掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ファンタジー系オリキャラ】…さて、第二章よ。【質雑】

816 名前:九竜ちゃんとお蛍ちゃん ◆VlODVLR. 投稿日:2009/02/26(Thu) 00:16
 …やばいなあ。ダメだ、グラグラして…。
   ・・・落ちそうかな…いや、まだ・・・。

あっ…!や、やぁ…今晩は…!

お蛍「こんばんは、なのよ。
 ・・・あいさつもそこそこに、くりゅうちゃん」

なっなに…?

お蛍「なにやってるの。イスにイスかさねておいて、のぼったらあぶないよ」

たっ棚の上の物をとりたいんだけど、届かなくて…。
 前なら背伸びで取れそうな位置なんだけど、今はこうでもしないと…。

お蛍「それで、おっこちるの?」

いやまだ落ちてないよ!?何その不吉な予言!
 ・・・まあ降りれなくなっちゃったけどさ…!


>>795
文献では見た事はあるけどね、会った事はないなあ。
でも存在する事はずっと昔に確認されてるよ、自分達で立派な文化を築いてる高等種族さ。

お蛍「じゃあ、なんでいままで”いる”ってわからなかったの?」

人の近寄らないような場所に住んでたりとか、
多種族と交流するって言う事が好きじゃないって性格だから…って書いてあった気がするな。

まあ、そこはエルフとか精霊とかと同じ考えなんじゃないかなあ?

お蛍「どれくらい、おおきのかしら」

その本だと、小さくて5m・大きくて10m以上とか書いてあったけど…。
 古い本だし、実際に会ってる人に聞いた方が早いね。

お蛍「ふるいほんじゃ、ダメなの?」

ダメじゃないけど…そう言った生物や生態系に関わる本っていうのは、古いものだと情報も古いんだ。
当時の考え方を知るにはとても大事な事なんだけどね、本当の事だけを知りたいならあまりお勧め出来ない。

お蛍「・・・くりゅうちゃん、みためが”おさなく”なったのに、まえよりかしこいこといってるね」

なっ…そんな事ないよ!いつも通りでしょ!?
 ていうかそんな、普段が 馬 鹿 みたいな言い方しないでよ!!


>>796
わ、私には・・・なんとも言えない…。

お蛍「もえもえする?」

知らないよ…大体萌えってなにさ!?


>>797
弥詠「さァって…いくつでしたかねィ…25か28か…」

・・・…君がいるとお蛍がいなくなる事はもう突っ込まない事にするよ…。

 ていうか、アバウトだなあ…自分の年でしょ?

弥詠「あっしゃァ、20の頃に年数えんのをやめちまいやしたからねェ。大体の予想でさァ」

本当に大体だな…でも意外と若いんだね!私はてっきり、35とか40だと思って…。

  …わぁぁ!!!や、やめてやめて!!イス蹴らないでぇぇ!!

弥詠「失礼すねェ、そこまで年食っちゃいませんぜ。

 大体お師サン、アンタなんでイスの山なんかに登ってんでさァ。
 馬鹿のなんちゃらは高いと事が好きと言いやすが…危ねぇンだから降りなせェ」

直球だな君は!!馬鹿の方を隠せよ!ていうか馬鹿じゃないよ!!降りられないだけだよ!

弥詠「まず降りれねェのに登るのが馬鹿なんでィ。
 まァ、落ちて怪我でもされちゃァ面倒だ。下ろしてやりやすから、歯ァ食いしまっててくだせェよ」

え、本当!?ありがと…ってなんで歯を…

弥詠「そぉ〜…れっ!!」(ゲシッ!!)

 ぎゃぁあぁぁぁぁ!!!!?(ガラガラガラ)


>>800
お蛍「おめでとおー。それで…おいしいもの、ね?

なにかあったかしら…くりゅうちゃんのハッカあめしかないわ」

イタタ…そ、それはダメ…!
 うぅ…!チ、チクショぉぉ、あのアホぉ…結局落ちちゃったじゃないか…!!

お蛍「ハッカあめがダメなら、つくるしかないよ?」

じゃあ、私がお鍋を作ってあげるよ、台所借してくれるみたいだし…。
 …まあ、こんな状態だから少し 血 が混じるかもしれないけど…。

お蛍「…おけいがつくるから、くりゅうちゃんはじっとしてなさい。

 なに、たべたい?ざいりょおがあるかぎりなら、なんでもつくれるけど。

・・・”ハンバーグ”、ね…。
じゃあつくりおわるまでまっててね、いますぐ”にくじゃが”つくるから」

…え?ハンバーグが希望なんじゃ…。

お蛍「おにくが も っ た い な い なのだわ」

そ、そう…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)