掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ファンタジー系オリキャラ】…さて、第二章よ。【質雑】

90 名前:ユゥイとキリア ◆x2MaTKKo 投稿日:2008/07/17(Thu) 22:25
…さて、と。
…準備はこれでいいかな――。


>>84

…………。

(部屋を出ようとするユゥイ。そこにレオンの寝言が聞こえる)

レ「………ユゥ、イ…………。」


……………、…………ごめん。


(部屋をそっと出ていく)


………さようなら、レオン…………。



キ「ひどいわね、ユゥイ。私には挨拶はないわけ?」


……っ!…オヤジ……。

(振り返るとそこにはキリアの姿が)

キ「…心配しなさんな。別に止めたりしないわ。
…アンタの人生、好きにしなさい。」

(その言葉にユゥイはほっとするように溜め息をつき、
何かを思い出したようにキリアに向き直る)


…オヤジ、一つだけ、聞いてもいいか?


キ「…声、でしょう?」

…やっぱり、か…。

(ユゥイの言葉に対し、キリアは笑みを返す)

キ「…一つ、昔話をしましょうか。

…昔、あるところに、一人の少年がいたわ。
彼は、自分を『虚無帝』と言っていた。

その少年は、その力で戦い続けてきたけど――、
ある時、護りたい人を守ることが出来なかったの。

…少年は、哀しんだわ。泣いて、泣いて―――、…そして名前を捨てた。

…少年は、大切な人の姿だけを抱いて、今もどこかで生きてるらしい、って話…。」

…それって…?

(ユゥイの言葉を、口元に人差し指を立てて止めるキリア。
やがて、ユゥイににっこりと笑みを返す)

キ「…その瞳は、大事な人を護れなかった少年の、せめてもの償い。
…だから、気にしないで、…行きなさい。」

…ありがとう、オヤジ…。

キ「…ふふっ、オヤジは余計よ…。」

(ユゥイは微笑、キリアは苦笑を、互いに交わす)

…じゃあ、…さようなら。

キ「…ええ、行ってらっしゃい…。」


(二人は互いに違う方向へ歩き出す)



【魔の塔】


?「…決心は、付いたのか?」

…正直、まだつらい。
…けど、これからの為に、…向き合うって決めた。…だから。

?「なら、何も言うまい。
…行くか、あの場所へ――。」

…ああ。私達の、始まりの場所へ―――。


(刹那、二人の姿は掻き消えた)



キ「…さて、どうなることやら…。

…運命?…そんな脆弱なものなんかじゃないわ。

…もっと、どうしようもない、非情な選択肢――。
…そうとしか、呼べないものよ…。」


(翌日、ユゥイの姿は、天界のどこにもなかった)




掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)