掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【涼宮ハルヒの憂鬱】SOS団、全員集合だぞ。part.3【そして俺も憂鬱】

1 名前:キョン ◆FiVxBJSY 投稿日:2008/03/25(Tue) 18:54
ふぅ・・・何で俺が作る羽目になったんだ・・・?
こういう仕事はハルヒや古泉の仕事だろ・・・。

ん?あぁ、すまん。俺はSOS団員にされている・・・(迷)・・・キョンだ。
本名を言ったって誰も呼んでくれないだろ?そう呼んでくれ。

とうとう「涼宮ハルヒの憂鬱」質雑、第3スレ目にもなってしまった。
今は俺だけで説明をしているが、ハルヒ達もちゃんと居る。心配しなくていいぞ。

とりあえず適当にルール説明しておく、
前々スレでハルヒが残した直筆メモでも読んでおいてくれ。

SOS団質雑ルール!!

T 荒らしやコテハン、セク質は全部スルーするからね!
U キャラハンはトリップをつけ、質問に答えること!
V age/sage は、スレの状態を考えて自分で判断しなさい!
W 宇宙人や未来人・超能力者を見つけたらすぐに報告しなさい!

以上だ。分からん奴、異議がある奴挙手しろ。後で団長様が直々に答えてくれるぞ。

とりあえずキャラハンに関して俺の口から言って置くな?
・古泉一樹 ◆aPCH.cJU・長門有希 ◆YUKIhXJY
・涼宮ハルヒ ◆sQGgkq3Y ・キョン ◆FiVxBJSY
は、とりあえず決まっている。被ると厄介だから他のキャラを使ってくれ。
このスレでは1ヶ月以上連絡無しで消えた場合はキャラを明け渡してもらう。
そうしないと名無しにも迷惑をかけてしまうからな。連絡が有れば何日経とうが
OKだ。連絡はこまめにな。ちなみに団員以外のキャラ(朝倉涼子、鶴屋さん等)
もOKだ。とにかく沢山の参加者と協力者が欲しい。募集中だ。

後は楽しんでくれれば俺は良い。ゆっくりしていけばいいさ・・・苦労するのは俺なんだからな。

前々スレ SOS団全員集合しなさーいっ!!!【涼宮ハルヒの憂鬱】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=179236041&ls=50

前スレ 【涼宮ハルヒの】SOS団全員集合です。2【憂鬱】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=188107617

510 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/07/30(Wed) 22:25
>>491
あ、あはは、確かにそうですよね。でも涼宮さんもやっぱりその台詞を言わないと
何か落ち着かないんじゃないですか?決め台詞っていうんですか?
でもあの一言こそが涼宮さんを表していると思いませんか?たった一言でみんなに
どんな人かわかって、しかもずっと覚えていてもらえるような台詞…私も考えてみようかな♪

>>492
えっ!?や、やらないかって……わ、私女の子ですよ!阿部さんが好きなのって
……その、男の…人、ですよね?あの、そう言われても…ふ、ふぇぇぇぇ!
ごめんなさい、ごめんなさい!この時代の人とはお付き合いできないんです!ごめんなさぁぁぁい!(逃げる)

ふぅ…ふぅ…もう、追って来ないかな…?そう言えばあの阿部さん、パソコンで見ると潰れてますが
携帯電話でみるとちゃんとしてるんですよ。すごいですよね…。

>>493
そうなんですよね。涼宮さんはああ見えて結構常識のある人だからまず信じないと思いますよ。
でも万が一って事はあります。もし涼宮さんが私の正体を知ったら絶対に未来に行きたがるでしょうし、
そんな事になったら私も[禁則事項]に処せられて一家断絶お取り潰しになっちゃいます。古泉くんも言ってたように
私たちは涼宮さんの「常識的にはいないかも知れない、でもいて欲しい」という微妙な願望の
バランスによって存在してるんですから…。

そういえばキョンくんに以前この事を聞かれた時は禁則事項だったんですが、最近すこし解除されて
この程度なら喋れるようになったんです♪でも、嬉しい事は嬉しいんですが、複雑です……。
長門さんや古泉くんが色々頑張ってるのに比べて私はなんにもしてないのに……。
あ、この事…えと、涼宮さんに未来人だって事は言わないでくださいね。お願いします。

511 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/07/30(Wed) 22:25
>>涼宮さん
あ、涼宮さん。お茶入ってますよ♪どうぞ…
涼宮さんも来てくれたし、私ももっと頑張らないといけませんね。
>今度来るときは、あたしが来た20前くらいから答えればいいわよね?
涼宮さんが返したいところから返せば大丈夫だと思います。
あの……頑張ってくださいね。私もできるだけ頑張りますから…。

>>496
えええっ!!!!涼宮さん、入籍してたんですか!?そ、それじゃあキョンくんはどうなっちゃう……
長門「落ち着いて。俺の嫁、とはネットスラング。ファンに近い意味。」
えっあっそうなんだ…。ありがとうございます、長門さん。
涼宮さん、人気があるんですね。きっと人を惹きつけて変えていく何かがあるんでしょうね。
そういえばコンピューター研究会の人達とも色々あったけど結局うまくいってますもんね。
こういうのをカリスマ性って言うんですよ。

すいません。また後で来ますね。あと古泉くん、500ゲットおめでとう♪

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/30(Wed) 22:33
質問責めします! ! !

1 腐女子ですか?
2 処女(童貞)ですか?
3 恋愛経験は?
4 (男子限定)作中の女キャラの中で一番タイプは?
5 (女子限定)作中の男キャラの中で一番タイプは?

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/30(Wed) 22:39
コロコロコミックってなんか幼稚な雑誌じゃね?

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/30(Wed) 22:41
タスポをタッチしてください♪

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/30(Wed) 23:21
おもしろくってごめーん♪まことにすいまめーん♪

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/31(Thu) 12:40
ドラゴンだ!!
あれもハルヒの願望か!?

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/31(Thu) 15:50
>>520
クロストークにすんな。

まぁ、それはいいとして、みくるは長門の嫁

518 名前:朝倉良子 投稿日:2008/07/31(Thu) 21:18
長門さん。あなたを殺すは、

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/31(Thu) 21:23
■■■■■■■■■■■■■■■■
■                     ■  違う板にコピペすると、四角の枠の中に
■                     ■  メッセージとURLが現れる不思議な絵。
■                     ■
■                     ■  (その仕組みがリンク先に書いてある)
■                     ■
■                     ■  この原理を応用すると、まったく新しい
■                     ■  コピペが作れる予感。
■■■■■■■■■■■■■■■■

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/31(Thu) 21:29
みくるちゃん、みくるちゃん!
じゃーん!【みくるfigma

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/31(Thu) 23:38
朝倉良子って誰だよ。涼子だろ?

522 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/08/01(Fri) 01:12
>>501
そうですかぁ?そんな事ないと思いますけど…。
そういえば昔、一日100レス返事をする人がいたって聞いたことはありますが…。
私にそこまでの技量はないんでこれくらいの速度で我慢していただけないでしょうか…。
あの、でも腕が劣る分は気持ちで変えてお返事しますね!だからこれからもよろしくお願いします。

>>502
私もさっきすっごく嬉しそうな鶴屋さんから聞きました♪秋が待ち遠しいですね。
朝倉さん…には会った事はないですけど長門さんの仲間の方…ですよね。
長門さんみたいな人だったのかな?…ふふ、楽しみです♪

>>503
流石の私でもキョンくんが火星人じゃないって事はわかります。
太陽系で人類の形をしている、もしくはそれを模せるだけの技術を持っているのは
人間だけだって事はこの時代でも分かっているはずですよね?
…私だってそこまでもの知らずな訳じゃないですよ。ちゃんとこの時代に溶け込めるように
勉強だってしてるんですから。

>>504
そういえばそんな特撮もありましたよね…。私は今から3年前までしか遡れないから詳しくは
わかりませんが、1970年代はそういった特撮系が流行ったそうですね。きっと未来への希望に
満ち溢れた時代だったんでしょうね…。私たちの時代の文明が[禁則事項]になっているのも
きっとそういった想いがあったからなんでしょうね…。
皆さんも未来への夢は忘れないでくださいね。あなた達がいるから私がいるんですから…。

523 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/08/01(Fri) 01:14

>>505
そういうのは…行きたくないです。涼宮さんも冒険を期待していても誰かが死んだり殺したり
するような事は望んでないんですよ。涼宮さんだってあの能力がなければちょっと変なただの
女子高生なんですから…。勿論、そういうのを模したお化け屋敷とかは大好きですけどね。
でも、私は絶対に行きたくないですから、お化け屋敷でも!

>>506
…そうですね。そういえばなんだか宣伝みたいになってましたね。ごめんなさい…。
でも、自分が人形になるのはやっぱり気になるし、嬉しいんですよ。
だって、私が未来に帰っても私がここにいたって事は覚えていてくれるんですから…。
これからは気をつけますね。

>>507
あの…いくらなんでも涼宮さんに失礼だと思います。
涼宮さんはなんでも人並み以上にできますし、ちょっと変なところはあっても
とってもいい人なんですよ。それに、涼宮さんは普通の人にはちゃんと敬語も使ってます。
確かに私や鶴屋さんには敬語を使いませんが、それは裏を返せばそれだけ心を許しているって
事なんです。だから、そんな一面しか見ない誹謗中傷はやめてください。

>>508
えっ…!古泉くんの敵って事は…橘さんのいる機関の方…ですか?
そ、そんな人がなんの用ですかぁ…。す、涼宮さんやキョンくんに変な事をするつもりなら
わ、私だって容赦しませんよ……ふぇぇ…ガクガクブルブル

急な話だけど一週間ほど休みます。また来週会いましょうね♪

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/01(Fri) 09:58
おっぱっぴーとは?

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/01(Fri) 11:09
ハルヒだな…お前はいつも上級生に生意気なんだよ!!(集団で何回も蹴る)
この変人!!キモいんだよ!!!!

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/01(Fri) 11:39
>>525
やめろ! ! !やるなら俺を蹴ってくれ! ! !

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/01(Fri) 13:24
ほう、ファンガイアが集団リンチするとは…。
【レ・デ・ィ】
変身
【フ・ィ・ス・ト・オ・ン】

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/01(Fri) 18:14
みくるちゃんfigma情報全然してくれていいよ

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/01(Fri) 19:42
>>525
いや、俺を蹴るんだ

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/01(Fri) 19:44
>>525
Go to DMC!! Go to DMC!!

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/01(Fri) 19:52
海よ〜俺の海よ〜
海逝きてぇえええええええええええええええええorz

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/02(Sat) 10:17
だれもこないねwww

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/03(Sun) 00:31
注意!SOS団はリアル鬼ごっこ中です。

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/03(Sun) 07:57
こないこないって夏休みだからって誰もが暇なわけじゃないのさ。
3〜4日くらい待てよ。いい質問やネタ用意してさ。

あとクロストーク止めれ。

閑話休題。
暑ぃ…こうも暑いと逆に暑いものを食べるのが効果的だとか。
というわけで、ま、皆さんどうぞ。
つ【熱々おでん】

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/04(Mon) 00:36
そういえばキョンが病気で死んでしまうって言う話の携帯小説って多いな。

未知の生命体の攻撃で余命1ヶ月とか、
謎の病気で残り2日で死んでしまうとか。

残り2日の方はハルヒ達が卒業して一年後って話でハルヒがキョンに気持ちを伝えようと思った矢先にキョンが病気になり死んでしまうとかあったな。
その後10年後にハルヒがキョンの墓前で
「天国でも幸せにならないと死刑だからね!!」
って言って終わりだったな…はっきり言って泣いた(;_;)

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/04(Mon) 00:49
「よう、ハルヒ。」

今日はハルヒの誕生日。
進む事の無い時間。
俺はお前を置いて成長しちまったけど。
ハルヒの墓に向かって俺は一人で話し掛ける。

「今日がなんの日かわかってるか?」

覚えてるよな、お前のことだから。
人の誕生日まで突っかかってきてパーティー開くようなやつだもんな。
後片付けはいつも俺の仕事だったけど、まぁ楽しかったよ。
そんな風に過す事なんか今まで無かったんだからな。

「約束だ、ハルヒ。」

墓の手前にそっと俺は「それ」を置いた。
大学で勉強をしつつバイトで必死で溜めた金。
それを使って今日は「それ」を持ってきたんだぜ。

「綺麗だろ?お前の瞳みたいに・・・・・・光ってる。」

小さな箱から見える小さな指輪。
その輝きは本当にハルヒのあの頃の瞳のようだった。
何度でも思い出せる、何度でも描き出せる。

「お前に言ってない言葉があるよな。」

最後の最後まで言えなかった言葉。
今日までずっと我慢してきた言葉。

「この数年間はほんと、短かったよハルヒ。」

あれから1年間はただ生きているだけだった。それを乗り越えて俺はまたこうして生きてる。
あいつらにも随分世話になったよ。まさに、いい友達をもったってやつだ。
何度俺が後悔に押しつぶされそうになったか。
それを何度助けてくれたか。
まぁ、お前なら想像つくんじゃないか?

報告を終え、ゆっくりと墓を見つめ。
俺は最後の言葉を口にする。

「さよなら、ハルヒ。俺の・・・・・・俺の愛するハルヒ。」

その言葉と同時に風が優しく吹いた。
まるで俺を包み込むようにそれは吹き、そして去っていった。

空は青い。
いつか見た空と同じように。
雲は無く、まるであいつの爽やかな笑顔のように輝いてる。
俺は墓を背にして、来た道をゆっくり踏みしめるように歩き出した。

「最後まで決めてたんだけどな。」

呟く彼のその顔には、ゆっくりと涙が流れ落ちていた。

END

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/04(Mon) 00:53
>>536ですが書き忘れです…

これはハルヒが交通事故で死んでしまうと言う終わりなきレクイエムと言うモバゲー小説のラストです…泣きましたよ…(;-;)

この小説のハルヒは最後にキョンの近くで死ねて、もう満足して天国に旅立ちました…

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/04(Mon) 15:56
>>536
なんてすばらしい小説だ! ! !
紹介してくれてありがとうございます! ! !

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/04(Mon) 17:49
>>536-537

スレ違い、宣伝乙。
ここは質雑スレで、名無しの妄想書き並べるとこじゃない。

質問

好きな手塚治虫の漫画は?

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/04(Mon) 18:54
>>539
クロストークすまないが言いたい…
俺はただみくるちゃん達がどんな反応するか見たいだけで宣伝した覚えはない。

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/04(Mon) 19:13
>>540

小説のタイトル書いてるのによく宣伝でないといえるな?
まあそれ以前に小説を質雑スレに書く事自体間違ってるがな。他人のならなおさら。

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/04(Mon) 20:18
皆さん、争いは止めてください。

543 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/08/05(Tue) 08:52
どうも。
朝比奈さんが諸用で留守にされるということで、
本来はもう少し早く参りたかったのですが、お待たせいたしました。

>>476
タイムパラドックス、僕にも一つ覚えがありますね。
例の長門さんの暴走による世界の改変。
時間移動した彼と朝比奈さんがその原因を防ぎ、正常化したと聞き及んでいます。
タイムパラドックスは時空間移動が絡む話では必ずといっていいほど話題に上り、
物語の重要な部分に関わることが多いのですが、大抵の場合は
パラレルワールド説―これは僕が勝手に名づけたものですが―で解決できてしまいます。

時間移動をした時点、あるいは何らかの影響を及ぼす行為をした時点で、
もとの時間直線とは異なった歴史を持つ新たな時間直線の世界ができるというものです。
新たにできた世界ではタイムパラドックスよって引き起こされた自称は必然の結果であり、
歴史上の事実となります。
もっとも、あまりに便利ですからなんでもこれで片付けるのはどうかと思いますけどね(微笑

>>483
なるほど。
未来を固定化するために涼宮ハルヒによる予期せぬ発見を阻止することを
目的とする未来人からすれば、それも取りうる手段かもしれませんね。

しかし、です。
彼にも話しましたが、『機関』の中にもそういった主張は見られるのですが
大半はそれに対して否定的な意見を持っています。
仮に、もしそのようなことをした場合、世界はそれを支えるべき神
―これは比喩的な意味を含みますが―を失った状態となる。
これが何を意味し、どのような自体を巻き起こすかは誰にも予測不可能です。

あくまでも我々の目的は現状維持そのものに他なりません。
余計なリスクを冒して世界崩壊を招いては元も子もありませんよ。

同様に、統合思念体もその状態を望まないでしょう。
もっとも、統合思念体は涼宮さんから発せられる情報を欲している訳ですから、
現状維持を目的とする我々とは利益を異にしますがね。

544 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/08/05(Tue) 08:52
>>490
あぁ、なるほど。朝比奈さんのおっしゃっていた意味が解りましたよ。
407は、確かに僕ですね。
で、>>470さんでしたか。
僕にもその本を見せていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
ふむ…たしかに見たこともない言語ですね。
ただ、この本の裏表紙に書かれている「K○KUY○」というのは、
こちらの世界の文房具メーカー、ですよね。

この本は良くできた作り物、といったところでしょうか。
正直、『機関』としてもこれ以上涼宮さんに利害を持つ者が
集まると厄介ですのでね。ホッと胸をなでおろす気分ですよ。

>>491
フフ、今の状況もそれとあまり変わりないのですが、ね(苦笑
決め台詞、というか、全ての事の発端はここにあり、といった名言ですからね。
やはりそれありきでしょう。
それよりも気になるのは涼宮さんが会長の職についていることですね。
どちらかというと体制を嫌う傾向が強いですから、
立候補されるようなことはないと踏んでいたのですが。

もしそのようなことがあった場合でも、
全力サポートするという僕の立場は変わりませんけどね。

>>493
無意味、とはどういう意味でしょうか。
統合思念体の立場からすれば、涼宮さんに何らかの刺激を与え、
情報の噴出が確認できればそれに越したことは無いのかもしれませんが、
未来人、我々超能力者の立場からすれば、極力そのような証明の必要が
生まれないことを目的としているわけですから、
むしろ信じてくれないほうが我々にとっては都合がいいわけです。

そういうことですので、むやみに自分は未来人だ、異世界人だなどと
公言することは控えていただきたいものです。
お願いしますよ(微笑

545 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/08/05(Tue) 08:53
>>496
「〜は俺の嫁」は声援として捉えておきますが、
できるだけ御本人の前では口になさらないほうが吉かと。
                                              __ _
                                               ヽニヽニiヽ
                                                 }   ヽ
                                               i`V  ,-‐─ヽ
                                                y'´     ヽ
ヘ                - - ──                  ,..--、 , -、 {      ヽ
-ト──---、....._            - ─==   r─‐-、   ,-‐'´   `     ヽ       i
 |             ̄ ̄`  ─--へ--、__        {     ヽ'´            \      i
  i                /::::::::::::::::::::``ー-、...   ト、_    \             ヽ     i
  i               i:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`.┴'‐-‐'`ヽ、  >、    |        N     i
  .i    _,...-───-、 __ゝ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::V ´ ヽ,   l        i      i、
   i─'´ ̄          7``ー─────----- 、..._  ロ{   ノノ  i ,       N       〉
   |              {::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::‐〈〉─‐〈〈   i /      ハ!       /
   |    ,..-‐'´ ̄ ̄` ‐-、.ゝ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i    } }  i/     /V       /
   j,. -‐'´  ‐ ‐ ──    ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`  ─'ロ{_,,...ノノ       / /       /
  /       ‐‐ ─=            ,...----────'´ヽ},、    /}  ノ /       /

こういうことになりかね…と、遅かったですか。

ハルヒ「誰がアンタの嫁よ!
    寝語が言いたいなら寝かしつけてあげるわ!
    アンタ、宇宙人?未来人?超能力者?
    どれでもないならとっとと消えなさい!
    あー、もうイライラするわ。ただでさえ暑くてイラついてるのに…
    何で面白いことはやって来ないのにこんな輩ばっかり集まるのかしら」

どうやら最悪のタイミングだったようですね。
ちょっと忙しくなりそうです(苦笑

546 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/08/05(Tue) 08:58
>>502,>>506,>>528
まさに続々ですねぇ。
僕としてもうれしくはありますが、この場の存在意義とは、
名無しのみなさんと僕たちのコミュニケーション、そう考えています。
そういった情報の提供がそれに当たらないか、といわれれば微妙ですが
ただ「〜が〜される」のような事実の提示だけのレスは控えていただきたいですね。

そして、少々ごたついていることに関してですが、>>539>>541氏と同じ立場を取らせていただきますよ。
>>俺はただみくるちゃん達がどんな反応するか見たいだけで宣伝した覚えはない。
別に非難するつもりはありません。
できるだけその気持ちには応えたいとは思いますが、今後は注意してくださいね。
色々と問題がありますので。

一旦ここで切らせてもらいます。また後ほど。

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/05(Tue) 12:56
高校野球どこが優勝すると思う?

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/05(Tue) 17:15
四つん這いになれば返してくれるんですね?

549 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/08/06(Wed) 00:11
さて、続きです。

>>503-504
火星人、とはまた突飛な話ですね。
そして>>504さんは宇宙猿人ですか。
ふぅ、これを説明するのは何度目になるでしょうか。
まぁ、解説は好きなほうですから、僕としては構わないのですが。
御心配なく。彼は正真正銘の地球人類ですよ。
それも超能力者だとか、未来人だとかの特別なプロフィール抜きの、です。
地球外知的生命体によって作られたアンドロイド、といったこともありません。
『機関』の調査結果はそれなりに信頼できるものですし、
長門さんやそのお仲間の一部にも確認が取れています。

しかし、彼がそうではないにしても、
火星に生命が存在するかもしれないという説は随分前から唱えられていますね。
隕石に微生物の痕跡が見られたとか、そういったことが根拠の一つらしいのですが、
その発見された隕石は遥か数千年前に北極に落下したものであったり、
本当にその微生物の痕跡が火星に由来するものか、判らないのが現実です。

個人的にはロマンがあっていいと思いますし、
長門さんの存在を知ってしまったからには地球外生命の存在も否定できませんね。

>>505
謎の殺人事件が起きた小村、ですか。
検討したい所ですが、おそらく候補からは外れることになるでしょうね。
涼宮さんはスリルやサスペンス、非日常を求めてはいますが、
例の孤島合宿での一件からわかるように、あぁいう展開には弱いみたいですからね。
そのことについては少しだけ安心しています。

もし涼宮さんがそういった力気的なものを好む傾向にあったとしたら
この世界はとんでもないことになってしまうでしょうからね。
あくまでも可能性の話ですが。

550 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/08/06(Wed) 00:14
>>507
さぁて、どうでしょう?
高校に入学して1ヶ月も経たないうちに、「へたに関わらないほうがいい」
という評判まで立った方ですし、そういったことを考える先輩方こそ、
逆に興味深い精神構造をしているように思えます。

先輩というのはENOZの方々のことですよね。
それであれば、一応バンドの代理メンバーという関係ですし、
親しみをこめてのタメ口ですから、そう取り沙汰する必要もないかと。

もっとも、世代的に先輩である方には涼宮さんも敬語を使われますよ。
学校の先輩に敬語を使わない一つの理由として、
退屈な日常に漬かりきっている姿を見て軽蔑、とまでは行かないものの、
尊敬に値しないと考えていることがあると思われますね。

>>508
キョン「俺も>>508と同意見だな。」

おや、多勢に無勢のようですね(苦笑
差し支えなければ、その真意を教えていただきたいのですが?

キョン「みなまで言わせるか?
    あのな、俺も正直こんなことは言いたくない。
    言っちまったが最後、負けを認めることになるわけだからな。
    だがまぁ、言わせてもらう!
    お前は自分のことをどう思っているか知らんが、
    一緒に行動していてお前と比較される立場にでもなってみろ。
    …あー、つまりだな。
    思春期以降に男はツラの良い同性と仲良くなんぞできんということさ」

そういうことでしたか。
嫌味に聞こえるかもしれませんが、
僕としてはそうおっしゃるあなたもなかなかのものだと思いますよ?

キョン「止めろ。下手な同情はいらん。それ以前に気持ち悪い」

…了解です(苦笑

551 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/08/06(Wed) 00:19
>>512
質問攻めとは実にスタンダードですね。
しかし、これはこれで逆に緊張するかもしれません。それで、質問の内容とは?

1.これは腐男子と読み替えていいものでしょうか。答えはNo、です。
2.ズバリ、聞いてきますね。残念ながら>>1に抵触するギリギリです。ノーコメント、ということで。
3.やはり恋愛に興味津々という感じですね。人並みには、とお答えしておきましょう。
4.これは難しい質問ですねぇ(苦笑
  幸いなことにSOS団の周りには美人が勢ぞろいですから候補には事欠きませんが
  お一人だけを選ぶとなると、これは難しいですよ。
  …パス、というわけには行きませんか?
  あえて選ぶのならば、そうですね。涼宮さんでしょうか。
  朝比奈さん、長門さんや鶴屋さんもそれぞれ異なった魅力に包まれた
  方々ですが…ここで理由をくどくど述べるのは止めておきましょう。
  こういう中途半端な態度はよくないのでしょうが、皆さん素敵な方々ですよ。

552 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/08/06(Wed) 00:20
>>513
対象が小学校低学年ですから、当然といえば当然ですね。
それで、それがどうかなさいましたか?

友達を家に招いたら、コロコロコミックを購読していることがばれて
悔し紛れに放った台詞、そういうことでしたか。

背伸びしたくもあるでしょうが、御自分の趣味であれば
自身をもって胸を張ってもいいのでは?
何も反社会的なことであるとか、引け目を感じるべきことでもないのですから。

>>514
そういえばそんなものが導入されましたね。
これは極秘事項なのですが、生徒会長がぼやいていましたよ。

「堅物な会長ごっこするだけでもストレスが溜まるってぇのに
タバコも気軽に買えなくなるとはな。
古泉、こういう世話はお前のところでやってくれねぇのか?」

とね。
以前から喫煙現場が見つかった後の処理が面倒なので
彼には禁煙を勧めていたのですが、いい機会かもしれません。

553 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/08/06(Wed) 00:21
>>515-524
                  ,,,,,、_____________、
                ,/:::::::::::::::::::;;;;;;;;::::::::::、._
             ,____/::::::::::::::::::::::、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::`ヽ、
           /::::::::::::::;;;;;;;;;:::::::::::::::::、;;;;;;;:::::::::::::::::::\
          /:::::::::::::::/;;;;;;::;;:/::::ヽ:::::::::ヽ::::::::::::::ヽ   ヽ
          /::::::::::::/::::::::/i/|:::i::::::ヽ:::::::::::ヽ:   i   i
         /:::::::,,,,/::i /;;;;|;;i::i::::  ヽ;;;;  ヽ::  :i  :!:::ヽ
        /::::イ::::::::i::|::::/,,--,,|::i:::::::::::::ト;;;;;;:::::::i::::::::::!:::::::|:::ゝ
       ///::::::::i::::|:::::i::  ::!:::ト,::::::::::|ヽ;;;;::::::::i;;;;:;;;::|::;;:::i:::|
      ノ  i::::::::i::::;;|::::/::   ::i:| ヽ::::::::|:::ヽ;;;:::::|::::;;;;::|;;;::::ト::|
         i:::::::::!:::::::!:,イ--,,_ ヽ:|::ヽ:::::_>-斗--;::::::i;;;;::::iソ !
         i::/|;;i;;;ヽ:!z====`,  `'ヽ:::ヽ|===ヽ:::i;;;;:::;|;;;;:::::/ …ユニーク。
         |;/ i;;;i|;;;::::i:::ヽ;;;;i,    ::ゞヽ;;::::ソヽ:i;;;;::/;;;:::/
         |  i;;i i;;;:::i,::  ̄    :;     ̄  /;;:/|;;;:;/
           |;:ヽ!;;;::|:::,     :::!       i;;;/イi;:/
           |;;;/!;;;:::|:::     ::;;       i;;;:/::i;;/
           j:/ !;;;ハ::     ヽi      /;;ハ:::/
             ヽ::i;;;;\   ___ ___    /リ;;i ソ
              ソ ヘ;;;;l\   -    /|:::/ !
                ヽ_ノ:::::\    /::::|ヽi
                / ヽ:::::::`ー-´ ,/  ヽ、
              //   ヽ::::::::::::::/    ヽ

長門さんを真似させていただきました(微笑
なかなか特徴を捉えていると自分では思うのですが、
いかがです?

554 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/08/06(Wed) 00:52
おっと、一つだけ訂正をば。

×:もし涼宮さんがそういった力気的なものを…
○:もし涼宮さんがそういった猟奇的なものを…

では、今日はこれで。

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/06(Wed) 00:57
>>555ゲット!!

古泉お疲れ!!
みくるもキョンもゆっくりでいいから頑張ってくれ!

みんな応援してるぜ!

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/06(Wed) 01:08
長門「私も恋愛がしたい。古泉…恋人になりなさい。」

557 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/08/06(Wed) 01:54
>>512
1 BLにはあんまり興味はないです
2 禁則事項です
3 禁則事項です
5 禁則事項です

……。すいません、わざとじゃないんです…。私自身の情報は極力この時代の人には
知られないようにという命令なんです。だからこういう答えにならざるをえなくて…ふぇぇ。
でも、知っている事でみんなに嘘を付かない事だけは信じてください…。

>>513
そうなんですか?…ごめんなさい、読んだ事がないからわからないんです。古泉くんの
言ってたように小学校低学年向けならそうかもしれませんね。でも、あのドラえもんも
コロコロコミックで連載してたんですよね?だったら高学年でも読んだらいけない、
なんて事はないと思いますよ。その人が読んで楽しめればそれでいいんじゃないですか…?

>>514
えい♪(指で押す)

…ってなにやらせるんですかぁ!私はまだ未成年ですし、タバコなんて吸いません。
それに、もしタバコなんて吸って涼宮さんに見られたらこの時代にはいられなくなっちゃいます。
……でもよかった。もし間違ってタバコが買えたらどうしようって心配だったんですよ?
え?指紋で認識するんじゃないんですかあれ?

>>515
ふふ…確か脱力系ラップ、でしたよね。そうですね…ちょっと見ただけですけど、
最近結構売れてますよね。今が旬ってところでしょうか?
でも、最近の(この時間でのことですよ)お笑いは使い捨てが多いですね。
ギター侍とかレイザーラモンとか一世を風靡した人達も今じゃそういえばいたなって感じじゃないですか。
そういうところなのかも知れませんが、綾小路きみまろとか地味でも長い間残る人が本当のお笑いなんでしょうね。
あの、もし気に障った事を言っちゃってたらごめんなさい。あくまで私が考えているだけなんで…。

558 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/08/06(Wed) 01:59
ふぇ…挨拶を入れ忘れてました…。
無事帰ってきました♪金曜日からはSOS団の合宿でまた少しいなくなりますが
気長に待っていてくれると嬉しいです♪
待っててくださいね、お土産のお茶っ葉で今お茶を煎れますから…

>>516
あれですか?うーん…中華街のお祭りみたいですね。賑やかで素敵ですよね♪実は私たちのいる県は
日本三大中華街のあるところなんですよ。特に南京町と地元の人達はしっかりと繋がってるみたいで
反日デモとかの起きた時も普段とあまり変わらなかったんですよ。私たちも昔に遊びに行った事がありますが
肉まんとかとっても美味しいんですよ。またみんなで行ってみたいな…。

>>517
えっ…まさか未来人…?……ちょっと一緒に来てください。

(駄目ですよ、そういう事をしちゃ!未来が変わったらどうするんですか。
それに、あなたもレスを付けてる時点でそうなってるじゃないですか。
私の事は大丈夫ですからあなたの任務に専念してください。)
…ふぅ。あ、なんでもないですよ。長門さんは私よりキョンくんの方が気になってると思いますよ。

>>519
えっ…本当ですか?そんな機能があったんだ……全然知りませんでした。
早速試してみようかな…
長門「…違う」
ひょええっ!
長門「そのレス自体がコピペ。呪いの手紙と同じ。」
そ、そうだったんだ…危なかった。…私、ひょっとしたら騙しやすいって思われてるんでしょうか……。
うう…ちょっとショックかも…。

>>520
あ!ついに買ったんですね!あんまり言えないですけど、色々なポーズを試してみて
遊んでくださいね。…でも、あんまりエッチなのはやめてくださいね…(///

昔のを見返してみると長門さんは古泉くんに合わせてたみたいですね。私も一人で先に
進む訳にはいかないですし、古泉くんに合わせようかな…。

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/06(Wed) 10:05
残酷な運命(未来)を変えるのが俺の仕事。
宇宙人であり未来人であり超能力者の俺なら出来る。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)