この事は涼宮さんには内緒に…
ハルヒ「ふぅん、面白そうね!早速試してみるわよ!」
うう……。

>>458
えっと、キョンくんは間違いなくこの時間の一般人です。
長門さんもそう言っていましたし、恐らく間違いないと思います。
でも、私も不思議なんです。どうして宇宙人、未来人、超能力者はいるのに
異世界人がいないんでしょうか…。もしかしたら私が三年生の時に来る
あの人がそうなんでしょうか?それとも…ひょっとして[禁則事項]さん自身が
実は[禁則事項]なんでしょうか…?そうすれば周りの人はみんな異世界人という事に…。
まさかそんな事ないですよね♪

466 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/07/27(Sun) 01:04
>>459
すいません、涼宮さんは今キョンくんと映画撮影の準備の為にお買い物に行ってて
いないんです…。あ、あの、怒らないでください……。
>アーーーー遅い、はやくこいつーの
                         \
                         ヽ
                     ____ }
               _, -‐ 二 -―‐- 、`ヽ、_
             ィ=ー-、/        ヽ  `ヽ、
          , '´               \  \
         /       /       `ヽ   丶  ヽ
      , '⌒ /  /:  /   /! l       丶   ヽ   ',
      /  /// / /  / /  l  ヽ \     ハ    l
       〃 / l l  | l   ∨' ヽ ヽー-、   lヽ  l   l
.        !l l  | |   j_{ _,ノ \  l\`ー弋ニ T l  j |   | ひゃああああ!!ごめんなさ〜い!
.        !{ |  l l  l 乏≠ミ  \l  >fテ示ヾjl | ./ l  i l、
        ヽ ヽ .N ヽ l{i |ヘiii::l      lヘiii:::} i}| j∧リ.   i lヘ
             \ヽ j小 と)_;ソ      r'_;;(つ/ イノ    ヽjハ
              `ト ハ ゚:::::::.  '   .:::::゚ __/‐<ヘ     ヽ ヽ
             l: 八   (⌒¨¨⌒ヽ 〃´ ̄`ヽ、ム      \ヽ
             ノ  l> 、 ´ ̄ `´ /      `ヘ       ヾ',
               /    l    {>ー <{        ∧  i     \
            l   /l    l    / l          / ∧ l        \
どっかに行っちゃった…。な、なんだったんでしょう、今の人…。
ハルヒ「も〜、有希ったら何よ。いきなり呼び止めたと思ったら地動説と天動説の違いについて説明し始めるなんて。」
長門「……。」

長門さんが時間を稼いでいてくれたんですね…。

>>460
う、ウルトラマンですかぁ?あれって特撮じゃないですか?
本当にいたら涼宮さんが喜ぶとは思いますけど、そもそも信じないんじゃ…。
ウルトラマン「ジュワ!」
ひゃあ!ほ、本当にウルトラマン!えっと、何か喋らないと…。ジュ、ジュワワ?
ウルトラマン「日本語でおk」
           -―‐.、    l||!|l|
         /:::::::::::::::::::\  l||!|!
          {::::::::::::::ヽ、::::::\
        〃::::::::::、:ヽN、):::::::`ヽ、
        {ヘゝ((ミf゙ヽ}:::}-=、;;:::'::,:ヽ
          ゙_ノ/⌒ヾ刋::レ'´ ̄ヽ::'; :!
        f 〈_  /'⌒Y〆   l:::!:i
        { /7'‐┴v‐'´  ,∠ V八
          ^{ヘ、____/ヽ、,ン゙ヽ
         {二/  .ハ    lゞ、: : {
        _人 {二ニハ l     }: : : : }
      f≦_>く  { `ゝ、  /: : : :ノ
      て≦ー´y_.」    `'''ー‐ '´
          ̄

467 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/07/27(Sun) 01:05
>>461
あ、はい!喜んで!えっと、私のfigmaだけでも楽しめると思いますけど
他の団員も買ってみたらもっといいと思いますよ。よく動くからSOS団の日常風景や
ハレ晴レユカイもできるんですよ!
そういえば私の制服姿の人形ってあんまり見かけませんよね。ウェイトレスばっかりだったんで
そういう意味でもちょっと新鮮かもしれませんね…。
ハルヒ「こうやって私の手をみくるちゃんの胸に持っていって…」
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org10349.jpg.html
ひゃああ!なに弄ってるんですかぁ!

>>462
…それはできません。涼宮さんが自分の能力を知ってしまったら未来は変わってしまうでしょうし、そうしたら
私もその瞬間に消えてしまうと思います。こうして今私はここに居てあなたと喋っていますが、未来が不安定なものである以上
別の方向に未来が決定した瞬間、私は…私の家族や住んでいた世界も、永久にこの世から消えてしまうんです。

……ごめんなさい。今の時間軸の人にお話しする話題じゃありませんでした。忘れてください…。

468 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/07/27(Sun) 01:06

>>464
ロっ……そうですよね。年相応に見られないのが涼宮さんにいじられてる原因かもしれませんね。
あ、そうだ!さっき化粧品の試供品を貰ったんです!ちょっと待っててくださいね!
  / .;.:.:., ' / .:.:.:/    :.:.|  j :.:.:{  ..:.:.:ヽ:.:...     \      !       l
  | :.:.:.:..:./ :.:.:.,′  :.:.:.j:. { :.:.:.ヽ  :.:.:..:丶.:.:.:.:...    ヽ .:.:.:.  l :.:.:.:. .:.:.:. |
  | :.:.:.:. :i :.:.:. |  .:.:.:.:.:∧: ', :.:.:.l ヽ、 -‐弋ー- :._  .:ハ.:.:.:.:. l.:.:.:.:.i:.:.:.:. |
  | :.:. i :.l :.:.:.:.|  .:.:_::斗‐ヽ:-ヽ :.:.:!   \  :.}`ヽ.:.:.:.:`ヽ.:.i| :.:.:.: ,'.:.:.:.: |.:.:.:.: |
  | :.:. | :.l :.:.:.:.|: :.:':.:.:/   }:.:ハ.:.:|    ヽ:';ィ=z、\:.:.:.:..:.l|.:.:.: /.:.:.:.:.:!l .:.:.:. |
.  l :.:..l.:.:.! :.:.:.:.:l :.:.: /   ''´  ヽj     乂fr縁浴S:.:.:.l|.:.:./.:.:.:.:..:.リ.:.:.:.:. |
  ! :.:ハ:.:.ヽ:.:.:.:.l .:.: /                {i..::f心:..j〉:.:/|:.∧ヽ.:.:.:/.:.:i.:.:.: |  どうですか?ちょっと大人っぽくなりましたか?
.  ', :.:.:.}ヽ .:ヽ:.: | :.ハ      -            'う:^ーイ/ ル':..j/:.:.! }}.:.'.:.:.:.:l.:.:.:. |
    :. /  ヾ:∧リ:/:.:∧ アケ=≡ミ           `‐=ィ'  リ:.:.. .:.:.:∨ .:.:.:.:.:.l.:.:.:. |
    V   /:.:.:Y.:.:.:.:ハ      ノ            /.:.:.: :.:.:.:l.:.:. .:.:.:.!.:.:.:.:l
.       / :.:.:.:|.:.:.:.:.:.:.ヘ       rx _  __,      .,'.:.:l:.:.  :.:.:.:l.:.:  .:.:.i .:.:.:.!
      / :.:.:.:. | .:.:.:.:.:.:.: ゝ 、  | ヽ:: ´    、 ィ.:.:.:.|.:.   :.:.:.:l.:.  .:.:'、:.::.|
      /:.:,' :.:.: |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ:>、j  }       ,.イ /1.:.:.:|:.   .:.:.:.:.l.:.   ヽ:.:!
      /:.:,':.:.:.:.:i|.:.:.:.:..:.:.ヽ.:.:.:.∨ リ   k__,  <   ハ ! .:.:j! :.  .:.:.:.:.:i.:.:.   \
.    /:.:,.:.:.:.:.:.:リ:.:.:.:..:.:.:.:.ヽ:.:.:.:∨  /     __   | |:.:.:,' :.:  :.:.:.:..:.:l:.:.:..    ヽ
   _/ -'=ニ ̄/:.:.:. ..:.:.:.::.:.}:.:.:〃 /   / j}  l /!:./  :.:  :.:.:.::.:.:|:.:.:.:.     ヽ
  / /    /:.:.:.  .:.:.:.::.:./!. /   {  __{  /   ヽ!|/  .:.:.: :.:.:.::.:.:.|:.:.:.:.:..      ヽ
え?どこかで見た事がある?気のせいだと思いますよ…?

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/27(Sun) 08:08
一番異世界人ぽいのは鶴屋さんかな?

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/27(Sun) 08:10
異世界人は俺。
ファイア!!(炎が出る)サンダー!!(雷が落ちる)ブリザド!!(氷のでかい結晶を出す)

471 名前:名護啓介 ◆e.Z3fuuw 投稿日:2008/07/27(Sun) 09:11
朝比奈みくる、その命、神に還しなさい。
【レ・デ・ィ・ー】
変身!!
【フ・ィ・ス・ト・オ・ン】

472 名前:イマジン 投稿日:2008/07/27(Sun) 11:03
お前の望み、どんな願いもかなえてやろお

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/27(Sun) 11:24
ttp://ameblo.jp/public/image/displayimage.do?imagePath=/user_images/5d/61/10074037722.jpg
みくるがセイバーの武器を・・・。

474 名前:涼宮ハルヒ 投稿日:2008/07/27(Sun) 17:49
んーっと……>>1を見るからに、あたしは参加してもいいのかしら?
キャラでも名無しでもいいから返事待ってるわ!!

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/27(Sun) 19:07
いいんじゃないか?
俺はいいと思うよ。

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/27(Sun) 19:25
未来が変わってしまった、
タイムパラドックスだ!!

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/27(Sun) 21:30
とりあえずトリップをつけてな。

478 名前:野上良太郎(ウラ) 投稿日:2008/07/27(Sun) 21:51
君が、涼宮ハルヒちゃんか。かわいいなー・・・ねぇ、僕に釣られてみる。
そうだ。いっしょに時間旅行でもどうかな。

479 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/07/28(Mon) 00:23
すいません。今日は時間が取れないのでお返事は明日返しますね。

>>474
あ、涼宮さん。勿論いいと思います。涼宮さんがいてこそSOS団ですからね。
私は大賛成ですよ!

480 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/07/28(Mon) 03:49
どうも。
日が開いてしまい申し訳ありませんね。
まだまだ追いつける気配がありませんが、何卒御容赦を。

さて、まず先に一言、言わせていただいてもよろしいでしょうか?

まず、涼宮さん。
もちろん、大歓迎です。朝比奈さんに同じく、賛成票、ということで。
>>477氏の仰るようにトリップをつけていただけると、ありがたいですね。

そして、
>>451>>459>>463>>471>>472>>478の皆さん。
コテハンは>>1で荒らしに準ずるとして、スルー対象と規定されていますので
参加のご意思があるのならば名無しでお願いします。

>>433
朝比奈さんの秘密、ですか。
僕個人としては未来での生活や時間移動の理論などについて大変興味があるのですが、
どうやら《禁則事項》のようですからね。残念です。

ちなみに、僕の秘密はですね…
…そうあからさまに興味の無いそぶりをしないでくださいよ(苦笑
さすがに僕だって少しは傷つきますよ?

さて、気を取り直しまして。
実は、閉鎖空間に関する以外にも超能力を開発しましてね。
いわゆる“超能力”というような解りやすい代物ですよ。
このスプーンの先をフォークに変えてご覧に見せましょう。
いいですか?3、2、1、かっわ〜れ!

ふふ、どうです?
鮮やかなものでしょう。

え、左手を見せろ、ですって?
…バレましたか。いやぁ、実に鋭い観察眼をお持ちです(苦笑
そう、ちょっと立ち寄ったホームセンターに手品用品のコーナーがあったもので、
興味本位で、ね。
余興程度にはなったでしょうか。

481 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/07/28(Mon) 03:50
>>434
大変申し上げづらいのですが…
何を思っての事かまでは察しかねますが、この陽気ですし、
さすがに暑苦しいので止めていただきたいのですが、いかがでしょう?(苦笑

どうぞ他の方に、というわけにも行きませんし、
手持ち無沙汰ということであればこれを差し上げましょう。
つ【ルービックキューブ】
通常は3×3ですが、これは4×4でして、その難しさは段違いだとか。
丁度いい暇つぶしになると思いますよ。

>>435
朝比奈さんのお仲間の方ですか。
『機関』の工作員やTFEI端末がいたるところに潜伏していることを考えると、
こうして邂逅を果たすのも不思議なことではありませんね。

ご自身で仰るには、SFレベルの未来人だそうですね。
実はSFにはそれなりの興味がありまして。
できれば時間移動の理論等について少しでもいいので
御教授願いたいのですが、いかがでしょう。

朝比奈さんに伺っても《禁則事項》の一点張りですからね。
しかし、組織の末端構成員の辛さがわかってしまう手前、
そして何よりもああも申し訳なさそうな顔をされては、追求することもできませんしね(苦笑

やはり、あなたも《禁則事項》、なのでしょうか。
残念なことです。

>>436
ほぅ、それは興味深いですね。
しかし、朝比奈さんの仰るように、涼宮さんの前では口外しないでくださいよ。
可能性はごく低いと思われますが、僕としてはこの世界を半人半魔が跳梁跋扈するような
世界にはしたくありませんので。

482 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/07/28(Mon) 03:52
>>439
おや、この陽気に鬱気味とは、珍しい。

鬱というものは精神の病です。気分を転換すれば意外とスッキリしたりするものですよ。
実はこの近隣でマラソン大会があるのですが、ご一緒にいかがですか?
記録ではなく、完走することに意味がある、何かを全力を持ってやり遂げる。
実にすばらしいとは思いませんか?

実を言えば、様々な催しの中から一番涼宮さんの能力による周囲への
影響が少ないであろう競技を選んだ結果なのですけどね。

さて、いかがでしょう?
この暑いのに外なんて走ってられない、ですか。
まぁ、強制はしません。
もし、お気が変わったらいつでもどうぞ。

>>441
それはそれは。
いつ、どのようにしてお二人の関係がそう発展したのか、
非常に興味があるところですが…野暮なことはよしましょう(微笑

キョン「な、おい古泉、『野暮なことはよしましょう(微笑』じゃないだろ!
    俺としては内心うれしい誤解なのだが―って
    ほら、朝比奈さんもそこは否定してください!
    ヤツの耳に入ったらそれこそことですよ。」

>ふ〜ん。みくるちゃん、キョンと付き合ってるんだ。

…(やれやれ、困ったことになりましたねぇ

このように被害を受けるのは1人だけとは限りませんから、
軽はずみな言動は慎んでいただけると幸いですね。(苦笑

>>442
あぁ、例のフィギュアですか。いやぁ、実によくできています。
技術力、造形力には、ただただ感服するのみですよ。
さて、そうなれば後は残すところ彼のみですね。
ここまで来れば、是非ともSOS団全員をコンプリートしてもらいたいものです。

続きはまた明日、または明後日以降になるかと。
それでは、失礼します。

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/28(Mon) 09:52
ヒソヒソ(閉鎖空間を作りたくないならハルヒを麻酔で眠らせて何も考えないサイボーグにすれば何も起きないよ?)

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/28(Mon) 19:36
来ないよぉー(´・ω・`)

485 名前:ゼロノス 投稿日:2008/07/28(Mon) 22:39
小泉一樹に最初に言っておく。俺は、かーーーーなーーーーりお前より
強い

486 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/07/29(Tue) 02:14
>>469
そうですかぁ?鶴屋さんはどちらかというと古泉くんの所属している
機関をサポートしている一般人だと思いますが…。
でも涼宮さんが気に入っているって事はありえない事じゃないですよね…?
聞ける話でもないですし……。
でも、もしも鶴屋さんがなんであったとしても鶴屋さんは私の
とっても大切な友達だって事だけは確かです♪

>>470
えっ?ええっ?えええっ?
な、なんだか異世界人っていうより魔法使いなような…。
そういえば異世界人ってどうこの世界の人と区別がつくんでしょうね。
私と同じように何かさえ持ってなければ普通の人なのかもしれませんね。
え?470さん?……う〜ん。マジシャン…とかじゃないんですかぁ?
古泉くんはどう思います?

>>471-472
ごめんなさい。規則をよく読んでいなかった私も悪いんですが、この質問には
答える事ができないんです。本当にごめんなさい。
あの、よければ名無しでもう一度聞いてください。そうすれば答えられると思います。

487 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/07/29(Tue) 02:14
>>473
そういえばfigmaは色々な装備とかを互換できるんですよね。
でもセイバーさんって剣を使う人じゃなかったですか?
そういえばなんとなくfigmaのホームページを見たらドアラもfigmaになるんですね…。
う〜ん、もう少ししたらドアラの頭を被った私とかもでてくるんでしょうか…?ちょっと嫌ですぅ…。

>>476
えっ!!…す、すいません!ちょっと席を外します!
……!!…。……?………。
            ____
         __,,/  _, ----`ヽ
        / _     ___   、\
       / /   i      \   \\
       ,'./       i  ヽ:.   ヽ:.:.. ヽ.ヽ
      ,'/    / .ハ ヽ ヽ:.:.:.:. ヽ::.. ヽヽ
       |i .i i  .i /  ヽ ト 、 \、:.:.:. ',:.',:.:.lヽ}
       |i .i l  :N_, -弋 \弌弋ナ:}:.:}
      |i∧ ', :{ ,ィjモト \  イjミトイイV
       .|  :メヽ.', `ozZ}      izN。ハ::{ ……脅かさないでくださぁい…。信じちゃったじゃないですかぁ。
        |  :ヾ_! ゝ "゙゙    '  `゙ ハ.:',
      |  :.:_イ .:.ヽ.   (二フ , イ :.:.:!:.ヽ
      / rィイ | :.:.ヽ: >r/`<ノ .:.::.}ヽ、\
      / ∧l;l ! :.:.:.://{二 ̄ .} ..:..::リ//ハ.:\
    / .{. ',ヾ、ヽi .:.:.{ /(^`  |.:.:.:.//: : :.}: . ヽ.
もう、ひどいです。未来が変わったら大変な事になるんですよ?
例えば涼宮さんが勉強を見てあげている[禁則事項]も私たちの時代では偉人として知られているんですが、
彼になにかあったらその後の歴史も大きく変わってしまうんですから…。

488 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/07/29(Tue) 02:15
>>483
…本気でそう思ってるんですか?確かに涼宮さんが思いついた事でいつも私たちは振り回されていますが、
だからってそうやって思い通りにしようなんて最低です!
それにこの一年間ほど楽しかった一年なんて今までありませんでした。今では私だって未来には帰りたくないんですから…。

>>484
あ…ごめんなさい。私のこんなお返事でも待っててくれる人もいるんですよね。今日は遅くなっちゃったけど
今度からは早めに来れるよう頑張りますね!

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/29(Tue) 06:43
長門「…私は今日もハッスルしてるわよ、下郎共」

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/29(Tue) 09:29
SOS団に入りたいです!
ヒソヒソ(みくるさん…俺は>>407の異世界人です…これは証拠品です)
っ【異世界の文字で書かれた本】

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/29(Tue) 09:35
そういえばモバゲーでハルヒ達が出てきたり他の漫画やアニメのキャラが出てくる「魁!十三高校」って言う小説があって、ハルヒが生徒会長であの名台詞。
「ただの人間には(省略)」って言ってたけど一つ言いたい…皆魔法やロボットを扱う異世界人ですよ?

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/29(Tue) 09:40
みくる…やらないか
   _____
  /     \
  /       ヽ
 f ィ=゙ ゙̄ヾi ̄""||
 i |   リ  ||
 レ-iィニ==ァ r==>i
 |ヘリ f旬゙  /f旬?
 |((゙  ̄′ i` ̄?
 ヽヽ    i  |
  iハ   ^ r′ /
  ||ヽ `-==ァ /
_/? \ ー- /
/ ハヽ \__/|\

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/29(Tue) 14:27
そういえば例え未来人ってハルヒに明かしても信じてくれなきゃ無意味ですよぬ

494 名前:朝倉良子 投稿日:2008/07/29(Tue) 23:09
放課後きて

495 名前:涼宮ハルヒ ◆SOSI0bNU 投稿日:2008/07/29(Tue) 23:25
遅くなったわね!
トリップ?あぁ、この本物判別機能のこと?
あたしに成りすませる奴が居るなら出て来いっての!
…まぁ、団長自らルールを破るわけにもいかないしね。

今日はあいさつだけにしておくわ!
今度来るときは、あたしが来た20前くらいから答えればいいわよね?

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/30(Wed) 00:24
ハルヒは俺の嫁

497 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/07/30(Wed) 10:17
>>444
444、確かに不吉とされる“死”が3つとあまりいい気分ではないかもしれませんが、
そう思いつめなくともいいんじゃないですか?
(みくるを一瞥する)
ほら、こうしてあなたのことを心配してくれる人だっているんですからね。

>>445
どう、とおっしゃいますと?
そうですね、あなたは御自分が信仰されている“神”、
またはそれに準ずる存在について否定することができますか?

…というのは冗談でして(微笑
確かにいまだに『機関』内では涼宮さんを神聖視する意見は見受けられます。
かく言う僕もそちらに近い立場ではあるのですがね。

しかしながら、僕個人としては彼女を“神”として崇め、畏れているつもりはありません。
その不興を買ってしまえば、世界崩壊の恐れもある危うさこそありますが、
それは彼女の意識的な行動の結果ではありませんし、そのような能力を度外視すれば、
そう。朝比奈さんもおっしゃっていますが、純粋で素敵な方ですよ(微笑

これでどうですか?
おや、不満そうですね。ふふ、もう一つ付け加えておきましょうか(苦笑
あの行動力は、いい意味で見習いたいものですね。
毎度振り回されるのも疲れはしますが、結果的には僕自身も非常に楽しんでいますから
そこは帳消しということで。

>>447
おや、長門さん。お久しぶりです。
同人“詩”ですか。詩集の同人誌という解釈でよろしいのでしょうか。
だとすれば、実に結構なことかと。

彼と朝比奈さんを題材にする、ということですがどのような内容になるのでしょう。
なかなか好奇心を刺激されますね。

498 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/07/30(Wed) 10:18
>>450
おやおや。
まぁ、この程度のいたずらなら彼も笑って許すとは思いますが、
後で謝っておいたほうがいいかと思いますよ。

しかし、なんとも無防備なものですね。
僕にもいたずら心の欠片が芽生えてきそうです。
我ながら、どうも危険な感情ですね、これは(苦笑

>>455
なるほど。
確かにSOS団には見目麗しき華麗なる女神が3人もいらっしゃいますからね。
その点では客受けは非常によさそうですね。
特に朝比奈さんは最近、部室でのメイド姿も板についてきた感がありますし。

その場合、僕と彼はホールではなくキッチン業務ということになりますか。

ハルヒ「ん?古泉君もホールよ。そのルックスをキッチンに隠しとくなんて勿体無いわよ。
    これ、古泉君の衣装。執事服よ〜執事服♪

これで女子のハートもガッチリキャッチでリピーター続出間違いなしだわ。
    キョン?あぁ、キョンはもちろん、キッチンよ。あったりまえじゃない。
    SOS団の雑用すらまともにできないのに、
    ホールなんかに出したらお客様に失礼するに決まってるんだから」

というか、乗り気なんですね。いえ、大変結構かと(苦笑

>>457
オカルトの類ですか。
その手の話は幽霊騒動が最初で最後でしたね。
なるほど。興味はありますが、少々おどろどろしいですね、これは(苦笑

まぁ、夏ですし、肝試し程度に試してみる価値はありますか。
ただし、涼宮さんが絡むと冗談ですまなくなる可能性があります。
決行とあらば、長門さんの全面協力の下で行うべきでしょうね。

>ハルヒ「ふぅん、面白そうね!早速試してみるわよ!」

おや、早速のようです。さて準備に取り掛かるとしましょうか。

499 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/07/30(Wed) 10:18
>>458
その件に関しての僕の意見は>>242を参照していただければ幸いです。
しかし、皆さんやはり“異世界人”について、大変興味がおありのようですね。
その謎もそのうちに明かされる日が訪れるのでしょうか。
それは神のみぞ知る、といったところでしょう。

>>460
ウルトラマンですか。
いいですね。彼らの勇士幼いながらに胸をときめかせた覚えがありますよ。

そんな僕もいまや逆に青く光る巨人、《神人》を狩る側ですらね。
偶然というか、皮肉なものというか。
さて、ウルトラマンといえばM78星雲の宇宙人ということですが、
もちろん、宇宙人ということで、興味はもたれるとは思いますが
実際に涼宮さんの前に姿を表すことができるかどうかは疑問ですね。

特撮のヒーロー、となると悲しいかな、誰もが通る道ですが、
中に人が入っていること、つまりそれが作り物であることを知ることになります。
涼宮さんも例外なくそのことは常識として知っているでしょうから、
「そんなものは存在するはずがない」と思ってしまっているんじゃないでしょうか。
そう思い込んでいるのであれば、ウルトラマンは涼宮さんの前には存在することができないでしょう。

これは僕たち超能力者や、朝比奈さん、長門さんにも共通して言えることなのですが、
涼宮さんの「常識的にはいないかも知れない、でもいて欲しい」という微妙な願望の
バランスによって存在を許されているわけです。
もし涼宮さんが「そんなものいない」と心の底から思ってしまえば、
よくてこのプロフィールとそれに関する記憶を失うだけ、
最悪の場合、僕たちはおそらく存在自体を失ってしまうでしょう。

願わくは後者の事態が起こらないように、ただただ祈るのみですよ。

500 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/07/30(Wed) 10:18
>>462
その件については『機関』でも何度も検討を重ねましたが、禁忌ということで納まりました。
理由としては朝比奈さんがおっしゃることに近いのですが、
未来の固定化を目的とする彼女たちと違い、我々の目的は単純な世界の現状維持です。
余計な要素を混入させることで世界の秩序を崩壊させるようなことはしたくありませんのでね。

>>469
フフ、確かに(微笑
鶴屋さんも、涼宮さんとはまた違った意味で不思議な方ですからね。
涼宮さんとも随分と懇意ですし、我々のような超能力者、未来人、宇宙人が
一同に涼宮さんのもとに会したことを考えれば疑わしくはありますが…
ただ、それは無いと思いますよ。
確証は無いのですが、ね。

>>470
>古泉くんはどう思います?

そうですねぇ。
異世界人というよりは超能力者といったほうが適切な気はしますね。
しかし、言葉ではうまく説明できないのですが、一見した限りでは
超能力者同士でのみ感じられる気、というか、オーラというか、
そういった類のものが感じられませんし、なんとも僕には判断しかねます。

手練のマジシャン、僕にはそのように感じられますが、真偽の程はどうなのでしょうね。

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/30(Wed) 13:25
誰も来ない〜(ToT)

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/30(Wed) 14:40
大ニュース!
鶴屋さんと朝倉さんのfigmaが出るぞ!

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/30(Wed) 15:13
キョンが火星人だってー!

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/30(Wed) 18:20
UFOだ!!
宇宙猿人ゴリだ!!

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/30(Wed) 19:14
羽生蛇村に行けば・・・・

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/30(Wed) 20:55
figma情報はもういいから。
涼宮ハルヒグッズの情報版じゃないんだからさ。

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/30(Wed) 20:57
普通の学校ならハルヒは先輩に目つけられてリンチされて終わりだろwww
それ以前に養護学校送りかもなwww
つーか北高って自由すぎる! ! !
先輩にハルヒはタメ語使えるなんて! ! !

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/30(Wed) 21:20
古泉は俺の敵

509 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/07/30(Wed) 22:25
>>489
え!?な、長門…さん?どうしたんですか?も、もしかして宇宙から
変な電波を受け取っちゃったとか…!(トントン)
すいません、後にしてください。今長門さんが変になっちゃったみたいで……
    _/                 \ 
ー=ニ ァ    /   /, /   、   `ヽ.  \
   / ,   〃 /  /' │   :lヽ    ハ   \
  / /  // /  /  │   :| !    i|  l   ヽ
 / イ   l | │ j  ∧     l |\  i| │   \
 l/ |   | l ∧ ハ  l  '.   ハ j  ヽ i| │   } ̄
││  l|│ナ下/-ヽ |  ヾ /_ム'― 弋| │  ! j
 j. │  |i V ,ィテ圷、ヽ   ∨ ィチ示k l:  ト  W
   ヽ  |  ハ` Vf:::::i}       Vf:::::i} Y|  ム N
    ヽ |ヘ i l  ゝー'       `ー'' ハ! ,) }i|
      `l ヽム        '         /:/ ルイN   ……。
       ',   |ヘ、     ‐       ィ' / / il
      ヽ lヽ >,、       イ/7 / 
      \! V厶|>ー <レ_'/ //
          >'´/ノ       L、ヽ
       j-'   | ____   |  \
     ノ¨´     |´  _`ー<|    \
ひゃあああああ!!!な、長門さん!?え?じゃあこっちにいるのは…?
長門「同姓の別人。」
え、あ、あはは、そうだったんだ……そっくりだったから間違えちゃいました。
仕方…ないですよね?
長門「…コクリ」
ホッ…。でも涼宮さんが見たら驚くでしょうね。あ、お茶でも煎れますね。

>>490
えっ!古泉くん、異世界人だったんですか!?超能力者で異世界人だなんて…大変ですね…。

なーんて、実は>>470さんですよね?声は確かにそっくりだったけど
古泉くんはもうSOS団に入ってますもんね。
異世界の文字…ですか?でも私には読めないし…でも嘘だって言い切ることもできないし…。
>手練のマジシャン、僕にはそのように感じられますが、真偽の程はどうなのでしょうね。
古泉くんにもわからないみたいですし…。

そうだ!涼宮さんに会ってみてはどうですか?もしあなたが本当に
異世界人だったら絶対に涼宮さんが放っておかないはずです!
それじゃあ涼宮さんが来るまで少し待っていてくださいね。

510 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/07/30(Wed) 22:25
>>491
あ、あはは、確かにそうですよね。でも涼宮さんもやっぱりその台詞を言わないと
何か落ち着かないんじゃないですか?決め台詞っていうんですか?
でもあの一言こそが涼宮さんを表していると思いませんか?たった一言でみんなに
どんな人かわかって、しかもずっと覚えていてもらえるような台詞…私も考えてみようかな♪

>>492
えっ!?や、やらないかって……わ、私女の子ですよ!阿部さんが好きなのって
……その、男の…人、ですよね?あの、そう言われても…ふ、ふぇぇぇぇ!
ごめんなさい、ごめんなさい!この時代の人とはお付き合いできないんです!ごめんなさぁぁぁい!(逃げる)

ふぅ…ふぅ…もう、追って来ないかな…?そう言えばあの阿部さん、パソコンで見ると潰れてますが
携帯電話でみるとちゃんとしてるんですよ。すごいですよね…。

>>493
そうなんですよね。涼宮さんはああ見えて結構常識のある人だからまず信じないと思いますよ。
でも万が一って事はあります。もし涼宮さんが私の正体を知ったら絶対に未来に行きたがるでしょうし、
そんな事になったら私も[禁則事項]に処せられて一家断絶お取り潰しになっちゃいます。古泉くんも言ってたように
私たちは涼宮さんの「常識的にはいないかも知れない、でもいて欲しい」という微妙な願望の
バランスによって存在してるんですから…。

そういえばキョンくんに以前この事を聞かれた時は禁則事項だったんですが、最近すこし解除されて
この程度なら喋れるようになったんです♪でも、嬉しい事は嬉しいんですが、複雑です……。
長門さんや古泉くんが色々頑張ってるのに比べて私はなんにもしてないのに……。
あ、この事…えと、涼宮さんに未来人だって事は言わないでくださいね。お願いします。

511 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/07/30(Wed) 22:25
>>涼宮さん
あ、涼宮さん。お茶入ってますよ♪どうぞ…
涼宮さんも来てくれたし、私ももっと頑張らないといけませんね。
>今度来るときは、あたしが来た20前くらいから答えればいいわよね?
涼宮さんが返したいところから返せば大丈夫だと思います。
あの……頑張ってくださいね。私もできるだけ頑張りますから…。

>>496
えええっ!!!!涼宮さん、入籍してたんですか!?そ、それじゃあキョンくんはどうなっちゃう……
長門「落ち着いて。俺の嫁、とはネットスラング。ファンに近い意味。」
えっあっそうなんだ…。ありがとうございます、長門さん。
涼宮さん、人気があるんですね。きっと人を惹きつけて変えていく何かがあるんでしょうね。
そういえばコンピューター研究会の人達とも色々あったけど結局うまくいってますもんね。
こういうのをカリスマ性って言うんですよ。

すいません。また後で来ますね。あと古泉くん、500ゲットおめでとう♪

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/30(Wed) 22:33
質問責めします! ! !

1 腐女子ですか?
2 処女(童貞)ですか?
3 恋愛経験は?
4 (男子限定)作中の女キャラの中で一番タイプは?
5 (女子限定)作中の男キャラの中で一番タイプは?

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/30(Wed) 22:39
コロコロコミックってなんか幼稚な雑誌じゃね?

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/30(Wed) 22:41
タスポをタッチしてください♪

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)