掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリキャラ】探偵VS怪盗【質雑】

671 名前:塚本ゆい ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/24(Thu) 15:42

↓ 以下、WikiやHPや漫画についてのまとめお返事 ↓

>>500
500おめでとーー♪
漫画化ねー!>>581でも答えたけどさ、ちゃんと宣伝して誰かが作ってくれるといいねっ。
そのことについてまたまたみんなが意見くれたみたい!読んでみよっか!

>>643-644
掲示板いいね!BBSってやつでしょ?
うんうん、みんなから感想や意見をもらえたらゆいも嬉しいなっ。
コンテンツがたくさんあるとみんなも楽しめるよねー!

>>583-584
ゆいもそれちょっと考えてたんだ。
携帯からも見てもらえる方がいいよなーって。Wレストも有力候補だねっ!

>>654
ゆいもすっごく楽しみっ!
妄想にスキルがついていかなさそうで怖いけど…そこはみんなで協力してがんばろーねっ!
千紗さんの小説かぁ。面白いの書いてくれそうだねー。…え、隔離?
そっかぁー!千紗さんの小説もVIP待遇ってことだね!おっけおっけー!

二次創作って誰かがゆいたちの絵を描いてくれたり、
ゆいたちをキャラクターにしてお話を作ってくれるってことかな?
うん、ゆいはみんなが作ったのをみたいなーって思うよ!
良いアイディアいっぱいありがとー!でも、次からはsageてくれると助かるなっ。

>>650 >>653
タイトル?ゆいたちの日常に名前をつけるの?
何だか面白そう!よし、ゆいも考えてみーよぉっと。むぅー……。

『Fancy Dectet』っていうのはどう?

「Fancy」は「phantom thief」(怪盗)の略。
綴り的には違うけど、「ファントム・シーフ」→「ファンシー」って音で考えてね。
意味は「空想」「想像」「気まぐれ」「奇抜であるさま」って辞書に載ってたよ。

「Dectet」は「detective」(探偵)から。
綴りでも音でも微妙に略せてないんだけど……ちょっと強引に! 「十重奏(団)」って意味。

正式なタイトルをいうなら『phantom thief (VS) detective』だね!
順番は反対だけど、これなら元のタイトルをあんまり壊さないでしょ?
『Fancy Dectet』を直訳すると「気まぐれ十重奏団」とか、「奇衒(てら)い十重奏団」ってとこかな。
翻訳サイトで検索してみたら「高級デクテット」とも出てきたよ。
つまりぃー…めちゃくちゃ意訳なんだけど、ここでのデクテットはゆいたちのことね?
個人個人を「一つの音」的な感じで考えてもらって、それが重なってんの。
みんな個性豊かで、奇抜でしょ?探偵と怪盗ってよく漫画にも出てくるから想像の人たちともとれるし。
ここの参加者は10人でもないんだけどさぁ……ほらっ!もっと想像力をはたらかせて!何かを感じ取ってよ!!

すっごい苦しい感じになっちゃったけど……一生懸命考えたんだからっ!
ちょっとは他のみんなが考えるときの参考になるんじゃないかな?

>>583くんもwktkばっかしてないで色々考えてみなよー!
こういうのはね、妄想するだけでもすっごく楽しいんだからっ。

>>613
上手いも何も、あれ写真だもん。可愛いに決まってるでしょ?
でも少女漫画の女の子みたいだなんて嬉しいなぁ。ありがとー!

漫画―――ではないけれど…みんなの絵、実は作ってるんだよねっ。
今回はゆいの大好きな友達が協力してくれることになったんだぁー!
今のところ、ゆーやん・あーたん・壁女・ゆい は完成!
見たい? えへへー全員できてからのおっ楽しみぃー!!

あとこの前言ってた勝負服夏Verも今度見せてあげるねっ。

みんな意見とかいっぱいくれて本当にありがとう!
すっごい参考になるから、どんどん吸収して、みんなで相談して楽しい企画ができたらいいなぁー。
また何か面白そうなこと思いついたらどんどん教えてね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)