掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ8【掲示板を】

536 名前:srGaGbT2 投稿日:2008/11/03(Mon) 01:34

最後に評価人について。

出来れば、この板の現役キャラハンにはやって欲しくないな、という気持ちもある。
でも、前に名前の挙がった良評価人さんならそれでもいいけど。

とはいえ、そんな中の人の事情なんか分かるわけが無い。
それと、誰だって、評価されるなら、実力のある良評価人さんにやってもらいたい。
でも、その実力が分からないまま、評価を任せるのも不安だ。

そこで、今回、評価人に手を挙げてくれた人が二人いるが、彼ら評価人さんにも練習してもらってはどうだろう?
練習スレを活用してさ。

もともとあそこは、練習に来たキャラハンを評価して、アドバイスするのが目的のスレだろう?
なら、評価人の適正を見極めるのに格好の場所だと思わないか?
もっとも、練習中のキャラハンさんに対して、やれAランクだの、Cランクだのランク分けだけは無しにした方がいいだろうけど。

つか、練習スレに限らず、個人的には、このAランクとかっていうのもなんだかなあ、とは思うんだけどね。
それより、「ネタの掘り下げ方の深さ」とかをもっと具体的に見て評して欲しいよな。
レスの長短とか、改行だとかより、質問に対してオウム返しみたいな短絡な返レスを戒めて欲しい・・・とと、話が逸れた。

つまりはある程度、
『自治スレの方で評価人さんをコントロールする必要がある』
ってこと。

前と違って今回、もし評価スレを復活させるなら、自治の意思によって、ってことになるんだろう?
だったら、評価人さんが適切な評価をしてるか、自治も注意して見てなけりゃ駄目だ。

逆に言えば、
『自治が評価人さんを保護しなければならない』
って事でもある。

自治の意思で評価人さんを招聘して、時には評価の仕方に注文を付けるのだとしたら、
それに対する批判は評価人さんではなく、自治が責任を持って受け止めないといけないな。

前回、評価スレに対する拒否反応が起こったとき、評価人さんを叩くレスが出たんだよね。
でも、自治はそれに何の対処もしなかったし、評価人さんを保護しなかった。

あの時は、評価スレと自治スレの関連が薄かったからかもしれない。
でも今回は違う。
もし復活させるのならば、だけど、その場合は前回と違い、自治が評価人さんを保護すること。

そうじゃないと、評価人さんだって嫌になるだろう?
だから、自治が評価人さんをコントロールする見返りに、その保護も受け持つ。
これは必要な条件だろうと思うよ?

以上だけど、気付いたらえらく長い意見になっちゃったな(苦笑)
思っていたことを、分かり易く、なるべき誤解の無いようにと思って詳しく書かせて貰った結果だけど、
それでも分かりづらいかもしれんけどね。

いずれにしても、評価スレを稼動させるなら、そのルール案を提示して見せたらいい。
それで否定派さんが納得してくれればよし、そうでないならこの話は終わり。
また、それを提示しようとか、まとめようという気概のある人が出てこない場合もこの話は終わり。

以上、最後のいらん置き土産でした(苦笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)