掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル、他作品可】メカが集うスレ【メカなら全対応】

1 名前:SPPR001 ◆FGE5wXw6 投稿日:2008/05/29(Thu) 17:35

ドウモ。人間ノミナサン。
ワタシノ名前ハSPPR001(スーパーパーソナルパーフェクトロボオーオーワン)。
マア、SPPR、001トデモ呼ンデクダサイ。
るーるヲ説明シマス。

ルール(スクリーンビジョンに映す)
1.荒らし、コテハン、叩き、キャラ崩し、クロストーク、その他不快になることは絶対に禁止。
2.キャラハンはメカ、サイボーグ系ならオリジナル、実在作品でも(ほぼ)可能。そしてトリップを。
3.age、sage自由。
4.1が酷い場合即アク禁。

ウィーン(スクリーンをしまう)

コレグライデス……
デハ、ワタシナドトヨキオ楽シミヲ…………

ボオッ(バーナーで去る)

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/16(Wed) 03:42
ロボットは男のロマンと夢が詰まっている

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/18(Fri) 22:45
シルバーウイーク突入ですけど、メカのみなさん休みの日はどうしていますか?

440 名前:TSUGU-MIN ◆TGMNqB0E 投稿日:2009/09/20(Sun) 20:58
こんばんは、名無しさん。
応答が長らく途絶えてしまい大変申し訳ありません。
本星から緊急の召集命令があり、本星へと帰還していたのですが…
地球に戻ってくるまでかなりの時間が経過してしまったようです。
遅れを取り返せるよう、すぐに返答を開始しなければ。

ところで、このエリアの民間人の中には私の姿をよく知らない方も多いと思われます。
そこで、本星からの指示によりこのような物を用意してみました。
ttp://imagepot.net/view/125344282213.jpg

わずかながらでも私の事を理解するための手助けとなれば幸いです。

>>420
アピールポイント、つまり最も特筆すべき部分ですね。
私の機能や装備では、左腕内蔵型のブラスター、各種移動補助ユニットや通信ユニットなどがありますが。
目を惹く外見的な特徴としては、私の頭部前面のモノアイ型カメラでしょうか。

よく「大きくてつぶらな瞳が素敵だ」と言われ……たりはしませんが、
外気の急激な変化によるレンズ曇りを防ぎ、遠距離の目標にも高精度のズームが可能です。
私としては大変よい仕事をしているパーツだと思うのですが、どうでしょうか。

>>421
どうしたものかしら……(ガンガン!)
まさか輸送船のトラブルで本星からの補給が遅れるだなんて……(ゴンゴン!)
そろそろ宇宙船の物資も尽きてきたし、このままでは……(バンバン!)

………………………。

(チャキッ)やめてください。
壊れたわけではありません。少々考え事をしていただけです。
私をそこらの壊れかけの車両と同じように扱ってもらっては困ります。

わかったから銃口を下ろしてくれ?
これは失礼しました。つい反射的にブラスターを向けてしまったようです。
とにかく、これからは無闇に叩かないようにお願いしますね。

>>422
サイコキネシス…念動力と定義される力の事ですね。
ですが、あなたがそのような力を持っているとはとても……

くっ、周囲の物体が飛んできた!?
全て回避するには数が多い……スプレッドガンで処理するべきね。
物体の軌道の計算完了、迎撃開始!

……さて、この辺りも綺麗になったわ。もう飛ばせるものもないわね。
物体を触れることなくに移動させる…しかも磁力や重力をコントロールする装置もなし。
あなたを民間人と思って油断したわ。こんな恐ろしい能力を持っていたのね。
もしあなたが民間人でなければ、迷わず処理していたところです。

441 名前:TSUGU-MIN ◆TGMNqB0E 投稿日:2009/09/20(Sun) 21:07
>>422
サイコキネシス…念動力と定義される力の事ですね。
ですが、あなたがそのような力を持っているとはとても……

…くっ、周囲の物体が飛んできた!?
全て回避するには数が多い…ある程度はスプレッドガンで処理するべきね。
物体の軌道の計算完了、迎撃開始!

……さて、すっかりこの辺りも綺麗になったわ。もう飛ばせるものもないわね。
物体を触れることなくに移動させる…しかも磁力や重力をコントロールする装置もなし。
こんな能力を持っているだなんて、民間人と思って油断したわ。
…もしあなたが民間人でなければ、迷わず処理していたところね。

>>425
せっかくの申し出ですが、謹んでお断りさせていただきます。
回避するための機動力があれば防弾性を高める必要はありません。
以前も申し上げました通り、私の内部構造等のデータは第三者への開示を許可されていません。
したがって改造などの行為は禁止事項に該当します。

それに、私自身も本星以外の技術者にボディをいじらせるつもりもありません。
あなたのメカニックとしての腕を疑う訳ではないのですが、
「ん?間違ったかな?」ということにならない可能性もありませんから。

>>426
…油断したわ。私がいながら民間人に被害が出るなんて…。
意識はある…だけど、すぐに手当てをしないと危ないわね。
通信システム、起動。

……聞こえますか?こちらTSUGU-MINより緊急連絡。
エリア−10内にて民間人が何物かに銃撃され負傷者が出ました。
救護班はただちに負傷者を私の宇宙船の医療セクションに運び込んで。
医療のメインシステムはオートで作動します。指示に従って処置を行ってください。

銃撃犯はNEO沙羅曼蛇軍の残党か、それ以外の勢力か。
民間人を巻き込むなんて…「奴ら…ゆるさん」とでも言いたくなるわ。
ただちに探し出して“処理”しなければ。

442 名前:GN-001R2 ◆ti9WxGac 投稿日:2009/09/21(Mon) 02:50
シルバーウィークと俗称されるこの休暇、
名無しの皆はどう過ごしているだろうか?
質疑応答システム起動。エクシア、ミッションスタート!

>>437 
俺達は人類に作られた兵器だ。
この回答はオプティマスとTSUGU-MINに譲渡する。

>>438
男のロマン?
兵器として開発された俺には良く分からないが、
俺達が技術者の技術と血と汗と涙の結晶で有る事は言えるな。

>>439
映画での出番も無いので、大人しくプトレマイオスUで過ごしている。
次に活躍の場が有るとすれば、
SDガンダムGジェネレーションシリーズ次回作だろう。

さて、本日は俺からこのスレッド各位へ通達したい事が有る。
これから15レスに一度、ゲストとして呼んで欲しいMSを募集する。
採用すれば、1週間以内に質疑応答時、指定したゲストMSを呼ぼう。
主に「機動戦士ガンダム00」内のMSを募集したいが、
その他ガンダムシリーズのMSも許可する。
応募、待っているぞ

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/21(Mon) 03:40
索敵する機能はついてますか?

444 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2009/09/22(Tue) 10:25
日本ではシルバーウイークと称する連続休暇らしいが、皆はどのように
過ごしているのだろうか。休暇となると、何となく心が浮き立つ心境に
なるのは知的生命体に共通する事象らしい。

>>437
地球に降り立つ少し前、とある宇宙空間で偶然遭遇した人類を初めて見た時
(この時の事は地球で書籍となっているから、興味ある人は読んでみて欲しい)
私が初めて抱いた感想は、極めて脆弱な生命体だ、というのが第一だった。
失礼を承知で誰かの表現を借りさせて貰えば、タンパク質でかろうじて形を
保っている水、と言った所だろう。

だが、私は人類の勇気ある行動を幾度となく見た。そこには我々同様、否、
我々を遙かに上回る目に見える以上の力を感じ取る事ができた。だから、
最初の印象は完全に打ち消された。

人間について思う事だが、種族としての人類はまだ若い、我々と比較して未熟
と感じる事がいくらでもある。だがそれだけに絶大な可能性を秘めている。
その可能性を失ってしまわないよう、自らの未来について深く考えて行動して
欲しいと思う。

>>438
私にとってこの金属の身体は、ロマンや夢の対象にはなり辛い自分の身体で
しかない。だが私の身体に対する人々の言動や、人類が開発しているロボットを
見ていると君の言葉に頷かざるを得ないようだ。

何故かくもロボットという物は人を魅了するのだろうか。なかなか興味深く、
かつ考察すべき価値のある問題かも知れない。手始めにサムにロボットについて
いくらか質問を投げかけてみるとしようか。

>>439
前にも書いたが、私は余暇のある時はなるべく地球文化の学習を行うよう
心がけている。表立って目立つ行動にならぬよう気を付けなければいけない
から、ビークルモードで他のクルマに紛れて行動する。

ただし、最近は気付かれる事が増えたので以前ほど気軽には行かないが、
幸いインターネットという便利なツールがあるから大いに助かっている。

>>443
もちろん存在している。そうでなければ、ディセプティコンと戦う事すら
おぼつかない事となってしまうから。また、ラチェットやアイアンハイドの
ように、臭い、あるいは気配とでも表現すべき物を敏感に感じ取る能力を
持つトランスフォーマーも多い。

しかし、我々も感情に支配される生命体である以上、気を取られて索敵を怠り
不意を突かれる事もある。恥ずかしながら私にも何度となくそういう事が…。
司令官としてまだまだ至らぬ点が多いと自覚している。

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/22(Tue) 11:24
寒い・熱いどちらが苦手ですか?

>>442リクエスト、GN-004をお願いします

446 名前:GN-001R2&GN-004 ◆ti9WxGac 投稿日:2009/09/22(Tue) 13:07
シルバーウィーク4日目。スレッド各位はどう過ごしているだろうか?
エクシア及び本日のゲスト、GN-004、質疑応答行動を開始する!

>>442 
早速のリクエストを有難う。
という訳だ。入ってくれ、ナドレ。
GN-004(以下、ナ)「どうも〜!初めまして、名無しの皆さん!GN-004、GUNDAM NADLEEHです〜!」
今回はこの質問に対して質疑応答行動を行って貰うぞ。
ナ「りょーかい!」
早速だが、ナドレ。寒冷地と高熱地帯、どちらが苦手だ?
ナ「え〜とね、私は強化装甲で有るGUNDAM VIRTUEに普段身を包んでいるんだ。
この装甲の方にも各種装備・・・ラジエータとかが積んで有るから、
この姿だと基本性能が有る程度落ちちゃうんだ。」
それで?
ナ「それでも宇宙の超低温には耐えられるから、熱い方が苦手かな?」
そういう事だ。質問、ありがとう。

あ、ナドレ、この質問にも答えてくれるか?
ナ「りょ〜かい!」

>>443 
俺達MSには無論レーダー等の索敵装置が付いている。勿論、ナドレにもな。
ナ「そ〜いう事!」
後、スローネシリーズのドライには、
GNステルスフィールド等の電子戦装備が施されている。
ナ「あれ、中々厄介なのよね。
GN粒子の影響を受けないレーダーもあれの前じゃ働き辛くなるもの。」
そしてナドレ。彼女の特筆すべき点は、
量子コンピュータ「ヴェーダ」とリンクするMS、
つまりガンダム各機を制御下に置く装備、「トライアルシステム」が搭載されている事だ。
ナ「実戦では一回しか使わなかったんだけどね・・・」
あの時はヴェーダとのリンクが途切れたのだろう?
ナ「えぇ。後少しで倒せたんだけどねぇ・・・」
この機能はGN-009、彼にも受け継がれている。

という訳だ、ナドレ、済まなかったな。
ナ「いいよ。必要になったらまた呼んでね〜!」
という訳だ。次は>>460からリクエストを受け付ける。
後補足だが、リクエストが二つ以上あった場合、レスポンス番号が早い順に受け付ける。
遅かったリクエストは次の回答で答えよう。
それでは。

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/22(Tue) 17:03
これより戦闘を開始する

各機ついてきたまえ

448 名前:TSUGU-MIN ◆TGMNqB0E 投稿日:2009/09/22(Tue) 20:24
地球ではシルバーウイークと名付けられている期間のようですね。
…さて、私は休むよりも本星に帰還していて遅れた分を一気に取り返さなくては。
こういう時は掛け声を入れると作業効率が上がるとデータにあります。
それでは試してみましょう。

「Let's Party!」

>>429
はい、記念写真ですか?
本来であれば機密保持の関係から、用途が不明な撮影は許可できません。
ですが、記念用途であれば交流目的ということ。お願いします。

…記念としての写真撮影ではポーズをとる必要があるのですか。
このような機会は初めてですから勝手がわかりませんが…どのような姿勢でもいいのですか?
それでは、ブラスターをこう斜めに構えて。

パシャッ!
 ∞
〃@ヾ 〆<ペッパリィー!

>>430
エネルギーの提供、ありがとうございます。
通常なら補給は宇宙船で行えるので心配して頂く必要はないのですが、
レーザー等の光学兵器を使用した際にはエネルギーの消耗は少なくありません。
外で補給できる機会があるのなら、ぜひお受けさせていただきます。

さて、このお礼は何かの形で返さなければいけませんね。
私はエネルギー提供を受けたのですから、あなたには食事を提供するのが最適でしょうか。
ギブ・アンド・テイク。地球でも他惑星でも大事な心がけです。

>>431
シリーズの新さk…いえ、何でもありません。

今の現状で言えば、十分な人手でしょうか。
NEO沙羅曼蛇軍の侵略から地球は解放されましたが、けしてその傷痕は浅くはありません。
また、地球以外にもこのような侵略による被害を受ける惑星は少なくないのです。
侵略軍の鎮圧に破壊された都市の復興。本星の軍の派遣だけでは人手不足なのが現状でしょう。
こうした治安問題については本星が抱えている問題の一つでもあります。

449 名前:TSUGU-MIN ◆TGMNqB0E 投稿日:2009/09/22(Tue) 20:25
地球ではシルバーウイークと名付けられている期間のようですね。
…さて、私は休むよりも本星に帰還していて遅れた分を一気に取り返さなくては。
こういう時は掛け声を入れると作業効率が上がるとデータにあります。
それでは試してみましょう。

「Let's Party!」

>>429
はい、記念写真ですか?
本来であれば機密保持の関係から、用途が不明な撮影は許可できません。
ですが、記念用途であれば交流目的ということ。お願いします。

…記念としての写真撮影ではポーズをとる必要があるのですか。
このような機会は初めてですから勝手がわかりませんが…どのような姿勢でもいいのですか?
それでは、ブラスターをこう斜めに構えて。

パシャッ!
 ∞
〃@ヾ 〆<ペッパリィー!

>>430
エネルギーの提供、ありがとうございます。
通常なら補給は宇宙船で行えるので心配して頂く必要はないのですが、
レーザー等の光学兵器を使用した際にはエネルギーの消耗は少なくありません。
外で補給できる機会があるのなら、ぜひお受けさせていただきます。

さて、このお礼は何かの形で返さなければいけませんね。
私はエネルギー提供を受けたのですから、あなたには食事を提供するのが最適でしょうか。
ギブ・アンド・テイク。地球でも他惑星でも大事な心がけです。

>>431
シリーズの新さk…いえ、何でもありません。

今の現状で言えば、十分な人手でしょうか。
NEO沙羅曼蛇軍の侵略から地球は解放されましたが、けしてその傷痕は浅くはありません。
また、地球以外にもこのような侵略による被害を受ける惑星は少なくないのです。
侵略軍の鎮圧に破壊された都市の復興。本星の軍の派遣だけでは人手不足なのが現状でしょう。
こうした治安問題については本星が抱えている問題の一つでもあります。

450 名前:TSUGU-MIN ◆TGMNqB0E 投稿日:2009/09/22(Tue) 20:31
申し訳ありません、返答に一時的な問題が生じてしまったようです。
特に大事だから2度繰り返したわけではありません。
ご了承ください。

>>432
はい、掃除ですか?
そうですね、敵の残党との戦闘の後でしたから多量の汚れが付着しているようです。
これは宇宙船内で清掃可能な範囲ですが、ここはご厚意を受けるべきですね。
よろしければ、ぜひお願いします。

なるほど、地球での掃除は水分を布に含ませたものを用いた清拭を行うのですね。
方法としては原始的ですが、簡単な汚れを処理するには確実な方法です。

綺麗に汚れも落ちましたね。ありがとうございます。
お礼と言えるかはわかりませんが、地球では「膝枕で耳掃除」は大変喜ばれる行為であると聞いています。
そこで、私を掃除していただいたかわりに今度は私があなたの掃除を行います。
どうぞ。ここに頭を乗せてください。

>>433
はい、秋の思い出ですか。
…ええ、忘れもしません。KONTORA歴、2632年9月のことです。、
スカーレットMOMIJIと名乗るエイリアンが突如辺境惑星OH!チバガリに侵略を開始。
銀河大統領はただちに魂斗羅の投入を決断、私を含む魂斗羅チームは惑星に降下しました。

作戦名「MOMIJI狩り」と名付けられたこの作戦は、
敵が本拠地にしている山を流血で真っ赤に染めるほどの激戦が展開されました。
私達はかろうじて本拠地に乗り込み、司令塔である「真紅狂獣キングKOUYOU」を破壊する事に成功しましたが…
この作戦で、多くの魂斗羅が犠牲となる事態となりました。

念のために申し上げますが、私の言っている事は全て事実です。
この銀河系には地球の方々が知らない、数多くの惑星が存在しているのですから。

>>435
了解、出撃要請を確認しました。
出撃準備が完了次第、ただちに作戦ポイントへと向かいます。

…ところで、作戦目標が明らかにされていないのですが。
今回の作戦概要、作戦地点の詳細についての詳細報告をお願いします。
詳細が明らかであれば地底でも宇宙でも出撃が可能ですが、
そもそも明らかになっていない地点への出撃は不可能です。

…もしかすると、これは地球で言うところの無茶振りといわれる行為なのでしょうか。
だとすれば、私は地球の文化に対する学習が足りないということですね。
まだ地球に対して学習する必要がありそうです。

>>437
はい、人類は保護すべき対象であると認識しています。
私達の基本原則である“Probotect and serve.”(市民を保護し公に奉仕せよ)に沿った考えですね。

肉体面や記憶面など、人類が種として超えることの出来ない点を補うために私達は製造されました。
多種族に比べ戦闘能力が劣る彼らは、エイリアンなどの侵略の脅威に大してあまりにも無力です。
したがって、脆弱である彼らを脅威から保護することが私達の製造された意義である。
それがわたしの人類に対する見解です。

しかし、例外が存在していることも認識しています。
ランス・ビーン、ヤギュウ、そしてビル・ライザー…人類でありながら「魂斗羅」と呼ばれる彼らのことです。
彼らの持つ身体能力、戦闘能力、闘争本能は常人では比較にもならないほど並外れたものでした。
1個中隊が持つ戦闘能力を彼らはたった一人で有している。人間の枠では考えられないことです。
彼らは人類の中でも特別であるため、これを人類全体の基準として語ることはできませんが、
その戦果を目の当たりにして、認識を改める必要があると理解しました。

451 名前:TSUGU-MIN ◆TGMNqB0E 投稿日:2009/09/22(Tue) 20:32
>>438
私にはその「男のロマンと夢」というものがいかなるものか理解しかねるのですが、
技術者には新技術の開発を行う際に、自らの個人的趣向を加味することがあるようです。

例を挙げれば、超時空戦闘機の新装備として火炎放射器を採用したり、
魂斗羅の兵器として、小型の超時空戦闘機型ミサイルを射出する装備が試験的に開発されるなど、
およそ必然性や実用性の面では考えられない装備が考案されてきました。
それだけ夢やロマンは技術者の意欲を刺激する何かを持っているということなのでしょう。

あなたの発言を踏まえると、私が製造される過程においても
デザイン等に技術者の男のロマンと夢というものが込められているのでしょうか。
…いえ、その点についてはあまり深く考察しない方がよさそうですね。

>>439
シルバーウイーク、地球での短期連休の呼称ですね。
地球での連休は私にとって影響はありませんし、余暇を取れるような状況でもありません。
とはいえ、戦闘以外であれば貨物の輸送や事務などの任務が中心ですから、
メンテナンスする期間さえあれば、特に休みを必要とする機会はありません。
休暇が全くないわけではありませんが、色々と実行すべきことがありますから。

ただ、任務も何もまったくない期間があったとしたら…この惑星の調査を行いたいですね。
このように惑星に降りて民間人と直接交流を行えるような機会は希少です。
…それに、NEO沙羅曼蛇軍絡みで調査したいスポットがありますから。

>>443
はい、索敵機能は搭載されています。
戦闘において、360度どの角度からでも襲撃される可能性は常に考えられます。
索敵を行うことで、背後からの不意打ちや遮蔽物に隠れた敵を察知、
的確な回避と射撃を行うことが可能です。

また、索敵を行うことにより、作戦において効率的に敵を排除するための適切なルートを判断しています。
ですから、ただ適当に右へと進んでいるわけではないのです。
ましてや意味もなく壁を登ったり、敵のトラックに乗っているのでもありません。
全ては各種状況を判断した上で行動しています。
……「2Dのお約束」などと言われてはそれまでですが。

452 名前:TSUGU-MIN ◆TGMNqB0E 投稿日:2009/09/22(Tue) 20:33
>>445
はい、どちらが苦手だということはありません。
私のボディは高熱や冷気による外気温の影響を受けにくくするよう加工がされています。
熱についてはマグマ煮えたぎる空間から大気圏突入の摩擦熱まで、
影響を受けることなく行動を行うことができます。
また冷気についても、超低温の月面でも安定して行動することが可能です。

実例を挙げるなら、NEO沙羅曼蛇軍の本拠地であるSHIZUOKA遺跡へ突入した際、
内部はマグマが煮えたぎる危険な空間となっていましたが、熱気によるオーバーヒートなど
作戦行動には支障はありませんでした。

もっとも、直接マグマに落下しようものなら致命的な損傷は免れません。
そういった意味では熱の方が苦手とも考えられるでしょうか。
…この地球上での生活において、そのような状況に見舞われることはまずありませんが。

>>447
ブラスター動作…各種ウェポン換装システム…特殊移動ユニット動作…全て異常なし。
戦闘指揮の権限を確認。あなたを本作戦の隊長と認識。
了解しました。これよりあなたの指示のもと、戦闘を開始します。

…ところで隊長、作戦目標の詳細は確かでしょうか。
先ほどと同じく作戦行動の目的が明らかになっていないのですが、
まずは作戦のブリーフィングが先ではないでしょうか。

部隊を統制するには情報の共有は不可欠です。
情報の伝達不足から、部隊が壊滅する可能性は十分にあるということをお忘れないように。

453 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2009/09/23(Wed) 16:49
もうシルバーウイークも終わりとなる訳だが、皆は有意義な休日を過ごせただろうか。
時にはひたすら休息する事が次なる行動への糧になる事もあるから、何をもって
有意義な休日とするかは人それぞれだろうけれども。

>>445
宇宙においては超高温・超低温どちらになる可能性もある。だから、基本的には
君達人類と比べれば、我々の身体は高温・低温どちらに関しても遙かに許容範囲は
広いと断言できる。

しかし、どちらかと言えば低温の方が弱いのは間違いない。ディセプティコンの
首魁たるメガトロンが、北極の氷の中で機能停止に陥っていた事を知る人も多い
だろう。噂によれば、他にも北極の氷の中で機能停止に陥ったトランスフォーマー
がいたとの事だ。

地球上においての機能停止は低温だけでなく、地磁気の影響など複合的要因である
可能性も否定できないが…いずれラチェットがその理由を突き止めてくれるだろう。
それまでは地球上において低温は十分に注意すべき事項だ。

>>447
ディセプティコンの襲撃であれば出撃するのに吝かでないが、前回のように誤報に
振り回されるのは御免被りたい。あるいは人類同士の争いであれば、我々はどちらか
一方の陣営に荷担する事は出来ない。むしろ我々の責務は、同族同士の争いという
愚かしい行為を止める事であると考えているからだ。

ともかく、火急を要する出撃でなければしっかりとしたブリーフィングが先だろう。
地球には「急いては事をし損じる」という言葉がある。ただ闇雲に出撃するよりも
部隊の意思統一や、より効果的な作戦の立案を考えるのが重要ではないだろうか。

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/23(Wed) 17:26
ねじ回しでバラせる?

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/24(Thu) 23:10
みなさんがカッコイイと思える他人、というか他メカって
どんなメカがいますか?

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/24(Thu) 23:31
10ch 祭りらしいですよ! メカの皆さんも是非!!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=251731434

457 名前:GN-001R2 ◆ti9WxGac 投稿日:2009/09/25(Fri) 21:33
GNドライヴリポーズ解除。
質疑応答システム起動。
2009/9/25、任務を開始する。

>>447 
ラジャー。レーダーの反応を
アンノウンから友軍指揮官へ変更。
各種システム、データの更新を完了。
>>447殿。貴方を本武力介入の指揮官と認定しました。
・・・作戦データと地形データの受信が未だです。
各機マイスターも困惑している模様。
本作戦の説明及び進行ルートの指示を要請します。

>>454
無理だ。その様な家庭用工具ではこの機体のパーツを解体する事は不可能だ。
解体する際には専門の工具とメカニックが必要となって来る。
敵勢力に鹵獲されたケースも予想した結果だ。
恐らく往生している内にそのひ弱なドライバーが破損するのがオチだろう。

>>455 
「カッコイイ」。
外観や、行動等のスマートさを表す時に使用する言葉だな。
それなら俺は第4世代のガンダム各機を出しておこう。
俺達とは違う曲線的なデザイン。無駄の無いディティール。
兵器と言うより「世界一危ない芸術品」と言った方が正しいだろうな。

>>456
了解。祭典への介入を開始する・・・
と言いたい所だが、検討させて貰おう。
残り6日間の日々で全ての質問を返すのは中々困難で有るし、
何せ俺は兵器だ。祭典に影響を与えては困るのでな。

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/26(Sat) 11:28
ビームマシンガンを装備させてあげましょう

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/27(Sun) 01:54
山に篭って修業してきます

460 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2009/09/28(Mon) 19:26
気がつけば、今年も残す所あと3ヶ月少しだ。私の場合、今年は特に忙しかった事も
あって短く感じるが皆はどうだろうか。残り3ヶ月をやり残している事、やり直したい
事に使うのも悪くないと思う。

>>454
私の身体をねじ回しだけで分解するのはあまりにも無謀だ。人間に例えるならば、
メスが一本あれば何でも人体の手術が可能か?と聞いているのに等しい話だろう。

仮に私の身体を分解するに十分な工具が揃っていたとしても、君の質問の内容から
察するに、君のメカに関する知識に不安を感じざるを得ない。分解を始めてから
どうにも出来なくなった、となっては困るからだ。

どうしても興味があるというのであれば、まずラチェットの医療行為を見る事を
通じて我々の身体の構造についてよく学ぶ方がいいだろう。実際に手を動かすのは
その後でも遅くはないはずだ。

>>455
今年の夏、webサイトや動画で何度か見たが日本のお台場という所にあったという
ガンダムはなかなか格好良く感じた。格好良く感じる要因は色々とあると思うが、
私が思うに鮮やかなトリコロールが大きな要因を占めているではないだろうか。
ともかく、日本で長い人気を誇るのも理解できる気がする。

そう言えば、一度日本にも行ってみたいものだと思っているのだが、残念ながら
未だその機会に恵まれていない。今年、日本で開催された映画のワールドプレミアの
ためにバンブルビーが日本に行ってきたのだが、素晴らしい国だったと聞いている。
私も是非行ってみたい。

>>456
このような祭が開催されているとは知らなかった、知らせてくれた事に感謝する。
だが、知るのが遅すぎたのかも知れない。今から全ての質問に対応するのは私の
手をもってしても困難が伴う。

さらに祭会場が、私のような巨体に対応しているのかどうか分からないからだ。
会場をウィトウィッキー家の庭のように滅茶苦茶にしてしまっては、申し訳ない
では済まされない事になってしまう。

という事だから、今回は見送らせて貰おう。次の機会があれば是非参加したい。

>>458
気持ちは大変ありがたいが、我々トランスフォーマーはビーム兵器への耐性が
極めて高いから、かなり強力なビーム兵器でなければ装備しても意味がない。

とりあえず、オートボットにおける武器のスペシャリストであるアイアンハイドの
評価を聞いてみない事には装備に値するかどうかは分からないな。アイアンハイド、
このビームマシンガンの評価を聞きたい。

アイアンハイド 「人間の作った兵器としてはなかなかやるじゃないか、だがもう一歩だ」

との事だ。ビームマシンガンの改良のためにアイアンハイドのアドバイスを
聞いてみてはどうだろうか。彼も喜んでアドバイスしてくれるはずだ。

>>459
山に篭って修行とはとても立派な心がけだ。だた、一つ気を付けておいて欲しいのは
身体だけ、あるいは精神だけを極端にアンバランスに研鑽しても掛けた労力に見合った
成長は望めない、バランスを見極めるのも重要だという事だ。

これはアドバイスというよりも半ば自戒の意味も込めている。私も気を付けねばならない。

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/29(Tue) 21:41
ビームソードを装備しました

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/01(Thu) 20:33
重大な破壊を受けたなどの経験はありますか?
その時はどのような気分でしたか

463 名前:GN-001R2 ◆ti9WxGac 投稿日:2009/10/03(Sat) 21:25
すまないな、最近中々このスレまで来れなくて。
2009/10/5、質疑応答任務を開始する。

>>458
それは・・・キュリオスのビームマシンガンでは無いか。
何故お前がそれを持っている。
GN-003、GUNDAM KYRIOS・・・。
『彼』が俺達ガンダムシリーズの中で機動性が最も高く、
そして最もAIに会話のポキャブラリーの有る機体だった。
しかし、彼はもう居ない。
コクピットを破損し、国連軍に鹵獲されたのだからな・・・。
この場所には戦火の中、『仲間』を失った物も居るだろう。
改めてこの武装を届けてくれた事を感謝するぞ。
[エクシアはビームマシンガンを装備した]

>>459
別に止めはしないぞ。
寧ろ名無しが強くなれると言うのならな。
ただし山中には熊等の凶暴な生物も生息している。
十分に気を付ける事だな・・・

何?熊と戦ったりする?
・・・失礼ながら大爆笑、と言う奴だな。
そんな事よりトレーニングマシンで修練を重ねる方が余程効果が有る。
実戦経験は積めるだろうがな。

>>461
おぉ、ビームサーベルの上位互換武装とされる装備だな。
データも是非欲しい所だ。
近距離戦闘重視の設計の俺なら余計にな。

・・・俺が扱うには出力が足りない様だ・・・。
名無し、そんな武器を何処で手に入れたんだ・・・?

>>462
4年前のフォーリン・エンジェルスにおけるSVMS-01X、
俗に言う「GNフラッグ」との戦闘での頭部及び左腕部破損等だな。
その後の2312年の新型MS、GNX-704T AHEAD との戦闘もだ。
これで俺は殆どのパーツを失った。
その後CBに回収された俺だが、何せAIにも異常が起こっていた模様だ。
その頃の事は殆ど覚えていないのだ。済まないな。

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/04(Sun) 01:57
パイロットに操縦されてどんな気分?

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/04(Sun) 08:31
ロボットの皆さんに質問。

ROBOT魂って知っている?
数あるロボットフィギュアの一種だよ。

466 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2009/10/04(Sun) 12:47
昨日、日本では中秋の名月と言われる日だったそうだが、皆は月見を楽しんだだろうか。

我々はオールスパークの行方を追う間、宇宙の星々を数限りなく見てきた。だから一つの
天体を時間を掛けて見るという事など思いもよらなかったが、改めて月をじっと眺めて
いると人類が神秘的な気分になるのも分かる気がする。

>>461
何、ビームソード? 私のエナジーソードと比べてどれ程の威力を持つか気になる所だ。
テストしてみたいな、良ければ貸してもらえないだろうか。無論ビームソードを破壊する
ような事はしないから。

(テストの後で)
なかなか素晴らしい結果だった、これだけの威力を持つ武器ならば我々オートボットの
装備として採用したい。ついては色々と相談があるからNESTの本部まで来てもらえない
だろうか。移動手段についてはこちらで用意する。

>>462
あれは、森林でメガトロン・スタースクリーム・グラインダーと闘った時だったな。
3対1だったとは言え、僅かな隙を突かれメガトロンに胸を貫かれた事が私が経験した
一番重大な破壊だろう。その時は自分が死ぬという事よりも、ディセプティコンから
サムが無事逃げられるのか、という思いしか無かった。

次に意識が戻った時は、サムが私の胸にマトリクスを刺した後だった。彼には何度も
命を救われている。サムに対する私の感情は、借りができた、感謝している、といった
当たり前の言葉では表し尽くせない物がある。

>>464
私はあくまでも金属生命体だから、パイロットに操縦されなくても自己の意志で動く。
無論、地球のメカに擬態しているビークルモードの時であれば人間が操縦する事も
可能だが、私はその経験がないのでどのような気分かは答えられない。

人間に操縦された経験の多いバンブルビーによれば、スキルの高い操縦者であれば
操縦される事はとても気分が良いとの事らしい。しかし、操縦者のスキルが高くない
場合は、不快というよりも何が起きるか気が気でないとの事だ。参考として欲しい。

>>465
ROBOT魂について知らなかったが、気になったので調べてみたが…なるほど、バンダイの
製品なのか。ならば我々にはあまり縁がなくて当然だな。おそらく、この事については
エクシアが詳しいだろう。

それにしても、日本におけるロボットフィギュアの豊富さは群を抜いている。先にも
触れたが、ロボットが何故かくも人々を魅了するのかとても興味深い所だ。あるいは
ロボットに対する言葉に言い表せない衝動・感情が「男のロマンと夢」と呼ばれる物
なのかも知れない。

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/04(Sun) 23:35
システム、オールグリーン?

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/06(Tue) 23:21
自分の体に不便を感じた事はありませんか

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/07(Wed) 01:56
機体の損傷軽微、任務続行可能?

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/07(Wed) 21:35
スーパーロボット大戦について一言

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/08(Thu) 21:46
今日は台風の風が凄かったです、メカは台風なんか平気ですか?

ところでエクシアさんリクエスト受け付けてます?
受け付けてるならGN-002をお願いしたいんですが

472 名前:GN-001R2&GN-002 ◆ti9WxGac 投稿日:2009/10/09(Fri) 20:11
うむ、やはり質問の貯めすぎは良くないな。
と言う訳で今回は>>471のリクエスト、GN-002 GUNDAM DYNAMESを呼んだ。
入ってくれ。
デュナメス(以下デ)「だからその堅苦しい呼び方止めてくれって・・・
と言う訳で よぉ、名無し達!デュナメスだ!」
今回はナドレとは違い、全ての質問に答えてもらうぞ?
デ「了解!デュナメス、質問を狙い撃つぜ!」
・・・大分パイロットと性格が似てきたな。
エクシア、質疑応答行動を開始する。
>>464
余りいい気分でも無いな。まぁ、体に糸を付けられ、
操り人形にされる感覚と言えば分かるだろう。
デュナメス、お前は特にな。
デ「あぁ。狙撃時の精密動作。これは違和感が有るぜ。」
という訳だ。これを見ているパイロット各位は、俺達の事も考えてくれ。

>>465
デ「あぁ、知ってるぜ!」・・・何だ、それは?
デ「ったく・・・・かくかくしかじか」
・・・なるほど、俺達を模したフィギュア玩具か。
デ「ま、そう言う事だ。こいつ、中々各種ホビーには疎くてな。
Gジェネ参戦も知らなかったんだぜ?」
・・・むぅ。

>>467>>469
デ「おうよ!何時でもオールグリーンさ!」
無論肯定だ。そうで無くては作戦行動は出来ん。
カメラアイからGNドライヴフレームまでな。
俺達がこう動いてられるのも優秀なメカニックが居るからだ。
デ「あぁ、メカニックにはとても感謝してるぜ。お陰で俺はスローネツヴァイと渡り合えた」

>>468
精密作業の時だな。こうも大きいと精密作業もやり辛い。
そのせいで特注の道具を使う羽目になったり・・・
デ「お前の気持ちも分かるぜ。俺もここまでデカいと射撃時の補正がブレる時が有るんだ・・・」
パイロットに八つ当たりされないのは幸いだな。
俺など「何故当たらないエクシア!」と怒鳴られる時が有る。

>>470
何だそれh・・・・(かくかくしかじか)・・・
なるほど、Gジェネレーションと似た様な物か。
違いは他世界の機体との競演・・・それはプレッシャーが掛かる。
デ「馬鹿言え。ロボットアニメでこれに出れんマイナーな奴等も居るんだぞ・・・
(出演出来なかったロボット一同の視線を感じる!)
デ「すみませんでした〜!あっライフルを撃たないでアーッ!」
・・・スーパーロボット大戦に出るのは大変な事、と。記憶完了。

>>471
あぁ、殆ど平気だな。
しかし暴風雨におけるビーム兵器攪乱と射撃精度の低下は恐ろしい・・・そうだろう?
デ「あぁ、狙撃の時これだけは辛いぜ・・・カメラアイにも負担が掛かるしな。」
やはり液体のビーム攪乱は恐ろしい・・・覚えておけよ。

という訳だ。先に帰っていいぞ。
デ「んじゃまたな!」コォォォォォォォ・・・
という訳だ。次回は>>486からの受付を行おう。
ミッションクリア。システム、通常モードへ移行する。

473 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2009/10/10(Sat) 09:43
いよいよ秋が深まりつつあるが、日本ではよくスポーツの秋という言葉を使うらしい。
私も、戦闘だけでなく純粋に楽しむために身体を動かすのも悪くないかも知れない。
何故かバスケットボールにとても心惹かれる物を感じるのだが、これは司令官の
性なのだろうか。

>>467
もちろん、ラチェットのメンテナンスが万全だからオールグリーンだ。彼の腕前は
いつも素晴らしい。ラチェットなしには我々オートボットの作戦は成り立たないな。

ところで、我々の状態を確認する理由でもあるのだろうか。万が一ディセプティコンに
襲われているのであれば遠慮無く言って欲しい。諸悪の根源とも言うべきフォールンを
討ち果たしたけれども、まだまだディセプティコンの残党が残っているのは間違いない。
君達に危害が及ばぬよう守るのが我々の任務だ。

>>468
これはあくまでも地球上、なおかつ市街地などの密集地での事だが、私の身体では
大きすぎるせいで障害となる物がやたらとある事だ。ビークルモードになっても
細い路地など入れない事が多々ある。やはり私は人類にとって規格外の異星の
生命体なのだと痛感する瞬間だ。

他にはトラックをトランススキャンしたせいで飛行能力が無い、というのもあったが
これはジェットファイアのおかげで解消することが出来た。だが彼の遺志とはいえ
本当にこれで良かったのかという気がしないではない。

>>469
軽微な損傷であれば任務の続行が最優先だ。ダメージによる多少のハンデは精神で
カバーする! …メカらしくないという印象を持つかも知れないが、我々は生命体で
あるという事を忘れないで欲しい。

だが時として精神の赴くままに行動し、身体に無理を強いる事もある。ダメージを
負って帰った後は、ラチェットの手を煩わせる事になり申し訳ないと後悔とも反省
とも付かない気持ちになるのだが、いざ任務となるとその気持ちがどこかに消し
飛んで同じ結果だ。すまない、ラチェット。

>>470
一言で言えば、ROBOT魂と同様に我々にはおよそ縁のない物、だろう。

デュナメス曰く「ロボットアニメでこれに出れんマイナーな奴等」との事だが、
控え目に言ってもマイナーではなかろうはずの我々トランスフォーマーに何故縁が
ないのか? 調査した結果、どうやら人々が『大人の事情』と称する物のせいらしい。
人類の間にも単純な説明では表現し切れない複雑な物事は多いようだ。残念ながら
こればかりは致し方ないとしか言いようがない。

だが、他の世界とのクロスオーバーというのは興味深い。
かなり興味をそそられる存在であることは間違いない。

>>471
もちろん、台風の風雨程度では何ともないな。過酷な環境に耐えられる身体でなければ
降り立ってみなければどのような環境であるか分からない、未知の惑星を探索する事は
出来ないからだ。

しかし、我々の身体を持ってしても、降下前にある程度観測によって環境に対する予測が
付くとはいえ、未知の惑星に降り立つ時はどのような過酷な環境なのか緊張する。幸い
地球は機能停止の可能性がある北極・南極を避ければ広い宇宙でも珍しい素晴らしい
環境の惑星だ。皆、いや人類にはこの素晴らしい環境を壊さないようお願いしたい。

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/10(Sat) 12:56
隕石を撃ち落としてくれ

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/11(Sun) 13:46
サイコキネシスで踊らせてやるっ!

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/12(Mon) 14:18
あぁ?出て来いよガンダムちゃんよォ!
このコレン・ナンダー様が直々に相手をしてやるってのによぉ!
昔のガンダムはもっとバーッと出てきて派手に戦ったモンだぜぇ?
【ディアナカウンターのコレン・ナンダーMSイーゲルで現れた!】

477 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2009/10/13(Tue) 21:47
>>473の後、NEST本部に我々サイズのバスケットボールコートを作る事をレノックス少佐に
提案したのだが、予算が掛かるからダメだとの事だ。世界同時不況というものはアメリカ軍
にも無縁の事ではないようだ。

費用の掛からない他のスポーツを考えるべきなのか。皆の中でアイディアがあれば提案して
欲しい。良いアイディアであれば、実際にそのスポーツを我々オートボットでやってみるかも
知れない。

>>474
この隕石の予測される軌道は、確かに地球にとって危険だ。だからと言って君の言う通りに
撃ち落とせば飛散した破片による被害も考えられる。ここは隕石を破壊せず、我々の射撃で
その軌道をそらすという作戦で行くぞ。

作戦が決まれば後は行動あるのみだ。ラチェットは軌道計算および射撃すべきポイントの
特定、アイアンハイドは武装選択と火力設定を頼む。サイドスワイプはジョルトや他の
オートボットを迅速に招集して欲しい。バンブルビーはスキッズとマッドフラップの喧嘩を
止めてくれ、精密な射撃が必要な時にこううるさくてはかなわない。

(準備完了後)
ではオートボット、総員射撃用意! 射撃!! …上手くいったようだ、危ない所だったな。
我々に危険を知らせてくれた事を感謝する。しかし、隕石の飛来があまりにも突然だった事が
気がかりだ。あるいはディセプティコンの仕業なのかも知れない。

>>475
何、またサイコキネシスだと、今度は私を操ろうというのか。しかも何を踊らせるつもりだ!
ストリートダンス? ジャズがよくやっていた動きと共通性が高いな、いや感心している場合
ではないな、早く止めてくれ。頼む。

(踊り終わった後で)
サイコキネシスにすっかり操られてしまった。だがなかなかいい運動になったかも知れない。
今度、オートボットの会議の際にレクリエーションを兼ねて全員でダンスをする事を提案
してみるとしよう。

>>476
彼はどうやらガンダムに用がある人のようだ、関わると面倒そうでもあるからビークルモード
でやり過ごすとしよう。 (変形して) どうやら私はただのトラックと認識されているようだ。
私の回りから離れたな、これで安心だ。

彼のガンダムに対する敵意は憎悪というレベルではないようだな。どういう経緯でこれほどに
激しい敵意が芽生えたのか分からないが、彼の尋常とは言いがたい言動・性格からして相当
根深いのは間違いない。敵に回せばさぞ厄介な事だろうな。

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/13(Tue) 22:24
レーダーに敵機の反応なし!

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/14(Wed) 10:20
○○(←適当な人物名を入れて下さい)に言いたい事がある、これだけはどうにかしてくれ!!

何かありますか?

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/14(Wed) 15:45
10ちゃっと♪ なりきり診療所
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/253835193/

こんな場所が出来たらしい!
診察を受けに行ってみようぜ!

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/18(Sun) 21:02
冬に向けてに何か準備とか、冬装備みたいなものがあるか教えて

482 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2009/10/19(Mon) 19:40
これから冬に向けて人間にはインフルエンザの流行が懸念される、と聞いたが皆は大丈夫
だろうか。くれぐれも気を付けて欲しい。無論、我々の金属の身体であればインフルエンザ
への感染の心配はないのだが、金属生命体に感染する「コスミック・ルスト」という恐ろしい
病気があるらしい。だから我々も感染病は気を付けねばならない。。

>>478
平穏無事であるのは良い事だ。だがレーダーに映らない敵がいる可能性がある事を忘れては
いけない。相手がディセプティコンならば特に。人類のメカにしても、スタースクリームが
トランススキャンしたロッキード・マーティン F-22「ラプター」のように高いステルス性を
持つ物もあるから、レーダーの過信は命取りだ。

しかし、何故スタースクリームは全身にオールスパーク柄のタトゥーを入れたのか。あれでは
ステルス性も何も目視されればスタースクリームと一目瞭然ではないか。まああの自己主張の
強さがスタースクリームらしいと言えるのかも知れないが。

>>479
レノックス少佐に言いたい事がある、止まらない親馬鹿はどうにかしてくれ!!

一児の親として娘が可愛くて仕方ないのは理解できる。しかし、暇があれば誰彼となくNESTの
メンバーを捕まえて娘自慢を始めるのは明らかに常軌を逸している。あれが始まると、少佐の
良きパートナーであるアイアンハイドですら虚ろな目で生返事をしているのだから。

あれさえなければ軍人として、また我々の良き理解者として全幅の信頼を置ける人物なのだが。
最初の頃は、少佐も家族に関しては1人の子煩悩な父親に過ぎないのだ、と微笑ましい気分に
させられたものだが、まさかあれほど重症だったとは…。

>>480
我々の診察も行ってくれるのか。しかし私のように、ここではまだ駆け出しの立場、つまり診察の
サンプルが少ない存在では診察する側も傾向の判断がしづらくはなかろうか。診察を受ける
としてももう少し経験を積んでからの方がお互いに良かろう。

でも診てもらった方がいい? いや大丈夫何ともない、大丈夫だと言っているだろうが!!
ハッ、何を言っているのだ私は。まるで誰かが私に乗り移ってきたような感じだったが…
気のせいか。ともかく知らせてくれてありがとう。

>>481
私の身体を持ってすれば、地球の冬程度の寒さであれば何も問題ない。従って特に冬に向けての
準備や装備は必要ないと言いたい所だが、積雪地・凍結地においてビークルモードで走行する
場合に備え、スタッドレスタイヤをトランススキャンするようにしている。

オートボットの司令官が道路でスリップした挙げ句に崖から転落、では示しが付かないからな。
どうやらファンの間では、私が崖など高い所から落ちる事を期待する傾向があるらしいのは
私もよく知っている。だがそうたびたび高い所から落ちていては私の金属の身体と言えども
無事では済まない。ラチェットの手を煩わせる事にもなるから。

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/20(Tue) 06:48
大気圏に突入したいです

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/21(Wed) 20:34
メカの皆さんなにか下さい、パーツのかけらとかでもいいんで

485 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2009/10/23(Fri) 21:04
先日、ディセプティコン残党の迎撃の際、狩り出したディセプティコンが「2年後に大きな事が
起こる」と意味深な事を言い残した。あまりにも内容が抽象的でどう解釈すべきなのかはっきり
しないが、あるいは2011年にディセプティコンの大逆集が起こるのかも知れない。

もちろん、我々オートボットは日頃から対ディセプティコンの備えを忘れずに続けて
いるのだが、我々の動向を気にしている皆はこの事を気に掛けておいて欲しい。

>>483
宇宙航行のための形態でもあるトランジェッションモードであれば、私の身体で大気圏突入は
可能なのだが…困った事にトランジェッションモードには君を乗せるスペースがない。いや、
それ以前の問題として今の身体では地表から大気圏外に出る方法がないな。NESTと言えども
極秘裏にロケットを発射するような余裕はないだろうし、スペースシャトルに便乗するには
私は大きすぎるだろう。

もしかするとジェットファイアのパーツと合体した状態であれば、私単独で大気圏外に出られる
のかも知れないが、まだ試していないだけに可能だと断言はできない。申し訳ないが君の望みを
叶える事は私にはできないようだ、すまない。

メガトロンかスタースクリームに頼めば連れて行って…いや、何でもない。

>>484
喜んで、と言いたい所だがパーツのかけらと言えども我々の身体の一部だから、そう気軽に
人に渡す訳にもいかないのだ。しかし何も渡さないのでは収まりが付かない。困ったな、
何か良い物はないか…。

(自分の持ち物を引っかき回して) おお、これはどうだろうか。
ttp://www.toyhobby.jp/commodity_param/ctc/b11/shc/0/cmc/4904810339946/detail.html

サムからクールな物を見付けたと言って贈ってきた、私を象ったロボットフィギュアだ。
確かになかなかクールな物なのだが、私がいじるにはあまりにも小さすぎるので持て余して
いたのだ。これで良ければ差し上げよう。

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/24(Sat) 17:17
俺がエースパイロットだ

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/26(Mon) 18:18
このメカ俺に似てる!って思ったり親近感を感じるメカはあるのかな
他人の空似的な物とでも言うのか

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)