掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【全力全開!】★☆魔法少女リリカルなのは☆★【質問に答えますっ!!】

1 名前:高町 なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/07/14(Mon) 22:15
名無しのみんな、こんにちは♪

え〜っと、まずは私の自己紹介からだね

時空管理局本局武装隊 航空戦技教導隊第5班
戦技教導官の「高町なのは」一等空尉です

ん〜・・・元【機動六課スターズ分隊長】って言った方が皆知ってるかな?
じゃあ、私の自己紹介はここまでにして・・・っと

此処を作ったのは実ははやてちゃ・・・八神特別捜査官の提案で
最近ヴィヴィオって言う子を引き取ったんだけど・・・
子育て自体は好きなんだけど、やっぱり大変でね〜

それを見た八神特別捜査官が
「気晴らしに『なのはさんが質問に答えます!!』的な場所を作ったらどないやろ?
 なのはちゃんそういうの好きそうやんか♪」

って言われちゃって・・・確かに私、人とお話する事も好きだし
だから、まぁ良いかなぁ〜?なんて♪

えっと、お話が長くなっちゃってごめんね?
ここでのルールを話しておくねっ!

T 荒らし、過度なセク質は絶対に禁止だよ!
U コテハンも原則として禁止します。
V 名無しさん同士のクロストークも駄目ですよ?
W キャラハンはもちろん大歓迎!!
X 基本的には「sage」進行でお願いします、ある程度下がったら私が上げるからね

う〜ん、こんな所かな?
一応教導官って立場だからこういう所しっかりしておかないと
後でヴィータちゃんになんて言われるか・・・

あ、もちろん解ってると思うけどルールを破ったらどうなるか、解る・・・よね?

ね、レイジングハート(以後RH)♪
RH「・・・・・・・;」

さーて、説明は一通り終わりかな

じゃあ、始めるね!!

/, -=ァ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :`\   /  ̄ ̄ ̄`ヽ
.       // /.:.:.:.:.:.:-.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽr/.:.:-=ミ .:.:.:.:.:.:.:.'.
           /:::: /::::::::::/::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::\-::}}:::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i
        /:::::/::::::::::::::/ ::::/:::::/::::/:::::/ ::::::{:::ヽ:ヽ ::::::V:ハ:::::::::::i.:.:.:.:.:.:.:ヽ: |
.       ,':::::/ ::::::::/::::〃::::/:/::::!:::/|::::::|::::::::::}:::::}:::}}:::::::::∨:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: }.:|
       |::::/| :::::::/:::: {{:::::7:丁:::j:::l`ト::::l::ヽ‐十:::ト:リ:::,'::::::ヘ:::::::: :l.:.:.:.:.:.:.:.: ! |
       ∨ l|:::::::,'{:::::从 ::|∨ヽ八:{ \{ ヽ\{Y:∧/ ::::::l::}::::::: :l.::.:.:.:.:.:.:. ! |    
.          |::::::ハ::::Y ::{ ィ==ミ    ィ=-ニ_j/ /:::::::/j/:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.:.:! |
            ',:::::l.ハ:::ヘ|::小          `ヾ/::::/}::::l :::::::: l:.:.:.:.:.:.:.:: ! |
            \{  \{| 八      j      彡イレ |::::l ::::::::::l::.:.:.:.:.:.:.: ! |
                {:::::::ヽ.   ー 一    /' :::,' |::::l ::::::::::l.::.:.:.:.:.:.:. ! |
               ヽ::::{ `ト、      イ /:::::/  |::::l::::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
                >く/`=≧-z≦=|`∨:/   ! ::l ::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
         -―――‐'´/ {  /^\.  } /く `ー- L::_:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
      〃::.::.::.::.::.::.::.::.:/   | /ミ{^}彡, |  ヽ::.::.::.::.::.::.::.  ̄入 :.:.:.:.:.: ! |
      ∧::.::.::.::.::.::.::.::./    W/∧\.Y   ',::.::.::.::.::.::.::.::./:.::|.::.:.:.:.:.::! |
      |::.ヽ_ -――/    ∧く_./ ヽ.>_;∧   〉――- _/ .::.:|.::.:.:.:.:.::! |
     _|::.::∧ /   `ヽ _/ マ¨ ̄ ̄¨フ\}__,/     ∧ :.::.|.::.:.:.:.:.::! |
.   〃^|::. | ∨    く ̄    \::.::.::./   \     ∨ |::.::.|`ヽ :.:. ! |

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/21(Thu) 20:18
   (  ~~.旦
       .~旦 )
     (( 旦~  グラグラ
       .旦
       ..旦~
       (旦~~
      /⌒ヽ   みなさん ごくろうさまです
     / ´_ゝ`)
     |    /    お茶がはいりましたよ
     | /| |
     // | |
    U  .U   

ダシャーン

\
           ⊂\    _,,,,,,,,__         /
             \\_/    .,’'.,’:.',,      .,’:.',, .,’: l  .,’:.',,|[]].,’:...,
         ガッ    _]         ).,’:.',,:.',,  []] .,’:.',,.,’:.',,.,日  .,’:.',,.,’:.',,          /
         凵シニニ_______________,,..ノ  /[]].,’:',,:',[]]/[]]\[]].,’:.',,|[]].,’:.',, _ .,’:.',,]]/ 日.,’:.',,.., . ..,,,;:[]]

191 名前:166 投稿日:2008/08/22(Fri) 12:28
>>178
何をすればいいか、か……

\バルディッシュ・アダルト セット・アップ!/

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/22(Fri) 16:35
(ミッド郊外)
ドゥーエ「はあ・・・はあ・・・」
市民「うわあああ!!!お化けだァァァァ!!!!」
ドゥーエ「誰がお化けよッ!!!!はあ、はあ、ねえ、ジェイル・スカリエッティは何処なの?」
市民「き、軌道拘束所にいるよ・・・。」
ドゥーエ「ありがとう。待っていなさい!!ロリエロドクタァァァァァ!!!!!」
次美「もしもし、なのはさんですか?戦闘機人のドゥーエが軌道拘束所へ向かっています。私も、ドゥーエの後を追いますので、出撃をお願いします。それでは・・・。」
NE「次美様・・・。」
次美「うん、わかっているよ。変身・・・!」

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/22(Fri) 17:09
人の話を聞かない奴ってどう思いますか?

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/22(Fri) 17:23
ドゥーエは死亡とか言ってたけど、行方不明のはずでは?

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/22(Fri) 18:06
うるせぇ・・・
飯時にメソメソメソメソと死んだ奴等の追悼なんぞしてんじゃねーよ
飯が不味くなる

・・・するなら食い終えてからやれ それなら俺も付き合う

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/22(Fri) 20:48
シャリオがこんなデバイスを作っていたぞ!
名前:エクスミラージュ
種別:拳銃型ストレージデバイス 
AIの有無:無し
待機形態:カード
魔法術式:ミッド、ベルカ両方
概要・能力:魔力の弾丸を作り出し、放つ。
僅かな魔力で、1000発分の魔力の弾丸を形成可能。
弾丸の発射の速度・連射は、任意で設定可能。カートリッジを使用しなくても使用可能。
チャージショットの他、全ての砲撃魔法が使える。
狙撃用、長距離用、などのアタッチメントを使用することにより、様々な戦闘においても対応可能。
アタッチメントは、他にも、火炎放射や水鉄砲、レーザー砲等がある。

備考:正式採用され、1ヶ月後、時空管理局の一般兵や、聖王教会の兵士に手渡される予定である。

砲撃の女神であるなのはさんは、このデバイスを見てどう思いますか?

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/23(Sat) 21:33
そーゆうことなら俺に任せろ!
困ったときの紅音也!!いつでもどこでも紅音也!!

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/24(Sun) 00:02
モルスァ!

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/24(Sun) 11:33
スカリエッティはどこだ!!
ぶっ殺してやる!!

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/24(Sun) 12:13
200GETの記念に頬へチューをお願いします。

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/25(Mon) 12:47
>>200
少し・・・頭、冷やそうか・・・。

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/25(Mon) 20:13
大変だ!スバル達が『機動戦士ガンダム00』を見てから、刹那達の真似をするようになった!!
スバル「マッハキャリバー、目標を駆逐する。」
ティアナ「クロスミラージュ、目標を狙い打つ!」
CM「Makasarete。Makasarete。」
エリオ「ストラーダ、介入行動に移る。」
キャロ「ケリュケイオン、ガジェット部隊を一掃する。」
ヴァイス「これでガジェットと戦える。見事な対応だ!プレジデント!!!」
ルーテシア「はぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!!」
レジアス「その首・・・貰ったァッ!!!」
ゼスト「動きがァ・・・見えるんだよ!!!」
ヴェロッサ「俺はスペシャルで・・・2000回で・・・模擬戦なんだよォッ!!」
シャマル「シャマル。君と同じ、デバイスマイスターね。」
シグナム「目標ガジェット部隊、再度確認。引き続き、ミッション続行する。
ヴィータ「エクスタミネート!!行けェ!アイゼン!!!」
なのはさ〜ん!!何とかしてくれぇぇぇぇ!!!

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/25(Mon) 21:24
ゲスが。貴様等など斬る気も起こらんわ。
早々に失せい。この草薙の錆と消えたくなくばな。

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/26(Tue) 13:17
またシャーリーがこんなデバイスを作り始めたぞ!
名前:ガンブレイド
種別:拳装型アームドデバイス
AIの有無:有り。
AIの言語OS:日本語(会話兼応答時のみ)&英語(技名詠唱・セットアップ時のみ)&ドイツ語(技名詠唱時のみ)
待機形態:レリーフ型
形態:ライフルフォルム(セットアップ完了時の時はこの形態になる)←→ソードフォルム
魔法術式:ミッド、ベルカ両方
概要・能力:小型シールドと折り畳み式の刀剣、小型魔力銃で構成される右腕の複合武装。
射撃時は刀身を畳みライフルフォルムへと変形。
搭載する魔力銃は近距離戦での即応性、連射性を重視した短銃タイプだが、ガジェットドローンを一撃で撃破可能な威力を持つ。
軽量でかつ高い強度と堅牢性を誇る。打撃・斬撃の打ち合いで破損することがないようなセッティングがなされている。
他のデバイスとは違い、日本語を喋るので、デバイスの通訳としても可能。

備考:シャーリーが『機動戦士ガンダム00』の『ガンダムエクシア』の『GNソード』を見て開発されたらしい。

シャーリーめ・・・ガンダムに影響されたな・・・?

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/26(Tue) 22:51
今ゴキブリをエアガンで退治したところ

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/26(Tue) 23:41
もう来ない……か。楽しみだったが残念だ、

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/27(Wed) 13:23
なのはは絶対、必ず帰ってくるよ・・・。

208 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/08/27(Wed) 21:10
名無しのみんな、こんばんわ☆
え〜っとぉ・・・一週間ぶりくらいになっちゃったね・・・

色々と忙しくなっちゃってね。
にゃはは・・・おはずかしながら、こんなに質問も溜まっちゃって
皆、私に質問いっぱいしてくれたのに・・私ったら駄目な教導官だね

で、早速質問を返していきたいのですが・・・今日はちょこーっとお仕事が残ってるから、ムリかなぁ

ごめんね・・・明日には必ずみんながしてくれた質問返すからね!
私からみんなへの約束、だよ♪

だからこんな私でよければお返事、明日まで待ってて欲しいな

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/28(Thu) 15:20
シャーリーがこんな物を持ってきたぞ!
つ【GNドライヴ】

210 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/08/28(Thu) 23:22
はい、今日はみんなも待ってると思うから前置きは無しで・・・
少しお返事の量は少なくなっちゃうかもだけど、その辺りはごめんね

さっそくお返事の方いってみよっか

>>182
フェ「うん、お疲れ。」

今日はもう上がって良いからね〜。
ゆっくりお休み。

ん?膝枕?

フェ「・・・・・・」

あ、行っちゃった;
フェ「なんで行っちゃったんだろうね。なのは」

そういえば膝枕、誰にして欲しかったのかな?
もしかしてフェイトちゃんだったんじゃないの?

フェ「え?そうなの?てっきり私はまたなのはに害虫が・・・・」

フェイトちゃん・・・害虫って;;;

>>183
え?一応魔法少女って言ってるくらいだし・・・ねぇ?

ま、それは大人の事情として、実際に変身するのには意味があるんだけど
皆も知ってるように変身後の私達の服、バリアジャケットは私達の身を守る防護服
だからこれを付けないと簡単な魔力弾でも被弾しちゃう

ほら、戦いに行くのに鎧を付けていかないお侍さんなんていないでしょ?
それとおんなじだよ

>>184
あれ?キャロ・・・?
どうしたの?

あ〜、勝手に持って行ってくれて構わないよ
ちょっと倉庫にも入りきらないくらいだったし;

あ、エリオとキャロ、訓練かな?
エリオの竜騎士になるための特訓とかかな

・・・・・(唖然
キャ、キャロまであんな・・・
元フォアードメンバーは少なからずおかしな方向に進み始めてる・・・
またはやてちゃんかな・・・なんかあれもどっかで見たことあるし・・・

はやて「クシュンッ!!」
シグナム「?どうしましたか?主はやて」
はやて「いやな、急に寒気がしてくしゃみが・・・」
シグナム「それはいけない!?悪化する前に御休みになってください」
はやて「そうやな・・・そうするわ。(なんか脳裏にピンク色の光が映ったような・・・)」

>>185
了解、こちら高町なのは一等空尉。現場の詳しい状況を送ってください
直接向かいますので市街地での飛行許可を!
本局執務官テスタロッサ・ハラオウンも間もなく出るそうです

レイジングハート、セットアップ!

RH「all right,stand by ready」

まさかスバル達がやられちゃうなんて・・・・
でも特に大した怪我は報告されてないし・・・
あの子達もずいぶん成長したみたいだけど、それでも敵わない相手。

ルーテシアを狙うって事はあの子の召喚魔法狙いで間違いないね。

今回の任務、ちょっとハードになりそうだけど。
頑張ろう、レイジングハート!

RH「Yes,my master」

>>186
それはもしかして某カードゲームのカードの名前かな?
なんだか微妙に間違ってる気もしなくはないんだけど;

ちょこっと話はずれちゃうかもしれないんだけど
ドラゴンとか龍とかって男の子が好きそうなイメージだよね
大きくてかっこよくて空も飛べて・・・

実際キャロの竜召喚で現れる2体の竜も相当なものだからね。
そういう意味じゃエリオって幸せ者だなぁ〜って

211 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/08/28(Thu) 23:23
>>187
あ〜、これ知ってるよ
使った人の命と引き換えに他の人の傷を癒したり復活させる呪文だよね

って、あわわわわわ〜!;
リインフォースさんにフェイトちゃんのお母さんとアリシアちゃん・・・?

は、はやてちゃん!フェイトちゃん!

>>188
はやて「ん〜、どないしたん?そない慌てて」
フェイト「うん、どうしたの?何か急用?それとも事件?」

うん、大事件!!
死んじゃった人を主人公さんが生き返らせてくれたんだよ!

はやて「ホンマか!?じゃあ初代リインに・・・」
フェイト「プレシア母さんとアリシアに・・・」

ほら、あっちだよ。見て!

はやて&フェイト「キャアァァァァァァァァ!!!」

はやて「リインが・・・」
フェイト「母さんとアリシアが・・・」

はやて&フェイト「バタン」

ありゃ、呪文でまた全員お空に旅立っちゃったね;
可哀想だけど、死んじゃった人は生き返らないんだもんね・・・

>>189
う〜ん、声優さんの事は詳しくないんだけど・・・

確かデバイスの声担当してる人って日本人の人もいたよね?
多分そこのリストに入ってると思うんだけど・・・

でも今更RHに日本語音声で話しかけられたらかな〜り違和感があるなぁ

>>190
あ〜、うん。ありがと〜

狽チて、大丈夫!?そんなに持って?
ああ〜、揺れてる揺れてる、危ないってば〜!

だ、大丈夫!?怪我とか火傷してない?
湯呑の片付けとこぼれたお茶拭くから、休んでていいよ

>>191
ちょ、ちょっとそれはまずいよぉ!

キィィィン(魔力チャージ音

あちゃ〜、雷神さま(フェイト)、相当怒ってるね。

あ〜あ、私しーらない。ちゃんとアドバイスはしたからね。

フェイト「トライデント・・・スマッシャー!!!」

ズドーーーーン!!!(>>191に直撃

>>192
もしもし、こちら高町なのは一等空尉です。
ドゥーエってあのJS事件で死んだって言う?

私も死後の体は確認していないけど・・・まさかホントに幽霊?
でもどちらにしろ実在し、軌道拘置所に向っているというのなら
追撃し、正体を暴きます。

>>193
それは基本的な人とのかかわりとしてバツだね。
何でも自分勝手で自分の意見だけを信じて意思を貫こうなんて人もいるけど

実際は人の話をよく聞いていれば戦いなりコミュニュケーションでの自分の悪いところが見えてくるはずだから
皆もお友達なんかのお話は聞かなきゃだめだよ?
話している相手の人にも失礼だしね

>>194
あ〜、勘違いしてる人結構いるね
私もシグナムさんから報告受けただけだけど・・・
JS事件の最終局面でゼスト・グランガイツに殺害されたんだよ

瞬間は見ていないけど、シグナムさんはこの目で死亡は確認したって
最近落ち着いてきて、事件の内容とかも放送で流れて・・・
つい最近ドゥーエの死亡日も正式に発表されたんだよ

あう・・・;
ちょっと昨日は大層なこと言っちゃったけど、今日はこれで時間切れみたい;
また明日には続きのお返事するからまた少しだけ待って欲しいな

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/29(Fri) 07:24
キャロ「あっ!なのはさん!どうですか、異世界のカードの力を合わせた新しいフォーメーションは?」

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/29(Fri) 09:34
俺の別荘に連れてってやんよ

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/29(Fri) 13:52
爆弾岩「ここでメガンテやっていいですか?」

215 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/08/29(Fri) 21:39
さて、皆をあんまりお待たせするわけにもいかないから
さっそく、質問の方返していくね

>>195
・・・・・
死んでしまった人の事を悲しむことは人として当たり前の感情ですよ・・・
そこで悲しめない人は可哀想です・・・
逆に悲しみを堪えて涙を流そうとしない人はいつか壊れちゃう・・・
だから悲しむことも死を痛むことも大切なんですよ・・・

あ・・・
お優しいんですね、貴方は

>>196
へ〜、スペックを確認したけど・・夢のようなデバイスだね。
基本はティアナのクロスミラージュを強化した感じだね。
それと強力な魔法発動の補助を補ってるね。
う〜んと皆の知ってるで魔法発動の補助をしてるのはクロノ君の使ってた「氷結の杖デュランダル」かな

デュランダルの氷結魔法補助の機能を基本的な砲撃魔法の補助に回してるみたい・・・
まあデバイスの詳しい性能についてはメカニックのシャーリー達の方が詳しいんだけどね

今の技術では不可能な代物だけど、ちゃんと開発して一般化出来れば航空戦力も大分良くなるね。
不可能って言うのには色々理由があるんだけどひとつ挙げるなら魔法適正

クロノ君もあの時にはデュランダルを使いこなして強力な凍結魔法「エターナルコフィン」を使ってたけど
あれは元々クロノ君に氷結魔法の適正があったのとデュランダルもクロノ君のお師匠さん2人を基本に調整されたみたいだから
弟子のクロノ君にも適合した見たい

だからデバイスの魔法補助も万能じゃあないんだ。砲撃魔法型の魔導師って言っても私とティアナ見たいに
精密射撃型と大出力の魔力砲を使う型みたいに得意な分野も違うからね

>>197
そーゆー事ってどんな事ですか?;
う〜ん、私特に困ってもいないし・・・
それに紅音也って?貴方のお名前ですか?

>>198
も、モルスァ!?
いったい何ですか・・・それ?
何かの効果音?それとも外国の人の言葉かな・・?
う〜ん良く分かんなぁ

ヴィヴィオ「モルスァ〜、モルスァ〜!!」

ヴィ、ヴィヴィオ!
変な言葉使わないのっ!もう学校にもいってるでしょっ!?

ヴィヴィオ「え〜、だって面白いんだも!モルスァ〜、モルスァ〜!」

あ〜、ヴィヴィオが変なこと覚えちゃったぁ!
どうしてくれるんですか〜!?

>>199
え?スカリエッティは重要参考人ですので詳しい場所は言えませんが軌道拘置所ですけど?

だ、駄目ですよ!確かにスカリエッティは重大な事件を引き起こした罪深い人です
人造魔導師、フェイトちゃんやヴィヴィオが生まれる元になったのも彼だし
スバルみたいな戦闘機人を生み出すもとになり、ルーテシアのお母さんやスバルのお母さんゼストさんが死んじゃったのも彼のせい・・・

でもどんな人にも許されない罪なんか存在しません!
彼にも更生の道があります、だから殺すなんて言わないで下さい!

さ〜て次は記念すべき200、だよ
張り切ってレッツゴ〜!

>>200
さて記念すべき200回目の質問、どんな質問かな〜?

はい、200回目おめでとうございま〜す♪
これからもここを応援して下さいね、私も完走まで頑張りますっ!

え・・・///
チュー、ですか?////
・・・・////

良いよ、でも今回だけ。
ハイ、目を閉じて?

目、開けて良いよ?

あはは、ざ〜んねんでした♪
私のキスは>>999までお預け、だよ♪

>>201
ちょ、ちょっとぉ!
また私のセリフ使わないでよぉ〜!

た、確かにチューはちょこっと恥ずかしいけど
200取ってくれたんだから多めに見てよ、ね?

216 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/08/29(Fri) 21:39
>>202
もう!みんないい加減にしてよぉ〜;;

ヴィータちゃんまで・・・・
それにお亡くなりになった方々までいるし・・・

前にも言ったけど、みんな、他作品ネタをあんまり露骨に出すのは良くないよ?

>>202さん、今なんとかするからね?

みんな〜!ちょっとこっちに来てくれるかな?

スバル「なんですかぁ〜、なのはさん」
ティアナ「はい、何でしょうか」
エリオ「何か、僕らに用ですか」
キャロ「何かご用でしょうか?」
ヴィータ「ん?ああ、何だよなのは」
シャマル「なぁに、なのはちゃん?」
ヴァイス「なんすか、なのはさん?」
シグナム「なんだ何か用か?なのは」
ゼスト「我々に、何か用か?」
レジアス「なんだお前は?我々は今忙しい、用なら後にしろ」
ルーテシア「何・・・?なにか私に用ですか?」
ヴェロッサ「ん?何だい?」

みんな、私と一緒にちょこっとだけ、お散歩行こうか(ニコニコ

all「いえ、遠慮します」

>>203
げ、ゲスってなんですか!?
た、確かに私はまだまだ未熟ですけど・・・

そこまで言われて私も引くわけにはいきません!
行くよ、レイジングハート、エクシードモード、ドライブ!!

RH「Stand by ready」

(心・でもホントにこんなセリフ言う人いるんだなぁ。時代劇でしか見たことないや;)

>>204
またシャーリーはこんな物作って・・・
見た感じ性能は良さそうだから許せる範囲なんだけど・・・
これで見た目だけだったら、頭冷やしてもらうとこだったね

え〜っと、機動戦士ガン○ムOOっと・・・・

〜ムービー視聴中〜

ふ〜ん、こんな感じなんだぁ
結構使いやすそうだね。

でも、シャーリーは一つこのデバイスを作る際に欠点を見逃してるね。

みんなは解るかな?

答えは、私が前から言ってるデバイスとの適合。
知ってるように魔導師にはそれぞれ特徴があるんだよ
今回の例で行くと砲撃型のデバイスと近接戦闘型のデバイスを混ぜてるんだけど。

砲撃も使えて近接戦闘も行える魔導師って結構珍しいんだよ。
フェイトちゃんはちょっと異常だから置いておいて・・・

私は完全に砲撃一本で、近接戦闘なんか出来っこない

ヴィータちゃんは一応遠距離の魔法を使えるんだけどあれは砲撃じゃなくて
物理攻撃に魔力を加えてるって感じだね。

シグナムさんは完全に近接がた。それをレヴァンティンのモードチェンジで補ってるんだけど

まあこのデバイスを本当に使いこなせるのどちらの魔法もマスターした人だけかなぁ;

>>205
ゴキブリ・・ですか?
う〜ん、私は苦手だなぁ〜。
家なんかに出るとビックリして魔法でやっちゃうから。
毎回床に穴が空いて怒られてたっけ・・・;

エアーガンってプラスチックの球を発射するあれだよね?

凄いね〜、あんなに動き回るゴキブリに当てるなんて〜
それにゴキブリってスリッパで叩いても結構平気なのに退治しちゃうなんて〜

>>206
あ・・・っと、ごめんなさい
今度はみんなに心配させないように頑張るね。

あぁ〜、ご丁寧に上げてもらって。
ホントにごめんね

217 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/08/29(Fri) 21:40
>>207
ありがと、私の事信じてくれて・・・
貴方がこう書いてくれたから私もすぐにお返事返さなきゃって思ってすぐに
すぐにお返事返すねって書きこんだんだよ?

でも皆も覚えてくれると嬉しいんだけど
私はちゃんと完走するきなんだ、だから私が急に来なくなったりしても心配しないで
皆のなのはさんは絶対に帰ってくるから!!
って本当にいなくならないようにしたいんだけどね・・・
まあ、私にも何があるか分からないから・・・一応、覚えておいてね♪

>>209
あ、・・・このアーモンドみたいな鉄の塊は・・・
GNドライブ?ああ〜、この前ガン○ム調べたから知ってるよ!

今のガン○ムのエンジンみたいな物なんだよね?
確かエネルギーが永遠に切れないとか・・・?

本当にこんな物が開発されたらすごい事だよねっ!?

でもミッドのエネルギー源も一応はほとんどが魔法技術だから
何か問題が起きない限り殆ど無尽蔵なんだけどね

>>212
ん〜、ん〜・・・・
私は良いと思うよ?・・・一応パワーアップはしてるから
何でパワーアップするのか全く分からないんだけど・・・

でもどうしてこんな事思いついたんだろう?
普通思いつかないよね?こんな合わせ技・・・

>>213
ホントですかっ?
貴方がいいなら今度ヴィヴィオを連れてお邪魔したいんですけど・・?

お金持ちなんですね〜、別荘が持てるなんて・・・
憧れるなぁ〜、リゾート地の別荘で休日はゆったり海なんかを眺めるんなんて

私は自分の生活でいっぱいいっぱい;
みんなには結構もらえるんでしょ〜?って言われるんだけど・・・
こりゃお父さんとお母さんに親孝行できるのはまだまだ先見たい;

>>214
めが・・・んて?
え〜っとメガンテって確かドラゴン○エストの呪文ですよね?
名前は知ってるんだけど・・・
待ってね、今調べるから

レイジングハート、「ドラゴン○エスト メガンテ」で調べてくれる?

え?○じゃわかんない?ってこれは伏せ字!

〜検索終了〜

え〜っと、なになに?
自らの命を引き換えに大爆発を起こす・・・かぁ・・ふ〜ん
ってえぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!?!??

だ、駄目です!絶対に!
こんなところでやったらみんな死んじゃいますよ!?
良いですね?駄目ですからね!?

218 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/08/29(Fri) 21:42
ふ〜、今日も無事お返事終了〜っと♪
結構待たせちゃってごめんね〜
最初にも言ったけどお返事が少し少ないのも今回は目をつぶってくれると助かるなぁ;

さて今回もトークコーナーはちょっとお休みさせてもらうね。

その代り今回はアンケートを取りたいと思います。
今後のお返事の仕方についてのアンケート、ぜひご協力ください。

アンケートの答え方は、質問のついでに空欄にでも書いておいてください
アンケートの答えだけで埋めちゃってもなんだかあれだからね

質問に答える相手についてなんだけど

1、これからも私「高町なのは」1人が勤めさせてもらいます
2、私とフェイトちゃんの2人が勤めさせてもらいます
3、私とフェイトちゃんはやてちゃんの隊長3人組が勤めさせてもらいます。
4、私とヴィヴィオの親子タッグで行きます
5、私とはやてちゃん、リイン(U)の3人トリオで努めます
6、その他(私を含めた3人組みまたは2人組み、希望を書いてね)

じゃあ次の質問にテイク・オフ!!

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/29(Fri) 22:07
俺はスカリエッティに親を殺された殺し屋だ!
復讐は絶対晴らす!!!

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/29(Fri) 23:13
俺のバリアジャケット時の能力

パンチ力7t
キック力3t
100mを5秒
一飛び30m

デバイス名 サニーカリバー
通常はガンモード。接近戦時にはフレーム部から紅蓮色の剣が飛び出しカリバーモードとなる。
必殺技名がカートリッジを一発使って放つサンシャインスラッシュ
また放つ際には背後に燃え盛る太陽が浮かび上がる。

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/30(Sat) 00:08
砲撃・格闘のどちらもこなせるけど周りからは器用貧乏呼ばわりされている俺が通りますよ。

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/30(Sat) 00:14
>>222かぁ、ここまで長かった。

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/30(Sat) 00:22
キャロ「最初は>>11のカードには竜の絵の描いてあるカードがあったんで改造すればフリードに使えると思ったんです。それを見たエリオ君が自分もかけて欲しいって……。」

エリオ「あとよくわからないんですが、1だそうです」

224 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/08/30(Sat) 10:44
さてっとぉ、今日は珍しく朝からのお返事だよ〜!

>>219
そうですか・・・・それに殺し屋・・・ですか?
殺し屋という事が本当でもしも確かな前例があるのなら私は貴方を逮捕します
ですが・・・ひとつその前にお話をさせてください

スカリエッティは様々な犯罪を犯しました。
そのせいで貴方のように家族を失い、友達を失い、恋人を失った人を私はたくさん見ました
こんな人生を送るはずではなかった人も・・・
でも前にも言ったように彼にだって更生の道はあります。
だから今は軌道拘置所に収容、フェイト執務官が他の戦闘機人同様監視を行っています
今はまだ、彼らにその兆しはありませんが・・・下位ナンバーの戦闘機人同様に必ずまともな道を歩ませます。
犯した罪は決して消えはしません、その罪によって傷つけられた被害者の方々が持つ憎しみも消えないかもしれません

ですが!だからこそ罪を認め管理局や聖王協会に行くことを決めた子達のように
償っていく必要があります、償ったからと言って貴方が失った親さんは帰っては来ません。
償ったからと言って貴方は彼らを許すことはできないかもしれません。

でも貴方がスカリエッティを殺めてしまったら貴方は彼と変わりません。
起こした事件の規模とか被害とかは関係ありません
自分の欲望のまま欲するままに動き周囲を傷つけてしまっては彼と同じですよ?

だから殺すなんて言わないでください、貴方の親だって絶対にそんなことを望んでいませんよ?

>>220
バリアジャケットの能力?
パンチ力7t・・キック力3t・・・・;;;

す、すごいね;貴方のバリアジャケット・・・
でもバリアジェットに攻撃能力強化の機能が付いてるなんて初めて聞いたな〜

じゃあちょっとここでお時間を頂いて教官らしくバリアジャケットの説明なんてしちゃおうかな?

バリアジャケット知っての通り私たち魔導師が装着する防護服
基本的には魔力で出来ていて、これも一種の魔法なんだ
これはデバイスによっても違うし、私みたいな魔導師は使用者のイメージから構成することもあるんだよ

ミッド航空部隊とか本局の隊は統一して一つの防護服を着ることなんかもあるんだけど・・・
もちろんバリアジャケットは性能も様々だから使用者の役割、特製なんかを踏まえて設定しなきゃいけないんだ

私のスタイルは様々な魔力砲を使い、最終的には巨大な魔力収束砲で敵を一発KOなんて言うスタイルなんだけど
安心して砲撃をするにはまず防御力が必要、回避力を上げてビュンビュン飛び回ってても大きな威力を持ってる砲撃なんて撃てっこない
もちろん私自身もシールドとかの威力を上げる努力はしてるんだけど、瞬間的にAMFみたいな魔法を使えない状況下に置かれて
不意打ちなんかされたときのためにバリアジャケットの防御力を上げてるんだよ。
だから私のバリアジャケットは防御力を最優先にしてるんだ、でもその代り当然スピードは落ちちゃうんだけど・・・
その辺は魔法でカバーって感じかな?

逆にフェイトちゃんは近接戦闘が出来る魔法を持ってるからモードによってバリアジャケットの能力を使い分けてる
通常のフォームは砲撃魔法も近接戦闘もできるように防御力は普通ぐらいだね
でも真ソニックフォームみたいに高速戦闘を目的としたフォームは当然スピードを上げるために
防御力は極端に低い、ナンバーズの子が言ってた見たいに通常の魔力でも十分脅威になるくらいね
シグナムさんは「鋭い刃程傷つきやすい」って言ってたけどフェイトちゃんは「鋭くて強い折れない刃」を目指してるんだって

ありゃりゃ、ちょっと説明が長くなっちゃったね;
教導のコーナーでいえば良かったかな?;

えっと・・・・デバイスはサニーカーリバーって言うんだ。
ティアナのクロスミラージュみたいな感じかな?
カリバーモードにサンシャインスラッシュ?
へ〜、かっこいいね!
それに性能もすごく実用的、通常がガンモードって事はあなたはどちらかというと精密射撃型?
それにしてはバリアジャケットの能力が凄まじく接近戦向きなんだけどね;
演出も中々凝ってるみたいだし、実物を見てみたいなぁ〜

225 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/08/30(Sat) 10:45
>>221
き・・・器用貧乏・・・;
なんだろう、そのすごく可哀想なあだ名は・・・

砲撃も格闘も使いこなせるなんて器用で実用的で私はとってもいいと思うし
評価もしてあげたいんだけどなぁ

私もフェイトちゃんにあこがれて接近戦を練習し始めたんだけど・・・
やっぱり適正の差かな?まったくうまくいかなかったんだよね・・・
人には魔力運用の個体差があるからどうやっても取得できない魔法が存在するんだ

だから陸戦魔導師が空戦魔導師になるためにはある程度の飛行訓練が必要なんだ
元々あまり適正のない陸戦型を空戦が出来るくらいにするにはお金も時間もかかっちゃうんだぁ

それに適正のホントに皆無な人は絶対に飛べるようにはならないから、無理に飛行訓練をしない方がいい場合も存在するんだよ

また話が脱線しちゃったね;

と、とりあえず、器用な事は才能なんだから!
その才能を生かして頑張ってね♪

>>222
ゾロ目、おめでとうございま〜す!
そうだよね〜、なんだか長く感じちゃうね〜。
単に私が質問を返すのが遅くなっちゃったって言うのもあるかも知れないんだけど・・・

う〜ん、本当は一日一回お返事が出来ると一番良いんだけど・・・
残念ながらそうもいかないんだ・・・
すぐにお返事が欲しい人もいるかもしれないから、ホントにごめんね

でも私も出来るだけ努力するから、これからも応援よろしくね!

>>223
そうなんだ、へ〜、確かに竜が描かれてるカード、結構あるね
それにフリードにとっても似てるのもあったし
(ほっ・・・・はやてちゃんに何か吹き込まれたのかと思っちゃた・・・)

で、実際に試してみて成功っと
凄いね、キャロ。流石は元機動六課フォアード陣の一人♪
これからもフルバックとして精進しなね、フェイトちゃんも期待してたよ〜

それにそれを見てエリオもかけて欲しいなんて、結構やるね〜。
普通不確定要素の多いパワーアップは見ただけでも怖がる人が多いのに
流石はキャロのパートナー、男として見直したぞっ!

あっと、エリオ、アンケートのお答ありがと。カウントしておくね

226 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/08/30(Sat) 10:45
【なのはさんのトークコーナー】
は〜い、このコーナーもちょっとご無沙汰しちゃったね〜。
そろそろ夏休みとか夏季休暇の終わりなんて人も多いんじゃないかな?
久しぶりの学校や職場、生活のリズムを思い出してしっかりとした生活を送ってね

さて今回のお題は「雨」
またひどくアバウトなお題だけど・・・結構深いと思わない?

みんなは雨の日と晴れの日、どちらがお好みかな?
私はどちらかというと晴れかな?
真っ青な空の下を飛び回るのってすっごく気持ちいいんだよ?
それに見てて晴れ晴れするし、嫌なこともみーんな忘れちゃう♪

でも雨の日も嫌いじゃないよ?なんかこう、雨音を聞いてると安心したり気が休まったりして
そういうしんみりしたい時には最適かな?
まあ雨の日はお洗濯ものが乾かなくてちょこっとイラッとしちゃうときもあるんだけど;

まあそんなわけでお天気って色んな面を持っていて、人の感情とか気分なんかにも大きく
かかわって来て、とっても不思議。
雨をわざわざ取り上げたのはミッドで日本の天気予報を見たんだけど・・・
なんだか大変だそうですね〜
一部の地域じゃ避難勧告が出されたとか何とかで・・・海鳴市は海に近いからちょこっと心配;
皆さんの地域はどうですか?
水は意外と力を持ってますから、水害には十分に気を付けてくださいね

さてっと、これで今回のお返事は終了なんだけどアンケートの集まりが悪い見たい・・・
私はみんなが良い方向で行きたいから、みんなの意見を聞きたいなー
というわけで、ある程度集まるまで>>218のアンケートを続けるね

それじゃあ皆さん、今日も一日張り切っていくよぉーー!!

次の質問にテイク・オフ♪

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/30(Sat) 11:29
>>221の人

俺の魔力量は大したこと無い(25万くらい)けど燃費が凄く良いから実施600万相当なんだって。

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/30(Sat) 11:45
>>204のデバイスのバリアジャケット
両腰に、剣が装備されている。(右は短く、左は長い)
左腕には、シールドが装備され、両腕に、超小型魔力バルカン砲、
両肩の後ろには、魔力で出来たソードが出るグリップが付いており、小さなリアスカートには、同じものが搭載されている。
また、魔力の粒子を発生させる事により、索敵魔法、通信魔法、念話などを妨害可能。
また、空を飛ぶ事も可能。

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/30(Sat) 12:31
纏めて消し飛ばす!バースト・ショットォ!!(纏った鎧から無数の魔力弾・砲撃を放ちガジェット等を破壊

俺のジャケットでありデバイスでもあるフォートレス!
こいつはは機動力・近接戦闘能力を捨て、防御力・遠距離戦闘能力に特化したモノ!
並の攻撃をほぼ無傷で防ぎきる防御力!圧倒的火力で敵を粉砕する遠距離戦闘力!
そこからついたあだ名は『飛行要塞』!
要塞の名は伊達じゃないんだぜ、なのはさんよ!

見せてやるぜ!ラピュタの雷をよぉ!!

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/30(Sat) 12:55
「モルスァ!」がミッド中に浸透しはじめました。

それにしても最近自分デバイス書く奴増えたなぁ。厨二全開でちょっと痛々しい。

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/30(Sat) 20:03
俺が殺すのはスカリエッティみたいな悪党だけだ!
この世の弱者を守り、悪党を始末するのが俺の仕事!
それが俺の正義だ!!
なのは、君は奴がそう簡単に更生すると思っているのか!?
この場で言ってやろう、奴は更生などせずまた悪さをするだろう!
奴が出所しても何か企みそうな予感がするのだ!
だから俺は奴への復讐を晴らす!!
殺された我が両親や恋人のため、そこにいるヴィヴィオちゃんやその他の遺族者のためにもな!

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/30(Sat) 22:42
トホホ…。疲れた…。

あ、なのはさん!
今日は六課の人間として、ヴィヴィオの面倒を見てきました!
明日も任せてください!(疲労に髪はハネて、疲れながらもびしっと敬礼)

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/31(Sun) 00:03
俺のパワーアップしたバリアジャケット時の能力

パンチ力7t→20t
キック力3t→12t
100mを5秒→3秒
一飛び30m→70m

デバイス名 サニーカリバー・ライジング
サニーカリバーからあまり形は変わっていないが刃先が一秒間に3万回
振動している。銃での必殺技も出来るようになった。
必殺技はカートリッジを3個使って発動するマキシマムライジングブラスト。
かなり強力で使えば反動で30mくらい吹っ飛ぶ。が俺はその反動を利用して
壁を蹴って敵方向に飛び、そのままトドメの必殺キックを放つ。

ちなみに強化前のバリアジャケットでは必殺技を放つ際太陽が浮かび上がるほかに
胸部に太陽の紋章が浮かび上がる。強化後だと胸部にソルコアというものが有り
必殺技を放つ際にはソルコアが激しい光を放つ、
また背後には地平線から昇る太陽、つまり日の出が浮かび上がる。

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/31(Sun) 09:02
高町家の朝ごはんに突撃だー

235 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/08/31(Sun) 23:50
さてっとぉ、今日も来られてよかったー♪
って事で早速お返事へゴー!

>>227
へ〜、600万かぁ。
推定Sクラスってところかな?

うん、魔力量ならかなりの物だね。
魔力がたくさんあれば活動時間も長いし、長時間魔法を使い続けられるし
それに使用できる魔法だって増えてくる。

でも多いだけじゃ駄目だよ?
その魔力すべてを有効に活用できなきゃ宝の持ち腐れ
使い方も人それぞれ、威力の低い魔法を長時間出し続けて持久戦をするのか
小、中型魔法を多用するやや持久戦型
中〜大火力の大型魔法を使い分けて戦うやや短期決戦型
短時間で数発の大型魔法を使い続ける短期決戦型
様々な魔法を使い分けて戦うオールラウンド型
大きく分けるとこれくらいかな?
まあどの戦闘スタイルをとるかはその人の魔力資質と保有魔法によるんだけどね
あ〜あと本当に一つの魔法しか保有しない人もいるから超短期決戦型ってのもいなくはないんだよ?

>>228
ほ、本当にガン○ムだね;

まあ一応能力としては申し分ないかな?
私が評価したいのは最後から2番目の能力
索敵、通信魔法、念話の遮断は結構厄介な能力なんだ
これは魔法じゃなくてバリアジャケットの付加の力みたいだから
この能力を使用しながら他の魔法が使える訳だね。
例えば、そう姿を消す魔法

普通この能力は姿を消してレーダーとか索敵に引っかからずに目的の場所へ侵入したり
敵から逃げたりする時に使う魔法なんだけど・・・

これ専門の人が索敵魔法をかければ結構あっさり解っちゃうんだ。
まあ戦闘機人のナンバー4見たいにその能力に特化した人が使うのなら別だけど・・・

このジャケットの能力を使えば索敵魔法にさらに見つかりにくくなるし
超小型バルカンって言うのも組み合わせると良いね。
一応魔力は使うみたいだけど、普通の攻撃魔法を使うよりは索敵に引っかかりにくい

実用化すれば、いろんな所で応用が可能だね

>>229
おみごと!(ガジェットを破壊するシーンを見

デバイスを着てる感じ、なのかな?
へ〜、融合騎じゃなくて本当に純正のデバイスと融合するなんて初めて聞く技術だ

確かにデバイスを着られれば防御魔法を使わなくても相当な防御力を出せそうだね

飛行要塞・・・かぁ
強力な砲撃魔法で相手に近寄らせずに撃墜するタイプだね

でも機動力がないのはいただけないなぁ〜
この手の魔導師は高機動の魔導師相手にどうしても苦戦しちゃうんだ

イメージしてもらえれば解ると思うけど。
高機動型の相手に補助魔法無しで砲撃を与えるのはほぼ不可能。
そのせいで小さな攻撃を受け続ければそのうちデバイスと共に落されちゃう

でも部隊で行動していればこれほど頼もしい味方はいないね
うん、十分に評価できる能力だよ

ラ、ラ○ュタってあのラ○ュタ・・・ですか?

>>230
ヴィヴィオ〜、広めないでよ〜!
ヴィヴィオ「えへへ〜、ママ、すごいでしょ〜。みんなヴィヴィオのマネするようになったんだよ?」

凄くない!すぐにそれを止めなさい。
学校に通ってる子のお母さんになんて言えばいいか・・・

ヴィヴィオ「モルスァ!モルスァ〜!」

ヴィヴィオッ!!止めなさい!!!

ヴィヴィオ「ひっ!・・・ごめんなさい・・」

良いんだよ、解れば
(ふぅ〜、これからどうしよ?)

ま、まぁまぁ
私も最近結構増えたなぁ〜、って思うけど。
一応悪い事じゃあないんだけど、私が鑑定し始めちゃったからかな?

236 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/08/31(Sun) 23:50
>>232
ふざけないでッ!!
誰であろうと居なくなっても良い人なんていませんッ!

悪い人を始末するのが仕事?貴方の正義?

人にはそれぞれ自分の正義があって、正しい正義なんてあるとは思っていません
でも、貴方の正義は歪んでいます

悪党を始末することが弱い人々を守ることですか?
世界のルール、人を殺めてはいけないという事を守れない人が弱い人を守るなんて
到底無理な事です。

私は過去に貴方と同じような人を追ったことがあります。
その人はこの世の悪党をすべて始末すると良い、管理局から逃げていました
ですが、管理局の魔導師一人が追い詰めた時にその人はその魔導師を襲いました
自分の身を守るために、これからも悪党を始末するために・・・・

貴方も同じ用になるとは限りませんが・・・
酷い言い方をすると、人殺しに守られたい人なんてどこにもいないですよ?

彼が簡単に更生するとは思っていません・・・・
でも更生するまでは拘置所からは彼を出しません、私たちが出させません

もし何らかの手段で外へ出て、再び犯罪を犯そうというのなら
今度も私たち管理局が出動し、彼を捕獲します
今度こそ、悲劇を繰り返さないために一人も犠牲者を出さぬように・・・・

前にも言いましたが、そんな事をしても貴方のご両親も恋人さんも喜びませんよ
ヴィヴィオもそんな事を望んではいません。

そんな事をしたって、また同じ繰り返しです。
貴方がスカリエッティを殺めれば彼の子も同然である戦闘機人、あの子たちだって貴方を憎むかもしれません

だから考え直してください、でなければ私がこの場で貴方を!

>>232
あ、お疲れ〜
ごめんね〜、ヴィヴィオの相手頼んじゃって〜
ヴィヴィオ今日は学校お休みで、お友達も都合で遊べないから
って無限書庫の方もあったったんだけど、今日は事件の調べ物とかでユーノ君が忙しくって

だからお願いしたんだけど・・・大丈夫?
なんだかすっごく疲れた顔してるけど・・・・

ホント?明日もお願いしていいのかな?
申し訳ない事に明日の教導もはずせないんだぁ〜

ホントにごめんね?代わりに今度美味しい物おごったげるね!

あ、そうだ!明日も頑張れるように今日の疲れは取っておかないと!
ここにうつ伏せになって(ソファーをぺしぺしと叩く

はい、じゃあリラックスね〜
高町桃子直伝、疲れが取れるマッサージしてあげるから!
これでお母さんお父さんの疲れ取ってあげてたんだって〜

>>233
な、なんかまた一段と凄い事になったね;

パンチ20・・・キック12って・・・やりすぎだと思うな;

カートリッジ3個消費かぁ〜、結構強力だね。
基本的に仕様時にカートリッジを消費する魔法って威力が高かったり
効果範囲とか効果の強力な物が多いんだよ

あ〜あと余談で、デバイスのモードを変えたりする時にカートリッジを消費するのがあるけど
あれも同じで、強力な能力備えた物程変形するだけでカートリッジを消費する

またまた、演出もド派手になったねぇ〜。
これ系は個人の性格があらわれるよね
最も教導隊で魔法発動時の演出にこだわる人なんていないんだけどね。

>>234
いっただっきま〜す!

やっぱりお家で食べるお母さんの料理はおいしいなぁ〜
はやてちゃんの料理もだけど、お母さんのもさーいこー!!

モグモグ、もぐもぐ、モグモグ

>高町家の朝ごはんに突撃だー

狽、わぁっ!
ビックリしたぁ〜、何ですか、貴方は!?

あ〜、お兄ちゃん、殴ろうとしないで!
お姉ちゃんも木刀しまって!
お母さんとお父さんはちょっとは驚こうよ〜!

って、なんだかどこかで見たことあるような・・・

ヴィヴィオ「だあれ?」

誰だろうね〜?;

あの〜・・・折角ですから、朝ごはん、一緒に食べて行きます?

今日も無事お返事完了っと♪
やっぱりコマ目に返していくと幾分らくかな?
やっぱり早めにお返事欲しい人もいると思うし。
出来るだけ一日一回のペースで頑張るね!

今日も教導とトークコーナーは御休みだよ

う〜ん、やっぱりアンケートの集まりが悪いなぁ・・・
皆さん気づいてないのかな?でも一応続けるね、詳細は>>218です。

それじゃ、次の質問にテイク・オフ!!

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/01(Mon) 00:22
どうしても胸に向かってしまう俺の視線。(目は一点
どうにかならないものでしょうかね・・・。(悩んでいても目は一点

何?アンケート?
・・・では6のその他、なのはさん含むスターズ部隊を指名させていただきます。(やはり目は一点

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/01(Mon) 06:48
お宅の娘さんの「モルスァ」の一言でうちの爺様の腰痛が治りましただ。ありがとうごぜいます。(74歳・女)

「モルスァ」を聞いた時、自殺なんて馬鹿らしい物だと気付かされました。本当にありがとうございます!(23歳・男)

これにより新興宗教「モルスァ教」 が発足しました。

アンケートは1で

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/01(Mon) 15:24
サンドリヨン「高町なのはよ、お前の考え方は甘すぎる。なぜ重罪人を自らの手にかけないのだ!?少し頭を冷やすがよい、ジュガエル!!」(サンドリヨンの魔法により、なのはを気絶させる)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)