掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

聖闘士星矢◆黄金聖闘士なりきりリレー2◆十二宮編

1 名前:GOLD.2m. 投稿日:2009/11/20(Fri) 14:06
スレの進行にあわせて、黄道十二宮を守る黄金聖闘士たちに順番になりきりします。

黄金聖闘士は守護する宮につき一人ずつ登場します。
それぞれ合計70レス前後で次の宮の黄金聖闘士に交代します。

白羊宮〜獅子宮は前スレで終了しています。
このスレでは処女宮以降の黄金聖闘士が登場します。
各黄金聖闘士は、リレー終了後にリクエストに応じて再登場を予定しています。
-------------------------------------------------------------------
※個人スレです。他のキャラハンさん、コテハンさんの参加は募集していません。
-------------------------------------------------------------------
●前スレ
聖闘士星矢◆黄金聖闘士なりきりリレー◆十二宮編
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1253076438/

処女宮残りの質問への回答はこちら。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/8149/1211964621/116-123

765 名前:牡牛座のアルデバラン ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/07/04(Sun) 02:39
>>757,761,763
勘違いしているヤツもいるようだが、オレはずっとこの聖域にいたのだ!!
こう度々長いこと開けてしまうのは事実だし、それについては面目ないと思っているのだが
今は少々慌ただしくしていてな。
まあ、オレ達黄金聖闘士にかかれば大したことはない。
大船に乗ったつもりでいるがいい、ガッハッハッ!!

‥‥で、サッカーの話だがな‥‥。

多分にもれず、この聖域にもサッカー好きの奴らがいるのだが、
どこもかしこも早々に敗退してしまったので、一時期は殺伐としたムードが漂っておったのだ。
ご当地だけにギリシャを応援していたやつは多かったようだが、結果はご覧のあり様よ。
カノンは「サガがアホだからサッカー負けた」とか訳のわからんことを言っていたし、サガはその逆だ。
まったく話に脈絡がない。オレもあの兄弟はそっとしておこうと思う。

アイオリアやミロなんかは、連日やけ酒を飲みに行っていたようだな。
カミュは付き合わされていたのか自分もやけ酒をしたくなったのかわからんが、一緒に行ったようだ。
まあ母国の代表があの状態では、無理もなかろう。

デスマスクも試合前には余裕でピーピー口笛を吹いていたが、翌日の意気消沈ぶりはただ事ではなかった。
試合後には「い〜〜〜かげんにしろっぴ!」などと言いながら怒り心頭で地団太を踏んでいたな。
あれも新しく見つけたアイドルの振り付けかもしれんが、さすがにそれどころではないだろう。
阿鼻叫喚・地獄絵図の傍らで一人にやりと笑うシュラが印象的だった。
ムウやシャカはいつも通りだ。

まあ、オレも他人事ではないんだがな。
オレも一ブラジル人としてサッカーを愛し、サッカーとともに育ったので、今回の敗退は非常に残念なのだ。
というかなぜあそこでレッドなのだ!
むうう〜っ、あそこで退場などにならなければ‥‥!!

‥‥ん、なに?いや、観ていたわけではないぞ!?
やけに詳しいなどというが、オレともなれば、ピッチで燃える選手たちの小宇宙を感じてだな‥‥
ゲフン!!

いや、瞑想するふりして透視していたなどということがあるものか‥‥!!

766 名前:牡牛座のアルデバラン ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/07/04(Sun) 02:48
>>752
ゴリラ、だと‥‥!?
ハッハッハッ、そうか、なるほどな。
ゴリラといえば胸板、このタウラスも立派な胸板を備えているからな。
だがよく見るがいい、この角を。これは正真正銘、牡牛座の聖衣なのだ。

‥‥なに、オレ自体がゴリラっぽいだと?

‥‥‥‥。

ワッハッハ、いいではないか、ゴリラで結構!!
うら若き乙女に言われるならちょっとはこたえるかもしれんが、
古来戦士というものは、強く勇敢な野生動物に対して畏敬の念を抱くもの。
オレとしてはやはり猛牛にたとえてほしいところなのだが‥‥

‥‥いやっ、大丈夫だ!オレはゴリラ好きだぞ!!!!

>>753
勝てるのにもったいないというのはどういうことなのだ?
このアルデバランも黄金聖闘士として、数多の戦いで武功をあげて
聖域に貢献してきたという自負はあるのだがな。
まあ、いまさらオレの戦績について申し開きをするつもりなどサラサラないが‥‥。

だが、もうひと押し、か。‥‥う〜む。
たしかにオレは聖闘士としてこのグレートホーンを極めることを終生の目標としてきたが、
アテナの聖闘士としては使えない男などいらんのだ、矛盾も甚だしい。
これもオレのつまらぬエゴにすぎんのかもしれん。‥‥しかし‥‥。

むうっ‥‥
やはり新技の導入を真剣に考えるべきなのかもしれんな‥‥。

767 名前:牡牛座のアルデバラン ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/07/04(Sun) 02:53
>>754
おお、あいつらと出会った時のことは忘れもしないぞ。
最初は聖域に唾する奇妙な日本人の小僧どもが乗り込んできた、と
そのくらいにしか思っていなかったのだがな。

死に急ぐというか、無我夢中のようにみえたな。
おそらく、その先にある死というものの意味すら、やつらには見えていなかったのだ。
死ぬこと自体ではなく、その「死ぬ」ということの真の意味がだ。
オレの見た限り、あのペガサスは限りなく本能に近いところで戦っていた。
あのときあいつは、命をかけてアテナを守るというシンプルながら強固な動機に支えられていた。
その小宇宙の高まりは、このアルデバランの角をも折ったのだ。

すべては、聖闘士として生まれもったサガなのだろうな。
黄金聖闘士のオレが言うのもなんだが、あいつらは‥‥‥‥
いや、あいつらこそが真の聖闘士なのだ‥‥。

すまんが今回はここまでにしておくぞ。
次回の指名権は、ここまで溜まっているものを返し終えてから指定しよう。
ではまた来るので、しばし待っていてくれい。

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/04(Sun) 05:29
お疲れ様でした!

星矢の強さの秘密は、その超絶なシンプルさにあるんでしょうね。
バカには勝てないというやつですね、わかります。

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/04(Sun) 05:31
それにしても、サガとカノンの兄弟は年甲斐もなくそんな喧嘩してるんですか。
もうじき30だというのに。やっぱり男っていつまでたっても子どものままなんですね。

770 名前:牡牛座のアルデバラン ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/07/05(Mon) 00:30
>>755
ユニコーン?おお、あいつか‥‥確か名前は邪武だったな。
古来一角獣座の聖闘士はアテナの側近的存在であるというような話を聞いたことがあるが、
当代のユニコーンはアテナのカバン持ちをしておるようだな。
まあそれも大抵は、あの辰巳とかいう男に出番を奪われておるようだが。

オレもあいつは磨けば光るものを持っているようには思うが、
星矢たちはこのアルデバランを驚愕させるほどの才能を持っておるからな。
比較するのは酷という気もするのだが、
それでもシャイナあたりに顎で使われているのを見るのはどうもな‥‥。
シャイナがどうというわけではないが、男ならばもう少し上を目指して欲しい気がするものだ。

>>756
おお、オレなら今帰ったぞ、ワッハッハッ!!
しかしおまえ、そんなに落ち込んでどうしたのだ?
悩みがあるなら、このアルデバランにドカンと話してみろ、ハッハッハッ!!
いや、おまえが落ち込む理由がオレの不在にあるならば、
笑ってばかりもおられんのだがな‥‥。

前にも少し話したが、このオレの名は牡牛座の星の名前でもある。
牡牛座はオレを守護し、力を与える星なのだ。
おまえたちの国では、牡牛座は冬の空に見えるはず。
悲しいときはクヨクヨせずに空を見あげてみるがいい。
オレの小宇宙が星の光となり、おまえを守ってやるだろう。

ん、そんなことより焼肉おごれだと?

いや、その、なんだ。給料日前でな‥‥。

771 名前:牡牛座のアルデバラン ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/07/05(Mon) 00:42
>>759
おお、おまえもこのオレを待っていてくれたというのか?
すまんな、だがこのアルデバラン、しかと帰って来たぞ!ハッハッハッ。
その絵は、つつかれている方がオレなのか?
ワッハハハ、なんとも情けない顔にしてくれるものではないか。
オレはもっと男前のはずだぞ、ワッハッハッ!!

‥‥むっ?なに、情けないといえばセイレーン戦での
アルデバランさんの回避技以上に情けない戦法はないだと?

いやあれはだな、武術を極めた者にしかできぬ高度な防御法であってだな‥‥!!

>>760
フン、ガードの必要などあるものか。
その程度のスピードならば構えをとくまでもない、ゆるやかに体をかわすだけよ‥‥!

いい機会だ、教えてやろう。このアルデバランにはガードなど必要ない、
オレが構えをといたとき、全ては死に絶えるのだ。
オレのグレートホーンは日本の居合いに似ているなどと聞いたことがあるが、
まさに速さと威力の究極ということよ。
そういう意味ではシュラのエクスカリバーもシンプルながら完成度の高い技だが、
抜きの早さに関しては、到底オレには及ぶまい。

さあ、講釈はこのくらいでいいだろう。
このアルデバランが直々に、光速拳の恐ろしさを教えてやるぞ!!

そらくらえ! グ レ ー ト ホ ー ン !!!!

772 名前:牡牛座のアルデバラン ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/07/05(Mon) 00:47
>>762
おお、忙しいといえば忙しいが、時々はこういうこともあるのだ。
こうしてオレ達黄金聖闘士が直接動くということは滅多にないのだがな。

で、息抜きか。そうだな‥‥
ちょっと前まではサンバのリズムであのブブゼラとかいう笛を吹いて踊っておったのだが、
ブラジルの敗退とともに思わずへし折ってしまってな。
昨日など、それを見ていたムウが「アルデバラン、いいものをお持ちですね。
角の修復に使って差し上げようか。フフフ」などと言い出すものだから、
危うく千日戦争になりかけたところよ、ハッハハハ‥‥

‥‥いや、これは内密にな。これはさすがに情けなすぎる戦闘理由だと思うのだ。

む、ではそのブブゼラをどこで手にいれたのかだと?

何をいう、今ならこのギリシャでも普通に手に入るんじゃないのか?
いや、別に南アフリカなどへ行かずとも‥‥ゲフン!!

さて、急ぎ足になってしまったが、とりあえずここまで返しておくことにしよう。
次の指名は>>773のヤツに頼んでおくぞ。
まだまだ当分は亀のようなペースになると思うので、それを踏まえて指名してやってくれ。

では、また会おう。

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/05(Mon) 18:05
牡羊座のナルシストで有名なムウ

774 名前:牡牛座のアルデバラン ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/07/06(Tue) 01:17
>>768
ワッハッハッ。バカには勝てんか、なるほどな。
だが何事も、限りなく純粋であるというのは気持ちのいいものだ。
星矢は本能で戦っていたと話したが、
あの時おそらく星矢自身にも、
自分を突き動かすものの正体はわかっていなかったのではないかな。
だからといって、オレにわかるわけでもないが‥‥。

アテナに対する本能のレベルでの忠義だけではないような気もする。
星矢自身の生命に対する執着というものに、オレは負けたのかもしれん。

あいつには、戦う理由があるのだろうな。

>>769
ハッハハハ、こりゃあまいったな。
だがあの二人は特別だと思うぞ。年の割に、幼いところがあるというかだな‥‥
仮に、もし今アイオロスが生きていたとしても、
アイオリアとそんなつまらん喧嘩はせんだろうしな。

まあしかし、なにしろあいつらは13年間も離れておったやつらなのだ、
久方ぶりの兄弟ゲンカぐらい好きにやらせてやってもよかろう?

その余波で聖域丸ごと吹き飛ばしてもらっては困るのだがな!
ワッハッハッ!!

775 名前:牡牛座のアルデバラン ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/07/06(Tue) 01:42
>>773
おう、ムウか。
ハッハハハ、先程はつまらん理由で喧嘩になりそうになったという話をしたが、
噂をすれば何とやらとはよく言ったものよ、ワッハハハ!
ムウよ、聞いたとおりだ。この先のことをよろしく頼むぞ!!

‥‥それでだな、今回も来るのが不定期になってしまいすまなかった。
オレとしても不完全燃焼というか、なんともモヤッとしたものが残っておるのだが
なに、先は長い。いずれまた、胸襟開いて話し合おうではないか!

では、オレはこんなところで失礼するぞ。またな! Até logo !!

776 名前:牡羊座のムウ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/07/06(Tue) 01:47
ごきげんよう。
お久しぶりですね、みなさんお変わりないようでなによりです。フフフ。

しかしですね>>773さん、ナルシストとは一体どういう意味ですか?
ナルシストとは、海なんかでも辺り構わず全裸になるような人を言うのですよ?
まったく、困りますねぇ‥‥場に居合わせたわたしの身にもなってくれというか
ああそうですね、貴鬼ですら彼には呆れていたということを付け加えておきます。

‥‥と、いうわけでわたしが牡羊座のムウですが、
わたくしに何かご用ですか?

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/06(Tue) 19:47
今日からムウの元で修行する事にしました

778 名前:牡羊座のムウ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/07/07(Wed) 01:28
ごきげんよう。
まあ、まったりやっていきましょうか。

>>777
はあ、修行ですか‥‥聖闘士になるのをお望みか?
それとも、修復のほうですか?
自分で言うのもなんですが、わたしの修行は甘くはありませんよ。

どちらにせよ、修行に入るには
まずはジャミールの暮らしに慣れていただかなくてはなりません。
野宿となりますがよろしいか?場所は墓場の近くです。

実はですね、ある男のせいでわたしの館の部屋数が足りなくなってしまったものですから。
なに、あそこも慣れればいいものですよ。夜通しにぎやかですからねぇ、フフフ。

おや、>>777ですね。おめでとうございます。
記念品として先日、アルデバランが折ったブブゼラを差し上げます。
魔除けにでもしてくださいね。

では、また後ほど。

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/07(Wed) 04:49
惚れてまうやろ!

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/07(Wed) 11:23
アルデバランさんとの鍛錬で聖衣がボロボロになってしまったので修理をお願いしたいのですけど……。
byコップ座の白銀聖闘士

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/07(Wed) 19:41
なんかムウってホモっぽいっていう疑惑があるよね

782 名前:牡羊座のムウ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/07/09(Fri) 01:03
ごきげんよう。
さて、二回目の回答ですね。早速始めましょうか。

>>779
そうですか、それはどうも‥‥。
わたしのどこにそんなに声を荒げさせるような要素があったのか判りかねますが、
好意を告げられるのは悪い気はしないものです。

しかし、公衆の面前で思いを暴露するのはどうかと思うのです。
潔いようではありますが、ともすれば外堀を埋めて
既成事実を作ろうとしているとも捉えられかねぬ行為ですからね。

例えばアテナがこの聖域で、特定の個人に対して愛を叫んだとしたらどうなります?
言われた相手が聖闘士であれば、もはや彼に選択権などありません。
進むも地獄、戻るも地獄です。

アテナは城戸家の令嬢としてお育ちになった身、半分普通の少女ですから
そのことについてどうこう言うつもりなどありませんが、
秘めるからこそ美しいものもある、ということです。

>>780
おやおや、アルデバランと一戦交えたのですか?
フフフ、ボロボロになったのが聖衣だけでよかったですねぇ。
彼が本気になっていたら、今頃は血の海に沈められているところですよ。

それで、肝心の聖衣についてですが‥‥。

残念ながら、この聖衣は既に死んでいます。
これを蘇らせるには、あなたの血液の半分近くが必要になりますよ。
おそらくかなりの確率で昏睡状態になると思いますが、
別料金で輸送用の棺桶をご用意しますのでご心配なく。

棺桶はオーダーメイドでお作りしますので、まずはそちらの採寸をしましょうか。
備えあれば憂いなし、といいますからねぇ。フフフフフ。

783 名前:牡羊座のムウ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/07/09(Fri) 01:11
>>781
そうですか。ではあなたはレズっぽいですねぇ、フフフ。

‥‥というのは冗談ですが、その疑惑は聞き捨てなりませんね。
一体誰がどの口でそんなことを言っているのです?
わたしがいつどこでそのようなそぶりを見せたというのです。

そもそもホモっぽいというのなら、聖域にはこの20年来
女性にとんと縁がないような顔をしている男もいるではありませんか。
いえ、誰とは言いませんけれども
わたしよりも先に論じられるべき男がいると思うのです。

‥‥別にわたしは、彼のことを貶めたいわけではないのですよ?
ええ、本当です。多少気が合わない部分があるのは否定しませんけどね。

さて、どうやらわたしはこのままのペースで行けそうな感じです。
短い間でしたが、ルールですので次で一旦お下がりしますね。
次の指名は>>784様にお願いします。
では、また後ほど。

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/09(Fri) 02:22
ムウ様もう帰っちゃうの!?
やだやだ、じゃあ次はデスマスクがいい!

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/09(Fri) 15:11
デスマスクって名前、プロレスラーみたいだね!

786 名前:牡羊座のムウ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/07/09(Fri) 20:49
ごきげんよう。
今宵はちょっとフェイントな時間帯に現れますが
これで最後ではないと思いますので、ご容赦ください。

>>784
やだやだなどと駄々こねながら、あっさりデスマスクをご希望とは
この牡羊座のムウを捕まえて、なんという人でしょう‥‥
持ちあげて落とすの典型ですね。
アテナがあなたのような方でなかったのは、不幸中の幸いです。

実はそういうの、わたしもけっこう得意なんですけどね。
ほらいたでしょう、結界の中で得意になっていた男が。
それも自分が敷いた結界ではなく、他人が敷いた結界の中で勝ち誇っていた人です。
他人のふんどしで相撲を取るといいますか、
あれなら自力で勝負してきたパピヨンのほうが何倍かマシというもの。

その後カノンに痛い目にあわされたようで
少しはわたしの気持も晴れましたけど、
本音を言うならわたし自ら引導を渡してやりたかったところですよ、
フフフフフ。

>>785
ほう、プロレスラーですか‥‥
たしかにマイクパフォーマンスなど得意そうですからね、彼は。
ただ一つ言いきれるのは、マイクを握ったら離さないであろうということです。

聞くところによると、音楽の趣味が老師と一致するそうで
一度のど自慢というか歌比べにて雌雄を決したいなどという話が出ていたようですね。
残念ながら、決戦の日を前に黄泉比良坂に落ちてしまったために
その話も立ち消えになっていたらしいのですが‥‥

‥‥はあ、噂をすれば影と言いますか、この邪悪な小宇宙は彼ですね。
のりPだかAKBだか知りませんが、今すぐ歌いたい
ではなく、喋りたくてウズウズしているようです。
わかりましたよデスマスク、ではあなたにお譲りしましょうか。

ではわたしはこの辺で。
ごきげんよう。いずれまたお会いしましょう。

787 名前:蟹座のデスマスク ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/07/09(Fri) 21:18
よう‥‥久しぶりだな、キサマら。
いい子にしてたかい?
‥‥ま、ワルのオレ様が言うのもなんだけどな、フッフフフ。

えーと。初めて会うやつもいるよーだから、念のため自己紹介しとくぜ。
オレ様の名は黄金聖闘士、蟹座のデスマスク。
マンモスシブくてイケメンなイタリア野郎だ。

趣味は占いと、可愛いコップを集めること‥‥
ってのは冗談で、ま、普段はけっこうフツーに青春エンジョイしてるかな。
アイオリアやシュラやカミュには会ったかい?
オレはあーいうお堅いヤツらとは、ちょっと違ってたりするんでねぇ、クックックッ。

ま、とりまオレ様についてはそんなとこだが。
なんか聞きたいことはあるか?

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/10(Sat) 00:56
☆矢がデスマクスに憧れを抱いて、悶えてるらしい

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/10(Sat) 11:45
青春…エンジョイ…?!?
いや、もはや何も言うまい…
とりあえず手相をみて貰おうか

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/10(Sat) 11:59
デッちゃんキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
本当はムウ様とボケツッコミ漫才してほしかったんだけど
無理は言えないから我慢するね

作画に恵まれないばかりに本当は美形なのに
気づかれないって、はがゆい?

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/10(Sat) 18:17
まってましたーーーー!デス様!!
もう指名をしたくてウズウズしていたとこですよっ!!

アフロディーテとは仲がいい(気が合う?)みたいですが
初めて彼に会った時の第一印象はなんですか?

792 名前:蟹座のデスマスク ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/07/10(Sat) 22:53
まったくスペイン対オランダだかなんだか知らねぇが、シュラのヤツ
無表情でウキウキしおって気味の悪いことこの上ないぜ‥‥。

そういうわけでオレ様は今、ひじょーーーーーーに気分が悪いのだ!!
以前のよーなお人よしの爽やかデス様はいないと思うがいいぞ!Pッ!!Pッッ!!!

>>788
なぁにいぃぃ〜〜〜っ!!?
星矢といえば、あのピーピーやかましい青銅のクソガキではないか!!
あの小僧め、ここへきてよーやくこのオレの魅力に気付くとは
マンモスのろまなヤツ!!

フン‥‥しかし今更遅いぞ、このデスマスク様を地に這いつくばらせた罪は重いのだ!!
因果応報・天罰覿面、これぞまさしく生き地獄!!
せいぜい一人で悶え苦しむがいいわ、ウワーーーーーーッハハハハハハ!!!

‥‥‥と思ったが、おい、貴様!!
オレ様の名は「デスマクス」ではない、デ ス マ ス ク 様 だ!!
あろうことかオレ様の面前で名前を間違えるとは、マンモス無礼なヤツ!!
おとしてやるおとしてやるおとしてやるぞ!!
そらくらえ!! 積尸気冥界波ーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!

>>789
なんだなんだ!?なんだというのだ、その顔は!!!!
普段のオレは、青春エンジョイしまくりんぐのモテまくりんぐなのだぞ!!
そりゃあちょっと金欠気味だが、そこはカワイイねーちゃん達に貢がせてだな‥‥

‥‥ん?ああそうか、このオレがあまりにシブイので呆気にとられてるんだな?
フッフッフッ、積尸気を使って多少は気分が晴れたところだ、
手相くらいなら見てやってもいいぞ。
どれどれ。ムムム〜‥‥

‥‥おい、おまえ生命線マンモス短いぞ。
しかも運命線まで消えかかってんじゃねーか。

どうだい?どーせ死ぬならオレ様のコレクションに加わってみる気はねぇか?
なに、怖いことはないぜ。巨蟹宮に来さえすれば、未来永劫オレ様のそばで
この世にしがみついていられるんだからな。クックックッ。

793 名前:蟹座のデスマスク ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/07/10(Sat) 23:00
>>790
おい貴様!!オレ様の登場を喜ぶのはいいが
なぜオレがムウなんかと涙と笑いのウッカリ漫才を繰り広げねばならんのだ!!!

‥‥ま、ムウに限らず他のヤツと一緒に出てくるっつーのもありかもしれねーけどさ、
今んところは難しいのだ。悪ィな。

で、作画ねぇ。フーム‥‥
オレ様ほどシブくてイケメンなハンサムガイもいないと思うんだがなぁ。
ま、あんまり気づかれてないとしたらそれは
オレ様がちょっぴりおしゃべりなヤツだからかもしれねーな。
ホラ、いわゆる三枚目タイプっていうかさ、
そーゆー印象つうか先入観っつーモノが刷り込まれちまってるんじゃねーの?

てことはだ、オレもたまには腕組んで難しそーな顔してた方がいいのかね?
死神は陽気だからこそ恐ろしいと思うんだがねぇ、クックックッ。

>>791
フッフフフ、おまえもか‥‥おっと、サインはあとだぜ?フッフッフッ。

アフロディーテか。う〜む、気が合うっつーか仲がいいつーか‥‥
ま、黄金12人の中じゃ付き合いやすい相手ではあるけどな。

第一印象か‥‥。アイツに初めて会ったのは、オレが聖衣を授かって間もない頃だったんだが
当時のヤツは色が抜けるよーに白くてさ、体も細くてさ。
あとから男と聞かされたときは吃驚したね、まさに寝耳に水ってヤツよ。

ま、でもだからってどーってことはなかったけどな。
ちょっとガッカリ?あーないない。
やっぱ女はちょっとバカっぽいくらいがちょーどいいと思うデスマスク様としては、
あーいう整いすぎたお人形さんタイプはあんまり好みじゃないのよ。

ま、今はもうさすがにアイツを女っぽいとか思うよーなことはないけどな。
オレとアイツは同じ黄金、互いの恐ろしさはよーーーくわかってるつもりだぜ、ククク。

んーと、今回はこれで全部かい?
そんじゃまたな。そ〜れFIGHT!!

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/10(Sat) 23:41
もうちょっと早く来れば遭遇できたと思うと残念です。
でももし遭遇したら巨蟹宮のコレクションにされていたんでしょうね。
そういう人生もアリかな?

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/11(Sun) 16:21
聖闘士ってなんか格闘技やってるの?

例えば柔道とかレスリングとか空手とかさ

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/11(Sun) 16:33
デスマスク様、新技を作る予定はないのでしょうか?
なぜ、(持っている技が)1つだけなのですか??

797 名前:蟹座のデスマスク ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/07/11(Sun) 23:36
よう、今日もダンディーでチャーミングなデスマスク様だぜ。

>>794
オレ様のコレクションに加わりたがるとは、マンモス奇特なヤツ‥‥
つかさ、ちょいと誤解してるよーだから言っとくけどよ、
オレも聖闘士、むやみやたらとコレクションを増やす気なんてないんだぜ?
任務遂行の上でたっくさん殺しちまうことはあるけどなぁ、クックックッ。

それに巨蟹宮の芸術の1ピースとなるためには
このオレに対する強い恨みとかこの世への未練とかがなくてはならんのだ。
考えてもみろよ、「キャーデスマスクさん素敵ー!私殺されちゃってもイイ!!」
なーんてヤツをぶち殺したところで、思い残すことなど何一つないっつー感じだろ?
それこそ教皇に死を看取ってもらった爺さん達のごとく、その死に顔は安らかだろう‥‥。

オレはそんなのはごめんだね。
ま、あの教皇はこの13年間真っ赤なニセ者だったわけだがな、クックックッ。

>>795
ああ、そりゃあやってるヤツもいるんじゃねぇの?
聖闘士の究極は小宇宙の勝負とはいえ、体術がまったくゼロでいいってわけでもねぇからな。
いかに小宇宙が天才的でも、実際に動けなくっちゃどーしょーもねーし
精も根も尽き果てりゃあ、後は気力の勝負となる。
格闘技ってのはそういう精神面の鍛錬でもあるんだろ。

ま、このデスマスク様には無敵の積尸気があるけどさ、
そういう技を持ってねぇヤツは必死だろうな〜。
使えるものは何でも使うって感じで、格闘技の技も戦闘に取り込んでるんだろうぜ。

オレも中国武術とかだったら、心惹かれるものがあるんだけどなぁ。
今度老師にでも聞いてみっかなぁ?
ま、あの紫龍と一緒に修行するなんてまっぴらごめんだけどな。ククク。

798 名前:蟹座のデスマスク ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/07/11(Sun) 23:39
>>796
フーム、それはだな‥‥ま、ぶっちゃけ他に必要がないからさ。

そりゃあ世の中ド派手な技もあるけどよ、致死性でいったらたいしたことないんだよな。
その点オレの積尸気は、まどろっこしいこと抜きにして
イッパツで相手を死の国の入り口まで送ってやれるのだ。
ま、ムウにははじかれたことがあるけどよ、
あの時は病み上がりっつか黄泉上がりっつか、
オレ様の小宇宙が完全ではなかっただけの話だからな。

ま、黄泉の入り口からも帰ってこれちまうよーなヤツと出会っちまったら
ちいとばかし分が悪いってとこはあるんだが、
そーいうヤツらとサシでやるほど、オレは間抜けじゃないんでね。クックックッ。

ムムムー、こういいペースで来れてると、3回って短いよなぁ。
ま、他の11人を敵に回すわけにもいかねぇし、
次のヤツの指名は>>799に頼んどくことにするぜ。

そんじゃまたな!バイビー!!

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/12(Mon) 01:26
獅子座のアイオリアが来るべき

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/12(Mon) 02:40
弟子は何人ほしい?

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/12(Mon) 17:45
デス様は教皇になんで従ってたの?正体は知ってましたか?

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/12(Mon) 20:23
紫龍と戦った時、聖衣が離れてしまいましたが
その後聖衣は着れますか?聖衣とは仲直りしましたか??

803 名前:蟹座のデスマスク ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/07/13(Tue) 00:17
よう、今夜も登場、デスマスク様だ。
あっという間に3回目だな。
まっ、またそのうちに気が向いたら呼んでくれよ。

>>799
ウ〜ム、アイオリアか。アイオリアねぇ‥‥
てゆーかアイツ、相変わらず「男として認めん!」とか「ええい面倒!!」とか言ってんの?
オレから言わせりゃ、面倒くせーのはおまえの方だよ、クックックッ。

‥‥まっ、悪いヤツではないんだがな。
そう、ヤツ自身は超がつくくらいの善人なんだよ。
根っから真面目でさ、忠臣そのものっつーか聖闘士の鏡!ってタイプだよな。

けど、だからこそ面倒くせーっつうかね。融通がきかねーっつーか頑固っつーか。
わかる?オレ様の言いたいこと。
Capisce?

>>800
弟子?
そうだな、オレ様としては少数精鋭、高い才能と倫理観に優れた者にだけ
この技を伝授したいと思っているのだが‥‥

まずはメシのしたくだろ、部屋の掃除に風呂の用意、買い物に聖衣の手入れ‥‥
そうだな、お1人様限定と言いたいところだが、最低2人はいるかなぁ。

なに、そりゃただのパシリじゃねーかだと?
んなもん当然だろ、なにしろオレ様の下で修行できるんだからな。
老師にしたって自分は年中座りっぱだし、ムウのとこの小僧にしても、ありゃ殆どパシリだろ。
師匠のほうが弟子の面倒見るとこなんざ、水瓶座のカミュのとこくらいじゃねーの?

ま、墓石の世話までしてくれる先生なんざ
ありがたいんだかメーワクなんだかわかりゃしねぇけどな、クックックッ。

おう、そーいえば800だな。
よし、キサマには特別に夜ごと巨蟹宮で涼む権利をやろう。
この夏一押しの出血ドッキリ大サービスだ。ありがたーく頂戴しろっぴ!!

804 名前:蟹座のデスマスク ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/07/13(Tue) 00:31
>>801
なぜ従ってたのかだと?フッ、愚問だな。
教皇は聖闘士の頂点に立つ者。聖闘士であるオレが従うのはトーゼンではないか。

‥‥ま、表向きはそーいうことにしておくが、もっと大きな視点で見てみろよ。
世の中、勝ち残れなきゃあ正義もへったくれもないだろう?
清く正しく戦った結果、負けたとして、そこにいったい何が残るというのだ。
ま、わかんなくってもいいけどな、オレはオレなりに正義のために戦ってるってことさ。

で、教皇の正体?‥‥ああ、知ってるよ。サガだろ。
ま、しっかり顔を見たわけでもないが、このデスマスク様はピンときたね。
そりゃあサガは善人だったよ、それは誰でも知っている。
それが盲点だったのか、間抜けなヤツらは揃ってそっくり騙されてたけどな、クックックッ。

>>802
ああ、アレか‥‥あれはまったく不可解だったよなぁ、
キャンサーは常にオレと一心同体、意思が宿っているというのなら
その意思はオレの強さを賛美し、オレの強さを際立たせなくてはならんはず‥‥
‥‥フン、まあ人の心ほど思うに任せぬものもないからな。

で、あれからのことだが、見てのとおりだ、今は何の問題もなく纏ってるぜ?
ハーデスがくれた冥衣っつーのも悪くはなかったが、やっぱりこっちのほうがしっくりくるぜ。

結局、聖衣を着られなくなったのは、後にも先にもあの時だけだ。
だからこそ不可解なのだ、今のオレとあの時のオレのどこが違うのかってところがな。

‥‥アテナのご慈悲?
‥‥フン。まあそれがホントなら、アテナに従ってやってもいいかもな。

おしっ、これで全部だな。発つ鳥あとを濁さず!
おまえらも遠足や宴会の後片付けはきちんとしろよ。
そんじゃまたな!ヤッピー!!

805 名前:獅子座のアイオリア ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/07/13(Tue) 00:39
久しぶりだな、おまえたち。元気そうで何よりだ。

あらためて挨拶しておこう。
オレの名はアイオリア。獅子座の黄金聖闘士だ。

ああ、他のヤツから話は聞いているぞ。
おまえたち、教皇の間まで行って来たそうだな。
こんなことを言うのもなんだが、このアイオリアの目には
どことなくたくましくなったように見えるぞ!

‥‥さて、オレからはそんなところだが。
何か話しておきたいことはあるか?

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/13(Tue) 01:47
アイオリア様、久しぶりです。
自分の性格で気に入らないところはありますか?

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/13(Tue) 18:36
アイオリアの光速の拳をかわしてみたい

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/13(Tue) 19:52
どうしよう、内職のビーズ細工が納期に間に合いそうも無い
お願いアイオリア様、手伝って下さい
細い糸に小さなビースをちまちま通すひたすら手先の器用さと根気が
求められる作業なんです!

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/14(Wed) 20:33
ライトニングボルトとライトニングプラズマの違いってなんですか?

810 名前:獅子座のアイオリア ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/07/15(Thu) 10:44
すまんな、遅くなったが今回の分を返すことにしよう。

>>806
むうっ‥‥う〜む、いきなり難しい質問だな。
‥‥そうだな、浅はかで思い込みが激しいところとでも言っておこうか。
このアイオリア、過去に一度、自分が許せんというか恥ずかしいと思ったことがあるのだ。

かつてオレは‥‥いや、このオレもまた長い間兄さんを信じることができなかった。
あまつさえ、アテナに拳を向けるという暴挙すら犯したのだ。
この非礼は、償っても償いきれるものではない‥‥。

しかし‥‥だからこそオレは、兄さんの分までアテナに忠誠を誓おうと思っているのだ。
兄さんは笑うかもしれん、愚かなオレが兄さんの分までなんてな。
だが‥‥それでもオレは、兄さんの弟として戦えるようになりたいのだ。
この聖域で最も誇り高く生きた男、勇者アイオロスの弟として‥‥!!

ん、最大の欠点は短気で面倒臭がり屋なところじゃないのかだと?

‥‥‥‥。

>>807
なにぃっ!?このオレの光速拳を受けたいとは、貴様‥‥一体何者だっ!!

悪いことは言わん、やめておけ!
知っての通り、光速拳とは1秒間に地球を7周半‥‥
いわば1秒間に1億発もの拳が駆け巡るのだ!

たしかにうっかりアテナやシャイナにライトニングボルトを撃ったことはあるが
それはそれ、これはこれだ!
黄金聖闘士のオレが、聖闘士でも神でもないきみに光速拳を放つわけにはいかんッ‥‥!!

‥‥なに、どうしてもというのか?
オレが光速拳を放たなければ、アテナ神殿から飛び降りる‥‥!?

うぅっ、ならば威力を最大限に落として‥‥!!

‥‥死んでも後悔なさるな!! いくぞ!!

ラ イ ト ニ ン グ プ ラ ズ マ ーーーーーーーーーーーーーーーー ッ !!!!!

811 名前:獅子座のアイオリア ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/07/15(Thu) 11:08
>>808
なっ‥‥、内職のビーズ細工だとッ‥‥!!
むうっ‥‥このアイオリア、ここにいるきみたちのことは
余暇を利用して遊びに来た観光客くらいにしか思っていなかったが、
こんな時にまで内職をせがねばならぬほど
財政が逼迫したヤツもいたとは‥‥!!

細い糸に小さなビーズをちまちま通せばいいのだな!?
よし、オレに任せておけっ!!!!

( 3 分 後 )

‥‥むううっっ‥‥‥‥

‥‥‥‥ぬうううぅっっっ!!!!

なっ、なぜだっ!なぜこうも通らんのだっっ!!
このアイオリアの小宇宙が通った糸が、
計ったようにビーズの穴を避けていくっっ‥‥ぬううううっ!!!!

し、信じられんッ!!こんなことは信じられんーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!

>>809
ライトニングボルトは一発の拳に全身の小宇宙を集中させて放つ技だ。
光速という超スピードで放つ、渾身のストレートパンチだとでも思ってくれ。
それに対してライトニングプラズマは、1秒間に1億発もの細かいパンチを
網の目のように散らして撃つ技だ。
基本的にオレは常に全力で技を放っているが、
一撃必殺の拳として使うことが多いのはライトニングボルトの方だな。

だが、ライトニングボルトは見切られて外す危険性があるので、使う場面は基本的に1対1の局面になる。
1対多数の局面では主にライトニングプラズマを使っている。
ライトニングプラズマは決め技の他、戦闘の組み立てに使うこともあるが
特に雑魚を一気に片付けたい時には重宝するな。
素早い相手を捕らえる時や広角に戦いたい時にも使えるし、威力を絞って放てば牽制技にもなるのだ。

オレの技はトリッキーなものとは言い難い、ゆえに応用も考えて使っているぞ!

‥‥いきなりやらかしてしまったが、怪我はないか?
簡単な手当てしかできんが、怪我をしたヤツは言ってくれよ。

それではまたな!

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/15(Thu) 18:58
お前の元で修行したらこの俺でも
「ライトニングボルト」を放てるようになるのかな?

813 名前:獅子座のアイオリア ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/07/15(Thu) 23:44
アイオリアだ。出番が変則的になってすまんが、今夜の分も返しておくぞ。

>>812
ああ、おまえならきっと撃てるようになるぞ!!

‥‥と言いたいところだが、ライトニングボルトは光速拳なのでな。
光速の動きを身につけるためには、セブンセンシズに目覚める必要があるのだ。
しかしセブンセンシズに到達できるのは、鍛えられた聖闘士のなかでもごく数人。
似たような技なら教えてやれるし、アドバイスもしてやれるのだが‥‥。

修行といえば、オレもいつかは次の獅子座を育てねばならんと思っているのだ。
それがおまえだったらいいのだが、現時点でこの獅子座の聖衣に最も近い男は
おそらくフェニックスの一輝という男でな。
次の獅子座の聖闘士となるには、あいつと競ってもらわねばならんのかもしれん。
オレ自身はむしろ、星矢に後を継いでほしいような気もするのだが‥‥。

‥‥なにっ、それなら先に魔鈴の許可が必要なはずだとっ!?
いっ‥‥いや、魔鈴は関係ないだろう!これは聖域全体の問題であってだな‥‥!!

さて、オレの出番もこれで折り返しだな。
次のヤツの指名は>>814に頼むことにしよう。

それではまたな!

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/16(Fri) 00:47
力こそ正義だと盲信しているアフロディーテ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)