掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

「オリジナル」殺人鬼

695 名前:ロイド ◆hhgyFCiI 投稿日:2009/06/16(Tue) 00:51
>>665 御名風さん
イチゴ大福、お口に合いましたか! よかった…っ!
あのっ! また何か和菓子作ったら是非食べていただけませんか?
羊羹とかお団子とか…色々作りますので!
お嫁さんですか? そうですね…御名風さんが僕より強くて頼れる方なら考えますよ。…なんてね。
ジョークですよ。まだまだ知らないことがたくさんある人とは結婚できませんよね。…え、そこじゃない?

>>672
斬馬刀…馬を斬るために使われた、あの長い刀ですね。
素敵ですよね…大陸と日本では使い方や形が違うんでしたっけ。
たしか馬の脚を狙う…んでしたか? ですが、それはあまりよろしくない行為だったんですって。
昔は馬は貴重な戦力。その馬の脚を駄目にしてしまうのは馬を使い物にならなくするということですからそれを戦場で使うのは嫌われていたそうです。
斬馬刀自体は神剣として剣舞などで使用されているとか。
…まあ、刃物ですから。僕にとっては素敵な武器の一つです。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)