掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】某大学、読書愛好会部室【今夜も徹夜】

234 名前:寿原優已子 ◆AgZudC2w 投稿日:2010/04/22(Thu) 21:05
部室の見取り図つくってみました。

_________________________━━━━__
|    │本棚   猫 ││ PC  │  │冷蔵庫│          出入口    |
|─┐└─────┘└───┘  └───┘                    |
|本│__                ↓机×6          ゴミ           |
|棚│|   |  テーブル __.   ┌──┬──┐               |
|─┘|   | ┌──┐ |   |   │    │    │               |
|─┐|   | │    │ |   |   │    │    │   ゴミ             |
|本│|   | │    │ |   |   ├──┼──┤               |
|棚│|   | │    │ |   |   │    │    │               |
|  │|   | │    │ |   |   │    │    │               |
|  │|   | └──┘ |   |   ├──┼──┤     がらくた         |
|本│|   | ←ソファ→ |   |   │    │    │               |
|棚│|   |            ̄ ̄     │    │    │               |
|  │ ̄ ̄ ____        └──┴──┘          _____ |
|  │    | テレビ |                            |本棚(エロ本)|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄━━━━━━━ ̄━━━━━━━ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| ○灰皿                 ベ ラ ン ダ                    |
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

>>231
上の図をごらんいただければわかるように、そんなもんありません。
だいたい部室にシャワーなんかあっても落ち着いて使えません。
男女別の広い更衣室でも併設されてれば別ですが、
それはもう大学のサークルの部室とはいえないです。
運動部のクラブハウスとか道場とかそんな感じですね。

私たち一般の学生は、学校に寝泊りするわけでもなければ、
激しい運動をして全身汗だくになるわけでもないので、
学校でシャワーを浴びようという発想がそもそもないと思います。

一応、一年生の時には体育の授業があって、
選択にもよりますが、夏とかだと汗をかくこともあります。
だけど、体育が終わった後で、シャワー室を使ってる人は、
ほとんど見たことないですねえ。少なくとも私の周りにはいませんでした。

そもそも体育館のどこにあるのか知りませんし、
勝手に使っていいものなのかどうかもわからないので。

>>233
いや、いくらなんでも室内にキノコは…。
たとえ梅雨の季節とかだったにしてもショックです。
そんな部屋に閉じこもってると、瘴気に蝕まれそうですね。
とりあえず、誰か除湿機でも持ってきておいて下さい。夏に備えて。

で、それを食べるんですか?
私、キノコについての知識は全然ないからわからないけど、
室内に生えてくるような謎のキノコなんて、食べても毒にならないの?
俗に、派手なキノコは毒キノコ、地味なキノコは良いキノコといいますが、
それって何の科学的根拠もないらしいですよ。
おそらく、ベニテングダケのイメージに引きずられているんだろうと。

ベニテングダケはもっともメジャーな毒キノコのひとつですが、
うまみ成分のイボテン酸が豊富でむちゃくちゃ美味しいとも言われます。
なので、信州かどっかの田舎では、毒抜きして食用にするとか。
そういう風にいわれると、ちょっと食べてみたくなる気もしますね。

じゃ、今日もちょっと早いですけど帰りますよー。
明日は来れるとしても夜中になりますね。
それじゃっ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)