掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【涼宮ハルヒの憂鬱】SOS団、全員集合だぞ。part.3【そして俺も憂鬱】

1 名前:キョン ◆FiVxBJSY 投稿日:2008/03/25(Tue) 18:54
ふぅ・・・何で俺が作る羽目になったんだ・・・?
こういう仕事はハルヒや古泉の仕事だろ・・・。

ん?あぁ、すまん。俺はSOS団員にされている・・・(迷)・・・キョンだ。
本名を言ったって誰も呼んでくれないだろ?そう呼んでくれ。

とうとう「涼宮ハルヒの憂鬱」質雑、第3スレ目にもなってしまった。
今は俺だけで説明をしているが、ハルヒ達もちゃんと居る。心配しなくていいぞ。

とりあえず適当にルール説明しておく、
前々スレでハルヒが残した直筆メモでも読んでおいてくれ。

SOS団質雑ルール!!

T 荒らしやコテハン、セク質は全部スルーするからね!
U キャラハンはトリップをつけ、質問に答えること!
V age/sage は、スレの状態を考えて自分で判断しなさい!
W 宇宙人や未来人・超能力者を見つけたらすぐに報告しなさい!

以上だ。分からん奴、異議がある奴挙手しろ。後で団長様が直々に答えてくれるぞ。

とりあえずキャラハンに関して俺の口から言って置くな?
・古泉一樹 ◆aPCH.cJU・長門有希 ◆YUKIhXJY
・涼宮ハルヒ ◆sQGgkq3Y ・キョン ◆FiVxBJSY
は、とりあえず決まっている。被ると厄介だから他のキャラを使ってくれ。
このスレでは1ヶ月以上連絡無しで消えた場合はキャラを明け渡してもらう。
そうしないと名無しにも迷惑をかけてしまうからな。連絡が有れば何日経とうが
OKだ。連絡はこまめにな。ちなみに団員以外のキャラ(朝倉涼子、鶴屋さん等)
もOKだ。とにかく沢山の参加者と協力者が欲しい。募集中だ。

後は楽しんでくれれば俺は良い。ゆっくりしていけばいいさ・・・苦労するのは俺なんだからな。

前々スレ SOS団全員集合しなさーいっ!!!【涼宮ハルヒの憂鬱】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=179236041&ls=50

前スレ 【涼宮ハルヒの】SOS団全員集合です。2【憂鬱】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=188107617

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/29(Mon) 18:24
あーあ、魔人ネ○ロを怒らせちゃった。
一生気を付けろよ。
……………死ぬから。

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/29(Mon) 20:33
ロイ・マスタングって人がハルヒ&みくる&長門のミニスカ写真集を
見て興奮しています。

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/30(Tue) 15:22

きょんきょんだぁ〜←

ゆきちゃんもいるぅ〜♪

僕は〜きょんきょんとゆきちゃんのカポーがいーでーす+

745 名前:長門有希 ◆aiKrrYas 投稿日:2008/09/30(Tue) 18:47
>>724
…魔人ネ●ロ?
わたしは人間ではないから死ぬことはない。
……一応気を付ける。

>>743
……そう。
わたしには関わりのない知らない人物。
とくに興味は湧かない。

>>744
……きょんきょん……?
キョン、の、こと…?
わたしとのカポーって……わたしとキョンは恐らく付き合ったりしない。

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/30(Tue) 19:07
綾波レイよりも長門の方がだんぜん萌えるね♪

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/30(Tue) 23:10
分身したい?

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/01(Wed) 07:59
超真面目な超堅物教師あらわる!
居眠りするなら正義の鉄槌(本気のげんこつ)!
変な活動は一切許さない!
教師「もちろんSOS団も廃部だ!学校が認めてない上に学校の印象が悪くなるだろうが!友情?そんな役に立たないモノより勉強!勉強だ!!!

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/01(Wed) 16:26
魔人ネウロは探偵だと言う・・・。

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/01(Wed) 17:52
↑魔人ネ○ロはもういい。

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/01(Wed) 20:14
            , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
           | |,,_   _,{|
          N| "゚'` {"゚`lリ     や ら な い か?
             ト.i   ,__''_  !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /

752 名前:長門有希 ◆aiKrrYas 投稿日:2008/10/02(Thu) 19:59
>>746
……綾波レイ………エ●ァンゲリオンの…?
見たことがあるような気がする。
萌えって…何…?

>>747
…分身?
分身は不可能。その変わり、異時間同位体が一緒にいることはできる。
ただし、それはとても危険なこと。
だから、別に分身はしたくない。

>>748
………。
許可を貰えないのなら情報の改ざんをするまで。
わたしたちは文化部と言う名で勉学に励んでいるということにする。

>>749
魔人ネ●ロ……?
さっきから言っているけど…あれはわたしたちと生きている世界が違う。

>>750
……。(頷
そう。…面白い人。

>>751
情報連結解除許可申請。

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/02(Thu) 20:46
ハルヒが交通事故にあって集中治療室に入院したから病院に行くぞ!

754 名前:谷口 ◆5u.Xoo8I 投稿日:2008/10/02(Thu) 20:54
どうもーーーーー!!!谷口です!!!今日も質問に答えていくぜ!!!!

>>742ん〜、なんだか知らないけれど一応気をつけるよ。中の人が襲ってくるって
  わけだろ。用心深くするよ。忠告ありがとうございます!

>>743ロイ・マスタングって・・・・・●の錬●術師の世界の人だろ。
   その世界には朝比奈さんや長門や涼宮の写真集が売っているのか?
   ・・・・確かあの無能大佐、夢は軍の制服をミニスカにするとか言ってたな。

>>744「かぽー」って・・・「カップル」のことだな。確かに、この前、俺が忘れ物を
   した時に教室に入ったらキョンが・・・

キョン「それは誤解だと何度言ったらわかるんだ!谷口!!」

わかったよ、キョン。

>>746エ●ァンゲリオンの奴だな。綾波レイは見たことがある。
  だがそのアニメをまじまじと見たことはないな。だからよくわからん。
  しいていえば、そいつが普段から長門みたいにもの静かだとか・・・・
  それぐらいしかわからねえ。

>>747分身か・・・。もしも分身ができたらそいつを身代わりにしたり、
   宿題をやらせたり・・・ってこの使いかたは駄目か。ははは。
  まあできたらしてみたいな。

>>748SOS団存続の危機だな。俺はSOS団じゃないから関係ねぇ・・・って
  「居眠りしたらげんこつ!?」おいおい、そりゃねえだろ。起こされて注意されるだけなら
  まだいいんだが。げんこつは嫌だな。俺も気をつけよ〜っと。

>>749 もうその話は>>750の言うとおり終わりにしようぜ。俺も気をつけるからさ。

>>751嫌です!遠慮します!!貴方には他にもいい男がいるはずです!!!
   だから俺は嫌だ!!

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/02(Thu) 22:05
あーげ

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/02(Thu) 22:16
>>755すみません。メール欄のあげを間違えました。

質問
あ!やせいのギラティナが現れた!
ここのキャラハンはどうする!?

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/03(Fri) 11:25
大晦日はSOS団で何かするぞ

758 名前:谷口 ◆5u.Xoo8I 投稿日:2008/10/03(Fri) 20:32
今日はみんなに大切なお知らせがある。それは・・・・

祭   り   ス   レ   が   復   活   し   ま   し   た!!!
ではそのURLを載せておくぜ!!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=222954810
あとで俺も顔出しだけだけど向かいます!!

>>755->>756ごくろうさん。では質問だが・・・俺はもちろん弱らせてから
     モンスターボールを投げて捕まえる。ゲームの話だろ。現実じゃ
     ないだろう!!

>>757何をするんだろうな・・・。涼宮の考えることはよくわからんからな。
   またとんでもない事をするだろうな。

それではお祭りスレに行ってきまーーーーーーーす!!!

759 名前:谷口 ◆5u.Xoo8I 投稿日:2008/10/03(Fri) 20:34
・・・と思ったけれど、まだ答えていない質問がありました。

>>753ええっ!?あいつが交通事故にあったって!?
   なんか心配だから後でお見舞いにいってやるか・・・。

では今度こそ行ってきまーーーーす!!!

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/03(Fri) 23:34
SOS団は部活として認められてるのか?

761 名前:涼宮ハルヒ ◆ILyDvd46 投稿日:2008/10/04(Sat) 10:45
遅れてごめ〜ん;
だいぶ空けちゃったわね。
SOS団のために色々探してたら遅くなっちゃったわ。
ま、今から答えていくから覚悟しなさい!

>>738
あっ、そっか、確かにそうよね。
部室を占領する、なんて言うからついカッとなっちゃったわ。
でも……そんな驚くような不思議でもないわね。
あたしが探してるのはもっと驚くような素晴らしいものなの!
何かないかしら?

>>739
火星人…?
……そうよね、火星人っているかどうかわからないものね。
…でも、いたら楽しいじゃない?
もしかしたら地球にやってきて友達になれるかもしれないし!
そしたらSOS団の名前も全国…いや、世界中に響き渡るはずよ!
……いるわ。絶対いるのよ!
いつか会えるかもしれないわ!

>>742
魔人?
へー、そんなのいるのね?
………………。
って漫画じゃない!
漫画雑誌に載ってるだけでしょ!?
そんなふざけたの必要ないわ!
むしろ死刑!!

>>743
誰よそれ?
あたしには関係な……あたしも!?
あのね、そういうのはやめてくれない?
わざわざみくるちゃんみたいなマスコットガールがいるんだから、
そっちだけにしてちょうだい。
もし拒否するんなら、死刑!

>>744
…………。
ちょっと、それってどういうこと!?
あのアホキョンと有希が付き合うわけないじゃない!
それに、似合わないわよ!!
アホキョンは独り寂しくクリスマスを終えるのよ。
とにかく、それはナシ!!

>>746
綾波レイってあの漫画とかアニメの?
そうねー、確かに二人とも似てるわね。
似てるけど………うん、やっぱり有希の方が可愛いわね。
あんた、わかってるじゃない!
今度有希の盗撮写真持ってきてあげるわね♪

>>747
分身〜?
うーん……どうかしら…とくに興味はないけど…。
あ、あれね。
分身じゃなくて空を飛ぶとかだったら喜んでやってみたいわ!
ま、そんなことはどうでもいいのよ。
やっぱり皆が驚くような不思議を見つけることが先よね。

>>748
なっ、何よあの堅物〜っ!
いいわ、こうなったらコンピ研の部長と同じ目に合わせてやるわ!
みくるちゃん、来なさい!
一緒に職員室行くわよ!!
………………何、嫌なの?
そんなに拒否したって無駄よ?
SOS団が潰れてもいいわけ!?

>>749-750
魔人の話はもういいわ。

>>751
帰りなさい。

>>753
あたしはここにいるわよ!!
事故に何かあってないわ!
別人よ別人! デマは流さないでよね!

>>755-756
ま、失敗ならしょうがないわね。
あげ感謝するわ。
何、ポケモン?
うーん…………戦うわね。
いざとなったらキョンを囮にして全員で逃げるわ。

>>757
大晦日にSOS団……いいわね、そうしましょう。
やっぱり不思議探しがいいかしらね?
でも寒いわよねー…。どうしたらいい?
うーんと…まずは年越し蕎麦かしら?
みくるちゃんにしっかり食べさせなきゃね!

>>760
ま、一応ね。
キョンが何だか手続きをして活動できるって言ってたし、部費なら文芸部のがあるし。
認めてもらえなくても押し切って活動するわよ。
でも活動内容が最近手薄な気がするのよねぇ…。
もっとアクティブに部活らしく動きたいわ!

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/04(Sat) 16:08
SOS団はスイーツの集団?

763 名前:キョン ◆psJjxw8w 投稿日:2008/10/05(Sun) 00:29

遅ればせながら許可も得られたようだし
参加させて貰う事にしよう。
今日中に全て返すように、とのお達しなので
俺の体力さえ続くなら変えさせてもらうとするさ。

>>735

忠告ありがとな。
しかし市内探索なんてもんをやらされている内に
知らない間に身体が強くなってたみたいで
風邪なんてもんはあまり引かなくなったらしい。

だから俺なんかより自分の心配をした方がいい。
まぁ安心しろ…その何だ、風邪を引いたら
見舞いぐらいには行ってやる。
騒がしくならない保障は出来んがな。

>>736

…俺の心をえぐるのが趣味なのかは知らんが…
癪に障るが古泉はマスコミにでも露出させれば
一般受けしそうな微笑みを浮かべられるやつでね。

まぁ俺はそんなにモテる願望は無いし
嫉妬なんてもんを抱くより、俺に顔を近づけて
喋る癖を直して欲しい気持ちの方がより大きい事も確かなんだよ。

>>737 ハルヒ

まぁ落ち着け。
奢りは既に覚悟してたさ…いつもの事だしな。
それよりもこれで俺も晴れて
インターネット支部 -とでも呼べばいいか?- の仲間入りなんだ。
お祝いの言葉を求めたって悪くは無いだろ?

764 名前:キョン ◆psJjxw8w 投稿日:2008/10/05(Sun) 00:39

>>738

また変な生物でも現れたのか?
何を意地になっているのかは知らんが…
もしハルヒに害を及ぼそうとしてるなら
出来る限りの手は使わせて貰うとするさ。
こっちには宇宙人に未来人、うさんくさい超能力者だっているんだ。
いざという時の切り札もあるしな。

だから…黙って部室を返して貰おうか?

>>739

信じられないかもしれんが
この世界には宇宙人や未来人や超能力者、
そしてそいつ等に神とまで言われてる奴だって存在する世界なんだ。

今更火星人だろうが土星人だろうが
出てきたっておかしくなんてないさ。

>>742

何の話かは知らんが
俺らの命が危険ならさっきも言った通り
色々手は練らせて貰う。

/         ,     ',  、      \
                  /      /   /     ',   ',  ヽ ヽ  ヽ
                    /  /   i.l   /  l   .|  .l  l   ',  ',.  ',
                ノ  / /  l.l   {  ィ   |  l   }   l  l   ',
              ー=-イ / /   i ',  .∧ l !   !  ハ  ハ  ,'  !  l ヽ、_
                { i l l   l ト、 l l | ',  ハ / .l / l /  /  j ,ゝ´
                   l l l l  ハ | ヽ! ヾ ヽ./ |:/  |' _j/l  /  /./
                 } .ハ ,l ヽ |ヘlニ;--,.._ ' ` 、',.-;‐;二__  l /  /./
                ノ'" l.ヘ. ト、! '弋赱!~ ,     ' 'T心!_ イ   j l′
                      |rヘ lヽ    ´     `     l  / ノ
                   ヽヘ l        i           l  /'´
                    `l | ',、j      |         j /
                     jハ. ヘ      ヽ!       /! /ヽ
                      !ヘ ハ、   ,__,...、   /|/` ‐ヽ
                       i!ヘl\ ゝ-‐ニ‐-' ,. イ从'
                      , ィ' ヽ \    /  ノ ヽ、
                     / /   `ヽ ヽ- '´  r'   ', ヽ
                   /   l    /iーヘ   rニ' ヘ   l   ゙ヽ
                 , -イ   l   /`ヽOヘ  / /-''ヘ.   l   ヽ‐、
              _.. - ´ /    {  ,.ヘ、_>'^''< _..−ヘ.  l    ',  ` ‐、
          _.. − ´     /   , -i!/ ヽ    ',    /    ヽ |\    ヽ    ` ‐ 、
      , -''''´        /  /  l   `   ゝ− /   _ -' `!   \   \     `ヽ

…来るのか?

765 名前:キョン ◆psJjxw8w 投稿日:2008/10/05(Sun) 00:58

>>743

なっ…いつの間にそんなものを…
…確かにあれだけ色々コスプレをしていたら
写真くらい撮られてもおかしくはないが…

だがそれが見ていい理由にはならん!
という訳で没収させてもらおうか。
いくらでも手段はあるんでね。

>>744

お前等が余計な事を言う度俺が傷を負う訳だ。
いいか?決して告白なんてしていないにも関わらず
長門には付き合ったりしない、と言われ
ハルヒには似合わない、一人きりのクリスマスと
さんざんに言われる位だ。

長門は長門の使命があるし
ハルヒは団員同士の恋愛は許さないと言ってるんだ。
立場上の理由だって事が分かってるからまだ良いが
俺よりも傷付きやすい性格だったら問題になる。
だからそうやすやすと発言はしないこったな。

>>746

それは人それぞれだろうよ。
それがお前の価値観なら俺は否定も肯定もしない。
ただ…写真集なんてもんを渡す訳にはいかないな…

おい、ハルヒ!

>>747

俺は忍者でも何でもないから
分身なんてもんは興味は少しも沸かないが
もしお前が出来るのなら見る位なら興味はあるな。

俺は自分でするんじゃなく
巻き込まれる方が少しは気が楽になる事を知ってるんでね。
まぁ時には俺の方がよほど大変な事もあるが…

>>748

……古泉、これもお前の差し金か?
…答えないって事はどうせそうだろうよ。
確かに最近マンネリが目に見えて
ハルヒも苛立ちを覚えていたしな。

同情って訳じゃないが
変な決断を迫られるのも困りもんなんだ。
…とりあえず待機してるとするか。

766 名前:キョン ◆psJjxw8w 投稿日:2008/10/05(Sun) 01:11

>>749

そんなに押す理由は何だ?
探偵だかは知らんがそんなに会話したければ
探偵事務所にでも何でも行けば良いだろうよ。
悪いが此処はしがない文芸部室なんでね。
お前のお目当てはいやしないのさ。

>>750

忠告ありがとな。
まぁ別に嫌なんかじゃないが…
そんなに固執する理由は気になるところだ。

>>751

.l゙| |゙| .|゙'|     .l゙.゙l .,,     ,ri、                      l゙゙i、     | |
.|''"゙'''".゙'゙l.| |     .,l゙,l゙ .i、\    .| |            ,,,,,,,irr!'''゙l     ./.,l~     .| |
`゙l|.l,,,,| l゙|r"゙l=i、 .,r=`lirr=lヽ`i、   .| |       l''''~~`,, ,,r!''"    .,‐./      ,| ゙l .,r'''i、
 .l ,iiii、| '!i、.l!i、|  |,,,,,,,,,rrrllll'=,l゙   .| |       ゙l=''''゙|~,'"      ,l゙./`    .l''~, .,レ",r, |
 .l ''''".| .| | | |  ." .|゙'| .| | `    | |         l゙/       ,/.,"      !!'゙| .",i´ l゙.|
 .l l''''! | | .| |.| ,iiiiiiii! liiiii| liiiiiii、  .| |            | |       .l゙ |        / ./  .| |
.|~`゙~~ ゙~|.| | | | |,,,,,,,, ,,,,,,,, ,,,,,,,,|   | |            | |       ゙l,ヽ         ,i´ |  .|.|
.゙| || ||.||゙二,| | |    | | .| |     .| |    ,r、    | |        ヽ.ヽ     .l゙.,l| |  | | .r,
: | レl゙|.~.l゙l゙.|゙ | |   .| |  | |     .| l゙  .,r`,!    ゙l.゙i、          ヽ.ヽ   ././.| |  .| |.,l゙./
: | lll,,,,lll二,!_,l゙.|  .,,i´l゙  | |     │゙'rr!'".,i´     .ヽ.゙''''!i、      .゙l ゙i、   ゙r" | |  ゙l,.~.,/
          / ,/   ´  , '_ !-‐'''''''''''') ./l ../l     i ...l l
         r/ .l  ゙   '''’ _,,,-‐/ ̄.l/ .l ./ l     i  .l l
         .l.!         々' Vヽー--l/'‐、l /l   i  /ll
         l         /'''' ヽ   '..,,,___、l/./   ノ'l/ l'
        l         ./   !       '' /'/' ,/)ノ
        l        /   /          / ,//
        /       丿   亅         ./ /r'
     / ̄ ̄ ̄''' ‐ ,_ /丶   ____        ./ /
   / ̄ ̄ ̄ ̄''' ‐ ,_ \. .l\ ”-ニ⊃    //r'\

>>753

…ハルヒが目の前に居る状態で何の嘘だ?
残念ながら今日は4月1日なんかじゃなく
いたって平凡な日なんだ。
嘘はやめて…とりあえず祭りにでも参加したらどうだ?
その方がよっぽど有意義だろうよ。

767 名前:キョン ◆psJjxw8w 投稿日:2008/10/05(Sun) 01:47

>>756

→たたかう  バッグ
 ポケモン  にげる

たたかう
→ながと   こいずみ
 みくる   はるひ

たたかう  バッグ
 ポケモン →にげる

…残念ながらこれが一番だな。
他の人に手間は掛けさせたくないんでね。

>>757

ハルヒが大晦日に何もしない事こそ考えられないだろうよ。
一年間謎を追い求めてるんだからな。

予想だと、年の最後なんだから身体を清める為に神社に来る、とか
言って初詣になるんだろうと思うが。
何たってアイツはアイツなりに
謎と口では言いつつも
俺等と遊ぶ事を楽しみにしてくれてるみたいだからな。

>>760

ハルヒには言ったはずだが…
学校に適当な理由をつけて出した俺の文書は
儚くもすぐに却下され俺らは絶賛未認可活動中な訳だ。
普通に考えればそれが当然だし
もし認めるような学校なら辞めてやる事だって考える位さ。

もうハルヒと必要最低限以上関わるのも嫌なんだろうし
暗黙の了承と受け取ってるが…
どうせ何を言っても変わるまい。
ハルヒの辞書に諦めると敗北なんて文字は有り得ないんだからな。

>>762

全く持って意味が分からんのだが。
悪いが俺らは水ー津でも何でもなく只の人間なんだ。
正確に言えば例外もあるが
もう人間同様と考えても何ら問題なんて無いだろうしな。

とにかく今俺が言える事は
どうしてこんなに寒いのにスイーツを近くのコンビニに
買いに行かされてるんだ、って事位さ。

768 名前:谷口 ◆5u.Xoo8I 投稿日:2008/10/05(Sun) 20:46
今、見ていたらスレがだいぶ下がっていたからとりあえず、あげておくぞ。
もちろん質問にも答えるからな。

>>760一応認められているみたいだな・・・。さて、今後の活動方針は
  何をすんのかね〜。宇宙人、未来人、超能力者探しか?
  俺はSOS団じゃないからわかんねえけど。

>>762いや、その例えはおかしいだろ。「変な部活」って言っている奴が
   いたけれどな・・・。

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/05(Sun) 21:16
部室にダイナマイトがあったんだが

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/05(Sun) 21:26
宇宙人は宇宙に住んでる人のことをいう。
地球は宇宙にありその地球に俺達は暮らしている。
よって地球人である俺達は宇宙人でもあるってことさ。
他の星の人はどっちかって言うと異星人って言うべきじゃないか?

771 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/07(Tue) 18:04
やはり、皆さんがお揃いだとしてもそれに甘えて出席頻度を落とすのは褒められたことではないですね。
当分は未回答のものへの対応に追われることになりそうですが、ご容赦を。

>>718
SOS団の目的は宇宙人、未来人、超能力者を捕まえて遊ぶこと、
ですから売ると言う選択肢はいかがなものでしょうか。
少なくとも、涼宮さんであれば全く考えない選択肢でしょうね。

…さて、ここからの発言は非公式なものです。
SOS団副団長としては先ほどの立場をとりたいところですが
『機関』構成員としてはできるだけ秘密裏に処理したいというのが本音です。
よって場合によってはそれもありえるかと。
TFEI端末のように、互いに意思の疎通が図れるのであれば話はまた別ですが。

>>723
こういった偶発的イベントも悪くはないのですが…
あまり涼宮さんを炊きつけるようなことは仰らないでいただきたいところです(苦笑
幸い涼宮さんがいらっしゃることですし、トップ同士の会談に任せるとしましょう。

772 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/07(Tue) 18:05
>>724
どうもありがとうございます。
最近ではファッション感覚で眼鏡をかける方もいらっしゃるとか。
しばらく前には眼鏡男子なるものも流行ましたしね。
僕も視力にさほど問題があるわけでもありませんが、
せっかくですのでかけさせていただきましょうか。

もしかしたら涼宮さんに眼鏡属性が存在するかもしれませんしね。
前述の眼鏡男子萌え、と言う奴ですよ。

(すちゃ…)

うっ…
この眼鏡、相当度がきついですね(苦笑
一瞬立ち眩んでしまいましたよ。かけ心地自体は悪くないものでしたが、
さすがにこれではファッション感覚で、と言うわけには行きませんね。
お気持ちだけ受け取らせて頂きます。

もともと眼鏡を着用されていた長門さんは言うまでも無く、
いわゆるドジッ子である朝比奈さんもお似合いかと。おや、もう実証されていたようですね。
加えて言うならば、彼にもなかなかの眼鏡男子としての素質があると僕は見受けます。

おっと、最後に一言付け加えさせていただきますが、僕 に も眼鏡属性は無いのであしからず(微笑

773 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/07(Tue) 18:06
>>728
えぇ、ある程度の知識は持ち合わせているつもりですよ。
最近ではただのフィギアにとどまらず実際に手にとって楽しむことができるという
コンセプトの下で製作された自由にポーズを取らせられるものもあるとか。
フィギアに新たな価値を持たせる試みなのでしょうが、なかなか良い試みだと思いますよ。

>>734
>>キョン
随分と挨拶が遅れまして、申し訳ありません。
もっとも、僕の許可など期待していらっしゃらないとは思いますが(苦笑
これでSOS団が全員揃いましたね。おっと、谷口氏のことももちろん忘れてはいませんよ。
これも涼宮さんが願ったから、なのでしょうか。
SOS団全員集合の名に偽り無しとなったところで気持ちも新たに張り切って行きましょう。
よろしくお願いいますよ。

>>735
お心遣いありがとうございます。
もう10月に入り、秋本番といったところですね。
惰性で少し暑いとエアコンのスイッチを入れがちですが、季節の変わり目には風邪を引きやすいですし、
その日の気温に応じて服装で調節するなどの切り替えが必要でしょう。
秋と言えば月並みですが、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋ですね。
今年の秋は何をして過ごしましょうか。
いい案があればぜひご教示願いたいです。

774 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/07(Tue) 18:06
>>736
一般的な意見とは異なるかもしれませんが…彼もなかなかのものだと思いますよ。
少なくとも僕の目から見れば回りに女性の影が多いのは彼のほうですしね。
…なにやら視線を感じるのでこの話はここまで、と言うことで(苦笑

>>739
火星に生息する生命体という意味でなら可能性はなきにもあらずでしょうか。
様々な探査の結果、火星には生命の痕跡が認められたことは有名ですが、
一般に火星人という言葉が喚起させるような外見、性質を伴った火星人となると難しいかもしれません。
話は変わりますが、火星人の存否のように、地球外へ好奇心が向られるようになったのも
地球に未知の謎が少なくなってしまったからなのでしょうね。
涼宮さんに限らず、何かしらの謎や不思議を欲するのは人間としてある程度普遍的な性質なのでしょう。

>>743
そのようなものが刊行されていたとは、初耳ですね。
よろしければぜひ拝見したいところです。
朝比奈さんの写真は涼宮さんによってしきりに撮られていたので
それが流出したものだとしても他のお二方の写真の出所は謎ですね。
どういう経路で出版されたものかにも興味がありますが、
お三方とも校内校外問わずファンが大勢いらっしゃるようですし、プレミア必至でしょう。

そのロイ・マスタング氏といえば以前お祭りの会場でお見かけしましたが、
彼は三人のうち誰のファンなのでしょうね。

775 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/07(Tue) 18:07
>>744
彼と長門さんについては僕もなかなかお似合いのカップルかと思います。
しかし、お二人が特別な関係になるということはおそらくありえないでしょう。
彼もおっしゃっていますが、涼宮さんは団員同士の恋愛と言うものを歓迎していません。
微妙な乙女心とでも言いましょうか、“恋愛など精神疾患”と言い放つ涼宮さんからは
程遠いように感じられるかもしれませんが、今のSOS団を壊したくないと言うのが彼女の本音なのですよ。

もし仮に、彼と長門さん、あるいは朝比奈さんでもいいでしょう。
涼宮さんが彼と団員の誰かが付き合っているような情報を耳にするだとか、
直接目にした場合厄介なことになります。
涼宮さんにとってSOS団は今や無くてはならない存在です。
それが望まざる方法で壊れてしまうようなことがあれば彼女は多大なショックと共にストレスが発生し、
閉鎖空間の発生と共に例の能力を無意識のうちに行使するでしょう。
穏やかな方法であれば時間を巻戻してしまうくらいで済むでしょうが、下手すれば世界崩壊です。

少し大げさに話しすぎましたね。
ですが、そういうことですので軽々しい発言は慎んでいただければ幸いです。

>>746
さすが涼宮さんに選ばれた人材と言ったところでしょうか。
文芸部についてきただけ、ですって?
いいえ、涼宮さんが文芸部部室を発見し、そこに長門さんがいたこと、
これらはすべて必然です。
朝比奈さんについても、そして僕についても。

そしてその綾波さんですが、資料を拝見した限りでは
よく長門さんに似ていらっしゃるかと。
綾波、長門共に戦艦の名前に由来すると言う共通点もあります。
もしかしたら、統合思念体もこのあたりを意識して長門さんを創造したのかも知れません。
あくまでも、想像の域を出ませんけどね。

>>747
非常に興味はありますよ。
もしできるのならばぜひともしたいですね。
フフ、何しろ忙しい身でして(苦笑
1人は学校に出席し、もう1人はアルバイトに励む、という使い方が主になるでしょうか。

776 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/07(Tue) 18:09
>>748
>>キョン
ばれましたか。
常々思うのですが、あなたもなかなか勘が鋭いですね。
僕も少しくらいはその勘の鋭さを身に着けたいものですよ。
えぇ、お察しの通り、『機関』の差し金です。

生徒会という対抗勢力を作りはしたものの、あまりしつこく攻勢をかけるのも
涼宮さんの精神を興奮させることになりかねませんからね。
涼宮さんに手を焼いて沈黙一辺倒だった教諭陣から少し動きを見せようとしたのですが…
ここまで徹底するとなると少しやりすぎだったかもしれません。
後で打ち合わせをしておきますよ。

>>751
なかなか精悍な顔つきをされていますね。
部室にベンチまで持ちこんで、何のご用でしょう?

>や ら な い か?

なるほど。いいでしょう、お相手しますよ。
最近あまり時間が無かったもので長いことしていませんでしたしね。
僕はどちらでもかまいませんが、あなたから攻めますか?
おや、僕から攻めろ、と。いいのですか、手加減はしませんよ?

くッ、なかなか深いところを攻めてきますね…。
ですが、攻めに夢中になりすぎて大事な玉ががら空きですよ!
さぁ、どうです。ここを突かれてはさすがに音を上げざるをないでしょう?

(カチャカチャ)
ふぅ、いい勝負でした。
あぁ、お帰りでしたらそちらからどうぞ。将棋版と駒は僕が片付けておきますので。
またいつでもお相手しますよ(微笑

…?
なにか僕の顔についていますか?

おや、これで776番目と言うことは、次は777ですね。
777番目の幸運を手にされるのは果たしてどなたでなのしょうか(微笑
では、僕はこれで。

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/07(Tue) 20:48
777ゲットなら
皆さん何かプレゼントください

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/08(Wed) 18:23
さあSOS団の底力を見せる時よー!
秋葉原に集合しなさーい!

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/10(Fri) 10:50
ゲイの行くホモサウナがある訳です
そのサウナに古泉一樹が………

アッー!

という夢をみたんだ。

ついでにあげておくよ。

780 名前:谷口 ◆5u.Xoo8I 投稿日:2008/10/11(Sat) 11:58
よーーお!!名無しの諸君こんにちは!!

>>777スリーセブンっていい数字だな。おめでとう。何かやれるものと
  行ったら・・・・悪いな、特にめずらしいものをあげれるわけじゃないけれど、
  これを受け取ってくれ。
  つ【オレンジジュース】
  俺のおごりだぜ。

>>778なぜに秋葉原!?まあ俺はSOS団じゃないから関係ないけどな。
  でも俺もおもしろそうだから秋葉原行ってみようかな・・・・。
  ところで涼宮は何をする気だ?

>>779あげごくろうさん。夢オチでよかったな・・・・・
  もし本当だったら俺・・・古泉から一歩足を遠ざけていたかもな・・・
  ははは・・・・・。

781 名前:長門有希 ◆aiKrrYas 投稿日:2008/10/11(Sat) 13:02
しばらく間を空けてしまった。
わたしの不手際。すぐに返す。

>>753
……?
涼宮ハルヒは健在。いつも通り部室に現れた。
病院にも行っていない。

>>755-756
問題ない。
情報連結解除の許可を申請するまで。

>>757
……了解。
…何をすればいい…?

>>760
おそらく。
涼宮ハルヒが部員を集め、キョンが申請した。
しかも人助けと言う違う名目にしてあるから許可されているはず。

>>762
………。
スイーツ…?
何故? SOS団と何の関わりもない。

>>769
危険。とても危ない。
……わかった。わたしが何とかする。貸して。

>>770
………。
確かにそう言える。ただ、その名称に慣れてしまっているだけ。
地球にある生命体は地球を広いと感じているからそれ以上のことは考えない。
だから、そういう名称になっただけ。

>>777
…そう。おめでとう。
………何か…………これを…。
つ【SF大作】

>>778
…涼宮ハルヒ?
……違う……?
とにかく了解した。すぐに向かう。

>>779
……。ありえない、とも断定できない。
古泉一樹のことは特に知らないので何とも言えない。
ただ、名無しの疲れすぎだと思われる。ちゃんと休みを取るべき。

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/11(Sat) 14:43
へっ!こんな攻撃、そうめんみたいなもんだぜ!!

byファルコ・ランバルディ

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/11(Sat) 18:34
雪、無音、窓辺にて。メタルギアのスネークが歌った、
【蛇、無音、ダンボールにて、スネークと。 - メタルギアソリッド】
っていうのがあるよ。一度は聞いてみるかちあり。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm732782

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/12(Sun) 11:14
SOS団の活動はFBIに監視されてます

785 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/15(Wed) 02:16
こんばんは。夜も更けてきましたが、アルバイト先への提出書類をまとめていまして。
一週間ぶりの僕が言えたことではありませんが、ここ最近皆さんお忙しいようですね。
続きを始めるとしましょう。

>>753
本当ならば一大事ですが、どうやら誤報のようで安心しましたよ。
もし本当ならば、涼宮さんの―聞こえは悪いですが―監視についている『機関』の同志から
僕にすぐに連絡が入るはずですからね。

あなたが我々をかく乱するためにわざと誤情報を流した、
などという筋書きもありえなくはなさそうですが、僕の考え過ぎであって欲しいものです。

>>755-756
これはどうも。
あなたのように状況に応じて上げてくださる方のおかげでこの場が皆さんの目に止まり、
我らが団長の望むところである不思議情報が集まると言うわけですから、
感謝しなくてはいけませんね。

>あ!やせいのギラティナが現れた!

┏━━━━━━━━━━┓
                         ┃古泉イツキ   ♂ Lv:37┃
       川               ┃ HP⊂ニニニニニ⊃   ┃ 
       ●              ,ィ┨             0/150 ┃
                      ∠┗┻━━━━━━━━━┯┛
                      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
r======================================================ォ
|| あいての ギラティナの                         ||
|| シャドーダイブ!                             ||
^'====================================================='^
r======================================================ォ
|| こうかは ばつぐんだ!                        ||
|| 古泉イツキは たおれた                        ||
^'====================================================='^

やられてしまいました(苦笑
強敵ですね…。何しろ、これでも僕は「エスパー」なものですから。
残念ながら、ゴースト相手ではお役には立てないようです。

786 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/15(Wed) 02:17
>>757
えぇ、もちろん。涼宮さんもそのつもりでしょうしね。
昨年は大晦日から元旦にかけて鶴屋さんのご自宅にお邪魔して
年越しソバを頂き、近所の神社に初詣に出かけるというものでしたが、
今年はどうなるんでしょうね。
イベントが多い年末シーズンは涼宮さんの精神の動きが大きくなるので
『機関』としても関心事なのですよ。
早めにいくつかの予定を計画しておくことにしましょう。

何をするか、ですって?
フフ、秘密にしておいたほうが楽しみは増えると言うものですよ。

>>760
もちろん、非公式ですよ。
そもそも、“部”ではなく、“団”ですしね。
元々は「面白い部がなければ自分で作ればいい」と言う発想の元で発足したSOS団ですが
涼宮さんは部活と言う小さな規模で終わらせる気はないとは思いますよ。

本気か冗談か、涼宮さんのことですからおそらく本気なのでしょうが、
北高生徒全員を不思議捜索の特派員のような形でSOS団の傘下に収めるとか
おっしゃっていたことを記憶しています。
僕としてはあまり事が大きくなるのは望まない所なのですが、ね(苦笑

そのような壮大な計画もあるようですが、
今のところは同好会未満の、生徒会非公認組織の立場に甘んじているわけです。

>>762
スイーツというと、甘味の“スイーツ”でしょうか。
それとも…“スイーツ(笑)”の方ですか?

涼宮さんはどちらかと言えばそういった方々とは逆の側に位置する方ですし、
彼もそうでしょう。長門さんは言わずもがなですね。
一番女性誌等を読まれるであろう朝比奈さんも―こうは言っては失礼ですが―
見た目以上に自己をしっかりとお持ちで、情報を鵜呑みにするような方ではありません。

さて、残るは僕ですが、自分では気づかないことも多いですからね。
こればかりはなんとも。

突っ走ってしまいましたが、甘味の方であるならば、1つ良いお店を紹介しますよ。
市内探索の折に立ち寄った甘味屋でしてね…

787 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/15(Wed) 02:18
>>769
ダイナマイト…これが、ですか?
僕には一見小型の打ち上げ花火、と言った風に見えるのですが
どうなのですか、長門さん。

長門「見た目は花火に相違ない。しかしこの火薬が引火すれば
   この部室を中心とした半径100メートルを範囲とする爆発の発生が予測される。
   部室棟はおろか、本校舎をも破壊しかねない。
   >危険。とても危ない」

何の目的でそのような危険なものがここにあるのか、と言うことも
時間が許せば解決したい謎ではありますが、今はその爆発物の処理が最優先ですね。
お願いできますか?

長門「>……わかった。わたしが何とかする。貸して
   …終わった」

どうもあり…

788 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/15(Wed) 02:19
        ||        |
.          n     |     バン!!
      fヽ  | l  _  |
     __\`┘ V´/. |
     `ー-、 て  {
     fニニ -、 -‐イ)ヽ.          , ‐--‐ 、
         `rf彡く.: .\       /::/===ヽ\
、      :|l    \: : : :  \     夊l::/ト、ヘ\ルヘ心       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:.\      ||     \ : : : : . \   </l:fセユ` ´ヒユハ\>     <   爆発よっ!!
  \    ||        \ : : : :  \ |::::::|:l  r==ォ  |:l):::|       |
    \  ||     ミ  |: \: : : : . X_j_;ヘ:ゝ.`__´ィ´リ'::/!     _ \_____________
      \||        |.  \.: : : : . \\\ート{_:;//:ノ   ,r'^/〈
              |     \: : : : . : \\ヾ>レぐ    >=、Y
              |      \: : :ヽ: : :\\ヘ _jヽ,   /   ヽ
              |       \: : : : ..: :\ヽ: H:7‐< : : :/
              |         ヽj: : : : : : :ゝ V/: :| : ヽ: :/
              |          |: : : __に{}こ}:k;__;/
              |          ゙ヾtf´-┴ /ムヽィ'
              |          r'´  , / l Xヽ
              |        /    / 〈_/  :Ll
              |       /      /       l
              |      /      ∧ :...    .::ヘ
              |    /      /::::::',    ..:::. \
              |   ヽ⌒7ヽ __ /::::: :::l__ -┬=≦>
              |    ヽ/     { :::: :/       |::::::Vl

ハルヒ「古泉くん、撮影機材用意しておいてちょうだい。
    もう、キョンったらどこにいるのよ…まあいいわ、説明するわよ。
    あたし達の映画に足りなかったものがついに解ったの。
    爆発なのよ!…」

(なるほど。僕の記憶によれば、昨日のテレビの特番は「爆発の芸術〜花火・特撮〜」。
それに影響を受けてのこの事態、と見て間違いはなさそうですね。
長門さんの協力もあって、花火は普通の花火に戻りましたし、
この撮影に満足すれば今回の事態は収束を向かえると見て間違いないでしょう)

(…その後、朝比奈さんに火花を浴びせかけようとしてキョンに怒られるハルヒであった。)

789 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/15(Wed) 02:19
>>770
確かにあなたのおっしゃる通りです。
我々地球人が母星としているこの地球は太陽系に属し、紛れもなく銀河系、
ひいては宇宙全体を構成する一要素となっていることは覆しがたい事実ですからね。

しかし、我々地球人類が、宇宙に対して目を向け始めたわずか百年程前からここ数十年、
宇宙は現在以上に実に謎に満ちたものでした。
当時においては宇宙と地球とは対等に比べるべき存在であり、
地球は宇宙に含まれた存在であるにも関わらずそのようには認識されていなかったわけです。
今まで地球と言う限られた環境の中が認識のすべてだったわけですから、無理もありませんがね。

そういうわけで、今日でも地球外の生命体のことを、宇宙人と呼称してしまうのでしょう。
もし、涼宮さんが望むように宇宙人と手を取り合い遊ぶような日が訪れれば、
彼らの呼称が異星人となることも実現するでしょう。

>>777
ラッキーボーイ(ガール、でしょうか)はあなたのようですね。おめでとうございます。
たいしたものは用意していないのですが…これをどうぞ。

。 ◇◎。o.03 ☆οo.
       。:゜ ◎:   〃`⌒ヽ
        /    彡//~ヾゝ。∂03 ゜
       /。 ○◎ レ´ヮ`ノリ ◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|  >>777おめでとう   |☆
  ▼       。○..io.。◇.☆_____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.

言い出した身としては、何か副賞を差し上げたいところですね…
ある程度の金額のものならば『機関』の経費で落とせないこともないのですが、
それはさすがに職権の濫用でしょう(苦笑

ではこれを。
つ【人生ゲーム】
部室に備えてはいるのですが、人数が必要なものでして、プレイできる機会が少ないので。
ご自宅にご友人を呼ばれたときなどに活用してください。

790 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/15(Wed) 02:20
>>778
団長直々の招集…かと思いきや、名無しさんでしたか。
声帯模写ですね。特徴を捉えていらっしゃいますし、実にお上手です。
うっかりだまされるところでしたよ。

しかし、「秋葉原で底力を見せる」とは…やはりアレでしょうか。ハレ晴レユカイ。
まだ歩行者天国は解禁されていないようですし、今回は見合わせと言うことで。

>>779
あなたの夢に僕が登場したんですか。それはなかなか興味深いですね。
差し支えなければ、ぜひ内容を教えていただきたいものです。

…なるほど。
同性愛に理解はあるほうですが、ね(苦笑

フロイト心理学的にその夢を分析するのも面白そうですが。
あえて深く追求することは止めておきましょうか。

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/15(Wed) 19:27
北高っていいよな、校則ゆるくて…。ハルヒはワガママだぞ?ウチの
学校なんか厳しいなんてもんじゃないよ。きっときみらが来たら即刻
生徒指導の牙にかかってひどい目に…うわ、何をs……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)