掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】質問?答えてあげても良いわよ。【聖杯戦争】

416 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/03/24(Tue) 15:40
>>408
私達Fateのキャラを『スマブラX』に・・・?
う〜ん・・・私達の世界の人達ってどうしてもシリアスな雰囲気があるから、
ああいう明るいパーティーゲームに挿入してみるのはどうなんでしょう・・・。

ライダー「そうですか?私は『タイガーころしあむ』のイメージが残っているからか
     意外と容易に挿入出来そうな気がします。ホームランバットで殴り飛ばされて
     星になるシンジとか、ボム兵の爆破に巻きこまれて吹っ飛ぶシンジとか
     必死に崖に掴まろうと手を伸ばしたのに他キャラに足蹴にされ奈落の底へ
     落ちていくシンジとか・・・。
     『衛宮のくせに〜〜〜っっ!!』とか叫びながら空の彼方に消えていくシンジ・・・。
     ふ・・・ふふ。夢一杯のゲームになるでしょう。」

ああ、それは確かに・・・・・・(うっとり・・・)
って、そうじゃなくてっ!兄さんばっかりじゃないっ!!
兄さんは元々本編でもイロモノキャラだから、ああいうゲームに容易に挿入
かもしれないけど他の人達は!?
それに>>408さんの言う様な亜空の使者とか、ゲームシステムはどうなるの!?

ライダー「我々サーヴァントは『スマッシュボール』を破壊した際のみ宝具が
     使用出来ると。まあせっかくFateのキャラが参加するのでしたらボールの
     代わりに『聖杯』が出現し、いち早く破壊した者が宝具解放の権利を得る、
     とかでも面白いかもしれませんね。
     マスターの方は、士郎は近距離戦を双剣、遠距離戦を弓でこなせる
     オールラウンダー、いわゆるリンクに近いイメージになりそうですね。
     凛は中国拳法と宝石魔術により、士郎と同じく近距離・遠距離戦、共に
     こなしやすく、スピードもあるが、攻撃力が低く、魔術にも回数制限が
     あり、宝石がなくなると弱体化する。最初から遠距離戦を捨て、間合いを
     詰める事に特化した宗一郎とどちらを選ぶかプレイヤー次第、と言ったところですね。
     ちなみにイリヤスフィールは、スマブラでいう所のポケモントレーナー。
     バーサーカーのオプションキャラでどうでしょうか?」

・・・あの、一応聞いておきますけど私と神父さんは?(どきどき)

ライダー「言峰綺礼は・・・・・・そうですね。『亜空の使者』に登場し、黒幕である
     タブーの思惑通り亜空間とこの世界を繋げ、人々を混乱に陥れよう
     としてそうな感じがします。ガノンやクッパと違い、タブーの恐ろしい陰謀を
     知っているにも関わらず協力する所が彼らしさと言えるでしょう。」

・・・ああ、あの神父さんならそのくらい喜んでやってくれそうです。
本当に悪役を立てる上で便利な人ですよね。あそこまで理由なく、他人を苦しめる事を
生きがいとしてる悪役って今ではある意味貴重なのかも・・・。
・・・えと、それでライダー、しつこい様だけど私は・・・?

ライダー「タブーをある一定条件で倒した場合のみ、裏ボス『黒サクラ』として
     登場するというのはどうでしょう?撃破すると元に戻ったサクラを
     使用可能になります。しかし、黒サクラはタブーすら取り込んでしまって
     いるので、スマブラの英雄達といえど簡単には・・・・・・」

うう〜っ・・・もういいです。嫌な予感はしてましたけど、やっぱりそういう
役回りなんですね・・・。でも、たまには私にもまともなヒロインとしての役割を
与えてあげて下さい・・・(泣)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)