掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

聖闘士星矢◆黄金聖闘士なりきりリレー2◆十二宮編

1 名前:GOLD.2m. 投稿日:2009/11/20(Fri) 14:06
スレの進行にあわせて、黄道十二宮を守る黄金聖闘士たちに順番になりきりします。

黄金聖闘士は守護する宮につき一人ずつ登場します。
それぞれ合計70レス前後で次の宮の黄金聖闘士に交代します。

白羊宮〜獅子宮は前スレで終了しています。
このスレでは処女宮以降の黄金聖闘士が登場します。
各黄金聖闘士は、リレー終了後にリクエストに応じて再登場を予定しています。
-------------------------------------------------------------------
※個人スレです。他のキャラハンさん、コテハンさんの参加は募集していません。
-------------------------------------------------------------------
●前スレ
聖闘士星矢◆黄金聖闘士なりきりリレー◆十二宮編
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1253076438/

処女宮残りの質問への回答はこちら。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/8149/1211964621/116-123

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/09(Mon) 03:51
沙織さんカワユスなあ

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/09(Mon) 14:57
子どもの頃はどんな感じの子でしたか?
やっぱり、強い子よい子のミロだった?

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/09(Mon) 15:35
赤い彗星座のミロ?

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/09(Mon) 17:04
蠍座のリンゴ様お久しぶりです。
カミュとは性格が真反対のような気がするんですが
なぜ仲がいいのでしょうか?

906 名前:蠍座のミロ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/08/10(Tue) 00:32
おまえたち‥‥。
な る べ く 誇 り 高 い 質 問 を と言っておいたのにだな‥‥‥‥。

>>898
おまえ‥‥オレがアテナのご寝所に駆けつけたときの状況を考えてみろ。
ハーデス軍の先鋒がこの聖域に押し寄せているという危機的な状況だったのだぞ?
あの状況ではオレでなくともきょろきょろするだろう。
そこらの警備員だって、見回りのときはきょろきょろするだろうが。

そもそもオレがご寝所へ向かった理由も、別に好き好んでなどじゃないぞ。
何者かの小宇宙の侵入を感じたからだ。
幸い賊ではなかったが、あそこで行かずして何がアテナの聖闘士なのだ。
宮の位置的にも、最後尾でもっとも戦線から余裕のあるオレが行くしかないだろう。

それに押し入ったとは人聞きが悪いことを言うな。
オレはちゃんと入り口から静かに入室し、アテナから2mの位置に控えたのだぞ?
寝台からは5mは距離をとったはずだ。
このミロは黄金聖闘士であり、紳士なのだ。そのくらいのマナーはわきまえているのだからな!

>>899
ああ、これか。
そんなに意図して伸ばしてるわけじゃないんだが、やはり人目を引くようだな。
ん、一度でいいからもふりたい?やめておけ、火傷するぞ。

その通りだ、スカーレット・ニードルは慈悲深い技。
降伏を宣言さえすれば、それ以上深追いすることはない。
あんな技を使っていると誤解されやすいのだが、
オレは別に相手の苦しむところを見て楽しむような趣味はないからな。

ただし攻撃をやめるのは、相手が本当に戦いを放棄したかどうかを見極めてからだ。
まあ、どの道5〜6発も食らえば、
激痛でそれ以上動き回ることなどできようもないわけだが。
オレが途中でやめたとしても、勝手にくたばるやつもいる。
激痛でのショック死とか出血多量、それに伴うショックとか、死因は色々あるようだがな。

生かしてやる価値があると思うやつに出会ったら、
念のために真央点を突いてやることもあるのだが。
残念ながら、多くはないな、そういうやつは。

907 名前:蠍座のミロ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/08/10(Tue) 00:41
>>900
ほう、何かといえば「なんかくれ」と言ってくるやつが多い中、おまえはよくできたやつだな。
それも栄養ドリンクとは気がきくじゃないか。
100万円分ともなると置き場所と賞味期限が気になるが、
毎日摂取許容量ギリギリまで飲んで英気を養うことにしよう。

で、これは別にあとから代金を徴収するとかいうことはないんだよな?
100万円分を押し付けて、あとから払えとか言われても困るぞ。
いくら世の中世知辛くとも、そんな悪徳商法に手を染めてはならんぞ。

というか、身内の恥みたいなことを言うんだが、ギリシャは今経済的にやばいんでな‥‥。
オレの財布も、少々やばい状態なのだ。

というわけだ。
おまえたち、帰りはなるべくたくさん土産を買っていってやってくれ。
聖域関連グッズなら、あとでサインを入れてやるぞ。

>>901
こっ、これは‥‥!!

おまえ、「ついでに」という感じでなにを持ち出すのだ‥‥!
というか、なぜそんな多少恥ずかしい物品を手づかみで持ち歩いているのだ。

なに、どうしてもオレに穿いて欲しいから、ここまで大事に持ってきただと?
受け取ってくれなければ泣く? むしろ泣きわめく?

‥‥むうっ、そこまでいうなら、受け取ってやらなくもないが‥‥。

は? いや受け取るだけだ、さすがにここで穿いたりはしないぞ。
だから早く寄越すのだ、その多少恥ずかしい物品を。
いや、欲しいわけじゃない。早く仕舞いたいだけだ。

‥‥おい、どうでもいいが、なんか生暖かいぞこれ。
おまえ、いったいどれだけしっかり握り締めてきたのだ。
パンツ握って踏破したやつなんて、十二宮史上初じゃないのか。

908 名前:蠍座のミロ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/08/10(Tue) 00:46
>>902
ああ、ぜひとも言ってやってくれ、ご本人にな。
ここだけの話だが、アテナはよく会話の途中で、
その日の服装がどうだなどと言ってくるのだ。
オレには女の格好のことはよくわからんが、
アテナも年頃の少女だし、おそらく褒めて欲しいんだろうな。
そのままだと誰も言ってこんから、ご自分でアピールするしかないんだろう。

その辺は星矢たち同世代のやつらに頑張ってほしいところなんだが、
あのとおり、あいつらはそういうことに無頓着だからな。
ただ一人、ユニコーンはアテナの大ファンのようだが、
あいつはアテナ神殿への出入りを許されていなくてな。
普段は下の方で警備とかやってるようだが。

そういうのを見ると、この聖域が格差社会だということを改めて実感するな。
まあ、アテナ神殿に星矢たち青銅が入り込めるということ自体、
特例中の特例なんだが。

>>903
おい、そのネタを引っ張るのはやめろ。
なにが悲しくて、この年になってまで「強い子よい子のミロ」などと呼ばれねばならんのだ。

ガキの頃か‥‥とにかく、修行に明け暮れてたという記憶があるが。
自分ではよくわからんが、今でもあの頃世話になった人に会うと
ガキの頃とあんまり変わってないみたいなことを言われるぞ。
オレとしては複雑なんだがな。成長してないような感じで。

だが、そういう話をカミュにすると、あいつまでが
「おまえは全然変わらない」とか言うんだよな。
変わらないのはいいことだ、なんて言うが‥‥
それがどういう意味なのか、オレ自身にはさっぱりわからん。

根っこの部分が変わっていないっていうことなのだろうか。
‥‥そう思っておくことにしよう。

909 名前:蠍座のミロ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/08/10(Tue) 00:54
>>904
またオレの名前で‥‥。相変わらずだな、おまえらも。

アンタレスは確かに赤い星だが、彗星ではないな。
まあ、このミロはクールなキャラ的にも技の切れ的にも
彗星のイメージがぴったりだとは思うがな、フフフ。

どうだ、このさい新技を開発して、彗星の名をつけてみるか?
「スカーレット・コメット」とかどうだ。
‥‥いや、ダメだな。これはどうも格好が悪い。
というか、なんで英語なんだろうな、オレの技は。

ああ、それとだな。
このスコーピオンは確かにオレ専用だが、
他の黄金聖衣と比べて3倍のスピードを備えてるわけでもないぞ。
まあ、中身のオレ自身は、通常の3倍の強さはあると思いたいがな。

>>905
‥‥‥‥。
もうオレの名前ネタに関しては、突っ込んだら負けという気がしてきたな。

何でといってもな‥‥
カミュとはガキの頃からの付き合いだし、
オレもそんなに同世代の知り合いがいるわけじゃないしな。

まあ、おまえの言うとおり性格がまるで違うからな。
ガキの頃はそんなに仲がいいわけでもなかったのだ。
あいつと話すようになったきっかけといえば‥‥やっぱりあれだろうな。
14か15の頃に聖域での任務の時期が重なって、
何とはなしに手合わせしてみたことがあったんだが、それが意外と白熱してな‥‥。
気が付いたら夜も更けるまで、飯も食わずに戦い続けていたのよ。

結局、オレたち聖闘士は、話をするより戦うほうが相手を理解できるのかもしれん。
とにかく、オレはそれでカミュのストイックなところが気に入ったのだ。
オレはわりと熱くなりやすい方だから、話し相手としては
あれくらい落ち着いた男のほうがいいのだろうな。

‥‥ああ、このことはカミュには言うなよ。照れくさいからな。

それじゃ、今回はここまでだな。またな。

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/10(Tue) 02:45
光速より速い拳を撃てるか?

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/10(Tue) 05:11
相手に選択権を与える技なのは分かるけど、
やむを得ず一度に全弾発射したことはありますか?

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/10(Tue) 18:25
全く…ワシらがこの十二宮を守らんで誰が守るんじゃい…大噴火!!

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/10(Tue) 19:51
ミロは教皇には?と言ったけど、その後氷河に別に…と言われた。

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/10(Tue) 23:30
「そんなことより教皇」「は?」とか、「お言葉ですが」とか上司の意見遮ってるけど、衝突せずかつ持論を言うのが上手そうなのでコツを教えて。それともつい口が先に?

915 名前:蠍座のミロ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/08/11(Wed) 06:59
むう‥‥休暇中とはいえ、あんまり変な時間に返すのもアレだな。
まあ、溜めるわけにもいくまい。早速返していくぞ。

>>910
う〜む‥‥そういわれると考えてみたこともなかったな。
オレはこの光速拳こそが最強にして最速だと思っていたが‥‥
相対性理論だったか。質量を有するものは、基本的には
光の速度を超えることはないとか何とか‥‥
そのくらいのことなら、聞きかじったことはあるんだがな。

物理的には、光速を超える速さも観念できんことはないんだろうけどな。
だが、超光速の拳を編み出したとて、実戦で使い物にならんような完成度じゃどうしょうもない、
そんな拳はあってないようなものだ。
そんなバクチ技が易々と通用するほどオレたちの戦いは甘いものでもないからな。
せいぜい速さを自慢できるくらいだろう。

‥‥そういえば、氷河との戦いでは、気付かぬうちに星命点を突かれていたよな。
あるいは、あれが光速をも超える拳だったということか?

むう‥‥。

>>911
一人の相手に一度に15発、ということはやってないな。
修行ではそういう訓練もするんだが‥‥
実際はなかなか、そういった使い方をせねばならんようなヤツを相手にする機会がなくてな。
しいて言えば、サガたち3人を相手にした時か。
あの時は、殺らなきゃ殺られるって状況だったしな。

まあだが、実際、あの3人を相手にして
一挙にアンタレスまで撃ちこむのは、オレとしても少々難しかったのだ。
ま、できればそうしてやりたいとは思ってたんだが‥‥
あそこで殺さなくてよかったっていうのは、結果論でしかないからな。
言い訳は許されん。必要とあれば戦わねばならんのが聖闘士であり、
不可能を可能にせねばならんのが黄金聖闘士なのだから。

氷河にできて、このミロにできぬという理由はない。
‥‥フッ、オレもまだまだ、修行が必要ってことだな。

916 名前:蠍座のミロ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/08/11(Wed) 07:02
>>912
むうっ、貴様は‥‥!?

みたところ海軍のようだが、こんなところに何の用だ。
海を荒らしていたやつらはオレたちではないぞ?
オレたちはむしろ、被害をこうむった側なのだ。

しかしその技はいったいなんなのだ。
スピードがのろい故、かわすことは造作もなかったが、
あたり一面が焼け野原になってしまったではないか‥‥
むう、アテナが手ずから植えられた木が燃えている‥‥!!
‥‥まいったな。オレの番の時にこういうことがあるとは。
まあ、怪我をしたやつがいなそうなのが不幸中の幸いってとこか。

それにしても、今の技のせいで、また暑くなってきたようだな。
仕方ない。人の手を借りるのは癪だが、カミュに何とかしてもらうしかないか。

>>913
言葉づかいの問題か?
オレはあんまりそういうことは気にしてないからな‥‥
むしろ、力があるかないかの方が気になるというか。
まあ、オレも多少いい気になってたところはあるかもしれんな。
オレは黄金聖闘士・蠍座のミロ、この地上で最強の存在なのだ‥‥ってな。

無論、今でもそう思っているし、そうあらねばならんとも思っているんだが。
なんというか、あの後オレも多少は成長したというか‥‥まあ、大人になったってことだろうな。
‥‥ん?おい、そこ。笑うところじゃないぞ、ここは。

氷河はな‥‥そりゃあオレだって、雑魚に舐めた口をきかれるのは好きではないんだが。
まあだが、あいつの場合は、ああして半分自力でオレの宮まで乗り込んできたやつだしな。
第一、そんなことでイラついたところでどうにもなるまい?
ならば戦って理解させた方が早いだろう。
このミロは、そんなに気の長い方じゃないしな。

すまんが、今回はここまでだ。>>914はもう少し待っててくれ。

それで、少々早いようだが、指名は次のやつで最終ってことにさせてもらう。
そういうわけだから、>>917よ。よく考えて選んでやってくれ。

む、まだこのミロと話していたい?フッ、気持ちは嬉しいが‥‥
一応、連続での指名は原則なしってことで頼むぞ。

じゃ、またな。

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/11(Wed) 07:32
その髪の長さは暑くない?
バッサリ切ってみたいと思ったことはある?

最後の指名を‥シュラでお願いします。

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/11(Wed) 07:38
暴れなら十二宮で!!

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/11(Wed) 18:32
ミロを見ろ!!

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/11(Wed) 18:45
サインは、古代バビロニア時代に設定されたと考えられている。
ただし、順や名前は、現代のものとは若干異なる。
バビロニアから西に伝わったものはギリシア神話の体系に組み込まれ、
インドにはギリシアから紀元前後に伝えられた。
古代中国にも十二次というサインと類似したものがあるが、
伝播によって成立したものかは定かではない。
後に仏教経典を通じてインドから中国にサインが伝えられ、
さらに日本にも伝わった。

漢字の宮名は西洋から伝来した当初に意訳された占星術用語と思われる。天文学が制定した星座・星座名とは異なるが、混用されることが多い。中国から日本に伝来した十二支ともよく似ているが、相互の関係については詳しく分かっていない。

921 名前:蠍座のミロ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/08/12(Thu) 04:43
またもや変な時間になってしまったが、これで最後だな。
短い間だったが、オレもなかなか楽しかったぞ。

>>914
どうなんだろうな‥‥コツとかあんまり考えたことはないんだがな。
しかし、上司の意見を遮ってとは‥‥
オレは傍目にはそんなに無遠慮な男に見えるのか?
う〜む、オレとしては教皇にはけっこう敬意を払ってるつもりなんだがな‥‥。

まあ、自論ははっきり主張するようにしているのは確かだな。
そうだろう、黙っていては伝わるものも伝わらんのだ。
変に遠慮して押し黙っていて、誤解されるようなのも癪だしな。

それにオレは、別に話の腰を折りたいわけじゃないぞ?
一黄金聖闘士として、自分の正義と信条に従って意見しているまでよ。
世間は知らんが、ここは聖域。
ここでは上下の関係すらも、正義に従うべきなのだ。
オレたちにとっての正義とは、アテナの名のもとにこの地上を防衛すること。
教皇とて例外ではないはずだ。

>>917
ああ、首の後ろとかな‥‥。

別に切ってみてもいいと思うぞ。実際、手入れも結構面倒だしな。
長期にわたる任務なんかじゃ、なかなか風呂に入れんような時もある。
ああ、だからって別に不衛生にしてるわけじゃないぞ?
なるべく清潔を保つようにはしているのだ。

だが、この髪型は今やこのミロのアイコンになってるからな。
黄金聖闘士はわりと個性的なやつらが多いだけに、
オレもこの髪型はキープしておきたい気もするのだ。
なんだかんだで、長年こうしていると愛着もある。
一回切ったら、またここまで伸ばすのに何年もかかりそうだしな。

‥‥それに多分、長髪の方が女受けがいいんだよな。
実際、この聖域ではオレが姿を現すだけで、「キャーミロ様素敵ー!」という‥‥

‥‥あ。しまった、つい本音が出たな‥‥。
これはアテナにはオフレコで頼む。

922 名前:蠍座のミロ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/08/12(Thu) 04:47
>.>918
おい、おまえなにさりげにとんでもないことをアジテーションしてるのだ。
見てみろ後ろを、例の海軍のオッサンが暴れたせいで
すでにこの闘技場の半分近くが壊滅状態になっているのだぞ?
こんな状況でまださらにどこか破壊するつもりなのか。
客人とはいえ、あまりにアレならアレするぞ?
おまえらだって、オレがリストリクションを使うことくらい知ってるんだろうが。

いいか、あそこに青銅聖闘士が立っているだろう。
あいつらは現在ここの警備にあたっているやつらなのだ。
ちょっとでも暴れてみろ。嬉々としておまえらを取り押さえにきて、
「やった、初手柄!」とかいうに違いないぞ。
特にあの小獅子星座の男は、セリフが欲しくてうずうずしてるようだしな。

まあ、ここは元々そこらの遺跡より頑丈な作りになってはいるんだが。
せっかく来たのだ。暴れたりせず、静かに眺めを楽しんでいけ。

>>919
‥‥オレのことを宣伝するのはいいんだがな。
おまえ、ただそれが言いたいだけだろう。
言っておくがな、そういう言葉遊びは日本語でしか成り立たんのだぞ?
ギリシャ語はもちろん、英語ですら韻を踏んでいないのだ。

で、オレに注目を集めてどうする気だ。また歌でも歌えというのか?
言っておくが、例の歌はだめだぞ、「セイント・セイヤ・アーッ!!」の歌は。
あの歌は少年はみんななどと言いつつも、歌詞の内容は星矢メインだからな。

しかし前から思っていたが、お前たちはまるで遠足ノリだよな。
浮かれてそこかしこ破壊するわ攻撃を仕掛けてくるわ、
土産物屋で入手した武器で暴れまくる修学旅行生と変わらんではないか。
いや、別に責めているわけではないのだぞ。
オレもこういう賑やかなのは、そんなに嫌いじゃないからな。

923 名前:蠍座のミロ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/08/12(Thu) 04:56
>>920
ほう、なるほどな‥‥。オレも修行時代は色々勉強したが、
さすがにそういうことは習っていない。
というわけで、オレもおまえが参照したと思われる本を見つけてきたぞ。

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3_(%E5%8D%A0%E6%98%9F%E8%A1%93)

なるほど、黄道十二宮の観念は古代バビロニアで始まったのか。
オレたち聖闘士が誕生したのははるか神話の時代からとはいわれているが、
神々の長い戦いの歴史に比べれば、実は結構新しいんだよな。
当時のアテナは聖闘士の組織にあたって
天空の星座をモチーフにしたらしいんだが、
もしもその時に十二宮や星座というものが発明されてなかったら、
オレたちはまったく違うものをモチーフにした戦士になってたのかもしれないな。
海闘士が海の生物ならば、地上だけに動物とか植物とかな‥‥

動物だったら、あんまり変わらんような気もするが。

これで全部だな。じゃあ、またな。

924 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/08/12(Thu) 05:04
久々だな。
磨羯宮では、最後にもう一度くらい縁があるかもしれんと
いうような話をしていた記憶があるが‥‥
フッ、人の縁とは奇妙なものだな。

ここから先は、このシュラが相手をしよう。
まもなくここも大詰めを迎えるが‥‥
安心しろ、おまえたちはこの山羊座のシュラの客だ。
悪いようにしたりはせん。せいぜい楽しんでいくがいい。

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/12(Thu) 05:14
貴様何するアルか?私ここ治める修羅あるよ!

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/12(Thu) 05:40
背中の傷は…黄金聖闘士の恥だ

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/12(Thu) 08:49
すとーんと落ちるからジャンピングストーンで有名なシュラさんじゃないすか

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/12(Thu) 18:15
黄金聖闘士が現れたら膝をついてやり過ごす以外無かろう

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/12(Thu) 19:27
シュラ様の私服はどんな感じなんですか?

930 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/08/13(Fri) 00:45
すまんが、次は一回休みだ。少々任務が入っているのでな。

それとオレの思いすごしならいいんだが、
もしかしたらここ数日、残レス数を気にして参加を見合わせているやつがいるんじゃないか?
今後は行数を少し減らして、1レスで返信する個数を増やすことにする。
多少、見づらくなるかもしれんが、我慢してくれ。

>>925
なんだ?貴様は‥‥見たところ、それなりに使えそうだが。
何をするだと?それはこっちの台詞だな。

ここを治める修羅?フッ、何を勘違いしているか知らんが、
ここは聖域だ。怪我をせんうちに帰ったほうがいいぞ。
知らないアル?オレの方こそおまえを知らん。

それとも、貴様ここで新たにカプリコーンのシュラでも名乗る気か?
オレは実力もないのにでかいことをいうやつが嫌いでな。
この山羊座聖衣は、そう易々と他人に譲ってやる気はない。
オレ自身が、こいつと認めたやつ以外にはな。

>>926
フッ。敵を前にして逃げるとはオレたちらしくもない。
一時退却も戦術のうち‥‥そういえば聞こえはいいが、
そんなものは裏を返せば、準備と実力が足りていないにすぎんのだ。

日本の葉隠に、「武士道といふは死ぬことと見つけたり」という言葉がある。
所詮人の世は、生きるか死ぬかの二つに一つ。
ならば見苦しい真似はよせ、生き恥をさらしたりはするな。
何事も死を覚悟して挑まねば、本質に至ることなどできんのだ。

このシュラは、何があっても‥‥何があっても、退いたりはせぬ。
このシュラが戦いを決意したとき、すでに勝負はついているのだ。

931 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/08/13(Fri) 00:57
>>927
ぴょーんとジャンプしてすとーんと落ちるからジャンピングストーンだと?
別にそういう由来でついた名ではないのだがな‥‥
しかし、オレはそっちで有名なのか?それは初耳だな。
オレの代名詞といえば、いまやエクスカリバーだとばかり思っていたのだが。

まあどちらが使い勝手がいいといえば、推して知るべしだ。
オレの戦い方は、やはりエクスカリバーが中心となる。
ジャンピングストーンのほうもまったく使わんということもないんだが、
どちらかというと間合いに入られた場合の返し技で使うことが多いからな。

実戦では、あまり見せることはないのだ。紫龍はラッキーなやつだな。

>>928
なんだ?貴様‥‥
異教の坊主のようだが、この聖域に何の用だ。
黄金聖闘士が現れたらだと?
ここは聖域、いわばオレたち聖闘士の本拠地なんだがな。
まあたしかに、黄金聖闘士の滞在自体が珍しいことではあるんだが。

とりあえず立つがいい、膝をつく必要などはない。
好き勝手にやられんかぎりは、身の安全は保障しよう。

‥‥しかしその姿、どこか神々しいな。
コスプレってやつか。よくできた羽を背負っているじゃないか。

>>929
聖域にいるときは、たいてい黄金聖衣を纏ったままだが。
修行地にいるときは普通の格好をしているぞ。
普通といってもわからんか。割とラフな服装だ。
シャツとジーンズに、適当にベルトを合わせるという感じだな。
デスマスクやアフロディーテに言わせると、地味すぎるらしいが。
まあ、そんなことで言い争うのも大人げないしな。

どちらにせよ山に籠っている時も、最低限、身だしなみはこぎれいにしている。
舐められるのは好きではないし、
だらしなくしていると心もたるんでくるからな。

では、今回はここまでだな。
また会おう。

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/13(Fri) 01:02
ペガサス流星拳って黄金聖闘士から見たら遅い拳なんでしょ?
当たる訳ないよね?

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/13(Fri) 10:09
山羊座の朝は味噌汁から始まる?

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/13(Fri) 19:04
怖いね〜黄金聖闘士…

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/13(Fri) 21:00
アシュラマン

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/13(Fri) 21:38
シュラさんの髪の毛は逆毛なんでしょうか?重力に逆らうのが好きですか?

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/13(Fri) 22:34
まだ暑い日が続くのでシュラアイスコーヒーでもどうぞ

938 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/08/14(Sat) 20:46
待たせたな。では早速、返していこうか。

>>932
ああ、まあそうだな。オレは実際に受けたことはないが、
星矢の拳なら通常マッハの域を出んだろう。

だが、あいつらの場合は特殊だからな。
青銅といってもかなりの場数を踏んでいる。
鍛えられているというかな。ポテンシャルとしてはかなりのものがあるようだ。
それが発揮されたとき、一瞬にせよマッハの域を超えてオレたちに匹敵する拳を放つだろう。
その可能性、本人は気付いてないかもしれんがな。

だが通常のマッハの拳でも、ヒットさせること自体は可能なはずだ。
こちらにまったくかわす気がないようなときにはな。
結果的にせよ、カウンターにでもなれば
予想外のダメージを食らうだろう。
確率は天文学的に低いだろうが。

>>933
味噌汁‥‥?ああ、ミソスープのことか。
この前デスマスクとスシを食いにいったときに出てきたな。
あいつはどうせなら、カニの味噌で出汁をとったやつが飲みたいとか言っていたが。
贅沢なやつだな。オレにはどんな味がするものか、皆目想像もつかん。

オレはわりと日本は好きだが、食とかそっち方面についてはさっぱりでな。
和食がオレの舌に合うかというと‥‥まあ、嫌いではないといったところか。
しかし朝飯に味噌汁を作るとか、和食好きにも程があるだろう。
まあだが、今後日本人の嫁を貰えばそういうことも‥‥

いや、なんでもない。

>>934
そうか。それは悪かったな。
オレは媚びるのが嫌いだし、顔も元々こんな顔だからな。
実際、よく悪人面などと言われるが‥‥これはどうしようもない。
生まれつきだからな。

‥‥オレも以前は、人の言うことなどどうでもいいと思っていたし
それが強さの証だとも思っていたものだが。
やはりあれから、少しは変わったのかもな。
オレも多少は丸くなったらしい。

理由‥‥?フッ、野暮はいうな。
生々流転、諸行無常。人は変わっていくものよ。

939 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/08/14(Sat) 20:58
>>935
オレの名は山羊座のシュラだ、そしてオレはれっきとした人間だ。
あんな顔と腕が3つずつあるような蜘蛛の化身と一緒にするな。

まず第一に、やつとオレでは見た目が全然違うだろう。
間違えるとしたら、せめて双子座と間違えて欲しいところだな。
表情によって性格が変わるあたり、キャラの被り方も申し分ないだろう。

まあ技に関しては、投げ技を持っているオレのほうが近いのかもしれんがな。
人形呪術で敵軍を仲間割れさせるような姑息な趣味は、オレにはない。

>>936
そうだな。オレの場合、髪質が固いというか、クセ毛なんだよな。
特にワックスとかつけてるわけじゃないんだが、乾くと自然に立ってくるのだ。
頭頂部はともかく、もみ上げまでが天を向くというのはなんだかな。
それでいて前髪は重力に従っているわけで、我ながら生え方の基準がよくわからん。

だが、オレ自身は別に重力に逆らうのが好きなわけじゃないぞ。
ジャンピングストーンは紫龍の技の威力を利用しただけだし、
重力に逆らって天に昇っていったのも紫龍のほうなのだ。

オレはむしろ、常に重力に従って生きている。全力でな。

>>937
お、気がきくじゃないか。
やはり夏はアイスコーヒーに限るよな。
オレも修行地の山小屋ではよく作っている。
出がらしの豆は消臭剤になるし、何かと使えるんだよな。
貧乏くさいというか主婦の知恵みたいだが、これもMOTTAINAIの精神ってやつだろう。

ん。しかし妙だな、この氷、まったくサイズが変わらんようだが‥‥
まさかこれはカミュの氷か?
やつの氷ならば、このまま二度と溶けぬはず‥‥。

このサイズならまだいいが、意外と邪魔になるものだ。
穴でも掘って埋めとくか。

それじゃ、ここまでだな。
また会おう。

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/14(Sat) 23:23
クロス持ってない人でも聖闘士と名乗っていいの?

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/15(Sun) 15:59
シュラ様は結婚願望はありますか?
あるとしたら何歳くらいで結婚したいですか?

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/15(Sun) 19:55
残りはアイオロスとシャカだけなんですが、
残り少ないレスで大丈夫なんでしょうか?

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/15(Sun) 20:02
シュラのくせに生意気だぞ!!

944 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/08/15(Sun) 23:06
さて、今回の分を始めるか。

>>940
広義では雑兵も聖闘士だ。
聖闘士ってのは元々、アテナのために戦う少年たちにつけられた名称だからな。
その中でこうした聖衣という防具を与えられ、
階級とともに名を名乗ることが許されるのが
正規の聖闘士であり、オレたちのようなやつらなのだ。

アテナが聖衣を作られる前も事実上の階級はあったらしいが、
今のように整備された形ではなかったようだな。
その頃は今より人数も少なかっただろうが、名目上は全員が並列して
同じように聖闘士を名乗っていたんじゃないかと思う。

そう考えると、あの辰巳とかいう男も聖闘士に入るのかもな。
あいつはこのシュラから見ても、よくアテナに仕えているようだ。
少年というと、年齢的にアウトかもしれんが。

‥‥ん、ならばこのシュラもアウトだと?
ああ、まあ23歳だからな。年齢的にはすでに成人しているが。

ん、そういう意味じゃない?

どういう意味だ。

>>941
フッ。そりゃあまあ、そのうちにはな。
だがオレは聖闘士だからな、今は任務を優先せねばならん。
それに聖闘士はいつ何時、何があってもおかしくない商売だ。
たとえそれを理解してくれる相手であっても、いや理解してくれる相手であればこそ、
先が見えぬような付き合いをするのも憐れというもの‥‥。

それにまだ、オレにはやらねばならんことが山ほど残っているのだ。
この時代に生まれた山羊座の聖闘士として、オレはこの闘技を極めねばならん。
地上を狙う神を打倒したとて、それで終わりにするつもりはない。
それまで妻を娶るつもりはないし、そういう予定もまったくないな。

945 名前:山羊座のシュラ ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/08/15(Sun) 23:13
>>942
ああ、あいつらはな‥‥。
アイオロスはともかく、シャカなら今も処女宮にいると思うが、
今回はこれで終わりってことなのだ。すまんな。

まあアイオロスにせよシャカにせよ、
今ここにしか現れんということもないだろう。
あいつらはこの聖域の黄金聖闘士として、常にどこかに存在するのだ。
いつかどこかで会えるんじゃないかと思う。
オレもそれを願っている。

>>943
やれやれ、オレは舐められるのは好きじゃないといったはずだがな。
それ以上このシュラを侮辱するなら、子供とはいえ容赦はせんぞ?
怪我をせんうちに即刻、立ち去るがい‥‥

むっ!?

/    ・ ・
            ノ─┬─-                 /⌒\
              │        /⌒\     /     \
              │   -┬-       \_/        )
.    │  ・ ・    ノ     -┴-                 /
  -─┼─-                  ,,-、/'、,-、._,        /
.    │                ___|::::::::::::::::::::::::" ,l..、    (
  / │ \            __l::::::::::::::::;;.__,:_::::::::::::::::::',    \
     │             !:::::::,..-,,゙_......,,,,,,゙ \:::::::ィ"     )
                      ',-ッ' />'i、 /<'、`''tミr'く      (_/
            , ‐''''ー、   ., 〃 !-''イ゙⌒゙iー' ☆  |、.l
              /_.   !  l.,..|☆  'ーt'''"      /      __,,,,
      ,/'"゙ ̄''',, } ,.r"  ,l゙__    ..-.'''''"゙´´゙゙''''、 l  _.../
    /  .'-、. `'、 リ`゙゙゛    |.',__,..-'"     .,..-.、 ヽ .|',:;:;:;:;:;\
   /   `"'、 ゙l l │      ! ',    .,―-.../   . ! ,' .! l:;:;:;:;:;:;:;:\
   l./ `、  ', .,,'''''゙',       ヽ ヽ  .(     ,.. '".ノ/l !:;:;:;:;:;:;:;:;:;\
  i| ',, ‐ヽ/.!._../     _,,-'"\.\_``'''"゙´,,  ;;/ l_,,.ヽ:;:;:;:;:;:;:;:;:;:\
  /"゛    _,.../       / .l:;:;:;:;:;:;:;:;|゙''''ー`-`-`''''"_..-'''フ   ヽ、___.... --‐
  l.    ´  .!    /  :;:;:;:;:;:;:;:;:;|../i--―ー     /     l リ'-、
  l        ゝ-''''"   . l:;:;:;:;:;:,..‐ゞ  ヽ、     . /       l ',::::`'-─
  |                 i:;:;:;/ /      ヽ、_ ./        l /:::::::::::::::
  ',                ,レ‐゛ ,,ii".!        †         / /:::::::::::::::::

うう、これは‥‥!!!!

凄まじい吐き気と頭痛で、体の力が抜けていく!
むうっ‥‥この破壊力、あのパンドラの琴をも凌ぐかもしれん‥‥!!

しかしオレは山羊座のシュラだ、こんなところで地に這うわけにはいかぬ‥‥!
地上の愛と正義のために、これより後もこのシュラは戦うのだ!!

悪く思うな、小僧‥‥!!

御免!! エ ク ス カ リ バ ー !!!!

さて。一つ任務をはさんだとはいえ、結構話し込んだよな。
結局他のやつらと同じくらいには‥‥ん?
あれは‥‥

ああそうか。
どうやらオレの出番もここまでらしいな。

それじゃ短い間だったが、これでオレともサヨナラだ。
縁があったらまた会おう。

946 名前:城戸沙織 ◆GOLD.2m. 投稿日:2010/08/15(Sun) 23:17
まあ、シュラ。あなたがわたしを出迎えてくれたのですか?
ウフフ‥‥ご苦労でした、下がっていいですよ。

みなさま、こんばんは。
お初にお目にかかります、わたくしの名は城戸沙織‥‥
この聖域ではアテナと呼ばれております。

みなさま、今回のこの企画、楽しんでいただけたでしょうか?
わが聖域がほこる黄金聖闘士はいかがでしたか。
これより先は、ふつつかながら、わたくし、アテナがお相手をつとめさせていただきます。
どうぞ最後まで、よろしくお願いいたしますね。

ああ、いつの間にかもう日が沈んでいるわね‥‥
ではアテナ神殿へ参りましょう、今日のように空気が澄んだ夜は、遠くにエーゲ海が見えますよ。

辰巳、みなさまにロマネ・コンティとドン・ペリニヨンを。
わたくしはスグリのジュースをいただきます。

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/15(Sun) 23:29
まさか最後の最後に女神と会えるとは思ってませんでした!!!!!
お嬢様、スグリもいいんですがザクロエキスもかなりの美容効果がありますよ!

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/16(Mon) 00:21
沙織は俺の嫁!ハァハァ

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/16(Mon) 00:42
あの、女神アテナ。暫くの間、氷河くんをお借りしてもよろしいでしょうか。
ええ、彼に裏技を一つ伝授しようと思いまして。
それで数日の間、彼を連れて北極まで連れ出す許可をいただきたいのですけど……。
byコップ座の白銀聖闘士

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/16(Mon) 00:45
>>950げっと! 遂に残り50、記念にコレをどうぞ。
つ【赤きティンクトゥラ(賢者の石)】

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/16(Mon) 05:31
貴女の馬になります

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)