掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】某大学、読書愛好会部室【今夜も徹夜】

218 名前:寿原優已子 ◆AgZudC2w 投稿日:2010/04/19(Mon) 20:17
>>214
んー、具体的な場面が思い浮かばないですねえ。

たとえば、私が本を読んでるところに、
「なに読んでるの?」みたいに声をかけて、
そのままナンパに持っていくような流れですか?
それだとなんか「読書をダシに」ってのとは違うような気がしますが。

まずもって、私は、周りの人に読書家と認識されてはいません。
なので、読書をネタに私を口説こうって人はいないと思います。

>>215
げんしけんって、普通に原子力研究会とかそんなだと思ってました。
まあ、読んだことないんで詳しくは知りませんけど、
アニメとか漫画とかコスプレとか、そっち系がテーマのサークルでしょ?
うちのサークルはそこまでコアじゃないですが、
サブカルチャー寄りという点では共通する部分があるかもしれないですね。

なんにせよ、改名なんてしてもメリットない気がします。

読書なんてのは、言ってみれば没個性の象徴ですよ。
趣味を聞かれたら「読書」と答える人は相当いっぱいいると思いますが、
それは大抵の場合、無趣味であることの婉曲表現です。
なので「読書研究会」は、特にやりたいこともないけど、
サークルにはとりあえず入っておきたいという人の受け皿になりえます。

それをあんまり奇抜な名前に改名したりすると、
人が集まらなくなりますし、部員としても変な目で見られるおそれがある。
だから、「読書愛好会」のままでいいんですよ。無難なのが一番です。

>>216
いや、ミラーボールはともかく、床が鏡張りなんて聞いたことないですよ。
壁一面を鏡張りにしてるとかはたまにありますが。

ラブホねえ…あんまり目指したくない方向性ではあります。
一連の改造を手がけている人は、最終的にどこを目指してるんでしょう。
曲がりなりにも読書研究会を名乗るのであれば、
最低限、本を読むのに支障をきたさない環境づくりを模索するべきです。

ともかく、言うまでもありませんが、ここはラブホテルじゃありませんので、
公序良俗に反する目的でのご使用はお控え下さい。

>>217
おひさー。

ミラーボールに限らず、床の鏡も誰かの妄想だったら助かるけど。
どっちにせよ、どんな本読んどるねんて話だね。

あ、手の空いてる人は部員勧誘のビラ配りしてきてくれって言ってたよ。

明日も1限からなので、早めに帰りまーす。
またねっ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)