掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】某大学、読書愛好会部室【今夜も徹夜】

126 名前:寿原優已子 ◆AgZudC2w 投稿日:2010/03/16(Tue) 20:08
>>122
うーん…まあ、もちろん、ものにもよるんでしょうが、
中毒性の高い本ってのはありそうですね。漫画とか推理小説とかですかね。
でも、中毒性って面では、本よりも、ゲームやネットの方がやばそうですね。

大学生って暇な人が大多数ですから、寝食忘れて趣味に没頭することも可能で、
一生のうちそんな贅沢な時間を過ごせるのは大学時代だけかもしれませんから、
寝不足くらいどうってことない、死にさえしなけりゃなんでもありかなって気はします。

私は、本を読んでて徹夜するってことは少ないです。
でも、ゲームやってて徹夜とかはときたまありますね。
テストが終わって長期休暇に入った直後とか、無性にやりたくなるんですよ。
で、寝る間も惜しんで一日18時間とかプレイし続けるんですが、まあ、一週間もしないで我に返りますね。
コンビニ弁当のカラとかペットボトルとか洗濯物が溜まりまくって、ゴミ屋敷Lv.1くらいになった部屋をみて、
不意に正気を取り戻すんです。まずい、このままじゃ廃人になっちゃう、って。

あー、勉強にもこのくらい没頭できるといいんですけどね。
だけど、勉強ってのはゲームの類と違って惰性が働きにくいですし、
集中力が途切れてしまうと、それ以上続けても無意味になってしまいます。

>>123
「いざ!」じゃないでしょ。やめてください。やめろ。
なんですか。なんか面白いものが見つかるとでも思ったんです?
部室で寝泊りするわけじゃないんだから、着替えとかはありませんよ。
あるのは本と筆記用具と、レジュメや判例を綴じたファイルくらいで、
興味ない人が見ても別に面白いもんじゃないです。

私物を他人に触られるのが我慢できない!みたいな神経質なことは言いません。
「侵食しないで」ってのも、一応予防線を張っておいただけです。
でも、教科書に貼っておいた付箋を剥がされたり、
整理してあるファイルをバラバラにされたりしたら泣きますよ。
顔面めがけて六法を猛スピードで投げ放ってやります。

>>124
普通に草を食べていたんじゃないですか…?
なので、手紙を食べちゃったヤギさんの歌は出鱈目ってことになります。

まあ、それを言い出すと、そもそもヤギは手紙を読めないだろうとか、
ヤギ相手に郵便物を出しても届くわけがないとかいうことにもなっちゃって、
なにやら夢のない話になってしまいますが。

要するに、紙ってのは、原料が100パーセント植物由来じゃないらしいんです。
印刷物なら、インクとか顔料が乗ってますし、そうじゃない白紙でも、
動物が消化できない化学物質が含まれているんだそうで、
食べたらおなかを壊しちゃうってことです。場合によっちゃ死んじゃうとか。

まあ、私以前に「紙なんか食べても死にやしない」と言いましたが、
それはあくまで人間の話であって、ヤギちゃんは人間よりデリケートですから、
消化不良が死に結びつくこともありうるわけで、ともかく、気をつけましょう。

>>125
格ゲーとか、みんなでできるようなゲームにはあんまり興味がなかったり。
RPGやシミュレーションを一人で黙々とやるのが好きです。
なので、私はやんないですけど、ゲーム機は色々揃ってますから、ご自由に遊んでください。

部室でゲームやって、漫画読んで、ネットやって、飲み食いして…って、
傍からみると堕落の極致なのかもしれないですが、大学のサークルってどこもこんなです。

受験生の皆さん。そろそろ合格発表も出揃って、無事桜の咲いた人は、
4月からの新生活を思い描いて期待に胸を膨らましていることでしょう。
で、大学に入ると色々やることはあるんですが、
「大学生の本分は勉強ではない!遊びだ!」みたいな、
標準的な感覚をお持ちの方は、ぜひサークルに入りましょう。

で、その時は、読書愛好会のことも一考してみてください。
ここはすごく充実したサークルではありませんが、
そのかわり、ゆるい4年間を送りたい人にはぴったりなような気がします。

さて、もう8時ですね。
今日は早めに帰ってごはんを炊こうかと思います。
それじゃまた明日っ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)