掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】トレーナー&ポケモン達が質問に答えるよ【ポケモン】

402 名前:マーズ(ポケモンDP物語) ◆2jjjgpks 投稿日:2009/02/24(Tue) 16:36
>>400(サトシ)
400おめでとう。
それとサトシはヒコザルか…。
サトシ「ヒコザル、火炎放射!!」
ドーミラー、光の壁で火炎放射を止めるのよ!!
サトシ「そうきたか…。なら、火炎車だ!!」
ドーミラー戦闘不能(壁はまだ残っている)

中々のパワーね…。じゃあ、次はジバコイルよ!
サトシ「ヒコザル、もう一度火炎車!!」
ジバコイル、十万ボルト!!
ヒコザル戦闘不能(ここで壁が消える)
サトシ「よくやった!ヒコザル。しかし、何てパワーだ…」
サトシなら分かるだろうけど、ゲームと実戦は違う。
だから光の壁で特殊技を封じ、サトシがヒコザルに物理技を使わせた所を狙いノーダメージで勝負を決める作戦に出た。
バトルでは狡いも何もないのよ。

>>393
確かにもう一ヶ月も来てないわね。レッドからの知らせがないと辞めたか忙しいだけか分からないわね。
そういえばここのルールに一ヶ月以上来なかったキャラはリセットされるとあるけど、このルールは今も変わってないの?

>>394
アルセウスについて今の所分かってるのは、そうぞうポケモンだという事だけね。
噂ではディアルガとパルキアとギラティナの三匹と繋がりのあるポケモンみたいね。

そういえばある一匹のポケモンがディアルガとパルキアを生み出したという伝説があるけど、まさかアルセウス!?

>>395
次スレか…。今はまだ立てるか分からないけど、サトシの判断に任せるわ。
もちろんスレが終わる前にサトシとレッドがいなくなって私だけになったらその時は私が決める。
逆に私が先に辞めるかもしれないけど、出来るだけ長く続くように頑張るわ。

>>397
今までの映画にも良作はたくさんあるけど、今回の映画も面白そうね。
ギザ耳ピチューにジョウト御三家にヒードランにアルセウスら四匹も登場するから先が読めなくてわくわくするわ。
サトシの言う通り、映画公開前やゲームの発売日前には盛り上がるのよね。

あとこれは私のカンだけど、わざわざジョウト御三家とギザ耳ピチューを出すのは、
近い内に金銀C(クリスタル)のリメイク版を出すからかもね。

>>398
またか。私の知ってるシロナはこんな変な人じゃないはずだけど…。とりあえず助けないと!

地獄の針山 1F(ミツミの声)

ポケモン救助隊か!

>>399
サトシが言うには、千年彗星が急接近している七日間だけジラーチが目覚め、願い事を叶えてくれるみたいね。
しかし、千年に一度しか目覚めないというのは勿体ないわね…。
せめて40年に一度だったらいいのに…。

>>401
車で抜けるポケモンもいれば、車どころか新幹線でも抜けない程速いポケモンもいるわ。
表を作ってみたけど、こんなとこじゃない?

1.車で抜ける代表的なポケモン
ドードリオ(60キロ)

2.車と互角な代表的なポケモン
ピカチュウ(100キロ?)、ドードー(100キロ)

3.車でも抜けない代表的なポケモン
ギャロップ(240キロ)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)