掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリキャラ】探偵VS怪盗【質雑】

606 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/18(Fri) 22:33
>>519
む、どう思う…か。
キースやサラは何かに例えていたな。私もそうすべきか?
そうか…ならば石にでも例えてみようか。

トユーヤ:ルビー
     奴にはこれだろう。元気の赤、情熱の赤だ。「勝利の石」と呼ばれている。
     
ユイ  :クリソベリル・キャッツアイ
     猫娘にはぴったりだと思うぞ。妖しい美しさを持つ石だ。直観力を高めたり、先の厄災を回避したり、他の者から鋭い助言をもらえるといわれている。

オニオン:オニキス
     冷静さ、集中力など精神面で良い効果を持つ石だ。…別に響きで決めたわけではない。

カシス :シトリン
     奴はガラス玉でも十分だと思ったのだが…一応な。太陽のエネルギーで持ち主を明るく元気にしてくれる石だ。

コタロ :クリソコラ
     情緒安定に有益な石だ。生活のリズムを取り戻す力を持っている。異常な状態から良い意味で普通の状態に戻してくれる、ということだな。

サラ  :サファイア
     豊かな感受性を高める石だ。大勢の者を虜にする美しい深い青色をしている。

リカ  :ペリドット
     暗い感情を吹き飛ばし、ポジティブなものへと変化させる石だ。「黄金の太陽」を象徴する石ともきく。

アルファ:ラピスラズリ
     幸運をもたらすが、そのために試練や苦難を与えてくる石だ。叡智の石と呼ばれている。…あの厳しさも持ち主のためを思って、なのだろう。たぶん。

ドール :ヘマタイト
     ギリシャ語で「血の石」という意味の石だ。「勝利に導く石」とも呼ばれている。…奴の場合、やりすぎなところもあるがな。

キース :アメジスト
     古来より紫は高貴な色と言われている。感情のコントロールをしやすくしてくれる石だ。


…いくつか迷ったものもあるが、まあだいたいこんなものだろう。
あくまでも私個人の意見だからな。「自分と違う」と思っても怒らないでくれたまえよ。

>>522
ほむぺ…ホームページか。ふむ…それならばいいかもしれんな。

個人情報を教えることもない。無料メールアドレスも不要だ。
誰かがどこかでまずページを簡単に作って、貴様の言うように此処でIDとパスワードを教えて…
そしてそれぞれ好きな分野のページを作っていけばいいのだからな。

私は賛成だ。もし作るのならば協力しよう!


……役に立てるかどうかはわからんがな。

>>524
む…。……気遣い、感謝する。
そんなに此処のことを考えてくれるとは…いい奴だな。

ふむ、時間軸を合わせる…か。
前者の考えは…返答がたまっている者をせかしてしまいそうだからな。いいアイデアだとは思うのだが…私は賛成できない。
後者の考えを応用するのはどうだろか? 
そう、例えば…今回のスピネル事件だ。
一度そのイベントに参加してから再び戻ってたまっている質問に対して返答を続ける。性転換したままで返答をしているのと同じようにな。
そしてイベントが終わった時にまたそれ相応の反応をしてから、再び質問の消化にあたる。

……こんな感じでどうだろうか? 

貴様に言われて一度ちゃんと考える機会ができた。礼を言うぞっ!

>>526
む、これはまた凄い…! こんなに描いてくれる者がいるとは…!!
ふむ、リカの友人か……もしよければそやつに礼を言っておいてはくれないだろうか?

イメージは人それぞれだ。…フッ、この私もなかなか……。

これで皆の絵が描かれたのは二回目だな。
>500の希望通りに漫画を描いてくれる者が現れるのもそう遠くないかもしれんな。



今回はここまで。
結構な量を返したつもりなのだが…もう>600を過ぎたようだな。
…たまる前に早いところ追いつかねば。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)