掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

○魔術総合養成学園、質雑所○

1 名前:落ちこぼれのロジェ ◆rW3lDCBI 投稿日:2009/12/29(Tue) 23:34
――――どーもー、初めまして。

オレの名前はロジェ=ツェルニー。
魔術総合養成学園の高等部、召喚術科の生徒です。

何か知らねぇけど、先生にここの案内をするよう言われてきました…何でオレなんだろう。

でも言われてしまったものはしゃーないですよね…。
潔くこの学校についてや、校則なんかを説明させていただきます。
まー、皆さんはおやつでも摘みながら気楽に聞いてください…バナナは駄目です。

●魔術総合養成学園について●

「当学園は魔法に関する技能を身につけ、精神力及び人間性の優れた…」って、
こんな学校のパンフを丸読みした様な文章じゃ、何が言いたいのかわかんねぇな…。

えー…平たく言うと魔法系統の技術全般を学ぶ学校って事です。
学校は「全寮制」で…滅茶苦茶広いので、生徒のオレですらたまに迷います。

学年は「小等部→中等部→高等部→大学部」って感じになってます。
エスカレーター式ですが普通に落第とかあります、誰か助けてください。

学科選択は高等部からで「魔術学科・召喚術科・薬草学科…」等々、色々あります。
全部言ってくと明日になるかもしれないので以下省略しますが…それくらい沢山あります。

…学校説明はもうこれくらいしか思いつかないので、次行きたいと思います。

○校則○

@校内の風紀を乱す者の出入りを禁ず
(テ):つまり荒らしとか誹謗中傷は駄目って事です、基本ですね。

A生徒及び関係者の出入りは正門(age)、裏門(sage)どちらを使用しても可
(テ):わかりにくいけどage/sageは自由って意味です。

B参加者は校則及びマナーを守り、番号(トリップ)をつけてから参加する事
(テ):キャラハン募集中!学校関係者なら誰でも参加できますから。

C参加者同士の過度な接触、及びそれによって発生する質問者の放置を禁ず
(テ):酷いチャット化は駄目!名無しさん質問にちゃんと答えて!って事です。

D常識、道徳に反する行為を禁ず
(テ):要するに10chのルールは守ってねって事ですが…わかり難いなオイ。

えー…もうこれくらいでいいかな。
ていうかいいですよね?もうオレかなり頑張っちゃいましたよね?
ていうかもう…これ以外にわかんない事があったら質問してください。

そんなカンジの場所なんで…。
…それじゃー、まー…良かったら遊びに来てくださいね。

902 名前:鬼畜眼鏡?フェリクス ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/09/01(Wed) 02:44
レナード「ハーイエブリワーンッ。久しぶりー☆」
レナード「最近来れなくてごめんなー? フェリーがさー、最近すっごく厳しくてさー」
レナード「『教師に夏休みなどない』とか『こんな忙しい時期に生徒と談笑する暇があると思うのか?』とか」
レナード「…ん? いつも言ってるって? ハッハッハー☆ 言われてみればそーだなー☆」

レナード「そんじゃー今日も張り切っていこー☆」

>>856
レナード「変人総合養成学園かー。オレはそれでも別にいいけどな☆」

だが、もしそうなったら新たに訪れた人に此処が魔法を教える学園だとわからなくなってしまうんじゃないか?
…そして、>856。人が変人かどうか考えている暇があるのなら勉強をs――

レナード「さーて、けっこう質問溜まってるからじゃんじゃん答えてこーぜ☆」

……ああ、そうだな。
――で、>856は私達の何処が変人かを考えてみたのか。私は…動物にサキネいじめ? 
それの何処が変人なんだ? 動物好きで何が悪い? それに、私はサキネをいじめた覚えは無い。

…もしや>856はこの間のサキネへの処罰を「いじめ」だと思っているのか? 
……はぁぁ。そんなわけないだろうが。あれはサキネに問題があったんだ。いじめていたわけじゃない。

それに、あれくらいは「いじめ」の内に入らないさ。いじめるつもりなら徹底的にやってやる。
――そうだ、私の「いじめ」がどれ程のものか…お前の身体に教えてやろうか?

レナード「ハーイ、レニーストップ入りまーす☆」

邪魔をするなレナード。>856に「いじめ」について教える良い機械なんだ。

レナード「お前なー、ソコは『…はぁぁ……教師が生徒をいじめるわけないだろうがっ!』って言うとこだろー」
レナード「もー…今の状態のフェリーとはやりにくいなー…。まだルル君の方が話しやすいぜー」

レナード「んで、オレが変人の理由が『☆』だって? ハッハッハー☆ >856ったらなかなかいいトコ見てるなー☆」

……ふん、こんなくだらない事をわざわざ考えてくる>856も充分変人だな。

>>857
レナード「なー。1769センチだもんなー☆」

…あれは記入ミスだろう。そんなところにわざわざ突っ込むなんて随分暇なんだな。

レナード「こら、フェリー。口悪いぞー。めっ☆」

…………(イラッ)。

レナード「まー、実際は179か169か176かってところだろーなー」
レナード「エッ? なんで知らないのかって? いやー、一応オレ教師だからさ。ルーパーの背丈もなんとなく知ってるけどー」
レナード「…まー、背格好とかそこら辺はアイツら自身が答えた方がいーかなー、なんて」
レナード「知りたければルーパー自身に訊いてくれよなー☆ ハッハッハー☆」

>>858
レナード「パロジーとさっちゃんとロジー、三角関係だな☆」
レナード「…んー? あれ、よく見れば三角になってないか。一方通行の直線かー」
レナード「アイツらがどんな関係になるかはこれからに期待っ、ってカンジだよなー☆ ハッハッハー☆」

ヤンデル「…で? 私があの糞餓鬼に近づかれると? …フフッ、気持ち悪い」
ヤンデル「狂愛だか無理矢理だか知りませんが、あんな糞餓鬼に私がどうこうされるとでも思ってるんですかぁ? 面白くない冗談だ」
ヤンデル「糞餓鬼の相手は御免ですよ。…俺が好きなようにしていいなら別だがなぁ?」

レナード「ハーイ、ルル君ミョルニルしまってー。笑顔で手からバチバチ魔力放出しないでー☆」
レナード「学園内で暴れちゃーダメだぜっ☆」

ヤンデル「…フフッ」

ヤンデル「――おや、この首輪は。…へぇ? 俺にくれるのかな?」
ヤンデル「…ではせっかくですから頂いておきますよ。何か使い道があるかもしれませんからねぇ」

レナード「ルル君ルル君、その笑顔恐いぜー?」

903 名前:鬼畜眼鏡?フェリクス ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/09/01(Wed) 02:45

>>859
ヤンデル「おや、性格が悪いだなんて…心外ですねぇ。ククッ」

レナード「『×』沢山だなー☆ 男ばっかだぜー?」
レナード「しかも見た目おんなじヤツばっかだなー」

ヤンデル「かける…? …つまり戦えってことでしょう?」
ヤンデル「ククッ…『先生』にも『技師』君にも負けるつもりはありませんよぉ…? 私は戦うのを生業としてますからねぇ」
ヤンデル「ただ餓鬼どもに教えてるだけの『俺』や魔導器ばかりつくっている『俺』なんて相手になるかどうか…ねぇ? フフッ…」

…聞き捨てならないな。誰が誰の相手にならないだって?

ヤンデル「おや、『先生』ェ…聞いてたのかい? いや、ね。俺は『俺』の中で最も強いって意味ですよぉ」

……ふっ。なら試してみようか? そんな冗談を言った事を後悔させてやるぞ?

ヤンデル「…ククッ。私は別にかまいませんよ? 泣くのは『先生』の方だと思うがなぁ?」

…………。

ヤンデル「…………」

レナード「ハーイ、ルル君もフェリーもストーップっ☆ 時間ないんだからさー、そんなに揉めんなよな?」
レナード「そんなに勝負したいんだったらコレ使えよなー☆」

つ縄

……縄?

レナード「>859がくれたんだぜ☆ これで――」

ヤンデル「『先生』の両手足縛って床に転がせばいいんですね?」

ん? 貴様の首を絞めるために使うんじゃないか?

レナード「はーい、どっちもハズレー☆ これで綱引きでもして勝ち負け決めろよなー☆」
レナード「一対一のガチンコ勝負だぜっ、負けられねーよなー☆ ハッハッハー☆」

……………。

ヤンデル「………フッ…戦意が萎えました」

レナード「エ、そう? いーじゃんか綱引きー。楽しーぜ綱引きー☆」

……はぁぁ……。

>>860
レナード「オレら学生じゃないZE☆」

教師の本分、生徒の学習の助けになり、学ばせる事…お前はできているのかレナード?

レナード「んー、まー、一応なー☆」

…へぇ? では課題テストや定期試験の準備は既に済ませたんだな?
学習プリントの製作、レポートやテストの採点、全て完璧にこなしているんだな?

レナード「…ハッハッハー☆ さーて、次いこーか次ー☆」

(……逃げたな…)

>>861
ああ、そうだな。……で?

レナード「…フェリー、その言い方はキツイぜー?」

あげられたのは確かだ。だがそれがどうした? 私はそれにどう答えればいいんだ?

レナード「なにこのフェリー、ノリ悪い」

悪くて結構。教師としての役目をはたしていればそれで充分。

レナード「ほら、なんか『ageられた世界』…って響きがかっこよくねー?」

別に。

レナード「なんか神秘的な響きがさー」

しない。

レナード「…ゴメンなー>861。今のフェリー冷てーんだ。リアクション薄くてゴメンなー」

教師に何故リアクションを求めるんだ。

レナード「ハッハッハー☆ やりずれーなーもー」

>>864
…………で?

レナード「…ゴメンなー>864。フェリー今ノリ悪くてさー」

意味のわからない事を呟く暇があるなら勉強しろ勉強。

レナード「ハッハッハー☆ そこら辺はいつものフェリーっぽいなー☆」

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/01(Wed) 19:21
魔術学園の購買部で新発売!魔術を失敗した瀕死な味のカツサンド買って来て

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/09(Thu) 06:39
リフレク

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/10(Fri) 00:09
マナって何?

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/10(Fri) 01:29
俺は次スレを待っている。

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/11(Sat) 02:16
こらこら、あげるなってさっちゃんが涙ながらに語ってたじゃない

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/12(Sun) 20:02
此処にある液体が入った三つのコップがあります

一つは飲んだら猫耳と尻尾が生え、語尾に「にゃん」がつく効果のある魔法薬
一つは度の強いお酒
一つは五感を異常に鋭くさせる魔法薬です

どうぞ。つ【】【】【】

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/12(Sun) 21:08
>>909の回答に期待
つマタタビ
つ猫じゃらし

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/18(Sat) 01:40
俺キャラハンやる気ないけど
次スレ立ててやろうか?

912 名前:鬼畜眼鏡?フェリクス ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/09/20(Mon) 03:13
レナード「ハッハッハー☆」

デレテル「あれ、レナードさん機嫌良さそうだね。何かあった?」

レナード「『電波同盟』結成ー☆」

デレテル「で、でんぱどーめー?」

レナード「とにかく愉快な子ばかり集めた同盟だぜー☆ オレがその同盟の顧問☆」

デレテル「へぇ…おめでとう! それで、電波同盟ってどんなことをするんだい? 活動内容は?」

レナード「『とにかく楽しい事!愉快な事!』SA☆ 人様に迷惑かけすぎない程度になー☆」

デレテル「ふーん…よくわからないけど凄いね!」

レナード「だろだろー? ハッハッハー☆」

ヤンデル「ククッ…同盟と部活動や同好会は違う物だと思いますがねぇ?」
ヤンデル「色々混じってる気がしますが……ま、俺には関係ないから口を出さないでおこうか」

>>865
レナード「ハッハッハー☆ >865ったらドジだなー☆」
レナード「それを言うなら死匠じゃなくて師匠だろー?」

ヤンデル「死匠…私が君のそれになって君を殺せばいいんですかねぇ?」

レナード「もー、>865が変な言い間違いするからルル君イイ笑顔になっちゃったじゃねーn――」

ふん…狂人。お前の頭には『死ぬ』だとか『殺す』なんて言葉しか詰まってないのか?
いつも同じような返答しか出来ないのかお前は。私にはお前が格好をつけただけの能無しに見えるぞ。
お前が不穏な事を言ってレナードがそれをさりげなく制す…定例化していてまったく面白みがないな。

レナード「……ハッハッハー☆ そーいやまだフェリー元に戻って無かったなー☆」

ヤンデル「………………」

ん? どうした? 何か言いたいことでもあるのか?
何かあるなら聞いてやるぞ? お前のようなマンネリ男のつまらない話を聞くぐらいの時間はあるからな。

ヤンデル「………………」
ヤンデル「……クッ…フ、フフフッ……。…随分好き勝手に言ってくれるなぁ」
ヤンデル「そういう『先生』はどうなんですかぁ? 『先生』の方こそワンパターンな返ししかしてないだろう?」
ヤンデル「そこの人が可笑しなことをしようとしてそれを咎めたり、『先生』お得意のツンデレ(笑)な態度だったり」
ヤンデル「あとは振られた…ネタっていうんですか? 薬だとかなんだとか…餓鬼共の悪戯にまんまとハマって…」
ヤンデル「その繰り返しじゃあないですか。なぁ、『先生』? ククッ…」

…なんだと?

レナード「…ハッハッハー☆ だーかーら、喧嘩すんなってー☆」

デレテル「…思ったんだけどさ、」
デレテル「二人の僕がそうやって喧嘩してレナードさんがそれを止めるのも定型化してるよね」

……何?

ヤンデル「…どういう意味ですかねぇ?」

デレテル「えーと、つまり…」
デレテル「二人の僕もレナードさんも質問の返し方がおなじみっていうか新鮮味がないって言うか…」

デレテル「なんか色々言ってるけど――三人とも相変わらずな会話しかしてないよね?」

――…っ!

ヤンデル「……フッ、『技士』君にそんなこと言われるとはなぁ…」

レナード「…は、ハッハッハー☆ …そっか、オレもかー……技士君辛口だなー…☆」

913 名前:鬼畜眼鏡?フェリクス ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/09/20(Mon) 03:18

>>866
デレテル「わっ!? い、いきなりどうしたんだい?」
デレテル「…そっか。魔導器の暴走…。…よし、ちょっとそれ見せて」
デレテル「……あー、この部分、組み方間違えてるよ。それに、此処にはこのクリスタルじゃなくて炎の――」

デレテル「――うん、だいたいこんな感じかな。これで暫くは壊れることも無いと思うよ」
デレテル「あ、ちゃんと定期的に整備するんだよ。乱雑に扱ってるといざって時に使えなくなってしまうから。気をつけるように」

デレテル「…え? 『僕』達やレナードさんはどうしたって?」
デレテル「……うーん…それが、何故だかわからないんだけど、少し落ち込んでるみたいでさ…」
デレテル「…一体どうしたんだろうね? 何か嫌なことでもあったのかな?」

>>869
デレテル「執事をしている悪魔? つまり悪魔を使役してるってことか…」
デレテル「僕は今までに執事をしている悪魔は見たことがないけど」
デレテル「悪魔を執事として仕えさせておくなんて、よっぽど魔力がある人じゃないと無理じゃないかな?」

いや、そんなことはない。

デレテル「あ、先生の僕! もう調子は大丈夫かい?」

誰のせいだと……ふん、まあいい。
悪魔を使役する方法は強い魔力で押さえつけるだけではない。その悪魔が欲するものを対価として交換条件を出せばいいんだ。
対価として使われるのは主に魂や命だな。その魂や命の質や量にもよるが…それを使えば取引は出来なくもない。

もし悪魔などと契約する場合は契約条件はしっかりとしたものでなければならない。
悪魔が契約条件の穴をついて契約者が悲惨な結果になってしまった例はごまんとあるからな。

執事をしている悪魔、というのは聞いたことがある。私も直接見たわけではないけどね。
いつ己を裏切り地獄の底へ突き落すやもしれん存在を常に近くに置き、身の回りの世話をさせるとは…世の中には変わり者もいるものだ。

>>870-871
…ロノウェ。ソロモン72柱の魔神の1柱であり20近くもの軍団を指揮する侯爵にして大伯爵の名前だな。
話の流れを見ると、そんな有名な悪魔を執事にした者がいるようだが…ロノウェ、か。
その悪魔の主人は異世界の者か? あの悪魔を執事にするなんて…異世界とはいえ、どれ程の力を持つ輩なんだろうな。

レナード「ぷっくくくくー☆」

…その気色の悪い笑い方はなんだ。レナード。

レナード「んー? ロノウェ的な?」

……はぁ?

レナード「ハッハッハー☆ …んー、やっぱオレはこっちの笑い方のが好きかなー?」

……はぁぁ…。

…そして、>871の言う…セバスチャン? 
人間の名前だが…察するにそのセバスチャンというのも悪魔なのだろうな。契約相手にでもつけられたのか? 

レナード「悪魔で執事DEATH☆」

……はぁ?

レナード「…んー、なんか違うなー。何処が違うんだろ」
レナード「あー、こー言う時ってなーんかモヤっとするなー、もー…」

……俺はお前の発言にモヤっとしっぱなしだ。

レナード「フェリーは悪魔な執事よりも死神のスーツ着た奴の方が近い気がするなー☆」
レナード「死神は全員眼鏡着用DEATH☆ …なーんてなー、ハッハッハー☆」

……レナード。葬ってほしいのか?

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/20(Mon) 21:09
天才魔術師がいると聞いてやってきました

915 名前:技師、帰る ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/09/23(Thu) 03:19
???「フェル、お前…こんな所にいたのかよ! 急に消えやがって…探したんだぞ!」

デレテル「あ! レニィ久しぶり! 元気だった?」

???「『元気だった?』じゃねーよ! ったく…俺がどれだけ探したと…ほら、帰るぞ!」
???「店も仕事もほったらかしにして異世界に遊びに行くか普通? 俺に一言も無しによぉ!」

デレテル「あれ…怒ってる、かな?」

???「…ダチに断りの一つも無く急に姿消すんじゃねえっつってんだよこの野郎!」

デレテル「あ、はは…。…ごめんね、」

???「…チッ。いぃから行くぞ! 魔導器みてほしいって客が待ってんだからよ」

デレテル「えっ! それは…急いで帰らないとね」

???「だからそー言ってんだろうがっ!」

デレテル「ははっ。――…あ、そうだ」
デレテル「ええと…迎えに来てくれて有難う、相棒!」

???「な゛っ!?」

デレテル「大親友で相棒、だろう? …嫌かい?」

???「べ、別に嫌じゃねーけd…あ゛ーもーっ、早く帰っぞ!」

デレテル「わっ、レニィ! そんな強く引っ張らな――」

・・・・・・

レナード「……エ、誰今の。オレソックリだったんだけど」
レナード「――……あー、成程。技師君の世界のオレかー。技師君を迎えに来たと。納得納得☆」
レナード「技師君、帰っちゃったなー」
レナード「随分あっさりした別れ方だったよなー」
レナード「………………」
レナード「技師君の世界のオレってあんな怒鳴るヤツなんだ…やー、恐いねぇ☆ ハッハッハー☆」

>>872
…随分と奇怪な形になったな。
何か変なものでも与えたのか? …恥ずかしながら、植物や薬草については私はあまり詳しくなくてね。

レナード「どれどれー? レニー先生にみせてみー☆」
レナード「…あー、コレかー。んじゃあ原因はアレだなー…」

…一人で納得するなレナード。それがそんなに不可思議な物体になった理由は何か教えろ。

レナード「んーとなー、この種類の植物はなー、こんな形になる前はけっこう良い薬草として使えるんだぜ☆」
レナード「たまに魔法薬の材料にも使う事がある種類のヤツでなー、便利な草なんだよなー☆」
レナード「育て方も比較的楽な方に入るんだけどよ、いくつか絶対にやっちゃいけないコトがあってなー」
レナード「やっちゃいけないコトの一つが火に近づけるコト」
レナード「近づけちゃったら、薬草としても魔法薬の材料としても使えない、利用価値が特にない物体に早変わりしちゃうーってワケ☆」

…ほう?

レナード「こないだ火が出たっていう植物園で育ててたんだろーな。あーあ、こんなになっちゃって…勿体ないぜー」

……成程。
最近は有耶無耶になってきていたが、やはり放火犯を捕まえなくてはな。
大切な植物を駄目にしてしまうなんて…しっかりと罰を受けてもらう必要がありそうだ。

レナード「…反省文何百枚くらい?」

反省文で済むと思うか?

レナード「んー…じゃー、掃除もさせたりすんの?」

その程度で植物園に火を放った償いになるわけないだろう? 
二度と放火なんて馬鹿げた行為が出来ないようにその身にしっかり教え込んでやるさ。

レナード「えー…体罰? なんかさー、そーいうの嫌じゃね?」

これも教育さ、レナード。

レナード「もー、フェリーらしくねーのー…」

916 名前:フェリクスとレナードと ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/09/23(Thu) 03:21

>>873
レナード「可愛い動物、恋愛下手、ファウストさん、校長、薬草学、酒」
レナード「あとはー、耳とか首とか? 不意打ちが特になー」
レナード「…以上がフェリーの弱点だぜっ☆」

…お前、何勝手に喋ってるんだ……!

レナード「あれ、耳や首は違ったっけ? 冷えた缶ジュースくっつけたらゾワッってなってたじゃん」

それは誰でもなるだろうg…じゃなくて、何故お前が俺の弱点を喋るんだ! 明かすつもりは無かったんだぞ…!

レナード「まーまー、そー怒んなって☆ ハッハッハー☆」
レナード「ち・な・み・に、オレの弱点っつーか苦手なのは排気ガスとか煙草の煙とか、悪い空気だぜー」
レナード「体に悪い空気って煙たいし気持ち悪くなるし、ホント嫌だよなー…」

…わかった。いくらでも吸わせてやるから表へ出ろ。瘴気が漂うほど酷い場所へ連れて行ってやろう。

レナード「やー、遠慮しとくぜ。ハッハッハー☆」

>>874
レナード「よしよし、ちゃんと放送してんな」
レナード「そんじゃー、そろそろフェリーに戻ってもらうとしよっかー☆ ハッハッハー☆」

・・・・・・

レナード「さってと、フェリー。その眼鏡、お前には似合わねーZE☆」

…なんだいきなり。俺がどんな眼鏡をかけようが俺に自由だろうが。

レナード「んー、まーその眼鏡も似合ってるっちゃー似合ってるんだけどなー☆」
レナード「やっぱり今までかけてた眼鏡の方がフェリーには似合ってると思うぜ?」

……? お前は何を言ってるんだ?
よくわからないが…お前も私の眼鏡を狙うつもりか? ……はぁぁ…どいつもこいつも、よっぽど暇で無謀なんだな。
俺の眼鏡を暇つぶしや度胸試しで狙う事…後悔させてやろう。レナード。相手がお前でもな。

レナード「暇つぶしでも度胸試しでもないんだけどなー☆ かけてる本人は変化に気づかないのかねぇ?」

レナード「――そんじゃ、行くぜ? 覚悟しろよ、フェリー」

…ふん、いいだろう。かかって来い。

レナード「フェリー、オレには秘策があるんだぜ☆」

へぇ? どんな秘策だ?

レナード「それはなー…こーいう策さっ!」

っ! …なんだ、真っ向から勝負か? 
お前の風ごときに俺が敗れるとでも思ったか。――風ごと切り裂いてやろうっ!

レナード「――よしっ、ユディーあとヨロシクっ☆」

ユド「はぁ〜い♪」

…っ?! ユドディア、おまっ――  「おやすみなさい、ルーちゃん♪」  ――――っ……。 

レナード「ハッハッハー☆ ナイスユディー☆」
レナード「ユディーの子守唄炸裂☆ だなー☆」

………zzz…。

ユド「ふふっ♪ ルーちゃん寝かせるくらいどうってことないわよ〜♪」
ユド「…でも吃驚しちゃった♪ まさかレニーが私の力を借りようとするだなんてねぇ♪」

レナード「んー、今回は原因が眼鏡だろ? 眼鏡換えれば済むだけのハナシなんだから、別に戦わなくてもいんじゃね? って思ったからさー」
レナード「――この眼鏡を壊してっと。よし、これで解決だなー☆ ハッハッハー☆」
レナード「手伝ってくれてサンキューな、ユディー☆」

ユド「ふふっ…♪ レニー♪ 貸し一つ、だからね♪」

レナード「ハッハッハー☆」
レナード「…あ、そうだ。いつもの眼鏡かけさせとかないとなー。…これでよしっと☆」

……ん………ぅ……zzz……。

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/28(Tue) 22:33
>>911の者だ

次スレは…俺が立ててやる(涙)

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/29(Wed) 00:08
>>917
キャラハンいないのに名無しが立てても意味ないだろう…
ルル先生も今は来てくれてるけど次スレは行けたら行くって話らしいし

立てやろうか、立ててやる、って…
スレ立てしたくて堪らないみたいだが、スレだけあっても意味ないぞ

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/29(Wed) 00:35
ご覧のように10ー0で魔術総合養成学園が勝ちました
勝ちました魔術総合養成学園の栄誉を称え同校の校歌を演奏して校旗の掲揚を行います。

920 名前:久しい魔女っ娘アルコット ◆GFLqFQHU 投稿日:2010/09/29(Wed) 23:52
時系列的な事は置いといてさ、
ただ今さっちゃんが某用事で不在なのよ。
連れてってって言ったんだけど☆ 某ルールで駄目だって言われたアルコットが今回の主役だよ☆

てなお気楽な登場がよかったんだけどね。
とりあえず謝らなくてはならない事例だから謝っておかなければだね☆

ええと、随分間を空けてしまってごめんね。
さっちゃんが某所で油売ってるにも係わらず、全く此処に来ないから、わたわたが煮え繰りローリングしてるよね。
なんかあたしがさっちゃんがサボっててごめんなさい。
て勝手に責任を押し付けちゃったけど、あたしも全然来て無かったね、重ねてごめんなさい。

ええと、続きだよ。

>>718
あ、あんな所に道に迷ったと思しき人がっ
青春を謳歌するのは少年少女だけの特権じゃないからね☆
そんな人が学園に居ても可笑しくはないんだけどそんな話じゃ無いよね☆ 御用はなあに?

>すいません、道に迷ってしまって…

そうみたいだね☆
でもね、あなたみたいに自分の進むべき道がわからない人は沢山いると思うの。
そして、此処にはそんな人達が集まるんだよ☆

>変人の先生が変人を育てる学校って此処ですか?

そうだよ☆
って、それだとあたしの言った「道に迷った人」が道に迷ったまま変な職業に就いて生徒を道に迷わせてるみたいだね☆
でも否定は出来ないから不思議。

>あ、そうみたいですね。
>見渡す限り特殊な人ばっかり!

「そうみたい」って何で判断したのか分かんないけど、
まあ、あなたの探してた場所は此処だったんだね。見つかったならよかったね☆

て校長先生のお客さんだったんだね。
よく考えたらあの校長さんだからこそ、レナタンやツモラーみたいなのが近くによってくるのかもしれないね。
類友の法則で。

>>719
いや、来られないのは素直にごめんなさい☆。
あたし達学生は青春を満喫するという使命があったからさ、
夏休みには課題と言う物もあるしね☆
とりあえず一週間に一回というペースも今はきつい状態なんだよね。
まあ、あたし達も次までには名無しさんにお返事できるように頑張るね。

ええと、あとトゥイッターだっけ?
まあよくわからない状況なんだけど、まあフェリフェリをお手本に頑張ってみるね。
ごゆるりとお待ちくださいってことだよ☆

>>721
乗っ取り…
たしかに「継承」や「成り済まし」よりは響き的に魅力的ではあるけど。

ここはあたしのオリジナル的なオリジナルルールで言わせてもらうと、オリジナルなみなさんいらっしゃいなんだよ。
つまり、結論的には「のっとり、やめよう」
と、あまり綺麗な語呂じゃないけど、てか結論になってないけd…

てかさ、あたし一人だとあまりボケられないと言う事実だった。
ボケられないというよりか、フリが無いとボケ難いんだな、これ☆
しかもさっきから真面目にならざるをえない質問多いし…
いや、あたし一人でも出来るもん☆
うん、やる。

でもさ、それだとあたしは今まで天然でボケていたんじゃないのかな?
さっちゃんの意見もききたいところである

>>911 >>917
あ、あと、次の場所を立候補してくれた親切な名無しさんまで出て来てくれちゃったみたいだけど、
そう、あたしの意見としてはあまり名無しさんに頼るのは駄目だなぁと。
まああたしが仕切る訳じゃないけど。

や、だってさ、>>700から次の計画を過度なまでに考え貫いてアンケートまでとって。
それでみんなからフォローされたのに、名無しさんが親切しちゃうとさ、
ろじ、なんだっけ? さっちーがあまりにも間違いすぎるから忘れちゃったけど、
ほら、ロジスティクスの顔が立たないじゃない。
みんなにはこれまで以上に待たせてしまうかもだけど…
でも、出来れば待ってあげて欲しいな、先輩たちを、
それまでは…、

じゃ、あたしのボキャブラリに真面目な話があった事は
さっちゃんには内緒でお願い☆

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/01(Fri) 19:11
次スレマジでどうするよ?
もうあとがないよ?

922 名前:ロジェ=ツェルニー ◆rW3lDCBI 投稿日:2010/10/03(Sun) 00:11
お久しぶりです。
そして本当に、本当に申し訳ありませんでしたっ…!

3ヶ月…3ヶ月!?やばいもうなんいやもう本当何あばばばばb(ry

ルパート「ロジェくん落ち着いて」(――パァァン!)

Σぶっ!…ず、ずみばぜん…。
えー…皆様、本当にゴメンナサイ…。

…ここまでしてしまったらもう、見苦しい言い訳はしません。
この時期に、こんなに放置して…許してもらえるとは思っていません。

ただ、オレがうだうだと放置していた内にスレは900へ行ってしまい…。
これ以上の…後もないので、先に用件を申し上げさせてもらいます。

お話は全部で四つありまして、長くなりますがよければ聞いてください…。

一つ目にまず、オレはこのスレで引退します。

こんな風に流れが止まってしまったのも。
それで次スレの予定が立たなくなってしまったのも…全部オレの責任です。

アンケートなんて粋がった事を言ったから、更にややこしくなっちゃって…。
皆さんに色々と有難いお言葉を貰っておきながら、この体たらくで…ゴメンナサイ。

―――でも…本当に有難う御座いました。

皆さんに色々と仰ってもらってとても嬉しかったです、言い表せないほど感謝しています。
だからこそ、これ以上オレがうだうだして皆さんに迷惑をかけるのだけは避けたいので…。

…こういうと責任を取る、迷惑をかけたくない…。
というのが引退の理由みたいで、押し付けがましいカンジで申し訳ないんですが…。

他にも大きな理由として、時間の関係上ここに通う事が難しくなってしまったというのがありまして…。

そこで二つ目のお話なんですが…。
次スレに関することで、誰が立てるか…という事なのですが。

次スレにも参加するキャラハンのどなたかで…。
「立ててやんよ!」と言ってくださる方がいなければ、オレが立てようと思います。

引退する身で厚かましいかもしれねぇですが…。
>>900まで来てしまうと、話し合うにはレスが足りないかなと思いまして…。

あ!でもあの、どちらかと言うと次スレにも参加する人にやってもらったほうが…。
…その、―――有難いです…ゴメンナサイ本当…。
でも、いないオレが立てちゃうと「なんだかなー」ってカンジになっちゃうので…。

それで、三つ目のお話も次に関するお話なんですが…。
皆さんがやってくだすったアンケートを集計しました。

アンケート(1)は@が8人、Aが0、Bが1人です。
…記入漏れがありましたらゴメンナサイ、でも何にせよ@ですね。

アンケート(2)…に関しては@ということで。
キャラハンの方が皆@でしたから…他に入れてくれた名無しさん、ゴメンナサイ。

ご協力有難う御座いました!

それで、それでその…最後になんですが。

オレが答え切れなかった質問は、↓の場所で答えさせてもらいます。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=143743297&ls=50

あちらのルールに則って、ここが完走し次第あちらで全て返答していきますので…。

……あ、↑の場所で言った発言はその場限りのオレの話という事なので…。
次スレには反映しない形で…お願いします、その方がわかりやすくて…いいかなって…。

…本当にゴメンナサイ…結局こんな結果になってしまい…。

ですが、本当に今まで有難う御座いました。
長いようで短い間…皆さんとお話できて、本当に楽しかったです。

何ていえばいいか、その…本当に皆さん有難う御座いました!

ルパート「有難う御座いました」
ルパート「最後の最後まで、こんなグダグダダグダグな調子でごめんね」

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/03(Sun) 00:17
ロジェェ……いつか復帰できそうだったらしてほしいな……

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/03(Sun) 01:29
ロジェよ・・・
とりあえず次スレは立ててくれ。

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/03(Sun) 15:32
他のみんなは…帰ってこないのかな…。

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/03(Sun) 16:38
たしか、某祭りスレによると
さっちゃんは来れるけどロジェが来るまで残り少ないし休むって
多分今も来たいけど返事単体で来れないから頑張って今質問に答えてるんだよ

て想像すると萌える

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/05(Tue) 22:36
次スレたてるキャラハンさんを決めないのかい?

928 名前:ご多忙魔女っ娘アルコット ◆GFLqFQHU 投稿日:2010/10/07(Thu) 22:54
さて、またまたみなさん久しぶり。
最近来れなくてごめんね☆
でも、やっぱり私はあの島を見捨てられないの☆

あと、ロジスティクスもお帰り。
いろいろと相談しなければならないんだけど、
あたしは、話して名無しさん達を後回しにしてしまうのをとても恐れているところなのである。
とりま最後に言うね☆

ええと、続きをどーぞ☆

>>722
なるほど、この前あたしのオリジナルなんちゃらを考慮した名無しさん。
そのあなたが、オリジナリティ溢れる発想でこの場所で何度か出たそのネタをアレンジしたんだね☆

しかしどうだろう?
あなたが逆にしたと言わなければ、誰かが気付いただろうかっ。
そう、つまり!

あなたと今までの人とは視点が違ったんだよ!
はい、ここで今あたしの悩内にあるフリップAをご覧して。

そう、この名無しXと向こう岸にいるあなた。
ほら、それぞれから魔術と科学は逆に見えるじゃない?
だからなんだって話だけど。

でも難しい話だよね、それ。
だって魔術と科学が交差しただけでスペクタクルになるんだよね☆
単に赤と青が交差して紫になるような話じゃないじゃない。
だからなんだって話だけど。

>>726
コサキ「すみません、ちょっといいですか?」

就職先ね、この学園はいろんな事やってるいろんな人がいるの。
だから、必然的に進むべき道もいろいろあるのであろうと思う☆

コサキ「ほら、そろそろパターン的に私帰れるんじゃないかなぁと…」

♪君の〜行く〜道は〜 果てし〜なく〜遠い〜

コサキ「だのに何故私の話をスルーするんです!」

ああもう☆
先輩先生がほとんど答えちゃったからあたしが歌で埋めようとしてるんだからさ。
ちょっとくらい侍ってよ☆

コサキ「ごさる口調になればいいんですか? いや、そんな事じゃなくて」
コサキ「ほら、件の先生の機械貸して貰えばいいんじゃないんですか?」
コサキ「あの、いいんですか? 私ホントに帰りますよ? 別れの言葉的ななにかを…」
コサキ「……もう知らない!」

あー、行っちゃった。
これでホントに居なくなるのかどうか。

「しかし、この時魔女っ娘は知る由も無かった。
この時の少女が、強敵となって帰って来る事を」

的な☆
いや、でも当たってると言えば当たってるのかもね。

あ、ちなみに今回はそんなに名無しさんの質問に答えられないけど。
それは別に名無しっちをオマケ程度にあしらってるんじゃないよ☆
いろいろなフラグ的ななんたらかんたらで一気に出来ないのであるある。

さて、すこし要領悪いけど
あたしは去っていった幼きさっちゃんを追い掛けることにするべ。

929 名前:パターンに則るパラレルのサキネ ◆GFLqFQHU 投稿日:2010/10/07(Thu) 23:02
さて、そこで入れ代わり立ち代わり私が出て来ると…
まあ、パターン的に分かってますよね?
まあ、名前欄でこれでもかと自己紹介してますね。
私も後輩としては、自己主張を強くしないと生き残れないのです。

確かに、今私が出て来るといろいろと不都合が生じるのかもしれないけど…
そんな事を気にしていたらお体に障りますよ?
心配は慎重ととられますが、臆病と思われてはそちらも心外でしょう。

>>727ー728
どうでしょう?
確かに記憶をリセットしたら、また新たに始められるのかもしれないけど。
でも、それじゃ私と皆との大切な思い出はどうなるんですか?
確かにいろいろと困った事もありましたけど、
でも、私はそんな此処が大好きなんです。

此処の私がこんな事を言うのかは全く知りませんけど。
しかし記憶が消えたとして、また同じ事をするんですか?
それであなたたちは楽しいんでしょうか?
最初は面白いかもしれないけど、
いずれ皆から忘れ去られてしまうんでしょうね。

それでもリセットしたいと言うなら…
立場を同じにすると言うことで、名無しさんの記憶もリセットするとか?
それでやっとバランスがとれると思います。

>>729-730
アルコ「いや、誰よ☆」

誰かな? あの逞しさを見ると、武術に長けているように見えるけど。
あ、勝手に決め付けちゃったね、まあ、印象です。

アルコ「恐らく拳を鍛えた今、広い分野で活躍するためにこの学園の門を叩いたんだよ」
アルコ「て、そんな事じゃないよ、ちょっと侍ってよさっちゃん」

なんでござるか?
いや、それにしても魔術が何か聞くところから始めるのは遅いと思うよ?

アルコ「でもさ、逆に言えば何も知らない物を知ろうとしてるって事だよね?」
アルコ「あまり出来ることじゃないと思うよ?」
アルコ「いや、そんな話じゃないよ、あたしのボケにさっちゃんがノるはずが無い! あなたは一体誰?」

私は私以外の何者でもありませんよ?

アルコ「………」

アルコ「ええと、とりあえずあんま時間無いから手短にいうとね」
アルコ「このまま誰も来ないようなら、もう少しってなった時点であたしが次の場所作ったげてもいいよ☆」
アルコ「しかしあたしは経験が無いから出来ればあまりやりたくない事ではあるのだけど」
アルコ「ロジスティクスしかいないようなら私がやったげてもいいとの事だよ☆」

アルコ「まあ、さっちゃんじゃないけど、しかしあたしはこの中で1番後輩さんじゃない☆」
アルコ「だから、あたしがそこまででばるのは少し抵抗あるんだよね」

アルコ「しかし、このまま誰も来ないならって事」
アルコ「えと、今度はもっと質問答えられるように頑張るね☆」

アルコ「今更だけど、名前欄あたしにすればよかった☆」

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/08(Fri) 00:03
おっかえりぃ!
さっちゃん★あっちゃん☆
よかたーこのまま誰も来ずに終わったらどうしょーか思って
一生懸命みんなを召喚する魔術を研究してまちた

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/11(Mon) 01:38
ツモルンやリィルたんは…?
次スレにはいくけどスレ主はスルーの方向かちら?

ちゃんと決めないと、さっちゃんが哀れでつ…

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/11(Mon) 02:33
はぁぁぁいほぉぉおおおう!

ハイホー!ハイホー!

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/11(Mon) 12:13
お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞぉ!

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/11(Mon) 13:24
今日は体育の日です。
というわけで、何か体育的なことをしてください。

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/11(Mon) 14:52
こんな完走間近でキャラがこなくなるなんて… 嘘 だ !

いつかロジェの帰るところを残す意味でも
次スレは是が非でも立ってほしい。

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/11(Mon) 18:09
秋葉原…AKB
ということは
魔術総合養成学園…MSG
つまり君たちはMSG48

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/11(Mon) 20:04
次スレいらなくね?
今の過疎な状況見ると立ててもすぐに誰も来なくなってすぐ消えそうだし

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/11(Mon) 20:40
さっちゃんが立てるって言ってくれてるよん
さっちゃんが次スレきてくれるなら、次スレたててほしいのよん

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/11(Mon) 21:56
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/161938.jpg

ねーねー、ゆーしゃってこんな感じの人?

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/11(Mon) 22:21
まあロジェもさっちゃんも他の人が来るまでレスしない?っぽいし
二人以外の誰かが来ないことには始まらないよな

941 名前:しかし登場するパラレルのサキネ ◆GFLqFQHU 投稿日:2010/10/11(Mon) 22:42
この返答が届く頃にはまた間を開けてしまっているんだろう。
しかし、最近なんか調子を取り戻して来たし、頑張ります。
此処の私がこんな事を言うのかは知りませんけど。

それにしても、皆さん少し落ち着きましょうか。

私は次の場所でもまったり進行でしか来られないけど、
恐らく、「次の場所から参加しようかな」って人も無きにしもあらずだと思います。

ですから、少しだけ我慢して下さい。

アルコ「だからなんで二回目の登場なのにそんな我が物顔なの?」
アルコ「てか話の流れ上仕方ないけど突っ込んじゃったじゃん☆」
アルコ「てかてか、次立てたげるって言ったのあたしだからね、さっちゃんじゃなく!」
アルコ「でも、あたしは極力つくりたくないので、早急に先輩に帰って来てほすぃ所なのである☆」
アルコ「いや、だから経験が無いんだよ、>>1の(テ)の意味も今だにわからないし☆」

>>731 >>756
なるほど、此処の私は度々留守にしている様子ですね…
今見返してみれば、2週間に一度くるか来ないか、と言ったところ。
確かに、好ましい状況ではありませんね。

アルコ「確かに、確かにそれは反省しなければダメだけど」
アルコ「そんな事より、あなたが誰なのか充分な説明がされてないじゃない☆」
アルコ「あたしだってこんな立ち位置望んでないの、早くボケたいの☆」

前回は急いでたからしょうがないよ。
というより、名前欄から既にネタバレしてなかったっけ?
あと、自分のミスをあまり棚にあげるのは良くないと思うよ?

アルコ「確かに、次からもいつ来れるかわからない。わからないけど」
アルコ「いや、この際もうあなたの正体はどうでもいいや☆」
アルコ「なぜいちいち敬語やめるかな?」
アルコ「いや、もういい、キリがない」

>>742
いいですね。
普段魔法がつかえる私が果たして魔術ごっこに興じる必要があるのかはわからないけど、
信じていれば何かあるはず。
ではアルコットちゃん、かかってきなさい。

アルコ「おっけい、行くよー☆」
アルコ「とてつもなく大きな火球でさっちゃんを飲み込んだ!…つもり」

しかし、直前に瞬間移動魔法でアルコットちゃんの後ろに回りこみ!
拘束魔法を発動!…したつもり。

アルコ「甘い! あたしは『なんでこんなにノリがいいの?』みたいな面をしながら防御魔法☆」
アルコ「弾かれた魔法が逆にさっちゃんに襲い掛かる!…みたいな」

『てか心理描写まで言わなくていいよ』
と思いつつ魔力を中和! さらn

(このままいくらでも続きそうなので略)

>>743-744
アルコ「…はあ、はあ…あんなに楽しめるとは思わなかった☆」

…ふたりで変人扱いされちゃったね。

アルコ「そんなことより、此処であなたの説明がされるんだね」
アルコ「そこでパラレルさっちゃーに質問!」
アルコ「あなたは何者?」

言った上に納得してくれたと思ったら振り出しに戻って全く要領をえない質問だけど、
とりあえず、私は別の世界のサキネだよ。
ちなみにいうと、私の世界でも私はこの学園にいるからね。

アルコ「いや、それはパターン的にわかってる☆」

え? じゃあ今までのくだり何?

アルコ「あたしが聞きたいのは、そっちのあたしはどーなのよって☆」

…えっと…
こっちのアルコットちゃんはあなたと違って…
全長3mほどで、鈍器を背負って常時浮いてる金色のヨガの師範…かな?

アルコ「…それ流行ってるの?」

>>751
アルコ「いつも思うんだけどさ、この学園の食堂ってウケ狙いメニュー多いんだろう?」

それを私に聞くのはお門違いって奴だよ。
いや、でも気になるね、グロテスクランチ。
一体、なにを以ってグロテスクを名乗ってるんだろう?
普通に考えると見た目…だろうけど。
いや、想像出来ないほどグロテスクなテイストなのかも…
…どう思う?

アルコ「あたしが思うに、少しノリのいいただのさっちだと思うんだけど…」
アルコ「どんな裏があるのだろうか☆」

論点のずらし方がグロテスク…かな?

942 名前:一年さん家の百千万億君 ◆5J3Xm1AM 投稿日:2010/10/11(Mon) 23:18
みんな…ただいま。俺のただいまを皮きりにみんな帰ってこようよ!

そして、こんばんチワワ!何ヶ月ぶりのツモルンです。何か暫く来ないと自分を忘れるよね…俺、イケメンで賢くそしてベリーポライトって事しか覚えてないんだ。……みんなすまない。

ていうか来なくてすまない。未だに間をどれくらい開けたらいいのか分からないなんて恥ずかしくて言えない!
ただでさえみんなベリービージィみたいだし、そんな中でツモルンだけがくっちゃべってたらみんなのストレス数値やばくなってまうがな!と思ったがな!
まぁ、よく分からない言い訳は置いといて…と。今回はわりかし新しいの、まぁ最近問題になってるのだけをシュパパパ!と答えていきたいなと思いまする。

>>911>>917-918>>921>>924>>927>>931>>937>>938
次スレに関してはサキネが立てることに決まったでいいのかなー。いいのよねー?
サキネがいいのなら俺は異論全くなしですぅ。俺スレ立てたこと…………まぁ…ないからさ。
お願いします。

>>923>>935
ロジェ先輩たらモテモテ!ひゅうひゅー!
いなくなっちゃうのは俺だって寂しいよ。ロジェ先輩はここの象徴みたいな感じだしね…
ロジェ先輩ファンもいっぱいいる事だし、来れるのならまた来てほしいな!そうすればサキネだってモチベーションあがるだろうしな!

>>925>>930
ごめんね、来なくなってしまって。俺、何て謝っていいのか分からない。土下座?切腹?火達磨?それとも……うーん。

まぁ、これからはそれこそうざがられるくらい来たいと思うから覚悟してよネ。
俺以外の人達だってきっと帰ってくるから一緒に待ってようよ!
>>930君もお茶目なことしてると頭撫で撫でしちゃうぞ、もう!そんな萌え要素溢れる名無し君が俺はSUKI!

長いよね。俺も思った!
まぁ、俺これ以外もかなり質問溜まってるわけで、これはほんの序章だ!

…でっ出来る範囲はここで片付けたいなぁ〜って思うわけで。片づけられなかったら、あっちに持ち込むけども。
ツモルン強化スレ間的なアレだよ。秋のツモルン尽くし的なノリなんだよ。…あれ、どん引きしてる?どん引きー?

何故か次回予告
質問とみんなの怒りのボルテージを順調に溜めてるツモルン。果たして返すことが出来るのか……?!
次回、「そういえば自画像描いてなかッター」…乞うご期待!!

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/11(Mon) 23:55
るーるーるるるるるーる

るーるーるるるるるーつもるー

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/12(Tue) 01:00
電波の妖精「はじめまして、私は電波同盟のマスコットキャラクターよ、
ツモルン、あなたがつくったウィキの雑談所にてあなたの後輩が呼んでるみたいよ? お返事あげたら?」

945 名前:お疲れ教師のフェリクス ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/10/12(Tue) 02:35
レナ「――話をしよう」

レナ「あれは今から36万――いや、1万4千年前だったかな」
レナ「まあいい、オレにとってはつい昨日の出来事だけど――」
レナ「お前らにとっては多分、明日の出来事だぜ」

レナ「アイツには72通りの名前があるから、何て呼べばいいのか――」
レナ「確か、最初に会ったときは――」

レナ「フェリクs 「――前ふりが長いっ!! 馬鹿かお前はっ!!」 ――もー、ちょっとした遊び心だってのにー」

レナードッ、もうこの場所が終わりそうって時にそんな長ったらしい台詞を喋るなっっ!

レナ「どうしても言いたかったんDA☆」

お前なぁ……っ!

レナ「ハッハッハー☆」

ハッハッハー、じゃないっ! 今回は質問に答える以外にも話したい事があるというのに…こんな時間のロスを…!
36万だ1万だ…お前はいったい何が言いたいんだ!?
……はぁぁ…。…まったく、こんなペースで大丈夫か?

レナ「大丈夫だ、問題ない」

問題大ありだ! …はぁぁ……。

レナ「ハッハッハー☆ あ、そーいやフェリーさ、最近何故だか仕事が溜まってたとかでベリービージィだったようだけどさー」
レナ「そんな体調で大丈夫か? 栄養剤いる?」

…一番効くのを頼む。

レナ「ハッハッハー☆ リョーカイ☆」

>>878
ああ、それはいい案だね。
保健室には治癒術に長けた先生がいるから、その先生からも何かアドバイスをいただけるはずだ。
ある程度実力がついたら、怪我をして保健室に来た生徒の治療に挑戦してみるのもありだな。
ま、勿論本人に許可をとってからだけどね。

…保健室と言えば、この前、気が付いたら保健室のベッドに寝かせられていたんだ。
いつの間にあそこで寝かされていたんだろうか…。――なぁ、レナード。お前何か知ってるか?

レナ「んー? あー…まー、うーん。…フェリーをフェリーに戻そうとしたときにちょっとなー☆」

…? 俺を俺に? どういう意味だ?

レナ「『知らぬが仏』SA、フェリー☆ ハッハッハー☆」

おい、はぐらかすn――レナ「さ、ドンドン答えてこーぜー☆ ハッハッハー☆」 ん…ああ、そうだな。…そうしようか。

>>879
――っ!? なんだ、この叫び声は…―まさかまた放火事件か!?
くそっ、…おい、>879どうした! 大丈夫か!?

>87…9…? ん…あれ? なんだ…何も起きていないようだが…?

レナ「フェリーったら心配しすぎだぜー。ハッハッハー☆」

…何故叫んだんだ? >879。

レナ「んー、なんか急に思い出したとか? 例えばー…忘れ物したとかっ。どーぉ? 合ってる?」
レナ「…ハッハッハー☆ その様子じゃーズボシっぽいなー☆ >879ったらー☆」

………………っっ…紛らわしいっ!
>879、廊下で意味も無く叫ぶなっ! そして忘れ物をするなっっ!! 反省文90枚追加ぁっっ!!

ルル「やれやれ…随分と騒がしい場所ですねぇ、此処は。フフッ」

レナ「賑やかで楽しーだろー☆ ハッハッハー☆」

946 名前:お疲れ教師のフェリクス ◆3CA.EBnk 投稿日:2010/10/12(Tue) 02:36

>>880
この学園はとても大きいからな。生徒の数も尋常ではない。
よって、教師の数もかなりのものなんだが…この場所を知っている教師が思ったよりも少ないようだね。
ま、私も奴を探していなければこの場所には気がつかなかったからな。
よくこんな先生方が気に止めにくい場所を見つけたものだ…その行動力を勉強に活かしてほしいんだがなぁ…。

レナ「愉快な生徒だけでなく、愉快な先生もカモーン☆」
レナ「ルルレナーズみたいになー☆ ハッハッハー☆」

だから、ルルレナーズっていうなっ!
そして勝手に呼びこみだなんて…いいのか?

レナ「んー、だって、賑やかな方がいーじゃんか。アイツらもこれくらい咎めないって☆」

…だといいが。

>>881
ふたえの…呪文か? 聞いたことがないが…。

レナ「ヒテンミツルギスタイルってかー」

…ひ、ひてん…? …何のことだ?

レナ「んー、なんか、剣士の必殺技的な?」

剣士か…成程。剣術には色んな型があるそうだね。俺はあまりよくしらないが…。

へぇ、>881は魔法だけでなく剣術も勉強しているのか。
君は偉いな。将来は魔法戦士を志望かな? 

大変だが…頑張れば夢は叶うんだ。私も応援しているよ。
何か私に手伝えることがあれば遠慮せず言うんだぞ? わかったな?

――さて、次の場所を誰がつくるかという話だが…どうやらツェルニーかサキネが作りそうな雰囲気だな。

レナ「性格に言うと、さっちゃんじゃなくてアルコンらしーけどなー」
レナ「…あー、そーそー! 一応コレ持ってきたんだぜー☆」
レナつ【ttp://www37.atwiki.jp/hekate1229/pages/3.html】

ん、それは何だ?

レナ「この学園のウィキへの地図だぜ☆ 此処の簡易雑談所ってトコで色々話し合いしてるから、」
レナ「興味もった子はソッチも覗いてみてくれよなー☆ ハッハッハー☆」

レナ「で? フェリーはどーすんの?」

どうするって…次の場所か?
前にも言った通り、おr…私は全て生徒達に任せるという考えだ。
次の場所が作られれば其処へ行くし、なければ仕事に専念する。

だから、私が次の場所を立てようとは思っていないな。生徒達の行動をみるのが教師の役割だ。

レナ「ふーん…」
レナ「――っつーことで、次んトコはロジーかアルコンかツモルンに任せたっ☆ よろしくなー☆」

――ああ、そういえばツェルニーの件だが、なんでも此処に通うのをやめるそうじゃないか。

レナ「らしいなー。寂しくなるぜー…」

それで学業に専念するのなら私は嬉しいんだがな。

レナ「ハッハッハー☆ フェリーったらひっでーコト言うなー」

教師として当然の意見だ。

レナ「そー? んじゃ、堅物フェリーに代ってオレから一言」

レナ「ロジーが真面目で責任感強いってコトはよーっくわかった」
レナ「たしかに名無しを待たせちゃー心苦しかったりするよなー。うん、わかるわかる」

レナ「けどなー、オレらだってかなり不定期だし? 普通に何カ月も此処に来てなかったりするんだぜー」
レナ「ロジーがまだ答えたい、話したいって気持ちがあるならさ、無理せず時間のある時にひょこっと顔出して」
レナ「いつもみたいにナイスな落ちこぼれ具合で楽しくお話する…ってのもアリだと思うぜ? オレはな☆」

レナ「ロジーったらけっこう自分に厳しいんだなー☆ もーちっと気楽に考えてもいーと思うぜー」

その厳しさや真面目さを勉学の方に活かしてくれればいいんだが。

レナ「ハッハッハー☆ フェリー、そーいうのは後でなー☆」
レナ「んで、何が言いたいかっつーと。…えーっと、何だっけか」
レナ「…あ、そーそー。ロジーが本当に辞めたいんなら仕方ないけど、まだ続けたいって思うんだったら」

ユド「続けちゃえばイイじゃないっ♪ ってコトよね〜♪」

レナ「そーいうコト☆ オレが言いたかったのはとりあえずそんだけ。」
レナ「なんだかんだ言っても最後に決めるのはロジーだからなー。…あ、オレの一言で気ぃ悪くしちまったらゴメンなー?」

……既に一言じゃない気がするんだが。

レナ「ハッハッハー☆」
レナ「そんじゃー、今夜はここまでっ☆ シーユーアゲイン☆」

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/12(Tue) 13:47
わーい!みんな戻ってきた!戻ってきた!

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/12(Tue) 20:26
あなたの反抗期はどんな感じですか?

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/12(Tue) 21:18
残念ながら、あなたの冒険の書は消えました

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/12(Tue) 21:39
次も見るからな〜!
あともうちょい!頑張れ〜!!

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/13(Wed) 00:23
魔法使いサリーはここの卒業生ですか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)