掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【涼宮ハルヒの憂鬱】SOS団、全員集合だぞ。part.3【そして俺も憂鬱】

1 名前:キョン ◆FiVxBJSY 投稿日:2008/03/25(Tue) 18:54
ふぅ・・・何で俺が作る羽目になったんだ・・・?
こういう仕事はハルヒや古泉の仕事だろ・・・。

ん?あぁ、すまん。俺はSOS団員にされている・・・(迷)・・・キョンだ。
本名を言ったって誰も呼んでくれないだろ?そう呼んでくれ。

とうとう「涼宮ハルヒの憂鬱」質雑、第3スレ目にもなってしまった。
今は俺だけで説明をしているが、ハルヒ達もちゃんと居る。心配しなくていいぞ。

とりあえず適当にルール説明しておく、
前々スレでハルヒが残した直筆メモでも読んでおいてくれ。

SOS団質雑ルール!!

T 荒らしやコテハン、セク質は全部スルーするからね!
U キャラハンはトリップをつけ、質問に答えること!
V age/sage は、スレの状態を考えて自分で判断しなさい!
W 宇宙人や未来人・超能力者を見つけたらすぐに報告しなさい!

以上だ。分からん奴、異議がある奴挙手しろ。後で団長様が直々に答えてくれるぞ。

とりあえずキャラハンに関して俺の口から言って置くな?
・古泉一樹 ◆aPCH.cJU・長門有希 ◆YUKIhXJY
・涼宮ハルヒ ◆sQGgkq3Y ・キョン ◆FiVxBJSY
は、とりあえず決まっている。被ると厄介だから他のキャラを使ってくれ。
このスレでは1ヶ月以上連絡無しで消えた場合はキャラを明け渡してもらう。
そうしないと名無しにも迷惑をかけてしまうからな。連絡が有れば何日経とうが
OKだ。連絡はこまめにな。ちなみに団員以外のキャラ(朝倉涼子、鶴屋さん等)
もOKだ。とにかく沢山の参加者と協力者が欲しい。募集中だ。

後は楽しんでくれれば俺は良い。ゆっくりしていけばいいさ・・・苦労するのは俺なんだからな。

前々スレ SOS団全員集合しなさーいっ!!!【涼宮ハルヒの憂鬱】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=179236041&ls=50

前スレ 【涼宮ハルヒの】SOS団全員集合です。2【憂鬱】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=188107617

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/10(Thu) 20:06
…そう
私は人間涼宮ハルヒではないのだから…
違う名前を名乗らなければならないわね

私の名はHAL(ハル)…
「電人」HALよ!!

脳を捧げよ 従属せよ
私の名は 電人HAL

新たな自分を

構築せよ

私の名前は

電人HAL

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/10(Thu) 20:22
DR「…もし」
キョン&古泉「は?」
DR「もし、そこのお二方」

DR「少し質問させて頂いてよろしいですか?」

DR「私… どんな音楽が好きそうに見えますかね?」
キョン「どんなっ…て、いきなり何だよ?」
古泉「日本語上手ですね」
DR「いいからいいから ちょっと答えてくれればいいのですよ」
キョン「…そうだな… 格好から見て…」
古泉「ジャズ…などではないでしょうか?」
DR「ほほう」
古泉「あ 意外にヒップホップなどがお得意では?見るからに
   リズム感がありそうですし…」
DR「ほう  なるほど」

DR「見かけで人を判断するな――――!!」
ドガッ!!!(吹っ飛ぶ古泉)
DR「だからおまえらはッ…」
ドガッ(チェロのケースで古泉を殴りつける)
DR「我々と比べて生物的に下等なんだ!!」
ドガッドガッ(顔面の形状が変形していく古泉)
DR「地球に巣食うダニ共がッ!!」
ドガッドガッ
キョン「おッ おいお前!何すんだいきな…」
ポン(葛西がキョンの肩を叩く)
葛西「あーあー すんませんね ツレが迷惑かけて」

ボウッ(全身が人体発火し、炎に包まれるキョン)
葛西「まあそう熱くならないで」
DR「ダニッ!!ダニがッ!!」
ドカドカドカッドカ
葛西「そいつは生かしとけよDR 殺す前に使うから」

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/10(Thu) 22:29
↑これは荒らしといわれてもしょうがないぞ。
スルーかどうかは当人に任せるとして。

75 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/04/11(Fri) 01:43
>>49
関係ない。

>>50
私は私。他の誰でもない。

>>55
涼宮ハルヒの進路による。

>>56
教えない。

>>58
彼はそのような事をしない。だからあの場所にいる。

>>60
…そう。

>>61
現在の有機生命体の技術を凌駕している。携帯は不許可。

>>62
涼宮ハルヒが望まない限り戦うことはない。

>>63
不可能。

>>65
現状においてそれは不可能。どうしても望むならば異相空間の私と会話する事を推奨する。

76 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/13(Sun) 13:58
日が開いてしまい申し訳ありませんね。
どうやら他の方もお忙しいようで、
待っていただいている皆さんには申し訳ないのですが御容赦ください。

>>57
その口ぶりからすると、あなたも僕と同じような立場に居られるようですね。
正直者はバカを見る、とでもいいましょうか。
もっとも、僕は「自分は正直者だ」などと人前で自負できるような人間ではないですがね。

あなたの仰るように、何かにつけて理不尽なことが多い世の中ですから
それはそんなものと割り切らないと、やりきれないのも解りますよ。

>>58
それに近い状況には以前なったことがありましてね。
あれは映画撮影の時のことでしたか。
あのように目標を決めたらまっすぐ、他の事に目もくれない涼宮さんですから、
少々暴走して朝比奈さんに無理をさせてしまいましてね。
朝比奈さんも朝比奈さんで、無茶なことを我慢する方ですし。

撮影の後、見るに見かねた彼が涼宮さんに向かって
あなたが仰るようなことを口走ってしまったんですよ。
もっとも、内容はもっとソフトなものでしたけどね。

いやぁ、あの後は酷いものでした。
大規模な閉鎖空間に暴れまわる複数の《神人》。
地獄絵図、という奴です。
まったく、彼にも僕たちの仕事の大変さについて少しぐらいの
理解はあると思っていたんですがね(苦笑

あなたが気にしている当の涼宮さんの反応は、といいますと、
それはもう、かける言葉もないほどに落ち込まれていましたよ。
「キョンだけはいつでも味方でいてくれる」
きっとそう思っていたんでしょう。うらやましい信頼関係です。
しかし、それが裏切られ、涼宮さんは絶望し、閉鎖空間を生み出してしまった。

今でこそこうやって話ができますが、
当時の『機関』上層部は戦々恐々としていたんですよ。
これは世界崩壊につながる危機だ、とね。

その後、僕から彼に涼宮さんを元気付けてあげるように、
と言付けておいたんですが…
もっとソフトに、当たり障りなく元気付けてくれればいいものを、ね(苦笑

とりあえず、僕としては二度とあのような状況はゴメンだ、
とだけ言わせてもらいましょう。

77 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/13(Sun) 13:58
>>59
そばにいるだけでこちらまで気分が楽しくなるような
涼宮さんとはまた違った不思議な魅力をもつ方ですからね。
確かに鶴屋さんのようなお姉さんがいればいつも家の中が明るそうでいいですね。

鶴屋さんのようなお姉さんが欲しかったなんていわずとも、
鶴屋さんならきっといつでも兄弟、姉妹のように暖かく接してくれるはずですよ。

そういえば、>>29以降鶴屋さんを見かけませんね。
御家の用事でもあるのでしょうか?気長に待つとしましょう。

>>60
それはもはやテーブルゲームの範疇を超えていますね(苦笑
それよりも気になるのが安全面なのですが、
注意の欠如がゲームの敗北にも、命の危険にもつながりかねない、
危険なゲームに思えて仕方がありません。
僕、ですか?
バイクの免許も持っていませんし、さすがに命の危険を冒してまで
カードゲームに興じたいとは思いませんね。
カードゲームはカードゲームらしく、テーブルの上で遊ぶのが一番です。

で、どうです?お暇ならポーカーでも一戦。

>>61
なんでしょう、これは。
近未来的な印象を受けるフォルムですが、まさか未来からこれを?
朝比奈さんに確認するまでもありませんが
本当にこれが未来からもたらされたものだとしたら、これは大問題ですよ。

O−PARTS(オーパーツ)というものを御存知ですか?
Out of Place ARTifactS、場違いな人工物という意味なのですが、
古代の遺跡から発掘されたその当時の技術力では到底作りえないようなもの
のことを指します。

未来人、宇宙人の存在を認めた時点で疑問の余地はありませんでしたが
やはりオーパーツは未来、宇宙からもたらされた産物ということなのでしょうね。

とりあえず、長門さんが仰るようにこの物体は
現在の地球人類の技術を凌駕しています。
無用な混乱を呼びかねませんので、お持ち帰りください。

おっと、そうですね。それを持ち帰る先が未来であるならば
一度でいいですから僕も御一緒させて頂きたいのですが、いかがでしょう?

すべては消化しきれないのですが、とりあえずということで。
また後ほど。

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/13(Sun) 18:43
ハルヒが中二病らしいんだけど、本当なの?

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/14(Mon) 17:30
ハルヒこそ真のキーボードクラッシャー

ハルヒ「天皇陛下バンザーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!」

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/14(Mon) 18:45
私、涼宮ハルヒは、命を狙われています。
なぜ、誰に、命を狙われているのかは分かりません。
ただ一つ判る事は、鶴屋様の祟りと関係があると言う事です。
キョンと古泉君は犯人の一味。他にも大人が4〜5人以上。白いワゴン車も所有。

(一部のページが無くなっている・・・・・。)

どうしてこんなことになったのか、私には分かりません。
これをあなたが読んだならそのとき私は、死んでいるでしょう。
・・・死体があるか、ないかの違いはあるでしょうが。
これを読んだあなた。どうか、真相を暴いてください。
それだけが私の望みです。
                         涼宮ハルヒ

81 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/14(Mon) 21:39
>>62
半人半魔ですか。
さて、それはどうでしょうね。

前にもお話したとおり、我々『機関』は涼宮さんを
世界を自らの意のままに改変することができる存在、
つまり通俗的な表現をすれば「神」に近しい存在、
あるいは『機関』の一派では「神」そのものとさえ認識しています。

そのような存在である涼宮さんが半人半魔ごときに勝てないことがあるでしょうか。
お二人がめぐり合う可能性がいかほどのものかは別として、
涼宮さんとダンテさんが対峙するような状況にあっても涼宮さんは勝つでしょうね。
何らかの思いもよらない手段によって(微笑

>>63
僕の超能力を使って涼宮さんの答えを予知してみましょうか。

―いつもの部室にて―
ガチャッ
>>63「10000000回殴らしてくれたら摩訶不思議情報教えるよ。」

ハルヒ「ねぇ有希ー…
あ、古泉くん、今度のさ…
みっくるちゃーん!新しい衣装なんだけどね…
こら、キョン!団長のありがたい話なんだからちゃんと聞きなさい!…

―ん、あんたまだいたの?
10000000回殴らしてくれたら摩訶不思議情報教える、だっけ?

ハァ…いい?一回しか言わないから、耳の穴かっぽじってよーっく聞きなさいよ。
あたしは、宇宙人、未来人、異世界人や超能力者を探して遊ぶのに忙しいの。

摩訶不思議情報ですって?
あんたね、あたしが求めるような摩訶不思議情報がそんなにホイホイと
そっちからやってくるわけないでしょ!?
もしやってきたならそれはどうせたいしたことない些細な謎に違いないのよ。

わかった?あたしには、あんたみたいなバカに付き合ってる暇はないのよ!」

―以上が僕の予知の結果ですが、いかがでしょう?
え、お前に予知能力なんてものがあったのか、ですって?
勿論、はったりですよ。前にも言ったでしょう?
僕の持っている能力はそういうわかりやすいものじゃない、とね。

もっとも、この件に関しては、予知能力といっても差し支えないほどに
結果は僕の予想と近いものになるでしょう。

82 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/14(Mon) 21:40
>>64
もっていーけ最後に笑っちゃうーのは『機関』のはーず、
超能力だかーらです←まっがーれ↓

>>65
これに関しては、今の僕がなんと言っても言い訳に過ぎませんね。
それならば確実に毎日来ましょう、などと約束はできないものですから。
難しいところです。

厚かましいお願いですが、
見捨てずにこれからも質問や不思議情報をお寄せいたただければ、
と存じます。

>>68
これは…ノートですね。
まだ前の方しか使っていないからあげる、と?
確かに新学期になると前の学年で作ったはいいものの、
ほとんど使わなかったノートが出てきたりしますよね。

SOS団の議事録にでも活用させていただきますよ。
ありがとうございます。

>>69
えぇ、もちろん。我らが団長殿を嫌う理由なんてありませんよ。
そういうわけですので、
涼宮さんも早く顔を見せていただけるとうれしいですね。

>>70
>>65の方のように、叱咤していただける方がいる一方、
あなたのように激励してくださる方もいるというのは
幸せなことです。

その口ぶりからすると以前にもお目に掛かったことがあるようですね。
今後ともよろしくお願いしますよ。

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/15(Tue) 01:00
長門がAVに出演しているそうです

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/15(Tue) 02:35
ハルヒがみんな私の部下よ〜だって

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/15(Tue) 13:29
長門有希に差し入れ。暇な時でも読んで。

つ【グイン・サーガ120巻】

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/15(Tue) 21:39
長門はみんなのいないところでは実はけっこう喋ってる。銀魂の
エリザベスのように。ハルヒが色々まくしたてて部室から出て行
ったあと、なんかボソッと呟いてそう。「うっせんだよ、ブスの
くせに…」とか。そしてそれを聞いて聞かぬフリを続けるべく苦
悩するキョンとみくるちゃん。さも聞こえてませんよみたいな表
情をしながら雑談を続ける。そして古泉は遅刻してくるのでその
場に居合わせない。

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/15(Tue) 22:40
長門有希(闇)の日記

○月○日

今日も下種アマのクソがギャーギャー騒いであがった。いい加減ぶちころしてぇよ

△月△日

あの下種アマ、またキョンに責任を押し付けてる。悪いのは自分だっつーの。

☆月☆日

今日は学校を休んだ。久々に消防や厨房どもからカツアゲでもすっかな。

×月×日

学校帰りにワ○ダーグーに寄って岩崎みなみのキャラソンを買った。

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/15(Tue) 23:02
続き

□月□日

数学の小テストがあった。結果100点。チョロかった。
もっと内容の 濃 厚 なものがやりたい。

+月+日

借りてきたバイオハザード3をみた。
アリスカッコイイ!!!!!!!!

*月*日

今日は一段と下種アマがうざかった。
読書の邪魔すんじゃねーよヴぁかがwww

@月@日

めずらしくクソSOS団の休日の活動が無かったので秋葉原へ行った。
とらのあなでらき☆すたのエロ同人誌を買った。
活動が無かった理由はあの下種アマ、寿司食って腹下したとか。
本当、ケッサクだなww2,3日あいつの顔を見なくてすみそうだ。

長門「・・・・・寝るか。」

89 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/04/16(Wed) 00:59
>>68
         _ .. --==ニ¨ `ヽ- ―- 、
       .._ニ-‐ァ―――-   :.‐'´   ..  \
     /´  /:ィ/:_. - ´  .:/  ヽ:  \:.. {:. ヽ
    { \/∠ -'_二  :// .:/ ヽ:  lヽ:.  ヽ:.\:|
      /´ フ´  .:// / :/  | }  |:. ト:.  l:.  \_
     / / .:ィ :/ /ノ :/ | / { :|:. ∧ :!|:.  l:. `ヽ ̄´
      //i :/ /  ィ /{ .:!:ハォ:7 丁「「:. }:. | l ! トヽ
        /  | ..:!/イ7´丁ミヽト{ /'ァz=≠トv .ト: | | | 異次元空間による情報改竄能力を感知。
        | /| ../|{ fr筰ミト  ´ ´ヤぅ刈イ:  ト.}: :|!|  情報干渉を遮断、能力を無効化する。
        ∧! !:/ 小.`辷:リ     `フ7′/.:レ } ハ  ……完了した。もうこれはただのノート。
          /{イ:/ハ    '_  /´/:.   /l: /′
         / ´ |l j .:.\   ‘ニ’  /: ,.. ノ}//
        ハ ̄ ̄ ̄`ヽl>ュ.. _ イ:イイムハ{ _ノ{_
       ノ ̄ ̄ ̄  ‐- 、 ヽ/}  |/_j_.ゝ┴‐´三弐
     ≦三三三-_ _  \ト/´__.. -==―――`i、
      l!        ̄`ヽzzzzf´ ̄         lト}
     rヘ          |  _ |DEATH NOTE  l| {
     ノ、__i!        fヽ ! | ハ           |ハ
      { __,、!        _| {| ! |     __     |  !
     ヽ ノ{_l!      }ハ、 ヽハ. ヽ  /´'/     lト.、|
      ト、 _,l!___ {. l\ ` ー  \j  {    __j-:、:\
      レ|   {ト:ヽヽ:`ヽ._ ̄`        |-‐ニ-――-、::ヽ|
     _ 上L._  ヽ\\ヽ:ト.二、      {´_: -‐  ̄ `ト、:ヽ{
  /´:.:.:.:.:.:_`ヽ }/ >`-/7く_> 、     ` ー‐- 、 ! ヽ:}
 ⌒ヽ- ´{  `ヽ:\{:.:,.孑{zトミ:.:`ヽミヽ、         ├‐ ´
       \   ノ7ァニj彳_/:{`ヽ〉_/`j┬ \       j
         ̄ /:リ: : : : /:.:.| ̄  ̄` Lト、  ト、      /
        /:/ : : : / : :j : : : : : : : | : :  ̄:} ` ー‐'

>>69
……コクッ

>>70
ありがとう。

90 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/04/16(Wed) 01:00
>>71
           __
        ,..::::´:::::::::::::: :`:ヽ、
      ,r´:::::::::::::::::::::::::: : : : :.
     /::::::::::::::::::::::::::::::: : : : : :',
    了::::::::::::::::::::::::::: : : : : : : : l
      |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  …気にしていない。
      lィ::::lヘ:へ::|::::::::::::::::::::::::::::::「
     \ト、(ヽ::::|:::::::::::::::::::::::::::rノ
        ヽ´::::|::::::::::::::::_;、::ル′
         ` ‐lイ::::::::::ヽ
              /⌒ヽ、::::ヽ
           |::::::::::::::`¨´!
           |::::::::::::::::::::::|
           |::::::::::::::::::::::|
            ヽ__;:---─ヘ
           ヽ::::::::;、::::l´
               |:::::| |::::|
               |:::::| |::::|

>>72
涼宮ハルヒに対する攻撃的情報体と判断、情報連結を解除する。

>>73
コンピ研部長「ど、どうかな。感想は…」

, -=―=―- 、 _
       〃⌒>'´  /    丶`ニ=‐'
       ./ ,′// , ´ /  j } ヽ \
      / l  | i l / /// ,イ ハヽ ヽ
      ノ,イ八 l レ_j/∠∠///∠Ll }ヘ
    <ノ .∧ l  ムrt=k`  ィ=、ルレ′j
      / イ Vヘ. ヽVr!   jr/ムイ{  この同人誌の内容はとても攻撃的
     ´ W^{ゝヘ ハ.ヽヽ _ ' /〈リヽ しかも実在の人物を使っている事から
         j八 }ヽ ヘ、   j`<ミ\  私怨と取る事が可能。人間に似た
          リ朽\!`{7|:::::::::>ミ;>, 地球外生命体によるコンタクトという発想自体は
          ノ \- 厶]::::::::f }::/:/ 面白いもの。でも狂気が感じられる。
       r=<    V三|:::::::::| |/:/  このままの内容で発刊する事は推奨できない。
       /‐-、 \   ∨メ、::::ノ V、
   .   /_j   , X \   ヽ {´   /
       〈  ´  \\  >ヘ、___,イヽ
       `、   ヽ \.>j    ハ│
        {     ∨  `ヽ、_,/∧|
        lヽ  勹'´      // l !
        |∧ 〃     /Y」_│',
           } \    /}<ム>∧.ヘ
         {   ヽ、___/ l丁{{ |}}  〉ハ
           〉ヽ     /  ji |{i  !  ヽ
コンピ研部長「そ…そうか……(ガックシ)」

>>83
それは涼宮ハヒルの憂鬱。私ではない。

91 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/04/16(Wed) 01:01
>>84
涼宮ハルヒは彼の信頼を損ねる事を恐れている。
彼がそう考える事はあるかもしれない。
でも彼女から言う事のリスクは(涼宮ハルヒ自身)理解している。

>>85
わかった。

>>86
「暗黒長門」の情報は既に破棄されている。恐らくこの場所であなたが目にする可能性は存在しない。

付け加える。涼宮ハルヒは美人に分類される。

>>87-8
ここは私たちが雑談を交えながら質問に答える場所。ショートストーリーに関しては然るべき場所で行なう事を強く推奨する。

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/16(Wed) 09:43
長門にボクシンググローブをプレゼント

これでキョンをKOだ

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/16(Wed) 10:56
ハルヒが存在しなくて、キョンと長門が幼馴染の並行世界があったら……。

「おーい、有希っ!!」
長門の後ろから追い付いてくる、キョン。
「お前、いっつも先に登校するよな。たまには一緒に行こうぜ?」
「……」
長門は二宮謹次郎のように、歩きながら本を読んでいる。
「なんだよ、だんまりかよ……。」
「……いいよ……」
「えっ!? マジで、じゃあ明日から一緒に行こうぜ」
こうして、高校1年の青春が始まったのだった。

こんな感じでどうよ?

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/16(Wed) 19:52
世の中、希望通りに進むことなんてほとんどありえませんよ!?
そんなわけで、「進路希望調査」ではなく、「進路絶望調査」を
行いたいと思います。
1.
2.
3.

95 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/04/19(Sat) 01:39
>>92
…そう。

>>93
           __, -──- 、  
        / /        `ヽ
          / ,'           \
       /  ! / / ,  ,   } ヽ  ヽ
       ,'  │ {, 'i ィレ'レ|  ハ ハ !  ハ
      ,イ   |   |‐‐‐-、 レ' _ム__!_i/ ! }
     ~ レ、 i  ,ィ≠、     ___ }ノノ}ノ
        N,ヘ  V:rソ    {!::jテ//  ……。
        ` レヽ ! ̄   ' └' //
          `ヘ |>、  ‐   , イ/
            ,∨- ≧ー≦´W
         ,<ヾ、  \ニミ! `¨ヽ__
         /::::\ , ――┘、/, ―‐┤
         /::::::::::|  ̄ ̄ ̄ iー 'i    , !、
         /::::::::::::レ┐狼  |  |   {  l
         〈:::_/::{  ] と  |  |  └,ヘ
       /::´::::::::::>ー' 辛料│ !     !::}
        {::::::::::/::|_____|_|_, ---':ソ
       `ー‐フ:::::::::::::::|/廾、ヽ:::|`ー‐ ´
          /:::::::::::::::::|∨| || V::::|
           l:::::::::::::::::::| ̄| || |:::::::〉
         >┴┴┴'   VV┴ ヘ
       /    ∧   ∧  \

キョン「どうした、長門」
…どうした、とは?
キョン「いや、上の空だったように見えたんだが…気のせいか。スマン」
…いい。

(私は何を考えて……)

>>94
後ろ向きに生きるから絶望する。…負の連鎖。

1. 消去
2. 破滅
3. 眉毛

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/19(Sat) 13:20
長門はキョンのぱんつを手に入れた

97 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/19(Sat) 21:43
森さん、ここ最近僕の「アルバイト代」が減っているような気がするのですが…

森園生「『機関』だって大変なんです。ガソリン税再値上げとか」

>>78
中二病…ですか?
「思春期の成長過程における若者のある種の精神状態の俗称」と理解していますが、

所謂、中二病の特徴として
・“大人”をイメージさせるものに憧れる反面、“幼稚”をイメージさせるものを極端に嫌い、
・“死”や“生”、自分の存在などについて思いをめぐらせたり、
・視野が以前に比べ広がり、社会批判をしてみたりするものの行動に至らずに収束する、
といったことが挙げられますね。

少々考えてみましたが特に当てはまりはしないかと。
特に最後の例である、「行動に至らずに収束する」は、
涼宮さんに関してはありえませんしね(苦笑

これは私見ですが、これらのことについて、
「中二病」と一言で片付けてしまうのはあまり賢明とは思えませんね。
誰しもが一度は通る道であり、自我の目覚めの一端なのですから。
思い返せばなぜあんなことをしたのか、などと後悔したり羞恥したりもするでしょう。
しかし、それも人間の成長には必要なことなのですよ。

>>79
キーボードクラッシャー?
ああ、例の数年前からネット上で有名なアレですか。
僕の記憶に間違いがなければ、涼宮さんがキーボードを
叩き壊したようなことはなかったはずですが。

98 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/19(Sat) 21:43
>>80
(ヒラ…)
ん、これは何でしょう?

>私、涼宮ハルヒは、命を狙われています。
>なぜ、誰に、命を狙われているのかは分かりません。

…これが冗談でなかったとしたらただならぬ事態です。
我々の敵対『機関』、天蓋領域、または未来人の一派の仕業と見るのが妥当でしょう。
しかし、今まで小競り合いこそはあったもののここまで急進的に出てくるとは…
正直想定外でした。完全に我々『機関』の手落ちです。

>ただ一つ判る事は、鶴屋様の祟りと関係があると言う事です。

鶴屋様…鶴屋さんのことでしょうか。
しかし不可解なことだらけです。涼宮さんは一体何を言おうと―

>キョンと古泉君は犯人の一味。

…いつの間にか犯人にされてしまったようですね。
これはうかうかしていられそうもない状況のようです。
直ちに『機関』本部に連絡を―

(ガチャッ)
鶴屋さん「やっほーっ、こんちはっ!みくるいるかいっ?
      お、古泉くんじゃないかっ!今日も男前だねっ!」

…!鶴屋さんでしたか。朝比奈さんは今席をはずしてますよ。
お相手したいのは山々なんですが、今重要な問題を抱えてまして、
今日はこれで失礼させていただきますよ。

鶴屋さん「重大な問題ってこれのことかいっ?(ヒラ…)
      あははは、驚いたかいっ?いやー、ハルにゃんがねっ、
      たまには古泉くんにもちょっかい出してみたいなー、
      なんていうもんだからさっ!
      この鶴屋さんが一筆、筆を取ったってわけっさー。
      ミステリー好きの古泉くんなら興味持つだろうと思ったんだけど、
      ちょっとやりすぎちゃったみたいだねっ。
      いやー、ゴメンゴメンっ。
      ハルにゃんは無事でぴんぴんしてるよっ。
      今は職員室に呼び出されてるみたいっさ。」

ということは、僕はまんまとはめられた、ということですか。
ふぅ…やれやれ、ですね(苦笑

鶴屋さん「ま、そういうことみたいだねっ。」

99 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/19(Sat) 21:45
>>84
それで、どうかしましたか?
“みんな”が僕たちSOS団員、あるいは準団員のことならば
さしたる問題はないと考えますが。

それともこういうことでしょうか。
涼宮さんは一見天真爛漫に振舞っているように見えて
心の中は繊細な人です。
SOS団団長なのですから、僕たちが涼宮さんの部下であることは明白な事実です。
まぁ、約一名は未だに不服そうではありますがね(微笑。

とにかく、です。
明白な事実に対して、確認行為とでも言いましょうか、
さらに確認を取ってしまう事。
近い例を挙げれば石橋を叩いて渡る―これは少し違いましたか。
しかし、あなた方にも経験があるのでは?
解っていながら一抹の不安を拭い去るために無用の確認行為をした経験が。

涼宮さんの場合も、ふとそれがその言葉の中に現れてしまったのでしょう。

>>86
なんと、僕がいない間にそのようなことが起きていたんですか。
これは驚きですね。

>>87-88
僕も長門さんと同じスタンスを取らせていただきますよ。

>>92
グローブなどつけなくとも長門さんならば、素手でも彼をKOできるとは思いますけどね。
いえ、この場合は逆に彼の安全面を考えてのグローブでしょうか。

単に言ってみただけです(微笑
長門さんには彼をKOしなくてはならない理由もなければ、
長門さん御自身がそのように望むこともないでしょうから。

>>93
なんとも微笑ましい光景ですね。
しかし、涼宮さんが存在しない世界、ですか。
そういうパラレルワールドがあっても悪くはないと思いますが、
今の僕にしてみれば、またおそらくは他の団員の皆さんにとっても
“涼宮ハルヒ”という存在はあまりに大きすぎて、
涼宮さんがいない世界というものを想像すると
いささか味気なさを感じてしまいますね。

おっと、最後に捕捉しておきますが二宮金次郎、つまり後の二宮尊徳ですが、
お分かりのように、正しくは“勤”次郎ではなく“金”次郎です。
もっとも、“金”よりは“勤”のほうがより勤勉な印象を受けることは確かですが。

100 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/19(Sat) 21:45
>>94
進路絶望調査…なるほど。
絶望的な進路についての希望調査というわけですね。

そうですねぇ、僕の場合だと
1.涼宮さんがこの世界に絶望して世界崩壊
2.涼宮さんが敵対組織の手の内に落ちて世界崩壊
3.涼宮さんが自らの能力に気づいて世界崩壊

でしょうか。

ワンパターン?
パターン化された美、というものもあると思うんですがね。

思いつかなかっただけだろ、と?
それは言わない約束ですよ(微笑

>>96
長門「これ…」

一樹はキョンのぱんつを手に入れた

…はいいのですが、一体今、彼はどのような格好でどこにいるのでしょう?
僕自身は彼の人格と理性を信頼してはいるのですが、
あまり涼宮さんを刺激するような真似はしてほしくないんですがね。

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/19(Sat) 22:48
ハルヒがいびきかいて部室で寝てるよ

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/20(Sun) 02:58
ハルヒのどこが美人なの?顔が潰れててヒラメみたいじゃん

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/20(Sun) 14:56
いやーEnozレベルかなりたかいねーww
www.nicovideo.jp/watch/sm884549

ハルヒがこんな声だせるとは思わなかったw

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/20(Sun) 19:30
いちばんの美人は長門。

ハルヒ→ひらめ
みくる→ウザイ

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/20(Sun) 22:24
長門は映画『ステルス』のエディみたいなもの。何でも学んでいって最後には地球を滅ぼす危険な存在

106 名前:長門有希 ◆YUKIhXJY 投稿日:2008/04/21(Mon) 00:51
彼が心配。

>>96
いらない。

>>101
……(カーディガンを肩にかける)

>>102
魅力の感じ方は人それぞれ。

>>103

__,, -‐'"                          \_
____________                  ~"'ー、_
::::::::::::::::::::::::::::::::/ l  |  |  ∧ヽ、_                    ~"'ー、_
:::::::::::::::::::::::::::::::|./l ∧ ヘ ̄|~"T.ト、\__                    ~
"'‐、::::::::::::::::::::::|.lヽ | l\ l/i ̄ヘ l ヽ lヽ`イ ̄lヘ,Tト-、_
   ~''-、:::::::::::::::` ヘl ` |ヽpノl `  ``  pノl /ヘ! ∧ T-、_  _,,,, -―‐'"
        ~''ー―''"~'| |  l __ ̄    ,    ̄〃l /| ヽl   ̄
            ヽlヽ_>'::::ヽ    __   ‐'!:::''<レ      音響効果に異常が発生している。涼宮ハルヒの行動により
                く"~:::::::::::::|、_   '  _//:::::::::::::::~>    部室に限らず多数の情報体による干渉が行なわれていると観測する。
              ヽ:::::::::::::::ヽ!、T'ー-‐"|/l'/:::::::::::::::::/     ……引き続き観察を続ける。
                  ヽ:::::::::::::::∀    ト/::::::::::::::/
                __> -、_\  /_/::::::::ヒ'_
              /::::::::::::~"::::|:::::::::`l-‐r'":::::|:::-':::::::::::::'-、
            /   :::::::::::::::::::~"フ"/Tヘヘ''"~::::::::::::::::::  ヽ

>>104
涼宮ハルヒ及び朝比奈みくるは美容に気を使っている。
私には意義が理解できない。必要ない。
よって私に美人という評価を当てはめる事は妥当ではない。

>>105
違う。私の目的は涼宮ハルヒの観察。それ以上でもそれ以下でもない。私の存在意義。

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/21(Mon) 02:39
ぷげららら〜って笑って

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/21(Mon) 13:43
長門、お前がどう考えていようとお前は人間なんだから好きに恋をする権利くらいあるぞ?
そして古泉、お前は割りを食い過ぎだ。仕方ないじゃなくてもっと努力をしろ。

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/21(Mon) 17:06
なんでハルヒはキョンが好きなの?

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/22(Tue) 00:02
「機関」は、かつての満州鉄道株式会社の秘密資産の一部が運用に使用されているもよう。
「機関」上層部の幹部にも満鉄調査部の元スパイなどが在籍しているらしい。
その他の重鎮にも、旧陸海軍の元将校および陸軍中野学校の卒業生が占めており、政界と
も強力なパイプを持っている。国防族議員の一部も「機関」の重要構成員の一つである。
一般要員は、古泉たちのような超能力者、自衛官やスカウトされた民間人で彼らは全員、
非公式身分を与えられ、国内外で工作活動に従事する。
その他にも公にはできない研究、活動を行っており超法規的な組織である。

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/22(Tue) 00:50
111は貰うぜ。

にしても流石に下がりすぎでは?

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/22(Tue) 20:04
ならば上げ、だ。名無しにはその権利がある

113 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/22(Tue) 23:34
さて、今日は皆さん部室におそろいでしょうか。

>>101
おや、これは珍しい(微笑
いつも“疲れ”という言葉を知らないのかと思うほど
元気な方ですからね。
随分と気持ちよさそうにおやすみのようですから
そっとしておきましょうか。

>>102,>>104
…ちょっとよろしいですか?
そこから3メートルほど、離れてください。

C

この環の開いている方向を指差してみてください。

なるほど。視力は正常、となると脳でしょうか…
あ、いえ(微笑
先ほどあなたが少々僕の感覚からすると不可解なことを
仰っていたのでね。

まぁ、人の好みは十人十色といいますし、
特に美における価値観は近年多様化しています。
なにも誰が絶対に正しい、なんてことは言いませんが、
涼宮さんを見て美人と感じない方にお会いしたのは初めてですよ。

これはこれで「不思議なもの」かも知れません。
涼宮さんも、言い寄られることは多く経験されてきたでしょうが、
不美人とけなされることはまずなかったでしょうからね。

どうでしょう、一度お会いしてみては。
対面して見れば意見も変わるかもしれませんよ?

>>103
さすが、涼宮さん。お上手ですね。
それに長門さんも。

なんてのんきなことばかりも言ってられませんね。
一般の高校の学園祭でプロも真っ青のデスメタル。
そしてそれに違和感を覚えずに盛り上がるオーディエンス。
デスメタル同好者の集う場ならばともかく、
ここまで行くと異常としかいえません。

涼宮さんによる情報の改変が行われたと見るのが妥当でしょう。
今回の場合は幸い周囲にたいした後遺症も残さなかったようですし、
御本人も満足されたようですからよし、としましょう。

>>105
御本人がそう仰っている以上、そうと信じるべきでしょう。
それが長門さんの存在意義、アイデンティティなのですから。

>>107
ぷげららら〜、とは一体どういう意味を持つのですか?
まさか宇宙人の言葉であるとか、未来の挨拶であるとか?
そうであるならばぜひ涼宮さんに伝えなければいけませんね。

114 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/22(Tue) 23:36
>>108
長門さんのことに関しては彼女の個人的なことですので
彼女に任せるとして、
割を食いすぎですか。
それは損をしすぎ、という解釈でいいんでしょうか?
確かに、裏方の仕事について少々不満な点はありますよ。
僕も時には彼のように涼宮さんのすぐ横で事件に巻き込まれたり、
朝比奈さんと時間遡行をしたりしたい、という願望はあります。

ごくわずかですがね。
あなたが言う“努力”というのは…そうですね、つまり
もっと自分を、自分のおかれている立場を楽しむように努力しろ、
という解釈と受け取っておきますが、それは仰るとおりかと。

これが仕事、と割り切って諦めてしまうことはよくありませんね。
改めて肝に銘じさせていただきます。

さて、では善は急げといいますし、早速朝比奈さんのところへ直談判に…
(ガチャ…)
                       __ __
                  ,. -‐:':´.:.:.:.:.:.:.:.`丶、:.`丶、
                /.:.:.:.!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\:.:.:.ヽ
               /.:.:.:.:.:.:.|:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ:.:.:.:ヽ:ハ:.:.:.:.',
                |:.:.:/.:.:.:.|:.:.l:.:.:.!:.:.:.:.:、__l.:.:.:.:.:!:.:|:.:!:.:.l
                |:|:.|:.:.:.:人:.|、:.:l\:.`|ー|-:.:.:.:!:.:l:.:|:.:.||
                |:|:.l:.:.:.:|ノヾ ヽ!  Yfたミヽ:.:.|:.:j:.:|:.:.||
                lハ:ヘ:.:.:| fr心    ヒzり |:./|/`i:|:.:.||
                     \!、:、弋り 、   ///.|':.:.|_ノ.:!:.:.!l
                   |:`T// 、-‐っ  /.:.:/:.:.:/:.:.:|:',
                   l:.:.:|` 、 `´  ,. イ.:.:∧:.:.:!:.:.:.:!:.ヘ
                      _  |_:.」:.:.|:.::`_Z:.:_:.イ:.:ハ:.:|:.:.:.:|:.:.:.ヽ
               ,. -'‐iT ヽヽ/´   || /:.:.:.:.!:.:.:.:.:|、:.:.:.:.',
              ,.イ   ノ|`ヽ }/       !!l:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.!:ハ:.:.:.:.!
            / l !   ! .!_  `.′       !!|:.:.:.!:.:.:.:.:.:.:|:.:.:|:.:.:.:|
               / .l |   |´!/ /    /   ||.!:.:.:l:.:.:.:.:.:.:.!:.:.:!:.:.:.:!
           /  | |   ∨ /    /    .!!ハ:.:.!:.:.:.:.:.:.:|:.:.:|:.:.:.:|
            \  ! '.   ヽ/    /___」!__|:.ハ:.:.:.:.:.:.!:.:.:!:.:.:.:!
             /ヽ| '.   /    /      |:{ ハ:.:.:.:.:.:.:./.:.:.:/
          ,.イ― ! ハ.  '    /-―――― ヾ、.ヘ:.:.:.:./_.:/
           /:.:!   | | .ヘ.    ,.イ         ,.イ   !:.:/
            /:.:.:L_ | l l ヽ- '´| !          { '.  |/
            !//  ̄| l |.     |l          ヽ ヽ、
          f:.:.:.!   !   iー- 、. l !           `丶、
          |:.:.:.|   |  |   |.   !      ______\
          |:/廴二!  ヽ.__ノ    l=--== ¨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄i
.         /.:.:.:..f´ ハ | |      |'´ ̄`丶、         }
        |:.:.:.:.:.ヘ.  ハ. l l       i       \         /!
        |:.:.:.:.:|:.ヘ._ム  ヽ.     !       ヽ    / .′
        |:.:.:.:.:|:.:.:.:.:/ ヽ    ,.、i         `,ー- '´ /
        ヽ:_|:.:.:.:.{    `ー '´ |           /     /
             |:.:.:.:..\_ノ┤   !          ./    /
             |:.:.:.:.:.:.:.:.:l.:.:|:.`ー一!        /    /
             |:.:.:.:..:.:.:.:.:!:.:!:.:.:.:.:.:.|       /     /
             |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:!:.!:.:.:.:.:.:.!        /    ./
             ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.!|:.:.:.:.:.:.|      ./     , ′
            \:.:.:.:.:.:.:.!:.:.:.:.:.:.!     /    , ′

朝比奈さん、いらっしゃいます―

みくる「き…」

これは失礼をば。
(バタン)

115 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/22(Tue) 23:37
>>109
人が人を好きになる、それに理由が必要でしょうか。
スタンダールも言っています。
「恋は熱病のようなのものである。それは意思とは関係なく生まれ、そして滅びる」と。

あえて言うならばそれは愛ゆ…

キョン「黙って聞いてりゃ、こっ恥ずかしいことをペラペラ並べ立てやがって!
    お前の頭の中にはハルヒの事と小難しい専門用語と
    キザったらしいセリフしか詰まってないのか?
    あ、あぁ〜、ゴホン。で、ハルヒが俺を好いてる、だと?
    >>109よ。お前が何を、どこから、どう見て、
    どう曲解した末にたどり着いた結論なのかは知らんが、
    それだけはありえん。断じてありえん。
    なんならもう一回否定してやってもいいぞ。ありえてたまるか!
    そうだ、ほら、あの通りあの奇妙奇天烈女が探してるのは
    宇宙人、未来人、超能力者の類であってだな、
    俺のような完全無欠なる平凡な一般市民はまさに眼中になし、
    Out of 眼中って奴なんだ。
    そもそも、いくら美人でもそんな奴らを
    血眼で捜している変態女に好かれてもだな…」

僕に言わせればあなたこそ、
よくぞそのように言葉が次から次へと出てきますね。
見習いたいくらいです。
いやはや、まったく賞賛に値する才能といってもいいでしょう(微笑

116 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/04/22(Tue) 23:38
>>110
これはこれは。
前回に引き続き、またしても『機関』の全身に興味をお持ちの方が現れたようですね。
前は陰陽寮、今回は時代も下り満州鉄道ですか。

かつての満州鉄道の秘密資産に注目し、そこから『機関』の組織的な権源を推測、
なかなか骨子のしっかりした考察だとは思います。

>一般要員は、古泉たちのような超能力者、自衛官やスカウトされた民間人
この点に関しては、ほぼ肯定してもいいでしょう。
どうやら我々のことをよく御存知のようですし、隠し立てしても仕方がなさそうですからね。
しかし、それ以上のこととなると僕の口からはなんとも。

何度も話しているように僕自身も、そして『機関』構成員の大部分も
『機関』の全貌をまったくといっていいほど知らないんですよ。
知らないことは話せない。ごく単純な理論でしょう?

もっとも、僕が知っていてわざと知らない振りをしている、
という可能性もないわけではありませんけどね。

>>111
そうでしたか。
それ程下がっていたとは、気づきませんでした。

では、このあたりで一度、あっが〜れ↑

>>112
…と、僕の出る幕でもありませんでしたか。
どうもありがとうございます。

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/22(Tue) 23:58
もしキョンに
長門、パンツ履いてない方が可愛いぞ。俺は着衣属性ないからな。
って言われたらどうする?
ところで女子にいきなり自分の好みを言っ(押し付け)たり好きな娘の裸写真を公のパソコンに保存して、当の本人のいる前で閲覧してニヤつく奴をどう思いますか?

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/23(Wed) 00:39
長門の誰にも聞えない独り言の小声の録音に成功しました

長門「ボソッ…お前ら表出ろ!この長門様がフルボッコにしてやるわ…。ぷぷぷっぷぷぷぷうふふふふふw」

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/23(Wed) 02:26
絶対に偽者だよ。

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/23(Wed) 23:19
キョン消えた?

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/24(Thu) 01:13
君らSOS団のことをあんまり深くは知らん俺だが、トランスフォーマーに例えた場合
キョン=マイスター、ハルヒ=ガルバトロン、みくる=サイクロナス、
長門=サウンドウェーブ、古泉さん=shockwave
という風になるということだけはわかる。…わかりづらい?こりゃ失礼。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)