掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】某大学、読書愛好会部室【今夜も徹夜】

118 名前:寿原優已子 ◆AgZudC2w 投稿日:2010/03/14(Sun) 21:43
>>114
私は文学少女じゃないから本は食べないですねー。
紙というのはまあ、別に毒性があるわけじゃないので、
食べても死にやしないと思いますが、消化されにくそうですから、
おなかを壊すかもしれません。ヤギが紙を食べるってのも嘘らしいですよ?

本を食べる話と言えば、英単語を覚えるために、
英和辞典を暗記した端から一頁ずつ食べていくってのがありますね。
でも、暗記ってのは、繰り返すことで記憶を定着させる作業だと思いますから、
せっかく覚えた頁を食べちゃったら、読み直すことができなくて、
片っ端から忘れていっちゃいますよね。効率の悪い勉強法です。

>>115
折りたたみ式ベッドって、病院じゃないんだから、
せめてソファーベッドくらいにして下さい。部屋が殺風景になりますよ?

地デジチューナーはいいですね。
一度デジタル放送に慣れてしまうとアナログの画面は見る気になりません。
まあ、アナログしか映らないテレビは来年には粗大ゴミ化しちゃうんですし、
タイミング的にもちょうどよかったですね。

おまるはいりませんよ。なに考えてんですか!
なんでわざわざ部室の中で排尿排便しなきゃなんないんですか!?
トイレまで歩いていく時間すら惜しいほどに読書に没頭するのが、
読書愛好会としてあるべき姿だとでもいうのなら、
そんな腐った風習は全力で叩き潰した方がいいです。

部室の生活用具が充実するのはいいことかもしれませんが、
なんでもかんでも持ち込んだら雑然とするだけですよ。
とりあえず、私の私物スペースだけは侵食しないように気をつけてください。
部室で寝泊りすること自体は…まあ、今のところは文句言わないでおきます。

>>116
部員じゃない人が、ただ本を読むだけだったら、
正直、図書館などで読んだ方がよっぽど快適なんじゃないかって気が…。

ああ、もちろん、ダメとは言ってませんよ。
こんな散らかった部室で落ち着けるというんでしたら、
どうぞどうぞご自由にくつろいでいってください。
インスタントでよければコーヒーも淹れますよ?

日本沈没って、またえらく古い小説読んでますねえ。
映画でリメイクされた関係で、ブーム来てたりするんですかね。
まあ、その映画も結構昔だったような気がしますが。5年くらい前?

>>117
どこでそんなの読んでたんです?
教室とかで読んでたんなら、まあ、少なからず場違い感はあるかもね。

「萌え豚」ってのはまたダイナミックな罵倒表現です。
あなた太ってますか? 太ってないのに豚と罵られるのだとしたら、
それは要するに豚のように不潔で下品だということの喩えなのかもしれません。
豚は本当は清潔な動物で、よく見れば愛らしいらしいのですが、それはそれとして、
アニメ雑誌を読んでるというだけで豚扱いされるのだとしたら、嘆かわしい限りです。
ここは大学なんですからね。どんな趣味嗜好に対しても寛容であるべきです。

まあ、マニアックな趣味を追求したいなら、そういうサークルに入ればいいんですよ。
アニメなんかは、どこの大学にもアニメ研究会みたいなとこあるでしょ?
うちのサークルも、たぶん、サブカルチャーにはわりと寛大なんじゃないですかねえ。

私もアニメは好きですよ。
大抵30分区切りだから、ドラマや映画よりもお手軽じゃないですか。
声優については全然わからないですけどね。


ふう…結局今週はずっと部室で過ごしてた感がありますね。
どうも勉強が計画通りに進みません。春休み中に消化できるかどうか怪しい…。
それじゃ、また明日っ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)