掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【全力全開!】★☆魔法少女リリカルなのは☆★【質問に答えますっ!!】

1 名前:高町 なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/07/14(Mon) 22:15
名無しのみんな、こんにちは♪

え〜っと、まずは私の自己紹介からだね

時空管理局本局武装隊 航空戦技教導隊第5班
戦技教導官の「高町なのは」一等空尉です

ん〜・・・元【機動六課スターズ分隊長】って言った方が皆知ってるかな?
じゃあ、私の自己紹介はここまでにして・・・っと

此処を作ったのは実ははやてちゃ・・・八神特別捜査官の提案で
最近ヴィヴィオって言う子を引き取ったんだけど・・・
子育て自体は好きなんだけど、やっぱり大変でね〜

それを見た八神特別捜査官が
「気晴らしに『なのはさんが質問に答えます!!』的な場所を作ったらどないやろ?
 なのはちゃんそういうの好きそうやんか♪」

って言われちゃって・・・確かに私、人とお話する事も好きだし
だから、まぁ良いかなぁ〜?なんて♪

えっと、お話が長くなっちゃってごめんね?
ここでのルールを話しておくねっ!

T 荒らし、過度なセク質は絶対に禁止だよ!
U コテハンも原則として禁止します。
V 名無しさん同士のクロストークも駄目ですよ?
W キャラハンはもちろん大歓迎!!
X 基本的には「sage」進行でお願いします、ある程度下がったら私が上げるからね

う〜ん、こんな所かな?
一応教導官って立場だからこういう所しっかりしておかないと
後でヴィータちゃんになんて言われるか・・・

あ、もちろん解ってると思うけどルールを破ったらどうなるか、解る・・・よね?

ね、レイジングハート(以後RH)♪
RH「・・・・・・・;」

さーて、説明は一通り終わりかな

じゃあ、始めるね!!

/, -=ァ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :`\   /  ̄ ̄ ̄`ヽ
.       // /.:.:.:.:.:.:-.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽr/.:.:-=ミ .:.:.:.:.:.:.:.'.
           /:::: /::::::::::/::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::\-::}}:::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i
        /:::::/::::::::::::::/ ::::/:::::/::::/:::::/ ::::::{:::ヽ:ヽ ::::::V:ハ:::::::::::i.:.:.:.:.:.:.:ヽ: |
.       ,':::::/ ::::::::/::::〃::::/:/::::!:::/|::::::|::::::::::}:::::}:::}}:::::::::∨:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: }.:|
       |::::/| :::::::/:::: {{:::::7:丁:::j:::l`ト::::l::ヽ‐十:::ト:リ:::,'::::::ヘ:::::::: :l.:.:.:.:.:.:.:.: ! |
       ∨ l|:::::::,'{:::::从 ::|∨ヽ八:{ \{ ヽ\{Y:∧/ ::::::l::}::::::: :l.::.:.:.:.:.:.:. ! |    
.          |::::::ハ::::Y ::{ ィ==ミ    ィ=-ニ_j/ /:::::::/j/:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.:.:! |
            ',:::::l.ハ:::ヘ|::小          `ヾ/::::/}::::l :::::::: l:.:.:.:.:.:.:.:: ! |
            \{  \{| 八      j      彡イレ |::::l ::::::::::l::.:.:.:.:.:.:.: ! |
                {:::::::ヽ.   ー 一    /' :::,' |::::l ::::::::::l.::.:.:.:.:.:.:. ! |
               ヽ::::{ `ト、      イ /:::::/  |::::l::::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
                >く/`=≧-z≦=|`∨:/   ! ::l ::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
         -―――‐'´/ {  /^\.  } /く `ー- L::_:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
      〃::.::.::.::.::.::.::.::.:/   | /ミ{^}彡, |  ヽ::.::.::.::.::.::.::.  ̄入 :.:.:.:.:.: ! |
      ∧::.::.::.::.::.::.::.::./    W/∧\.Y   ',::.::.::.::.::.::.::.::./:.::|.::.:.:.:.:.::! |
      |::.ヽ_ -――/    ∧く_./ ヽ.>_;∧   〉――- _/ .::.:|.::.:.:.:.:.::! |
     _|::.::∧ /   `ヽ _/ マ¨ ̄ ̄¨フ\}__,/     ∧ :.::.|.::.:.:.:.:.::! |
.   〃^|::. | ∨    く ̄    \::.::.::./   \     ∨ |::.::.|`ヽ :.:. ! |

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/28(Tue) 20:14
>>557
いや、あんなキャラだった。

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/28(Tue) 23:16
>>536
 調査及び研究依頼 航空戦技教導隊第五班各員

対象デバイス名:マギウスイーター
 開発者:A級デバイスマイスター シャリオ・フィニーノ陸曹

先の八神はやて二等陸佐対グリフィス・ロウラン三等陸尉との模擬戦にて使用。
 使用者のロウラン三尉はアンチマギウスシウテム搭載の対象デバイスにて八神二佐の魔力弾を『切り裂く』事で、
自身の魔力弾の射程距離まで接近する事に成功した。
 使用時の対象者の魔法使用不可及び、僅か十分間でのマギウスコンバータのオーバーヒートなど問題点は数多く有るが、
対高位魔導師戦闘に於ける低ランク武装局員の切り札としての使用が期待される。
 これにより、開発者のフィニーノ執務官補佐の許可を得て、戦技教導隊技術開発所に開発データを送致した。
 第五班所属の各員は本局第四技術部主任マリエル・アテンザ技師の主導の下、対象デバイスの開発及び戦術的有効利用の
研究を行って貰う事となる。
 貴官達の尽力の下、更なる成果が挙がる事を期待する。

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/29(Wed) 23:18
温暖な沼や湖では、しばしば生物が大型化すると聞く・・・。
では寒冷地ではどうなるのだろうか・・・小型化?いや・・・死滅・・・?

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/30(Thu) 18:12
753「デバイスよりも、俺のイクサシステムのほうが優れている。高町が出るまでもない。時空犯罪者たち、その命、神に還しなさい。」

562 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/10/31(Fri) 02:37
こんにちは、毎度おなじみ高町なのはです♪
ふぅ〜、最近みんな質問の量多いよね〜?沢山してくれるのはと〜っても有難いんだけど
お仕事の合間とかにのぞいたらびっくりしちゃった;
でもみんな毎回たくさん質問くれてるから、私としてはやっぱり嬉しいな(ニコッ

さぁ〜て、じゃあ今日も質問に答えて行くよっ!張り切っていこー!!

>>542

>もっと強くなれ

もっと強くなれ・・・かぁ、それはちょっと難しいかも知れないね
もう昔みたいに短期間での急激な成長なんてとてもじゃないけど望めないし
何より無茶な訓練をして体に負担をかけるわけにも行かないしね。
確かに私だってまだまだ力をつけて、もっと胸を張って教え子の子達にも魔法を伝えて行きたい
でもそれ以前に、私自身が無茶をして動けなくなっちゃったら元も子もないから・・・・
唯でさえ昔に無茶した反動が出ちゃって、体にもダメージが残るようになっちゃったし・・・

まだ魔法を覚えたてで、小さかった頃の私がスターライトみたいな収束砲を使ったり
あの頃はまだ未完成で安定してなかったエクセリオンモードとA.C.Sを使ったり
最近では「ゆりかご」内部で、ブラスターを3段階とスターライトを・・・・・

はぁ、事あるごとにシャマルさんに色々言われるんだもん・・・気が重いなぁ
でも仕方がないよね、シャマルさんだって私の体の事考えて言ってくれてるんだから・・・

それに・・・やっぱり一番はヴィヴィオを悲しませたくない、心配させたくない・・・
だから、私なりに無茶しないように・・・今よりももっと力をつけたい
大切な物を守りたい・・・みんなとヴィヴィオの笑顔を・・・・だから・・・まだまだ頑張らないとねっ?

>我が忠実な部下・高町なのはよ

にゃはははは、私は貴方の部下になった覚えはないんだけどなぁ〜;
それに私を部下なんかにしたら、大変だと思うなぁ〜・・・自分で言うのもなんだけど;
さっきも言った見たいに、私って無茶しがちだから・・・・
そういう点では、はやてちゃんなんかにも迷惑かけちゃってたのかな?
フェイトちゃんなんか、まるでお母さんみたいに心配してくれるから困っちゃうよ;

そうだね・・・やっぱり貴方の言うように、強くならなくちゃ、だね
魔法戦だけじゃなくて、人として・・・お母さんとしてもね

563 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/10/31(Fri) 02:38
>>543
>お、高町!丁度いいトコに来たな。

提督、どうしたんですか?上機嫌で〜、休暇中に何かいい事でもあったんですか?
お子さんと奥さん連れてどこかへバカンスなんかへでも行かれたんですか?
良いですよね、私も娘とどこかへ行きたいですよ〜・・・・
うぅ・・・最近は教導隊の方のお仕事もすっかり忙しくなっちゃって・・・
六課にいた頃の、レリック事件の時ほどじゃあないんですけどね・・・・

>実は休暇中、特にやるコト無かったんで暇つぶしに犯罪組織2〜3コ潰しといたわ。

あ〜、そうなんですか〜、犯罪組織を2〜3個――――――ってえぇ!?
ホントですか!?これはまた・・・知りませんよ〜?勝手に部隊動かして〜・・・・
も〜、クロノ提督も呆れてましたよ〜?
まぁ提督は管理局の中でも特別行動力のあるお方ですから、居てもたっても居られなくなったって感じですけど
それじゃせっかく休日を取った意味ないんじゃないですか?
たまにはお子さんと奥さんにも家族サービスして上げたらどうなんですかぁ〜・・・?

>あ、そうそう。関係者各位は全員ソッチ(管理局)に送っといたから♪

はぁ・・・やっぱり貴方には何を言っても無駄ですね〜・・・・
はい、じゃあ私もあっちに帰ったら一度目を通して置きますので。

はぁ〜・・・行っちゃった・・・・すさまじい人だよね〜
えっと・・・少しなら閲覧できるかな?レイジングハート、データ出してくれるかな?

―――――――へぇ〜、ホントだ・・・危険魔法研究の罪で追われてた組織と・・・
魔導機械の製作・・・ガジェットドローンの複製・・・かぁ
人造魔導師、及び戦闘機人の研究・・・やっぱりJS事件の影響って思ったより大きいんだなぁ

え〜っと・・・任務に置いての作戦参加メンバー・・・・
あ、フェイトちゃんだぁ・・・提督に捕まったなぁ、さては・・・フェイトちゃんお気の毒に・・・
フェイトちゃんがいるって事は・・・あ、やっぱりだね、ティアナもちゃ〜んとお仕事してる♪

何々?現場での作戦指示及び単独でのAランク魔導師の撃破・・・お、ティアナもやるね〜
執務官試験に向けての個人演習、それにフェイトちゃんもしっかり教えてくれてるみたいだね、ちょっと安心♪
じゃあ帰ったらもう少し詳しくデータ見よっかな?早めにお仕事終わらせないとなぁ〜

私もちゃんとヴィヴィオの相手して上げないと、提督の事あんまり言えないね

564 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/10/31(Fri) 02:38
>>544
>人は分かり合える・・・

そうだね・・・私もホントにそう思うよ、人ってそういう物だと思うな
どんな人とだって・・・解り合える、お互いを理解しあえる・・・
昔のフェイトちゃんだって・・・・誤解したまま・・・解り合えないまますれ違っちゃった事もあったけど
今ではこんなに仲良く、笑い合える、助け合える・・・・友達になれたから
ヴィータちゃんやシグナムさん・・・八神家のみんなとも
最初は悲しい出会いだったけど・・・ちゃんと解り合えた・・・・
フェイトちゃん、ヴィータちゃん、はやてちゃん・・・ひとつひとつの出会いが今の私を作ってくれた
皆と出会えたから・・・魔法を・・・・魔法に出会えたおかげて・・・皆に
スバルにティアナ、キャロにエリオ、リインにナンバーズの皆・・・それからヴィヴィオにも

最初にフェイトちゃんと解り合えたから―――――――今の私が居るんだよ

>罪を憎んで人を憎まず・・

罪を憎んで、人を憎まず・・かぁ、なんだか重い言葉だね
そう・・・人を憎めばそれは・・・悲しい憎しみの連鎖の始まり・・・
でもその人のしてしまった罪、行為を憎めば・・・確かに人を直接憎む事はない・・・
でもそれはいつかその本人へ憎しみの矛先が向いちゃうと思うんだ・・・
憎むな・・・とは言わないよ・・・でもその人がちゃんとやり直せるように見守ることも重要だよ

私だってヴィヴィオにあんな事をしたスカリエッティは許せないよ・・・けど
私が憎んだってどうしようもないよね・・・誰かを憎めば誰かが悲しい思いをする事になる。

それにさっきだって言ってたよね?人は解り合えるんだ・・・って
憎しみの気持ちばっかりで理解しようとしなければ解り合うことだって出来ないよね?

だから・・・そんな悲しい事にはならないように・・・簡単に憎しみなんて気持ち、持たないで欲しいな

>>545
>ヴィヴィオちゃんが転んでいたので介抱しておきました。
 ちょっと膝を擦りむいていましたが治療しておきました。

あぁ・・・ごめんね、ウチのヴィヴィオが迷惑かけちゃって;
も〜、あの子は落ち着きがないって言うか・・・
私のお仕事直で見たいって言うから連れて来たんだけど、
今日はあいにくデスクワークだったから、あの子飽きちゃったみたいで;

気づいたらかってにお外で遊んでたみたいで・・・いやぁ、お恥ずかしい・・・
確かに活発なのは良いと思うけど、男の子みたいに転んでひざ擦りむいたなんて・・・
はぁ・・・シスターシャッハが聞いたらきっとびっくりされると思うなぁ
せっかく聖王教会でちゃんとした礼儀作法を習ってるのにね〜;
まぁでもこんなにはしゃいでいられるのも今のうちかな?
ヴィヴィオもあっという間に難しい年頃になってきちゃうと思うし・・・

エリオとキャロだって早いうちから管理局に入ったからフェイトちゃん残念がってたなぁ
もうちょっと子供らしくても良いのになって・・・そうだよね〜、ホントに

ヴィヴィオがどういう道を進むかは解らないけど・・・・あの子の夢、ちゃんと応援していきたいな

565 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/10/31(Fri) 02:39
>>546
ん〜〜〜〜、今日も遅くなっちゃったね〜。
はぁ・・・毎日これだと流石に月末とかはもう疲れて動けないよね〜
ヴィヴィオとどこか遊びに行こうとしても、体がどうにもついて行けなくって;

>・・・あ、流れ星。

あ、ホントだ。とっても綺麗だね〜・・・・
ミッドでもちゃんと見られるんだ、流れ星って・・・・
毎日空を飛んでる割にはこうやってゆっくり眺める機会って無いから・・・
今まで気付かなかったのかな?夜は夜練でばっちり集中しちゃってるし;

>とりあえずなんか願っとくか・・・。

あ、良いね!せっかくだから・・・・う〜ん・・・さすがに3回もお願い出来ないから
別に一回でも大丈夫・・・だよね?うん、そうそう!こういうのは気持が大切なんだよね?きっと!

(ヴィヴィオとこれからも元気に、暮せていけますように・・・・・・)
(・・・?何お願いしてるんだろ・・・;なんかすっごい変な感じが;)

あの〜?もしかして変なお願いとかしてなぁい?
こんな機会滅多にないんだから、ちゃんとしたお願いしないと損だよ〜っ?

え、私?う〜ん・・・内緒だよっ♪こういう手のお願い事はバラしちゃったら面白くないでしょ?
にゃはは〜、教えて欲しかったら明日の模擬戦はちゃ〜んと私に一撃あてられるようにしておきなよ〜!

>>547>>554
>ちっぱいは正義や! おっぱいは正義や!

ど、どっちにしろほとんど内容は同じだよね・・・・って言ったらはやてちゃんにダメだしされそう・・・
ちっぱいって要はアレだよね?ちっちゃい胸って事・・・だよね?

やっぱり結局どっちも胸が正義って言いたいわけだね、はやてちゃんは・・・
はぁ・・・ホントにはやてちゃんらしいや〜

RH「The chest is a justice. 」

買b!? びっくりした〜、も〜、レイジングハート〜急にしゃべらないでよ〜

RH「sorry master.」

な〜んかレイジングハートが言うと、不自然だなぁ
というか、レイジングハートの本心みたいでな〜んか嫌な感じが;

それにしても・・・はやてちゃんのおっぱい好きはちょっと困った問題だなぁ
はやてちゃん・・・いろんなところで噂聞くんだよね〜

この前は時空管理局本部でセクハラ紛いの事して、怒られそうになっただとか
空隊でもおんなじ様な事聞いたし・・・この前は教導隊でも見たって言ってなぁ
そのうち私の所にも来そうだね;ヴィヴィオにもな〜んか怪しい目線送ってたし;
ウチに防犯カメラでも付けて置こうかな?泥棒じゃないけど知らないうちにはやてちゃんが〜
なんてことになったら・・・あはは、考えすぎだよね!?
いくらはやてちゃんでも不法侵入なんて犯罪だし・・・ね?

566 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/10/31(Fri) 02:40
>>548>>550>>551
>アリサ「四期のタイトルは『魔法少女バーニングアリサ』でキマリよ!」

あ、アリサちゃん、流石に大人になってそれはどうかと思うなぁ〜
確かに私もこの年で魔法少女・・・は限界を感じ始めてるところだけど・・・
アリサちゃんは魔法資質だって無いし・・・ね、今回はあきらめざる負えないって!
それにアリサ・バニングスだからってバーニングアリサはちょっと強引じゃないかな?;
バーニングって言うからには炎を使うんだろうけど・・・
炎の使い手ならシグナムさんとアギトがいるんだよ?

あぁ!アリサちゃん、怒らないで!ちょ、ちょっとレイジングハート返してぇ〜!!
ダメダメ!食べたって魔法は使えるようにはならないんだよっ!?

>アリサは脇役が似合うって・・・・(ボソッ

あぁ・・・言ってはいけないことを・・・・・・
狽ミゃぁ!? あ、アリサちゃん・・・もしかして・・今の聞いてたの!?

あぁ〜〜、早くレイジングハート返してよ〜!アリサちゃんじゃ起動出来ないんだよっ!?
ほ、ほらアリサちゃんが主人公になっちゃったらすずかちゃんが可哀想だと思うよ?
アリサちゃんに置いて行かれたってきっと悲しむと思うなぁ〜〜〜
(ほっ・・・良かった、レイジングハート返してくれて・・・危うく食べられそうだったもんね;)

うん、じゃあもしもアリサちゃんに適正が見つかったら私が魔法教えて上げるから・・・ね?
解ったよ、その時はちゃんと管理局にも言っておくから・・・・そ、そんな、私はコネとかそんな物持ってないって〜
そんな不純な動機なら魔法なんて教えて上げないよっ?は〜い、解れば良し
じゃあもう行くけど・・・うん、すずかちゃんにも宜しくね、ばいば〜い

>もし出るとしたらヴィヴィオが主役かとらいあんぐるのアニメ版だろ。
数秒のチョイ役が何を偉そうに…。

はぁ・・・アリサちゃんの前じゃとてもそんな話題出せないもんね〜
ヴィヴィオが主役かぁ〜、やっぱりそれが無難なところだよね
年齢的にももう少ししたら昔の私と同じくらいの年齢だし
でも・・・私としてはちょっと寂しいなぁ・・・何だか私達はもう引退みたいな雰囲気で
それに親としてもヴィヴィオを危ない眼にはあわせたくないし・・・・

す、数秒のチョイ役・・・さすがにそれは可哀想なんじゃないかな?
確かに「StrikerS」じゃ本編には一度も出てこなかったけど・・・・・・
ドラマCDの方ではちゃ〜んと、私たちの為の動いてくれたし。
何より今でもフェイトちゃんやはやてちゃんと同じくらい大事な友達だから・・・・・
アリサちゃんが主役になりたがるのって私への対抗心とかそういう物なのかな?
昔はテストの点数とかやたら勝負したがってたし・・・数学私に負けてとっても悔しそうにしてたしね

「魔法少女リリカルヴィヴィオ」・・・かぁ、うん・・・しょうがないよね(ホロリ

567 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/10/31(Fri) 02:40
>>555
はい、555GETおめでとう♪
やっぱりゾロ目ってなんだかいい感じがするよね〜
時計とかでもパッとみてゾロ目だったら、なんだか気分いいしね

やっと555かぁ〜、それでも確実に前進してるよね
これからもこうやって少しずつでもいいから確実に前に進んで行きたいな
あはは、ここに限った事じゃないんだよ?
みんな・・・・なんでもコツコツ積み重ねて行けばいつかきっと立派な何かになるはず
塵も積もれば山となる、だよ♪これ、忘れないようにしてねっ?

はい、じゃあ次は600目指して張り切って行ってみよー♪

>>556
>アリサ「なのは〜すずか〜。」(なのはとすずかに抱きつく)

にゃはは・・・またぁ〜?アリサちゃ〜ん?
流石にもう私もすずかちゃんもビックリはしないと思うけど?
今度はフェイトちゃんにもしてあげなよ、きっと喜ぶと思うから
あぁ〜、想像しやすいよね〜、フェイトちゃんの照れる姿って・・・・
私もそんなフェイトちゃんの顔が見たくってタマ〜にやっちゃうんだけどね〜
はやてちゃんなんか抱きついたついでに例のアレをしちゃうからもう、フェイトちゃんも顔真っ赤で;
私もやられたときはそりゃもう恥ずかしかったんだよ〜?

教え子の子達の目の前だっし・・・・も〜、何回注意しても聞かないし
すずかちゃんからも言ってほしい所だけど・・・限りなく無駄に近いよね〜?

それにしてもアリサちゃんとフェイトちゃんの胸って・・・・・
やっぱりはやてちゃんのお陰・・・なのかな・・・やっぱり私も・・・・
買nッ! 危ない危ない・・・またはやてちゃんに騙されるとこだったよ〜・・・
違うって言いきれないからちょっと厄介なんだよね。
今度はやてちゃんの被害に合った局員の皆にアンケートでも取ろうかな?

>>557
うん、そうだね・・・みんな昔から変わらずこんな感じだよ
昔と変わってないって言うのは、良い意味で・・・なんだけど。
表面的な性格はみ〜んな子供のころとちっとも変ってないんだよね〜

それでもやっぱりみんな大人になったよね・・・・
アリサちゃんもすずかちゃんもすっごく大人の女性って感じになったし
フェイトちゃんやはやてちゃんだって、そうだね・・・・

一緒にお仕事してるからわかる事なんだけど、はやてちゃんもフェイトちゃんも
すっごくお仕事良く出来るし、魔法戦もすごく強くなった・・・・

私はまだまだ子供っぽいって言われて、胸を張って大人の女性、とは言い難いんだけど
魔法戦はフェイトちゃんやはやてちゃんに負けず劣らず成長出来たと思うな♪

>>557さんはしばらく二人を見てなかったから忘れちゃったのかな?
にゃはは、だったらもう一度私たちの活躍、見直してみると良いかもしれないね

568 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/10/31(Fri) 02:41
>>559
あ・・・グリフィス君が使ったデバイス・・・やっぱり調査依頼が来たね
シャーリーがグリフィス君用に作った・・・簡易デバイスとはいえ中々の性能だね
確かにデバイスの性能だけを見れば、こんかいの勝利は見えてくる物だったけど・・・

相手が高ランク魔導師とはいえはやてちゃんだったから・・・・
これが私みたいな砲撃、射撃型の魔導師だったら簡単に封殺されちゃってたかもしれないね。

でも・・・正規の教育、訓練を受けた空戦魔道師が使うとどうなるか・・・それを詳しく説明するね
説明にも書いてあるように欠点は魔法の使用制限と、制限時間・・・・
私が考えるもっとも有効な戦術は複数人での使用と、一点突破の役割・・・だね
このデバイスを使っている際には魔法の使用が困難になるからね
文字通り切り札にした方が良さそうだね・・・・・

敵の魔導師が大型魔法を展開したと同時にこのデバイスを使用、複数人で対応し効力を上げ
懐に入った瞬間通常のデバイスに切り替え、攻撃魔法を打ち込む

勿論一人で使う際にも戦術の幅は広がるね。
ほとんどの魔法を切り裂く、または効力を半減することが出来る。
そうなればあくまでこちらはデバイスの機能で魔力をかき消しているわけだから
魔力の温存にも繋がる・・・・・・
魔力をかき消す「剣」にも敵からの身を守る「盾」にもなるわけだから
確かにインテリジェントデバイスを扱えない魔導師の戦力アップに繋がるね・・・

でも問題はまだあるよね?・・・・そう、開発コスト
AMF搭載のデバイスとなれば量産にはかなりの技術が必要にもなるし
デバイスの性能だけに頼る戦いになっちゃうのも教導官の私としては見過ごせないね。

じゃあ詳しい調査は私たち教導隊が責任を持ってやるから。
また新しい事が解ったらこっちから報告書を送るね

569 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/10/31(Fri) 02:41
>>560
>温暖な沼や湖では、しばしば生物が大型化すると聞く・・・。

あ〜、なんかそう言うの聞くよね〜。なんで大きくなっちゃうんだろうね?
あったかいから元気になる・・・?イヤイヤ・・・・やっぱり暖かい方が生活しやすい環境だからかな?
その内蛾とかナメクジとか蛇とかあの辺も大きくなっちゃいそうで怖いね〜;
昆虫とかの大きいのもなんだか気持ち悪いって言うか、やっぱり怖い感じするよね?

>では寒冷地ではどうなるのだろうか・・・小型化?いや・・・死滅・・・?

あ〜、そうだね。普通は小さくなるみたいに逆に考えちゃうよね
でも寒冷地では生物の縮小化が見られる〜なんてのは聞いたことないんじゃないかな?
やっぱり寒いと適応して行けない生き物はやっぱり死んじゃうのかな?

良く考えれば人間は影響受けないのかな?
影響を受けてたらエジプトとかあっちの方の人たちは巨大になったりして・・・
あはは・・・やっぱりそんな事は無いよね;

でも突然どうしたのかな?こんな質問して?
私は特別生物に詳しいってわけじゃないし・・・・う〜ん、なんでだろ?
今度無限書庫にでも行ってみたらどうかな?
あそこならそろわない資料は無いはずだし・・・なんなら一緒に行こうか?
私もちょ〜っと興味出てきちゃったから、ちょうど良いかな?って

>>561
>デバイスよりも、俺のイクサシステムのほうが優れている。

そのイクサシステムって言うのがどういった物かは私には分かんないけど・・・
いくら武器とか、システムが優秀だからって・・・そればかり頼りにしてたら本当に強いとは言えないんだよ?

使用者が優秀だからこそそれに見合った力を持つ武器が扱えるんだと思うし
それに・・・武器の性能ばかりに頼ってると、いざその武器が無くなったら戦えない・・・なんて事になりかねないからね
どれだけ優秀なシステムにだって必ず穴がある、それを補って使用するだけの力がなくっちゃ
武器の性能が一般の物を使っててもとても優秀な方は沢山いるんだよ?

>高町が出るまでもない。時空犯罪者たち、その命、神に還しなさい。

その命・・・神に還しなさいって事は・・・・殺すって事かな?
いくら犯罪者でも奪っていい命なんて存在しないよ・・・・・
解るかな?罪なんて本人のがんばり次第でいくらでも償って行ける・・・
命を奪うって事は、その可能性も奪っちゃうって事なんだよ・・・・

もし本気で言ってるなら・・・――――――――私は貴方を止めなくちゃ行けなくなるんだよ?

570 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/10/31(Fri) 02:44
【なのはさんのトークコーナー】
はい、今回はスルーした質問がいくつかあるんだけど・・・ちょっと一つずつ注意していくね

>>551
こんかいはスルーしなかったけど、別にこの内容ならアンカーを付ける必要はないよね?
わざわざつけちゃうとクロストークしてるって認識しなくちゃいけないから、そこんとこ、次からは気をつけてね?

>>549>>552
ルールには書かなかったけど、一応こういうの見て不快になる人や苦手な人もいるから・・・
そういうことも考えて、次からはちょっと控えるようにしてね

>>553>>557
う〜ん、これは普通にクロストークだから・・・・
うん、次からはちゃんとそのこと頭に入れて質問するようにしてね

ちょーっとまた、説教臭くなっちゃったけど・・・・一応ルールだから、ごめんね?
でも他のみんなはちゃんとルールを守ってここを利用してくれてるから、皆もね?

うぅ・・・今回の返信は急いでた事もあるし、眠いなか返答したのもあるから
誤字脱字とか変な表現はちょこっとだけ見逃して欲しいかな〜?;
多少返信の量が減っちゃってるところもあるし・・・う〜ん今回ダメダメだね、私;
次はもうちょっと気合いを入れなおさいと行けないねっ!

さてっと・・・・そろそろ時間も遅いし、早いけど今回はこのあたりでお開きだよ
じゃあ今回も恒例の奴・・・・いってみよっか?

次の質問に・・・テイク・オフッ!!

571 名前:ディード ◆Eo4LFBmY 投稿日:2008/10/31(Fri) 07:33
10月31日・・・ハロウィンの日ですね・・・。
早速返します。
>>528
警察に憧れていますか・・・。
あなたなら、立派な警官になれるでしょう。

>>529
事件を解決するまで、私達は犯人を探し出す・・・。
私は簡単には殺されません。逆に犯人を返り討ちにするかもしれません・・・。

>>530
上げご苦労様です。
ですが、ここは下げ進行なので、上げだけのレスは控えて下さいね?

>>544
そうですね・・・。人は分かり合えますね。
それに、罪は憎むべき存在ですね。人を憎んでは、何も解決は出来ません。

>>546
流れ星・・・。
願い事を・・・。
(ドクターと姉様達が釈放されますように・・・。)

>>547 >>554
八神隊長・・・何不埒な発言をしているのですか・・・?
幾ら貴女が胸好きでも、言って良い事と悪い事があります。

>>548
面白いタイトルですね・・・。
私は、魔法能力を得たアリサ嬢とすずか嬢が、地球で時空犯罪者と戦うストーリーで、アリサは炎、すずかは水の魔法を使いますね。
ですが、出るとしてもOVAぐらいでしょう・・・。

>>550
そうですね・・・。ヴィヴィオ様が主人公として出てくる可能性もありますね・・・。
ですが、>>548でも言った通り、出るとしてもOVAぐらいでしょう・・・。

>>557-558
ええ、そういうキャラだった筈です・・・。
第一期を見れば分かると思いますが・・・。

>>555
ぞろ目獲得おめでとうございます。
555、ファイズですね・・・。

>>559
久々のオリジナルデバイスですね・・・。
リスクは大きいですが、かなり強力ですね。

今回は此処までにします。残りは後ほど返しますね。
それでは・・・。

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/31(Fri) 08:40
>>561 >>569
753「黙れ!俺が間違えることは無い!俺は常に正しい!…高町、それでも俺の前に立ちふさがるなら、俺はお前を倒してでも正義を貫く…」

レ・ディ・イ

753「変身!」

フィ・ス・ト・オ・ン

753「イクサシステムはデバイスでは無いから非殺傷設定が存在しない…来るなら来なさい!」

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/31(Fri) 08:51
いい事思い付いた
次回作から「魔法少女」の部分外せばまたなのはさん主人公で作品作れるんじゃね?
魔導武闘伝リリカルなのはとか…

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/31(Fri) 18:46
明日体育祭だと言うのに今日ようれんきん感染症だと言う事が分かった。
どう思う?

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/31(Fri) 23:51
余ったお菓子を置いていきますね。

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/01(Sat) 02:19
なんか新しいスレできたね
レッド・デーモンズやら元キングやら
いったいなんだろう?

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/01(Sat) 23:52
な〜の〜は〜ちゃ〜ん!(なのはに泣きながら抱き付く)
ヴィヴィオちゃんにウチの息子(5才)盗られちゃったよぅ〜(泣)

byとある女性局員(24)

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/02(Sun) 00:07
報告書

ゴルド・フランジットという男が裏で強化人間を作り出していることが判明。尚、プロジェクトFとの繋がりは一切無く、全く新しい技術で作り出されたもよう。強化人間にされているのは皆6〜10歳程度の子供であり、薬物投与による強化や訓練と称しての仲間との殺し合いをさせている。しかし、ゴルド・フランジットは研究所を幾つか所有しており、居場所が分かった頃には別な場所に逃げられている。ゴルド・フランジット自身の戦闘力も高く、計10個の魔力リミッターを同時に付けており、その状態でも推定オーバーSSランクと思われ、彼自身についても十分注意せねばならない。

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/02(Sun) 02:04
やっほ〜♪ なのはちゃん久しぶり〜元気してる〜?
急にこんなメール出して御免ね? 一寸気になる事聞いたからね。
……恭也から聞いたんだけど、最近小さな女の子を養子にしたんだって?
一度、その子連れて海鳴に帰って来れないかな?
私達も少しの間ドイツから帰って来れそうだし、うちの雫と友達になって欲しいなぁ、何てね。
ほら、友達って何人いたって良いと思うし……一寸親馬鹿、かな?
勿論、なのはちゃんの都合が付けばの話だよ? そっちも色々大変なんでしょ?
でも、一度考えてみて欲しいな。すずかも会いたがってる事だし、ね。
以上、なのはちゃんの可愛い可愛い義姉さんの、月村忍。でした♪

PS.
この前、ノエルがなのはちゃんに手紙出したんだって?
名前書く前にファリンが間違って投函したみたいだけど、返信貰えたって喜んでたよ。
……恭也も同じ様な仕事してるから、私からは強くは言えないけれど……
無茶はしないで、体には気を付けてね。忍義姉さんとの約束、だよ?

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/02(Sun) 09:17
カメックス!!なのはにハイドロポンプだ!!
リザードン!!フェイトに火炎放射だ!!
フシギバナ!!はやてにパワープラントだ!!

581 名前:ディード ◆Eo4LFBmY 投稿日:2008/11/02(Sun) 10:41
残りを返します。今回は、>>240様のオリジナルデバイスと一緒に返しますね。
STR「任サレテ!任サレテ!」
>>560
そうですね。寒冷地の方だと、少し大きくなると思われますね。
地球の北極熊も大きいですし。

>>561 >>561
STR「名護サン!名護サン!」
またですか・・・?名護さんこと仮面ライダーイクサ・・・!
私が相手になってあげます!ツインブレイズ!!(ツインブレイズを出す)
私のツインブレイズも、非殺傷設定がありませんから・・・!

>>573
そうですか?私は「魔法教官リリカルなのは」の方がいいと思いますが・・・。
今の高町一等空尉は、魔法少女ではなく、魔法教官ですからね。
STR「魔法教官!魔法教官!」

>>574
溶連菌感染症(ようれんきんかんせんしょう、英:Streptococcal infection)とは、広義にはグラム陽性球菌のうちレンサ球菌属によって惹き起こされる感染症すべてを指す。
溶連菌感染によって起こる病気には、溶連菌がヒトの組織を直接破壊すること、あるいは生きた溶連菌に対する免疫反応によって 症状が発現する急性感染症と、溶連菌の産生する毒素によって惹き起こされる毒素性疾患がある。
また、免疫異常によって起こると考えられている病気の中には、溶連菌感染が引き金になることが知られているものが少なくない。
・・・上の文は、ウィキペディアから引用しました。明日の体育祭は休んで、病院へ行くことをお勧めします。
STR「病院!病院!」

>>575
これはどうもありがとうございます。後で食べますね。
STR「オ菓子!オ菓子!」

>>576
恐らく、遊戯王でしょう・・・。
アニメでもカードゲームでも流行っていますからね・・・。
STR「デュエル!デュエル!」

>>578
強化人間・・・?それは恐ろしい事をしている人ですね・・・。
しかも相手はOSSランクの凄腕魔導師・・・。これは、私達ナンバーズや高町一等空尉達じゃないと太刀打ち出来ませんからね・・・。
STR「超兵!超兵!」
それは00の話では・・・?

>>580
ポケモンですね?今、地球だけではなく、ミッドチルダでも流行っていますからね・・・。
私は、サファイアをやっています。カイオーガは捕り損ねましたが・・・。
STR「プラチナ!プラチナ!」

それでは、また・・・。

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/03(Mon) 04:58
俺も強くなりたい

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/03(Mon) 20:45
太陽の神「おばあちゃんが言っていた。この世に不味い飯屋と悪の栄えた試しは無いってな。お前たち次元犯罪者はなのはやフェイトたちが来る前に倒して捕縛してやる。変身!!」
(henshin)

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/04(Tue) 13:02
賞金稼ぎ「貴様らナンバーズに賞金がかかっていることはまだ分かっておらん様だな?」(ディードの背後から銃を突きつける)

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/04(Tue) 18:18
名護「ファンガイア、その命、神に還しなさい。」
(584はイクサジャッジメントで死亡)

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/05(Wed) 07:30
ディードに甘える。そりゃあもう徹底的に!

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/06(Thu) 18:33
俺は逆に可愛がりたいね。

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/06(Thu) 23:31
いけ!!ホウオウ!!ティードに聖なる炎だ!!

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/08(Sat) 03:25
まだだ・・・まだやれる・・・!
だから持ってくれ・・・俺の体・・・っ!
うおぉぉぉー・・・おぉぉぉ・・・ZZZ・・・。

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/08(Sat) 12:53
……そうめん

(寝ぼけてヴィヴィオの髪を食べ始める)

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/08(Sat) 13:42
ラーメン、つけ麺、僕イケメン!

592 名前:[sage] 投稿日:2008/11/08(Sat) 19:05
例の4つのデバイス(ダブル○ーもどき)は強化しないんですか?教えてシャーリーさん。そしてトラ○○ムとかできたら賞賛モノですよ。試しスバル達に使ってもらうのもありか?

593 名前:ディード ◆Eo4LFBmY 投稿日:2008/11/08(Sat) 19:35
高町一等空尉の回答を待っていたのですが、
遅いので返させてもらいます。
>>582
そうですか・・・。貴方なら、立派な戦士になれますね。
貴方の目は、そういう目をしていますから・・・。

>>583
「天の道を往き、総てを司る男『天道総司』」・・・。
貴方の事、クアットロ姉様から聞いています。残念ですが、私はもう時空犯罪者ではなくなっています。
それでも相手をするなら・・・ツインブレイズ!!(ツインブレイズを出す)

>>584-585
・・・?!(何時の間に背後に・・・。)
>>584「ギャアアアア!!!」
名護さん・・・ありがとうございます・・・。

>>586-587
私に甘えたり可愛がったりするのですか?いいですよ?
ですが、過剰過ぎないようにして下さいね?

>>588
ポケモンですか・・・。
なら、パルキア!「亜空切断」!!
(相手のホウオウは倒れた)

>>589
あまり無理はいけませんですよ?
暫くの間、休んでいてくださいね?(>>589に毛布をかける)

>>591
狩野英孝さんですね?私も、それを見ています。
レッドカーペットでは、柳原可奈子さんと一緒に、フォーリンラブとコラボをしてましたね。
見させてもらいました。あれは傑作です。

>>592
あのオリジナルデバイスの事ですか?シャーリーが強化する可能性はありですね。
トランザムシステム・・・30秒間の間、3倍のパワーを発揮するあのシステムですか・・・。
もし、あのデバイスにそのトランザムが組み込まれたら、最強になるのかもしれませんね。

では、私が代わりに強化体を考えますね。
名前:ガンブレイド・ダブルオー
種別:双剣型アームドデバイス
AIの有無:有り。
AIの言語OS:日本語(会話兼応答時のみ)&英語(技名詠唱・セットアップ時のみ)&ドイツ語(技名詠唱時のみ)
待機形態:クリスタル型
形態:ソードフォルム(セットアップ完了時の時はこの形態になる)←→ライフルフォルム
魔法術式:ミッド、ベルカ両方
概要・能力:射撃時は刀身を回転させ、ライフルフォルムへと変形。
搭載する魔力銃は、ガジェットドローンを一撃で撃破可能な威力を持つ。
軽量でかつ高い強度と堅牢性を誇る。打撃・斬撃の打ち合いで破損することがないようなセッティングがなされている。
このデバイスには、「トランザムシステム」を搭載しており、30秒間の間、超越的な魔力を開放する事が出来る。
他のデバイスとは違い、日本語を喋るので、デバイスの通訳としても可能。
BJの能力:小さなリアスカートには、魔力で出来たソードが出るグリップが付いていて、飛行可能。
また、魔力の粒子を発生させる事により、索敵魔法、通信魔法、念話などを妨害可能。

こんなものでしょう。残りは次回で考案しますね。

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/08(Sat) 20:09
ホウオウが負けたか、使えないカスポケだな。
なら、アルセウス、行け!!

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/08(Sat) 22:38
本当の強さとは・・・何だ?

596 名前:スバル・ナカジマ 投稿日:2008/11/08(Sat) 23:05
スカ達がジンク○みたいな量産のきく兵器やデバイスを作ったら大変なことに・・・。

597 名前:ティアナ・ランスター 投稿日:2008/11/08(Sat) 23:21
あの新型デバイス(ストラトスライフル)模擬戦で使ってみたいです。

598 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/11/09(Sun) 03:50
みんな〜?昨日は土曜日だったけど、ちゃんとお休みは楽しんだかな?
まぁでも、休日だからってお休みじゃない人もたくさんいるよね、その人はお疲れ様だよ(ニコッ

私はいつものごとく教導を皆と汗水流しながら頑張ってました
この時期の訓練は結構辛いものがあるよね〜、特にお昼と夜の温度差が激しくって;
飛行中なんかは魔法で寒さや暑さなんかを回避することもできるから、快適って言えば快適だね
でももうすぐ本格的に冬になってきちゃうね、そろそろそれ用の服も出さなくっちゃね
ヴィヴィオにも新しい上着なんかを買って上げなきゃなぁ・・・・・・
おっとっと、世間話はこの辺で終わりにしよっか?このままだといつまでたっても質問返せないからね

じゃあ今回も、張り切って行くよーーっ!!

>>572
>黙れ!俺が間違えることは無い!俺は常に正しい!…高町、それでも俺の前に立ちふさがるなら、俺はお前を倒してでも正義を貫く…

オレが間違える事はない・・・オレは常に正しい・・・・大した自身だね。
でも、そんな自分勝手で自己中心的な考え方・・・良くはないと思うよ・・・・
自分の思い通りにならないから、他人を傷つけて・・・考えが認められないからって他人に意見を押し付けて
それじゃぁ・・・いつまでたっても貴方を理解してくれる人なんて居ないよ・・・・
貴方がそんな間違った正義を振りかざすって言うなら・・・やっぱり私はどけないよ・・・
これは私が管理局の魔導師だからじゃ無い・・・・一人の人間として、貴方の前に立ちふさがる

もうちょっと周りを見てごらん・・・その考えも、色ん物の見方もきっと変わるハズだよ
そうすれば・・・貴方を理解してくれる人だってきっと居る・・・私だって理解して上げられる・・・

正義を貫く・・・か、確かに人それぞれ正義って言う言葉の定義って違うものがあると思うよ
でも、私は貴方のその正義はきっと間違ってると思うんだ・・・・・

貴方の言う正義はなんなの?犯罪者の命を奪って、罪を償わせる事・・・・?
それとも自分の言うことを聞かない人を無理やり力でねじ伏せて、従わせる・・・そんな独裁者紛いな事?

少なくとも私の知っている人はやり方は間違っていても皆・・・・立派な意思と理由を持っていたよ?
ある人はミッドチルダの平和を願って・・・それを実現するために、力を求めて友達を犠牲にして・・・・・・・
それでも彼は彼なりの正義を貫いて・・・

貴方にはそんな意思とそれを貫く・・・強い覚悟があるの?

>イクサシステムはデバイスでは無いから非殺傷設定が存在しない…来るなら来なさい!

――――――――――――――良いよ、元々貴方に手加減してくれる事なんてしていないから
貴方のシステムに・・・・その力に私は負けないよ・・・・?

レイジングハート・・・・行くよ、あのわからず屋に一発解らせてあげよう?

RH「Yes,mymaster.」

エクシード――――ドライブッ!!

RH「Ignition.」

物理破壊であのシステムだけ抜くよ・・・・私たちの魔法戦、存分に見せてあげよ?

RH「all right」

599 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/11/09(Sun) 03:51
>>573
>次回作から「魔法少女」の部分外せばまたなのはさん主人公で作品作れるんじゃね?

ん、鋭いね、君!実はちょっとそんなこと考えてた時期が私にもあったんだけどね〜;
ん〜?今はどうかって?それはね・・・・ちょっとそれだとねぇって感じかな・・・
ほら、この激しいアニメ界を生き残って行くには魔法少女ってカテゴリーも必要なんじゃないかな〜って
(ん〜〜、それらしい事言えたかな?実際はやてちゃんに聞いたことをそのまま言ったんだけど・・・;)
と、とにかく!そういう事だよ!・・・後は、私のプライド・・・かな?
なんかそれだと・・・個人的に負けた気が・・・・まぁ、大人になっちゃった事は確かだけど
いつまでも心は少女のままで!!・・・そんな意を込めて、魔法少女じゃダメなのかなぁ・・・?

あぁ〜ん、そんなにダメってはっきり言わないでよぉ〜〜!年齢的にキツイとか言われて結構傷ついたんだからね!?
も〜・・・ヴィータちゃんとかズバズバ言って来るし、ティアナは多少オブラートに包んでくれるけど無理してるのバレバレだし・・・

フェイトちゃんはあんなだから、多少あきらめ気味に苦笑してたけど・・・・・
世代交代・・・かぁ・・・・いつまでも子供でいる訳にもいかないもんね・・・・
ちゃんと成長しなきゃ・・・いつまでも若くいたい!なんて言ってたら不老不死の魔法なんかを研究しなきゃ行けないしね〜;

以前私達の居た場所には今はヴィヴィオやエリオやキャロや・・・その他にも多くの子がいる
私はそんな子達に・・・私たちみたいに無茶して危険な目に合わないように、ちゃんと魔法を教えて上げてる
そして・・・その子達も、今の私くらいになって・・・技術を伝えてくれたらうれしいなぁ〜・・・なんて

ふぅ・・・それにしても私がまた主人公なんて、皆に飽きられちゃうんじゃないかな?
あんまり変な目で見られても困るけど、そういう人たちにはヴィヴィオみたいな子の方が受けがいいんじゃないかな?

>魔導武闘伝リリカルなのはとか…

うわぁ・・・これはまた・・・バトルバトルした名前だね〜・・・
でも一応「魔法少女リリカルなのは」も熱血魔法バトルアクションアニメだから、あながち間違いじゃないのかな?
その題名だと、色々勘違いする人が出てくるんじゃないかな?それにその題名、すっごくカオスだね・・・・;

う〜ん・・・「リリカルなのは」を付けた新しい題名かぁ・・・・私ってネーミングセンス良い方じゃないからなぁ
「戦技教導官リリカルなのはさん」・・・・・・ストレートだけど、役職入れるのはどうかな〜;
「魔砲少女リリカルなのは」・・・・・・うぅ・・・私がうすうす気にしてた事を・・・・
「魔法戦闘集団リリカルなのは」・・・うわぁ〜〜、なんかもう色々と違う感じだよね
「魔導戦隊!リリカルなのは」・・・・ってこれは戦隊物っ!却下却下!!
「独身!リリカルなのはさn・・・・・・ちょっと、それ違う〜〜ッ!!

う〜ん・・・・一番最初のが一番ましだったかもしれないね・・・・;

でも―――――やっぱり皆が好きになってくれた、この題名「魔法少女リリカルなのは」って言うのがいいんじゃないかな?

600 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/11/09(Sun) 03:52
>>574
うわぁ・・・・可哀想・・・・でも大丈夫なの?病気の方は・・・・
溶連菌感染症って名前の通り感染症だから・・・確か出校禁止になるハズだよね・・・
うん、受診した当日と翌日は休まなくちゃいけないハズだから・・・今回は残念だったね・・・
ひどくなるととっても辛いから、ちゃんとお薬飲んで、ゆっくり休まなくちゃいけないよ?
家族の人たちにも伝染しちゃうかもしれないから、よけいに早く良くならないと・・・・
きっと貴方のご両親も心配してると思うから、一回体育祭の事は忘れて早く良くなることに専念した方がいいと思うよ?

でも辛いよね・・・その日の為に一生懸命練習してきたのに・・・出たくても出られないなんて・・・
きっとそっちの方が病気よりもずっと辛い思いをしなくちゃいけないんじゃないかな・・・・
学校に行っても、皆が体育祭の話題で盛り上がってて・・・・そう言うのも辛いんじゃないかな?

あ・・・ごめんね、こんな話してると余計辛くなっちゃうよね・・・・・

でも、お友達がいる限り・・・仲間がいる限り、体育祭以外にも沢山楽しい思い出なんて作れるんだし
クヨクヨしないで・・・・これから頑張ろう?あ・・・でもそのためには早く治さないとね

にゃはは・・・ちょっとお話が最初に戻った感はあるけど・・・・私の言いたいこと、少しは伝わったかな?
うん・・・なんとな〜くでもいいから、解っててくれたらいいかな

>>575
>余ったお菓子を置いていきますね。

あ、うん、ありがと〜。大事に食べさせてもらうね〜

〜〜〜♪♪フンふふ〜ん〜〜♪お菓子貰っちゃったぁ〜〜♪
余った分って言ってたけど、結構量あるなぁ〜、一人で食べたらカロリーが大変な事に;
最初っからそんなつもりはないから良いんだけどね〜、さ〜て帰ったらフェイトちゃんも呼んで
ヴィヴィオと三人でお菓子パーティーでもしよっかな〜

そうときまったらフェイトちゃんに連絡!
レイジングハート、バルディッシュにつなげてくれるかな・・・?

―――――――――あ、もしもしフェイトちゃん、お仕事中だと行けないから音声だけだけど、今良い?
良かった〜、でねフェイトちゃん。今日教え子の子にお菓子を貰ったんだけど、どうもヴィヴィオと私だけじゃ食べきれない量だから
フェイトちゃんもどうかな〜って連絡したんだけど・・・・・

え、ダイエット中・・・?;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じゃあ今夜7時に来てね?・・・・あ〜あ〜あ〜聞こえない聞こえないなぁ〜、あれ〜通信きれちゃったのかな〜?
聞こえないよぉ〜、フェイトちゃん〜?もうちょっと大声で〜〜!!
え?来るって?ありがと〜フェイトちゃんっ♪ じゃあお仕事がんばってねっ?(ブツッ

――――――某執務官側――――――

フェイト「・・・・・・・・・・・」

―――――――――――――――――

フェイトちゃんには悪いけど・・・・スバルやギンガを読んだら一人で半分以上食べちゃうからね;
じゃあヴィヴィオも待ってる事だし、早めに帰らなきゃね

601 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/11/09(Sun) 03:53
>>576
うん、そう見たいだね、私もちょこっとだけ見かけたよ
う〜んでも、私にそんなこと聞いてどうしたいのかな〜?;
面白い回答なんかを期待してるなら、残念だけど私じゃね・・・・

RH「master, the knowledge that are rich in the master now・・・」
(マスター、今こそマスターの豊富な知識を使い・・・・)

狽ヲ!?レイジングハート!ちょっと、無責任な事言わないでっ!!
私がいつそんな知識を披露したって言うの!?

RH「The master who is an ace of ace is possible」
(エースオブエースであるマスターなら可能です)

エースオブエースは関係ないのっ!
も〜、そんなに私をからかって面白いっ!?
だったらスタッフの子に頼んで音声データを抜き取って貰う事になるけど、良い?

RH「sorry,master」

はい、解れば宜しい。な〜んか今日のレイジングハート、様子が変だなぁ
やっぱりこの前シャーリーに預けた時に何か・・・・・(ゾクッ
はぁ・・・一回問い詰めないとだめだね、バルディッシュにも何かしてそうだし・・・

あぁ〜、え〜っと結論だけど・・・・・
そういう疑問は私じゃなくって当の本人に聞けばいいんじゃないのかな?
私みたいな無知な人間に聞くよりはそっちの方が断然いいと思うんだけどなぁ〜

602 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/11/09(Sun) 03:54
>>577
―――――・・・・・ん?何だろ・・・?誰か走ってくる?

>な〜の〜は〜ちゃ〜ん!(なのはに泣きながら抱き付く)

狽ッ!?・・・ど、どうしたんです?そんな大急ぎで・・・っと、ちょっと恥ずかしいから離れて貰えます?;
う〜ん、こんなとこで立ち話もなんですし、食堂にでも行きません?ちょうど私休憩中だし

―――――――ん、コホン・・・・でどうしたんですか?さっきは急に・・・
あ・・・もしかしてアレですか?お仕事でヘマしちゃって上司に怒られた〜とか?
あぅ・・・ご、ごめんなさい・・・・さすがに違いますよね〜

>ヴィヴィオちゃんにウチの息子(5才)盗られちゃったよぅ〜(泣)

えぇぇ!?ヴィヴィオが・・・?う〜ん・・・・本人はそんな事言ってなかったけど;
でも先輩のお子さんって確かまだ5歳でしたよね?
きっとヴィヴィオがふざけて変な事言ってるだけですってぇ〜、あ、このパン美味し〜♪(パンを頬張りながら

狽ミゃぁっ!?ちょ、ちょっと先輩・・・大きな音立てないで下さいよ〜、皆に注目されちゃってますよ?
はい、深呼吸!すって〜・・・・はいてぇ〜〜・・・・はい、座って

確かにヴィヴィオは人懐っこいし、誰かれ構わず仲良くなろうとするけど・・・・
流石にボーイフレンドを作ろうとするなんて、早すぎじゃないかな〜?
先輩の見間違い・・・・って事はないか・・・・じゃあ・・・実際確かめて見ます?

〜先輩宅〜
あ、先輩、今日はお招き頂いてどうも〜。ヴィヴィオもご挨拶
じゃあお邪魔しま〜す。(念話・じゃあ作戦通りこの後私たちは買い物へ行くふりをして二人を観察、OK?)

ん、あ、こんにちは♪貴方のお母さんからお話は聞いてるよ、とっても良い子なんだって?
も〜、ウチのヴィヴィオに見習わせたいよ〜。あ〜、ゴメンゴメン、ヴィヴィオもとっても良い子(頭を撫でる

じゃあママ達買い物行って来るから、二人でお留守番、頼んで良いかな?
うん、良い返事だね・・・・何かあったらヴィヴィオを守って上げてね、頑張れ男の子!

ふ〜・・・・作戦開始ですね・・・(部屋に仕掛けたカメラ式の魔力球からの映像をモニターで監視
う〜ん・・・ここまではふつーに小さい子同士のお遊びですね〜
やっぱり気の・・・なんでもないです・・・(うぅ〜・・・オーラが微妙に怖い;)

あ・・・立った、何するんだろ・・・・え・・・まさか・・きききき、キス!?
(ちょっとヴィヴィオ〜!ヴィヴィオにはまだ早すぎるよッ!)

――――――――ただいまーーーッ!!!!!(ドアを突き破る勢いで部屋に入る
ヴィヴィオーーー!ちょーとママ用事ができちゃったから帰ろっかー??(ヴィヴィオの手を引く

待てません、ママの大事な用事だから!・・・・え?も、もう一回いってくれる?
か・・・・カップルごっこ?・・・・え〜っとツマリ、今のは演技?

あ、え?;え〜っとね、“今のは”って言うのは・・・あはは、ママ買物の途中だったねー・・・
じゃあ引き続き良い子でお留守番してるよーに、オーケー?;(部屋から急いで退却

――――――ただいまぁ〜・・・、も〜、だから言ったんですよー、所詮は小さい子の遊びなんです
これからは5歳児の言うことなんてそんなに真に受けたらダメですよ?
私もヴィヴィオの事は信用してないわけじゃないけど、流石に全部鵜呑みにしてたらダメって事くらいわかりますよね?
はい、解れば良し!じゃあ二人が待ってるから、そろそろ帰りますか・・・
(あ〜、なんだか疲れちゃったなぁ〜、ヴィヴィオにボーイフレンドなんて早いよ・・・ね?)

603 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/11/09(Sun) 03:54
>>578
>ゴルド・フランジットという男が裏で強化人間を作り出していることが判明。
尚、プロジェクトFとの繋がりは一切無く、全く新しい技術で作り出されたもよう。
強化人間にされているのは皆6〜10歳程度の子供であり、薬物投与による強化や訓練と称しての仲間との殺し合いをさせている。
しかし、ゴルド・フランジットは研究所を幾つか所有しており、居場所が分かった頃には別な場所に逃げられている。
ゴルド・フランジット自身の戦闘力も高く、計10個の魔力リミッターを同時に付けており、その状態でも推定オーバーSSランクと思われ、彼自身についても十分注意せねばならない。

えー、これが今回の報告だよ。今回の事件、当事者自身が科学者でもあり有能な魔導師と言う事もあり
危険度は通常の事件よりもかなり高くなっています。
今回の件には次元航行部隊所属の執務官、フェイト・T・ハラオウン執務官とその補佐官で
私と同じ、元機動六課のフォアードメンバーでもあったティアナ・ランスター補佐官の2名を要請。
更には私たち教導隊の教官、ヴィータ三尉の主である八神はやて特別捜査官とその騎士3名も要請してあります。

じゃあ今回の対抗策を発表します、皆の手元にある資料にもちゃんと明記してあるから、後でじっくり読んでね。
まずは拠点はすでに特定が完了してあるから、いつでも突入は可能・・・さらに本人にもまだ気付かれてはいない見たい

そこでまず一つ問題だよ、フランジットは報告にあった通り推定オーバーS以上、またはSS相当の実力・・・
一対一、または少数の隊で叩こうなんて事は出来ない・・・・そこで・・・

対抗策は2つ、計10段階に分けてリミッターをかけているってところを利用する。
リミッターって言うのは、そもそも出動前に事前にはずしておく物・・・・
だから戦場で瞬時に解除して戦闘!なんて出来ないんだ・・・・
だからリミッターをはずし終わる前、Bランク相当まで力が下がっている彼を一気に追い詰め捕縛する作戦。

もうひとつ、これはフランジットがあらかじめリミッター解除の処理速度を上げてる可能性を考慮した作戦。
なんで彼は計10個もリミッターをかけてると思う?
答えは簡単・・・きっと彼の力は極めて科学的に得た力だと思うんだ。
本来ない力を体が制御できるはずがない・・・だから非常時以外はリミッターをかけて安定させてる。
そこで・・・彼をリミッターを強制的に解除させる作戦を取る。
作戦はいたって簡単、主戦力をすべて彼の元へ終結させて一気に決着をつける。

彼に対する対抗策は以上の二つだけど、これは私とフェイト執務官、ヴィータ教導官で検討するから
皆はちょっとだけ覚えておいて欲しいな

で・・・・残りの問題、彼の研究所だね・・・・仮にも科学者、防御用の魔導機械を用意しててもおかしくはない。
さらには以前ジェイル・スカリエッティとも関係あったって言う話・・・・
きっと防御用にあの「ガジェット・ドローン」を使用してくる・・・だから皆にはこれからそれ用の訓練メニューも追加していくつもり。

後、忘れちゃいけないのが、あそこにいる子どもたち・・・・あの子達はどこからか連れ去られ、家族と離れ離れにされた子達なんだ
だから・・・私たち管理局が安全確実に保護、今回の作戦の目的の一つでもあるね。

そこで考えられる可能性が一つ、フランジットに洗脳されて、魔導師として駆り出されるかもしれないって事
きっと普通の魔導師よりも強力、完成体として何人かを個人の騎士として持ってると思うんだ
だから、対魔導師戦の対策もこれから詰めていくつもり・・・・・

報告事項は以上だよ、何か質問があれば後で私の所に来てね・・・・・
じゃあ出動までの期間、私とヴィータ三尉の二人でみっちりしめていくから、覚悟してねー?

604 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/11/09(Sun) 03:55
>>579
んーーー、今日の模擬戦の報告書と補給物の申請も終わりっと♪
明日の教導の準備も完了したし、今日のお仕事は終了ーっ♪今日も一日頑張ったね、私

『ピピッ』

RH「One sentence email from the earth arrives to a master.」
(マスター宛に地球からの文章メールが一通届いています。)

ん、誰からだろ?開けちゃってくれるかな?

RH「OK」

あ〜、忍さんだぁっ♪元気してたかなぁ〜?

>やっほ〜♪ なのはちゃん久しぶり〜元気してる〜?

にゃはは、心配する必要もなかったミタイダネ・・・とっても元気そう;

>急にこんなメール出して御免ね? 一寸気になる事聞いたからね。
……恭也から聞いたんだけど、最近小さな女の子を養子にしたんだって?

あ〜、ヴィヴィオの事お兄ちゃんに聞いたんだ、確かに前ヴィヴィオ連れて帰った時には二人ともいなかったっけ

>一度、その子連れて海鳴に帰って来れないかな?
私達も少しの間ドイツから帰って来れそうだし、うちの雫と友達になって欲しいなぁ、何てね。

あ、そうなんだ、お兄ちゃん達帰って来られるんだ♪も〜、お兄ちゃんったらメールの一通もくれないんだから
雫?あ、もしかしてお兄ちゃんから聞いてたお兄ちゃんの子供?確か、ヴィヴィオより年下だったよね?
ヴィヴィオ、ちゃんとお姉さん出来るかな〜?

>ほら、友達って何人いたって良いと思うし……一寸親馬鹿、かな?
勿論、なのはちゃんの都合が付けばの話だよ? そっちも色々大変なんでしょ?
でも、一度考えてみて欲しいな。すずかも会いたがってる事だし、ね。
以上、なのはちゃんの可愛い可愛い義姉さんの、月村忍。でした♪

いえいえ、友達は何人もいた方が良いって言うのは間違ってないと思いますっ♪
私が証明かなぁ〜?
そうだね〜、一回スケジュール見直さなくちゃね、確かオフシフトの日が一日あったっけ?
お父さんも心配してるだろうし、また帰って元気なとこ見せなきゃね
すずかちゃ〜ん、この前あったばっかなのに・・・でも何となく解るな
ちょっと前まではいつでも気軽にお互い合って遊べたのに、今じゃみ〜んな忙しくって・・・
にゃはは、可愛い義姉さんかぁ〜、忍さん、ちょっとテンション高いなぁ〜;
それだけお兄ちゃんとうまく行ってるってことかなぁ〜?

>この前、ノエルがなのはちゃんに手紙出したんだって?
名前書く前にファリンが間違って投函したみたいだけど、返信貰えたって喜んでたよ。
……恭也も同じ様な仕事してるから、私からは強くは言えないけれど……
無茶はしないで、体には気を付けてね。忍義姉さんとの約束、だよ?

あはは、あの子ったらそそっかしいなぁ〜。でも姉妹仲良くやってるやってるみたいで良かった♪
そう・・・お兄ちゃん、体大丈夫なのかな?ウチの家系は無茶する人が多いみたいだから・・・;
はぁ・・・中々進んで守れそうもない約束だなぁ・・・じゃあぱぱっとお返事書いちゃおうかな?

忍さんへ
お手紙受け取りました。
はい、お聞きになってる通り女の子を養子にもらいました。名前はヴィヴィオ。
今はこっちの世界の学校に通わせています。
私もはやくお兄ちゃんと忍さんにヴィヴィオを合わせてあげたいです。
ヴィヴィオなら良いお姉さんになってくれると思いますよ♪本人も楽しみにしてますし
都合なら何とか合いそうです。ちょ〜っと無理しちゃうかもですけど;
はい、私もすずかちゃんに早く会いたいです。結構電話で連絡は取り合ってるんですけど
やっぱり直に合わないと伝わらないって事もあると思いますから・・・
後、お兄ちゃんの事、どうぞよろしくお願いします・・・
私と似て誰かが止めて上げないとどこまでも一人で進んでいっちゃいますから;
では・・・以上、忍さんの可愛い可愛い義妹、なのはでした♪

じゃあメール、送信。っと・・・・後で手紙式にして送って置いてね。
無理しないって言うのは約束できそうにないなぁ・・・・
でもあんま無茶してもヴィヴィオに迷惑かけちゃうし、何よりシャマルさんが・・・(ブルブル

605 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/11/09(Sun) 03:56
>>580>>588>>594
ちょ、ちょっとぉ!急に攻撃してこないでよ〜っ!
でもアレだよね〜、ポケモンっていつまで経っても人気だよね
それにアルセウスとかもう私には良く分かんないのもいるし;
あ、そうそう!ミッドにもやってる子、結構いるんだよ?
ヴィヴィオもちょっと興味持ってたから「アレは私の故郷で生まれたゲームなんだよ〜」って話したら
「じゃあママと一緒だねっ!」って・・・う〜ん、中々面白い発想だね、あの子は
そういえば私もすずかちゃんとかアリサちゃん達とやってた時期あったっけ〜
あの時は確かまだ白黒だったっけなぁ〜、今の見たらびっくりしちゃった
技術の進歩はすごいね、ゲームに限った事じゃないけどいろんな所がね
デバイスとか、今じゃ遠隔操作とか整備の面でもすっごく楽で
もちろん中身もね、今じゃカートリッジシステムだってたくさんの魔導師が使用してる
それに10年前には未完成だったエクセリオンも完成して安心してスバルに渡すことが出来た

まぁ、機械とか技術だけじゃなくって人間もそれに付いて行けるように進歩しなくちゃいけないのかな?

っとぉ・・・なんだか難しいお話に発展しちゃった;
私も・・・今度ヴィヴィオと一緒に久しぶりにゲームしてみようかな?
ヴィヴィオもその方が喜んでくれると思うし
男の子みたいに外で走り回ったりキャッチボール、とは行かないもんね

それにしてもポケモンかぁ・・・私なんて150匹しってるかどうかだよぉ・・・
今の子は小学生くらいの子でもぜ〜んぶ言えちゃうみたいだね。
好きなことって自然に頭に入って来て、ゲームなら毎日触るからなおさらだね。
そういう事考えてると「脳トレ」だったかな?アレ考えた人って凄いよねっ?
確かお料理教えてくれるのもあったじゃない?私はアレをちょっと使ってみたいかな?

606 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/11/09(Sun) 03:58
>>582
お、こりゃまた唐突な質問だね。
うん、そういうこと考えるのははとっても良い事だよ
理由はどうあれなんでも、そうありたい、こうなりたいって事を強く思っていれば自然と力が入って
どんどん成長出来るはずだよ。運動だって、勉強だってそう・・・・・・
私も、強くなりたい、力を付けたいって頑張って来たから・・・今の私が居るんだ
だから君も・・・その強い思いを忘れないで、自分の道を進んでね。

って・・・私はこんな風に偉そうに言える程強くはないんだけどね〜・・・;
今は教導官っていう立場でみんなに魔法を教えてる・・・・
学校の先生とか言ってなかったかな?生徒から学んだこともたくさんありますって・・・
ホントにそうなんだよ、私の生徒もみ〜んな違って・・・
それは魔法のセンスとか持ってるスキルに関わらず、性格とかも大きいね
ティアナやスバル見たいに必要以上に頑張っちゃって、ちょっと危なっかしかったり
地道な訓練をず〜っと続けて、少しづつ力をつけていく子もいたり・・・・

私も関心しちゃうくらい強い意志をもってたりするから、結構私も学ぶ事って多いんだ。
それははやてちゃんとかフェイトちゃんも同じじゃないかな?
二人とも少なからず部下の子を持つことってあると思うし。

後、最後に・・・「強さ」って言うけど強さでもたくさんあるんだよ
心の「強さ」とか・・・魔法、力・・・・・あなたはどんな強さが欲しいのかな?

なんにしても強さって言うのは、それに強い意思と願いがこもっていればさらに大きく強くなる
その事を忘れないでいて欲しいな(ニコッ

607 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/11/09(Sun) 03:59
>>583
>おばあちゃんが言っていた。この世に不味い飯屋と悪の栄えた試しは無いってな。

んー、確かにそうかな?美味しくない料理屋さんは確かに繁盛するとは考えにくいね
そうだね・・・貴方の言う悪は次元犯罪者の事かな?
だったら・・・私達が栄えさせることなんて許さないからねっ!
でも誰しもが自分の正義を持ってるみたいに、皆が言う悪って言うのが本当の悪かは分かんないよね?
その意味も・・・どんな理由があってその行為を行っているかなんて他人には分かんない事・・・
そこを理解し合ってこその平和って言う物かな?

おおっと・・・またお話がズレちゃったね・・・ごめんごめん;

>お前たち次元犯罪者はなのはやフェイトたちが来る前に倒して捕縛してやる。

ダメダメ、貴方の出る幕じゃ無いよ。一般市民を巻き込むなんて私達管理局が許さないよ
ほら、次元犯罪者の逮捕とか捜索なら私達のお仕事だから、ね?
私達はその覚悟と危険を承知で管理局に入ってこのお仕事をしてるんだから
でも・・・どうしても自分の手でって言うなら・・・私は止めないよ
管理局に来たらどうかな?私はあんまり薦めたくはないんだけど・・・
貴方にそれだけに意思と、やる気があるのなら・・・・
次元犯罪者を捕まえたくって・・・なんて人は局にはたくさんいるから

ん?私の入った理由?う〜ん、一概には言えないけど・・・・
私のこの力をみんなの役に立てたいなって・・・・そのためには管理局でもっと力をつけて
私たちのあとの世代の子達に技術を教える・・・そんな風にして私の魔法を使いたいなって思ったから

うん、管理局に入ればそれだけの力を得る機会も、犯罪者を捕まえて世界に貢献することだって出来る
今の貴方じゃ見ててあぶなっかしいから;正規の指導を受けてない魔導師が次元犯罪者と戦うなんて、無茶にもほどがあるよ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)