掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

[アニメ] 僕ドラえもん、いろいろ質問して〜^0^

917 名前:ドラえもん ◆JrT2wCp2 投稿日:2011/09/17(Sat) 21:34
やあ、先週は来ることができなかったけど今週はなんとか来れてよかったよ。
それではさっそく質問に答えていくね。
>>886
あっ、久しぶりだね名無しさん。まともに答えられなくてごめんね。
うんうん、質問はたくさんあるほうが面白いからね。じゃあ、できる範囲で答えていくよ。
(一つ目の事)えっ、理由が!?バイオハザードでの僕の行動の動機がわかったって?それは……。
……そうか、そうせざるを得なかったのか……。けど、それ以外に方法はなかったのか…??
(二つ目の事)なんとか状況を想像したけど……きっと僕はのび太君をもっと真面目に…しっかり者に
させたかったんだね、きっと。
さて、新しい質問についてだけど……僕、そのゲームしたことないんだよね。
だから……それらの質問には答えられないかな。
ただ、2番については答えられるよ。もちろん、答えは決まっているさ。
「世界の平和のために戦う」これ以外考えられないよ。
僕らを育んできたこの世界を捨てるわけにはいかないのさ。
だってこの世界は……僕らにとっての最高の場所なのだから。

>>888
やあ、ぞろ目おめでとう!「8」という数字は中国ではめでたい数だって
僕の友人の一人が言っていたよ。彼の話、長いから途中から聞いてなかったけどね。
さて、質問だけど、もしも血迷ったら……どうしよう?
いや、僕自身そんなことは考えていなかった…でものび太君ならばそんなことが起こっても
ありえなくないよね。放置するわけにはいかないし……名無しさん、なんかいい方法ないかな?

>>889
これも……バイオハザードのことでいいんだよね?
えっ、未来世界の文明って崩壊してたの!?……いや、全然知識がなくて、ね。
ええっと……僕らが崩壊させてしまったということはその可能性が高いんじゃないかなあ。
ただセワシ君が昔言った「乗り物論」(勝手に命名)があるからね。
その乗り物論というのはたとえば大阪から東京へ行くとして新幹線で行っても車で行ってもいつかは必ず
同じ目的地に着くでしょ?そういう風に過去で起こった些細な違いも遠い未来では軌道修正されて
被害は及ばないってこと。しかし崩壊させるとなると軌道修正できないぐらい大きなことをしたのだろうか?

ふう、久しぶりだからかなんだか時間がかかっちゃったよ……あまり他の質問に答えられなくてごめん。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)