掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】質問?答えてあげても良いわよ。【聖杯戦争】

925 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/23(Sun) 00:04
     (上の続きです)

ライダー「――――お断りします。

     初対面でいきなり結婚前提の交際など・・・・・・。
     人によってはロマンチックな恋と言うかもしれませんが、私に言わせればバカげています。
     例えば、ある男性が初対面の女性に結婚前提の交際を申し込んだとします。
     まあ普通は断られるのですが、万が一『OK』を貰えたとしましょう。
     ・・・・・・それ、面食い以外の何物でもないではありませんか。
     交際だけならばそれも経験の内ですからいいかもしれませんよ?
     ただ、結婚前提となると、相手を顔だけで判断して交際を『OK』する様な女性と果たして
     うまくやっていけますかね?性格を知った後の離婚はほぼ目に見えているでしょう。

     何より私はサーヴァントですから、経歴や身分など一切不明になってしまう訳ですし。
     しかしまあ、それでもサクラが貴方との結婚を命じるのならば私は従います。その場合、
     サクラを守りながら且つ貴方も守る事になるので、間桐の家で私・貴方・サクラ・シンジ・臓硯の
     五人暮らしとなる訳ですね。言っておきますが、シンジと臓硯の新参いじめは陰湿ですよ?
     覚悟して挑まなければ即実家に帰る事に・・・・・・・・・ですよねサクラ?」

・・・・・・知らない。ライダーが勝手に守ってあげればいいじゃない。新参さんいじめね・・・・・・。

ああ、そうそう。一つ聞きたいんだけどいいかしらライダー?
もし仮にそういう状況になって、兄さんじゃなくて私が>>865さんを苛めてたと
したら――――――ライダーはどっちの味方をするのかしら?

ライダー「・・・・・・サ、サクラはそんな陰険な事は絶対にしない筈ですっ!」

そう?・・・・・・それならいいんだけどね。

ライダー「・・・・・・>>865、貴方まさか・・・私への告白と同時にサクラの機嫌を損ねる様な書き込み
     しませんでしたか?(汗)」




>>867
ライダー「・・・・・・雷蛇?
     らいじゃ・・・・・・ではなく、・・・・・・ほう。
     これで『ライダー』、即ち私の名前に読ませたい訳ですか。
     あるいは、仮面の彼らの事なのか・・・・・・まあどちらでもいいですが、私もとりあえずは
     日本人の貴方達から見れば外国人である故、自らの名を漢字で呼ばれるのは何となく
     落ち着きませんね。
     ライダーはクラス名であるとはいえ、現代では私の通称ですから。
     真名を隠さなければならない以上、他人にはライダーの名で通さなければならないのです。
     
     ・・・・・・まあそれでも。
     以前名無しの一人が考案していた、適当に考えた感全開の『唖唖茶唖』や、何となく
     良くない漢字を詰め合わせた感が否めない『性罵唖』に比べれば全然マシですけどね。

     『雷』と言う漢字も『蛇』と言う漢字もどちらかと言えば好きな部類に入りますし・・・
     両者をくっつけて―――
     
     『雷(いかずち)の如き素早さで獲物を狩る蛇』
     という具合に取って頂ければ一応格好は付くと思います。

     私のイメージにも多少なりとも合うのではないでしょうか?
     
     アーチャーやセイバーの時の様に、適当な当て字を思いついただけ
     ならば、クラス名を弄ばれただけの屈辱ですが・・・
     とりあえずこれならば一応は許容範囲。
     私のイメージに当て嵌めて考えて頂けたのならむしろ中々に興味深い。
     
     ―――ふむ、良い息抜きレスとなりました。偶にはこういうのもいいかもしれませんね。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)