掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

「オリジナル」殺人鬼

870 名前:紫苑 ◆Id7NoLZ6 投稿日:2010/07/14(Wed) 22:21
大雨が降る日は無性に外に出たくなる。
意味はない、ただただ、雨にうたれていたくなるんだ。


>>867

ふむ。
殺人鬼相手にそれを言うのだから、
お前はきっと拳銃を使った本来の『それ』を想定しているのだろうが――。

ここは敢えて空気を読まずに他のロシアンルーレットにしようと思う。

なぁに、難しい事はない。
此処にあるステーキを食べる、ただそれだけだ。
単純に外れを引いたら負け、だ。

……ああ、口に入れる前に一つ。
昨晩、私の部屋に不幸にも紛れ込んだ輩がいたんだが。
ついうっかりしていて腕を弾き飛ばしてしまってな。
結局見つかっていない。

……何故今そんなことを言うのかって?
さぁ、なんでだろうな?


>>869

……そういう見方もあるのかもな。

発症して【成って】しまえば二度と治る【戻る】事のない不治の病【鬼】――。

言い得て妙だな。
確かに私達も元は『人』なのだから、これはある意味【病】なのだろう。

……お前達も気をつけろよ?
これは何処にでもある『病』なのだから。

――触れれば染り【堕ち】、広がり【侵され】喰らわれる【腐り落ちる】。
それはそれは甘美な【醜悪な】夢物語【現実】。

……決して他人事と笑わぬ事だ。


>>866,868

タロットカードの一番……。
それは『番号』なのか、『順番』なのか。

『愚者』が見るのはきっと幸せな夢だろう。
夢だからこそ、夢であるからこそ許される『幸せ過ぎる夢』。
そこには『救い』があって――、『助け』はない。

『魔術師』であるならば――、それはきっと現実だろう。
己が幻想の世界に有るからこそ、
彼の者が見るのは苛烈に過ぎる『現実【今そのもの】』。
そこには『救い』はないけれど――、『助け』が或る。

どちらが幸せか、だなんて、きっと論じる事自体が無意味。
だってどちらも『人』じゃない。
自身と同質でない者の事を幾ら語ろうと、
そこに答えは得られない、得た気になっているだけ。

……お前はどう思う?
『愚者【人】』と『魔術師【殺人鬼】』。
どちらが幸せで、どちらが不幸せなのか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)