掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

「オリジナル」殺人鬼

863 名前:マリア・シュシュ ◆//ARK./I 投稿日:2010/07/11(Sun) 22:28
雨の夜は街灯がきれいだわ。だから蒸し暑くたって平気。
もしもシュシュの目が悪かったら、もっときれいに見えるのかしら。
ぼやけて見えると、大体本物よりもきれいに見えるものだから。

>>860
ええそうよ、こんばんは。あなたはだいぶ難しいことを言うのね。
一緒に生きるのは簡単で、とっても難しいこと。
違う個性が違う個性を認めるのは大変、でも無関心にもなりきれないから問題が絶えないの。

シュシュは欠落を埋めているだけよ。優しいふりは好きだけど。
純粋でも不純でも、きっとそこに大した違いはないの。
きっと血液型みたいなものだわって、シュシュは思うの。

ああ、それと。これからよろしくねって、シュシュとマリアからも言っておくわ。

>>861
細かい自己紹介――うん、必要なら構わないわ。
でも、どれだけのことが伝わるかしら。言葉はときにあまりに無力で。
ううん、使い方が悪いのかしら? 言葉って武器にも暴力にもなるもの。

お話が逸れちゃったわね。それじゃあ、分かりやすいように紙に書いてあげる。
最初がシュシュで、次がマリアよ。

名前:シュシュ。本当はchouchouって書くの。
性別:女の子。今までに男の子と間違われたことはないわ。
年齢:さあ、いくつだったかしら。十歳? 十二歳? 十四歳? きっとそれぐらいね。
身長:最後に測ったときは、130cmぐらいだったわ。
髪:金色で、背中まで伸びたわ。だいぶ汚れてくすんでるみたいだけど。
目:赤いのよ。自分でも気に入っているわ、きれいな色。
服装:白いワンピース。いいえ、白かったワンピース、かしら。そろそろ靴が欲しいわ。
性格:女の子らしいって思うの。気が変わりやすくて、感傷的で。

名前:マリア。マリアって、ぴったりな名前だと思うの。
性別:女の子。マリアも、男の子みたいなところはないわ。
年齢:見た感じは八歳ぐらいに見えるわ。実際は知らない。
身長:40cmぐらいかしら? マリアの大きさはずっと変わらないわね。
髪:亜麻色で、くるくるの巻き毛。肩まであってかわいいの。
目:青いのよ。透き通ってとってもきれい。
服装:ピンク色で、花柄のドレスだったわ。大分色褪せたみたい。
性格:シュシュよりちょっと大人っぽいけど、ちょっと怒りっぽいの。

細かいかどうか分からないけど、シュシュはこれぐらいしか思いつかないわ。
何か訊きたいことがあったら聞いてね。まじめに答えるかどうか、分からないけど。

>>862
いいえ、死体なんてただの抜け殻だもの。
シュシュはそんなものに価値なんか見つけられないわ。

死体なんて、水が入った肉の塊。死んだ瞬間から腐っていくわ。
保存したり、まして食べたりなんてシュシュはしないと思うの。
それを望む人もきっといないし、望まれたってきっとしない。

シュシュが甘くてやさしい、すてきな娘や妹や恋人になってあげるのはね。
その人が生きている間だけ。一緒に暮らしている間だけ。

死んでしまった人はシュシュに何も与えてくれないわ。
死んでしまった体はシュシュを満たしてくれないわ。

死んでしまった体は悲しくないし、痛くないし、もし違ったとしても分からない。
だからシュシュは死体に興味なんかないの。

殺してしまったら、お祈りをして目を閉じてあげるわ。
そして、部屋から出るの。なるべく静かに出るのよ。
そうしたら、シュシュとその人の幸せな生活はおしまい。

シュシュはマリアを抱いて、また街を彷徨って、そうしてまた誰かと暮らして。
恋人になってあげることはできるわ。でも、そうね。恋って気持ちは分からない。

――にんぎょひめはこえのかわりにあしをてにいれて
                                  おうじさまはほかのひととけっこんしました――

恋ってきっと、とても素敵なことなのね。沢山の人が望むもの。
でもどうしてかしら、恋をしたから死んでしまう人だっているの。

分からないわ、シュシュにはきっとずっと分からない。
埋めて埋めて埋めて、そうしていつか分かるのかしら。
分かったなら、それはきっともうシュシュじゃないのね。

あなたのお気に入り、かわいいシュシュは、その時に死んでしまうの。
それはとてもロマンチックな、空想の中のおはなし。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)