掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】某大学、読書愛好会部室【今夜も徹夜】

408 名前:寿原優已子 ◆AgZudC2w 投稿日:2010/06/02(Wed) 19:44
>>405
苧環(おだまき)が好きです。
ttp://www.jtw.zaq.ne.jp/tanakun/watch/oda.htm

うちの実家の庭にも植えてあるんですけど、
おじいちゃんがよそから株分けしてもらって、
きれいに花を咲かせるまで、十年以上かかったらしいです。
うちにある花の中でこれが一番難しい───というのが、
おじいちゃんの口癖でしたね。

うまく育てるのが難しいせいなのかはわかりませんが、
あんまり知ってる人がいないマイナーな花だと思います。
うちに咲いてたのは青紫の花をつけるタイプでしたけど、
他にも白とか赤とかいっぱい種類があるみたいです。
ちょうど今くらいの季節に開花するんですよ。

花言葉は「勝利」だったり「愚劣」だったり、
「捨てられた恋人」だったりと、文献によって異なります。
なんとも統一性に欠けていていい加減さが漂いますが、
マイナーな花だけに、イメージが固定されてないってことでしょうね。

>>406
どうなんでしょうね?と人に聞くのも変ですけど、
楽しいとか楽しくないとか、あんまり意識したことがないかな。
のんびり感傷に浸っている暇がない程度に忙しいからでしょう。

でもまあ、四年間ひたすらルーティンワークに勤しむんでは、
飽きちゃいますから、ちょっとずつ変化をつけようとはしてますよ。
読書愛好会に入部したってのもその一環といえるかな。

まあ、正直言うと、本について語り合う友達を作りたいみたいな動機で
入部したわけではなく、空き時間の居場所が欲しかっただけなんですが、
新しい友達もできたし、他学部の先輩との繋がりもできたし、
結果的には、入部してよかったなと思ってる今日この頃です。

>>407
みたいですね。
でもまあ、そんなに驚くようなことでもないですよね。
もともとやめるタイミングを見計らってたと思いますし、
そうだとすると基地問題に決着が付いた今しかないでしょうからね。
どうもお疲れ様でした。

ところで、小沢さんってのはここで終了なんですかね。
それともまだ院政的なことをやる影響力残せそうなんですかね。
検察審議会の再議決で強制起訴されちゃう可能性があるんで、
そうなる前に表舞台から消えてもらうのがベターと思える反面、
あの人がいなくて民主党は参院選を戦えるんですかね。
公明党を引っ張り込むとか、自民党を切り崩すとかするんなら、
小沢さんがいなきゃ難しいような気はしますね。泥沼ですね。

まあ、次の参院選でも私にはまだ選挙権ありませんけど。
総選挙はまだまだ先でしょうから、それには間に合うかもね。
とはいえ、特に支持してる政党も政治家もいないんで、
わざわざ投票所に足を運ぶことはなさそうですが。


まだ帰るには早いかな…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)