掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】質問?答えてあげても良いわよ。【聖杯戦争】

120 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/02/03(Tue) 01:47
こんばんわ。
今日は少しはりきりすぎて8時近くまで部活動に勤しんじゃいました。
そのせいか、いつもよりかなり疲れてて・・・
まあ、たまには前置きなしに始めるのもいいですよね。

>>116
え、もしかして求婚ですか?
私と兄さんに苦労ばかり掛けられてるライダーが不憫に
思えて、>>116さんが楽させてあげたい、とか?

う〜ん、私にとってライダーはサーヴァントというより、もう1人の
お姉さんみたいなものだから出来る事ならずっと傍にいてほしいんですけど・・・。
でも、ライダーが望むなら寂しいけど認めます。
いつまでもライダーに頼りきりじゃいけないと思うし、
彼女には幸せになってほしいから。

・・・ところでサーヴァントって結婚とか出来るのかな?

ライダー「・・・はっきり言って無理でしょう。我々は聖杯が消えれば
     共に消える運命であるし、戸籍上の問題も山積みです。
     まあ、聖杯に二度目の生を望めば全く不可能とは言いきれない
     でしょうが、何より私自身にその気がない。私にとっての幸せは
     自身の結婚ではない。サクラが幸せになる事だけです。
     ・・・一応名無し達に言っておきますが『じゃあお前サクラと結婚
     したら?』とかいう愉快な突っ込みは避けた方がいい。
     ・・・貴方達の命を奪いたくはありませんから。」

あはは・・・わ、私もちょっとそっちの趣味はないかな〜・・・。
・・・私には先輩というフィアンセがいますし、ね♪


>>117
・・・。
アーチャーさんの話による先輩の未来ですね。
先輩が死んでしまう前に未来の私と姉さんが何故助けてあげられなかったか。
未来に辿りついていない今の私には分かりません。
ただ、私もそれについては気になって考えてみた事があります。
勝手な想像ですが、それでもいいなら聞いてみて下さい。

未来の先輩は生涯を『正義の味方』として生き続けた。
万人を救う事が不可能であると知り、理想を守る為に常に多を生かし
少を殺し続ける道を選んだ。

多分その過程で、多くの人間を守る為に私を殺したんだと思います。
それは、現在の先輩が『理想を捨て、桜だけの味方になる』と言った時の
アーチャーさんの反応から見ても明らかです。未来の先輩は
理想を貫き通し、多くを救う為に私を切り捨てた。だから、理想を捨てた
現在の先輩に対し、アーチャーさんは『お前は私とは違う』とか『お前が
裏切った理想は必ずお前を裁く』みたいな事を言ったんだと思います。
未来の先輩は自分の決めた正義を貫いて貫いて貫き続けた。

姉さんの夢によると未来の先輩には、『恋人らしき』人がいたって話
ですよね。それが多分未来の姉さんだったんじゃないのかな?
でも、もう既にその時の先輩は大切な一よりどうでもいい百を取る選択
しか出来なかった。だから、姉さんを守りきれなかった。

未来の先輩は姉さんでもなく、私でもなく、理想を選んだ。
そして、最後にはその理想にすら裏切られて信じられるものを
失った。

・・・・・・こういうところだと思います。
悲しすぎますよね・・・そんなの。
・・・だけど、今ならまだ先輩をそんな運命から救う事は出来る筈です。
姉さんも私も先輩の運命を知りつつ、そんな悲しい道は歩ませないと
誓っている。
姉さんと私、例え先輩がどちらを選んでももう独りにはしません。

ああ勿論、姉さんにも貴女にも、先輩を渡す気がないのは言うまでもありません。
だって先輩が私だけの味方になってくれれば、もうあんな最期はありえなく
なります。
だから先輩を本当に助けてあげたいなら私に任せるのが1番正しい筈
でしょう?
ふふふ♪先輩の事は私に任せてくれますよね、>>117さん?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)