掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】質問?答えてあげても良いわよ。【聖杯戦争】

582 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/24(Fri) 22:20
こんばんわ。
・・・ふぅ。危なかった・・・ぎりぎりで金曜に顔を出す事が出来ました・・・。
溜まった質問を今日も少しずつ返していく事にします。
ライダー、行くよっ!

>>556
えっ、広島県の厳島神社ですか?
名前は知ってるけど実際に行った事はありません。確か宮島にあって、日本三景のひとつにも
なってる場所なんですよね?『平家納経』とかいう経典で有名だとか・・・。
う〜ん・・・海外って訳でもないし、そう遠くもないからお爺様を確実に無力化出来るんだったら
行かない手はありません。・・・でもそこって退魔機関(?)ていう、言うなれば連盟本部なん
ですよね・・・?
神社にお参り、とかだけならとにかく連盟組織の本部に私みたいな小娘なんかが軽々踏み
込んじゃってもいいのかな・・・?・・・・・・うう、何だか緊張しちゃいます・・・。
いきなり行った瞬間、怖い人達に囲まれて『お前が間桐桜だな?』とか聞かれて・・・・・・。
『・・・はい』とか答えた瞬間に手足とか体中縛られちゃったりしたらどうしよう・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・何だか考えてたら怖くなって来ちゃったよ・・・・・・。お願いライダー、一緒に来て・・・。

ライダー「・・・・・・何のプレイですかそれは(汗)?貴女はその・・・まさかとは思いますが・・・
     退魔組織について何か非常に失礼な勘違いをしているのではないですか・・・?」

えっ、だ、だって・・・・・・退魔っていうくらいだからやっぱり霊力使って、私の体内に取り憑いた
お爺様の魂を剥離するんでしょ・・・?つまり、霊能者さん達がよくやってる除霊・・・みたいなもの
だよね・・・。・・・・・・だったら・・・、除霊中にお爺様が私の体を使って抵抗したりとか出来ない様に
私の体縛ったりするんじゃないの・・・?(びくびく・・・)

ライダー「・・・・・・やはりね。・・・サクラ、貴女はテレビの見過ぎです。大方、以前の偽霊能者の
     やらせ感全開の除霊シーン辺りが頭を過ぎってしまったのでしょうが。
     ・・・・・・いいですか?確かに臓硯のその在り方は亡霊そのものです。しかし、彼は
     戸籍上は死んでいても、現にカタチを持ってこの世に存在している。延々と経文を
     聞かせているだけで満足して成仏すると思いますか?
     それに場合によっては確かに貴女の動きを封じる必要もないとは言い切れない。
     しかし、魔術師相手に体を縛っただけで動きを封じる事が出来るなど今時一般人でも
     考えないでしょう。」

・・・そ、それじゃあ怖い事とかは・・・絶対されない・・・って事・・・?

ライダー「・・・・・・それは分かりませんが。>>556が紹介状を書いているという事は知り合いの
     退魔師が阿羅耶織なる連盟にいるという事。そう手荒な真似はされないと思います。
     しかし、退魔組織とは我々の世界では『退魔をなす者達が属する組織。少なくとも
     日本においては人が人の社会を守るために作り上げた組織であるがゆえに人を害するには
     向いておらず、人としての側面をも持つ者が敵となった場合は後手にまわることになるもの。』
     と定義付けられていますよね?」

・・・???・・・・・・え?え〜っと・・・。あ、あはは・・・(そ、そうだったの?)。

ライダー「・・・・・・笑って誤魔化していないできちんと勉強しておいて下さい(汗)。これくらいは
     常識です。阿羅耶織の退魔師が我々の知る定義に当て嵌まっているのかは分かりませんが、
     臓硯は人としての側面を持たぬ訳ではない。相性云々の心配はありますね。」

そ、それで・・・行く時にはライダーも一緒に来てくれるんだよね・・・?

ライダー「・・・・・・はぁ。やれやれ、神話上で魔物と称されてる私が退魔の本部に踏み込むとは。
     まさに『飛んで火に入る何とやら』、ですね。
     気は進みませんがいつ如何なる時も傍に仕えサクラを守るのが私の使命です。
     同行させていただきますよ。」 

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)