掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

聖闘士星矢◆黄金聖闘士なりきりリレー2◆十二宮編

1 名前:GOLD.2m. 投稿日:2009/11/20(Fri) 14:06
スレの進行にあわせて、黄道十二宮を守る黄金聖闘士たちに順番になりきりします。

黄金聖闘士は守護する宮につき一人ずつ登場します。
それぞれ合計70レス前後で次の宮の黄金聖闘士に交代します。

白羊宮〜獅子宮は前スレで終了しています。
このスレでは処女宮以降の黄金聖闘士が登場します。
各黄金聖闘士は、リレー終了後にリクエストに応じて再登場を予定しています。
-------------------------------------------------------------------
※個人スレです。他のキャラハンさん、コテハンさんの参加は募集していません。
-------------------------------------------------------------------
●前スレ
聖闘士星矢◆黄金聖闘士なりきりリレー◆十二宮編
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1253076438/

処女宮残りの質問への回答はこちら。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/8149/1211964621/116-123

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/16(Wed) 18:56
ブロンズセイントに負けるシルバーセイントってどう思う?

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/16(Wed) 20:01
過去を振り返ってもいいのかな?

143 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

144 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

145 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

146 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

147 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/17(Thu) 00:25
143〜147を削除依頼してこようと思ったら
この板に管理人スレがありません。
ミロ様どうしましょう?

149 名前:蠍座のミロ ◆GOLD.2m. 投稿日:2009/12/17(Thu) 00:50
すまん、今回は返事は用意できないが、連絡だけしておこう。

この板でもこのミロは3人目だから、オレがどういうスタイルのキャラハンなのかは
この板から新しく参加してくれてるやつにもわかってもらえた頃だと思うんだが‥‥。

貼られたコピペは、>>132にある板で書いた文章だ。
ここに来てくれる名無しの何割かは、すでに一度読んだことがあるものだと思う。

2ch時代から、心を痛めつつもオレについてきてくれた名無したち、
また嫌な思いをさせてしまってすまないな。

事情を知らず、純粋になりきりを楽しんでいた10chの名無したちにも申し訳ない。
やはり、何がしかの問題を持ち込んでしまったようだ。

とりあえず、ここまでに投下してもらった質問には必ず答えるので、少し時間をくれ。

>>148
要望BBSというところに削除依頼専用スレはあるのだが、
「明確な削除理由」のいずれかに該当するのかどうか、考えているところだ。
一応10chの利用規約の「(9)荒らしと判断される行為」に該当すると思うのだがな。
ミロであろうがムウであろうが、一度発言した言葉である以上、内容に責任はもつつもりだが。
心配をかけてすまんな。

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/17(Thu) 00:54
ミロ様、もう気にしないで堂々とやりましょう。
だってミロ様は他の黄金聖闘士様でもあるし
それをちゃんと>>1で説明してるんだし。
今さらこんなコピペどうってことないですよね。

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/17(Thu) 00:58
気を取り直して。

コーヒーにミルクを入れるほうですか?
それともストレートが好きですか?

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/17(Thu) 11:27
てす

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/17(Thu) 17:19
歌を歌うのは好き?

154 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

155 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

156 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/18(Fri) 23:03
消されてもまた貼るのかよ。
しつこいなあ。
外部スレわざわざ貼らないでよ。
ここのひとはあっちも見てるから意味無いのに。

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/19(Sat) 15:55
カミュと仲良しだそうですが、会話の中身が想像できません。
何して遊んでるんですか?

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/19(Sat) 17:19
マジで壊れてる??

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/19(Sat) 17:21
>>159
あ、ゴメンナサイ。名前欄が「壊れてます」って表示になってて、
スレもエラーになってたので、つい、書き込みテストしてしまいました。

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/19(Sat) 17:48
金髪派ですか、青髪派ですか?

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/19(Sat) 17:49
クリスマスの予定はスケジュール帳が字で真っ黒なイメージがあります。

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/19(Sat) 19:40
なんかひとりだけ宇宙人がいらっしゃるようですが
気にしないでサクサク進めましょう。

犬と猫ならどっちを飼いたい?

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/19(Sat) 19:41
犬と猫、どっちが好きですか?

165 名前:蠍座のミロ ◆GOLD.2m. 投稿日:2009/12/20(Sun) 02:16
みんな、色々と心配をかけてしまってすまなかったな。
こんな状況になっても話しかけにきてくれるやつらがいるとは、
本当にありがたいことだ。
客人たちの勇気と心遣いに、心から感謝している。

この十二宮はムウから始まり、ここまでに8人の黄金聖闘士が登場した。
その間、色々な危機にさらされてはきたが、
どうにかこうにか、この天蠍宮までつないできたのだ。
ここでこのミロが止めてしまうわけにはいかん。

オレは必ず、おまえたちを次の人馬宮へ導こうと思う。
オレは誇り高き蠍座の黄金聖闘士、スコーピオンのミロなのだ。

166 名前:蠍座のミロ ◆GOLD.2m. 投稿日:2009/12/20(Sun) 02:27
休んでいる間に少々ためてしまったので、
間のやつには本当にすまないのだが、
前と後ろから少しずつ返させてもらうことにする。

それと‥‥この機会に10chの名無したちにも
オレがこの板に引っ越してきた事情と経緯をきちんと話そうかと
思っていたのだが、もう少し状況を見させてほしい。

>>135
オレの髭の濃さなど知ってどうするのだ?
男性ホルモンが多いかどうかとかそういう話か?
別に濃からず薄からず、普通だと思うが‥‥。

このミロがクールでセクシーな容姿を保っているからと言って
別にエステに通って脱毛などはしておらん。
というか、身だしなみについては、むしろ古風なほうだと思うぞ。
毎朝の髭剃りは断然、T字カミソリ派だしな。
休日に理容室へ行って髭剃りだけしてもらってくることもある。
まあこのミロなら髭を伸ばしても似合うだろうから、そのうち伸ばすかもしれんがな。

‥‥また老師の話になるが、老師はたしか立派な髭を蓄えておられたはず。
皮がはがれて若返ったときに、一緒にごっそり抜け落ちたのだろうか。

皮だけならまだしも、毛付きの皮はさすがにアレだな。

誰が片付けたんだろうな。

167 名前:蠍座のミロ ◆GOLD.2m. 投稿日:2009/12/20(Sun) 02:35
>>140
スカーレット・ニードルか。その名を冠したカクテルならば、
キリッとした辛口で、色は燃えるような情熱の赤がふさわしいな。
ベースはウォッカで、色は‥‥まあ、赤色になるものを使うという感じか。
あとはアンタレスを暗示するような飾りを一つ、入れるとよかろう。

カクテルというとほとんどジュースみたいなものもあるが
やはりこのミロの技の切れ味を示すものとして、
アルコール度数は高めでお願いしたいところなのだが、
ゆっくり味わうロングカクテルにした方が
15発の間に敵に選択の余地を与える技として知られる
スカーレット・ニードルの名には似合うかもしれんな。

よし、おまえたち、なんかいいレシピがあったら
「ギリシャ聖域・天蠍宮・蠍座のミロ宛」に送ってくれ。
ただしオレは日本語が読めんから、英語かギリシャ語で頼む。

>>141
まったくもってありえないというか、情けない話だ‥‥。
オレはアイオリアとともに教皇に呼び出されるまで、
青銅聖闘士が白銀聖闘士を倒したなどと聞いたこともなかったからな。

しかしよく考えてみれば、聖闘士の戦いは結局は小宇宙の勝負なのだ。
このミロも、氷河との戦いではそれをつくづく思い知らされた。
あの勝負、オレが黄金聖衣を纏っていなかったらどうなっていたことか‥‥。

というわけで、本来ならばあってはならん話ではあるのだが、
白銀が青銅に後れを取ったとしても何ら不思議ではないと、
今はそう思うようになったぞ。

‥‥オレは青銅聖闘士の氷河が一瞬でもその領域を越えて
このミロに勝ったことは認めているが、そのことを卑下などはしていない。
その教訓を次に活かすためにオレはオレとしてまた己を磨くことが、
オレの黄金聖闘士としてのプライドなのだ。

168 名前:蠍座のミロ ◆GOLD.2m. 投稿日:2009/12/20(Sun) 02:46
>>163-164
連投の理由は把握した。
同じやつとしてまとめて答えさせてもらうことにする。

犬と猫か。優雅でプライドの高い猫を連れて歩いているのが
このオレのイメージに近いのかもしれんが、
猫は人を下僕のように振り回すとかなんとか聞いたことがある‥‥
なかなか思い通りにならんからこそ、夢中になるものなのかもしれんが
とりあえずこのミロには、今のところ猫の下僕になっている暇はないからな。

というわけで、犬ということにしておこう。
犬は非常に愛情深く、主人に忠実だ‥‥我ながら、オレに通じるものがある気がする。
‥‥しかし誰にでも尻尾を振るようなやつは、犬であろうと気に食わん!

プライドが高く、主人には従順であり、仕事ができるやつが理想だな。
となると猟犬なのかもしれんが、種類にはこだわらん、というか詳しくない。
たまにはそんな犬を連れて海か高原にでも出かけて、
任務を忘れて一日遊びほうけてみたいものだ。

宇宙人か。この地にいるサムライが、オレに与えてくれた言葉を思い出した。
彼にはここの客たちもオレ自身も、随分と世話になってしまったな。
ここを見てくれているかどうかわからんが、この場をかりて礼を言わせてもらいたい。

>>162
フフフ‥‥少しくらいなら、空けてやってもいいのだぞ?
‥‥なんてな、そういうわけにもいかんのだ。

実はオレたち聖闘士はすべて城戸邸主催のクリスマスパーティーに
列席しなければならんことになっていてな。
無論、参加が強要されているわけではないのだが、
そこはアテナの無言の圧力というか、
「出ないと死にますよ」みたいなオーラが感じられるのだ。

正直、警備の経費を浮かすために駆り出されている気もしないでもないんだが、
アテナがジュリアン・ソロ邸のパーティーに出席された際に、
警備の手薄なところを狙って拉致されそうになったことがある以上、
聖闘士としては強いことが言えなくてな。

まあ確かに、オレたちが参加していれば
賊どころか蟻一匹入り込めんだろうとは思うが、
仮面を外せず食事も酒も楽しめん女聖闘士たちが不機嫌になり
聖域に無用な不協和音が生じんかどうかという点は気がかりなところではあるな‥‥。

169 名前:蠍座のミロ ◆GOLD.2m. 投稿日:2009/12/20(Sun) 02:55
>>161
金髪は原作で青髪はアニメのオレということか?
ここは一応原作ベースということでやっているので
このオレは金髪であり、この髪は気に入っているわけなのだが、
アニメの方もシャープな印象があって、あれはあれでいいと思うぞ。
人間の体毛としては、まずありえない色だと思うがな‥‥。

しかしどうせ変更するのなら、蠍座の赤い星アンタレスにちなんで
赤い髪というのも情熱的イメージでよかったと思うのだが。
そうすると原作のカミュに被ることになるか。
しかしそのカミュが、アニメの方では青系の髪色になっているのはなぜなのだ‥‥。

どうでもいいが、もしもオレの髪が地毛で青だったら、
髭とかその他の体毛も青いことになるが、それはどういう状態なのだ‥‥。

‥‥フッ、しかしそれはそれで芸術的かもしれんな。
なにしろオレは、スコーピオンのミロなのだから。

すまんが、今回はここまでにする。
間のやつは待たせてしまっていてすまないが、もう少しだけ待っていてくれ。

他のことで色々とレス数を消費してしまったので、
180くらいまではこのミロが喋ろうと思うのだが、どうなるかわからんな‥‥。
とりあえず、また終わりごろになったら連絡することにしよう。

では、またな。

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/20(Sun) 19:26
氷河と顔が同じに見える

171 名前:蠍座のミロ ◆GOLD.2m. 投稿日:2009/12/20(Sun) 20:59
>>142
過去か。振り返る対象となる過去にもよるんじゃないか?
大切な人や場所がいつまでも心に残るということはいいことだし
それだけ過去が満ち足りて幸福だったということの証でもあるからな。

人は大概、安定して居心地のいい場所や時間を好むものだ‥‥
今の状況が厳しければなおさら、ノスタルジックな気分になりがちだな。
失って二度と戻らない人、物、時間というのは誰にでもあるものだ。
それは時として、人を過去に縛り付ける元ともなるかもしれんが、
未来へ向かわせる原動力にもなるのだと、オレは思う。

いいか、長い時間軸において、過去は常にそこに存在し続けるのだ、変わることなくな。
振り返りたければ振り返ればいいが、忘れるな。
そこにいる人も物も、もうおまえとともに進むことはできないのだ。
残された者は一人で、あるいは新しい友を見つけて、前へ進むしかないのだ。
進まなければ、新しい出会いどころか、その端緒すらも見つけられないのだからな。

過去も未来も、恐れることはない。
見るべきものは見て、次へ活かすのだ。

>>151
オレの好きなコーヒーはエスプレッソだから、ミルクは普通に入れる。
飲み方は、カフェ・ラ・テとか、カプチーノだな。
とはいっても、あまり甘ったるいのは苦手なので、
キャラメルを入れたりするようなことはないが。

聖闘士をやっているとあまりひとりで上等なコーヒーを楽しむ時間も
精神的余裕もないんだが、今度の休暇はカフェにでも行ってボーっとしてくるか。

‥‥って、犬の話でもそんなことを言っていたような気がするが、
オレは決して怠けたいわけではないぞ。
走り続けてるやつにもたまには休暇が必要ということなのだ、わかるだろ?

コーヒーといえば、アルデバランにコーヒーをすすめられなかったか?
オレも一回飲ませてもらったことがあるが、なんなのだあの甘さは‥‥。
あいつは人がいいから会うたびにすすめてくるのだが、断る方の身にもなってくれ。

172 名前:蠍座のミロ ◆GOLD.2m. 投稿日:2009/12/20(Sun) 21:04
>>152>>159-160
‥‥一瞬、オレのアタマが壊れているとでも言いたいのかと思ったぞ。
まあオレたち黄金聖闘士はどうにも個性派揃いだから
多少はクレイジーに見えるのかもしれんが、
この通り、オレは本来、非常に冷静沈着でマトモな男なのだ。
見た目はクールで個性的だがな‥‥フフフ‥‥。

‥‥で、黄金聖闘士としては「テストくらい、いくらでもしていくがいい!」
くらいの余裕を見せたいところなのだが、
ここは一応、質雑を本旨とする場所なので、そういうわけにも行かんのだ‥‥。

ちなみに、管理者が作業をしてくれているときは
スレの状態がおかしくなることがあるようだ。
手数をかけるが、少し時間を置いてから再度アクセスしてみてほしい。

>>153
歌か‥‥フフフ、オレのこのロックスターのようなカリスマ的容姿をみれば
そう思っても仕方あるまい‥‥いや、むしろ自然といったところか。
まあ、人並みにはな。カラオケで我を忘れて熱唱するようなことはないが、
聖衣の手入れをしながらつい口ずさんだりすることはあるぞ。

曲は最近の曲から昔の曲まで色々だが、だいたい流行りの曲は耳に入れている。
最近よく聴くジャンルは‥‥ロックのほかには、ユーロポップのような軽快な音楽だろうか。

なに、聖闘士の定番のテーマソングがあるだと。
ふむ、ちょっと歌ってみるか、ちょっとだけな。
いいか、今回だけだからな。これはサービスというやつだぞ。

ジャララジャーララジャーララジャーララ♪ジャララジャーラララー♪
ジャララジャーララジャーララジャーララ♪ジャララジャーラララー♪

抱 ー き し め た ー ♪ 心 の 小 宇 宙 ー ♪
熱 く ー ♪ 燃 や せ ー ♪ 奇 跡 ー をー  起  こ  せ !!!!

(中略)

セ  イ  ン  ・  セ  イ  ヤ  !!  ア  ッ  ーーーーーーー  !!!!

‥‥‥‥‥‥。

なぜこのミロが、ペガサスの名前を絶叫してやらねばならんのだ。
この曲は、歌詞が間違っている。

173 名前:蠍座のミロ ◆GOLD.2m. 投稿日:2009/12/20(Sun) 21:10
>>150>>157
心配をかけてすまなかったな。
とりあえず、問題が起きた場合は、
基本的にはオレがなんとかするようにしよう。
ここは前の場所と違って、管理者に協力を願えるからな。

今後もこの十二宮を楽しんでいってもらえるよう、
オレたち黄金聖闘士も全力を尽くしていくつもりだ。
そろそろこのミロの出番も終わりが近づいているが、
この先のやつらにも、よかったら話しかけにきてやってくれ。

>>158
仲良しといっても‥‥同期生の中では比較的気が合うといった程度だな‥‥。
お互い忙しい身でもあることだし、一緒に遊びに行ったりすることは少ない。
行くとしたら買い物とかバーで飲んでくるとかそんなところだが、そんな機会は滅多にない。
特にカミュは普段はシベリアに身を置いていることだしな。

普通に流行りの音楽とか最近見た映画といった類の他愛ない話もするが
やはりお互い聖闘士だから、技や小宇宙に関する話が一番白熱するというか、
世間話をしていても、結局そこに落ち着いているという感じだ。

あいつはあれで二人も弟子を持つ身だから、
視点が保護者的になっているというか、オレと比べると古風で保守的でな。
変な話だが、カミュにとってはオレの若者的な感覚が新鮮で、面白いらしい。
あいつとは同じ二十歳なんだがな‥‥。

そんなわけで、話している間はどちらかというとオレの方が喋って
カミュの方が聞いているということが多いようだな。

174 名前:蠍座のミロ ◆GOLD.2m. 投稿日:2009/12/20(Sun) 21:13
>>170
こ、この生粋のギリシャ人のミロと、日系の氷河の顔が同じだと‥‥。

普通に考えたら、他人の空似でもありえん状況だと思うのだが。
たしか氷河はオレより6つも年下だったはずだから、
顔の骨格もかなり違っているはずなのだが‥‥。
まあ日系とはいえあいつも金髪碧眼だし、
そこは共通点といえると思うが、それだけではないか?

実際、オレと氷河の顔がかなり似ているとしよう。
だがしかし、オレと氷河の見分けがつかずに混乱したようなやつでもいるというのか?
まあたしかに、纏っている聖衣や髪型を見れば違いは一目瞭然だが、
そこだけではないはず‥‥なにしろこのオレは、蠍座のミロなのだぞ?
それとも貴様、このミロの最も個性的な部分は、聖衣や髪型だとでもいうのか‥‥?

まさか、アニメ化にあたってオレの髪の色が変更された理由とは‥‥。

‥‥‥‥‥‥。

くっ‥‥こ‥‥このミロ、二十年間生きてきて、
これほど己の自信が砕かれたのは初めてだ‥‥!!

‥‥とりあえずは、これで全部返し終えただろうか。

さて‥‥いろいろあったが、天蠍宮の火も尽きてきたようだな。
オレと話せる時間もあとわずかだ。聞き残したことがあれば、聞いていくがいい。

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/20(Sun) 22:05
聖闘志のカッコって凄い寒いでしょ

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/20(Sun) 22:33
豪快な巻き毛だけど、いつから髪を伸ばしてるの?

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/20(Sun) 22:51
必殺技をかっこよく決めてください

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/21(Mon) 00:17
聖闘士引退したらどうやって生計立てるの?

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/21(Mon) 18:26
相手が敵でも悪人でも人殺しは悪いことですか?

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/21(Mon) 22:09
女装趣味ある?

181 名前:蠍座のミロ ◆GOLD.2m. 投稿日:2009/12/21(Mon) 23:26
>>175
そうでもないぞ。
聖衣姿で雪だの氷だのを操るようなやつもいるし、
戦闘中にエキサイトして自ら脱いでしまうやつもいるくらいだしな。

冬場とはいえ、どの聖衣もそう中に何枚も着込めるわけではないが、
聖闘士は小宇宙を燃やすことで体温を上げられるからな。
まあ聖闘士とはいえ生身の人間である以上、体温を上げすぎるのは自殺行為だから
実際に上げているのは周囲の気温なわけだが。

むしろ、夏場はスカスカの青銅聖衣が羨ましいくらいなのだ。
胴はともかく、アームとレッグのパーツがかなりつらい。
聖衣にはそれなりに吸水性があるんだが、それでも蒸れることは蒸れるのだ。
そのあたりのパーツをはずして着用することもできるんだが、さすがに人前ではな‥‥。

別にデザイン的にというかネタ的に「寒い」というわけではないよな?
まあ、それはちょっと、というような聖衣もないではないが、
黄金聖闘士としては、これ以上のことは言えんな‥‥。

>>176
いつから伸ばしているというか、聖闘士の修行をはじめてからは
頭髪にかまけている余裕がなかったというのが正解だな。
だから、4歳か5歳とか、それくらいではないだろうか。
無論、ガキの頃は長髪をうっとうしいと思ったが、自分で切ることはできんからな。
それでせめて前髪だけでもと、切っていたのだ。
そうこうしているうちに、この髪型が出来上がっていたというわけよ‥‥。

まあこの髪型はオレも気に入ってはいるんだが、
一度髪を短くしてみようと思ったことはある。
しかし任務で忙しくて、その機会をのがしてしまっているのだ

あと、巻き毛というが、これはとくに何かで巻いているわけではなく、
生まれつきのクセ毛なのだ。
だから切るとすれば、美容院にでも行って、キチンとやってもらう必要があるだろうな。
まあ、このミロならば、どんな髪型にしても似合うのだろうがな‥‥。フフフ‥‥。

182 名前:蠍座のミロ ◆GOLD.2m. 投稿日:2009/12/21(Mon) 23:33
>>177
フッ‥‥仕方ないな。まあこの天蠍宮も一応はこれが最後となるし、
記念にもう一度スカーレット・ニードルを見せてやろう。

しかしさすがにおまえたちに向かって打つわけにはいかんから、
宙に向かって打つことにするが、黄金聖闘士の小宇宙は半端ないからな。
少し下がっていろ。

いいか。ではいくぞ。

.,..,__
\:i´ ̄ ヽ
  \   ヽ
   \   'ヽ、
     \    ト、               ス カ ー レ ッ ト
       \_ノ \
         \    \            ニ ー ド ル !!
         >‐:、- 、ノ \. ,.--、
        _l___ノ  ./``' /  .λ
       /   !`` 'ァ'、 /ー、 /.ィ|
      .,r=、∠..__ { /〈二..∠、_,.!                    ヽ.、
      /  ノ 〃`iヽ  ヽ'\. ,/                       !. i
      ヽ;'ニ..._l、‐' .ヽ,ノj  j´ .!                      } l
       ヽ-‐'  入_,ノ /   /   i                       ,'  |_,.._
         `ヽ'´,/  /   ノ   /\                  _,∠. 彡'7,/
               `` '十<. _,/  l\          ,イハ.,、   /r'^''"./r'―--
               |. \   ,/  lヽ      , ,イ/ ' ! トv',/ (2} / ∠._ r'う
               l、  i´ ̄    ノヽ ゙:,   ,ィ !ヽ       ノ r=' 'J / __ _」..__
                  ヽ ヽ---‐'´  ヽj、. ト、 `'      ト、) )_,.ィ,イ/ ´  =ニ
                 ヽ|`ヽ     ./,j:| `ト.、    i, ハ. iタ'イ       _z-、、
                  |  ,入_   /;彡'  l  ヽ ,jrzテ'|/'i_ ト、_、_、__z‐-ゝ
                  |,r'/::::i`´   _/  〃K, `''^イ_ト、」-z'__/  ./ }
                  ヾ;ー-  \ ̄    r;j'/  i        `-'、 / l
                     ̄` 'ーヽ  __,/   ヽi i,        ヽ/ }
                          \ト.、     `ヾ'トト-、ヽ、.   、}/λ
                               `ト、   ノ ヽ三ヽf^lハ ,.} ヽノY
                              |  `ヾ、 _  ,.r ''"`.T^!.ト./ ヾ,__
                                 ! |!    `` ヽ、 _,r:'´゙フ''ヽ_,.!
                              ヽl  i         `T´、ト、/ |

>>178
そうだな、一応退職金は出るのだが、
オレたち黄金聖闘士にしてもたいした金額ではないというからな‥‥。

オレたち黄金聖闘士は、在職中に聖域の内部事項や機密に
相当程度関わっていることもあって、聖闘士引退後も聖域の要職等、
それなりの待遇が約束されているのだが、
白銀以下のやつらは、一部の実力者を除いて
引退後の生活は保障されていないようだ。

師匠の適正があるやつに関しては、
次世代の教育係として聖域に残る事が許されるのだが、
現役の聖闘士に弟子の育成を行わせるのが通常である以上は、
一般人に混じって大人しく生活していかざるをえんやつが多いようだな。

まあ、聖衣を纏うには年をとりすぎたとはいえ、
小宇宙の使い方を知っているやつらのことだ。
そういう力を生かした仕事について生計を立てていくんじゃないのか。

とはいえ、聖闘士として身につけた力を悪用するようなことがあれば、
直ちに聖域から誅殺の指令が出るからな。
実際、暗黒聖闘士を名乗って悪事を働くやつらがいたようだが、
その程度のやつらにシャカが派遣されたくらいだから、現実は厳しいということだな。

183 名前:蠍座のミロ ◆GOLD.2m. 投稿日:2009/12/21(Mon) 23:40
>>179
悪人はともかくとして、アテナの聖闘士としては、敵は排除せねばなるまい。
オレたちには、外界の神々からこの地上を守りぬくという使命があるのだからな。
そのためには、敵を殺めることもあるし、殺める必要も出てくるのだ‥‥。

とくに、オレの場合は非常に致死性の高い技を使っているからな。
オレもデスマスク程ではないにしても、すでに何人かの敵をこの手にかけてきている‥‥。

地上の愛と正義を謳っていながら
実質的に殺人が容認されていることには矛盾を感じるかもしれんが、
アテナご本人も、できるならば敵も味方も、一人の犠牲も払わずに
平和な地上を実現できればと思っていらっしゃるはずなのだ。

しかし世の中には、理想だけではどうにもならんこともあるのだ‥‥。

残念ながら、神ならぬオレには、その問に答えることはできん。
オレは聖闘士である以前に一人の人間として、同じ人間のために戦っているつもりだ。
その結果、敵を殺めることがあろうとも、それが悪事であろうとも、
このミロはただ、己の信じるところに従い、突き進むのみということよ‥‥。

>>180
じ、女装趣味だと!!
いくらこのミロがクールでイケメンでセクシーだからといって、
なぜオレが女装などせねばならんのだ!!
だいたいこのオレの体格を見ろ、185cmで84kgもあるのだぞ。
オレが女装していたら、一発で男と見破られてしまうわ!

‥‥というか貴様、なぜそれをオレに聞く!!
オレはこの通り聖闘士屈指の美形だが、非常に男性的な容貌をしているではないか。
この件に関してはおまえに答えを選ばせるゆとりは与えんぞ、今すぐに「はい」と言え!!

だからその質問ならば、もっと相応しい容姿のやつが黄金にも何人かいるだろう、
たとえばこの先の双魚宮にいる魚座のアフロディーテとかだな‥‥

むうっ‥‥こ、このことはアフロディーテには黙っておくのだぞ。
あいつとは気が合う方ではないが、
さすがにこんなことで千日戦争をする気はないからな。

184 名前:蠍座のミロ ◆GOLD.2m. 投稿日:2009/12/21(Mon) 23:44
‥‥さてと、そろそろ時間がきたようだな。

フッ、この企画、最初はアテナのお戯れかと思っていたが‥‥
このミロも、おまえたちがどこまでいけるのか‥‥
この十二宮のゆくえを見てみたくなったぞ。

しかし、次の人馬宮は無人のはずなのだが、どうなるのだろうな‥‥。

! ! ? ?

な、なんだ、この聖衣の共鳴は‥‥
それにこの小宇宙は‥‥ア、アイオリア‥‥!?

ち‥‥違う、似ているが違う。こ、これは、まさか‥‥!!

‥‥オレはオカルトなどは信じぬ性質だが‥‥。
さあ、その目で真実を確かめてくるがいい!

185 名前:射手座のアイオロス ◆GOLD.2m. 投稿日:2009/12/21(Mon) 23:45
ここを訪れし少年たちよ‥‥。

この人馬宮まで、よくぞ来た‥‥。

わたしの名は、射手座のアイオロス‥‥。

わたしは直接きみたちの心に話しかけている‥‥。

わたしの魂はきみたちの前にある、その射手座の聖衣に宿っているのだ‥‥。

ここを訪れし少年たちよ‥‥。

わたしへのメッセージがあれば、聞いておこう‥‥。

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/22(Tue) 05:24
14歳という若さで生涯を終えましたが、
後悔などしてませんか?

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/22(Tue) 09:42
ろすにーさんだ!!
わーいv わーいv 12人の中で ろすにーさんが一番好きですvv

で、質問なんですが、女神を抱いて逃走した時、置いて行く幼い弟の事は
まったく案じなかったのですか?

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/22(Tue) 11:19
少年たちの話を聞きたかったでありましょうに
現実は心が少女な乙女ばかりが集まってきたことに
どうお感じでありましょうか?

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/22(Tue) 12:43
14歳で187cmにもなってた自分ってどうですか?

そして20歳でも185cmにしかならなかった アイオリアは
実際自分が生きてたら (27歳まで生きてたら)
「小さいな」と思ってたでしょーか?

ぶっちゃけ 自分は 生きてたらアルデバランよりデカくなると思う?

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/22(Tue) 12:57
弟に「死ね」はないと思うよ
ちょっと焦ってチョンボやったかもしれないけど、アイオリアは立場的に教皇を疑う訳にはいかなかったんだよ
誰かさんのせいで

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)