掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】某大学、読書愛好会部室【今夜も徹夜】

226 名前:寿原優已子 ◆AgZudC2w 投稿日:2010/04/21(Wed) 00:04
>>219
うーん、うちも文芸系のサークルには違いないと思いますが、
「読書」研究会を名乗ってる以上、受け手としての活動が主ですね。
戸祭さんもそうみたいですし、創作活動をするという人はあんまりいないみたい。

ああ、評論をする人はいるかもしれないですね。
それだったら読書の延長線上の行為といえます。

まあ、いずれにしても、「読書研究会」というのは単なる看板なので、
創作活動をしたいというなら、あえてそれを止める人もいないでしょう。

私は、書き物といえば授業のレポートくらいしかしませんね。
もちろん同人誌に載せて衆目に晒すような大したものではないです。

>>220
備品といったって、金目のものはないと思いますよ。
電化製品だって、使い古されたものばっかりですし、そんなの欲しいですか?
部員の私物は備品とはいえないですから、当然に対象外ですし。

だいたい、あなた誰ですか。一連の改造を施した張本人ですか?
だとしたら、報酬を要求するというのは筋が通らない。
不誠実な態度ってもんです。

まあ、床の鏡はダンボールで覆っていますし、
しばらくは現状のままでも、すごく困るようなことはありません。

>>221
部室をあてがわれているので、非公認のサークルではないはずです。
大学側から予算を付けられているのかどうかはよくわかりません。
少なくとも、現金で部費が支給されているということはないんじゃないですか?

だいたい、活動にお金のかかるサークルでもありませんから。
本なんてみんな私物ですし、回し読みだってコピーだってできます。
どうしても何か要りようがあれば、部員から集金して賄うらしいですよ。

>>222
アヒル料理といえばパッと思いつくのは北京ダックですが、
アヒルというのは家畜化された鴨のことなので、
鴨肉と銘打って比較的安値で売られているのが、アヒルの肉です。
つまり、鴨を食べれば大体はアヒルを食べたことになりますね。

まあ、鴨料理ってのもけっこう限られてますけどね。
いわゆる鴨南蛮なんてのは鴨といいつつ鶏肉を使うのが普通だし、
鴨鍋なんかも、そう広く食べられてるわけじゃないですしねえ。

個人的には鴨肉ってあんまり好きじゃないですね。かたいし。
北京ダックもあんまり好きじゃないですね。たかいし。
アヒルの皮ごときに一万円とか払うのは勿体ない気がします。

>>223
見当がつかないですが…ドンキホーテあたりで安く売ってそうですね。
クラブにあるような巨大ミラーボールは何百万もするんじゃないですか?

ミラーボールは外して、元の蛍光灯に付け替えましたよ。
外したまま部室の隅に転がってますんで、欲しければどうぞ。
ああ、まあ、一応持ち主がいるかもしれませんから、
交渉の上で買うなり貰うなりしたほうがいいかもしれませんけどね。

この流れだと、次はブラックライトを持ち込む人がいそう。
あらかじめ言っておきますけど、それもダメですからね。
実害を伴うような改造はNGだと言いました。

>224-225
「問題ない。大変結構!」と、先輩が言ってた。

でも、みんな頑張ってるぽいわりには、新入生の食いつきが悪いとのこと。
5月の連休明けくらいに、サークルに入りそびれた一年生狙いで、
二次募集をかける方が、人を集めやすいかもしんないね。

プロテスタンティズムのryについては、1〜4の解釈はよく耳にするけど、
予定説との関係で論理必然とは言えないような気がするんだよね、私は。
同じようなことはルター派にだって当てはまりそうな気がする。

それはそうと、氷川さんってそっち方面の専攻だったの?
確か社学だったっけね。


よーっし、終わった。
明日は授業午後からなんで、ゆっくり寝よっと。
それじゃまたっ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)