掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

「オリジナル」殺人鬼

899 名前:マリア・シュシュ ◆//ARK./I 投稿日:2010/07/25(Sun) 15:35
野良猫が寄ってきたから、少しだけ撫でたわ。
手入れをされた猫は毛並みもきれいでやわらかいけど、野良だとそうでもないの。
やわらかな毛は汚れて固まって、ごわごわしているわ。
それでも、暖かいのね。シュシュは、猫が好きよ。

>>892
いいえ。そもそもシュシュ、あまりそういうものにさわれないもの。
新世代の殺人鬼はそうやって探すのかしら?
――言ってみただけよ、マリア。怖い顔をしないで。

シュシュはシュシュを大事に思ってくれる人しか殺さないし、殺せないわ。
だから、ターゲットなんて滅多に作らない。
人との出会いは偶然生まれるものだもの。

一緒に暮らして、ふとした瞬間にそれはやってくる。
――そう、今回だけ。今回だけよ、殺してしまおうって決めたのは。

憎いのかしら? そうね、憎いのね。
愛しいのかしら? そうね、愛しいのね。
大嫌いで、大好きで、誰よりもどうでもいいけど、誰よりも深く繋がってる。

だから、シュシュはその人を殺さないといけないの。
その人の心が、綺麗なガラス細工みたいに壊れてしまう前に。

――それとも、もう壊れているのかしら?
壊れているから、見るに耐えないのかも知れないわ。


――おかあさんのつくってくれるおかしは
                          いつだってすこしだけあますぎた――


変ね、幸せそうに笑っている顔も思い出せないの。
そういう瞬間は沢山あったはずだわ。それなのに、不思議ね。

もう沢山よ、やっと忘れたのに――なんて。
そんなことを言えるうちは、まだ忘れられてなんかいないのにね。


>>894
鍛えていないわ。そもそも、鍛えられるだけの余裕がないもの。
昨日も一昨日もろくに食べられなかったし、無駄に体なんか動かしていたら死んじゃう。

だからシュシュは発育不良で幼く見えるのよ。
だから、シュシュはシュシュの本当の年齢もよく分からなくなってしまったの。

無理に鍛えたりしなくたって、必要な筋肉なら勝手につくわ。
必要ない贅肉はつけられるほどの余裕がないし。
でも、どっちもさほど必要じゃないの。だからシュシュはやせっぽち。

体を鍛えたって、きっとシュシュはかわいくなんかならないし――
何より、そんな健康的なシュシュはシュシュだと思えないわ。
だから、このままでいいの。

毎日お腹を空かせてゴミ漁りしている薄汚い女の子。
人形を抱いた裸足の子。シュシュはそれでいいのよ。

そうね、こう暑いとアスファルトもすごく熱いから、靴は欲しいわ。
でも、ないものは仕方がないものね。

今まで一緒に暮らしてきた人たちは、みんな綺麗な靴をくれたわ。
でも、すぐに足に合わなくなってしまったし。

あら、お話が逸れた? 体を鍛えるお話だったわね。
まあいいわ、シュシュにはあんまり関係ないって分かったでしょ?


――きんこつりゅうりゅうのたくましいおひめさまは
                               おうじさまのたすけなどひつようとせず――


多くの場合、お姫様がか弱いことを前提としてお話は始まるわ。
お姫様が悪い魔女や怪物を倒してしまったら、お話にならないものね。

シュシュは別にお姫様になりたいわけじゃないけど――
あんまりたくましいのは、かわいくないから嫌よ。


>>895 ミドリ
そう? ミドリは大事な人を手にかけたいの?
それとも、殺した後に涙を流してみたいの?
それはとても卑しくて、自己中心的なことだと思うわ。どうでもいいけど。

あら、シュシュは別に深くないわ。ただの女の子だもの。
ねえ、マリア。ミドリは少しシュシュを過大評価しすぎね。

ヒメジオンのお話なんて、きっともう忘れてしまったわ。だからいいの。
よく知らなければ気色悪いとも思わないし。
そうね、生きてここにいる限り、シュシュはミドリと仲良くしたいわ。
無理にとは言わないけれど。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)