掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】質問?答えてあげても良いわよ。【聖杯戦争】

1 名前:遠坂凛 ◆p11oQm7A 投稿日:2008/12/10(Wed) 20:53
あら、いらっしゃい。
私は遠坂凛。遠坂家の正当後継者の魔術師よ。
そして第五次聖杯戦争の、アーチャーのマスターでもあるわ。

ここはFateシリーズ(stay night,hollow ataraxia,Zero)の質問・雑談板よ。
よって…

・その他の漫画、アニメ、芸能人などFateに関連しない話題は禁止(他TYPE-MOON作品も同様に禁止)。
・コテハン禁止。キャラハンは許可するわ。
私一人じゃ大変だろうし…協力者は大歓迎だわ。ただしトリップは必須よ。
キャラハンがサーヴァントの場合、四次と五次がごっちゃにならないよう、クラスだけでなく真名も記入してくれると助かるわ。
・荒らし行為などもっての他。規律を守れない人には容赦しないわよ。
・age/sageは自由だけど、基本はsageである程度下になったらageにするのがお勧めね。
・クロストークはしても構わないわよ。ただしやり過ぎは注意ね。

……とりあえずこんなところかしら。
それじゃあ、質問待ってるわ。

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/11(Fri) 18:36
ヲーーーーー!!!
ああぁぁぁぁ!!

以上デスボイスの練習終わり

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 17:38
coll:set

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 23:43
スピリチュアルの世界によぉうこそ

955 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/09/18(Fri) 02:40
ん?
あら、名無しの皆さんこんばんわ♪
こんな夜更けにお散歩ですか?
ふふ、今夜みたいに月がボウッと不気味に光る夜・・・・・・
そんな淡い月光に包まれた舞台でのお散歩もロマンチックでいいですよね。
よければご一緒します?

えっ?お散歩しに来た訳じゃない?
私があんまりにも返答に来ないから、様子を見てくるよう姉さんに言われて来たんですか?
そうでしたか・・・ふふ、それはお手数お掛けしちゃいましたね。わざわざごめんなさぁい♪(ぺこっ)

でも、夜お返事に来れなかった理由はちゃんとあるんですよ。
皆さんも気付いてると思いますけど、最近日も短くなって来てようやく秋になったなぁって感じしますよね?
そうするとほら、食欲の秋って言うでしょう?このところまたやたらとお腹が空く様になっちゃって・・・
夜になるとお腹と背中がくっつきそうになっちゃうんですよ。
だからお散歩ついでに『お食事』して回ってて、帰ったらそのまま疲れてバタンキュ〜だったって訳です。

久しぶりですから感覚が鈍ってないか心配ではあったんですけど意外と好調で、ふふ、今夜もほら♪
(自分の足元―――影に足を縛られながら、必死に逃げようとのたうちまわっている女性を指差す)
無事お夜食ゲットです♪

くす、活きが良くて美味しそう――――って、あれ?
このお姉さんたら、よっぽど怖いのかな?
初めて会った筈の名無しさん達に必死で、助けて下さいってお願いしてますよ。
うふふ、可愛いなぁ♪お姉さん、どんな味がするのかなぁ??(うずうず)

ああ・・・・・・もうダメ・・・・・・♪(言った瞬間、黒い影が女性に覆いかぶさる)

「ひい、お、■願■、た、助■――――■や■■■■■■■!!!!!!」

――ガバッ 

――ボリボリッ 

――ゴリッ グチャグチャッ グチャッ・・・・・・・・・・・・ゴクン。

・・・ごちそうさま。(ぺろり)
えへへ♪我慢出来なくなって、かぶりついちゃいました♪(美味しかった・・・♪)
皆さんの目の前なのに、はしたなくてすいません。
今日の分の返答が済むまではお預けしようって決めてたのに・・・食欲の秋って怖いですよね。

さてと。全然足りないけど一旦お食事は切り上げて、今度はお仕事に移らなきゃ。
そうそう、今日は私、帰りが遅くなっちゃったんで先輩のお家に泊めて頂いてるんです。
立ち話も何ですから、皆さんもいらして下さい。お茶くらいは出しますよ。

それじゃあ、みんなで先輩のお家へ・・・・・・くすくすわらってごうごう♪
うふふふふふ・・・・・・。

956 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/09/18(Fri) 02:43
>>888
・・・早速答えていきますね♪
さてと最初の質問は・・・>>888さん、貴方です。
さあ、どうぞ。何でも聞いて下さい♪―――――って、いきなり胸ネタですか。(汗)

『胸大きい胸大きい』なんて、何処かの某赤悪魔さん以外には自慢した覚えありませんけど。
でもFateヒロインナンバーワンのプロポーションを持つ私に対して、まだまだだねっなんて
言うのは聞き捨てならないなぁ。
良ければ、私を『まだまだ』扱いする根拠を教えて頂けます?

>世の中には14さいでB84がいる

えっ?・・・・・・じゅ、14歳でB84・・・ですか?
・・・へえ、・・・そ、それはなかなかやりますね。(汗)
ナイスバディになる素質くらいはあるかなぁって認めてあげてもいいですけど・・・

・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・!
で、でも14歳ってまだ中学二年生ですよね?
ほら、そういうのってきっと早熟型な人なんだと思います!
今はいいかもしれませんけど、私と同い年になる頃には一切成長しなくなっちゃって
周りの女の子達にどんどん先越されちゃうタイプですよっ!!
そうです。そうに違いありません。私が今そう決めました!!!

・・・・・・・・・・・・・。
あの・・・でも一応、いえ、本当に一応ですよ?
貴方の言う14歳でB84の女の子の名前とか住所・・・教えておいて頂けます?

えっ、何か危険な香りがするから教えない?
・・・・・・鋭いなぁ(ぼそっ)。・・・って、あ、いいえ?別に何も言ってませんよ。
ふふ、大丈夫です。何にもしませんから。

羨ましいなぁその発育ぶり。もしも私が食べちゃったら、その子の成長力そのまま吸収しちゃえたり
するのかなぁ?それで私のが今以上に大きくなったりしたら先輩、喜んでくれるだろうなぁ・・・・・・

なぁんて。微塵も考えていませんから全然大丈夫ですよ?
そう、大丈夫・・・・・・・・・くすくす。

まあ、でも確かに貴方の言う通り世の中は広いですから。
今の私程度じゃまだ上を見続ければキリがないって事くらい分かってます。
(それでも、学園のアイドルとか呼ばれながら、高二にもなって谷間さえ出来て
 ない様な人よりはマシですけどね♪・・・あっ、別に誰の事とは言いませんけど)

それこそ極端な話、頂上を見上げれば同い年でB102だっていますしね。
私がまだまだだって言うなら、貴方ご自慢のB84の方だってまだまだだと思います。

でも彼女は幸い心に決めた方がいらっしゃるみたいですし。
先輩狙いでない娘なら胸の大きさで負けてたって構いません。
別に日本一のナイスバディとか目指しちゃってる訳でもありませんし
競争相手の中でトップならそれで充分ですよ。
まあ・・・・・・その娘が先輩狙いであったなら余計なフラグ立てられちゃう前に
我が身に捧げちゃいますけどね・・・・・・うふふ♪

ああ、そうそう知ってましたか?
先輩って、胸の大きな女の子が好きなんですよ?
それというのも、実は私って一年前までは姉さんより胸小さかったんですよ。
お爺様の毒入り料理のせいで食事に恐怖を感じて、あまり食べなかったっていうのが
大きな理由なんです。

957 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/09/18(Fri) 02:48
(上の続きです)

でもこの一年、先輩のところに通い続けて美味しいものをいっぱい食べさせてもらえましたから
食事を楽しむ事が出来る様になって、それで、あっという間に13cmアップです♪
(ウエストはどうなったのかって?・・・・・・・・ふふ、つまらない事を聞くと食べちゃいますよ?)
それからというもの、先輩からたまに獣みたいな視線を感じますし、それとなく胸をアピール
したりすると慌てて顔を反らしつつ、ちらちらこっちを見てたりするんですよ。
うふふ、可愛いなぁ先輩ったら♪

ライダー「・・・・・・・・・純情な士郎で遊ばないで下さい。(名無しや桜にお茶を淹れながら)」

一年でこれなら将来性は充分ですよ?(あら、ありがとライダー♪)
それにその・・・・・・先輩に手伝ってもらえれば来年にはもっと大きくなったりすると思います(///)
えへへ、いいかもしれないなぁそれ・・・(///)
先輩に私の■■■■、■■■■らって、■■■■を■■■で、■■■■とかしちゃったりなんか
したりして(///)ああダメですここから先は大人の世界なんですからお子様は読むのをやめて
急いでブラウザ閉じて帰っちゃって下さい、というかそもそもお子様はこんな遅くまで起きてちゃ
いけませんよ?夜更かしなんてする悪い子はお姉さんが美味しく頂いちゃいますからねって・・・
あっ、ちょうどいいところに先輩!えっ黒い?そんなの気にしないで下さい。私のどんな姿も
99%は先輩への愛で出来てますから♪ところで先輩、もし良かったら今晩一緒にお布団の中で
二人でイケナイ事しちゃったりしまs―――むぐっ。(ズルズル・・・)

ライダー「・・・失礼しました、名無しに士郎。サクラは黒化が解けてからもう一度来るそうです。
     お茶でも飲んで待っていて下さい。(桜を引きずって一旦退場)」

>>897
あっ、霊能者さん!・・・のままでいいのかな呼び名・・・?(黒解除)
そうそう、ある人の返答で気付いたんだけど、クラスメイトなんだし敬語はやめる事にするよ。
もし違和感感じたり、前のままの方が落ち着くっていう様な事があれば遠慮せずに言ってね。

それじゃあ質問に答えていくけど・・・・・・あっ、この前の金ピカさんの件ね。
ふふ、やっぱりセイバーさんに続いて霊能者さんの仕事と生き方に興味が湧いちゃったのかな?
だってあれだよね?霊能者さんって、え〜と・・・・・・・・・そう!人々の幸せの為に無償で除霊とか
お払いとかやったりするだよねっ?(わくわく)
それならほら、我が身を振り返らない献身ぶりがセイバーさんの生き様にそっくりだからっ!
きっとそこが気に入られちゃったんだよ!いいなぁ、格好いいもんね、霊能者なんて。

ライダー「・・・無償で除霊って(汗)。今度はどんな漫画を読んだんですかサクラ?
     基本的に仕事とは生計を立てる手段の事を指します。飲み食いをしない、設定上だけで
     生きている漫画・小説の登場人物と違い、>>897は生身の人間、しかも学生です。
     無償で働いていては生きていく事すら出来ません。
     ですからむしろ、ギルガメッシュが興味を持ったのは、自分の知る魔力とは真逆な性質を
     持つ未知の力『霊力』の話についてでして。恐らく、王として万全の知識を携えて
     いなければならない彼は、霊力の知識を会得する事でセイバーに秀逸な自らをアピール
     しようとしたのでしょう。そんな具合ではありませんでしたか?(>>897を振り返りながら)」

え〜・・・金ピカさんはそんな殊勝な人じゃないと思うけどなぁ。
何の努力もしなくても自分は完璧・好かれる筈っていう虫が良すぎる程自信たっぷりなのが
金ピカさんだよ?
だったらやっぱり、自分の知識を蓄えるとか、そんな面倒な事は一切考えてなくて、ただ単純に
霊能者さんの話を聞いてその仕事ぶりから霊能者さん自身に興味を持ったからじゃない?
第一霊能者さん自身に興味が湧かなきゃ名前なんて覚えてくれないよあの人。

ライダー「・・・では何故彼女の事をセイバーに話す必要があるのです?」

あの人、興味深いネタを仕入れてもお友達がいないからセイバーさんくらいにしか話せないのよ。
神父さんとか反応薄そうだし。セイバーさんに白々しく     
『あの○○とかいう女、有象無象の雑種どもと違ってなかなかどうして面白い。
 我の下で働かせてやっても構わんと考えてな』
とか何とか言って、セイバーさんの嫉妬を誘うんじゃないのかな?

958 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/09/18(Fri) 02:53
>>899
えっと・・・・・・ごめんなさい。
ハルヒさんの活躍をテレビで拝見していないのでエンドレスエイトっていうのが
どういう現象だったのか良く分からないんです。
でも、さっき簡単に調べたところによると、八月の後半を何周も繰り返しているのに
ループの脱出方法が分からなくて、結局一万五千回以上も同じ夏休みを繰り返しちゃったっていう
大変な事件(?)の事みたいですね。
アニメの方でもエイトにちなんで八回連続同じ様なストーリーを放送しちゃって、
視聴者の皆さんが大激怒されたって記録に残ってました。

それにhollowの世界で生じた無限ループ―――
これも貴方の言う、バゼットさんの『聖杯戦争を続けたい』っていう願いと
アンリマユの『平穏な生活がしてみたい』っていう願いが為したものなんですよね。

ただ私は、バゼットさんの聖杯戦争を続けたいっていう願いは、その裏に隠された
『生きていたい』という願いのおまけに過ぎない様な気もするんです。
聖杯入手を命じられて、それなのに開始前に何者かに騙し討たれてサーヴァントを
奪われちゃって・・・・・・確かに戦争を思う存分戦いたいという願いもあったかもしれません
けどそれなら『ループ』の必要はない筈だと思います。
四日間のタイムリミットを時間切れで迎えちゃったならとにかく、他のマスターや
サーヴァントにやられちゃったなら、そこでバゼットさんは既に、存分に戦った上で
名誉の戦死を遂げた事が出来てる筈。
それで願いが叶ったとバゼットさん本人が認識すればループはあそこまで続かなかった筈
ですから。

多分、戦死して後もリセットして続くあの四日間は、結果はどうあれ二人の『生きていたい』
『平穏に暮らしたかった』っていうささやかな願いが込められていたんだと思います。
望んでも得られなかったほんのちっぽけで、普通の人達にとっては当たり前な生活・・・
それが何よりの願いだった。

・・・何だかひと昔前の自分を見ているみたいで悲しいです。
聖杯は純粋な願いを穢すって言いますけど、私はバゼットさんやアンリマユって呼ばれた
男の子の願いが本当にそれだけのものなら、凄く気持ち分かります。
ふふ、バゼットさんって本当に子供みたいに純粋で可愛い人なんですよ?

この間だって居間で一緒にお茶飲みながら、『凛さんと桜さんを見るとエーデルフェルト姉妹
を思い出す。はっ、もしやエーデルフェルトと遠坂は遠い親戚か!?』とか本気で呟いてるのを聞いたもの・・・・・・・・・・

――って、あれ、あれれ?
そ、そんなの聞ける訳ないですよねっ!?バゼットさんが先輩のお家に来た事なんてないんですからっ!

うう・・・おかしくなっちゃったのかな私っ?
バゼットさんと一緒に暮らしてて、お茶しながら話をした様な気までするなんて・・・・・・。
最近、学校が始まってまた忙しくなったから疲れてるのかなぁ・・・?

>>900-901
>>951
おめでとうございます、それと応援ありがとうございます。

そっか・・・・・・もうこんなところまで来ちゃったんですね。
ライダーと一緒に無我夢中で走って来て気が付けば>>900・・・・・・
当初は本当にこんな大役勤めきれるのかなって、凄く不安に思ってました。

姉さんと先輩の二人が私を信じてこのスレを任せて下さって、二人の信頼に応える為にって
精一杯頑張って来ましたけど何とか完走出来そうです。
これなら姉さんから受け継いだスレをしっかり締めくくる事が出来たって胸を張って
言えると思います。きっと、姉さんや先輩も褒めてくれますよね。

―――でも相変わらず問題は増える一方。
一つは勿論、残りの50足らずのレスで全ての質問に答えきれるか・・・という事です。

二つ目は私自身のレスについてかな。
まだまだ自分のレスに全然満足が行ってませんし、相変わらず纏まりが悪いです。
極端な話、私的には今のレスより始めた当初のレスの方が纏まりが良くて気に入ってたりします。

三つ目は姉さんが指摘してくれたキャラハンさんの参加のしにくさについて。
せっかくFateシリーズスレなんですから、私が一人で長文独走するんじゃなくて、皆さんが
参加しやすい環境を作る事が大事だと思いました。

・・・私なりに結構頑張って来たつもりでしたけど、見直してみると案外改良の余地が沢山あるみたいです。
まだまだ色々修行を積まなくちゃならないところが多いみたいですし、やっぱり次スレを立ててみようかな
って思います。

皆さん、誠に申し訳ないんですけど、もうしばし・・・私、間桐桜のレスにお付き合い下さい。

959 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/09/18(Fri) 02:59
もう少し返しておきたかったんですけど、時間が時間ですので
今日はこの辺で失礼させて頂きます。
明日も先輩の朝食作りをお手伝いしに行きたいですし、部活もありますし
大忙しです。

でもこの忙しい毎日がとても温かくて楽しくて、私大好きです。
いつの日か一緒に暮らして、先輩に起こして貰える様な日が来たら
一度思いっきり朝寝坊してみようかな?・・・・・・なぁんて。

うふふ、何だか良い夢が見られそう。
それじゃあ皆さん、おやすみなさい。

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/23(Wed) 16:58
シロウとサクラが買い物帰りベンチで休んでいると子供達が集まってきますた

子供A「ヒューヒュー!ラブラブじゃんお姉ちゃんたちチュウはもうしたの?」
子供B「チュウしろよ〜!」

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/28(Mon) 14:37
さーくらちゃん、あーそびーましょ

962 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/10/04(Sun) 07:36
おはようございます。
いつもは比較的夜レスが多いんですけど、こうやって小鳥の囀りを
聞きながら朝の澄んだ空気の中、のんびりレスするっていうのも気持ちいいですね。

たまの日曜日。いつもより余裕を持ってゆったりと、先輩と二人で朝食を
準備できるこの時間が何より幸せです・・・///
今日は藤村先生用事があって来れないみたいでしたし、姉さんも中々起きて
来ないから先輩に、今日二人で何処かへ遊びに行きませんか?なんて大胆に
誘っちゃったくらいです。
中間試験の勉強が忙しいからって断られちゃったんですけどね・・・(汗)
まあ仕方ないです・・・。そういえば、もうそんな時期・・・私もそろそろ
勉強頑張らないとなぁ。

あっ、勿論レスを返し終わってからですけどね。
それじゃあ、今日も―――――くすくすうたってごうごう。

963 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/10/04(Sun) 07:41
>>905
ライダー「・・・幻想入りと言えば、サクラも東方の住人と以前まみえましたね。フランドールがそうです。
     彼女を例に取るならあらゆるものには破壊に繋がる弱点があり、それを自らの手中に
     移動させる能力を有していたらしいです。言うなれば志貴の能力に似ていますね。
     線や点を斬る必要なくそれ自体を移動させてしまう点、見えるものが片や『破壊する為』
     と片や『完全に殺す為』と、細部は大分異なり一長一短ですが、強力な能力です。」

・・・そ、そんな怖い子だったの?
そんな子がゴロゴロしてる世界に飛び込んじゃうなんて・・・・・・セイバーさんって案外
Mだったりして・・・。・・・だって、いくらセイバーさんでも死んじゃうよそんなの。

ライダー「・・・どうやら探し人がいる様子です。まだEpisode2までしか見ていないのでそれが
     誰なのかは分かりませんが、彼女にとって置いていく訳にいかない大切な人なのでしょう。
     それにサクラ、貴女はセイバーを少し過小評価しすぎている。
     最初にまみえた妖夢という娘・・・アレは剣に疎い私でも分かる程の使い手です。
     初見の彼女の太刀を乱す事なく、受け流し、宝具を晒す事もなく、屈服させたのです。
     さすがは私達英霊の頂点に立つ存在。異世界においてもその剣は充分に最強たるという
     事です。」

へ、へえ・・・妙にセイバーさんを認めてるんだねライダー・・・。ちょっと意外・・・。

ライダー「当然です。本調子ではなかったとはいえ私を降した程の使い手ですからね。異世界の
     有象無象に簡単に破れてもらっては、いつかリベンジを果たしたところで何の意味もありません。」

でも、実は何だかいきなり危なかったよねセイバーさん。
妖夢さんとの戦いの話ではないけど、幽々子さんに食べられそうになったりして。

ライダー「・・・それは確かに(汗)。素直すぎるのが彼女の唯一の弱点です。敵でないと認識した
     者に対しては案外無防備なんですよね彼女・・・。」

>>911
>後楽園で私と握手ですか?
>魔眼封じのメガネをかけた胸の大きなライダー

ライダー「(―戦隊モノのスーツを着たまま慌てて振り返る―)
     な、ななな・・・何を言っているのですっ!?(///)
     わ、私がライダーであるなどと・・・・・・なっ、何の証拠があってその様な事を?(汗)

――はっ!!
     し、しまった!私とした事がつい声を出してしま―――!!!

・・・・・・・・・・・・・・。
     ・・・・・・こほん。

・・・見ましたね?(///)
     ・・・見てしまいましたね、私のこの姿を。

・・・魔力を抑えたつもりであったのに、感知され見抜かれたのであれば私の不覚。
     更に貴方の魔力感知能力も水準以上の優れたものであると認め、賞賛を贈るところです・・・が。

ふふ、このスーツがやたら体にフィットするところに気付いて、面白いところに
     目を付けたものですね。(わなわな・・・)

怪物とは言え私はとりあえず女性―――(戦隊モノのマスクを外しながら・・・)
     仕事の為に、この様に似合わぬ戦隊スーツを着せ付けられ、性にも合わぬヒーロー役など
     演じさせられ、あまつさえ怪物兼サーヴァントのクセして、後楽園で多くの子供達と
     握手をさせられる様な役割を押し付けられたのです。(言いながら眼鏡をも外すがまだ瞳を閉じている)

普段は気にすら止めない様なちょっとしたセクハラ発言に対して、殺意にも近い怒りを
     覚えてしまう事くらい―――

――――仕方、ありませんよねぇ!?(瞳を開き魔眼全力発動)」

>アッー(顔が真っ赤なライダーに睨まれて石化しますた)

ライダー「・・・こほん、感謝しなさい(///)。
あ、貴方のその発言はセクハラですが、胸しか指摘しなかった故にその程度で済んだのです。
     ・・・・・・もし、『戦隊ヒーローのクセにテレビに出ている本物より一際大きかったからライダーって分かったよ』
     などと言っていたら・・・・・・

全年齢対象板には書き記せない様な恐ろしい目に遭っているところでしたよ?(ニヤリ)」

964 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/10/04(Sun) 07:50
>>912
д@бЭ£△▽▲◆▼――――っ!!!!????

げほっ!!!!ごほっ!!!!!!

はっ!はひははひほんはんへ―――げふんげふんっ!!!!あ、あえっ!?ひゃ、ひゃへへはいっ!!??
(なっ!何流し込んだんで―――あ、あれっ!?しゃ、喋れないっ!!??)

うううっ!!はっ、ははひっ!!へっへひふふっ!!!
(うううっ!!か、からいっ!!目に来るっ!!!)

ひはははっ!!!!はへっ!はひはへへひはっ!ほおははふへひはいっ!!!はいはーひへっ!!!!
(痛たたっ!!!!ダメッ!涙出てきたっ!もう我慢出来ないっ!!!ライダー来てっ!!!!)

ライダー「あまり自信はないのですが『はいはー』とは私の事ですね?・・・ならば、はいここに。
     一体どうしたと言うのですサクラ?
     全く舌が回っていませんが・・・あまりに黒化しすぎて左脳をアンリマユに
     乗っ取られましたか?・・・・・・こんな事言いたくありませんが、少々はしたないです。
     貴女のこんな姿・・・士郎が見たらどう思うか・・・。

(―――口を押さえた黒桜に涙目で睨みつけられる)

はい、冗談です。・・・・・・それで一体何が・・・・・・・って。

うっ!?こ、この鼻孔を突き刺し、眼奥までせり上がって来る様な強烈な匂い・・・・・・
     ま、間違いないっ!こ、これは某神父行きつけ『泰山店』の―――!!!
     まさかこれを食べたのですか!?
     黒化して気が大きくなっているからと言って何と無謀な事を―――っ

ん?何々?(黒桜のジェスチャーに気付く)

『その人が―――(>>912を指差す)
      無理矢理これを―――(黒桜の足元に転がった皿を指差す)
      私の影の中に流し込んだの―――!』・・・・・・ですか。

な、成る程・・・。しかしそれは立派な宣戦布告。皆まで言わずとも分かりました。
     手が離せない自分に代わって、『目にモノ見せてやれ』と言うのですね。委細承知です。
     さて>>912・・・我がマスターに対する無礼。どう償って頂きましょうか・・・。(じゃらっ・・・)」

ほ、ほふはほほひひははほひふっ!!ほひふほっへひへっ!!!ほへはいはやふっ!!!    
(そ、そんな事いいからお水っ!!お水持って来てっ!!!お願い早くっ!!!)

ライダー「えっ?あっ、はい。水ですね?分かりました、ただいま!」

あ、あいあとらいやー!・・・・・・ごくごくごく。・・・・・・あっ、ごめん。もう一杯頂戴。
(あ、ありがとライダー!)

ごくごく・・・・・・ふぅ。やっと落ち着いちゃいました♪
さ〜てと、お待たせしました>>912さん。随分面白い事やってくれちゃいましたね?
私本気で死ぬかと思っちゃいました・・・♪
・・・くすくす・・・こうなったら、口直しに>>912さんの味見でもさせてもらおうかな、なんて・・・・・・・・・う(汗)。

・・・・・・と思いましたけど、今回は特別に見逃してあげます。えっ、どうしてかって・・・?
・・・・・・急ぎの用事が出来たんですっ!そこは察して下さい(///)。その、ちょっとお水飲みすぎちゃっただけですからっ!(///)
・・・こほん(///)。え〜と・・・こ、今度ゆっくり遊んであげますから、今回はライダーにでも遊んで貰ってて下さい。

それじゃあ――――

ライダー「・・・貴女の目指すべき場所にさっきセイバーが入ろうとしていましたが大丈夫でしょうか?」

えっ!?う、嘘っ!?

ライダー「・・・やれやれ、衛宮邸は温かくて賑やかなのはいいですが、人数が多すぎるのがどうもね。
     (まあ、私が言えた義理ではありませんが)」

965 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/10/04(Sun) 08:04
>>913
・・・・・・はぁ。今度こそ本当に落ち着きました・・・。この妙な開放感・・・・・・ふぅ。
それにしてもセイバーさんたら。そんな余計なシンクロ要りません。
そもそも私がシンクロしたいのはセイバーさんじゃなくて先輩なんですから・・・ってそんな事どうでもいいんでしたっ。
あっいえ!どうでもよくはないんですけど・・・・・・まあとにかく。落ち着いたら何だか黒化も解けたみたいです。
この調子でどんどん答えていきますね!

・・・え〜と次の質問は・・・・・・ああ、霊能力者さんがマスターだったら・・・・・・。ああ、はいそうですね。
現に私のクラスメイトの霊能力者の子にはライダーの姿が見えちゃってるみたいですので
ある程度高い霊力を持った方には普通に視えてしまうと思います。
ただ、仮に霊能力者の方がマスターであったとして、霊体化したサーヴァントの姿が
視える能力を持っていたとしても、それは恐らく戦争に大した影響はもたらしません。

確かに自分がマスターである事を知られずに相手がマスターであると知る事が出来れば
大きな情報アドバンテージを得る事は出来ます。でも相手のサーヴァントを視なければならない
以上当然それは、『自分の顔を相手マスターに晒す事』が前提条件になる筈です。

顔を合わせちゃえば戦争中なんですから当然お互いサーヴァントを連れている訳ですよね?
霊能力でサーヴァントを見つけて相手がマスターだって分かっても、それは同時に相手の
サーヴァントもその霊能力者さんがマスターであると見破っているって事です。
全てのサーヴァントには霊視能力がありますから、霊能力者さんの背後のサーヴァントも
すぐに見付かっちゃいます。
結局、サーヴァントを見付けるなら直接目で霊視するんじゃなくて、相手の探査網外から探知
しなくちゃ意味がないって事です。まあ、そんな事が出来るのはサーヴァントの中でもせいぜい
キャスターさんぐらいで、霊能力者さんは勿論、魔術師にも不可能。
人間じゃとても無理なんですけどね。

ですから私としてはむしろマスターである霊能力者さんに視られちゃうより、戦争とは無関係の
一般の霊能力者さんに視られちゃう方が困るかもしれません。
こっちは相手がサーヴァントを視えてるって分からないから対処の仕様がありませんし、最悪
その霊能力者さんが他の人にサーヴァントの存在を喋ったら、戦争の存在が明るみに出るのを
恐れる魔術協会が刺客を送り込んで来て霊能者さんにまで迷惑が掛かる可能性だってありますから。

>>920
ライダー「・・・二人について詳しく知らないのでマスター権が彼らにあった場合の感想など述べる事は叶いませんが・・・
     今しがた調べた知識のみで差し障りがあるかないかを答えるのならば、私は『柊蓮司』であったとしても
     何の問題もありません。強いて言うなれば、お人好しな性格に似合わぬ不良学生ぶりを見せる事で
     学校内で目立たれてしまうのはあまり好ましくありませんがね。

基本聖杯戦争に参加する魔術師、即ちマスターはサクラの様にクラスの日常的な風景に溶け込んでしまえる
     くらいの方がいいのです。特別尊敬される事もなく一部の人間に訝しまれる事もない。
     そんな人畜無害なまるで背景に混ざってしまうくらいの・・・・・・・・ってああ、べ、別にサクラの影が薄いとか、
     そういう事を言っているのではありませんよ?問題を起こさない優等生で、それでいて凛の様に高貴な  
     オーラを醸し出す事もなければ、相手の警戒を掻い潜れるという事です。
     不良など気取っていては目立たないという方が難しいですからね。もしも今回の様に同じ学校内にマスターが
     存在していた場合は接触を最小限に留めている人物は真っ先に疑われると思います。
     用心深い性格や戦闘力には問題はなさそうなのですから、あとはその不良ぶりたがる性格・・・それにウィザード
     の任務と聖杯戦争を同時にこなしていけるのか。その二点さえどうにかして頂ければ、私は彼を凛をも凌ぐ
     優勝候補と感じ取るでしょう。」

・・・うう、どうせ私は背景ですよ〜。姉さんみたいな高等魔術も使えないし、柊さんや先輩みたいな剣術だって
使えないグズでノロマの不人気桜ですよ〜だ・・・・・・。(いじいじ)

966 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/10/04(Sun) 08:14
(上の続きです)

ライダー「ああっ!そ、そういう意味ではないのですサクラっ!機嫌を直して下さいっ!!
     不人気は関係ない様な気がしますが、まあとにかくサクラが柊蓮司よりマスターとして優れている点だって沢山あります!」

・・・・・・くすん。例えば?

ライダー「そうっ!例えば!!例えば・・・・・・・・・っ!!!・・・・・・・・・。・・・・・・・・・えと、その。・・・・・・あれですよあれ!あれあれあれれ・・・」

・・・・・・どれ?(ゆらり・・・)

さて、それじゃあ今回はこの辺で失礼させて頂きます。
残りのレスもざっと見通させて頂きましたけど、返答をうまく
纏められれば案外ぱっぱと行けちゃいそうです。

でもそれは姉さんとの思い出のスレがもうすぐ終わっちゃうって事・・・。
何だか少し寂しい気もします・・・。

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/04(Sun) 16:08
霊力を使えば相手の対魔力を無視してサーヴァントにダメージを与えられそうなイメージが……。

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/04(Sun) 23:54
らんらんるー

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/11(Sun) 21:44
黒桜を元に戻すために、『影』の中に出来たてホヤホヤ☆熱々の超・激辛メシアンカレーを流し込んでみる

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/11(Sun) 21:49
桜ちゃんの中の『蟲』の影響を少しでも抑えるためにウチの神社で作った特別製の御神酒を持ってきたよ〜♪
by女霊能力者(クラスメイト)

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/11(Sun) 22:20
さあ 読んでみよう
瞞し

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/12(Mon) 12:07
なあ、他の名無し達に言いたいんだけどさ、
サクラ達も質問が溜まっているんだからさ、
もう質問投下するのしばらくやめようよ。
サクラも次スレ立てるみたいだしさ、
サクラ達が全て返答が終わってからまた質問しようぜ?

と、言うわけで

↓サクラ&ライダー登場

973 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/10/27(Tue) 21:21
>>923
ライダー「・・・まずデスノートとは、死神界から死神の手により人間界に落とされたとされるノート。
     数冊落とされましたが、最終的にその殆どが死神の手に戻り現在手にしているのは
     夜神月という天才犯罪者です。
     効力としては・・・・・・ふむ、今更知らぬ者もいないと思いますが、『名前を書かれた
     人間が書かれた通りに死ぬ』というおなじみの殺人効力。

・・・対してジャプニカ暗殺帳とは、『タイガー道場』なる異空間から謎の異次元人『ブルマ』が
     人間界に落とした(?)とされるノート。
     一冊しか落とされていなく、その持ち主はサクラです。
     効力としては・・・・・・自分の気に入らない人間の名前を書く事で、その人間を
     生かさず殺さず、じわじわと精神的に苦しめていく事が出来ます。
     無論デスノートとは異なり殺人効力はありませんが、それ故に何度も何度も同じ名前を
     連続して書き連ねる事が可能な為、書かれた相手は恐怖のドン底に陥れられ最悪再起不能、
     症状が軽くとも今までの楽しかった日常にはもう二度とは戻る事が出来ない程に
     精神を蝕まれます。
     それとは別に、シロウ相手限定で死亡を操れる能力があるとも言われていますが
     こちらは定かではありません。

まあ明確な違いと言えばこの辺りでしょうね。」     

ちょ、ちょっとライダーっ!!??
見てきた様な嘘をペラペラ振りまくのはやめてくれる!?
第一私の暗殺帳は普通に駅前の本屋さんで買ったもので―――って!ちがうちがう!!

と、とにかく>>923さん!私の部屋には暗殺帳なんてありませんからっ!!
本当っ!本当ですよっ!?(汗)
ですから、ここはどうかお引取り下さい!!

えっ?あ、あの額縁の裏があ、怪しいって・・・・・・(どっきーんっ!!!)
そ、そそそそそんな事ありませんよっ!!??
全〜然、怪しくなんか・・・・・・・・・・あはははは。ええっ、や、やっぱり怪しいって――――

ああっ!!だ、ダメですそんなに額縁に近寄っちゃ!!!!
ストップストップっ!!あ・・・あ、ゆ、揺らしちゃダメ〜〜〜っ!!!!―――――あ。(トサッ・・・)

――――見・ま・し・た・ね?(にっこり)

>>926
ライダー「・・・近頃そういった何気ない漢字をわざと意味深で見栄えの良い読み方で読んだり、
     酷いのになると漢字であるのに振り仮名を英語にしてしまっているものさえあるそうです。
     大人ならばいいですが、小学生・中学生など脳の発達時期である子供達には悪影響極まりない
     と思います。

こういうの何て言うんでしたっけ?ほら、ひと昔前に一部で話題になった・・・・・・・・

・・・・・・ああそうだ、厨二病です厨二病。
     エターナルフォース何とかとか・・・・・・この間何かの検索に引っ掛かって初めて存在を
     知りましたが、ああいうのを考えるの・・・・・・・・・個人の趣味なのでしょうが一体何が面白いのでしょう?
     別に格好良い技名を考えれば、自身が使える様になる訳でもないのに全くもってバカバカし・・・・・・

・・・・・・ん?お前らサーヴァントの技だって似たようなものだろ、と?
     ふっ、バカな。他のメンバーならともかく私の技の一体何処が厨・・・―――――――はっ!

『騎英の手綱(ベルレフォーン)』
     『自己封印・暗黒神殿(ブレイカーゴルゴーン)』

・・・・・・・・・(汗)。
      ま、まあ・・・あれですね。
      漢字をただ朗読するより、洒落た呼び名の一つや二つ・・・・・・考えてみた方が戦闘にも
      箔が付くというものですよ。・・・・・・厨二万歳です。」

974 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/10/27(Tue) 21:32
>>927
つまらなすぎます!(ダンッ!)
今日もどんな面白いレスに答えられるのかなってワクワクしてたのに・・・
ハサンが破産なんて思考放棄もいいところ!
もしそれが面白いなんて思って書き込んでるならセンス疑っちゃいますっ!!
大体そんな低級ギャグで残り少ない貴重なレスを潰す事自体許せないんです。
本来ならそんなつまらないギャグなんて荒らし扱い、スルーで充分なんですけど今回は特別!!

今後こんな下らないレスが付かない様に見せしめとして罰を与えちゃいますっ!!
・・・・・・覚悟はいいですね?では――――

――桜(さくら)のお仕置きをさあ喰ら(さあくら)いなさい!!

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、あれ?(///)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え、え〜っと///(ちらっ)。

ライダー「どうしました?制裁を喰らわせるのではないのですか?」

・・・・・・あ、あの・・・・・・・(///)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・だ、だから。
さくらのお仕置きをさあくらいなさい・・・・・・『さくら』のを『さあくら』いなさ・・・さくらのをさあくら///(ボソボソ)

ライダー「・・・・・・?
     ですからサクラのお仕置きをさあ喰らわせてやって下さい。
     ほら早く、サクラのお仕置きをさあ喰らわせて――――」

―――っ!!///(わなわな)
い、いやあああああああっ!!大声で繰り返さないで〜〜〜〜っ!!!///(脱兎)

(―――桜撤退後)
ライダー「・・・・・・まあ、最初から気付いてはいたんですけどね(汗)
     私もサクラと付き合って長いですし、彼女の考える事くらい容易に分かります。
     マスターの失態をフォローするのもサーヴァントの役目・・・・・・なれば滑ったギャグは
     華麗にスルーすべきと判断していたのですが・・・・・・。

ふふ、しかしこれで分かったでしょう>>927
世界広しと言えども、彼女の気持ちを汲んで応えてあげられる真のパートナーは

この世で私く(らいだー)という事がっ―――。

―――・・・・・・。
     ・・・・・・・・・・・・・こほん。・・・・・・・・・・・・・何か?」

>>929
ライダー「・・・ああ、一度何処かで見た事がある様な歌詞だとは思っていたのですが
     『微熱S・O・S』ですか。アイドルマスターのテーマ曲らしいですね
     直接耳にした事はないのですが、以前サクラのパソコンを勝手に立ち上げて・・・・・・
     あ、いや・・・有難くお借りしてブログを興味本位に読み漁っていた際、歌詞のみ
     見かけたのを思い出しました。
     それで思い出したのも何かの縁と、歌詞名検索で一番最初に引っ掛かった
     youtubeにて拝聴させて頂いた訳ですが・・・・・・・・・。

・・・・・・ふむ、何度も聴いているとその気がなくとも頭に入って来るタイプの
     曲調と歌詞ですね。ふと気付いたら、何気なく口ずさんでいそうな自分が
     怖いです・・・。 
     よくサクラが士郎のバイト中この衛宮家を掃除している時がありますが
     機嫌が良い時は必ずと言っていい程、何か好きな曲を口ずさんでいます。
     彼女の様な小さくて愛らしい少女が、あどけない歌声で口ずさんで
     いればそれはもう絵になりますが私では・・・・・・ねえ。
     『いい加減己を知ったらどうかしら駄メデューサ?』と何処からか声が
     聞こえてきそうです・・・(汗)」

975 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/10/27(Tue) 21:38
>>928
(勝手ながら、都合により順番を入れ換えさせて頂きました。)

ライダー「頑張れライダーですか・・・・・・ほう、そういえば冬木公園の仮面ライダーショーは
     今日でしたね。つい最近ディケイドが終了してしまった様ですが、彼らの活躍は未だ
     貴方達の心に残り、燃え続けているという訳ですか。素晴らしい事です。」

ふふ、かわいいな。
みんな正義の味方に憧れてるんだね。
平和の為に命を賭けて戦うなんて、格好いいよね。うんうん、凄く分かるなぁ。

やっぱり先輩も子供の頃はこんな感じの男の子だったのかな?
(幼い士郎が真剣に特撮ヒーローを応援する姿を思い浮かべ頬が緩む)     

・・・えへへ、先輩かわいすぎ・・・・・・(///)
頭撫でてあげたい・・・抱っこしてあげたい・・・えへへへへ・・・(///)

ライダー「・・・・・・(汗)その邪まな考え丸出しの表情で迫ったら間違いなく逃げられますね。
     子供は大人より勘が鋭く、臆病なものですから。

―――と、そんな事より貴方達もショーを見に行くのなら急いだ方がいいです。
     グズグズしていると良い席を取られてしまう上、こわ〜いお姉さんに食べられて
     しまうかもしれませんよ?(桜を指差しながら)」

た、食べませんっ!!

ライダー「ふふ、冗談です。ではサクラ、本屋に行くついでですし公園まで子供達を送って来る
     事にしま――――って、え?

(子供達に『ライダー、あの悪いお姉ちゃんをやっつけてよ!!』とせがまれる)

ま、まさか先程から貴方達が応援していたライダーとは私の事だったのですか!?」

わ、悪いお姉ちゃ・・・・・・(がーん・・・)

ライダー「・・・私は平和を守るライダーではなく、サクラを守るライダーなのですが・・・
     ああっ!!わ、分かりました――っ!分かりましたから泣かないで下さいっ!!

あ、あの・・・サクラ、追い討ちを掛ける様で申し訳ないのですが子供達の夢を壊すのも
     気が引けるので・・・その、適当に付き合ってあげて頂けますか?」

・・・私はどっちかって言うと仮面ライダーに助けられる、か弱い一般女性とかの方が似合うと
思うんだけどな・・・・・・くすん(・・・いつもこんな役回りばっかり)。

・・・・・・・・・ちょっとだけだからね。
え〜っとそれじゃあ、怪人さんだから・・・・・・こほん(雰囲気出す為に黒化して)

―――バンデ・ゴギギゴグバ・ボゾロダヂ・ダデデギラゴグバギサ・・・くすくす。(邪悪な笑みで艶やかに囁く)
(なんておいしそうな子供達、食べてしまおうかしら・・・くすくす。)

(えと・・・・・・こんな感じでいいのかな?)

ライダー「(・・・はまり役すぎです、なんて言ったら怒られるでしょうねやっぱり・・・。
      子供達、本気で怖がっていますよサクラ・・・。)」

976 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/10/27(Tue) 21:42
>>931
ふふ、まさか!
偶に容姿で、中学生男子なのにオジサン扱いされるとか、社会人なのに子供扱いされるとか
悩んでる人見掛けますけど、年も性別も両方間違えられた人なんて聞いた事ありません。
中学生くらいだとまだホルモンの影響で人によっては、女の子っぽい男の子とか、
男の子っぽい女の子とか有り得るみたいですけど、高校生くらいになってから
結構はっきり差が出て来るみたいですよ。

私はちょうど高校生なので周りの男女を毎日見てる訳ですけど、やっぱり分かります。
まあ学内ですから男女で違う制服着てますし、見分けが付いて当たり前って言われちゃえば
それまでですけど・・・・・・・・・う〜ん、そういうの抜きにしても間違う事はないと思います。
高校生になって来ると骨格とか声とか・・・・・・あとは、こういう事言うとライダーが傷付くかも
しれませんけど背とか・・・・・・大分違ってきてるんです。
例えば、女子は背の高い低いで個人差はありますけど、男子に比べると骨格が小さいって
いうか丸っこい感じがします。それにその・・・・・・胸だってアレですし・・・///
男子は運動部に入ってる人は勿論、入ってない人だって全体的に何ていうのかな・・・
ガッチリしてるって言うか、肩幅が広くて角張ってる印象があります。
やっぱりいつかは、大黒柱として家族を養っていくから・・・ですよね。
普通より小さいと思ってた人でも、広くて凹凸のある逞しい背中に成長してるみたいです・・・///

ライダー「・・・サクラ。貴女やっぱりシロウの着替えを覗いて―――――むぐっ」

ちちっ!!違うのよっ!!!(///)
この間土蔵に先輩を起こしに行った時一度だけ、たまたま先輩が土蔵で着替えてる所に
出くわしちゃったのっ!!(///)その時その・・・・・・不可抗力で一度だけ・・・・・・(///)
本当だよっ!?私は、別に覗こうなんて思ってた訳じゃないのっ!!!(焦)

ライダー「・・・分かりましたから照れ隠しに私を叩くのはやめて下さい。」

>>932
えっ?
あっ、本当ですかっ!?
イリヤさん中心で一期に影もカタチも出て来ないで、
おまけに作者さんが私の事を良く思ってくれてないって噂されてさえ
いたのに・・・・・・だ、出してもらえたんだ・・・・・・っ!!!

ライダー「嬉しそうですねサクラ。」

うん、嬉しいな!
えへへ、やったぁ!!(可愛いだなんて、ちょっと恥ずかしいな・・・///)
出演出来ただけでこんなに喜んでると不人気故の必死さ丸出しで
何だか少し格好悪いかもしれませんけど、やっぱり嬉しいですよ!(感涙)
結局映画も赤組(姉さん&アーチャーさんコンビ)中心の姉さんルートだった
みたいですし、新作のRPG版Fateではまだ名前すら出て来なくて、一部では
出演すら危ぶまれているくらいの私なんですっ。
最近Fateも新作の話が多くなって来て絶対安全圏の姉さんやセイバーさんが張り切ってる中、
私はいつ自分の枠に新しいヒロインが入って来るのかハラハラしてました。

ですから、そういう話を聞かせて頂けると、ああ私もまだヒロインの一人として
存在覚えてもらえてるんだなって嬉しくなって来ちゃいます・・・・・・。
・・・・・・あれ?お、おかしいな?嬉しいのに涙が・・・・・・。

・・・わざわざありがとうございます>>932さん。
えへへ、またちょっと自信ついて来ちゃいました。

ライダー「・・・出演話がコミックになったという噂を聞いたら買って来ましょうか?」

えっ?うん・・・そうだなぁ。これを機に少しだけ覗いて見ても・・・。

ライダー「・・・辛い現実を目にする事になるかもしれませんよ?(にやり)」

い、嫌だなぁ!脅かさないでよライダー!
でも今回はイリヤさんのお話なんだし、私は脇役でも出られただけで満足だよ。

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/28(Wed) 11:15
アーチャー「サクラ、君のデカパイはアイツ(シロウ)の物なのか?」

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/28(Wed) 20:12
俺は>>972の人なんだけど、前に桜達が質問溜まっているから、
全ての質問の返答が終わるまで、質問するのを
やめようって言ったよね?
サクラ達に負担もかかるからさ。まあ気付かなかっただけかも
しれないけれど、本当に頼むよ、他の名無し達。

というわけで、
↓サクラ&ライダー登場

979 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/11/08(Sun) 09:36
>>940
おはようございます門矢神父さん。
こんなに朝早くから教会のお庭掃除ご苦労さまです!
今日は学校の方がお休みでしたので、夕食のお買い物がてらご挨拶に
来たんですけど……あれ?
『言峰』神父さんは今日はいらっしゃらないんですね。

全く…後輩の門矢神父さんに教会のこと全部任せて何処かに出掛けちゃうなんて
聖職者にあるまじき行為ですよね。

あっ、門矢神父さんは少し休んでいて頂いて結構ですよ。
せっかく来たんですし、余計なお世話かもしれませんけど今日は私もお手伝い
させて頂きます。
いいんです。貴方に雑用ばっかり押し付ける言峰神父さんが悪いんですから。

…それにこうやって人の手助けをする事で少しでもあの人に近づけるなら私も嬉しいですし……。

それじゃあその……早速ですけどチリトリと箒、貸して下さいっ。
あっ、もうチリトリいっぱいみたいですね。ちょっと待ってて下さい、中身捨てて
来ちゃいますからっ。

ライダー「……サクラ、あんまり急ぐと転びますよ……っと、やれやれ。

純朴な子でしょう?まるで貴方という異分子に気付いていない。
     いえ、ああ見えて鋭い子ではありますから違和感は感じているのかもしれません。
     しかし違和感は突き詰めなければその正体に辿り着く事もない。
     貴方という異分子を自分の中の世界に純粋に迎え入れてしまえる訳です。

まあ私も、貴方がどういう経緯と目的を持ってここに存在しているのか、など問う
     つもりはありませんが、一つだけ忠告しておきましょう。
     この世界は恐らく貴方が見てきたどの世界よりも排他的で臆病な世界です。
     少しでも己を破壊する可能性のある者には過不足なく、確実に貴方を倒せると
     判断された者を持って抹殺する。

言われずとも分かっているとは思いますが、目的があるならばせいぜい急ぐ事です。
     抑止の網は貴方の想像より遙かに早いと思いますから………ふふふ。」

>>941
ライダー「…この間、話に出たナイトウィザードのオープニングテーマらしいですね。
     『KURENAI』という名前が分かっても、同じ曲名でX-JAPANが歌っている歌の方が
     遙かに有名なので、案外探索に手こずりました。
     それで結局ニコニコ動画で視聴する事が叶ったのはいいんですが、…空耳が酷い様ですね。
     コメントをクローズしないと落ち着いて聴く事すらままなりません。
     ニコニコ動画は見る度に毎度思うのですが、空耳弾幕は個人的に非常に鬱陶しいです。
     たまに多少巧いものがあるのは事実ですが、殆どが喧嘩の種、乃至は滑ったギャグに
     しかなっていない様に見えます。……まあ、コメント論争というもニコニコならでは
     ですから、これはこれで一興という考え方もあるにはありますがね。

さて、どうやらこの曲、本編のネタバレの嵐だという事らしいですが、
     OPが本編の内容に沿っているのはアニソンであるならばネタバレではなく、シンクロ
     といった、むしろ狙いであると私は感じましたね。本編について一切知りえない私に
     とっては当然ですが何の事やら分かりません。しかし、内容を全て知っている者には
     『ああ成る程、ここの歌詞にはこういう意味が隠されていたのか』と曲の本質を
     あらためて探る機会が訪れる訳です。…歌詞自体もファンタジックで興味深いですし、
     一粒で二度美味しいと言うんでしょうか。私はこういう本編に沿った歌詞、面白いと思います。

ああ、そういえばこれは余談ですがサクラが、『この歌詞ところどころ先輩のこと歌ってる
     みたいじゃない?(///)』とか嬉しそうに言って来たのですが、私にはまるで分かりませんでした。
     ……私に伝わっていないと知るや否や、少し落ち込んでしまった様なのです。(汗)」

980 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/11/08(Sun) 09:43
>>942
…謹んでご遠慮させていただきます。
姉さんはどうだか知りませんけど私にはそういう趣味は一切ありませんので…。(汗)
女の子同士でイチャイチャなんて、その、私にはちょっと…高尚すぎるかな〜…なんて。

というか、どうして私にそんなもの勧めて来るんです?
貴方はもしかしてあれですか?
私が、自分の姉と年下の女の子がイチャイチャと絡み合ってるとこ見て
悦んじゃうような変態さんに見えたって事ですか?

それなら何度でも言わせてもらいますけど―――

―――私にはそういう百合百合な趣味は一切ございませんし、理解も出来ません!!
   私は至ってノーマルですっ!!

二人っきりでいたいだとか、深い関係になりたいだとか願う相手はちゃんと男性ですし、
同性相手にそんな危ない感情を抱いちゃった事なんて一度たりともありませんっ!!!

姉さんが女の子好きだから、妹の桜もそうに違いないとか。
アブノーマル姉妹ならきっと凛が百合、桜がBL好きに違いないとか変な噂聞いたりしますけど
それは全部デマですから信用しちゃいけませんっ!!
いえ、姉さんが可愛い女の子大好きだっていうのは多分合ってるんですけど、私はノーマル…
そうです!それだけ覚えておいて頂ければいいですっ!!

……姉さんがそういう人には言えない危ない趣味持ってるから私まで疑われちゃいました。
とんだ災難でしたよ全く…。姉さんがセイバーさんとくっついて先輩を諦めてくれるっていうなら
応援はしますけど、あの欲張りな姉さんの事です。
『セイバーも士郎もアーチャーもみ〜んな私の物なんだから』とか真顔で言いかねません。

……はあ、自分に自信がありすぎる人っていうのはこれだから始末に負えません。
まあ天才には変人が多いって言いますから。姉さんもご多分に漏れずその影響を受けちゃって
百合百合な方面にドボ〜ンだったって事で――――って、ああっ!!!ね、姉さんっ!!??

ちょ!!ち、違うんですっ!!
こ、これはそ、そのっ……話せばわk――――きゃあああああああああああああああああああっ!!

>>947
ライダー「……どうやら前レスとディケイドを視聴して思いついたネタの様ですね。
     士郎を主人公のディケイドとして、練られたストーリーですか。
     いきなりセイバーが死にかけていますが、他の参加者が全員生き残っているところを
     見るとこれがプロローグというところですか。」

何だかんだ言ってセイバーさんはいつも死にそうですから、プロローグでもおかしくないと思います。
でもプロローグから私が黒化してるっていうのは、凄く異議を申し立てたいところです。
のっけから悪役決定ですか。

ライダー「……まあまあ。貴女が黒化するのは貴女という人物を根本的に掘り下げる必要がある
     ルートだけの筈です。HFとか幻のイリヤスフィールルートとかね。
     ということはこのルートも貴女がメインで出演出来る可能性のあるルートということに…」

この状況だとオルタを出す為に背景として必要だったとしか取れないのだけれども……まあ私の事はいいです。
でも先輩も先輩で、正義の味方を貫き通す為だとはいえ何だかおかしいです。
パンドラの箱を開けてまで夢を守ろうとして、その実、破壊の力を肯定して身を委ねるなんて……。
先輩らしくなさすぎます。…この先輩なら、聖杯を過去の破壊の為平気で使っちゃいそうな気がして
何だか怖いです。

ライダー「…面白いではないですか。美しいと思った夢を理想のまま貫き通す最初の二ルート、そして
     貴女を守る為理想を捨てたHF、破壊という手段を肯定し何より理想を優先したこのルート。
     とてもバランスが取れていますし、こういう迅速果断な士郎も存在していいと思います。
     続きが非常に気になりますが、私的には士郎はディケイドというよりは龍騎かと―――」

ええ、だ、ダメだよ……私は常に自分を信じて真っ直ぐ向き合う先輩が……好…だから…。
破壊の力を求めてまで自分の夢を果たそうとする先輩は何だかその………先輩じゃないみたいに感じちゃう。

981 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/11/08(Sun) 09:54
>>948
あの…何となく文章が不自然なような気がするんですけど、何かの暗号…?

ま、まさか心理テストとかじゃないですよね…?
いえ…実はこの間クラスで友達にこれに似た感じの質問をされまして。
何の怪しさもないごく普通の質問だったので私、大して疑いもせずに
大勢が聞いてる中でそれとなく答えちゃったんです。
そうしたら、その……何だか飛びぬけて変な結果になっちゃったみたいで
即行で話がクラス中に飛び交っちゃって凄く恥ずかしい思いしちゃいました…。
一部の男子の見る目まで変わっちゃったりして……
『間桐さんって大人しい顔して結構…』とか、ああっもう!!誤解です〜〜っ!!

はぁ、はぁ…ごめんなさい。
失礼しました。別荘でしたよね?
う〜ん、そうだなぁ。間桐の家はそれなりにお金持ちですから、もしかしたら
もう何処かに先代さんが建ててたりするのかもしれません。
でも私の一存で決めていいならやっぱり沖縄か軽井沢あたりかなぁ…。
妄想の中だからって欲張っちゃうとすれば、夏は軽井沢、冬は沖縄とか季節に合わせて
滞在出来るように二つ建てちゃったりしてみてもいいかもしれません。
軽井沢はオーソドックスな別荘地ですし、沖縄も…………。
実は私、沖縄には行ったことがないんですけど、よくテレビや本で様子だけ見るんです。

う〜ん、いいですよね。
白い砂浜にサンゴ礁、透き通るエメラルド色の海は底まで見透かせちゃう程の抜群の透明度。
夕日が差せば海は見渡す限りのオレンジ色に輝いて……
寄り添って波のリズムに浸りながら、水平線の美しさに心打たれてる私と先輩を更に魅了するんです。

ライダー「……あの。士郎は何処から湧いて来たんですか?」

夜は夜で美味しい郷土料理に二人で舌鼓を打って、その後はもちろん別荘で二人っきりで……きゃ!
うん、やっぱり沖縄!沖縄ですよ!!下手に海外とかに建てるよりずっと良いと思います。

ライダー「……サクラ。貴女海外も沖縄も両方行ったことないのでは?」

>>949
そ、そうですか?
私にはいつも通り、とにかく偉そうなこと言って、『我最高!』アピールして
おきたかっただけみたいに聞こえるんですけど……。
う〜ん、そんなにかっこいいかな…?(汗)

ちなみに確かその台詞って……えっと…

ライダー「…『hollow』における無限ループが終わる最後の夜、反魂の香の効果で、
     アヴェンジャーの無限の残骸に囲まれた際の台詞だと記憶しています。」

へ、へえ…。何だかあの人の台詞って、どれも偉そうで自分自身意味分かって言ってるのかなって
台詞ばっかりだから、どれをいつ口にしたかなんていちいち覚えてませんでした…。
その点ライダーは流石、よく覚えてたね。

ライダー「…いえ、流石に私も彼の台詞一つ一つを記憶しておく程、几帳面ではないのですが
     アレは特別です。何しろあの英雄王の油断と慢心を捨てた一生に一度の本気モード、
     ギルガメッシュ・ネイキッドの唯一の台詞ですからね。
     それにサクラ、確かに英雄王は貴女から見れば単なる阿呆であったかもしれませんが
     私には>>949の気持ちが少し分かる様な気がします。」

うん、単なる阿呆……って。えっ、違うの?

ライダー「ええ、違います(少なくとも>>949や我々サーヴァントにとっては)。
     ギルガメッシュ・ネイキッド……。最強の宝具を持った人類最古の英雄王の
     真の実力が開放された姿。
     残骸をいとも容易く焼き払い、炎の中乖離剣を片手に不適に笑むその姿は確かに
     見事、最強の名に恥じない威圧と貫禄でした。
     普段の慢心全開な姿さえ知らなければ、私といえど目を奪われていたかも
     しれません。セイバーのように民の苦しみを一身に背負い、纏めていく清純な王も
     民にとって憧れの対象ではありますが、それを言うなら彼の様なタイプもまたそうなのです。

『この世の全ては自身の所有物、雑種如きが穢すなどおこがましいわ』の様に
     民を省みない唯我独尊ぶり、それが逆に民の信仰を仰ぐ様な王。
     その背中に憧れる者も多いということでしょう。
     ……まあ、セイバーは意地でも認めようとしないでしょうがね。

強さにしても然り、『アーチャー』の身でありながら最強の英霊『セイバー』を上回る
     実力者。……私達の世界に限るなら、文句なしのナンバー2でしょう。」

982 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/11/08(Sun) 10:01
>>952
きゃあっ!?
び、びっくりするじゃないですかっ!!
いきなり何ですか、訳もなく大声が出したくなっちゃったんなら
カラオケボックスにでも行って下さいっ!!
もう……音も立てずに部屋に入ってきていきなり…心臓止まるかと思っちゃいました。

えっ?デスボイスの練習がしたかった?
……でも。ごめんなさい、デスボイスって何ですか?
直訳で『死の声』、じゃないですよね?

うう、専門用語は控えて下さい。
それとも一般的な女子高生には分かるのに私が遅れてるだけなのかな…?

ライダー「…『デスボイス』は正式名称『デスヴォイス』。
     『デス』とは『死』という意味ではなく『デストレーション』の略。
     つまり『デスヴォイス』とは『デストレーションヴォイス』の略だという事です。
     さあ、もう訳せますねサクラ?」

え〜と…『distortion』だから『歪めること』…それに『voice』つまり『声』を付けて
『歪んだ声』、でいいの?

ライダー「…はい、大体正解です。」

でも、ただのがなり声にしか聞こえなかったけど……あれを練習して何に使うの?

ライダー「…私もよく知らないのですが、デスメタルやブラックメタル等のロックには必須の
     発声法らしいです。会得が非常に困難らしく、間違った練習法を続けると
     声帯結節やポリープが出来てしまうらしいですね。ちなみに正しい練習法は
     『空気を肺いっぱいに吸い込み、喉を大きく広げ、舌の両端を上の歯にくっつけ…』

……やめておきましょう。『言うは易し』ですがどう考えても私やサクラの声が
     適合しているとは思えません。」

>>953
……??
な、何だか最近ライダーに頼らないと意味すら分からないレスが増えてるような…
あくまで返答者は私でライダーは補助なんですから、少しは一人で頑張ってみようって
意気込みを見せないといけませんよね。

ライダー「……以前、D'espairsRayについて調べた時に目にした記憶があります。
     記念すべき最初のフルアルバムでしたね。
     続く二枚目、三枚目のアルバム『MIRROR』『REDEEMER』がとっくに発売している
     事もあって、限定生産盤は現在では入手困難らしいです。
     三年前の限定生産盤が価格にしていくらぐらいで流れているのか、少しばかり
     気になったので調べてみましたが……これがまた中々見つかりません。
     同じ限定生産盤でも本やTVゲームとなると案外オークションに流れていると
     大河から聞きましたが、ふむ……相変わらず眼の使えない探し物は
     不得手の様です。」

あああっ!!!
ラ、ライダー…今回は私が一人で頑張ろうと思ってたのに…。

ライダー「……おっと、つい口出ししてしまいました…。申し訳ありません。
     しかし、確かに意気込みは大切だと思いますが、補助である私が分かっているのに
     貴女が頭を悩ませるのははっきり言って本末転倒、効率が悪すぎると思います。
     それに自分の書いたレス以外にも目を通している名無しがいるかもしれない以上、
     名無し達と同じく質問の意味が分からない貴女が延々と考えるより、
     私がすっぱりこの場でレスの意味を説明してしまう方が理に適っている筈でしょう。

もっとも、サクラの反応を楽しみにしている名無しも少なからず存在する筈です。
     しかし、今は状況が状況ですからね。
     このスレも残り僅かですし、次スレに入ったとしても無駄な長文レスでは
     また貴女の個人スレになってしまいます。

忙しくて中々来れないような時に名無しを退屈させないようにするには
     やはり他のキャラハンの手が必要だと思うのです。
     以前も注意されましたが、長文は他のキャラハンの顔を出しづらくする要素である上
     レスの速度も自ずと落とすことになります。
     次スレではこのスレの前半のように、一レスで三、四つの質問を返すくらいの
     覚悟でレスを縮めた方がいいというのが私の意見です。」

うん、私も実はこの間そのことでちょっと色々あって…それは考える事にしてます…。

983 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/11/08(Sun) 10:08
>>954
オーラの泉、終わっちゃったみたいですね。
最終回直前に書き込んで下さったのに、レスが遅れて何だか申し訳ないです…。

オーラとか霊視とか守護霊とか深層心理が何に基づいてるかとか……
半信半疑ながらに時々見てました。
でも、元々サーヴァントとか魔術とか聖杯とか、そういう一般の人達には信じられないような
世界に生きてる私としては、例えそういう力が実在してそれを自分が持っていることが
何よりの証明だと分かっていても、番組の中で振りかざす気持ちにはなりません。
もちろん、番組がインチキだって言ってるわけじゃありませんし、それを見て楽しめてた
人達がいた以上仕事として成り立ってるわけですから否定する気はありません。

ただ、何ていうのかな…。
私達魔術師の感覚とは少しずれてるんですよね。
だから理解しにくいというか何というか……。
私はヘッポコ魔術師ですし、あんまり偉そうなこと言えないんですけど
姉さんが見てたら真っ向から否定しそうなやり方、考え方だとは思いました。

…まあ、私は良くも悪くも魔術師としての誇りとか、
裏の世界に生き抜くプライドとか真っ当な魔術師達に比べて薄いので
単純に楽しめちゃってたこともあったんですけどね。
(後半の方は難しくてよく分かりませんでした)
ちなみに一緒に見てた兄さんは影響受けまくってました。
守護霊やオーラの色がどうのこうのって言ってましたけど……
ライダーに
『安心して下さいシンジ。貴方の傍らにそんな者は存在しません。一時期とはいえ
 仕えていた私が保証します。』
とか言われて落ち込んでました…(汗)

>>960
…ふぅ、随分買い込んじゃいましたね先輩。(公園のベンチに二人で腰を下ろす)
今日はお夕食、二人で思いっきり豪勢に作って、セイバーさんや姉さん、
それにイリヤさんや先生をあっと驚かせちゃいましょうね、ふふ♪
それにしても日曜だからかな?
随分子供が多いですね。

何だか懐かしいなぁ…。
昔はああやってよく姉さんと一緒に二人で遊んだっけ。
私、昔っからトロかったから足の速い姉さんの後ろを必死で
追いかけてって転んだりして……。

おまけに泣き虫だから擦りむいたくらいでわんわん泣いてたんですよ?
その度に姉さん、『ほら私の妹がこんな傷くらいで泣かないの!』って
優しく厳しく励ましに来てくれて……。
嬉しかったなぁ。
励ましてくれたことももちろんですけど、
姉さんが私のこと、妹だって大事にしてくれたのが凄く……。

あっ、ごめんなさい。つまらなかったですよね?
せっかく先輩と二人っきりなのに私――――ん?
(子供達が集まって来る)

ふふ、どうしたのボクたち?

>子供A「ヒューヒュー!ラブラブじゃんお姉ちゃんたちチュウはもうしたの?」
>子供B「チュウしろよ〜!」

なっ!!??(///)
ち、ちがっ!!!
わ、私と先輩はそんなんじゃ―――っ!!!!(///)
私なんかじゃ先輩には釣り合わないしその…そ、それにっ!!!

えええっ!?チュ…チュウって……(///)
そ、そんなっ……(士郎の方をこっそり覗き見る)

(士郎は隣で『大人をからかうんじゃないぞマセガキめ』と優しく子供達の頭を撫でて諭す。
 更に『ごめんな桜、気ぃ悪くしたろ?』と謝ってくる)

あっ!!い、いいえ全然ですっ!!無問題ですっ!!!
(ああ…子供と遊んであげてる先輩も素敵…///何だかお父さん的な強い優しさがあるっていうか…
 で、でも先輩っ!!その子は女の子…ああっ、肩車なんてそんな……っ!!!

うう…子供にヤキモチなんて我ながらみっともないけど、羨ましいです…。)

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/10(Tue) 00:23
Alone for all time! I can't get to the sky...
Alone for all time! I can't get to the sky...
grow worse!
grow worse!
grow worse!
grow worse!
Alone for all time! with scars! with scars...

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/10(Tue) 10:20
桜とライダーは二人で1つのボインライダーでつね。

アッー(何か黒い影に掴まれ彼方へ飛ばされますた)

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/14(Sat) 11:27
俺は>>978なんだけどさ、サクラ達が
質問溜まっているから、全ての質問の返答が終わる
まで質問投下するのはしばらくやめようって、言っているのが
わからないのかな?サクラ達に負担もかかるしさ、
本当に最近の名無しはキャラハンを思いやる人が減ったよね。
お願いだからさ、しばらく自重しようよ?

(なお、書き忘れましたが、>>972 >>978 >>986はサクラ達はスルーでOKです。)

というわけで、

↓サクラ&ライダー登場

987 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/11/15(Sun) 07:13
>>961
…えと、すみませんけどライダーに言われてるんです。
素性の分からない怪しい人とは遊んじゃいけませんよって。
全くライダーったら、いつまで経っても子供扱いなんだから。
私だって、魔術師の端くれなんだから危険察知能力くらいあるんです。…もう。

それはさておきまして。
ちょっと前の話ですけど映画、盛況のまま無事完結されたみたいですね。
ご苦労さまでした。

え〜と、それじゃあ映画三部作完結記念!…って言ったら何ですけどその……
CMでやってた覆面取る名(?)シーンもう一度再現してくれませんか?
あっ、いえ!別に深い意味はないんですけど、ほら!
もう映画も終わっちゃったことですし、お顔を隠してる必要もないんじゃないかな…なぁんて。

……………………。
えへ…、やっぱりダメですよね。
映画も見に行かず、貴方の正体だけ知ろうなんて虫が良すぎます……。
でも本当、見に行きたかったんですよ最終章?
実は一度も映画館に足は運んでなくて、途中まで興味なかったんですけど
たまたま夏休みに一部、二部がやってるの見て一気に嵌っちゃったんです。
ただ…その…この三ヶ月は大会・放課後練習・試験勉強と目の回るような忙しさで
とても劇場に行く時間が取れなかったんですよ…。
あっ!!!け、決して一緒に見に行けるような友達がいなかった訳じゃありませんからねっ!?
そこのところは間違えないようお願いしますっ!!

…はぁ。今度DVDになるのを待ってツ○ヤにでも借りに行こうかなぁ。
結末も去ることながら、貴方の正体も友達の中で私だけが知らないみたいですし…。
酷いですよね…私が見てないって知ったらみんなここぞとネタバレしようとするんですよ?
その度に私、耳塞いで『わーわー』叫んで……軽く狂人さんでした。うう…。

>>967
ライダー「……それは結論から言うと、充分に有り得ます。
     貴方の察する通り、対魔力とは『魔術を無効化、あるいは効果を軽減する技能』のことです。
     魔力と正反対の属性を持つらしい霊力には全くと言っていい程効果を表さないでしょう。

しかも召喚の際、言われてみれば私は魔力以外の神秘を持った人間の情報は与えられなかった。
     つまり霊能力者というのは、そもそもサーヴァントを召喚した聖杯自身に
     とって予想外の存在であると言えます。
     もっとも、対魔力は聖杯が『聖杯戦争』を戦い抜くための準備としてサーヴァントに
     与えた技能です。魔術師同士が殺し合う儀式となれば当然、戦闘手段に用いられる
     神秘は魔術ということになり、それに忠実に対抗する術をきちんと与えている
     このシステム自体には何の落ち度もないんですけどね。

それと、これはサクラが以前の回答で付け加え損ねていたことなのですが、
     そもそも霊能力者は絶対にマスターには成り得ません。
     魔術の因子というものが存在し得ないからです。
     まあ体内に魔術回路を持ちながら『正反対の』属性を持つ霊力をも自在に
     操れるような反則じみた霊能力者でもいれば話は別ですが、それこそ
     もはや人間とは呼べないでしょう。

……しかし、私もサーヴァントの端くれ。
     このまま霊力最強説を語るだけ語って終わっては他のメンバーに顔向け出来ません。
     そこで最後に一つ、サーヴァントを擁護するような物言いをして締めておきましょう。
     対魔力とはしつこいですが聖杯戦争のために考案され、持つべきサーヴァントに
     与えられる技能です。けれど、それをステータスとして表示しているのも飽くまで
     聖杯戦争時。つまりこの戦争に関係ない能力は例え持っていたとしても、マスターの
     混乱を防ぐため明記されていないだけ、という可能性もあるのです。
     おまけに霊力が、魔力やサーヴァントより神秘に長けているという保証もない。
     もし僅かにでも劣っていれば、対魔力など持っていなくともダメージを受けないと
     いうことすら考えられるのです。
     神秘の面から見ると、サーヴァントは魔力の塊とイコールで結ばれる。
     ですから対魔力はあるかないかで大分異なって来ますし技能として存在しているのも分かります。
     しかし、そもそも霊力<魔力であったなら対魔力が役に立たずとも霊力がサーヴァントに
     通じぬ可能性もあるということです。」

988 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/11/15(Sun) 07:15
>>968
こ、こんにちわ。
相変わらずこわ……いえ、独特のファッションですね…。
最近お顔を見かけませんけど、もしかして子供達からクレームが来ちゃったりしたのかな?
CMでドナルドさんの顔を見たら、夜トイレに行けなくなっておねしょしちゃった…とか。

……ああ、何か分かるなぁ。情景が目に浮かぶようです。
下手なお化けとかゾンビよりずっと怖いです。

ライダー「……何気にひどいですね。
     子供用のマスコットキャラとしてデザインされた彼に『ゾンビ』以下の
     レッテルを貼るとは。……ふむ、その容赦のなさ。
     ふっ、読めましたよサクラ。
     私の勘が正しければ彼の存在が貴女にとっての黒歴史なのでしょう。
     恐らく貴女は幼い頃に彼の顔を見て、その夜おn――」

わああああああああああああっ!!!(///)
してないっ!!してないよっ!!!!
それは兄さんっ!!兄さんだけですからっ!!!(///)

ライダー「『お兄ちゃん一緒に寝てっ!』とシンジのベッドに潜り込んでしまったという
     人生最大の汚点が……って、はっ?
     してない?何をです?」     

あっ、ううん何でもない…。
(ライダーの想像の方がよっぽど恐ろしいわ。有り得なさ過ぎる……うう、鳥肌立ってきちゃった。)

ライダー「……どうしたのですサクラ具合が悪そうですが……ま、まさか噂の新型インフル――!!??」

違うよ……けどある意味でそれより酷いかも。……心の具合が。

>>969
ライダー「…むっ?サクラが私に助けを求めている。だがこの感覚は命の危機と言うより――

…やれやれ、前回あれだけ酷い目に遭っておきながら懲りもせず
     また対象を確かめず食べてしまったのですか……。
     あれからいつも食べられるものと食べられないものをしっかり区別しなさいと
     口をすっぱくして――――まあいいです。それで、今回は何を食べさせられたのですか?」

Ядж〇нΘΠ――っ!?ΛΣΦΩχ――っ!!!

ライダー「……。相当重症ですね。以前より酷い。まるで異星人とのファーストコンタクトに
     臨んでいるかのような感覚に襲われます。なるほど、状況の悲惨さは充分に把握しました。
     ……しかし安心して下さいサクラ。今から私が急いで―――――」

χιξ――っ!?

ライダー「……――未来に行ってドラ○もんから、ほんや○こん○ゃくを借りて来ますから。」

£б@―!!!δα刄ノδ¢Эз$っ!!!!!!

ライダー「…私は真面目ですよ(キリッ。さて、タイムマシンは何処にしまいましたっk(びしゅっ!!!)」

(ライダーの頚動脈ギリギリを不可視の速さの触手が通り過ぎる)

ライダー「……はい、冗談です。ライダー、ちょっとふざけてみたかっただけです。

……しかしサクラ、真面目な話、今この家(衛宮家)は断水中。
     士郎が凛と二人で飲み水を買いに行っているところです。
     居間にはNEETが一匹転がっていますが、アレに相談したところで何の解決も
     望めないでしょう。
     ですから、私がひとっ走り間桐の家に戻って、水を持って来ようと思ったのですが――

―――って、おや?何処に行ったのですサクラ??」

……ふぅ♪

ライダー「む、そこにいましたか。どうやら落ち着いたようですね。」

うん、ちょうどいいものが通り掛かったから丸ごと頂いちゃった。     
はぁ……甘味が口中に広がって、…幸せ♪水なんかより全然素敵な口直し…♪(恍惚)

ライダー「ほう、ちょうどいいもの……というのはまさか、先程そこで店を開いていた
     アイスクリーム屋のトラックのことでは……ないでしょうね?」

989 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/11/15(Sun) 07:18
>>970
わぁ、ありがとう!
で、でも他の名無しさん達もいっぱい見てる中でそんな嬉しそうに
蟲のこと喋らないでほしいな……。

ライダー「……ふむ、サクラの体内の刻印蟲は基本的には眠っています。
     起こしてしまう条件はシンジ・臓硯による命令とマスターの責任放棄。
     それにサーヴァントの吸収でしたね。
     しかし、マスター責任放棄は貴女が私を従えて戦っている限り
     満たしませんし、シンジによるイヤリング破壊工作も私が万全の注意を
     払っていれば阻止出来なくはない筈。
     ですから残る憂いは―――。」

……お爺様、ね。
あの人さえいなくなってくれれば刻印蟲の摘出なんて、黒化すれば私一人で出来る。
サーヴァントを吸収する際に少し魔力を食べられちゃうから苦しい思いをするかも
しれないけど、無事全員吸収出来ちゃえばもう―――。

ライダー「…そこです。そこでご学友が持参して下さった神酒の出番です。
     蟲の影響を抑える、その蟲という括りの中に臓硯の蟲が含まれて
     いるならば、サクラの心臓に掛かる負担を減らしつつ他のサーヴァントを
     吸収して強化。いずれ全てのサーヴァントを吸収したときには臓硯の脅しも
     無力となって、確実に刻印蟲を撲滅出来ます。」

あっ、確かに…。
それにサーヴァントを吸収する時に痛みが和らぐっていうのは凄く助かるよ。
で、でも……お神酒って言ってたよね?お神酒って確か形式上、神様にお供えする
お酒だって聞いたことあるけど…私なんかが飲んでもいいのかな?

ライダー「…決まっているでしょう。そうでなければ彼女とてわざわざ貴女に持って来たりはしない。」

そ、そう?それじゃあ遠慮なく頂くね、ありがとう霊能力者さん♪

ライダー「(…待てよ、何か重要なことを忘れている様な…)――――はっ!
     サ、サクラっ!!飲むのは帰ってから、いえ、サーヴァントを食べる直前にしましょう!!!
     ということで、ご学友!御神酒有難く頂戴します!!」

えっ?えっ?ど、どうしたの急に??せっかく頂いたんだから飲みた――

ライダー「……いけませんっ!!!
     (……自分では気付いていないでしょうがサクラは半端なく酒癖が悪いのですっ!
      弱いクセに好きだからとグイグイ飲んでいつも凛に絡んでいます!!
      ご学友にそんなみっともない姿を見せて、幻滅させる訳にいきません!!)」)

>>971
あっ!自分じゃとても書けませんけど何処かで見たことありますよその漢字!!
…え〜と、何処だったかなぁ?確か、何かの単語の一部だったような……………ん?

そうだっ!!欺瞞(ぎまん)です欺瞞っ!!!欺瞞の瞞ですっ!!!

ライダー「……流石ですねサクラ、意味は何です?」

その名の通り欺いたり騙したりすること。
この間ライダーに借りた本に載ってたよ。あの弁護士さんが主人公のマイナー作品……
名前忘れちゃったけど。

ライダー「……本の価値は知名度ではありませんよ。それより、欺瞞の意味も正解。
     今日は調子がいいですね。この調子でこれ(→『瞞し』)ピタリと読み当てて下さい。」

……分かりません。
だって、そんな漢字…当然習ってないし、欺瞞っていう字でしかお目に掛かったことすらありません…。

ライダー「……やれやれあと一歩でしたね。時間がありませんから答えを教えておくと
     恐らく『まやかし』です。『ごまかし』や『いかさま』、欺瞞のほぼ同意義語。
     余談ですがキャスターの代名詞で、セイバーのもっとも嫌うとことですね。」

990 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/11/15(Sun) 07:50
>>977
デ、デカ………って!(///)
えっ!?えええええええええええっ!!??(///)

し、しっかりして下さいっ!!どうしちゃったんですかアーチャーさんっ!!??
何か悪いものでも食べて……ってセイバーさんじゃあるまいし、人一倍食事管理にうるさい
アーチャーさんがそんな失敗するわけありませんよね。
それじゃあどうして…………はっ!!ま、まさかまた姉さんにこの世のものとは思えないような
酷い虐待を受けて今度こそおかしくなっちゃったのかもっ!!??

ライダー「……全くです。正気の質問とは思えません。
     あのニヒルでリアリストな型月男性人気ナンバーワンの貴方は何処へ消え去ったのです?
     ……そんな貴方を見て、ファンの皆様が泣き寝入るのも少しばかり心が痛む。
     思い出は綺麗なまま残して逝った方が貴方のためでもあるでしょう。
     同じサーヴァントとしての情けです。 
     せめて私の手で介錯して差し上げましょう……(じゃらっ…)」

わああ、ま、待って待ってっ!!
アーチャーさん、きっと連日戦いずくめで疲れちゃってるんだよ。
明日には多分治ってるだろうから、ここは見逃して姉さんの下に帰してあげて?ね?

ライダー「……サーヴァントが連日戦いずくめなのは当然のような気はしますが、まあ貴女が
     そこまで言うのなら見逃します。」

ありがとうライダー!
よかったですねアーチャーさん!!
さ、姉さんも心配してる筈です。こんな危険な戦争の最中にマスターをほっぽり出して
お散歩してたりしたらダメですよ?早く姉さんを守りに行ってあげて下さいね。

(こそっ……アーチャーさん、正気じゃないみたいですから質問に答えておいてあげますけど

………そうです///…アーチャーさんの言う通り、コレは……そう///
 わたし、先輩のそばにいるだけで身体がうずいてしかたないんですよ。
 ほかの誰にもわたさないで、わたしの身体に溺れさせたいって思っちゃう程に……
 先輩に触れてもらいたいんです。

………うう、乱心さん相手だと思うと少しぶっちゃけすぎちゃいますね。恥ずかしい…///

……コホン、くれぐれも―――

『 絶 対 』 忘 れ て 下 さ い ね 。

――――今更、実は正気だったなんて言ったら、残念ですけど生きて帰せませんよ?///)

>>984
ライダー「……今度は『D'espairsRay』の『Squall』ですか。
     D'espairsRayのように一度話に出て来たバンドの曲でなかったら
     恐らく探しきれていなかったと思います。
     ほっとする反面、貴方の動きに付いて毎度付いて行っている自分自身は
     もはやサーヴァントなどより、ずっと向いている仕事があるのではないかと
     疑ってしまいそうです。
     まあ、天職が見つかったら見つかったで、戦争後現代に残ることになっても
     サクラや士郎のお役に立てると喜ぶべきところでもあるんかもしれません。

それはそれとして、せっかく見つけ出せたことですから一言二言感想を
     述べておきましょうかね。ふむ、良くも悪くもライブでこそ映える曲だと思います。
     素人の偏見承知で言わせてもらうと、音楽機器ならともかく、こう何というか
     youtubeなどで聞いても煌きに欠ける、曲本来の持ち味、魅力を発揮しきれて
     いないように感じます。ロックバンドは舞台前提だから、ライブで真の魅力を
     出せてこそ…と言われればそれまでです。しかし生憎私もサクラもライブに足を
     運んだことなどない身ですから、必然携帯かパソコン辺りの電子器具で視聴することに
     なってしまうのです。
     ……そうそう、ついでに気になったので一つ。これが噂のデスヴォイスというもの
     なのですか?(よく分からないので間違っていたら申し訳ありません)」

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/15(Sun) 21:35
>>990
残念984はSquallのカップリングのDESERTなんだな
毎回同じネタで申し訳ないけども・・
これは まあデスヴォイス・・・

ついでに宣伝D'espairsRayはマイナーだけれど
自然をそっくりそのまま 曲に閉じ込めたかのようなサウンドが魅力だと思う
そして人の心をつかむような歌詞も特徴で
デスヴォイスは心のわだかまりを除きたいときに叫ぶと快適(笑)

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/16(Mon) 06:25
>>947 >>980
え〜…龍騎にしたら士郎が最終回前に死んで桜が泣くぞ?それとも最終回は劇場版のようにするのか?(あれ?じゃあファムは?)

じゃあヤケクソで…

主人公は、二人!

主人公は、女性!

主人公は、二人で一人の仮面ライダー!

新番組、仮面ライダーW!!

あ、もちろん変身するのは桜とライダーで、右側のソウルサイドがライダー、左側のボディーサイドが桜だから(爆)

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/16(Mon) 08:52
もうすぐ1000完走だね。おめでとう。
ここの桜に出会ったおかげで、今までいまいち好きになれなかった『間桐桜』が大好きになりました。

ここまでの良キャラハンが、Fateスレに来てくれて本当に良かった。
次スレで会えるの楽しみにしてます!

次は他のキャラハン参加来ると良いね。
私は……やっぱり出来そうも無いです。ごめんなさい。
でも、名無しとしていつまでも桜についてくことを誓います。

それでは……あと少し頑張って下さい。

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/16(Mon) 09:06
もうすぐ完走おめでとう!桜が来てからアッーという間にここまで来たね
これからどうするのかはわからないが有難うと言わせてほしい

追伸
バーサーカーとディケイドもしくはディエンドが主従関係になったら大変じゃない?
ブレイドブレードとかファイズブラスターとかの必殺武器を持たせたらバーサーカーが更に強化されるじゃん
……上手く持てず自分で破壊しそうだけど

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/16(Mon) 19:32
残り5レスか……絶対にサクラに>>1000は取ってもらいたい。
サクラ宛ての質問は残り5つ。
1レスに1つの質問を答えるやり方でいいからさ、
絶対にサクラが>>1000を取ってくれ!!
他の名無し達も協力してくれよ?
あとサクラとライダー、次スレ立ったらまた宜しくな?

というわけで、

↓サクラ&ライダー登場

996 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/11/27(Fri) 06:11
>>985
ライダー「ふふ、私とサクラが二人で一つとは……嬉しいことを言ってくれますね。
     ボインライダーというのは全くもって意味不明ですが、
     二人が密接な信頼関係で繋がっていることを示唆する表現は素直に嬉しく思います。

……こう見えて実は私も心配だったのですよ。
     サクラは『ライダーが私のサーヴァントで本当によかった』と度々言って
     くれますが(……本当に良い子です)、褒められれば褒められる程に
     心が痛むような不安に襲われるのです。

ではもし、サクラのサーヴァントが他の者であったなら?  
     全てのサーヴァントを通した上で、本当に自分は七騎の中でもっとも
     サクラを理解し、力になってあげられているのか……とね。

もちろん、不毛な憂いであることなど自分でも分かっています。
     それこそ全サーヴァントシャッフル期間でも設けなければ答えは出ませんし
     何よりこうして実際『私がサクラに召喚されている時点』で優しいあの子は
     例え、万に一つ、……いえ、億に一つ、………兆が一、
     『ライダーより私のことを理解してくれてるな』と感じるサーヴァントと
     巡り合ったところで、『でもライダーが一番だよ』と本当の気持ちを
     抑えてしまう。
     ですから第三者である貴方に二人で一つなどと言って頂けるともう――最高に
     嬉しいですね。私こそがサクラのベストサーヴァント!
     と声を大にして叫べるくらいの自信が湧いて来ま―――」

>985「アッー」(何か黒い影に掴まれ彼方へ飛ばされますた)

ライダー「ああっ!な、何をするのですサクラっ!?彼は私達を褒めて下さっていたのに……」

だ、だってライダー!!
みんなせっかく私を褒めてくれてると思っても、ボインとかデカ……とかそこばっかりなんだもんっ!!!
皆さんが見てくれてるのってそこだけなのかなって思ったら何だかちょっとむかっと来ちゃったんです。        

ライダー「……あ、いえ。それはほら、彼は彼なりに私達の結束の強さを表すために一生懸命類似点を
     探った結果そこに行き着いただけですよ!サクラには魅力が沢山ありますが、
     その中で私如きまで持っているものとなるとそのくらいしか見当たらないのでしょう!」    

…それならその、ナイスバディ…とか言って欲しかったな……ほら、ボンキュッボンとか…///(ぼそっ)

ライダー「……………え?」

……何?何ですか?その――

『いや、確かに私はそうですけど貴女はそれでも真ん中キュッのつもりだったんですか?』

みたいな驚愕の目は?

ライダー「な、何を言うのですっ!?私は決してそのようなことはっ!!!
     こ、これはその……そう、目から鱗というヤツだったのですっ!!!
     言われてみればそういう共通点もあったなぁという感心で………ああっ!!
     で、ですからサクラ!!意地になって『目に付くもの何でも喰ってやる』な
     黒全開モードになるのはやめて下さい〜〜〜(泣)」

>>991
ライダー「なん……だと…?

―――という感じです。まさかアレ程自慢げに、『付いて行けてます』アピールを
     しておきながら普通に間違えていたとは……。いやしかし、そんなバカな!

……本当ですね。私の言っていた『Squall』の歌詞には英語はラストの
     『forbear…』の件にしか使われていない。対して『DESERT』はいきなり『I was alone…』。
     申し訳ない。完全にミスです。youtubeで拝聴した際も全く気付いていませんでした。

宣伝有難く頂戴します。
     何だかんだで私もサクラも貴方の書き込んだ曲については殆ど視聴しています。
     音楽自体に疎い私にはあまり曲の核心そのものに触れているような見解は理解出来ませんが
     ファンの方々も、『波の如く自然に心の中に流れこんで来る割に、ぐっと人の心を
     掴んで離さないあくまで無理のない力強さ、それにノリがある』と述べているようでした。

……深いですね。やはり人間の音(曲)感覚には戦慄すら感じます。」

997 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/11/27(Fri) 06:16
>>992
ライダー「サクラが泣く!?それは困りますっ!!やはり龍騎は却下で―――

……―――と言いたいところですが、まあそれはあくまで戦争が龍騎の本編どおりに
     進めばの話でしょう。

なるほどよく覚えていませんが、確かに本編では主人公である龍騎は
     事の顛末を見届けることもなくナイトに意志を託し、死んでしまったと記憶しています。
     しかし、アレはモンスターが相棒として付いてはいるものの所詮頼れるものの
     いない孤独な戦争。モンスターは空腹になればマスターさえも喰らってしまうと
     いうギブ&テイクの関係に過ぎないのです。
     無論、通常サーヴァントとマスターもそういう関係であることは否めませんが
     私とサクラ、セイバーと士郎は違う。

例え主従の証である令呪が失くなることがあっても、マスターを裏切ることは愚か
     従い尽くすことをやめはしないでしょう。
     例え士郎が龍騎と同じ状況に置かれたとして、マスターが死ぬることなど
     その『モンスター』である彼女が許しません。
     もっとも士郎にそっくりそのまま龍騎の人生をなぞらせるというのならば確かに
     龍騎の命運はもう決定しているようなもの。
     製作者という名の神でもなければ士郎の死は塗り替えられないこととなりますがね。

ふむ、……しかし案外、龍騎士郎でもタ○ガー○場のバックアップ次第では蘇生出来たり
     するのかもしれません。
     『せーぶ』や『ろーど』などといった、士郎にのみ許される宝具を使えばあるいは……
     ……こほん、やめておきましょう。
     色々なところからクレームが来そうな上、収拾が付かなくなりそうです…(汗)

まあ、とにかく色々無駄話を交えて来ましたが、私は士郎をその境遇、考え方から
     考察した結果、仮面ライダーに当てはめるのならば、龍騎が最もしっくり来るのでは
     ないかと考えたのです。結末など考えず、あくまで性格や考え方、巻き込まれ方などからね。
     聖杯戦争とライダーバトルは瓜二つですし、ほら、士郎と龍騎の参加理由も
     『戦いを止めるため』と全く同じでしょう。

……あとは極端な理由として、私的にどうしてもディケイドのイメージが士郎に
     当て嵌まらなかったというのがありますね。……いえ、彼にはその…何というか…
     よく言えば純朴…悪く言えばヘッポコ……人を疑うことを知らない子供っぽさが
     感じられるので。……まあ、あくまで私見です。

それにもし仮に原作通りの設定だったとすると、聖杯戦争に参加しているならば
     サクラもライダーの一人。
     確か、あの話、最終的にライバルの願いが叶ったのはいいもののライダーは全滅しましたよね?
     考えたくはありませんがそれならば、サクラも主人公である龍騎(士郎)が死ぬ頃には
     泣くまでもなく既にリタイヤしているのでは?

はっ!?まさか代わりにシンジがライダーとして戦っていたからサクラは助か……はないでしょうね。
     シンジに自ら体を張って戦う度胸などありませんし、どちらかと言うとある程度ライダーの
     数が減ってからボロボロのサクラを殺してカードデッキを盗むなど卑劣なことをやらかしてそうです。

さて、最後となりましたがWの設定は似たような事を考えている方達が何人かいましたね。
     二人で一人のヒーローは、ウルトラマンAぶりのレアケースです。
     話題性は抜群ですがこの後これが吉と出るのか凶と出るのか、はてさて……

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7047083」

998 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/11/27(Fri) 06:21
>>993
私が多くの名無しさん方とこうしてお話出来ているのも元を辿れば全て貴方のお陰です。
私、間桐桜と名無しさんとの出会いの原点は貴方の勇気ですし、
私が参加に踏み切ろうと決心出来たのも貴方が真面目に頑張ってこのスレを
運営しているのがひしひしと伝わって来たからです。

私は臆病な上に人見知りが激しいですから、
他の勇気ある皆さんのように、荒れているスレに突っ込んで行って
自分が修正してやろうとか。
あとはキャラハンが放棄して誰もいなくなった無人スレに顔を出して
名無しさん達を実力で呼び集めてやろうとか、そんな勇気はとてもありませんでした。

ですから、貴方の頑張りに正直凄く見惚れちゃってました。
言われるまで『名無しさんの質問に怯えてた』なんて様子が微塵も見えない程に
お見事な返答ぶりでしたのでそういう意味でちょっと参加に戸惑っちゃったくらいです。
でもそれと共に、凄く一生懸命な真っ直ぐな情熱が伝わって来て、
『ああ、この人と一緒にだったら未熟な私でも頑張っていけるかもしれないな』って
心から安心させて頂ける立派なレスだって感じました。

……何だか上から目線みたいになっちゃってすみません。
元々尊敬とか感謝とかに限らず気持ちを表すのがあんまり上手じゃないみたいで……
うまい言葉が出て来ません。
あは、こんなんじゃ先輩に気持ちが伝わらないのも仕方ないかもしれません。
こんな時くらい貴方にも先輩にもどれだけ感謝してるかって、うまくカタチに出来なくちゃ
ダメなのに……ああ、もう私ったら。

それと……私は自分がまだ良い返答者であるとは思いません。
あっ、もちろん貴方の言葉は素直に嬉しいですし、私自身、ダメダメなレスばっかり
付けてるとは思ってません。
『う〜ん、今日のレスは頑張れたなぁ!』って自惚れちゃうようなレスが
出来ることだってあるくらいなんですよ?(最近はあんまりありませんけど…)

でも、これはやっぱり貴方の勇気に支えられてここまで持ち上げてもらったような
ものですし、ここでお褒めの言葉を…良キャラハンだって認められるべきは
私より先に貴方だと思うんです。
貴方自身が例え認めなくたって私自身が生意気に褒めちゃいます。
貴方は一人でスレを立てて名無しさん方を沢山集めて、更にその魅力で
人見知りの激しい私すらも取り込んじゃいました。
新スレ建立、スレ運営、キャラハン召集……と。
キャラハンとしてやらなきゃならないこときちんと全部やりきっちゃってるんです。
私は『スレ運営』しかやってませんし、これすらも貴方みたいな人がいらっしゃってこそ
でした。けれど、私もここで立ち止まったりしません。
更に自分を磨くために次スレで今度は一から頑張ってみます。
次スレが終わる頃には……そうだなぁ。
私やライダーじゃない他の誰かに1000を取ってもらうこと、目標にしてます!
スレ立て、運営、召集、全部果たせるように頑張りますので見ていて下さいね。
出来ることなら、3つ目のスレを他の誰かが立ててくれて……その先はまた別の人って
感じで、私がいなくなってもこの場がいつまでも温かいまま続いてくれるといいなぁ、なんて
そう思ってます。

最後になりましたが、貴方には一番感謝しています。
次スレに行っても私と共に歩んで頂けること、心から感謝します。ありがとうございました。

999 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/11/27(Fri) 06:25
>>994
その『アッーという間』って、何だか凄く間違ってるような気がするので訂正しちゃいます。
正しくは『あっという間』…と。これでよしです!

さてと……まずは労いのお言葉ありがとうございます!
まあ、あっという間って言っても、1年くらい掛かっちゃってますし
レス消費の半分近くが私の書き込みなので、素直に喜べないところは多々ありますけど……
うん、でもとりあえず今はよくここまで走り抜けて来れたなぁって一安心すると共に
名無しさん全員に対する感謝の気持ちでいっぱいです。

有難うを言わせてほしい、なんて……うう、凄く嬉しいです。
どう致しまして……なんて言葉図々し過ぎると思うのでここは私からも―――

ありがとうございました!
新スレでも私、間桐桜とライダーを宜しくお願いします!

って言わせて頂きます。

……何だか選挙の公演みたいですね。
衆議院選挙、思い出しちゃいます。
幸○実○党さんの車……頑張ってましたよね。
『ああっ!うるさいうるさいっ!!あたしら未成年にはどうしようもないっての!!』
ってあの姉さんまでも唸らせてました。
果てしなく勝機の低い戦いの中、勝利を信じて疑わないあの姿勢だけは
見習いたいと思います。

あああっ、残りも差し迫ってることですし、無駄話をしてる暇はないんでしたっ!!
え〜っと…追伸は…………あっ!仮面ライダーさんの話ですね!
それなら私も対抗して私のライダーを呼んじゃいます。

ライダー「……双方聞いたことくらいはありますね。
     ファイズブラスターは555の劇中で聞いたことがあるような気がしますし
     ブレイドブレードは、あれですよね?
     剣(ブレイド)のブレード………。作者が考えに考え抜いた末に
     思考を放棄したような素晴らしいネーミングです。
     私の宝具が『ライディングライダー』などという格好良いネーミングでなくて本当に
     よかったと安心させて頂ける一品でした。    

さて、そのブレイドブレードですがよくネタに使われていますね。
     何でもジョーカーを一瞬で葬り去る破壊力を持ち、いくら何でも強すぎだろ
     『あ れ お か し いw』と諸所で笑われていました。
     ……ふむ、それにしても無駄に大きいですね。
     確かにバーサーカー……彼くらいの体型でないとサマにならないかもしれません。
     しかしいくら大きくとも剣ならば専門のサーヴァントが他に一人いるではないですか?
     食っちゃ寝のNEETと化していますが、剣腕は本物。恐らくブレイドブレードを
     初見で最も巧く使いこなせるのは彼女だと思うのですが…」

きっとセイバーさんの宝具はエクスカリバーだけど、バーサーカーさんの宝具はレイズ能力であって
武器ではないからじゃない?だから『十二の試練』にその…え〜と……ブレイド何とかが組み合わされば
鬼に金棒ってことよ。違うかな?

ライダー「…成る程。そういうことですか。ブレイドブレードは見たところ充分に宝具として
     評価される威力を持っていると思われます。なれば、バーサーカーの力加減云々で
     破損することは(恐らく)ないでしょう。……脅威ですね。あの英雄が宝具を二つ所有
     するなど、同じギリシャ神話の怪物である私にとっては悪夢です。英雄王よりタチが悪い。
     あまり想像したくはありませんね…。」

さて、とりあえず>>995さんの助言に従って『1レスに1つ』、で行きたかったんですけど…すみません。
>>985さんと>>991さんについては、助言を頂く前、つまり『1レスに2つ』の傾向でやっていた頃に
答え終わってしまっていたので、『1レスに1つ』と行けませんでした。…申し訳ありません。
進行スピードを舐めちゃってたみたいで……私としては嬉しい悲鳴なんですけどね(///)
あっ、それと>>995さんも……次スレの方、こちらこそ宜しくお願いします。
(……タ、タイトルどうしよう…?…アンケート取っておくんでした……(汗))

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/27(Fri) 14:06
>>1000げっと!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)