掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

○魔術総合養成学園、質雑所○

1 名前:落ちこぼれのロジェ ◆rW3lDCBI 投稿日:2009/12/29(Tue) 23:34
――――どーもー、初めまして。

オレの名前はロジェ=ツェルニー。
魔術総合養成学園の高等部、召喚術科の生徒です。

何か知らねぇけど、先生にここの案内をするよう言われてきました…何でオレなんだろう。

でも言われてしまったものはしゃーないですよね…。
潔くこの学校についてや、校則なんかを説明させていただきます。
まー、皆さんはおやつでも摘みながら気楽に聞いてください…バナナは駄目です。

●魔術総合養成学園について●

「当学園は魔法に関する技能を身につけ、精神力及び人間性の優れた…」って、
こんな学校のパンフを丸読みした様な文章じゃ、何が言いたいのかわかんねぇな…。

えー…平たく言うと魔法系統の技術全般を学ぶ学校って事です。
学校は「全寮制」で…滅茶苦茶広いので、生徒のオレですらたまに迷います。

学年は「小等部→中等部→高等部→大学部」って感じになってます。
エスカレーター式ですが普通に落第とかあります、誰か助けてください。

学科選択は高等部からで「魔術学科・召喚術科・薬草学科…」等々、色々あります。
全部言ってくと明日になるかもしれないので以下省略しますが…それくらい沢山あります。

…学校説明はもうこれくらいしか思いつかないので、次行きたいと思います。

○校則○

@校内の風紀を乱す者の出入りを禁ず
(テ):つまり荒らしとか誹謗中傷は駄目って事です、基本ですね。

A生徒及び関係者の出入りは正門(age)、裏門(sage)どちらを使用しても可
(テ):わかりにくいけどage/sageは自由って意味です。

B参加者は校則及びマナーを守り、番号(トリップ)をつけてから参加する事
(テ):キャラハン募集中!学校関係者なら誰でも参加できますから。

C参加者同士の過度な接触、及びそれによって発生する質問者の放置を禁ず
(テ):酷いチャット化は駄目!名無しさん質問にちゃんと答えて!って事です。

D常識、道徳に反する行為を禁ず
(テ):要するに10chのルールは守ってねって事ですが…わかり難いなオイ。

えー…もうこれくらいでいいかな。
ていうかいいですよね?もうオレかなり頑張っちゃいましたよね?
ていうかもう…これ以外にわかんない事があったら質問してください。

そんなカンジの場所なんで…。
…それじゃー、まー…良かったら遊びに来てくださいね。

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/10(Mon) 17:27
先生ズが喘いでるように見えた俺は勝ち組

噎せる子ルルもいいよ。小ロジェも子ルルもちびとせも甘い飴ちゃんあげるからこっちおいでー

623 名前:電波の百千万億(ツモル) ◆5J3Xm1AM 投稿日:2010/05/10(Mon) 19:53
フタケタ「ちっちゃくても格好いい人は格好いいしツモルはツモルだな」

いきなりすぎる独り言ー。ツモルはツモルってどういうことかなァ?

フタケタ「いやちょっと透視やってたんだけどさ」

透視!?何それ魅力的な言葉の羅列すぎて戸惑うよ。あんなことやそんなこと見r…痛っ!
あ、頭を叩くとはぁ…兄を敬えいや敬って下さい!

フタケタ「腰低ッ!!
こんな馬鹿が兄とか頭が痛くなってくるな…」

大変ですわねぇ。あっ、このお茶うまいよ。やっぱり抹茶はぬるめだよねーっと。フタケタも飲む?俺と間接ちゅーになるけど…キャッ

フタケタ「お前友達少ないだろ」

>>603
ウィザードってn(待つんだ一年百千万億。ここで聞いたらちょっとマヌケっぽいぞ
もしかして、かの有名なトカゲプォケモンじゃね?似てるマジ似てる!
…いや、待てそれだと話が噛み合わない…!
うぐぐぐ…)

ウィ、ウィザードってアレだよね…。うん、あれあれ。超良いと思うようん。活躍出来るよ。『ひのこ』とか使ったり、『だいもんじ』とか……うん。頑張ってねー…………へへ…。
>>604
サキネはともかく、俺は高等部何ですけど。
よく幼いとかガキとか言われるけど、高等部何ですけど。
魔術学科何ですけど。
身長も結構高い部類だと思うんですけど。167cm何ですけど。

喋らなければ、年相応とか喋らなければ付き合ってもいいってJKに言われるんですけど。
無理何ですけど。喋らないお付き合いって聞いたことないんですけど。
「喋ってて疲れない?」って言われるんですけど。
疲れるんですけど。心配ありがとう何ですけど。嬉しいんですけど。

>>608
うーん。無くても生きていけるけど、あったらいいみたいな感じかな、俺としては。

ただ、依存しすぎると必需ってなっちゃうんだろうね。そうだねぇ……携帯とかパソコンとかと一緒かな。無くても生きていけるけど、依存しちゃうと……ってやつ。
依存することは悪いことではないかもしれないけど、俺は魔術がないと生きていけないみたいにはなりたくないね。

624 名前:青年フェリクス ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/05/11(Tue) 00:45

レナード「ハァイエブリワーン☆ ハワイユー?」

…………。

子フェリー「…………」

レナード「アイム ベリー タイアード…。ビコーズ――」

……それ止めろ。

レナード「――何故なら、ある名無しが渡してきた魔法薬の作用で身体に急激な変化が起きてしまったからさ☆」
レナード「急激ってほどでもないけど、けっこう痛んでビビったぜー」
レナード「なにアレ。調合間違えたんじゃねーの? 先生、あの薬には満点あげられないなー」
レナード「アレ絶対材料間違えてるぜ…。マンドラゴラとマンティコアを間違えるくらいひっでーヤツ」

子フェリー(……よかった。いきてて……)

レナード「フェリーったら懐かしいカッコになったなー」
レナード「10年前くらい? 丁度高等部の頃か?」

…そういうお前は老けたようだな。…思ったより歳をとってはいないようだが。

レナード「薬の効果は10年分老けるか若返るかってヤツだったな」
レナード「ほら、オレってエルフの血混じってるし。10年たっても肌のハリ悪くないだろー☆」
レナード「38歳ったら…コーディさんと同い年か。よかった、オレは禿げないみたいだぜッ☆」

……10年たったらもう少し大人しくなるかと思ったんだが、内面は変わらないようだな。

レナード「ハッハッハー☆ なーなー、オレって色気出てる? 中年特有のダンディーな色気とか出てる?」

お前はあると思ってるのか?

子フェリー(……うわぁ…)

>>534
授業には稀に姿を現しているとは聞くが…実際の所どうなんだろうな。
私も最近はあいつを見かけたことがない。…何処で油を売ってるんだか。

レナード「フェリー、お前さー。他の子達は『ざまぁwwwとか言っちゃ駄目だぞ☆』とか『中傷、ダメ。絶対』みたいなこと言ってんのに」
レナード「お前はそーゆーこと言わないワケ?」

だからだ。もうあいつらに十分に言われてるなら、二度同じ間違いを起こしはしないだろう?
あれだけ言われたのならば、私まで言わなくてもいいと思ってな。

レナード「教師がそれでいいのかよー」

…駄目か? …ならやはり一言―――

子フェリー「…あのさ、>534。そのルインとかいうヤツがゆくえふめいだかなんだかしらないけど、」
子フェリー「『ざまぁ』とか、そういうのはあんまりいわないほうがいい」
子フェリー「アンタもルインに『ざまぁ』っていわれたらさ、ムカつくだろ?」

子フェリー「なかのいいヤツどうしでふざけていいあうのはベツにいいけどさ、」
子フェリー「そのコトバきいてイヤなきもちになるヤツもいるんじゃないか?」

子フェリー「なにかいうときは、トキ・バショ・バアイをかんがえてはつげんしたほうがいいよ」

…………。

レナード「あららー」

…全部…言われた……。

レナード「ちょっとキツい言い方だったけどなー。さっすがフェリーの子供時代☆ きっびしーなァー。ハッハッハー☆」

……俺の幼少期って…あんな感じだったのか……? …複雑だ……。

625 名前:青年フェリクス ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/05/11(Tue) 00:47

>>540
…遊ぶ、か…。…いつもは気分転換に学園の庭を散歩したりしてるけどな。

レナード「どっか行きたいところとかねーの?」

行きたいところ…。

レナード「ほら、動物園とか」

っ!

レナード「サファリもいーよなー。大自然! 牧場にいくのもよさげだぜー☆」

…動物……。
…いいな、それ。

レナード「果樹園行って果物狩りもな。フェリー果物好きだもんなー」
レナード「そういや猫カフェっていうカフェがあるんだってさー。なんでもたくさんの猫と触れ合えるとかなんとか」

猫っ…!?

レナード「ハッハッハー☆ お前、ホント好きなんだなー」

レナード「んで、ちっちゃいフェリー君は行きたいところとかある?」

子フェリー「…ヴァラヴォールのおかとか、ガルグィーユがわとか、ジャフそうげんとか…」
子フェリー「フォーウかいとか、セントウルざんとか…あ! あとアルゴーへいげんも!」

レナード「……フェリー…お前さー…」

…なんだ?

レナード「『なんだ?』じゃねーって! なにお前、こんなちっちゃい頃からそんな危険な場所行ってたのかよ!」
レナード「ダメだろー子供が行く場所じゃねえって!」

子フェリー「…まだいったことないところもあるけど…」
子フェリー「それに、にいさんたちやダールたちといっしょにいくから。あまりひとりではいってないよ」

レナード「『あまり』ってかー…。まー、フェリーらしいっちゃあらしいけど…」

子フェリー「だって、どうぶつとかまものをちかくでみられるんだ!」
子フェリー「やさしいことは、いっしょにあそぶこともあるんだよ」
子フェリー「けがすることなんて…ないよ。………めったに」

レナード「…ハッハッハー☆ 随分腕白少年だったみたいだなーフェリー」

………………。
……なぁ、お前。

子フェリー「?」

…ピスキーの森も中々いい所だよな。

子フェリー「…うんっ!」

レナード「…おいおい、そこも危険地帯じゃなかったかー?」
レナード「…ま、べつにいーけどさー」

>>544
レナード「ツモルンはSUKIらしいけどなーさっちゃんのコト」

返事をたまたま忘れていただけらしいな。
ミスを犯すのは仕方がない。誰にでもあることだ。

…おr…私もミスをすることがあるかもしれない。
そのときは誰か一言声をかけてくれたら…嬉しいな。

レナード「お前って変なところでヌけてるからなー。ハッハッハー☆」

子フェリー「……それって、おれのことにもなるの?」

…………。

レナード「ハッハッハー☆ いやー、可ッ愛ーなーフェリー君は☆」

子フェリー(…はなし、そらされた……)

626 名前:青年フェリクス ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/05/11(Tue) 00:48

>>545 >>564
レナード「とゆーわけで、頑張って答えてみちゃいましたー☆」

…レナード。いい歳になってそのテンションはおかしくないか?

レナード「ハッハッハー☆」

「きちょうめんポケモン」
名前: フェリクス
タイプ: でんき/はがね
性格: まじめ
特性: プレッシャー
高さ: 176センチ
重さ: 62キロ
説明: せいとに きびしい おにきょうし。
  おこらせると かみなりを たくさん おとしてくるぞ。
持ち物: ミョルニル
持ち物の効果: でんきタイプわざの いりょくが あがる

覚えてる技四つ
・ かみなり
・ じゅうでん
・ こわいかお
・ バレットパンチ

「しゃしんポケモン」
名前: レナード
タイプ: どく/ひこう
性格: きまぐれ
特性: フィルター
高さ: 180センチ
重さ: ふめい
説明: かわったものや へんなものが だいすき。
 たのしげに わらいながら どこからともなく あらわれるぞ。
持ち物: レニーのカメラ
持ち物の効果:しゅつげんりつの ひくいポケモンと であいやすく なる

覚えてる技四つ
・ どくどく
・ スケッチ
・ ようかいえき
・ エアスラッシュ

「だいちポケモン」
名前: ローヴァス
タイプ: ほのお/じめん
性格: れいせい
特性: せいしんりょく
高さ: ふめい
説明: だいちより うみだされた しょうかんじゅう。
    あるじのめいれいには ちゅうじつにしたがう。 
持ち物: けいやくのわ
持ち物の効果: なつきどが たかくなるほど わざのいりょくが あがる
覚えてる技四つ
・ ふんか
・ じしん
・ とおぼえ
・ だいちのちから

「ねいろポケモン」
名前: ユドディア
タイプ: ふめい
性格: やんちゃ
特性: ふめい
説明: おとを つかさどる まじん。
    ユドディアの かなでるおとは あらゆるものを みりょうする。
持ち物: みわくのすず
持ち物の効果: あいてが「ぼうおん」でも おとをつかうわざが むこうかされない
覚えてる技四つ
・ うたう
・ ほろびのうた
・ ちょうおんぱ
・ ハイパーボイス

「ひとみしりポケモン」
名前:コフェリー
タイプ: でんき/ノーマル
性格: いじっぱり
特性: いかく
説明: フェリクスの ようしょうじだい。
    ひとづきあいが にがてで どうぶつが だいすき。
しょうかんじゅつに きょうみがある。   
持ち物: あおいスカーフ
持ち物の効果: のうりょくを さげる こうかを うけない

覚えてる技四つ
・ でんじは
・ ひっかく
・ にらみつける
・ チャージビーム

子フェリー「……コフェリー?」

レナード「ちっちゃいフェリー君のことだぜ☆」

子フェリー「……へぇ」

627 名前:青年フェリクス ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/05/11(Tue) 00:50

>>546
……………はぁぁ…馬鹿らしい…。

レナード「でも本人にとっちゃー大問題だよなー」

子フェリー(…このヒトって、イタいヒトってヤツかな?)

…一度言ってしまったことはもう仕方がない。
ならば、その嘘が本当になるように今から努力してみたらどうだ?

流石にその嘘ぐらいの力はなくても、人より努力して人より強くなれば少しはマシだろう?

レナード「もしくはイタいキャラ突き通して『あー、アイツは仕方ないから』みたいな環境にしちゃうとかな☆」

子フェリー「…あ、やっぱりイタいヒトなんだ」

レナード「ハッハッハー☆ 言うねぇ、ちっちゃいフェリー君☆」

…………。

>>548
ユド「ねぇねぇ、ルーちゃん♪」

子フェリー「っ!?」

…あー、気にするな。召喚獣のユドディアだ。

子フェリー「…ショウカンジュウ……!!」

ユド「あら〜♪ 子ルーちゃんかっわい〜♪」
ユド「若くなったルーちゃんも素敵よ〜♪ ふふっ♪」
ユド「あらっ♪ レニーも中々イイ男になったわね♪ 見た目だけみたいだけど、素敵よ♪」

レナード「ハッハッハー☆ どーも☆」

……それで、どうしたんだ?

ユド「それがね〜♪ こまっちゃんからお返事返ってきたんだけど、ずうっとお話してていいのかどうか迷っちゃって〜♪」
ユド「どうしたほうがいいのかしら? こっちから話しかけ続けてたら相手に迷惑よねぇ…♪」

……うーん…とりあえず、名無し君や相手の様子を見て、機会があればまた話せばいいんじゃないか?
相手の方から話しかけてくることもあるかもしれないし。
…いや、ないかもしれないけどな。期待は出来ないぞ。

ユド「ええ、そうね♪ そうするわ〜♪」

……ところでユドディア。お前、ベールモートと仲いいのか?

ユド「…ふふっ♪ どうだと思う?」

…いや、ベルちゃんなんて呼んでるから…友人か?

ユド「も〜、ルーちゃんったらぁ♪」

ユド「どんな呼び方でも仲がいいとは限らないじゃない♪」

ユド「…ねっ♪ ふふっ♪」

……あ、ああ…。…そうだな。

レナード「あれ、なんか今不穏な空気が。オレの気のせいかなー?」

子フェリー(…ショウカンジュウ……すごい…!)
子フェリー(…いつかおれも、ショウカンできるようになれるかな?)

>>554
レナード「ちっちゃい子って可愛ーよなー☆」

…………。

レナード「いや、ソッチの趣味はないから。ただ普通に可愛ーなって思ってるだけだから」

……知ってるさ。それくらい。

レナード「だったら睨むなよなー」

睨んでない。
…だのに睨まれていると感じるってことは、何かやましい事でもあるのか?

レナード「もー、そんな意地悪なコトいうなよなー…」
レナード「オレは生徒にも子供にも手を出すつもりはありませんー」

子フェリー「…………」

レナード「ちょっ、ちっちゃいフェリー君も離れないで。オレ本気で勘違いされちゃうから」
レナード「オレは子供に手を出す気は一切ないから。いや、ホントだから。マジだから。」

>>555
レナード「ぞろ目ってヤツだな。>555、コングラッチュレーショーン☆」

実際はもう600を越しているらしいけどな。
…早く溜まった質問を返し終わりたいよ。はは……。

レナード「ほら、ちっちゃいフェリー君。>555にお礼言ってー」

子フェリー「えっ…なんて?」

レナード「『来てくれて有難う。これからもよろしくねッ☆』って」

子フェリー「…………」

子フェリー「…あの、>555…さん。…きてくれてありがとう」
子フェリー「…これからも……よろしく。」

レナード「よく言えましたー。蜂蜜飴食べるー?」

子フェリー「……いらない」

628 名前:青年フェリクス ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/05/11(Tue) 00:50

>>558
もし行くのなら、学園内の立ち入り禁止区域には入らないように。
もし入ったら反省文だけじゃなく罰則も課すからな。
それだけ危険な場所もこの学園にはあるんだよ。

レナード「地下にバジリスクがいるかもしれないしなー☆」

…いや、いたら大変だろう。

子フェリー「バジリスクって…おおきなヘビだよな?」
子フェリー「ヘビ……かぁ…」

レナード「何、見てみたいの?」

子フェリー「べっ……別に…」

レナード「………フェリー。」

なんだ?

レナード「お前は動物ならなんでもいーの?」

別にそういうわけじゃ…。……蛇は鱗の触り心地がサラサラしてて気持ちいいのは確かだが…。

レナード「ヘーェ」

……えーと、>558。
地下は危険なところもある。ちゃんと担当の教師に許可を貰って教師同伴で行くこと。
生徒のみで行動しないようにな。わかったか?

>>559
おr…私が知るか。
知ってたらとっくに授業を受けさせるために引っ張ってきているさ。

レナード「…………えっ、それで終わり?」

終わりって…それ以外に何を話せばいいんだ?

レナード「いや、だから『貶しすぎはヨクナイヨー』とか…」

あいつらも注意してたんだろう? それに、レナード。今お前も注意しただろう?
それでいいじゃないか。

レナード「…まー、そうなのかねぇ?」

それに、返答の仕方はツェルニー辺りが何か言うんじゃないか?
あいつはあれでも一応此処を作った奴だからな。

レナード「…まー、そう言われればそう…か?」
レナード「…まー、なるようになるよなー。ハッハッハー☆」

そうだな。そういうことだ。

>>560
……今すぐお引き取り頂こう。雷に打たれたくなければな…。

レナード「まーまー、落ち着けってフェリー」
レナード「ちょっと危なそうなヤツだけど、流石に誘拐とかは考えてないんじゃね?」

当り前だ。誘拐なんて俺がさせるわけない。
俺の生徒に危害を加えようとする奴には容赦しないぞ。

レナード「…うわー、目がマジだー」

冗談でこんなこと言うと思うか?

子フェリー(…おれってほんとうにこんなふうになるのかな…?)

>560。少しでも変な行動を起こしてみろ。俺の生徒を狙ったことを後悔させてやる。

レナード「なーなー>560。悪い事は言わないからさ。やめといた方がいいぜー?」
レナード「コイツ、本気で怒らせると怖いから…さ☆」

>>565
さて…どうだったか?
その時期は忙しくて何があったかよく覚えてないな…。

レナード「お前っていつも忙しいよなー」

レナード「メイド喫茶でも執事喫茶でも、やりたければ申請してみれば?」
レナード「受理されたら好きなだけ『お帰りなさいませご主人様ッ☆』って言えるぜー。ハッハッハー☆」

…何がいいのかよくわからない喫茶店だよな。

レナード「そーいやフェリー。教師の出し物何にするかまだ決まってないよな」

…ん、そういえば…。

レナード「校長のことだし、名無しの意見もとりいれる、とか言いだすかもなー」
レナード「もしそれでメイドやら執事やらの喫茶が通ったら、お前も接客やらなきゃなー☆」

…はぁっ!? なんで俺が!?

レナード「もしかしたら、だぜー」
レナード「喫茶店やるなら、店員は生徒に人気のあるヤツがやるだろ?」
レナード「お前ももし生徒から人気だったら、店員にならなきゃな☆」

…なんだ。そんなことか。
それなら大丈夫だ。おr…私はいつも厳しく生徒に接してるからな。
好かれるわけないだろう?

レナード「お前さー…バレンタインに散々チョコレート貰っておいて言う台詞じゃないぜ? ソレ」

? なにを言ってるんだ?

レナード「…いや、べっつにー?」
レナード「まー、もし出し物が喫茶になったら覚悟しといたほうがいいぜってハナシ☆」

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 00:55
この学園の中に魔物が人間に変身して紛れ込んでいるらしい
どうやらその魔物は生徒の血肉が目的らしいぞ!

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 07:48
御注射のおじかんですよ〜?

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 20:45
ツモルンのお姉ちゃんとフタケタは何学科?

この学園に親衛隊やファンクラブってある?

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 20:49
魔女狩りの王(イノケンティウス)!

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 20:14
ラッセル、零姉さん、二桁、アルコットちゃんについてkwsk

634 名前:落ちこぼれのロジェ(子) ◆rW3lDCBI 投稿日:2010/05/12(Wed) 22:53
なんかお腹が猛烈に痛い、下腹部が主に痛い。
頭もガンガンするし腰も痛いし、妙にイライラするし…。

…これはもー宿題なんてやってる場合じゃねぇな!!

>>608
ええ、そうですよ。
魔法やら魔力がなきゃ、なにも出来ませんね。

まず交通機関が麻痺するし、水道も電気も止るし…。

…まー、俺の故郷みたいな田舎には交通機関も水道も電気も通ってませんけど。

でも此処みたいな都会なら、ないとまずいですね…そういう意味で。
勿論、田舎でも魔法は必要不可欠ですが…大規模なもので考えるとそんなカンジですかね。

>>612
何やってんですか。
知ーらね、俺知ーらね!!!

もーご自分でなんとかしてくだしーな!
俺、今…お腹痛いんです!頭も腰も痛いんです!

絶不調マックスなんです!もーほっといてください!

俺はなにも出来ませんからね!
ルパートは風呂だしこまっちゃんはいねぇし…過去の俺なんて論外だし!!

>612「ベルは?」

知りませんよ!最近よくいなくなるんです!
いつもは人のベット占領して優雅に寛いでるくせに……何処行ってるんだよ、もう…。

>612「まさにバイオバイオで\(^O^)/オワタ」

\(^O^)/が/(^O^)\に変わる前に俺は逃げますよ!
もうっ…お腹痛ぇんだから走りたくないのにぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

>>613
【※最後のレスでとち狂ったオマケがあるらしいよ!(ラシイヨ!)※】

>>614
[戦闘開始]
(余裕)⇒「なめんなよコンチクショウ!バーカ!」
(普通)⇒「こうなりゃヤケだ!やっちまうぞ!」
(危機)⇒「危なくなったらタオル投げて!お願いだから!」

[戦闘終了]
(余裕)⇒「へ、へへっ…これがオレの実力って奴ですよ…!」
(普通)⇒「うげぇ…酷い目にあった…」
(危機)⇒「や…やった…嘘だろ…勝ったぁぁ!」

[戦闘不能]
⇒「やだぁ…こんなの嫌だぁッ…!」

[必殺技使用]
⇒「くらえ!」「当たれ!」「呪文以下略いでよ●●!」

[逃走]
⇒「知ーらね、俺知ーらね!」

[蘇生]
⇒「(引っ張られるカンジが)気持ち悪かった…」

[アイテム使用時]
⇒「それ!」「どうです?」

[術使用時]
⇒「えー、えー!えっと!あ、あの…何とかを司りし…えー、何とか……あ!…あれ…?」

[本気モード]
⇒「テメェら絶対に許さねぇ!!!」

[挑発]
⇒「けっけっけっ…やーい!かかってこぉ〜い!」

[レベルUP!]
⇒「こ、これがスーパーサ●ヤ人4だっ…!」

今回は何故かルパートの分(↓)だけはあるんですねこれが。
何故って言われると困るけど何故かあるんです。

[戦闘開始]
(余裕)⇒「僕、暇じゃないんだけどなあ」
(普通)⇒「うーん、バトルって感じだね」
(危機)⇒「困ったな、面倒な時に面倒なのが来ちゃったぞ」

[戦闘終了]
(余裕)⇒「どうなるかくらい考えてから来て欲しかったな」
(普通)⇒「平和は無いけど勝利のピース」
(危機)⇒「危なかったな」

[戦闘不能]
⇒「うっ…」

[必殺技使用]
⇒「まとめて片付けちゃおうか」

[逃走]
⇒「三十六計逃げるに如かず、だよ」

[蘇生]
⇒「うーん、ご都合主義って素敵だ」

[アイテム使用時]
⇒「そぉれ」「これ、欲しいの?」

[術使用時]
⇒「くらえー」「そーれ」

[本気モード]
⇒「…そのクソウザイ口が利けるの、今日で最後にしてあげるよ」

[挑発]
⇒「お前のかーちゃんでーべーそー」 「うん、雑魚だ」

[レベルUP!]
⇒「みなぎってきたー、気がする」

635 名前:落ちこぼれのロジェ(子) ◆rW3lDCBI 投稿日:2010/05/12(Wed) 22:54
…思ったけど、女になってからの期間長すぎねぇかこれ。
いい加減元に戻れるキッカケがあっても良い頃なのに…。

>>615
先生は駄目だけどラッセルならフルボッコにしてもいいですよ。
むしろしてくださいお願いします、額に肉って書いてやってください。

>615「攻略とは相手を自分の虜にするというか、相手と相思相愛になることです」

え…?
……じゃー、知りません…。

(…ていうかそんな意味だったの…?)
(もしかして今までのもか…?いや、まさか…)

>615「>>614のアクションやRPGのようなゲームも期待」

俺に出来ることはドット絵を作成するくらいってことd…げふんげふん!

…なんだか今、意味のわからないことを嘴ってしまった…何だ今の…。

>>616
出来たら楽しそうですけどね。
でも確実に出来るって訳じゃないから楽しみにはしないほうが…げほ!ゴホッ…!

―ーーあれ…また意味のわからないことを…病気かなこれ…。

>>620->>622
そういや最近、変な噂が流れてるんですけど…。
なんでもルルー先生に隠し子がいたとかなんとか…。

…あ、俺が流した噂じゃねぇですよ!!?

ただ…ルルー先生にそっくりな子供を見かけた生徒がいるそうで。

それにしても意外ですよねぇ。
あの真面目すぎて真面目が腐ったようなルルー先生がねぇ…不純ですよねー。

…え?
いやいや、顔が笑ってるだなんてそんな…ねぇ?気のせいっすよ。

>622「甘い飴ちゃんあげるからこっちおいでー」

とりあえずやめてくださいそういうの…!

オレのことだから行かないとは思いますけど!
もしアンタについてって途中で迷子にでもなったら今のオレも危ないんですからね!!

幼ロジェ「…」

ええい!物欲しそうな顔をするんじゃないっ!!
オレがプリン作ってやっから知らない人についてったりするんじゃないぞ間違っても!!

636 名前:【番外!特別読み切り号】 ◆rW3lDCBI 投稿日:2010/05/12(Wed) 23:02
【※悪ふざけと調子こいた結果の意味のわからないレス注意】
【※ゲームネタが多かったので、いっその事やってみました的なあれ】
【※正直質雑から逸れてるけど他の方も時間があればどうぞお好きなようにやってみてください】

魔術総合養成学園〜恋の魔法にかけられて〜
(ガイドブック「悪ふざけの果てに」より、一部抜粋)

〜台本台詞集編〜

@出会い頭

ロジェ
「……?――――えっ……そ、その……」
「――――……あの…なっ…何か、…用ですか……・・・…?」

選択肢1『いえ、特には』 → 返答「そ…そうですか…―――あの…そ、その…なら、俺もう行きますけど…」
選択肢2『中等部の子?』 → 返答「………高等部、ですけど…」

ルパート
「やあやあ初めまして、えーっと…なんとかさん」
「それで挨拶もそこそこに聞くけれど、この生徒会室になにかご用かな」

『いえ、特には』 →「そう?じゃあ、生徒会御用達のまずいお茶でも飲んでいく?」好感度+2
 『先生に呼ばれてきたんですけど…』 → 「ああ、そう?残念だけど、先生はいないなあ」

ラッセル
「…ぁ?―ー何見てんだよ、お前」

『いえ、特には』 → 「変な奴…どっかの落ちこぼれみたいだな、お前」好感度−1
 『貴方を見てました』 → 「はぁ?…俺に見惚れてたのか?ふっ…中々見る目があるじゃないか」好感度+1

A召喚獣

ベル
「ククク…ロジェから既に話は聞いていたが…なるほど」
「噂通りの愉快な人相だ…―――ふふふ、このベールモートも気に入ったよ」

小間使い
「お主かえ、近頃小童が我に申しとる小娘(小僧)は」
「ふふん…まっ、精々よろしくしてやってやるわい…有難く思えよ!」

〜通常イベント編〜

@「ツェルニーパシリ化計画」
ロジェとの会話で、常にサドっ気溢れる返答をすると起きるイベント。
※イベント後、料理に掃除にその他諸々…色々な雑用をロジェに頼めるようになるぞ!

A「腐れエリートと落ちこぼれ犬」
テストで平均点以上の点数をとると起きるイベント。
赤点をとったロジェとそれを馬鹿にするラッセル、そしてなんやかんやで何故か三人で勉強をする羽目になり…。

B「イジメ?いいえ、ドッキリです」
ルパートの発明を3回以上手伝うと起きるイベント。
新しいのドッキリをロジェに仕掛けるため、ルパートと共に準備をするが…。

※イベント後、ルパートから魔導器を貰えたり体を改造してもらえるようになるぞ!

C「召喚獣達のお茶会」
ベル・こまっちゃんに数回会い、ロジェからお茶の淹れ方を学ぶと起きるイベント。
ベルとこまちゃんの優雅なティータイムにお呼ばれされますが、その日の授業はさぼりになります。

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 23:08
私は現在賢者の石を探している。

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 23:17
魔法の属性は全部でいくつあるの?

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/13(Thu) 02:13
>>636
ロジェの好感度があがる選択肢がないだと?

ここにいるメンバーで西遊記パロディを演じてください。※役割増減は自由

三蔵→
悟空→
悟浄→
八戒→
牛魔王→

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/14(Fri) 16:30
戦わざる者存在の価値なし
殺されたくなくば全力でこい

641 名前:星空を見上げるリィル ◆4b/Hg6HI 投稿日:2010/05/14(Fri) 22:25

セリラ「〜♪〜♪」

今日はいつも以上にご機嫌ね、何かあったの?

セリラ「ふっふっふっー実は今日、格闘クラスで試験があってさ」
セリラ「良い結果が出せたから、先生からこんな魔導器もらえたんだ、ほらほら、すごいだろー」

これは……黒い手袋?でも、指先が出るタイプのやつかしら?

セリラ「エンチャント・グローブって言うんだ!装備者の持ってる魔力の属性を付加させることが出来る!!」
セリラ「ちなみにあたしの魔力は炎属性だから、グローブから炎系の魔術を少ない魔力で放てるんだぜー」

………へー

セリラ「うわっ、お前絶対興味無いだろ」

>>584
セリラ「利っていう字には『すらりと刃が通って、鋭い』って意味があるらしいぞ」

つまり、利射って『鋭く射抜く』って意味になるのね…

セリラ「なんか、リィルに合ってる気がするな」

……褒められても嬉しく無い気がするわ

>>585
占いはある意味、相手の心を読む魔法ね
まぁ、実際少しなら読むことも出来るわよ

セリラ「じゃあさじゃあさ、今あたしの考えてることを当ててくれよ!!」

…その手袋で色々と試したいって考えてるでしょ?

セリラ「えぇ!!なんでわかったのさ!!さすがリィルだなー」

……セリラは昔っから顔に出やすいタイプだから、誰でもわかると思うのだけど…

>>586
秋の月らしいから後半年後くらいね

セリラ「今年は何やるんだろうなー?」

今年も私のクラスは占いの館だろうけど
他は結構、喫茶店とかが人気らしいわよ?

セリラ「メ、メイド服はもう着ないからな!!」

別に私は何も言って無いでしょ

>>589
サキネちゃんたちって、本当に楽しそうよね
私も昔はあんな感じに楽しくはしゃいでいt

セリラ「いや、リィルはそんなキャラじゃないだろ、つか騒いでるところを見たことが無い」

ちびせら「りぃるちゃんは、いっつもしずかにしてるよー」

セリラ「そうだよな、昔っから騒がない奴で、本を見ながら魔法陣ばっかり描いててさ」

ちびせら「あたしが、あそぼーっていってもへんじしてくれなかったり」

ワイワイキャッキャッ

…なんで、こんなにアウェイなの?

>>590
純粋な攻撃力で考えると、メイスの方がステッキより殺傷能力が高いわ
そもそもメイスは打撃武器よ
ステッキは魔力の操作や魔法の座標指定には向いているけど、攻撃力は皆無に等しいはず…

ちびせら「めいす?ざひょうしてい??かいむ???」

セリラ「おーい、大丈夫かちびせら?リィル、もうちょっと簡単に説明しないと」

あ、ごめんねちびせら
そうよね、難しい言葉が多かったらわからないわよね

セリラ「そうだぞ、ちゃんとあたし達でもわかるように説明してくれないと」

……中等部卒業してるなら分かる単語しか使って無いわよ

>>597
私はいつも学食を利用してるからお弁当は持ってきてないから、あれは…

セリラ「あー、返せよ!!あたしの弁当ー!!!」

…セリラ?ちなみに今日のお弁当は?

セリラ「ん?えーと、紅蓮唐辛子を使った野菜炒めだけど?」

はぁ…あなたって壊滅的に辛党だったわね…
これは名無し君に同情するわよ、紅蓮唐辛子は学園が崩壊するくらいの辛さって評判なのよ

ちびせり(ぐれんとうがらし…おいしそうだなぁ…)

>>598
セリラ「いやいや、タウンゼント先生は男なんだから可愛いじゃなくてカッコイイじゃないのか?」

うーん…そうなんだけど、そうじゃないっていうか…

セリラ「え?じゃあ、タウンゼント先生もツェルニーみたいに魔法の玉に触って女になったのか?」

あ、いや、そうじゃなくって…
あーもう、説明がめんどくさいからこの話は無しよ!!

セリラ「???」

>>599
そうね、私としてはこのまま終わってしまっても良いし、続けるものいいわね

セリラ「つまりどっちだよ?」

私はその時の流れに従うってことよ
それが一番私らしい行動なの

642 名前:星空を見上げるリィル ◆4b/Hg6HI 投稿日:2010/05/14(Fri) 22:26
>>600
セリラ「あー!また取られたー!!」

どうしたのよ、いきなり騒ぎだして

セリラ「前に500番を取られたから、今度はあたしが600番を取ろうと思っていたのに〜」

…この質問の答えが載るのは600番代の中盤だと思うから、次は700を取ることを目標に頑張りましょう

セリラ「おぅ!そうだな、次があるから頑張ろう!!」

>>603
ただ知識があるだけなら、ちょっと難しいかもしれないわね
でも、その知識をどう生かすかはあなた次第よ

セリラ「まぁ、自分の好きな物に打ち込むのは楽しいからな」
セリラ「活躍は出来なくても、楽しい学園生活は待ってるんじゃないか?」

>>604
一年君はすでに高等部じゃなかったかしら?

セリラ「ツモルンは…高等部だったなー、たぶん」

サキネちゃんはきっと召喚術科ね、そう思うでしょ?

セリラ「…いくら鈍いあたしでも、それくらいは分かってるよ」

>>608
少なくとも需要があるからここまで魔術が発達したのじゃないかしら?
必需って程では無いけれど、私は魔法はあった方がいいと思うわね、便利だし

セリラ「そうか?あたしはあんまし魔法とか使わなくても大丈夫だけどなー」

使わないんじゃなくて、使えないんでしょ?

セリラ「うぁっ!!痛いところを言いやがってぇ…」

>>612
はぁ…全く、馬鹿らしい理由で大変なことしちゃったわね、名無し君
先生達が戦ってくれると思うけど、今更逃げたところでどうにもならないから、私たちも応戦するわよ

セリラ「よっしゃ!ちょうどいい腕試しの相手だ、あたしに任せとけよ〜」

じゃあ、私はちびせらを守っているから、そっちは任せるわね

さぁ、こっちでジッとしててね、ちびせら

ちびせら「りょうかいーがんばってね、せりらおねえちゃん」

セリラ「あれ?リィルも戦うんじゃないんのか?」

今夜は曇りで星が見えないでしょ?星が無ければ私の魔術はうまくいかないのよ
だから今回はサポート役なの、ってワケだから今からあなたに補助魔法をかける、はい背中向けて

セリラ「背中を向ければいいのか?」

そう。今からあなたに付ける『獅子宮【レオ】の加護』が表すのは背中
属性は火、基本的には自信を意味する…今のあなたにはピッタリな魔術でしょ?
じゃあ、今から魔法陣を描くわよ…くすぐったいかもしれないけど我慢してね

セリラ「やっ、ちょっ何制服の端っこ持ち上げてんだよ!?」

だって、直接描かないと効果無いじゃない?大丈夫、魔力で描くから跡は残らないわよ

セリラ「そういう問題じゃ―ははっ、やめ、くすぐったはははっ、ストップストップ!!」

………はい、完成
どう?何か変化とかある?

セリラ「うーん…あ、なんか今なら何でも出来る様な気がしてきた!!よっしゃ、戦ってくるぞ!!」ダダダッ

フフッ、この手の魔術は単純な人間ほどかかりやすいから効果倍増…ってとこかしら

643 名前:最近来れない後輩サキネ ◆GFLqFQHU 投稿日:2010/05/15(Sat) 00:06
やっぱり思うのですが…

アルコ「はいはい?」

私は普通の人間ではありませんか? 他の人に比べると。
誰かが私の事を「変人」とおっしゃっていましたが、別段そんな事はありません。
あんな内容の濃い人に比べれば、私なんて少女Aです。 でもサキネですから少女Sです。

アルコ「それは何の作戦?」

「変わった男子は平凡な乙女に恋をする」作戦です。

>>567
はあ、作戦実行中なのに何故特別授業が入ってくるんですか?

>567「こら!そこ、真面目に授業を聞け! せっかく設けた特別授業なのに先生悲しいぞ!」

す、すみません。
(@そんなもの設けたって誰も儲かりませんよA貴方は悲しくなると目が燃えるんですか?)

>567「くぅ〜! うれしいぞサキネ!口よりも視線で語りかけて来るなんてな!
ツッコミも番号で分けて分かりやすいし、先生好みだ!」

無駄に鋭い!

………
…やっと終わりましたね。何故かまだこんな季節なのに暑い。内容は無駄に鋭く分かりやすかったのが謎ですが

ん、黒板に何やら熱い文字が?

「魔力とは愛と勇気の力だ!
愛と勇気の力を悪用する奴はゆるさねぇ!分かるな、お前ら?

by熱血教師」

……達筆だ…

>>571
アルコ「うん♪皆なかいいわねっ
そして何故か皆幼き頃からの親友なのっ」

ロミオとジェリエット先輩も友達多いですしね。 でも一つ心配いな事が…

アルコ「なになに?」

いや、仲間内で恋愛イベントが発生しないか心配なサキネはちょくちょく見に行かないと…

アルコ「あぁ〜、確かに、そんなフラグは立ちまくってるわね。 もう乱立!」

で、ルルレナーずは仲いいと言うよりか何か似たものを感じてフェリシモ先生に同情します。

アルコ「でもあの先生凄くノリいいよ? あの謎のドリンクも飲んだし」

男らしいですね。一種の芸人魂を感じます。
「燃える芸人魂、フェリシモ」と呼ばせてもらいましょう。

アルコ「ノリいいから断らないしね。さすがさっちゃん♪ 人の善意に付け込むぅ」

あまり褒めると照れます。しかしホントに良い先生ですよね。あの人。
いやぁ〜最近なかなかいませんよ? あんな先生

アルコ「さすがさっちゃん! 取り入るタイミングが達人級ね☆」
アルコ「で、最後の利射先輩についてはコメントしないってゆーオチなんでしょ? ワクワク」

いやいやいやいやいやいや!

コサキ「6回…」

ビクトリィ先輩ならまだしも瑠璃色先輩で落とせませんよ! 最終的にツモr…じゃないやビクトリィ先輩に友達がいないって言って落とすつもりだったのに!
このボケ殺し!

アルコ「ビクトリア女王とはあたしが友達になるもん! だってアルコと一緒にミルクティー飲みたいっていってたもん!」

勝手に女王陛下とアルコールでも一緒に飲んで相殺して仕舞いなさい!
もう知らない!

>>576
脱出したいです。よく分かんない生物と時々突っ込んでくる小さいのに挟まれた密室から脱出したいです。

アルコ「そーいえばっ」
アルコ「今日はあたしを追い出さないんだね…そうか! やっぱりあたs」

いや、

コサキ「えー、一回だk」

貴女が腰に鉄球なんかぶら下げてるから迂闊に攻撃出来ないんですよ

アルコ「鉄球じゃないよ☆レインボーメイスMK-2だもんっ」
アルコ「杖だもんっ!鍛冶屋のおじさんがに頼んだオーダーメイドだもんっ」
アルコ「アルコには重くて使えないけど」

鍛冶屋って…

あ! そうだ
コッティさん、一年 ツモル先p…ちがう、ビクトリィ先輩がその杖見たいって言ってましたよ

アルコ「ホントに? じゃあ行ってくるね♪」

さて、これで厄介払い@が出来ましたね。
さあ、貴女も今からでも召喚術の練習して来なさい

コサキ「え?なんで」

他は出来るのに召喚術だけ最低ランクじゃシャレにならないです。助けて下さい。
タイムパラドックスを起こして貴女だけでも幸せになって下さい。

コサキ「はあ…、行ってきます」

つまり、密室から脱出するには密室の根源を脱出させろと

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/15(Sat) 20:07
うじゅ〜

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/15(Sat) 21:38
(□―□´#){反省文追加っ!!]

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/16(Sun) 08:57
(*´∀`p[カメラ]o{べっつにー?)

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/16(Sun) 11:48
(どーも、大親友でーす☆}(*´∀`)(□―□´){誰が大親友だ]

(……}(*´∀`)(□―□´){……]

(ハッハッハー☆このツンデレさんめー☆}(*´∀`)σ(□―□´#){ツンデレって言うの止めろっ!]

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/16(Sun) 19:14
きゅっ

きゅっ

きゅっ

ニャー

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/16(Sun) 19:21
お前ら何やってんだ?

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/16(Sun) 21:03
召喚獣達に質問。

仮に自分達が人間だとしたら、
何の学科(もしくは教員)に所属していると思う?

651 名前:電波の百千万億(ツモル) ◆5J3Xm1AM 投稿日:2010/05/16(Sun) 23:10
ちびとせ「あのぅ、お兄ちゃん何してるのかな?」

猫と心を通わせてるんだよ。やってみるかい?ハイ、リピートアフターツモルン。
にゃーっ。

ちびとせ「…にゃあ?」

にゃーにゃー。

ちびとせ「にゃーにゃー!」

フタケタ「ツモル、それ猫やない虎や」

白虎「我の名は白虎である故、虎と呼ばれるのも心外だ」

心外ってなーに?貝の仲間?シン貝。

フタケタ「ねーよ」

ちびとせ「ねーよ」

ツモル「白虎だからびこにゃんでいいよね?」

白虎「どこぞの猫の二番煎じ臭漂う名はごめん被る」

対抗心満々だね。それでこそ、びこにゃんだよ。
一緒に天下を取りに行こう。

フタケタ「おいどこ行く気だ」

あ、そうだ質問への返答若干変えます。すマンゴー!

>>612
つハンカチ

失敗くらい誰でもあるよ。
それにね、気持ちは痛いくらい分かるよ。どうすればそんな間違いをするのかは分からないけどね。
召喚術科じゃないから、アドバイスとか上手く出来ないんだけども。あ、式神召喚は出来るよ!

失敗した事を生かせば、次は出来るはずだよ。頑張って!
――それにしてもこの名無し君、召喚する動機が不純である。

>>614
予約だと……。
しかし、包容力を鍛えた俺に隙はなかった。

[戦闘開始]
(余裕)⇒「今日は調子いいかもよ?」
(普通)⇒「なかなかやるねぇ、君!」
(危機)⇒「何かおばあちゃんがおいでおいでしてる……行かなきゃ」
[戦闘終了]
(余裕)⇒「見た見たー?――これが俺の実力なんだよ!」
(普通)⇒「ふぅ…、良い汗かいたぁ」
(危機)⇒「…ヤバかったかも」
[戦闘不能]
⇒「後は、……任せた…よ」
[必殺技使用]
⇒「一年さんのちょっといいところ見てみたい?」
[逃走]
⇒「ちょっとトイレ〜」
[蘇生]
⇒「ふぃー、生き返りますぅ」
[アイテム使用時]
⇒「こ、こんなものなくたって生きていけるんだからねっ」
[術使用時]
⇒「てへっ、手加減しないから」
[本気モード]
⇒「……そっちがその気なら本気でいかせてもらうよ」
[挑発]
⇒「ほらほらぁ、どうしたのかなぁー?君の実力とやらを見たかったのにィ」
[レベルUP!]
⇒「やったよ名無し君!一人で出来るもん」

652 名前:電波の百千万億(ツモル) ◆5J3Xm1AM 投稿日:2010/05/16(Sun) 23:53
>>613さんへのスペシャルプレゼンツだよ

・どうしてこうなった

・誰得

・犯人は「本当にすまなかった」などという供述を依然繰り返しており

[ツモル編]

―出会い―
「あの…私○○。あの、あなたの名前って何て読むの?」

ツモル「○○君こんにちは。ヒトトセツモルだよー。難しいでしょ?よく聞かれるからねぇ。
――ツモルンって呼んでね」
→@「よろしくねツモルン」
→A「ツモルって呼んじゃ駄目?」

@
ツモル「ふふふ。よろしく○○君!気持ち悪い奴ですが、仲良くしてね」好感度+1

A
ツモル「え?あ……えっ?!えっと、駄目じゃない。…駄目じゃないけど。な、名前呼びかぁ…」好感度+2

―宿題―
ツモル「しゅ、宿題が終わらない……」

「大丈夫?私は大体終わったから後少しかな」

ツモル「おぉすごいね○○君〜。良かったら宿題写さしてくれないかな?」

→@「イエス」
→A「いいよ」
→B「駄目の反対」

@A
ツモル「ありがとう!恩にきるよ。今度何か奢るからね。楽しみにしておいて」好感度+1

B
ツモル「ひ、引っかけとは君……、出来る!」好感度+1

[イベント集]
『姉弟』
姉の零、弟の一十と交流を深められるイベント。零姉のクッキー(炭味)かフタケタのハンバーグが手に入る。ちなみにツモルは味見係である。

『陰陽道修行』
ツモルの好感度がある程度ないと起こらないイベント。陰陽道の修行をつけてもらえる。修行の後ツモルからお札を貰える。
お札:持ってても何ともないコイキングのはねるみたいな奴

『幼少』
ちびとせとのイベント。所謂、ショタコン向け。ちびとせから飴を貰うことが出来る。ちなみにツモルは始終ふて寝。

すみま千円。

653 名前:電波の百千万億(ツモル) ◆5J3Xm1AM 投稿日:2010/05/17(Mon) 00:06
追いつきたいのに追いつけない
質問数に愛を感じる。主に俺以外への。でも、めげないんだからね!

>>615
攻略の意味ならエロ本男子に教えて貰ったからバッチリですがありがとね。どこぞのエロ本男子より分かりやすい説明だったよ。

エロ本男子「教えてやったのに何だその言いぐさ!!」

教えてくれなんて頼んでなかったじゃないか。
ばーかばーか

エロ本男子「小等部男子かお前は」

いいえ、高一です。何か小等部男子って君の名前と似ててやだ。

エロ本男子「名前ってどういうことだテメー!俺の名前はエロ本男子じゃなくて…」

ふぁ。お腹すいたなァ。

エロ本男子「(フリーダム……)」

>>616
楽しみって>>613が?

どうせ、俺とか誰得なんだろ。別にいいけど。

皆がゲームの話題で盛り上がってる時に俺は蟻の数でも数えようかな。
ゲームなんて目が悪くなるだけだもんね!

ちびとせ「お兄ちゃん、元気出してよ。抹茶たてたよ」ヨシヨシ

ち、ちび俺…。ちゃんと元気でたからだいじょーぶ。…心配かけて悪いね。ナデナデ

フタケタ「……」

ちびとせ(フタケタがなかまになりたそうな目でこちらをみてる!)

フタケター。もしかしてお兄ちゃんとられて寂しい?寂しいのk

フタケタ「うっせぇよ!んなわけないだろうが!」

ほっぺた叩くのは酷いよ。ジンジンするよ…。
冗談だったのにぃ…。

>>620-622
フェリクス先生達無茶を……。
でもでも、無事みたいだしよかったんじゃないかな。俺は今でも飲まなくてよかったと思ってるけどね!
 と こ ろ で
>23君、こっちおーいで。

通報する。

フタケタ「容赦ねぇ…」
ちびとせ「お兄ちゃんがスーパー般若モードにもーどちぇんじした……

ちょっとあめもらってくる」

フタケタ「お前…あの状態のばk…ツモルを敵に回してまであの飴を――」

ちびとせ「とめないで下さい。きょあくをもたおすおんみょうしになるってししょうにちかったんです」

<○><○>キッ

ちびとせ「し、ししょうううう!!おたすけ下さいいいい!!ああ、あ…あくりょうたいさん!あく、あく、あくりょうたいさああああん!!」

フタケタ「師匠との誓い薄ッ!!」

654 名前:青年フェリクス ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/05/18(Tue) 01:58
…うーん……。

レナード「んー? どーした?」

…いや、服装はいつものままなんだが…この見た目だと生徒と間違われることが多くてな…。
ついさっきもエメット先生やグリーン先生に生徒だと思われて声を掛けられたんだ。

……俺の真似している生徒じゃなくて、俺がフェリクス=ルルーなんだけどなぁ…。

レナード「フーン。…あ、そーだ」
レナード「いっそのこと制服着てみるのもいいんじゃねーの? 学生気分を味わえるぜッ☆」

…誰が着るか。

>>567
……あの、すいません。
…おr…私は生徒じゃないんですが…。

レナード「早速また間違えられてんのか? ハッハッハー☆ 面白いなー」

笑い事じゃないっ! いちいち説明する身にもなってみろ!
この姿になってからずうっと「私は生徒じゃない」と言い続けているんだぞ!?

レナード「ハッハッハー☆ ルル子先生のときとどっちがいーい?」

っ…それは……――おい、ルル子先生って呼ぶなってどれだけ言わせれば気が済むんだ? 怒るぞ?

レナード「あれー、もう怒ってるみたいに見えんだけどー」

子フェリー(……おれってこんなにこわくなるのかなぁ…?)

>>571
レナード「ハッハッハー☆ そのとーり!」
レナード「フェリーとオレは大親友SA☆」

…はぁぁ……。

子フェリー(…ミライのおれ、すごくつかれたかおしてる……)

レナード「もうアレだよなー。大親友っつーか相棒って呼んでもいいくらいだよなー☆」

……ツェルニーとレスター、サキネとウェルジーク、クラオディとティル、か。
たしかに、皆いつも一緒にいるように見えるな。

レナード「えっ、シカト?」

一緒にいるということは、どれだけ性格が違っていてもやはり気が合っているということだろうな。
……片方が無理やりついてくる、というわけでなければの話だが。

レナード「なーなーフェリー。無視すんなよなー」
レナード「――あっ、ヤベ…。あの研究データの提出今日までだった…」
レナード「ソーリィ…ちょっと職員室行ってくるぜ」
レナード「直ぐ戻ってくるから寂しがるなよなー。ハッハッハー☆」

心配するな。お前がいなくなっても寂しがる奴はいない。

レナード「ハッハッハー☆ ひっでーのー」

・・・・・・

――…で、なんの話だったかな?
…ああ、そうそう。友達について、だったか。

友人がいるのは良いことだよ。
一緒にいて楽しいし、一人ではできないことも協力することが出来る。
それに……いざというときに心の支えになってくれる、大切な存在だからな。

…えっ…レナード?

……そうだな。………ははっ。随分な変わり者だと思うぞ。

子フェリー(…ミライのおれ、……うれしそう?)

655 名前:青年フェリクス ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/05/18(Tue) 01:59

>>573
レナード「ただいまー。いやー、危なく説教喰らう所だったぜー…。セーフッ」

…はぁぁ……だから提出期限のある物には気をつけろと――

レナード「わかったわかった。気をつけますって」

……はぁぁ………。

レナード「んで? >573がこれから手品するってホント?」
レナード「なんでも魔法を使わずに完全密室から脱出してみせるーって言ったらしいけど」

ん? ああ、どうやらそうらしいな。
タネも仕掛けもあるマジックに挑戦するらしいぞ。

レナード「ハッハッハー☆ 夢の無い言い方だなー」
レナード「まー、手品ってのは魔法と違って仕掛け作っとかなきゃ出来ないモンだよな」

瞬間移動の類の魔法は難易度が高いから、それを成功させるだけでも十分に凄いと思うけどな。

レナード「あー…失敗するとヤバイもんなーアレ」

>573。手品でも魔法でも、失敗すると大変なことになる。
もし脱出芸をしてみたいのなら十分に気をつけて行うように。わかったか?

>>578
こらっ、何を暴れているんだ! 減点されたいのか!?

レナード「あーあーあーあー、怪我しちゃってる子までいるよ」
レナード「いやぁ、最近の子って元気だなー。ハッハッハー☆」

まったく…学園内で騒ぎを起こすなと言っているだろうが。
ほら、傷見せてみろ。応急処置くらいはしてやる。

――よし、いちおう後で保健室にも行くように。
授業に遅れるようだったら担当の先生に一言言うんだぞ。

……それにしても、一体何があったんだ? あいつら…あんなに暴れて…。
………まさかいじめや生徒内での派閥争い…とか?

レナード「あー、その点は心配しなくてもよさそうだぜー?」
レナード「たしかに派閥っちゃあ派閥っぽいけどさ」

なんだ、レナード。あいつらが喧嘩してた理由を知ってるのか?

レナード「おー、今さっき>578に聞いたぜ」
レナード「あ、>578。もう一回言ってくれる? フェリーに理由を言ってやってー」

>578「ルル先生派と子ロジェ派が喧嘩を始めてしまい 遂には負傷者が数名出てしまいました。」

………はぁ?

>578「よっ、色男!!」

レナード「よっ、色男ー☆」

…何を馬鹿なことを言ってるんだ。そんなくだらない事があんな大きな喧嘩の理由になるわけないだろう?
大体、子ロジェって何だ? ツェルニーのことか?

レナード「子ロジェってのはロジーのちっちゃい頃の姿のことらしいぜー」
レナード「きっとちっちゃいフェリーみたいに此処に呼ばれたんじゃねーかな?」

なっ……はぁぁ…あの賢者…。…今度会ったらじっくり話さないとな…。

>>579
レナード「飲んだぜッ☆」

子フェリー「…のんだ」

…………。

レナード「そして、その結果がこれだよ」

……やはり、飲むべきじゃなかった。

レナード「ハッハッハー☆ まーまー、何事も経験SA☆」

>579「ラッセルについて知りたいです。ハリーポッターのドラコみたいなタイプ?」

レナード「ラッシー? あー、似てる似てる。主に髪型が」

…そうなのか? …まず、私はドラコという人物のことを知らないんだが…。

レナード「性格も…まー、プライド高そーなトコとか似てんじゃね?」

ラッセル=チェンバーズと言えば成績優秀で生徒会役員も務めている生徒…だったな。
授業に真面目に取り組んでいるようだし、私は良い生徒だと思っているけどね。

…あのツェルニーが遠慮せず話せる人物の一人のようだしな。

レナード「あー、そうそう。遠慮しないで貶せる相手ってロジーにはあんまいなさそうだしな」
レナード「悪友ってカンジかもなー☆」

>>580
……………。

……えーと。

レナード「深夜アニメにありそーな名前だよなー」

…お前、深夜アニメ見てるのか?

レナード「いやー? そーいうのにあんま興味ないから」
レナード「それより、>580になんか言わなくていーの? 色々言えそうだけど」

………正直なところ、あまり関わりたくないんだが。

子フェリー「ヨウジョ?」

お前はまだ知らなくていい。
>580のような変な奴には絶対に近づくなよ。

子フェリー「……わかった」

レナード「ハッハッハー☆ 『男の娘』といい、ロジーは人気者だなー☆」

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/18(Tue) 21:12
皆さんでアリスの劇をすることになりました

自分はどの役をやりたい?
また、どの役は誰に似合うと思う?

657 名前:焦燥感の後輩サキネ ◆GFLqFQHU 投稿日:2010/05/18(Tue) 23:46
すみません。焦りのあまり前のレスなんですが、
恐らくフルでレスミスしていたと思います。

ま、ドジな後輩ってことで如何でしょうかサキネです。

では、ここらで延々と先送りにしていた質問を頑張って答えたいと思います。

>>545 >>564
まず私から、

「こうはいポケモン」
名前: サキネ
タイプ: ノーマル
性格: すなお
特性: いかく
高さ: 152cm
重さ: オフィシャルでも ふめいなのに ここで あかされる わけが なかった
説明: せんぱいに あこがれる こうはい ひとみしり するので よく ひとを にらむぞ。
持ち物: こうきゅうさらセット
持ち物の効果: いままで まったく でていなかったが じこしょうかいに すこし のっている てきが おどろく かくりつが すこしあがる

覚えている技四つ
・にらみつける
・おどかす
・だましうち
・でんこうせっか

おまけ

「まじょっこポケモン」
名前: アルコット
タイプ: あく/エスパー
性格: わんぱく
特性: ふゆう
高さ: 163cm
説明: あまり キャラが さだまって いないふしぎまじょっこ くうきが よめないぞ
持ち物: レインボーメイス
持ち物の効果: みかけだおしだ ときどき なまえが かわるが むし

覚えている技四つ
・あまえる
・さわぐ
・はねる
・サイコキネシス

なにも突っ込んでくれないで下さい。
私が1番ツッコミたいのです。

>>578
何を争う必要があるのでしよう?
どちらが正しいかなど、最初から決まりきっているではありませんか。

と、言いたいところですが。
民主的なサキネは一般論を述べます。

さあ、あなたは魅惑のろ、ろーろろっろ…ロジャンゼルス先輩も芸人魂フェリシモ先生も知りません。 赤の他人です。

さて、あなたは
「やたら赤点ばかりとるクセに知り合いはエリートの落ちこぼれ」

「生徒の面倒見がよく、多方面の授業に顔を出し尚且つ容姿端麗で可愛いところもあり何より熱い芸人魂を持つ先生」

どちらを応援しますでしょうか?

勿論、それはあなたが他人だった場合です。名無しさん達は私よりもご両人とお付き合いが長い訳ですから、愛しn…ちげぇ、今の無しで
オホン…もとい、ろるろるロジラジャー先輩が只の落ちこぼれ等では無いことも知っていますでしょうし、彼の人間的な魅力にも気付くことでしょう。

あれ、一般論を喋ったつもりが随分個人的な意見になってしまいましたわね?

…つ、つまり、私が言いたいのはd…

>>579
やっと準備が出来ましたわ!
コッティさん! カムヒアーです

アルコ「えへへっ…いつも呼んでくれたら普通に登場出来るのに…」
アルコ「で?☆ なに?」

例の薬の準備が出来ましたの
早速飲んでくださらない?

アルコ「えへ☆ さきちゃん、何か悪巧みしてる時の口調だねっ」

そ、そんなところで勘を働かせなくて良いですから!
早く飲んでくださいよ!

アルコ「でもぉ…どれを飲んだら良いのかわかんないよ…」

自分でセレクトして、飲んでください。

アルコ「うーん、じゃあこれね!」
アルコ「ぐび、ぐび、ぐび」

うわぁ、どうなっても知りませんよ?

つづく!

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/19(Wed) 00:47
飲んだ!
飲みやがった!

質問。
みなさんはサキネっちの無理矢理なあだ名についてどう思いますか?

ちなみに自分は大好きです

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/19(Wed) 18:17
女性とロジェはメイド、男性は執事になってくださいつ【メイド服】【執事服】

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/20(Thu) 21:43
ツモルとアルコットで電波同盟組めばいいじゃない

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/21(Fri) 19:34
ロジェ子は魔術は使えないの?
ルル先生って童顔?
ツモルンは実力あるの?強いの?
リルリルは好きな子いる?
サキネっちはヤンデレ?

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/21(Fri) 20:19
女体化したルルー先生は
眼鏡属性の真面目娘って感じだったが
レナード先生が女体化してしまったら
ウフンアハンな破廉恥痴女になりそう

……ふへへ

663 名前:青年フェリクス ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/05/22(Sat) 01:30
レナード「さーて、ぼちぼち解毒剤つくってみるかなー」
レナード「ナイスミドルなレニー先生やフレッシュなフェリー君もいいけど、やっぱり年相応の姿に戻りたくなってきたし」

お前…まだ作ってなかったのか?

レナード「オレだってけっこう忙しかったりするんだぜー?」
レナード「どーしよっかなー。今回は飲み薬じゃないヤツにしてみよっかなー」

…何でもいいから、なるべく早く頼むぞ。

レナード「おー。了解☆」

>>584
…そんな無理やり漢字にしなくてもいいんじゃないか?

レナード「『縷々(と)』ってのは、細く絶え間なくって意味と事細かにって意味だぜ☆」
レナード「細かいところが気になるお前にはけっこう合ってるかもなー。ハッハッハー☆」

不襟楠もちょっと苦しくないか?

レナード「だって漢字で『フェ』って発音するヤツないじゃん」

いや…ま、そうなんだが…。…うーん、なんだかなぁ…。

レナード「オレだと何になるかな?」
レナード「れ…いや、れな…例那亜堵 多運禅斗…とか? 音声重視で」

…面倒な名前だな。
画数も文字数も多くないか?

レナード「そーだよなー。…あ、タウンゼントのタウンを町にしちゃうとかどーだ?」

…いや、まあ…お前がそれでいいんならいいんじゃないか?

>>585
だが、そのような魔法は実際に存在するんだ。
読心術の話はもう他の人から聞いたかな?

レナード「占い師にそういう魔法使えるヤツって意外といるよなー」
レナード「アレッ、お前の丸眼鏡君じゃない方の弟も使えてたっけ?」

オリバーのことか? 
ああ、あいつも読心術は使えるぞ。いつも必ず読めるってわけじゃあないらしいが。
オリバーは占い術に長けてるんだ。…その分、他の魔法が上手く使えないようだけどね。
占い関連の魔術である程度は身を守ったり攻撃したりできるようだが…それでも強さは一般の魔法使いに劣るぐらいだろうな。

レナード「まー、占い系はセンスが必要だし、プラマイゼロってカンジじゃねーの?」
レナード「身長もまーまーあるし、普通の平凡な男子学生にしか見えないんだけどなー」

勿論、占い師以外でも読心術を使うことは出来るぞ。
ある程度の努力と実力は必要だけどね。
魔力を多く有している者や勘の鋭い者は危険を何となく察知しやすいだろう?
そういう力を持っている者はもしかしたら読心術を会得できるかもな。

相手の目から何を考えているのか読み取るという手もあるぞ。
目を見ればわかる、と言うだろう?

レナード「そーいやそんなこと言ってる犬のお父さんいたよなー」

子フェリー「いぬ?」

レナード「そー。白いワンちゃん」

子フェリー「……へぇ…」
子フェリー(…かしこいいぬなんだな…。…あってみたいなぁ…)

レナード「そーいや>585。一つ言っておこうと思ってたんだけどさー」
レナード「人間は皆変態なんだぜ☆ ハッハッハー☆」

レナード、馬鹿なこと言う暇があるなら解毒剤作って来い。

664 名前:青年フェリクス ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/05/22(Sat) 01:30

>>586
まだ日程は詳しく決まっていないが…毎年秋の月に行われているぞ。

レナード「いやー、いっつも皆気合い入れて頑張ってるよなー」
レナード「団結力っていうヤツ? いーよな、そーいうのってさ☆」

期間がけっこう長いんだよな。去年はたしか…一週間ぐらいか?

レナード「ながーく楽しめるのはいいんだけどさ。その後の定期試験がキツかったなー」
レナード「生徒の時は勿論辛かったし、教師になったらテスト作ったり採点したりしなきゃいけねーし」

そんなことを言っても仕方ないだろう?
勉学に励むのは生徒の仕事、学ばせるのは教師の仕事だからな。

>>589
レナード「いやぁー、さっちゃんもアルコっちも面白いよなー☆ ハッハッハー☆」

…たしかに二人とも変わった生徒のようだが…。
……何故だろう。妙に親近感がわくような…。
………主に対人関係の面で。

レナード「それって、さっちゃんもフェリーも素晴らしい友がいるってことか?」
レナード「いやー、照れるなー☆ まー、ホントの事だけど☆ ハッハッハー☆」

……お前、今日は随分調子良いみたいだな。
何か良い事でもあったのか?

レナード「んー? いやー、それがさー。今さっき気づいたんだよ☆」
レナード「今ならちっちゃなフェリーや高等部時代のフェリーの写真取り放題じゃね?」
レナード「それに、面白い生徒達の幼少時の写真も撮りまくれるんだぜー☆」
レナード「オレのカメラが火を吹くぜッ…てなー☆ ハッハッハー☆」

子フェリー(……うわぁ…いじょうにハイになってる…)

…レナード。ちょっと頭冷やそうか?

子フェリー(…っ!? ミライのおれ…なんか、めがすわってる…!)

レナード「ハッハッハー☆ わかったわかった。もう言わないからさ」
レナード「だからその手のミョルニルしまえよなー。ちっちゃなフェリー君に雷当たったらどうすんだよー」

安心しろ。魔法を使わずにこれで叩き壊すだけだ。

レナード「あれー? なんだか魔導器でっかくなってる? 巨大化?」
レナード「それで殴られたら痛そーだなー。ハッハッハー☆」

レナード「…えっ? ホントにそれで殴んの? エー…ちょっ待っ――――」

>>590
レナード「それよりも壊されたカメラの修理がしたいです」
レナード「でっかいハンマーで殴られたので頭も痛いです」
レナード「それと、精神的にちょびっとダメージ受けました。痛いです」
レナード「何だよアレ。撲殺教師ルル先生ってかー?」

子フェリー(…なんでなぐられたのに立てるんだろう…)

ふん、馬鹿なことしようとするからだ。

レナード「まー、カメラの予備はまだまだあるんだけどさ☆」

…………。…残りも全て叩き壊してやろうか?

レナード「ハッハッハー☆ 遠慮しまーすッ」

…はぁぁ……。
…ところで、何の話だったかな? えーと…ステッキとメイス、どちらが強いか…か。

これは魔法を使わずに武器として扱うとすれば、断然メイスの方が強いと言えるだろう。
逆に、魔法を使って戦うならばステッキの方が断然扱いやすい。
魔法を中心とした戦い方をするならばステッキ、打撃攻撃もしたいのならメイスを使えばいいぞ。
…ま、メイスはある程度力のある者じゃないと使いにくいかもしれないけどな。

私の魔導器は打撃にも使えるぞ。完全な戦士等には劣るが、前衛でもある程度は戦えるんだ。

レナード「オレを殴ってオレのカメラを壊したハンマーのことかなー?」

ああ、そうだ。

レナード「うぇー…まだ頭痛ぇよ…。たんこぶできるかも……」
レナード「それにしても、どっちの武器も面白い名前だよなー」
レナード「不思議の国のエミリア姫☆マジカルラヴリーステッキとアルコットちゃんのレインボーメイス…か」
レナード「………………」
レナード「オレもなんかそーいうの持とうかなー? できれば打撃武器の方で」

そうだな…無難に剣や槍なんてどうだ? 
他にもブーメランに鞭に弓に鉄砲……色々あるぞ。

665 名前:青年フェリクス ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/05/22(Sat) 01:31

>>597
あっ…。……はぁぁ…お前は何をしているんだ…。
まったく……>597、反省ぶn…いや、やっぱりいい。…なんだか馬鹿らしくなってきた。
…一体どんな対抗心を持ったら相手の弁当を盗ろうと思うんだろうか? …理解できない。

レナード「あー、フェリーの弁当食ってんの? オレもオレもー」
レナード「けっこうコイツの料理って美味いんだぜー☆」
レナード「いかにも健康にイイっ、ってカンジ?」

体調を崩したら仕事などと言ってられないからね。
睡眠時間が少なくても、せめて栄養くらいは摂っておいた方がいいだろう?

…どうしても作れないときや食欲がない時もたまにあるけどな。

レナード「そんなときはレニー先生んトコに来いよなー」
レナード「疲れをふっ飛ばしてよーく眠れる美味しい蜂蜜用意してるぜ☆」
レナード「あっ、生徒の子達も遠慮せずに来てくれよー?」
レナード「先生にも生徒にも倒れられちゃー嫌だからさ☆ ハッハッハー☆」

子フェリー「…レナード…さんってハチミツすきなんd…ですね」

レナード「おー。甘くて栄養タップリでお肌にもイイんだぜー」
レナード「体調回復にはもってこいだし、イイとこばっかりだよなー。ハッハッハー☆」

>>598

…>598、今すぐ医務室に…いや、病院に行った方がいい。今すぐにだ。
眼か脳か…もしくはどちらも見てもらえ。かなりの重症だぞ。

レナード「まー、オレが可愛いってのはどーかと思うけどなー」
レナード「フェリーやロジーはともかく」

いや、三十代手前の成人男性が可愛く見えること自体がまずおかしい。

レナード「あれ、ロジーは否定しないの?」

あいつはあいつ自身で否定するだろう? 別に俺が何か言う必要はない。
それよりも>598が心配だ。変な病気か呪いにかかってなければいいが…。

レナード「オレが可愛くないってことかなー?」

お前の何処に可愛さがあるんだ?

レナード「ハッハッハー☆ まー、そうだよなー」
レナード「まー、>598がオレのコト好いてそーいうこと言ってくれてるんなら嬉しいけどな☆」
レナード「…でも一応オレも男だし? どーせ言われるならカワイイよりカッコイイのほうがいーなー、なーんて。」

レナード「――…とりあえず、褒め言葉として受け取っておくぜー☆ ハッハッハー☆」

…>598、医者に診てもらうのを忘れるなよ。

>>599
これは私がどうこう言う問題ではないな。

もしツェルニーが作るのならば、次の場にも行くかもしれない。
…仕事が忙しくなったら行かなくなるかもしれないが。

次の場が作られなければ、それはそれでいい。
いずれ君達は卒業して離れていくんだ。それに、私もどれだけこの学園にいるかもわからない。
…どうせいつか会わなくなるんだ。別れの時期が少し早まるだけだよ。

――もし会わなくなったとしても、私は君達のことを忘れないよ。
君達生徒には酷い目にあわされたこともあったけれど、それでも――――

レナード「ハーイ、ストーーップ」

…な、なんだ。まだ話し途中だぞ。

レナード「フェリー、それより後の言葉は別れる時までとっとけって」
レナード「…それにさー、なーに空気暗くしちゃってんだよー」
レナード「まだまだ時間はあるんだからさー、卒業だ別れるだ、湿っぽい話はもっと後でしろってー」

…そうだな。そうしようか。

――名無し君。私はこれからも厳しく接していくからな。…覚悟しておくように!

>>600
レナード「祝600ー☆」

次は700か。今度は誰がきりのいい数字をとるかな?

レナード「生徒に取られてばっかりだからなー。オレらも狙おーぜー☆」

…そんな大人げないことを…。

レナード「勝負に大人も子供もないんだぜッ。目指せ末尾00かゾロ目ー!」

…最後の方、語呂悪いぞ?

666 名前:青年フェリクス ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/05/22(Sat) 01:31

>>603
…うーん……。
…君に幾ら知識があっても、此処は魔法を教える場所だからね。
君が少しでも魔法の才能があれば喜んで歓迎するが…。

レナード「何処かの有名な人は『吾輩の文字に不可能の文字は無い』って言ってたようだけどさー」
レナード「やっぱり人間、不可能ってあると思うんだよなー…」

魔法の才能が少しも無ければ、入学しても活躍は出来ないだろうな。
もっとその知識を深めて、別の方向から学園に関わる仕事をすることは出来るかもしれないが…。

もし学園に入学したければ入学試験を受けてみたらどうだ?
小等部や中等部から通っていた者が受ける試験と違って、君に魔力があるか診断するといういたって簡単なテストだ。
もし「有る」と診断されたら、基礎の基礎からでもいいのならば此処で魔法を習うことが出来るよ。

レナード「生徒募集中! どんどんチャレンジしてくれよなー☆」

>>604
…たしか一年は魔術学科じゃなかったか?
…いや、たしかにあいつは発言や行動が幼稚かもしれないが…。

レナード「ハッハッハー☆ >604ったらうっかりやだなー☆」

サキネは…そうだな。召喚術科以外…かな?

レナード「えー、なんで?」

あいつの召喚術の成績が…少し、な。
他の学科はなかなか優秀なのに…苦手なんだろうか?

レナード「でもさっちゃんは召喚術だと思うけどなー」

何故だ?

レナード「何故ってそりゃー…ハッハッハー☆」

……?

>>608
そう…だな。

レナード「最近は何処も魔力で動くものばっかりだもんなー」

…だが、普段の生活で魔法を使う必要がない時にはあまり使わないようにした方がいいよ。
……言い方は悪いが、なんだか『依存』しているみたいで嫌だろう?

――…なんて、魔法を教える学園の教師が言う台詞じゃないか。

レナード「まー、アレだよな。魔法にばっかり頼らずにちゃんと体を動かしたりするのも大切ってことだよなー」

ああ、そうだな。
魔法使いというのは他と比べて体力やパワーがない。
魔力切れを起こした時に頼りになるのは己の体のみだからね。鍛えておいて損は無いよ。

私の家でも皆、一般人程度には動けるように鍛えているんだ。

レナード「まー、お前の『一般』が世間でいう『一般』より高いんだけどなー。ハッハッハー☆」

動けないに越したことは無いだろう?

レナード「いやぁー、スパルタだなー。ハッハッハー☆」

>>612
………>612、後で職員室に来るように。反省文と罰則をたっぷり用意しておいてやるからな。
それに、こんな大きなミスをしたんだ。補習もしっかり受けさせるからな。逃げるなよ。

レナード「ハッハッハー☆ うっわー、ちょっとココはマジになった方がいーのかなー?」
レナード「しっかし>612の理由が酷すぎるなー。思春期だからって無茶しちゃーダメだぞ☆」

レナード「……さぁーて、けっこうな数がいるなー」
レナード「手伝うぜーフェリー☆」

…ああ、頼むぞレナード。

レナード「おー、了解☆」

お前ら全員、元の世界に送り返してやろう。
抵抗するなら少々痛い思いをさせてしまうが…我慢してくれよ?

レナード「よーし、そんじゃー」
レナード「――いっくぜー、相棒☆」

ふっ…油断するなよ?

・・・・・・

レナード「――最後の一匹も…よしっ、終わりー☆」

なんだ、見た目と数だけで随分とレベルの低いアンデットだったな。
…ま、いくらレベルが低くても甘くみるのは危険だが。

レナード「なーなー、毒とかくらってない? ダイジョーブ?」

ん…ああ、大丈夫だ。心配ない。

……さて、>612のために召喚術を基本から徹底的に叩き込んでやらないとな。
まずは反省文と罰則を終わらせてから……。

レナード「ハッハッハー☆ >612ったら災難だなー」
レナード「まー、自分でまいた種なんだから自分でしっかり刈り取れよなー☆」

667 名前:青年フェリクス ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/05/22(Sat) 02:12
んー? なんだろ、コレ。…なんかの切れ端?

……あー、成程。わかったわかった。
あのナントカっていうゲームの悪ふざけ企画的なヤツだなー。
>>613の資料の切れ端ってわけかー。成程成程ー。

んー…なんか色々書いてっけどよくわかんないなー。
フェリーに見せたら「くだらないっ」って言われちゃうだけだろうしなー。

――あー。名無し、いたんだ? …ん、そうだ。
名無しィー、コレ読んでみない? ほら、オレ持ってても使い道ないしさ。
煮るなり焼くなり裂くなりしちゃっていーから。そんじゃー、はい、コレ☆

つ【紙】

そんじゃーなー☆

・・・・・・

《フェリクス編》

〜出会い頭〜

「…どうしたんだ、こんな所で。……もう授業が始まる時間だぞ?」

@『あ、あの…教室がどこかわからなくて…』

「…なら仕方ないな。それで、君はどの学科の生徒かな?」

→自己設定時に〈召喚術〉か〈魔導器〉を選んでいたら

「あぁ、そうなのか? 丁度今から私が教えに行くクラスだ。――ほら、ついてこい。行くぞ」好感度+1

→違う学科を選んでいたら

「そうか。…ちょっと待っていろ」
「――よし、ローヴァス。この生徒をあの教室へ案内してやってくれ」
「君、こいつについていくといい。…大丈夫だよ、こいつは噛まないから」
「ほら、早く行け。授業に遅れるなよ」

A『えっ、あ…あの……』

「……まさかサボろうとしていたわけじゃないよな?」
「…早く教室に行け。今回だけは見なかったことにしておいてやる」好感度−1

〜好感度がある程度上がった時〜

「○○、最近はけっこう頑張っているようじゃないか」
「良い事だ。これからもその調子で頑張れよ」

『先生、もっと知りたいことがあるんですけど…』

「ははっ、○○は勉強熱心だな。何について知りたいんだ?」

@召喚術or魔導器について

「いいだろう。じゃあ、放課後に教室で待っていろ」
「会議が終わり次第直ぐに行くよ」

A先生のことについて

「えっ…。…それは、どういう意味だ?」

ア)『言葉通りの意味です』

「……何を言っているのかよくわからないんだが」好感度−2

イ)『冗談です』

「……そうか?」

ウ)『先生のお話、もっとききたくて』

「…私の話なんて聞いても面白くないと思うが…」
「……ま、○○がそう言うのなら…。…少しだけ話してみようか?」好感度+2

《レナード編》

〜出会い頭〜

――――(パシャッ)

「――うん、よく撮れてる。さっすがオレ☆」
「…ん? あー…吃驚させちゃった? ハッハッハー☆ ごめんなー」
「オレなー、面白そうなヤツはつい撮りたくなっちゃうタチなんだ」
「顔も性格も面白そうな子だなーと思って、つい☆」

@『え…ええーっ……』

「ハッハッハー☆ ゴメンゴメン」
「でも、お前の困り顔も面白いなー☆」――(パシャッ) 好感度+1

A『…やめてください』

「あっ、怒らせちゃった?」
「もー、ごめんってー。そんなに眉間にしわ寄せてたらとれなくなるぞー?」

B『…写真、嫌いなんですけど』

「…あ、そーだったの? ごめんなー」
「じゃー、レニー先生もうあんまり撮らないように気をつけるぜー。ハッハッハー☆」好感度−1

〜好感度がある程度上がった時〜

「なーなー○○。よかったら紅茶飲んでかねぇー?」

@『いえ、けっこうです』

「あ、そう? …ならいいや」

A『え、いいんですか?』

「どーぞどーぞ、そんじゃー、こっちおいでー☆」

「……で、いかが? レニー先生特製おクスリ入りの紅茶のお味は、さ?」

ア)『なっ…まさか毒…!?』

「…もー、生徒に毒盛るわけないじゃん。ただの栄養剤ですー」好感度−2

イ)『…本当に入れたんですか?』

「おー。○○が勉強頑張れるように、体調回復する魔法薬をなー☆」

ウ)『それって……』

「そー、惚れ薬。」

「……なーんちゃってーー☆ 嘘嘘、何も入れてないから安全だぜー。ハッハッハー☆」好感度+2

668 名前:悪ふざけは続く ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/05/22(Sat) 02:31
あっれー? おっかしいなー。
さっきオレが拾ったからオレの名前になるようにしといたのに…。

…まー、いっか。オレかフェリーかなんて、口調でわかるもんなー。

それで、はい、コレ☆ まだ紙落ちてたんだぜー。

せっかくだしコレも貰ってくれよなー? 

…えっ、いらない?
だったら煮るなり焼くなり千切るなりしてお好きにちょーだいッ☆ ハッハッハー☆

《召喚獣編》

〜ローヴァス〜
「……我が主に何か用か?」

「……フェリクスは今、会議に出ている。――もうじき戻ってくるだろう」

「…………」

「……フェリクスが帰ってくるまで…此処で待つといい」

〜ユドディア〜
「あら〜♪ 可愛い子ねぇ♪」

「ねぇねぇ♪ アナタ、音楽は好き?」

「ふふっ♪ そうよね♪ 音って素敵よね〜♪」

「アナタとは気が合いそう♪ 仲良くしましょうね、○○ちゃん♪」

《イベント》

@[放課後、追試決定]

フェリクス「お前なぁ…もっととれるだろう? 真面目にやれっ!」

テストで赤点をとると発生。
フェリクスが特製の課題やプリントを出してくる。
二回目以降は叱られるが、毎回イベント後にフェリクスと話す機会ができる。

A[唯一無二の大親友]

フェリクス「…そういえば、丁度この時期だったかな。あの事件が起きたのは――」
    or
レナード「そういやー、あの事件が起きたのも秋だったっけ」
レナード「…いやぁ、オレとフェリーが学生だった頃の話なんだけどなー――」

秋の月に、フェリクス・レナードの好感度が高いと発生。
二人の友情が深まるきっかけとなった学生時代のエピソードを二人から別々に聞くことができる。
片方からしか聞けないということは無いが、時期を逃すと見れないイベントだ。

B[レニー先生のお手伝い]

レナード「…あ、○○? あのさー、ちょっと頼みたいんだけど…いい?」

魔法薬学の授業を受け、魔法薬学室で忙しそうなレナードに話しかけると発生。
なんでも、今作っている魔法薬の材料が足りなくて困っているらしい。
レナードに変わって材料をとってきてあげよう。

※イベント後、魔法薬や写真を貰えるようになるぞ。

〜〜他にも先生方や召喚獣達との様々なイベントがあります
      何が起こるかはプレイヤー自身の目でお確かめください〜〜

669 名前:青年フェリクス ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/05/22(Sat) 02:38

おい、レナード。さっき名無し君と何を話してたんだ?

レナード「…いやー、べっつにー?」

>>614
レナード「面白そうだから色々用意してみましたー☆」

〈フェリクスver.〉

[戦闘開始]
(余裕)⇒ 「私は忙しいんだ。とっとと終わらせるぞ」
(普通)⇒ 「それでは授業を始める」
(危機)⇒ 「ぐっ…こんな時に……」

[戦闘終了]
(余裕)⇒ 「どうした、この程度か?」
(普通)⇒ 「授業終了だ。もっと勉強してくるように」
(危機)⇒ 「寝不足が祟ったかな…」

[戦闘不能]
⇒ 「ぐっ…ぁ……」

[必殺技使用]
⇒ 「――いでよ、○○!!」
  「これでもくらえっ!」

[逃走]
⇒ 「…此処は退くべきだな」

[蘇生]
⇒ 「……よし、まだいける」

[アイテム使用時]
⇒ 「私の作った魔導器の威力…見せてやろうか?」
  「小まめに回復しておかないとな」

[術使用時]
⇒ 「逃がしはしないぞ」
  「受けてみろっ!」

[本気モード]
⇒ 「今更謝っても遅い。…泣いて詫びても許すものか……!」

[挑発]
⇒ 「…はぁぁ……これほどまで酷いとはな…」
  「…ん? どうした? そろそろ本気でかかって来たらどうだ?」

[レベルUP!]
⇒ 「うん。いい感じだ」

〈レナードver.〉

[戦闘開始]
(余裕)⇒ 「暇つぶしにはちょーどいいかもなー」
(普通)⇒ 「なーなー、魔法薬の試飲してみない?」
(危機)⇒ 「うわー、タイミング悪いなー…」

[戦闘終了]
(余裕)⇒ 「勝利記念に写真撮ってもいーよな?」
(普通)⇒ 「オクスリ、試してくれてアリガトーな☆」
(危機)⇒ 「イタタ…油断しなけりゃよかった…」

[戦闘不能]
⇒ 「……あー…きっつー……」

[必殺技使用]
⇒ 「お薬の時間ですよーっと」
  「ハッハッハー☆ お味はいかが?」

[逃走]
⇒ 「グッバイ☆」

[蘇生]
⇒ 「さーってと…リベンジしてもいーかな?」

[アイテム使用時]
⇒ 「レニー先生特製の魔法薬、味わってみるー?」
  「体力回復ー」

[術使用時]
⇒ 「材料はコレとコレとコレ。レッツ『調合』!」
  「ふっとべーっ☆」

[本気モード]
⇒ 「ハッハッハー☆ …オレ、ちょっとマジになっちゃうかもなー」

[挑発]
⇒ 「えっ、それで戦ってるつもり? フーン…。あー、写真撮ってもいーかな?」
  「ちょっとコレ見てみろよー。ほら、ベストショット☆」

[レベルUP!]
⇒ 「レニー先生絶好調ー☆」

670 名前:青年フェリクス ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/05/22(Sat) 02:40

…ちょっと長すぎたかな。

レナード「アレといいコレといい…ちょっとオレら喋りすぎかなー?」
レナード「ごめんなー。…でも、喋りたいんDA☆」

……はぁぁ…。

レナード「最後はオレとフェリーのナイスなコンビの台詞集で終わろっかー☆」

誰と誰がナイスなコンビだって?

〈フェリクス&レナードver.〉

[戦闘開始]
(余裕)⇒ レナ「いっくぜー、相棒☆」
      フェ「ふっ…油断するなよ?」

(普通)⇒ レナ「大親友の力、みせてやんよ☆」
      フェ「勝手なことを言うな!」

(危機)⇒ フェ「…辛いなら休んでてもいいぞ?」
      レナ「……ハッハッハー☆ ダイジョーブ、心配すんなって」

[戦闘終了]
(余裕)⇒ レナ「さっすがオレ達、最強コンビー☆ ハッハッハー☆」
      フェ「その程度で私達に勝てると思ったのか?」

(普通)⇒ レナ「これが大親友の絆の力さ☆」
      フェ「誰が大親友だ!」

(危機)⇒ レナ「は…ハッハッハー…。フェリー、ナイスカバー…☆」
      フェ「…ふ、ふん、……お前もな」

[戦闘不能]
⇒ フェ「…俺のせいだ。…すまない……」
  レナ「ハッハ…一人で背負うの禁止ー、って…言っただろ?」

[必殺技使用]
⇒ レナ「準備はバッチリ! フェリー、思いっきりやっちゃえー」
  フェ「ああ。…いくぞっ!!」

[逃走]
⇒ フェ「ぐっ…一旦退くぞ!」
 レナ「おー、リョーカイでーす」

[蘇生]
⇒ (フェリクス蘇生時)レナ「エルフの秘薬のお味はいかが?」
         フェ「…ひどい味だ」
  (レナード蘇生時)フェ「レナード…大丈夫か?」
         レナ「ハッハッハー☆ サンキューな☆」

[アイテム使用時]
⇒ レナ「レニー先生のお薬ターイム☆」
  フェ「いいから早く回復しろっ」

[術使用時]
⇒ フェ「お前にこれが耐えきれるか?」
  レナ「風と雷の合体技、くらってみなー☆」

[本気モード]
⇒ フェ「珍しくやる気のようだな」
  レナ「ハッハッハー☆ 人の事言えないだろー?」

[挑発]
⇒ レナ「フェリーの雄姿、ちゃーんとカメラに収めないとなー」
  フェ「…お前、戦闘中だってことわかっててやってるのか?」

[レベルUP!]
⇒ フェ「フッ、調子がいいな」
  レナ「ハッハッハー☆ やったな相棒☆」

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/22(Sat) 17:46
ルルちゃんにレナちゃん、それにロジェ子ちゃん…
カワイコちゃん揃いでいいね、胸に飛び込んでおいで〜☆

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)