掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ8【掲示板を】

367 名前:xlOe6UMA 投稿日:2008/10/13(Mon) 02:10
早速ご意見下さってありがとう。
ですが、俺の議題はもう少し意見を募って見たいと思いますので、
また後日にレスしたいと思っています。

えっと、横レスになってしまうけど、>>366さんにレスさせて貰うよ。

簡潔に言いますが、>>366さんが>>355使用した『炎上』と言う単語が
この場の発言として不適切だったと俺は思います。

意味合いとしては辞書等では
(1)火が燃え上がること。(2)殿閣・社寺・城郭などの大建築物が火事で燃えること。
ネット用語としては
blog等のコメント欄やトラックバックに(しばしば批判的・感情的な)多数の意見が寄せられて、
blog等の運営者が対応できる限界を超えたように見えること。

とされていますからね。あまり良い意味で仕様される言葉ではないんだ。
でも>>366さんとしては、意見を読ませて貰ったけど、この様なスリリングな展開ではなく、
ひとつの表現方法として、炎が立ち上がるように10ちゃっと住人達の、
熱気に溢れたスレ展開を期待した…そうではないのかな?

それだったら>>355での発言も理解できる。

でも、そう、今回のように、捉え方一つで良い印象にも悪い印象にも繋がる。
だからって事ではないんだけど、>>364さんの様に(例に挙げてごめん)
>>366さんの事を明確な悪意のある人だって思う人も少なくはない。

今後の発言で『炎上』と言う単語は使わない方が宜しいんじゃないかな。
ちょっとしたアドバイスのつもりなんだけど……出過ぎてごめんね。

と、話を戻しますが、こうして>>366さんも出て来て気持ちを伝えてくれた事だし、
>>355の発言に関しては不問とさせて貰いたいです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)