掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】某大学、読書愛好会部室【今夜も徹夜】

191 名前:寿原優已子 ◆AgZudC2w 投稿日:2010/04/14(Wed) 23:07
今日は健康診断があったらしいです。
めんどいので、ばっくれました。
あとで呼び出しが来たりするんですかね?

>>186
特典というほどのものはないんじゃないかなあ…。

ただ、サークルに加入することの一般的なメリットは、
読書愛好会に入部することでも享受できるんじゃないかと思いますね。

たとえば、サークルに入ると友達を作りやすいですね。
学部によっては、一年生時は大教室での授業しかなかったりしますし、
そうなるとなかなか友達ができなくて寂しい思いをするかも?

上級生とのつながりができるってのもありますね。
同じ学部の先輩と顔見知りになっておくと、
テスト前やゼミ選びのときに助けてもらえるかもしれません。

学校の中に居場所ができるってのも大きなメリットかも。
空き時間とかに部室でのんびりできるのはいいですよ。
お昼も、学食は混んでますから、部室で食べれるのはお得かと。

うちのサークルに特有なメリットといえば、
まあ、一応、読書愛好会の看板を掲げていますから、
読書が好きな人が(何人かは)いますんで、
そういう人たちと趣味を共有することで、有意義な時間が過ごせるかも。

あと、猫がいますよ。
ずっと飼い続けると決まったわけではないんですが、
しばらくは処分保留のまま部室に置いておく方向みたいです。
わりと人馴れしててかわいいですよ。

まあ、うちのサークルは上下関係にも厳しくないですし、
何かの目標に向けて一丸となって活動するみたいな気風もないですし、
各々好きなことをやりつつ毎日をのんびり過ごしてるだけです。
そういう、ゆるい雰囲気が好きな人にはおススメできるかなと。

>>187
私のほっぺたをプニプニですか?
まあ、別にいいですけど、一回だけですよ。
人差し指で軽くプニプニする程度にしといてください。

もしかしたら私が知らないだけで、
プニプニはもっと過激なサービスを指す隠語だったりして。
そんなんあっても応じませんが、一応念のため警戒してみました。

>>188
信じる者は救われる、かもしれません。
インターネットには色んなツールが流れてるもんですねえ。
と、無難にまとめてみたり。

あんま関係ないですけど、大学のPCは性能が悪くて、
ただネット見るだけでも重くて埒があかないです。
まあ、PCの性能ってよりは、システム全体の不備なんでしょうけども。

スムーズに見れるのは学内のイントラネットだけですね。
そんなのにアクセスするのって履修登録のときくらいなんで、
とりあえずデルを富士通に戻してください。不便でしょうがない。

>>189
私なら、「なにやっとんねん!」ですね。
「〜がいね」は年配の人しか言わないような気がします。

私たちの年代は「〜ねん」ですねえ。
知らんねん。できんねん。好きねん。嫌いねん。
「〜やねん」ではなく「〜ねん」ってところが関西弁との違いかと。

だけど、知らない人には同じに聞こえるらしく、
よく、関西の出身なの?って尋ねられますよ。
北陸(福井の一部を除く)は、関西圏ではありません。中部圏です。
だからといって、名古屋ともまた全然別の文化なんですけどね。

>>190
調べてみましたが、返すまでは借りられないってだけみたいですね。
ただ、期限を30日以上過ぎて、図書館からの警告にも従わないと、
返却した日から30日間、図書館の利用を禁じられる───だそうですよ。

利用禁止というのが具体的に何を指すのかはよくわかりません。
貸出し禁止になるのか、図書館への入館自体が禁止されるのか。
どっちにしても、めちゃくちゃ怒られることは覚悟しておくべきでしょうね。

以上のことは「附属図書館利用規則」というのに書いてありましたが、
そんなもんに目を通したことのある学生は皆無でしょうね。
もちろん私も初めて見ましたし、今後、改めて見る機会もないでしょう。


それじゃまた明日っ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)