掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】某大学、読書愛好会部室【今夜も徹夜】

272 名前:寿原優已子 ◆AgZudC2w 投稿日:2010/05/01(Sat) 19:35
ゴールデンウイーク中に読んどけ!と、
『要件事実論30講(弘文堂)』という本を先輩に薦められましたが…。
難しすぎてわけわかんないですよこんなもん!
なんですかa+bだの、せり上がりだのって。
要件事実論をマスターすると、目から鱗が落ちたかのごとく、
民法と民訴法が理解できるようになるらしいんですがね…。
なんかだんだんマニアックな方向に勉強が進んでいるような気がします…。

>>267
小学校の頃の話なんですけど、図工室かなんかの準備室に、
ビキニ環礁と思しき海と、真っ赤に染まった空を背景にして、
顔の焼け爛れた少女が涙を流しながら、

  「水爆やめて!!」

と、叫んでいる、おっそろしいポスターが貼ってありまして、
思い出すと今でも背筋が寒くなってきます。

たぶん、昭和40年代あたりに描かれたものでしょう。
アメリカの水爆実験に日本の漁船が巻き込まれて、
船員が被曝したって事件がありました。第五福竜丸でしたっけ?

というわけで、私は水爆によい印象を持っていません。
…まあ、そもそも「水爆大好き☆」なんて人は滅多にいないでしょうけど。

「作らないか?」なんて、軽く言われてもですね。
作りませんよ、そんなもん。
だいたい、簡単に作れるもんなんですか?

ところで、日本は唯一の被爆国でありますので、
核問題に関してはナーバスになりやすいんですよね。
なので、部室で水爆を製造していたなんてことが発覚したら、
退学どころの話じゃ済まないと思われます。気をつけましょう。


>>268
スイカバーとセットになってるメロンバーというのもありますが、
こっちは私あんまり好きじゃないですね。
ていうか、メロンそのものがあんまり好きじゃないです。
甘すぎなのと、喉にくる独特の刺激がイヤですね。

キン肉マンは生憎と読んだことがありません。
大昔に吉野家の再生に一役買った漫画だというくらいの認識。
最近じゃ、すき家と提携してるみたいですね。
作者が吉野家と揉めて云々という話をどっかで耳にしました。


>>270
ラッキースケベとは、
「狙ってないのにハプニングでエロい目に合うラッキー?な奴」らしい。
ソースはネット。

まあ、女子が多いサークルですんで、
まめに部室に出入りしていれば、そういうこともあるかもしれません。

本を読んでいるとき、勉強しているときなんかは、
人間って、わりと無防備になります。
例えば、無意識に脚を組み替えたら、スカートの中を見られたりとか?
その程度のことでラッキーと思えるんだったら幸せやね。


>>271
なんですかそのピンポイントすぎな調べ物は!

…要するに汁気のあるものを食べるときに、服に跳ねないようにするには
どうしたらいいかを知りたいのであって、
別にカレーうどんに限定しなくてもいいわけでしょ?
それだったら、食事マナーの本とかに書いてませんかね。

だいたい、うちの部室はそんな大量の蔵書があるわけじゃないんで、
図書館にない本は部室にもないと思いますよ。
ああ、まあ、漫画とかエロ本は、図書館には置いてないでしょうけど、
白い服を着てカレーうどんを食べても大丈夫なように、
ルーが服につかないようにするための情報もたぶん載ってないでしょう。

そういうのはむしろ、本を探そうとするよりネットで検索して下さい。
ていうかそもそも、白い服を着てカレーうどんなんか食べちゃダメですよ。
おうちで食べるなら、エプロン着用を推奨します。


じゃ、もうしばらく『30講』を読んでいくことにします。
なんかあったら声かけて下さい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)