掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】某大学、読書愛好会部室【今夜も徹夜】

319 名前:寿原優已子 ◆AgZudC2w 投稿日:2010/05/09(Sun) 19:33
なんと明日も休講になりました。
まだまだ続くよ連休は〜って。

>>315
ここに入部する前に別れちゃいましたからね。
というか、別れてなければ入部もしてなかったかもしれません。
なんていうか、嫉妬深い人だったんですよ。
自分の目の届かないところで私が何をしてるのかすごく気にするので、
男子のいるサークルに入るなんて言ったらたぶんキレてたと思います。

まあ、サークルの中はある意味密室ですし、
男女が狭い部屋の中で、一緒に過ごしていれば、
何が起きても不思議じゃないですからね。

それはそうと、金沢出身だという氷川さんの彼氏が気になりますね…。
私も高校は金沢だったんで、案外同級生だったりして。
そういうことってわりとありますよ。世間は思ったより狭いですからねえ。


>>316
なーんにもありません。

氷川さん(の彼氏)が、軍艦島や禄剛埼灯台を挙げてくれてますが、
前者はただのでかい岩、後者はただのちっちゃい灯台で、
全国的にはおろか、石川県内においてすら大した知名度ありません。

 氷川「……珠洲って……名所とか何があるの……?」
 彼氏「珠洲? あんなとこ何もないぞ」
 氷川「……適当でいいから……何か挙げてみて……」
 彼氏「そんなこと言ったって知らないしなあ。ネットで調べてみるか」

というような会話が交わされたんじゃないですかね。おそらく。

まあ、強いて言えば、珠洲は地理的位置それ自体が、
アッピールポイントなんだと言えないこともありません。
能登の突端部分にある町ですからね。
つまり、珠洲まで行けば能登半島を一周したことになるわけで、
そのことだけのためにわざわざ訪れる観光客が結構います。

>>317
それはたまたまそういう本ばかり読んだというだけで、
本一般の効果とは言えないんじゃないかと思うんですが…。

裏切りはイクナイことです。
とりあえず、倫理的にそういうもんだと決まってます。
なので、裏切りを繰り返して狡猾に世渡りをする人生に憧れるってことは、
言ってみれば悪徳賛美です。

そういうのは、考えてる本人にとっては、
既存の倫理通念に疑問を呈する、斬新で非凡な発想なのかもしれませんが、
実際には案外とありきたりで、オリジナリティに欠けています。
いわゆる中二病ですよね。

とはいえ、小説に影響されて人間不信になるのは、それほど悪いことじゃありません。
そういう感情は一過性のもので、また別のものから別の影響を受ければ、
すぐに忘れちゃうと思いますよ。人間なんてそんなもんです。

むしろ、今時、漱石やら宮沢賢治やらを読んで感情移入できたってことは、
教養として役に立つと思うんで、気にせずどんどん読み進めましょう。


それじゃ、あと一日のんびりしましょうか。
またねっ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)