掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】トレーナー&ポケモン達が質問に答えるよ【ポケモン】

421 名前:マーズ(ポケモンDP物語) ◆2jjjgpks 投稿日:2009/03/06(Fri) 16:12
前から思ってた事だけど、最近天気おかしくない?
一月に雨が降った事があったし、他の国でハリケーンや大規模火災が起きたしね。

>>404(サトシ)
ドカッ!

速い!?ジバコイル、後ろよ!
サトシ「ブイゼル、更に後ろに回り込んでソニックブーム!!」(ドゴォン!!)
このままではジバコイルが危ない…。何とかしないと!(ドカ!)
更に攻撃が当たる。

サトシ「ブイゼル、アクアジェットで決めるんだ!!」
アクアジェット?そうだ、これよ!
ジバコイル、マグネットボム!!(反動でブイゼルの動きが止まる)
サトシ「何!?」
そのまま十万ボルトで畳み掛けるのよ!!
ブイゼル戦闘不能

いいわよ、ジバコイル!あら、どうしたの?(ドシャ!)
ジバコイル戦闘不能

ご苦労様、ジバコイル。
まさかお互い戦闘不能とはね…。
最後はガルーラよ!
行け、ガルーラ!

>>403
大型ポケモンは伝説のポケモンに多い。アーボックにハガネールに
レジギガスにディアルガとパルキアに…一匹ずつ挙げるときりが無いわね。
あと特に有名なのはホエルオーね。正確な体格のデータは14.5メートル、398キロと言われている。

鯨なのに軽いのは、浮き鯨だから?

>>410
えーと、赤いギャラドスとゴウカザルとブーバーンとリザードン…
これも挙げるときりが無いわね。
後はヒードランも赤いし、エンテイとグラードンも赤いわね。
そしてこの三匹は火山に関係してるわ。

>>411
シロナはサトシの言う通り、針山のシロナとしてなら来てるけど、
確かにまともなシロナに来てほしいというのはあるわね。

>>412
気持ちは嬉しいけど、今はお腹いっぱいだからいいわ。
まさに今は「マーズさん@お腹いっぱい。」の状態なの。ごめん、折角だから言ってみたかったのよ。

まあ、私のつまらないギャグは置いといて、それに中トロみたいな豪華な物を奢らせるのは悪い気がしてね。

>>413
レッドやサトシが言うには、ヤナギは「時間の狭間」とかいう所に入って行ったきり出て来ないらしいわね。
レッドから聞いた話だと、あの時はディアルガは関わってなくて、
セレビィの力で時渡りをしたらしいけど、いろいろあって時渡りに失敗したとか…。

それならいずれシンオウかジョウトのどこかに出て来るかもね。

>>415
サトシみたいにたまに帰宅して親に会うようなトレーナーもいるし、
ずっと帰宅しないでどこかで働いたり、冒険するトレーナーもいるわ。

私は後者だったけど、今は久々に帰宅するか考えてる。

>>417
ダークライには会った事は無いけど、とてつもなく強いポケモンだと聞いた事はある。
サトシから聞くには、ダークホールとかいう技で眠らされると、
ダークライの特性が発動して大変な事になるみたいね。

あまりにも能力が高く、特性も厄介な為、伝説ポケモン同様バトルフロンティアに出せないと聞いたわ。

あとこれは私が前にたまたま小耳に挟んだ話だけど、ある施設では、
一般ポケモンとミュウツーやダークライを始めとする伝説や伝説級ポケモンが、毎日凌ぎを削ってバトルしてるみたいね。

名前は忘れたけど、その施設があるのは本当よ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)