掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

「オリジナル」殺人鬼

866 名前:マリア・シュシュ ◆//ARK./I 投稿日:2010/07/12(Mon) 16:44
街を歩いていたらね、ピアノの音が聞こえたの。
きっと小さい子が練習していたのね、すごく下手で、でも一生懸命な演奏。
聞こえてきたあの曲はなんていう名前だったかしら?
シュシュは思い出せないの。それとも、もともと知らないのかしら。

>>864
ふぅん。精肉工場って何をする場所なの?
ぺちぺちこねこね、ってお肉をこねればいいのかしら。
――ああ、それはハンバーグ工場だったわ。

どっちにしても、シュシュはまともなところで雇ってもらえるような身分じゃないのよ。
正しい年齢も分からないし、働くために必要なものもわからない。

食べるって、とても重要で神聖で穢らわしいことね。
シュシュは何かを食べるとき、必ずお祈りをするの。
誰に祈っているのかしら。神様に? きっとそうね、マリア。

食べなければ生きていけないけれど、食べることで何かの命を奪うの。
きっと赦してもらえないから、あまり考えないようにしているわ。

食べたものが血となり、肉となって体を作っていく。
だから、何を食べるか選ぶのはとても大切なこと。
シュシュは食べられればなんでもいいけど。

――かみさまはかわいがるためににんげんをつくり
                                たべるためにうしやぶたをつくりました――

肉ばかり食べ続けることを選んだ体は、肉食獣として生きることになる。
草ばかり食べ続けることを選んだ体は、草食獣として生きることになる。

化学調味料でできた体は、自然にあるものばかり食べていたころとどう違っていくのかしら。
ずっと、ずぅっと続けていたら、いつかそこには新しい獣が生まれる?

何にしても、シュシュには分からないこと。
だって、そうなる頃にはシュシュもあなたも死んでいるから。

お金を稼ぐために時間を使うのも、それ以外に時間を使うのも。
等しく命をすり減らしているんだわ。否応なしに、選択の余地もなく。

あなたは、今持っている時間と命を、どんな風に使うの?

>>865
ええ、でも回りくどいのって嫌いじゃないわ。むしろ、好きよ。
シュシュはなんにも考えていないから、自分がなんとなく思ったことを言うのは得意。
でも、人が言う言葉の意味を正しく考えるのって苦手なの。

あなたが純粋って言うなら、きっとそうなのね。
でも、きっとそれは子供だからじゃなく――シュシュだから、だわ。

シュシュはきっとおとなになれないけど、なったってこのままだと思うの。
はなちゃん、だったかしら。あの子はどうなのかしら。

アンドロイドが電気羊の夢を見て、告死天使が贖罪山羊の夢を見るのなら。
タロットカードの一番は、一体何の夢を見るの?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)