掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方】アリス・マーガトロイドが質問に答えるわ。【project】

249 名前:パチュリー・ノーレッジ ◆RtP/brR. 投稿日:2009/09/09(Wed) 23:57
暫く行かない内に、チルノも来たわね
少しこの辺が寒く感じたのは 仕方がないけど…

>>227 私は、戦士じゃないわ 
魔法使いよ この姿で戦い続ける゛戦士゛見えるなら
あなたは 視力検査に行ったら 

と言うのは冗談よ 私は体育会系ではなく 頭脳労働派だから
静かに、本を読んで過ごしたいのよ 判ったかしら?


>>228 美鈴がその事を聞いてショックを受けていたら
   私が慰めておくから 安心してちょうだい

確かに、彼女は出番が少ないし
東方儚月抄でも、一度も登場しなかったもの
居眠りして 招かるざる客を 招いてしまったけど。


>>229 もやし…私は図書館で仕事をしているのよ
それにしても…100円って 随分、安い評価ね

私の評価は、お金では支払えない値打ちだと
思った方がいいわよ 

それだけ 情報収集をして 苦労しているんだもの


>>230-231 アリスとチルノ宛ね

>>232 魔理沙 来ていたのね
でも、名無し相手に1スレの質問だけ
答えないで いくらか答えたら 
その方が マシだと思うわ

>>235-236 私は空を飛ぶ時は、竹箒は使わないわよ
あくまで、魔法で飛び、風に背を向けて楽な姿勢で飛ぶのよ

魔理沙宛だけど

>>237-239 コメントし辛いわね
これはスルーね

>>241-242 チルノ宛ね

>>243 私も忘れていたわ
後で言っておくから

>>244 チルノが言っていたけど
私は、本で魔法を使うタイプだから

大釜と言った 外の世界で書かれた
この書物の゛魔女゛とは違うから

この書物を分析すると 魔女=薬剤師とか 錬金術師
と解釈されるらしい 


>>245 チルノ宛
冷やししすぎよ 

この図書館を少し冷えて
快適になった事は感謝するわ

アリスは感謝するかしら


>>247 チルノ宛だけど

私が特別に教えてあげわね

彼女は、氷の妖精 雪女は レティ・ホワイトロックの方よ
と言っても…季節限定の妖怪で 季節の変る時にしか現れないから


>>248 座敷童子 私達のどのあたりが
その妖怪なのかしら

私は、魔法使い 動かない図書館と呼ばれているけど
最近は、色々と出番があって 外に行く事もあるわ

>>248の言っている゛座敷童子゛を調べたけど
実に興味深いわね

『座敷童子とは ゛座敷゛また゛蔵゛住む神と言われる 
 一般的には 5,6歳の小童(童子の事を゛童女゛とも呼ぶ)に着物
 を着ている 夜になると客人の布団の上で転がったりするが
 見た者を幸福にする 小さな音や足跡が灰やさらし粉の上に残し
 ・・・子供には姿が見える…そして、座敷童子がいなくなると
 その家は富が傾き…その後、災害に見舞われる・・(中略)』
 
(本を閉じて)これは、私達には当てハマらないわね

私もsageしておくわね じゃあ また 次回よ。
 

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)